そらのもよう。



コマ。

2003年12月14日(日)

茶道部の先生のお宅に行きました。
100年以上経ったコマが、何かの縁なのか、先生のところに移動して来て、今先生のお宅の庭に建っています。
そこで初めて先生のお手前、お茶を2フクいただきました。
なかなか出来ない経験で、とても楽しかったです☆

100年という年月は、よく考えてみると私の祖父母が生まれたのよりも前になる。
なんだかすごい建物の中にいるんだなぁと思った。
時代の流れって・・・と何とも言えない気持ちになった。
中は天井が低く、ちょっと圧迫した感じ?だったけど、すごく風情があって雰囲気がすごく好きだった。
ただ、隙間風が少し寒かったけど。笑
また機会があったら尋ねて行かせてもらおうっ!


うれしいシアワセ。

2003年12月11日(木)

ある友達からすっごい久しぶりの電話が来た。
いっつもバカなことばっか言い合ってる友達。
でも、すごく大切な友達です。
その人が今、シアワセなんだって。
なんか、声聞いて、話聞いてて、こっちまで何だか嬉しくなった。
私も負けないくらい幸せでいたいと思った。
色々大変そうだけど、シアワセでいてね。
そしたらそらはうれしいです。笑


小樽。

2003年12月07日(日)

親が北海道に社員旅行?でやって来た。
とは言っても、たった5人だけだったし。笑
私も知ってる人も多かったので、1日だけ混ざって小樽を観光した。
あんまり大したことないと思うけど、ちょっとした道案内も兼ねて。
今日の小樽はとっても寒くて、だいぶ吹雪いてた。
ふと見た温度計には−5.6℃と書いてあった。
見た瞬間、今までよりももっと寒く感じた。
お昼はイクラを食べたけど、寒くて早く帰りたい・・・なんて思った。笑
今日1日でアウトレットの黄色のガラス。巨大シュークリーム。ホッケ2枚。イクラ。ホタテ2枚。を買ってもらった♪
お母さんは明日帰る。
私は明日は学校だし、ガス屋さん来るし、おうち帰った。

12月の小樽は寒すぎて危険だぁ・・・って思いました。
でも、久しぶりに親に会えて楽しかったです。
今回は1年目だし、成人式だし、お正月は実家に帰ります。
でも、色んな事情上、元旦の飛行機。苦笑
んま、寒いけど、北海道でがんばるべ。(^^;
お母さん、ありがとね。

← before  index  after → 


そら(shiho) [mail] [bbs]