そらのもよう。



親友(?)との国際電話。

2001年11月30日(金)

久しぶりに彼女と電話をした。3ヶ月ぶりくらいかな?
すっごく久しぶりで、なんだか恥ずかしかった。
でも、その子の声や話し方は、何にも前と変わってなかった。
そんな簡単に人なんて変わらない。
それって当たり前のことかもしれないけど、なんだかそれが嬉しかった。

私は今、新しい土地にいる。
初めてここに来た時、私はここにいる人達を誰一人知らなかった。
友達もいなかった。
ただ、hostさんの名前を知っていただけ。
すべてが新しく、文化や習慣、言葉も違う所。
最初はすごく怖かった。
でも、今の私はここに来たこと後悔してない。
全くない!とは言い切れないけれど、でもやっぱり来てよかったと思う。
ただ、ふと思うコトがある。
今までの私は何だったのだろう・・・と。
今まで出会った人達に、私はもう、忘れられしまっているのではないのか・・・と。

ここに来る前、いろんなことがあった。
忘れてしまいたい過去だって、消してしまいたい過去だってある。
いつも逃げてしまいたかった「わたし」だから。
でも、ここに来る前の私も「わたし」。
たくさんのことがあったけれど、今の私があるのはそのおかげ。
だからやっぱり忘れちゃいけないんだと思う。
私の歩んできた道。
*エ。また話そうね♪
勝手に親友って書いちゃたけど、私の中ではそう思ってる人。


あの人の日記。

2001年11月29日(木)

あの人が自分の今まで誰にも(?)言いだせなかった過去をみんなの前で公表した。
私はそれ読んで泣きそうだった。
昔その話を聞いた時、私はすごく苦しかった。
だけどそれよりも、今回はもっと辛かった・・・。

でも、あとでいろいろ思いました。
あの人は前に進もうとしてるのかもしれない・・・って。
あの人はきっと変わろうとしてるんだ・・・って。
そして、このコトがきっかけで絶対変わっていくんだと思った。
これから先の彼のカタチが。

私は、それを応援したいと思いました。
そして、私ももうちょっと前を向いてみようかな・・・と思いました。
あの人にはほんとにたくさんのモノをもらった。
だからこそ、私は変わってみたい。
もちろん悪い方向じゃなくて、いい方に☆ってね。

別にすぐに変わろうとかそういうんじゃない。
ゆっくりでいい。
これがきっかけになったらいいな…って。


今日から。

2001年11月28日(水)

今日から日記を書こう。
自分の思ったこと、自分の考えたこと、そして感じたこと。
それを素直に書こう。
まずはあの人のコトからかな?!
私の大切な人。
でも、私のせいでこの前別れちゃった人。
今は友達になっちゃったけど、これからも仲良くしたい人。
そんな風に思える人のコト。

 index  after → 


そら(shiho) [mail] [bbs]