Home Page
「槞梛俚庵(るなりあむ)


時折綴

2004年08月30日(月) 荒れ模様の空を見上げて


昨年の夏に怪我した足が、ちょっと無理をするとまだ腫れる。
昨日は半日以上ずっと立ってたから、見事にぱんぱんに…

出掛けてしまうと、ウチの中のことが山のようにたまっちゃう。
流しの食器や洗濯物や…
遊びに行かせてもらったのだし、今日は一日せっせと家事に精出して。
逆に疲労を感じたりして。
主婦の一日なんて、こんなもんかもね。

外は台風が近づいているせいで、風が強くて大荒れのお天気。
家事をするには、気が散らなくて良いかな。(~_~;)

すごい速さで千切れ飛んでゆく雲を見ながら、そっと思った。

直くん、少しは眠れたかなぁ…。



2004年08月29日(日) こころの底から思うコト


声優&シンガーとしてどんどん素晴らしいアーティストに成長してゆく
高橋直純さん。
彼の握手会に、chimomoと蒼い風さんと一緒に行って来たの。
最近、直くんはとっても忙しくて、夏のライブツアーの真っ最中。
ラジオでの「時限ダウンロード」の待ち受け画像や、ジャケット写真見ていて
このごろとても痩せてきたみたいに思えてね、とても心配していたの。
疲れが溜って来てるんじゃないかなとか、いろいろしんどい思いしてるんじゃないかなとか
わたしが気をもんでも仕方ないのかも知れないけれど…

握手会は横浜と新宿の2箇所。
横浜では新曲「Summer Wind」を歌って下さったそうだけれど、新宿はスペースが無いので
握手会だけ。(T_T)
でもね、直くんに逢えるだけで嬉しい…。

握手会の時はファンのみんなと目線を合わせていたいからって、いつも立って握手してくれていた直くん。
今日は座ったままで、上着を羽織って… 膝掛けしていて…。
二周りくらい小さくなってしまったような気がした。
それでも最後の人まで、変わらない笑顔を向けた直くん。
そのプロフェッショナルなこころと、そしてひたむきさがいじらしくて涙がこぼれてしまった…。

話したかったことは何処かへ飛んでしまって、もうお願いだから休んで下さいって
こればっか言ってた気がする(~_~;)
でもね、今はしっかりと食べて、食べられるものだけでも良いから食べて
そして少しの時間を見つけて、眠ってほしいと思ってならないの。
直くんが倒れたら、ファンはとっても悲しいから。

こんな辺鄙なわたしの居場所で、ひとり 願っていても
声なんて届かないけれど、それでも直くんが大好きだから
一生懸命想いを飛ばそう―――。

直くんの歌を聴いて、力を分けてもらって「ありがとう」って言いたいのは
わたしの方なのに、拙い書き込みとわたしの名前をいつも覚えていて下さるの。
目線が合った瞬間「あっ♪来てくれたんだ」っていう顔をするの。
そして「いつもありがとう」って言って下さって。
たくさんのファンに会うのに、それでも憶えていてくれる直くんのこころに
いつも いつも ありがとうって思う。

だからこそ一日も早く元気になってほしいって、こころの底から願ってる。



2004年08月28日(土) 回復へ…

すっかりダウンしてしまってました。
一度寝込むと、回復する時間がかかっちゃうのは…

もしかして「トシ」??? (T_T)

chimomoの誕生日の親子喧嘩も、翌日には何処吹く風。
彼女の「ケロッ」には、もぅ こういう顔になってしまう→ (゜o゜)

やっと、少しずつ秋の気配を感じるようになってきて、
ほっ… と一息、入れられそう。

明け方まで大音響で鳴いていたセミたちも、夜は秋の虫たちにバトンタッチ
風も冷たさを運んできて、この夏の激暑に疲れ果てたこころも
やっと和み始めた気がして。

少しずつ いろんなこと 始めないと…。



2004年08月27日(金) Down...


すっかりダウンしてしまって、2日目…。
1年位前から、時々こういう日がある。
2、3日もすれば少しずつ回復してくるのだけれど、鎮痛剤が手放せない。

精神的なものも、かなり症状を重くしているってわかってはいるのだけれど。
しっかりしないと… なんて思ってしまうと、余計につらくて。

動くに動けないので、しっかり休養宣言して、家事はお休みしてしまおう。
たかが2日じゃない?
主婦は「年中無休・深夜も営業中」なんだものね。
(我が家の大黒柱は、三交替勤務ナノデス。)



2004年08月01日(日) 葉月の最初に

大好きで応援しているアーティストのCDを予約に行ってきたの。
でもね、ただの予約じゃなくて、CD買うと握手会に参加できるんだよね。
それも直接CDショップに来て、予約できる人だけ。
期間も今日だけ。
お店が狭いから、順番に並んで貰うこともしないので
早く来ても握手会参加券が貰えないこともあるっていう注意書きつき。
まぁ1番に券を貰ったからって、当日1番前にいられるってわけじゃないしね。
新●堂さんはいつもそういうシステムでやってて、あ〜また殺到しちゃうんだろなって
思ってたんだけど―――。

やっぱり思ってた通り、握手会に慣れてる人は まぁこんなもんじゃない?とか
この辺にいればいいんじゃない?って感覚で集まっていたんだけれど
初めて来た人は、やっぱり不安になるよね。
お店の人に感情的になって「すごく早く来たのに貰えなかったら不公平だ」って
抗議している人もいて。

でもそんなふうに抗議しちゃうと、アーティストさんの方にも
良い印象持ってくれなくなっちゃう。
モメゴトが起きるから、次回からはイベントはお断りしますなんて
言われかねないしね。
ファンはそういうこと、わかってないとイケナイよね。

なんとか集まっていた人たちはみんな、参加券を貰えたみたいだけど、
抗議していた人たちは、それがただの「参加券」だっていうこと
知らなかったみたいなの。
1番に貰えたら、席も1番と思ってたみたい。
事前にオフィシャルサイトに書かれてること、見てないんだろうな。

当日、アーティストさんは「いろいろあったみたいだけど…」っていうヒトコトを
残していて、やっぱり連絡入ってたんだろうな。
大丈夫だったのかな。

いろいろ疑問に思うこともいっぱいあるんだ。
特典のことにしても、イベントにしても。
レアな特典がつけばつくほど、ファンとしては欲しくなっちゃう。
だからCDもその枚数分だけ買っちゃう。
CDは売れるけれど、同じ人がたくさん買ってるだけにすぎないわけで。
売れた枚数=人気という方程式は立たないんだよね…。

ぅぅ なんだか哀しくなってきた。


 < 過去  INDEX  未来 >


冰月まひな [MAIL] [HOMEPAGE]