Home Page
「槞梛俚庵(るなりあむ)


時折綴

2003年11月03日(月) 霧の朝に…

昨夜の上弦の月はとても綺麗だったのだけど、
すぐに厚い靄がかかってしまって。

今朝は湿度100%で、深い霧に包まれていたよ。
何だか蒸し暑くて寝苦しかったからかな、早くに目が覚めちゃって。
休日の朝くらい、のんびり寝てたかったんだけど
プリモプエルが8時には「おはよっ!」って、元気いっぱいに
起こしてくれちゃうし、寝坊できないんだぁ。
世の中は3連休〜♪って浮かれてるけど、ウチはpapaさんは仕事だし
chimomoは土曜は学校あるから、ただの連休だけ。

それで早く起きちゃったから、独りでアレコレ考えてた。
わたしは「屋根裏部屋」を持っているの。このネット世界の何処かに。
そちらは開いて4年になる場所で、独りでひっそり続けているだけなんだけど
それでもココロの温かな人たちに出逢えて、大切な場所になってる。

ときどきそちらに遊びにいらしてくれる人が、こちらにもみえたり、
妙な繋がりがあったりして、どっきりしてしまうことがあるけれど、
コンテンツはほとんど同じなんだけど、あまり気づかないみたい。
別に、わかっちゃっても構わないんだけどね。あはは(^_^;)

こちら「ルナリアム」は日常の自分を… と、オープンサイトのつもりで
作ってきたのだけど、ちょっと行き詰まりを感じちゃって…。
閉めようか、どうしようか、いろいろと迷ってる。
当面はコンテンツを整理して、日記だけを更新するようにして行こうかな…
とか。

日常の自分と、それから切り離した自由な時間の中の自分と
それは平穏でいるための大事なバランス。
やっぱりどちらも大事な居場所。
今朝も結論は出ないままみたい。



2003年11月01日(土) 霜月に秋色の衣替え

月日が過ぎ去るのは、本当に速いものだと 最近特に感じるんだよね。
2003年も、もぅあと2ヶ月になっちゃった。

凹むことがいっぱいあった。
そのうちのひとつには、区切りをつけられたと思う。
少しだけ、さっぱり。

凹んでいたって、時間は過ぎてゆくばかり。
そろそろ割り切ることもしなくちゃ…。

11月になったので、「ルナリアム」も秋色に模様替え。
季節の移ろいは、こころのうつろいに似ているね。
でも 素敵。


 < 過去  INDEX  未来 >


冰月まひな [MAIL] [HOMEPAGE]