わん吉のぼやき...わん吉

 

 

一杯あるんです。 - 2005年04月20日(水)

体脂肪が!
…それはおいといて、
今日は、「ひたすら写す」作業をしておりました。
本の付録についている型紙を別の紙に写す作業です。
ニャン吉さんのお友達の出産祝などに子供服5人分。
サイズ違いの型紙を転写中でございます。やっと半分すんだところ。
つくずく、この手の作業苦手のようです。(i_i)
おまけに風邪ぎみなのか、鼻水が、、、
ぶつぶつずるずる、うるさい作業でした。(^_^ゞ

縫いだすと小さいから、早いんですけどね〜
ストレスたまってるので、女の子バージョンはフリフリにしてやる!
(直前に面倒になってやらないと思うけどね)



...

御機嫌うかがい。その2 - 2005年04月08日(金)

あれ、その1は付けてなかったっけ?

ほぼ一枚は完成し、後はボタンホールじゃぁ〜とか思いながら、
歪んだステッチを縫い直して、ボタンホールの練習をしていると。

何かのはずみで、思いっきり糸絡んじゃいまして、
ほぼ半日かけて、ミシンの糸クズ掃除しました。(^_^ゞ
掃除しては絡み、また掃除しては絡み、、、
結局ボタンホール用のパーツの滑り止めがとれかけてたのが原因だったのですけど、、、
ポータブルのミシンって、あんなにしょっちゅう掃除しなきゃいけないのかなぁ。前のは直線縫いだけのポータブルミシンだったけど、あんなにつまらなかったけど、、、いろんな機能がつくと、便利なのか不便なのか。

何より、わん吉の使い方が荒いって事が最大の原因か?!


...

御機嫌うかがい - 2005年04月07日(木)

今、久しぶりにミシン縫い中。
昨年末にブラウスを縫って以来、全くミシンを触ってなかった。
そのわりにはすんなり動いてくださったのですが、、、

御機嫌伺い中。(笑)


...

ふと見ると、、、 - 2005年04月06日(水)

この日記のカウンターがもうすぐ10000です。

もし、踏まれた方がいらっしゃいましたら、御一報を。
本家ぼちぼちいこうでも、カウプレ12345が間近です。
こちらも踏まれた方がいらっしゃいましたら、御一報を。

今まで、手芸売り場にいってもあんまり見なかった手作りバック。
最近、可愛いものが見本でおいてあるのが多くて、
見つけるたびに見本の前で観察中。

そんな中、ついに「こはぜ」が売ってました。
あの足袋の金具です。買えば作り方をもらえるということでうっかり買っちゃいました。(^_^ゞ
見本で作ってあったのですが、あのこはぜを引っ掛ける紐。一ケ所ずつ縫い付けてあるわけではなく、本体に穴をあけて通してあるだけ。
履いて、一歩踏み出すとビリッといきそうな感じのめちゃくちゃ不安な感じの見本でした。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog