わん吉のぼやき...わん吉

 

 

あ〜大失敗(i_i) - 2005年03月23日(水)

以前よく作っていた自家製、飛竜頭。いわゆるがんもどき。

月曜に買い物したわりには、なんにもない感じがして、久しぶりに思い付いて作った。大失敗におわる。

いつもは豆腐をよ〜く水切りして卵とかたくり粉をつなぎにして揚げるのだけど、急いでいたのもあって、水切りが不十分な上に、卵ではなく山芋(これだけでもうまくいくのに…)のすったのを入れたのだけど、これが多すぎたらしく、なんだかでれ〜んとした生地に。その上、素直に油であげればよかったものを、フライパンで焼いてみたものだから、よけいに、、、、

炒り豆腐の焦げたのみたいになってしまった..(||__)/||

せっかく海老まで入れたのに、、、まぁ、アレはアレでそれなりにおいしかったので、豆腐ハンバーグのようにならないか何か考えてみよう。
ちくっしょ〜


...

休日 - 2005年03月13日(日)

いわゆる日祝日というの日くらいしか、出歩けないので、
日曜日はどうしてもゆっくり出来ないことが多い。

その分、平日ゆっくりしていると言えばそうなんですが、、、
寝よ。


...

あぁ〜〜〜お気に入り(i_i) - 2005年03月08日(火)

bbsには書いたのですが、
先日突然、ブラウザのブックマークが消えました。(i_i)
コツコツ溜め込んだお気に入りの数々、、、

一瞬目を疑いました。
でも、何をやっても復活はなかった、、、
って、何もやる手立てがわからなかったのですけど(^_^ゞ

ただいま、HPから復活させたり、コツコツお気に入りを復活中。

HP作っててよかったよ〜


...

パッチギ! - 2005年03月02日(水)

井筒監督の作品で、公開中(でも、もう終わりかけ?)の
映画「パッチギ!」を見てきました。

我が愛しのHOUNDDOGの、大友康平さんがちょこっと出演しているから。
というのがきっかけでしたが、いろんな人の感想を見聞きしているうちに興味が出てきたのです。

この映画は1968年の京都が舞台で、その時代のなごりを知っている地元民としては、妙に懐かしくて、それでいて京都や日本の抱えていて、今もまだ解決されていないいろんな問題に対して自分の無知さが恥ずかしくなったり、切なかったり…もちろんおもしろくて、
見終わった後、空しさより何となく希望が持てる感じの映画でした。

基本は高校生のラブストーリーの青春映画です。
京都での公開がもうすぐ終わると言う事もあってか、結構混んでました。
そして観客の年齢層の高かった事、、、、
皆さん、自分の青春時代の話を見に来られたのかも知れませんね。
音楽、よかった〜アッツイ映画でした。

泣き過ぎて、1日顔が腫れぼったかったわん吉でした。
もう一回みたいなぁ。

パッチギ!についてはこちらをどうぞ。
http://www.pacchigi.com/


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog