わん吉のぼやき...わん吉

 

 

手作り市 - 2005年05月18日(水)

毎月15日、百万遍にある知恩寺の境内である手作り市。
久しぶりにいったのです。詳しくはこちらに書いてます。

日曜日にあたった時くらいしかいけないので、なかなかいけないのですが、
行く度にいろいろなものがあって面白いです。

食べ物は、和菓子(大福やわらび餅は行列)パン(ここもお目当ての人が多く、昼には完売)、カレーもあったなぁ、、珈琲は、御多福さんをはじめ、ブラジルの国旗が目印のお店など数件。洋菓子にいたっては、布小物の横にちょっとクッキーがあったり…無数にあります。野菜や、漬け物、佃煮、植木の類いもあります。蜂蜜とかも売ってましたね〜

布小物、最近の本の出版ラッシュもあってか、たくさん見かけました。特にバックや、ポーチやブックカバー(これだけは値段見ていたのですが、\800〜\1500位)。フェリシモのキットなどで見るような作品、布使いも多かったです。ビーズも多かったですよ、どちらも売るのは難しそうでしたが、、、とんぼ玉は大人気でした。以前からあったおみせ、和服のリフォームの洋服や小物は少なくなってたかも。おばちゃま達の服装を見ていると、依然人気強しですけどね。物が物だけに結構高い!とうぜんハギレのお店も多くて、(欲しくて欲しくて…でもぐっと我慢)前回はかろうじて見かけた人形(リカちゃんやジェニー)の服も今回は見かけませんでした。かわりに和装小物が増えていたかなぁ、、、だた、文化人形はちらほら見かけました。人形を売りたいのかディスプレイなのかは不明。ここで人形の服を売るとして、
今なら…やっぱりブライスでしょうか。

木工もイスだけ売ってるお店とか、カントリー調にペイントされた家具の店。ものすごくこだわった繊細な感じの食器や家具などのお店。単価が高いので、覗いてるだけでしたが、いつか欲しいなぁと思うものもちらほら。
革細工もあったし、、、手作りが好きな人には刺激になるし、いろいろあって楽しめます。

出店したいなぁ〜と思う人もいらっしゃるかもしれませんが、依然耳にしたはなしによると、場所取りがむちゃくちゃ大変そうです。一応、手作り市なので、売ってはいけないものなどの決めごとも少々あるので、御注意。

いやはや、今度はもう少し人の少ない時に行きたいです。


...

欠点。 - 2005年05月01日(日)

今、これを描いている時点では、一昨日と昨日の事。
全然別の二人に、同じことで怒られた。(i_i)

「最後まで聞け!」

すいません。ものすご〜いイラチなんです。
いけないなぁ〜と思いながら、ついつい先走ってます。
反省。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog