minimum maximum
ねこのひげは、バランスよく。

2002年10月31日(木) マイ・ルーム。

またもや模様替え。
飽きっぽいわけじゃなく、前回の続きというか。
ほんの手直しのつもりで始めたけど、
ガラッと変わりました。
部屋の右にあったものは左に、という感じで、
かなり印象が変わったなぁ。
一人暮らしを始めたときからずっとお世話になってた棚を、
今回、思い切ってバラして、使わないことにした。
なので、テレビは床置き。
けど、今まで床置きにしてたマックとか周辺機器を、
かなり使いやすい感じにできたので、大満足。
床置きのテレビも、そこまで不便じゃないし。

しかし、毎度毎度のことながら、物が多いねぇホント。
明日は、かわいいカーテンとラグを買いに行きます。
なるべく安く抑えたいなぁ・・・。



2002年10月30日(水) 怒の日。

エツコと観てきました、dolls.
多くは語りません。ただ、すごくキレイでした。

と同時に、最悪な鑑賞会でもありました。
とても静かな場面。
物語的にも、重要な場面。
隣の隣でケータイ鳴ったんです。
しかも、よりにもよって着メロが「セーラームーン」
♪ごめんね素直じゃなくて〜って、軽快に鳴ってました。
せっかくお金払って、最高の映画の最高の場面で、
素直もへったくれもあるかーっ!!!!



2002年10月28日(月) 昨日の収穫。

昨日の写真をさっそくプリント。
なかなかの出来ー。
トモミンかわいいのぅ。

チーフのミスをしり拭い。
なんだかんだ言いながら、結構ミス多いのよこの人。
けど、文句なんて言えないしぃー。
S店長のご機嫌を適当にとりつつ、淡々とお仕事。

エツコと、「dolls」計画を立てた。
すっっっっっごい楽しみだー。うふ。

今日はアニ君の誕生日。
28歳?!ひえー。おっさんだー。



2002年10月27日(日) 行楽ビヨリ part2

ゆる〜い目覚め。
今日はトモミンと三瀬のどんぐり村へドライブ!
お寝坊したっていう連絡を受けて、
ちょっと予定変更で、待ち合わせの大橋まで電車でゴウ。

乗り物酔いする人なら5分でダウンしちゃいそうな、
うねうねな道を車でブンブン。
どんぐり村。
草木の色が秋色一色で、いきなり癒された。
何もなさ加減がとてもいい感じで、
かわいいトモミンをおもちゃにして、いろんな写真いっぱい撮った。
そして、少し撮られた。
ハイジに出てくるユキちゃんみたいなヤギに心奪われる。

三瀬は地鶏が有名で、塩焼きしただけの絶品くし焼きや、
特製鷄ソーセージやらでお腹と舌が大喜び。
有名なマッちゃんのざる豆腐も、ぬかりなく制覇。
お豆腐の滑らかさと特製タレの圧勝。

たっぷりと、空気や味覚を堪能して、大満足で福岡に戻る。
トモミンのおうちで、まったりさせてもらう。
今まで、たくさんのフレンドリー家族に会ってきたけど、
トモミンのママは最強だった。
大好きです、ママ。
うちの父親とかなりいい勝負な感じ。多分。
ちょっとだけおでんをご馳走になって、
眠くなる前にバスで帰宅。

「秋」をめいっぱい感じた一日。





2002年10月25日(金) 行楽ビヨリ。

前々から計画していた、スペワーの日。
2人とも優等生並に起床、博多→スペワー駅へ。
電車の中で、同じくスペワーに遠足の幼稚園児達と一緒になって、
前に座ってたおんなのこ3人と、仲良しになってしまった。
子供は好きじゃないと言いつつも、ヒロミチとギャル(?)3人の
やりとりはかなり笑えるもので、意外な一面を垣間見た。
先生の目の前で首締めるのは反則でしょ・・・、笑。
こどもはほんとに無邪気ないきものだ。

予定通り昼前に到着。とりあえず食事。
あたしは元々絶叫ものは大好きなんだけど、
男の子にしては珍しくヒロミチも平気だってことで、
遠慮なく片っ端から乗っていくことに。
平日で割と人は少ないほうだったけど、修学旅行生がうじゃらうじゃら。
それでも、ちょっと並べばどれでも乗れた。
遊園地は5年前にここに来たのが最後だったから、
久しぶりに童心に帰っちゃいました。

4回目の来園にして、初めて乗ったタイタンは、そりゃもう大興奮!!
怖オモロすぎて、もう笑いが止まんなくて。
急降下しながら、安全バーをぎゅうっと握ってるヒロミチの手を、
なんとか上に挙げさせようと必死でがんばってみたけど、
さすがに怖かったみたいね。
ヒロミチ曰く、女の子の方がマシンを信用する割合が多いんだって。
だから、平気で手を離せたりするらしいです。
それって、単純バカってこと???

ほとんどの乗り物に関して、多分ヒロミチに勝ちました、笑。
平気さ加減において。
ただ一つ、思い出しても恥ずかしいくらいヘタレ気味だったのが、
エイリアン版お化け屋敷。
スペワーは宇宙をコンセプトとしたテーマパークなので、
お化けの代わりに、エイリアンの着ぐるみが襲ってくるというもの。
もう、こればっかりはほんとにほんとに勘弁って感じ。
プシューって、上方からエアーが出てくるのさえにもビビりまくりで。
あたしとは正反対に平常心丸出しのヒロミチの腕から、
一ミリも離れることはできず・・・。
怖がって、かわいいなぁなんて思われれば、それはそれで儲け物だったけど、
逆に怖がりすぎて爆笑されちゃったよ。
だって、守ってくれようとしたヒロミチの手にさえも「キャー」だもの。
しかも、ムカつくんだよ、エイリアンの野郎っ。
あたしが、狙い通りにあまりにも怖がってるものだから、
必要以上にあたしばっかおどかそうとするし。
絶対おもしろがってたはずだ、あいつら。
出口に辿り着いたときはヘナヘナだったよ、もう〜。
後になってから、自分でも相当笑えてきて、
2人でいつまでもあたしのヘタレっぷりについて笑ってた。

最後に、でっかいでっかい観覧車に乗って、
楽しい時間をくれたスペワーにさよならして一路小倉へ。
ラーメン巡礼の旅の小倉編、気になってたお店へ。
うんうん、これはなかなかオイシイかもね。
1口ギョーザがウマで、何個でも入りそうでした。
小倉城の近くの川辺に座って、しばしボォォっとしてから、
バスで福岡まで帰って、泥のように就寝。
エクストラライフ、ブチってしまいました。

久しぶりに写真もたくさん撮ったし、
ほんとに楽しい楽しい一日でした。




2002年10月24日(木) マックっ子。

サクサクサクっとお仕事完了。
25日のエクストラライフのチケを受け取るために、
スミダ君と薬院マックで待ち合わせ。
あれー、なんか、お腹出てきたねー・・・、笑。
なぜか株主優待券何ぞを持っていて、ちゃっかりおごってもらっちゃった。

なんとなく、今まで触れてはならない気がしてた質問をしてみた。
その答えに驚き。
えぇっ、あの子と付き合ってたんじゃないの??
彼女から聞いた話と違うなぁ。

いつものように、いろんな話で盛り上がる。
株とか(笑)ドキュメンタリーとか解像度について。
ためになりますバイ。

ちょうどヒロミチが薬院に着くという頃にバイバイして、
そのままお出迎え。

ウフウフ、明日はスペワーだぁ。



2002年10月22日(火) 充実休日。

お昼前から活動開始。
前からずっとずっと気になっていたショップに潜入。
意外なお店の広さと品揃えに驚き。
おねーさんと散々盛り上がった挙句、ブーツとスカート購入。
キャー、ブーツなんて何年ぶりだろう?
これで、普通のスカートも格上げに見えるから、安い買い物です。
ってか、ブーツにしてはほんとに安かった。
スカートも激カワ。でも、ダァの趣味ではないだろうなぁ。
なんだかんだいって、いわゆる「女の子らしい」のが好きなはず。
でも、これからもかなり使えるね、あの店。

ビレバンで小説購入。スタバで読破。
贅沢な時間だぁー。プー子の時以来では?!
HMVでクラムボン・スピッツカヴァー・ビークル・モーサムを試聴。
中村一義の冷たい頬、小島真由美の夏の魔物には鳥肌。
民生くんのうめぼしは、ズル過ぎだぁ。彼の歌みたいだよ。
改めて政宗ワールドの楽曲の素晴らしさに涙。
コンラン・リブロをたっぷり堪能して、エツコからの連絡を待つ。

夕方、合流。エツコは今日もかわいかった。
オムライスはおいしくて、ホテルのロビーは居心地最高。
次はdollsだ♪

ダァ様とメールでおしゃべり。
困ったもんだゼ☆



2002年10月21日(月) チャリりんこ。

トモミンの代わりに出勤。
月曜にしては・・・まぁフツーに忙しかった。
チーフお遣いのため、ちょっとだけ延長。
やっぱ今日は交代して正解だったのね。

早起きだったのにも関わらず、夜、妙に元気があり余ってて、
ちょっとだけ自転車を走らせた。
夜の駅の裏側って、ちょっとだけコワイ。

エツコから急きょデートのお誘い。
うふ。



2002年10月20日(日) 今日は頭髪の日?

旅の疲れを一気に落とすかのように恋人氏はグースカ。
共にダラダラしたい欲求を抑えつつ出勤。
それなりに忙しく。

あたしが働いている間に、夕方からお仕事の彼は帰ってしまった。
悲しいよ。
一緒に過ごした時間、約14時間て・・・涙。
しかも、そのうち、半分くらいは熟睡だしね。トホ。

明日はお休みの予定だったけど、風邪っぴきトモミンの代わりに出勤。
ひえ、朝番だぁ。



2002年10月19日(土) 存在感。

意外や意外。忙しかった。土曜なのに。

大阪旅行へ行ってる恋人氏が、20時に博多に着くというのでお出迎え。
2週間ぶり。

あたしの限界は、2週間くらいなんだと思う。
多分、これ以上空くと、ちょっとオカシクなることが判明。
月に3回会えればいいほう。
この間隔が、とてもこわいものに思える。
お互いに、相手がよく見えがちになることは必至。
これがほんとにこわい。
いつかダァが市内に越してきたとき、この「感じ」はどうなるんだろう。

手を伸ばせば届く距離にいることだけで、もうそれだけでいいなんて、
いつまでもそんな関係でいられるのかしら。
うーん。まぁ、余計な心配はよそう。
とりあえず今は、いてくれるだけで。それだけで。



2002年10月18日(金) 命名マロンカット。

悩みに悩んで、やっぱり髪を切ることに。
もちろんバズ。

橋本さん、今日もカッコ良いです、ええ。
思わず話は恋バナに。
思いもよらなかった彼の恋愛歴に驚き。
ごはんつくったり掃除や洗濯をしたり。
基本的なことだけど、やっぱ大事なんだね・・・。
あたしは橋本さん、全然オッケーですよ!と無意味なフォロー。

またもやこのスタイルに落ち着いてしまった。
エレガンスとは程遠いー。



2002年10月17日(木) 深まれ!秋!

わははは。(って、響っぽいな)
プリンタちゃん、いい仕事してくれます。
ママ、これからあなたをこき使いますよ。

夕方、先日リニュアルオプンした井筒屋に行ってみた。
すごくきれいになってるぅー。
今までおばちゃんの聖地なイメージだったけども、
これは使えますな。
お気にの45で、素敵なおねーさんとおしゃべり。
とても着心地のよいスェットを購入。ウハ。
ほんとはパンツを買いたかったんだけど(あ、ズボンね)、
どうやら、要・ダイエット!の様です(苦笑)。

今からの季節、ほんとに過ごしやすくて大好き。
はやくタイツを履きタイツ・・・。
お粗末。
マフラー巻いたり重ね着したり、ワクワクだぁ。
デートも楽しくなるねー。





2002年10月14日(月) ひよ祭。

仕事後、一旦家に帰って、身支度してひよと合流。
久しぶりのカフェソネス。

いつものごとく、「創」について盛り上がる。
とりあえずは、お互いに、ユニット名と名刺だね。
小山田君の、コーネリアス・トラットリア的な、
何かあたしららしい言葉はないものかねぇ。
一応、ミニマムマキシマムというのがあるんだけど、
これは別にあたし自身を指す言葉ではない。
ミニマムマキシマムの、ひろです、みたいな感じだから、
いわば会社名か?

「青い春」やはり観るべきらしいです。
来月、小倉まで行っちゃおうかと企んでみたり。
もちろんお供にヒロ兄さん(ミズノ流)を連れて。

うははん、明日はプリンターが我が家に!!
・・・と、その前に銀行と区役所。
身を清めねばね。

あー、何かおもしろいことしたいよ。
転がってなければ、生み出せばいい?



2002年10月13日(日) プリンタちゃん。

1週間くらい前、お金がないなんてタイトルだったけども、
あるところには、あるんですねー。
へへへ、やっとこ念願のプリンター購入です!!
やった!やったよ!!
ハブやらタップやらも購入したので、値切ってみた。
ちょっとだけ安くしてくれた。

配達は明後日なので、プリンタを置く場所確保のために、
模様替えを敢行。
感想。暮らしにくい・・・。
何がどうなったのか、このimacは床に直置きになってしまったし。
これはこれでアリかなとも思うけど、
さすがにスキャナとプリンタはちゃんと棚に置いてあげたい。
ってなわけで、かわいいラック探しの旅に出掛けます。
たぶん、来週くらい。
それまでは、全部床置き、笑。

こうなってくると、寝室は寝室で部屋がほしーなー。
目指せ2DK。

あぁー、もちろんキーボードも床なので、打ちにくい〜。
いい年頃(?)の女が背中丸めてPCに向かってるって・・・。




2002年10月10日(木)

9日の真夜中の電話。
マジで、泣きました。
お願いだからビックリさせないで。
もう悲しいニュースはイヤだから。

動転してしまった気を静めるために、
あたしの声が聞きたかったという彼を、
すぐに抱きしめに行ってあげられない距離を恨んだ。
怖かったろうね。よしよし。

ここんとこツイてないねヒロミチ。
トラブル続き。
そのおかげというべきか、なんだか強くなってきてます。
想いが。
2人とも笑ってしまうくらい熱烈ラヴ。
大げさかもしれないけど、ほんとに強くずしんときたんだもん。
もう、大切な人を失いたくないって。

* * *

いつだったかなぁ。
偶然、MZKちゃんの日記に辿り着いたことがあった。
今思い出すと、そこにかかれてたあたたかな風景や笑顔が、
悲しすぎて仕方なくなる。

彼女は元気にしているだろうか。



2002年10月09日(水) 脱・フリ。

ここで日記を書き始めたのは今年の一月。
読み返してみた。
けっこうおもしろかった。
仕事してないから、すごい生活っぷり。

あたしは、今の生活を変えたくて仕方ない。
フリーターなんてものから、一日も早く抜け出したい。
就職したい。ちゃんと働きたい。
日記を書き始めたころからしてみれば、今の生活はまだマシだ。
人と比べて、そのスピードはゆっくりかもしれないけど、
ちゃんと人は変わることができるって、自分自身で証明してるじゃん。
頑張れ自分、って、言わずにはいられない秋の夜。

ヒロミチと、もっと一緒にいたいなぁ。
それは、同棲するということじゃなくて、一緒に歩むということ。
彼がほんとに福岡に出てきてくれたら、楽しいだろうなぁー。
近所に住んで、たまに行き来して。
風邪ひいたときには、すぐに行ける距離で暮らしたい。
ねぇ、ミズノ、笑。

ありえない妄想だなんて思ってない。
ほんとに彼は引っ越ししそうなんだもん。
そのためにも、あたしがきちんとすることは、必要不可欠。
ほんとにがんばれー自分。



2002年10月08日(火) ブルゥディ。

せっかく、トモミンと店番だったのに、
どーしよーもない激痛のため、心ここにあらず。
しゃべり倒したかったのに。
あたしだってチーフに言いたいことはあるけれど、
まぁ、我慢できる範囲。
トモミンに合わせて、空返事をしてる自分がちょっといや。
遅番さん、今日も公認遅刻。
生理の時の一人で店番はキツいー。

夜、涼から泣きながら電話あり。
好きで好きでたまらなかった人と付き合えることになったけど、
今までみる必要のなかった部分がどんどん表面に出てきて、
別れることさえも頭にチラついちゃうって。
結局合わないんじゃないかって。
こわいよね、それを感じちゃった瞬間は。
それにしてもあいつの女々しさったらない。
涼の想いがもっと大切にされますように。

いちおう記念日になってる毎月8日。
今日で3ヶ月。



2002年10月07日(月) お金がない。

といっても、織田裕二じゃないです。
禁断のちかちゃんヘルプに頼ってしまった。
あぁ。あぁぁ。

はなちゃんから、沈黙を破ってメールが届く。
新しい器、会社が見つかったんだって。
おいてけぼりを食らった気分・・・になったけど、
あたしはあたしだ。
誰か、大丈夫って言ってくださいー。
いつかの、素樹さんの「大丈夫」が恋しいなぁ。

数年ぶりにスパイラルライフが熱い、笑。
奈生さんやヒロミチとの会話に出てきたことがうれしくて、
PV集とライブビデオを再び味わいながら鑑賞。
実家に音源を全部置いてきたこと、今になって後悔。

明日は愛子のおうちを襲撃に箱崎へ。
うわぁ楽しみ☆



2002年10月05日(土) どよーび。

お仕事お仕事。

今日は、あのナオさんとご対面!!なので、朝からドキドキ。
S店長、突然の来店。
この人って近所の兄ちゃんみたいな人だなぁ。

チーフが来て、休憩して、銀行から帰ってきたら、
また今日も遅番に入ってくれとのこと。
え・・・、でも今日は予定がぁ・・・。
なんだかんだ話し合って、結局閉店時間に、また出勤してくることに決定。
Y君は体弱すぎよぅ。

急いでナオさんと連絡取って、時間を早めて会うことに。
タイミングよく天神に到着したとのことだったから、
すぐ待ち合わせることにした。
日記から受けるイメージとは違ったけど、
母性本能溢れるおんなのこだった。
エピカフェでお茶しつつ、オカ君、ナンバガ、
その他諸々について、たくさんたくさん。
愛し愛される関係って、奇跡だよねほんと。

惜しみつつお別れ。明日はライブ楽しんでね。

お店に再び出勤。
チーフに閉店作業を教えてたら、地区長が登場。
初めましての挨拶。ちっさい!!

あぁー今日はなんだか疲れたなりー。



2002年10月04日(金) ギタァ。

目覚めては寝て、寝ては目覚めての繰り返し。
思った以上に気持ち的に疲れてて、2人ともやる気ナシな午前中。

でも、ジャズマスターが呼んでるよ!と言い聞かせて、
2時くらいに天神へ向かう。
なぜか、キッズウォー4に見入ってから、笑。

ジャズマスター狙いで行ったけど、
隣に並んでるジャガーのかっこよさに負けてしまったらしく、
結局、後者を買うことになった。
ヒサコよりカート様なのね。

試し弾き(?)をしてるヒロミチ、うぅ、かっこよいです。
そうそう。元々すごい照れ屋な彼を、久しぶりに垣間見た。
せっかく店員さんが話しかけてくれてるのに、
「見られてると恥ずかしくて弾けないんで・・・。」って。
なんか、ものすごく新鮮に感じた。
あたしや、周りの友達なんかは、それをきっかけにすごく話すと思う。
例えば、「ジャズマスターと迷ったんですよねー」とかね。
ヒロミチらしいなぁ。

日も暮れかかってきたので、先日の下見で狙ってたケーキを買って帰宅。
もちろん、メッセージを書いてもらって。
お店のおねーさんに言う時、恥ずかしかったー。

そして、一日遅れでやっと誕生日っぽいささやかな時間。
終電のタイムリミットを気にしつつも、まったりと。
時間よ止まれって、こういうのを言うのかなぁ。

残念だけど、駅までお見送り。
歩きながら話したこと、ちょっとずつほんとになるといいね。

無事に帰宅したことを確認してから就寝。
今回の約二日間は、いつも以上に気持ちが近づいたかも。





2002年10月03日(木) 誕生日なのに。

* * 妄想 * *

気持ち良く午前中に起床。
ヒサコ効果も手伝って、ジャズマスターに惚れてしまったヒロミチと
ギターを買いに行って、帰りにスイートなケーキを三越で買って、
で、2人で柳川に戻って、ナイス激ウマ焼鳥屋に行って、
一日の締めは仲良くバースデーパーティー☆★

・・・のハズだったのにぃ。
早朝、とんでもないハプニングを知らせる電話で無理矢理起床。
急きょ、柳川に戻らないといけなくなったヒロミチ。
眠い目をこすりつつ、状況をよく理解できないまま、
とりあえず着替え始める2人。
2時間かけて大川のお店に到着。
朝日を浴びて、温度上昇な車で待たされること2時間。
暇つぶしにと貸してもらった「釣りキチ三平」にちょっと夢中。
ようやくヒロミチ解放・・・と思ったけど、
今度は部屋で待つこと5時間。

夕方、気疲れして、ぐったりで帰ってきたので、
とりあえず寝かせてあげる。

このまま熟睡しちゃったら、「ヤツ」を憎んでも憎みきれないよ!
ってことになるので、ギュルルルルとお腹も減ったことだし、
予定してた焼き鳥屋さんへ。
ふぅ、これでようやく軌道修正できた感じ。

お薦めの焼き鳥屋さんは、そりゃもうお世辞抜きで素晴らしい仕事!!
焼き鳥だけじゃなく、チゲ雑炊や馬刺しにも大・満・足。
ウマめしに、2人共、心から癒されたのでした。

どうしてもジャズマスターとケーキを諦めきれないから、
終電間際に福岡に逆戻りすることに決定。
考えてみれば、2人で電車に乗るのって初めてで、
電車大好きなあたしとしては、かなりウハな出来事。
この時間の上りは、乗客もまばらで、ほどよくくっつきながらの一時間半。
あたし、こんなラヴなひとときを過ごしちゃってるよ!
と、心の中で自分ツッコミを入れてみる。
いいね、電車。

朝、バタバタと出掛けていった部屋に、約18時間後に帰還。
長かった一日でした・・・。
今日も即寝。ぐったり。

ヒロミチ、お誕生日おめでとう。





2002年10月02日(水) トン・コツ・ラー・メン

↑↑アヒトイナザワ風に。

ヒロミチと出会ってから、地道に活動しているラーメン部。
今回の行脚は「だるま」編。
前々回の「秀ちゃん」は、ここからのれんわけしたお店。
秀ちゃんは、さすが噂通りの味だったので、
期待は高まるところです。

バンド練習終わって、福岡に来てくれたヒロミチと合流。
2日ぶりなのにうれしい。
数日前に、無謀なヤロウにかすり傷を受けた車で登場。
早く直してあげてね。

で、だるまは。
秀ちゃんと味は同じでした。当たり前?
でも、チャーシューの存在感ととろけっぷりはこっちが勝ち。
ふむふむ。だるま制覇。

2人ともお疲れだったので、翌日のヒロミチバースデーに向けて、
早々就寝。
ちょっとだけいざこざもあったんだけど・・・とりあえず寝。



2002年10月01日(火) えーっと。

マミーの誕生日。

んっと、仕事して、それから・・・。
記憶ナシ。


 back  INDEX  next


ひろ [MAIL]

My追加