minimum maximum
ねこのひげは、バランスよく。

2002年08月30日(金) 残暑。

ひええ、もう30日だ。

25日には、予定通り髪を切りに行った。
もちろんbuzz.そして今回も橋本さんお任せコース。
日曜ってこともあって、予約していったのにも関わらず
待たされるの何のって、イライラ爆発!けどおとなしく待つしかないしぃ。
最近思いついたという髪型にしてもらった。
何年ぶりかのパーマはやっぱりかかりにくくて、美容師泣かせ。
待ちすぎてお尻イタタな一日。

髪を切ってもらった直後って、なんであんなに「変」なんだろう。
馴染んでないというのもあるんだろうけど、
一刻も早くおうちに帰りたくなる。
仕上がりはかわいかったんだけど、やっぱりどこか「変」な感じで、
そそくさと帰宅。

夏休みはこの日で終わりで、そして「ヒ」は早上がりの日。
19:00頃、うぅ柳川行きたい・・・と思いつつも、
次の日「ヒ」が大変だろうなぁと思って我慢。
でも、メールを交わしているうち、どんどん恋しくなって、
「行ってもいい?」って打ってしまってた。
お互いの仕事を気遣いながらも、「ヒ」も会いたいと言ってくれた。
そりゃもう行くしかないってことで、21:30の電車に乗ってしまってた私。
いやーん、あたし恋しちゃってるー。
いまはとにかく、できるだけ一緒にいられれば。
ホントにそれで、満たされるのです。
約3週間ぶりの「ヒ」の眼差しは相変わらず優しくてくすぐったかった。

27・28日は、今度は「ヒ」が福岡に来てくれた。
夜バイトが終わる時間に合わせてくれたので、コンコースで待ちあわせ。
「ヒ」が行きたがっていたの秀ちゃんラーメンに向かう。
夜中でもやっぱり並んでる!そしてやっぱりおいしい☆
ラーメンにはちょっとばかしうるさい「ヒ」も満足そうだった。
「ヒ」と過ごす時間の流れは早すぎるー。

55が激動。
そのため、夜バイトとの掛け持ちが困難になってしまった。
だから、辞めざるを得なくなり、店長にそのことを伝えた。
はぁー息が詰まりそうだった・・・・・・・。
ようやくあの威圧感から開放されるのね。
でも、バイトのみんなと一緒に働けなくなるのはなんとも残念。
それに、食べ物屋さんでのお客様とのコミュニケーションは楽しかったな。

そうそう、27日に、ナンバガTシャツ着用の女の子がいて、
あまりにもうれしくって思わず話しかけてしまった。
もちろん、彼女もすごく笑顔で答えてくれて、
「7月のライブ良かったですよねー☆☆」なんて盛り上がっちゃって。
それを見てたS君が、あたしの音楽好きに反応してくれて、
意外にロック好きなことがうれしかったらしく、
思わず仕事そっちのけではしゃいでしまった。

明日で8月が終わります。



2002年08月24日(土) オーバースリープ。

不毛な休日。
寝過ぎ。

まともな食事は夜ご飯。
やたら忙しくて、ずっと食べられなかった氷見うどん。
ようやく開封。
それと、なすみそ炒め。

うどん、やっぱりおいしーい。
けど、岡家でみんなで食べたときとはやっぱ違うなぁ。
富山のお水がおいしかったんだろうか。

ひっさしぶりに「ヒ」に会える日が決定☆
それを励みに頑張れそう。

明日は髪を切りに行こうっと。



2002年08月23日(金) でかっ。

午前中の特急に乗って、4時間かけて福岡にリターン。
長旅疲れでダラダラ歩いてて、いきなりキャッチに捕まって半ギレ。
こっちの状況判断しろよ!!どう見ても疲れてるだろうがよ!!

島根での休養を繰り上げて帰ってきたのは、今晩のイベントのため。
スミダ氏主催のDJパーティーで、物販嬢をやる約束をしたから。
23日は「ヒ」に会えるチャンスでもあったのだけど、
それよりも友情を選択したあたしってなんて健気な・・・。
ゴメンね「ヒ」。
20時、キースに集合だったので、それまで仮眠。

キースに行くと準備が始まってて、なんかみんな忙しそう。
とりあえず邪魔にならないようにおとなしく隅っこへ。
ゲストDJの伊藤さんに挨拶して、また準備。

お客さんが入るかどうか心配してたんだけど、
伊藤さんが回した0時くらいにはすっごい盛り上がりで、
スミダ君もほんとにうれしそうだった。
もともと、こういうイベントで黒字を目指すこと自体無謀で、
だから今回も赤字は赤字なんだけど、
東京からわざわざ伊藤さんをゲストとして招いたスミダ君の心意気は、
十分報われたんじゃないかなぁと思うと、ほんとにうれしかった。

今まで遠巻きに見ることしかなかったIさんや
他のDJさんとも仲良く?なれて、あたしとしても進歩アリ。
愛ちゃんも友達と来てくれて、楽しく過ごせたようでヨカッタ。

そろそろお開きかなぁという早朝、突然デカイ人影が。
んっ?とみると、FPMの田中さんとスカパラの谷中さんだった。
田中さん、マジでデカイィィィィィィ!!
そして谷中さんシブ過ぎる!!
そいでもって、取り巻きのあのイタイ女達はなんだ??

土曜日、福岡でイベントがあるみたいで、それで来福してたみたい。
ビックリなおまけ付きで幕を閉じ、
朝焼けを見つつお家へ帰るのでした。



2002年08月22日(木) リフレッシュ。

18日、バイト終了後家族と合流。
トンボ帰りで、約7時間かけて我が家へ。
門司港から見た夜景とか、さびれた道の駅とか、
車の旅はやっぱり楽しい。
というよりは、うちの家族最高です。

19日、早朝に到着。
相変わらず、というか、ますます深緑化の進む我が家周辺。
違う、やっぱり空気が全然違ーう。
清々しい気持ちのまま、とりあえず寝。
車の中では一睡もできなかったんだもん。

のんびりと起きて、冷たいおそうめん。
水がおいしいからなのかな、やたらに美味。
ちなみにうちの実家、山からのわき水飲んでるんです。
(もちろん検査済み)

夜、アニ君夫婦と姪っ子ひーちゃんが来て、
総勢7人でガレージバーべQと花火。
なんなんだー、この幸せオーラはーーー。
うちも、ここには書けないような壮絶バトルがほんとに色々あったけど、
なんだかんだいって、とてもいい家族だ。
特にアニ君は、パパになってからほんとに頼りがいのある男になった。
まぁ、まだまだ甘ちゃんなところはあるけどね☆

ひーちゃんの成長ぶりには驚いた。
半年前はまだまともな会話なんてできなかった。
それなのに、ちゃんと、質問→答えができるようになってる。
すごいすごい。
っていうか、かーわーいーいー。
すっかりおばちゃんモードで、2歳児と戯れる。

とまぁ、こんな感じでのんきな日々を四日間。

そうそう、18日に、あることで後頭部を強打して、
その時は何でもなかったんだけど、日に日に首周りが痛みだして、
むち打ちみたいに首の自由が利かなくなっちゃって。
頭は油断できない箇所だし、ってことで、診てもらいました。
案内されたのは脳外科!キャーなんか大事っぽい!!
んで、アレやっちゃいました、CTスキャン!
自分とは縁がないだろうと思っていた脳の輪切り。
不謹慎にも、ワクワクしてしまう私。
まぁもちろん、異常ナシでホッと一安心だったんだけど、
頭を強打してすぐに長時間、車に乗ったことは注意されちゃった。
三日間は安静に、だったのにって。
しかも、アルコールもダメだったのにって。
あたし、思いきり飲んじゃったよ、バーベキューで・・・。

あたしがちゃんと検査を受けた理由は「ヒ」にもある。
「ヒ」が「お願いだから検査受けといてくれ」って言ってくれたから、
ちゃんと病院に行こうと思ったのです。

22日最終日には、またみんな集まって最後の晩餐。
やっぱ寿司でしょ、と、特上を買ってきて我が家でパーティー。
それと、2回目の花火。
ひーちゃんがすっかりなついてくれて、もうおばちゃん感激☆
しかも、作戦通り、「お姉ちゃん」って呼んでくれるし。
もう少し大きくなったrら、「ヒロちゃん」と呼ばせるぞ。

歳を重ねるごとに田舎の良さをしみじみ感じる今日この頃。
今回の帰省は、今までにないくらいの心の保養でした。
リフレッシュ☆



2002年08月18日(日) 帰省。

今から夜バイトがんばったら、実家に帰省だ!
うれしー。
しかも、車で迎えに来てくれるのです。
島根から福岡に!!
さっき電話してみたら、もう出発してました。
アニ君だけかと思ったら・・・。
なんと、家族みんな乗ってた。
なんなんだ、そのはしゃぎっぷり。
まったくもう、仲良し家族なんだからぁ。

「ヒ」と会えない日々は、少しばかり物足りないけど、
メールの一文字一文字に感じる優しさに涙。
毎日交わすのは最初だけかな(笑)とも思うけど、
やっぱし好きな人の存在は素晴らしいって、思わされるこの頃。

さてと、一頑張りしてきますか。



2002年08月13日(火) I'm crazy 4 U.

スピッツの「水色の街」
せつなすぎる。
その理由は、あたしだけが知っている。
会いたくなりすぎて泣いてしまった。
あぁ、でも、今月は会えそうにないなぁ・・・。
あたしも「ヒ」も忙しすぎる。でもってやっぱり遠いよ。
さみしい。

もっとワガママになれたらどんなに楽だろうか。
ワガママ言っていいよなんて言われちゃったら、
キュッと我慢しちゃうじゃない。

* * *

もうそろそろ、きちんと答えを出さなきゃね。
これまで、自由主義を盾に逃げ続けてきたけど、
地に足が着いている生活を、心と体が求めだした。
秋になる前に、なんとか居場所を見つけ出さないと。

でも、こういうふうな考えが動き出したことを、
決して諦めや妥協じゃないことを自分自身に問いただす。
あれから一年経って、決めるのは結局自分で、
そして今あたしには「ヒ」がいて、フラフラしない精神で考えた。

使えるコネはとことん使おう!




2002年08月04日(日) 新宿一丁目。

3・4日で、富山に行ってきた。
岡くんに会いに。

1年ぶりに、岡つながりのみんなとも会えた。
ミズノも元気そうだった。
なおかつ、幸せそうだった。あたしにとってもウレシイことだ。
そして新たな出会いもあった。
岡くんを取り巻く環境は、本当に素晴らしいものだったんだなぁと実感。
そして今回は、岡パパと沢山話せたことが、何より心に残った。

お墓参りが一番の目的であったはずなのに、
考えてみると、お酒を飲んでばかりだった気がする。
法要が終わって、ホテルでの豪華会食が16時開始。
それから岡家でもお酒を飲み、
22時頃、一見、ランパブ的なネーミングの店で飲み。
その後、浦田ママご推薦のスナックに場所を変えて飲み。
解散午前2時。
人生初のショットガンも経験。
ってか、あのメンバーは素晴らしいなー。
ここに岡がいればなーって、みんな言わないけど、
心ではきっと思っていただろうな。

岡くんの日記上でしか知らなかった人たちなのに、
今では一緒にお酒を飲んだ仲になってる。
岡家の皆さまだって、普通だったら会うはずのない人たち。
縁というのは、本当に不思議なものだ。

岡くんの1年目の命日を、あたしはどんな心境で迎えることになるのか、
それは自分自身、想像のつかないことだった。
もしかしたら、会いに行くことすらできなかったかもしれない。
今でももちろん、岡くんの不在は悲しいし、
岡くんの死によって空いてしまった穴は埋まってない。
だけど、ようやくきちんと、向き合えるようになった気がする。
心がグラグラ揺れないのは、「ヒ」がいてくれるからなんだろう。

* * *

富山から4時頃帰宅。
すっっっっごく疲れてたけど、「ヒ」に会いたくて柳川へ。
約10日ぶり。
会いたい気持ちだけで衝動的に行っちゃうなんて、
自分でもびっくり。







2002年08月02日(金) 365日。

明日は富山。
なんだか落ち着かない。

最後に見た、眠ってる顔が忘れられなかったこの1年。
また会いに行けるんだね。

不謹慎かもしれないけど、みんなで集まれることをうれしく思う。
しかも、みずのにも会える!
あの時は、ろくに話もできなかったけど、
明日は、たくさんたくさん話をしよう。
思い出とか、これからのこととか。たくさんたくさん。

明日の朝は早起きだニャー。

今から、「ヒ」にきちんと話をするつもり。
彼のことを、これから大事にしたいから、だからこそ話さなきゃ。


 back  INDEX  next


ひろ [MAIL]

My追加