ナギツヨライフ

2004年08月29日(日) ござーるござるよ。

実は行って来たでござるよ。舞台挨拶inお台場。
入口ではプレゼントの受付もしていた。
渡してもらえるなら、なんか持っていけば良かったと思った。
映画上映後、千野アナが司会進行を務め舞台挨拶スタート。
ありえない間でたどたどしく質問に答えるツヨシに、初孫の発表会を見守る祖母のような心境になった。(たぶんこんな感じだろう)
でも、これこそがツヨシ。というかこれが見たかった。
挨拶が終わって帰っていく後ろ姿を見ながら、これからもツヨシがツヨシのままでいられるように応援していこうと心に決めた次第であります。
お疲れ気味なのか、いつもより低い声のツヨシだったけど、ゲストで登場した加恋ちゃんには、自然に優しげな声に変わるのがほほえましかった。
加恋ちゃんはツヨシを‘オトウサン’と呼んでいた。(これから加恋ちゃんのことは曾祖母の心境で見守ろう)

今月号のMOREもかわいいな。
ツヨシお気に入りの青いシャツは私も大好き。
どんどんかわいいのを着たらいいさ。だってツヨシはかわいいんだから、と祖母の心境に達した私は思うよ。
お気に入りのアクセサリーとかシャツに触れる手付きだとか黒板の言葉だとかを掲載してくれてありがとう、MORE。感謝しています。




2004年08月26日(木) もう木曜日。

時間というものは何があっても、とにかく過ぎていくものだ。
一週間経つのがあまりにも速くて驚いてしまう。
私がその速度におたおたしている間にも、ツヨシはサクサクお仕事をこなしている。
スマスマでは、ナカイくんにプレゼントを選ばれてお部屋に招待されていたり、ぷっすまでは杏のカキ氷に手を出そうとしたユースケさんを叱ってみたり。そしてビールを飲みすぎていたり。
ああ、そんなこんなで今日はもう木曜だ。‘どっち’は見られるかな。

ハットリシンゴがかわいい。とんでもなく愛らしい。
写真集が欲しい。映画が見たい。(ししまるは出るのかな)



2004年08月18日(水) ナカイくんのお誕生日。

お誕生日おめでとう。ナカイくん。
相変わらず忙しい日々を過ごしているなぁ。

私は若い頃のナカイくんにはキリキリしてるヒトという印象があった。でも今のナカイくんはとてもやわらかい表情をするようになったなと思う。
歳を重ねることで楽になっていく部分があるのかなぁなんて勝手に思ってみたり。
これからもナカイくんがリーダーであり、SMAPファンでありというふうでいてくれると嬉しいな。

今週のスマスマは総集編。いろいろなツヨシが次々とでてきてあわあわしました。
私はやはり黒髪派。再確認した次第であります。
ちなみにSSFの時の長さと色と量(?)が好みであります。(もっと短くてツンツンしてるのも捨てがたい)



2004年08月11日(水) 酒は飲んでものまれるな。

「奇跡連発!」
ラテ欄の言葉はホントだった‘ぷっすま’
たしかにツヨシのあのかわいらしさは奇跡としか言いようがないわ。
自信満々な言葉の後ナチュラルにマットに落下していくツヨシを見て、また惚れ直しました。
しかし酔っ払い時のツヨシのことが、あらためて心配になった。
酔って床に置いたままにしたグラスで足を切ったとかいう話もあることだし。
たとえ、たいしたことの無いケガだとしてもファンとしては心がキリキリするものだ。気をつけて頂きたい。



2004年08月03日(火) それっ。

今週のスマッピ-ズは、ツヨシの選んだ‘MY CHILDHOOD FRIEND’ 
選曲の理由をいろいろ言ってみるも「それっ」の一言で自己完結させるツヨシ。
なんてかわいい言い方。それって子供の物言いだよ。
それにしても、歌に入る前のあの笑顔。そしてソロの時のハの字になるかならないかという状態の眉と伏目がちな表情。
せつなそうな顔で少し頼りなさげに見えたツヨシが、愛らしくて愛らしくて幸せな気持ちになった。(簡単な人間)

ツヨシの声好きだなって改めて思った。耳に届いた瞬間にサラサラほどけていくような優しい声。良い声だ。

エンディングトークで、ナカイくんを励ますごろちゃんがおもしろかった。ごろちゃんの「〜してみなよ」って言い方、お兄さんぽくて好き。お姉さんの影響なのかな。時々ツヨシに対して言っているのを見るとなんだか嬉しい。



2004年08月01日(日) チョナンカンに垢はなし。

もう放送されることは無いだろうと思っていた‘垢すりチョナンカン’
胸の筋肉がきれい。横顔がきれい。
垢なんてでない肌が素敵。おへそに溜まるお湯まで素敵。
終了後は天然のチョナンほっぺになっていたのがめちゃめちゃかわいかった。
欲をいえばひっくり返して背中も見せて欲しかった。(欲望は底なし)
エンディングは、ひとり韓国ドラマごっこに夢中のツヨシ。
茶髪で長髪って後ろから見るとかわいいってことを忘れてた。(クルクルでふわふわなら)
そういえば草ヤギ剛の後頭部が私は大好きじゃないか。昨日は黒髪黒髪言っていたけどやっぱり茶髪も好きだ。黒髪ももちろん好き。というかどんな色でもツヨシが大好きだー。(あぁ結局昨日と全然変わらない日記だ)


 < カガヤカシイ過去ヘ  モクジ  アカルイ未来ヘ>


rinne [MAIL]

My追加