ナギツヨライフ

2004年07月31日(土) 金曜日はいいとも!

ツヨシったらー。
黒髪。黒色Tシャツ。似合いすぎ!
かっこいい。かっこいいー。
ほらねー絶対黒髪の方がいいんだよ、ツヨシは。
改めて見てもやっぱり良い。
白い肌には黒い髪だよ。
後はそのムキムキの腕がほっそりした腕に戻ってくれればなあ。
あーでもやっぱり筋肉も嫌いじゃないし。っていうかドキドキする。
うーんムキムキについては保留にしておこう。
まあ結局どんなツヨシでも好きなんだけどね。





2004年07月29日(木) おめでとうございます。

MOREで仕入れた情報によると、この一ヶ月ほどのツヨシのスケジュールはずいぶんとゆるやかだったようで。(といっても充分忙しいんだろうけど)
そういえば最近お肌の調子が良いし、ほっぺの肉付きも良い感じ。(仕事がたてこむとすぐ頬がこけてしまって、見るのがせつなくなる)
今回のテーマは料理ということで料理に纏わるお話。
ツヨシは、好きなコには料理が上手で自分に近い味覚であって欲しいそうな。
私も子供の頃塩辛と味のりが好きだった。味の好みは似ているかも。料理下手だけど。
‘付き合ってきた人’という言葉に、しなくてもいい想像をしてみて落ち込んでみた。ショックだった自分にちょっと衝撃。ツヨシのこと好きすぎだなぁ。あはは。
それにしても黒須さんの写真は本当に素晴らしい!的確にツヨシの良いところをおさえた写真には毎回感動。また写真集をだすことがあれば是非黒須さんにお願いしたいな。

今週のスマスマは、罵られているとは思えないほどのかわいらしい笑顔にやられちゃいました。エムバージョンのツヨシをなぜだか照れながら見ているキムラくんとごろちゃんがおかしい。
コントも粒ぞろいで、最初のいじめられっこキャラの宇宙人コントがおもしろかったな。最近のシンゴローは良い!(ふたりのロシア紀行が見られなかったのが今だに悲しい)
ハットリシンゴも非常にかわいらしかった。映画が見たい。(ハットリ君世代)
マネージャーの草柳の‘誉メ五六四’が読めないところや、つよちんの口がパカッと開くのがおバカさんぽくてとても愛しかった。
なのに‘Living Large’は大人の魅力でめろめろしましたよ。艶っぽいわ。

ぷっすまのツヨシはエスバージョン。いじわるだった。でも冷たい感じも好き。
オープニングは30代の目標について。そういえば、去年も目標は現状維持と言っていた。ツヨシが現状を維持するのはかなり大変なことだよなぁ。ツヨシの気負わない笑顔を見ていると改めて凄いなと思ったりして。

ユースケさんが入籍したそうで。
新聞記事の写真で見た心から幸せそうな笑顔が素敵だった。おめでとうございます。何かあったらツヨシに手伝わせてあげてください。



2004年07月26日(月) 間にあるもの。

かっこいい。かっこいいー。ライブ最高。
27時間テレビでのツヨシはかなり男前だった。
あんなにかっこよく踊ったり、かわいい笑顔をされるとどうしたらよいものかと思ってしまう。もっともっとツヨシが見たくなってしまうよ。(とりあえずポポロとMOREでも買ってこようかな)

でも、出演する番組のカラーに加工されまくったスマップじゃなく、ただただシンプルなスマップが見たいなとも思ってしまった。
ファンとスマップの間に余計なモノの無い、コンサートという空間は本当に特別なんだなぁとしみじみ思う。早く決まらないかな。(行けるかわからないけど)



2004年07月20日(火) 5人の表彰台。

F2の生スマ番宣でのツヨシはなんだかとても大人しかった。でも韓国留学を真剣に事務所に相談していたっていうコメントにドキッとさせられた。SMAPの仕事があるのにバカ言ってるんじゃないよと諭されたらしいけど。
あんまり遠くへ行ってしまわないでね。 

生スマ。
未公開パリ映像がついに公開。
石畳の道に転がっていく果物を拾うナカイくんとツヨシ。本当にドラマのワンシーンの様な状況だ。(ラブストーリーっぽい)
その後にちゃっかり果物をもらっちゃうナカイくん。「一個ならいいって」と言いつつポケットからもう一個だしてるし。その横でちょっと複雑そうな表情のツヨシがかわいかった。あとヤギチーズを食べて草ヤギになるツヨシとか隣りで笑顔のナカイくんとか、私的にツボ満載のつなぎだった。このふたり組大好き。
そして‘SMAゴールドメダリスト’
1位はシンゴとナカイくん、2位はツヨシとキムラくん、得点0だけど3位のごろちゃん。結局全員で表彰台にあがっているSMAPさん達がとても愛しかった。
それにしてもスリッパを飛ばす時でさえも綺麗なフォームだ。かっこいい。

今日はお休みだったのでTVのタイマーで遅く起床。8chにあわせていたら、ちょうど‘とくダネ!’にハットリくん展を見るシンゴごろちゃんツヨシの三人組が登場。
すべりだいを滑ったり、映画の予告映像を見て「あぶない」と声をあげるツヨシ。子供みたい。というか、まんま子供だ。すごくかわいかった。



2004年07月18日(日) 睡眠の効果。

最近、仕事の事やらなにやらで落ち込むことの多い日々。
「寝ればなんとかなる」とツヨシは言うので、なるべく早く眠ることにしてみようと思い、昨夜に実行。
そうしたら、チョナンカンを見逃してしまった。ああ落ち込むなぁ。



2004年07月14日(水) ハッピーなバースディ。

今日はのんびり‘スマステ’(シンゴandごろうのモスクワ散策)と‘スマスマ’と‘ぷっすま’の豪華三本立ビデオ鑑賞会の予定だったのに。それなのにー。
スマステが撮れてなかったー。巻き戻しても巻き戻してもふたりがいない。
ごろちゃんがずいぶんと可愛らしかったという噂を聞いてすっごく楽しみにしてたのに。見たかったー。がっくり。

で、気を取り直してスマスマ鑑賞。
タイトルのボードがヤギ模様な‘バースディスマップ’ツヨシ編。
それぞれのプレゼントの選び方にツヨシに対するスタンスの違いを感じる。
キムラくんとシンゴが選んだのは、趣味や仕事でのステップアップのためのモノ。叱咤激励でツヨシを後押ししてくれる2人らしい。
ナカイくんとごろちゃんからは、負担を軽減させるモノ。ツヨシに対して世話を焼いてあげるって感じなのかな。まあケースバイケースだと思うけど。
それにしても、タップシューズをぎゅっと抱え込んでメッセージカードを読むツヨシがとても可愛いかった。(顔がてかてかしちゃってたけど)
ちょっと幸せな気持ちになるくらい。
次はナカイくんの番。ツヨシがどういうプレゼントを選ぶのか楽しみ。
このコーナー途中のCMあけに映った、写真を覗きこむ5人が大変愛しかった。こういう場面を長めに放送してはいただけないものか。

ぷっすまは絵心クイズ。ツヨシがより多くの小銭を掴まんと力む姿にときめきましたよ。腕の筋肉がすごい。
でもほっそりしてた時の腕が無性になつかしくなったりして。(欲張り)



2004年07月09日(金) 30歳のツヨシ。

お誕生日おめでとう。おめでとう。おめでとう。

ツヨシは以前‘30歳になる前に自分の中に芯を持ちたい’と言ったことがあったと思う。
それは、失敗したとしても仕方がなかったと後悔なく言えるぐらい、自分の行動に揺るぎない指針を持ちたいということだと説明していた。(ちょっと曖昧な記憶だけど)
時を経て、ツヨシは‘僕はあたえられたものをやる方がうまくいく’とよく口にするようになり‘自分で自分の殻は破れない’と語るインタビュー記事も目にした。
今、ツヨシは周りの人達をとても信頼し、なおかつ自分の可能性を信じて常に前に進もうとしているのだと思う。ツヨシの‘芯’がちゃんと見つかって良かったなと思う。

それにしても、30歳になる日にツヨシの姿を見ながらお祝いできるなんて幸せ。
いいとも!にツヨシがでていて本当に良かった。
「髪は細いほうです…。くせ毛だし。」ってつぶやくツヨシが大好き。‘誕生日だから’と汗をだらだら流してしまうツヨシも大好き。
つまりはどんなツヨシでも大好きだーということ。
ツヨシがツヨシらしくいてくれれば私は満足だ。

チョナンカンは受賞報告の合間にサービスショット。
黒タンクトップでたたずむツヨシは白い上腕二頭筋がまぶしい。で、受賞会見の時のツヨシは笑顔がまぶしい。(ばか)
来週もコノ続きかな。



2004年07月08日(木) 29歳のツヨシ。

ツヨシは白が似合う。すごくすごく似合う。
よく知っていることのはずだったのに、またあらためて思ってしまうほど素敵だった受賞会見。
シャンパンで乾杯して、タカハタ監督からトロフィーをてのひらに乗せてもらうツヨシ。
30歳を目前にしてツヨシは本当にたくさんのものを得たのだなぁとしみじみ思ったりして。
いよいよ明日はツヨシ憧れの30歳のお誕生日。こころしてお祝いしようと思っています。
いいとも!生で見たいー。



2004年07月06日(火) スパシーバ!スパシーバ!

なんだかとても乗り遅れてしまった。けど書く。
スマステは素晴らしかった。ツヨシと周囲の人達との絆と愛をビシビシ感じた。
受賞の知らせを自分のことのように喜んでくれる人達に囲まれているということが私まで幸せな気持ちにさせた。
周りの人達に対する責任や信頼を口にする時のツヨシはとてもかっこいいと思う。
それにしてもあの下3人組の愛らしいことといったら。なんなんだか。
それぞれの座り方がとてもらしいということだけで、なんだか嬉しくなってしまった。
着地点をまったく考慮していないツヨシとごろちゃんのゆるい会話。それを見る私の顔もかなりのゆるゆるだった。ごろちゃんを苛めてみたり、ツヨシを誡めたりで忙しいシンゴもとても愛しかった。
至福の時間をありがとう、スマステ。

でスマスマー。
大理石に触れようとするオーナーの手をピシャンと叩くシェフ。
でも自分も触ってみるところがかわいい。
草ヤギは男前だった。声がね良いんだな。好き。好き。
ウインクにもダンスにも普通にめろめろです。(コントの中の女のように)
後ろからみたヤギミミはやっぱりかわいいと思う。
メモリッピ-ズは夏の夜にぴったりな歌‘major’
なんであんな狭いトコで歌い踊るのか?とうっすら疑問を持ちつつも、しゃらららららららーと一緒に歌ってみる私。飲み会続きで二日酔いの頭のなかで今日は一日このメロディーが鳴っていました。


トヨタレンタカーのCMのツヨシは宇宙人だった。
車から降りてこない編がとても好き。
‘いーのっ!’ってめちゃめちゃツヨシっぽいと思う。頑固なのにかわいい。



2004年07月02日(金) 待っていたよ。

2週間ぶりのいいとも!出演。お帰りなさい。
ツヨシは髪を切ってヴァイオリンドラマ仕様になっていた。
白いシャツが素敵。好き。好き。
大きな花束を抱えて祝福をうけるツヨシ。直接ツヨシに言葉を伝えられる人達がとてもうらやましい。
案の定ツヨシは‘パースペクティヴ’がうまく言えていなかった。
まぁひと番組につき最低一回はカミカミじゃなきゃツヨシじゃないしな。
それにしても、目の下のクマがひどい。ほっぺたのお肉もまた落ちてしまったようだし。ちょこっと心配。
でも、いいともコール後のアップはかわいい笑顔。
来週にはこのコが30歳になるなんてねぇ。
そういえば途中でジーパンが変わっていたような?なぜだ。

F2のモスクワ密着は、出発時到着時、シンゴロウショー、楽屋なども網羅していて期待していた以上におもしろかった。
しかし記者会見時の歌から顔を覆うクダリがはいっていないのは、どういう意図だ。これをいれなきゃ完璧とはいえないと思う。(私的に)
しかし、楽屋や廊下でタップを踏む後姿や空港で受賞の知らせを受け静かに喜びをかみしめる様子には、あらためてこの人のことが好きだなぁと思ってみたりして。
‘チョナンカン’では来週モスクワの映像を放送するらしい。楽しみ。

とりあえず今日はテレ朝版モスクワ滞在記だ。見るぞ!


 < カガヤカシイ過去ヘ  モクジ  アカルイ未来ヘ>


rinne [MAIL]

My追加