燃料キターー!!o(>▽<)o でぱぺぺさんの野音DVD!! ってことで、ちょうど暇な時にうまく届いたので見れました。まだバンドのとこしか見てないけど…。まず「KATANA」を再生してきゃいきゃい言いながら見てたのですが、次に「N&D」を見て、あまりのすごさに絶句、次の「BBD」から泣けてきて、最後まで泣きっぱなし。(^^;)
……いや…何かね…。やたら感動してしまって。まあとりあえず、コンちゃんのベースほど私の心に響く音はないからなのですが、でぱぺぺさんありがとう、こんなDVD出してくれて、みたいな。こんなキレイな音で、あの日のコンちゃんの音を残してくれてありがとう、と思ったらうれしくて、これから何度も好きなときにこれが聴けるんだと思うと、シアワセで泣けてきて。(^^;)
ってか、改めてこうやって聴くと、やっぱりあの白いのほんとにすごいんですよ。(T▽T) 特に「N&D」のチョッパーの音とかハンパない。しかも、細かいニュアンスまでキレイに入ってて。すごい生のコンちゃんの感触があったから「BBD」で涙腺に来たっぽい。スタッフさんに感謝せずにはいられません。森さんのアルバムが出た時に近い感動があったです。しかもライブ音源だしな〜〜。(T▽T)
今もずっと聴きながらですが、マジたまらん、好きすぎる。(T▽T) 「SKY×3」も大サビからAメロに戻る時のスライドとか死にそうだ。他の曲も書くとキリがないからやめとくけど。(笑) 「サマパレ」も大サビ前、しっかり映っててうれしいですv ってか、バンドメンバーもすごいしっかり映ってるよねこれ…。よく考えたらでぱぺぺさんのDVDだったのだが。(^^;)
っていうか、私なんぞが思うのもアレだが、今までバンドのDVDが出なかったのは、音バランスが難しかったからってのもあるのかもな。コンちゃん入ってからずっとでぱぺぺさんはバンド聴いてるけど、今のバランスが一番いいってゆーか、バンドもまとまって、バランスが固まったのかなと思ったり。このDVDでは以前よりロックっぽくなってるってゆーか、この後にあのZEPPツアーが来るのはよくわかる流れ。(笑)
で、次に副音声で「N&D」から最後まで見て、今度は大爆笑しっぱなし。(^^;)<副音声で、でぱぺぺさんとバンドメンバーが見ながら解説(というより雑談……)してるのが入ってるんです。もう「ラハイナ」の入りは笑いなしでは見れなくなってしまった…。
っていうか「これは老後の楽しみソフトが増えたわ…(T▽T)」と、しこたま感動してるのに「鼻毛」の話とか…。 まあコンちゃんのそういうとこも好きなんですけど!<(笑) ちょっとおさまったら(笑)でぱぺぺさんだけのとこも見ようっと。副音声も楽しみだわ。(笑) 当分聴きながら仕事になりそうです。はあ…シアワセ…v(〃▽〃)
そんで、昨日失敗したきんぴらごぼう、リベンジしました。

こんなおいしいきんぴらごぼう食べたことない!ってぐらいおいしかったです。(T▽T) 鷹の爪ぐらいしか辛いの入れてないのに(むしろ砂糖をあれだけ入れているのに)何故あんなにピリ辛なのだろう。ごはんと一緒に食べるとうますぎです。また作ろうっとvv
|