更新とつぶやき
INDEXpastwill


2011年11月27日(日) ダラダラを満喫

金曜日に職場の後輩と鴨鍋を食べに行く。
おっさん率高めな居酒屋なんだが、鴨鍋がうますぎて・・・そこでうまいうまい言って食べてたら、カウンターで一人飲んでたおっちゃんが帰りしな、
「今食べておられたのはなんですか?」
と聞いてきたので、にこやかに
「鴨鍋です」
と返事する。おいしそうに食べる姿には定評がございますの。

そのあと、知ってる子がバイトしはじめた立ち飲みバーで二杯ほど飲んで、そんで更にお茶ができるバーに行って・・・何この充実した感じ!久々だわ飲み歩いたの。びっくりしたわー。

ホントは行きたいお店があったんだけど、超隠れ家な感じで、一人で行けたことがない・・・どうなのー。

そんで、その子と土曜日も一緒に遊んで、松江の八重垣神社に良縁祈願に行ってきました。マジか。
いい天気で、すごいよかった・・・いい感じの神社で、まあでも女性が多い!女性二人組も多い。なぜかみんなスタイルのいいかわいい人と私と同じくらい太った女の人の二人連れってのが・・・なんで?決まってんの?

唯一ある土産物屋も、なんつーか、まあ、縁結びって結局はそういうことよね、っていう・・・男女両方ありましたで。飴とか。お土産にしづらいわー。
まさか御神体も・・・?

そんで買い物したりなんだり。欲望全開ですよね。

その疲れで今日は寝たきりです。年寄りか。
でも土曜のお昼に食べた牛骨ラーメンの脂が半端なくて夜大変なことに。おいしかったけどね。いっぱい五百円ってすごいよね。
更に今日の昼、無印のジェノベーゼソースでパスタ食べたら、おいしくない上に油がひどくてこれでも大変なことに・・・もうダメだ。
午後を快復のため寝て過ごしました。持ち帰った仕事は一ミリもできていません。どーすんだ。

明日は仕事がぎゅうぎゅう詰めです・・・無事に終えられるのか?!


2011年11月17日(木) 心が捻れている

最近あんまり人間関係のストレスがなかったもんだから、猛烈な毒気と悪意のある人に接したら、ショックで脈拍が51まで下がって視覚過敏(眼がちかちかして視界が歪む)まで発症しました。すごくね?あと頭痛と体温の低下ね。

早退して内科に行ったけど偏頭痛だし視覚過敏は神経の問題だから神経内科に行きなさいと。

ていうか、ストレスを西洋医学に頼ったアタシが間違いだった。
そんなわけで明日はお向かいの漢方薬局に相談に行きます。

一体どんな人だと思われるでしょうが、まあそのくらいの人です。
アタシに悪意が向けられる原因は、その人がやらかした大問題を知って尚かつ十分な説明もされないまま尻ぬぐいの一端を担ったことだと思われますが、一体これのどこに敵意を向けられる要素が?
感謝しろとまでは言いませんけれども・・・もうホント、姿を見るだけで憂鬱になる。幸い、普段はあんまり接しなくてすむんだけども・・・

そんでね、昨日はヨガの日だったので、まだ全然体調良くなかったんだけど、行ったわけですよ。そしたらえらいもんで、気持ちも体もすごくすっきりしました。ありがたや。頭の中が空っぽになるって大事!

でもホント、そいつのせいで病院に行ったり薬局に行ったり・・・
ホントに勘弁して欲しいわ。


2011年11月06日(日) やっと快復?

この一週間は本当に厳しい一週間でした・・・
金曜にはついに声が全く出なくなりまして。体はそこまでしんどくはないんだけどなー。
でもまあ、午後から十人以上の人と会って話をせねばならんかったのです。しかも一時から五時半までほぼノンストップで。

なんか、そんなんしてたらだんだん調子が出てきて、声が出るように。人間追い込まれてからが真価の見せ所なのですね。いや、別に見せたくないですけど・・・

しかもヒドイ声なのに、数人にしか労われないっていう。おめーらそれでも大人か、ちっとは人を気遣え!!
ってな八つ当たりをな。うぬ。相手にしてみりゃ「うつすなよ?」ってくらいのもんでしょうけれどもチキショウメ。

で、金曜日は飲みでさ・・・幹事だから欠席はできないし。
おいしかったんだけど、普段あんまり肉を食べないようになった自分にここ一ヶ月分を補給しろといわんばかりの肉まくりでした。
喉も、アルコール消毒で治せ、という主任の一言で、白ワインがぶがぶ。
おいしかったけどね、全てが。もっと体調が万全の時に行きたい。ランチもあるようだし。

で、土曜は掃除洗濯して、肩凝りをとるためにマッサージへ。
でも、以前はすごい凝りのところを普通に揉まれただけでも超痛かったのに、今回はあんまり・・・あ、あれ?同じお姉さんですけどね?
やはり野菜中心に変えたからなのでしょうか?これだけ体調悪いのに痛いどころか気持ちよくてちょっと魂がふわっと出てましたけど。

で、熱めのお湯に入って布団かぶってぐっすり寝たら、今日はめちゃくちゃ快復してました!すごい!!
ドーピングとして、五涼華(漢方。抗生物質的な効き方)も飲んでますが。

でもお腹はまだ元気になっていない・・・お粥とかがいいんだろうけど、今日は普通に食べてしまいました。うっかりスーパーで寿司とか買っちゃって。二割引だったんで・・・

テレビはねー、昨日は松本人志大文化祭をチラ見して、今日録画したMHKを見る。あの影絵のやつが好きだなー。
一本目のコントのいちゃいちゃぶりはなんか、イイネ!

今日はライブ福島をBS日テレで。昨日は民放でやってたんですが、上記の録画をしてたしマッサージに出かけてたので見られず。
でもホント泣けるわー。サンボマスターの山口さん、ズルい・・・

宮城や岩手の避難してる方には、できる範囲で物資を送る支援をしているのですが、福島の方にはなんにもできてないなあ・・・
こんな非常事態で、心の中だけでどうこうなんて言ってる場合じゃないんだとは思いながらも、具体的な手段として何があるのか見えない。

ふんばろう東日本とか、復興市場の運営をしてくださってる方々は本当にありがたい。西日本にいても具体的な支援ができるようにインフラを整備してくださって、本当にありがたい。

本当は他にもっといろんな支援活動をしていらっしゃる方々がいるのも知っているけれど、自分は、この二つのプロジェクトに絞っている。
縁があって知ることができたところで、やれる精一杯をした方がいいように思う。手を広げるだけがいいことじゃないからね。

自分がなんでこれほど支援にこだわるのかは・・・まあ、いろいろあるんですが。
一つには、海外には二年も無償で働きにいっといて、なぜ月給取りの今、稼ぎの一割にも満たないほどのお金を出し惜しむ筋合いがあるのか、っていう・・・よくわかんない義務感です。
まあ、一割も出せてませんけどね、実際。微々たるもんです。ホントに。

でもなんで行動とか物なら割合惜しみなく与えられる人であったとしても、なぜお金そのものを出すことにはものすごい抵抗感があるのか。

いやほんとに、辛いんだけどねー。だから支援はもう現金じゃなくてするならカードで、ネット上で。触ったら惜しくなるから(笑)ケチり出すから。


nemu |MAILHomePage