更新とつぶやき
INDEXpastwill


2011年10月31日(月) この仕事人間め・・・

あんまり具合良くなくてなんならちょっと吐き気まで催していたのですが、次から次に仕事が入り・・・終いにはもうなんか治ってきた感じだったので、残業までしてしまいました。アホか!治ってへんわ!!

そんで、昨日に引き続きシュークリームを買って食べる。
うまいー。
洋菓子の中で一番好きなのではなかろうか。
ケーキがもうこの歳になるとしんどくてさー。あんまりときめかなくなってきたんだけど、どうなのそれ。

手軽に手で食べられるし安いってのがポイントなのかしら?
でも安いからだけじゃないよー!
(大事な要素ではあるけれども)

あー、鼻が垂れてきた。寝ます!


2011年10月30日(日) 不調…

風邪&便秘…

熱もちょっと。
何がいやって食欲が旺盛なことですよ。

こんな時くらい…!

シュークリームおいしかったな…もっと食べたい…


2011年10月20日(木) 終わったあああ!!

昨日の大仕事も今日の大仕事もなんとか終わりました!!お疲れ、自分!

いやー、仕事としての出来にはまだまだ改善の余地はあるんだけれども、このタイトなスケジュールを良く乗り切った。うんうん。
でも、こうやって緊張して人からばしばしいろんな意見を出されまくることも大切なことね。課題も見えてきたし。

明日はお給料日だし職場の先輩たちとご飯に行くんだー。何食べようかな!

ところで、いろんなものが掃除のたびになくなるんだが、どうすれば・・・
今ははんこがなくなって青ざめているんですけど。どこやってーん!
自分にうんざりです。

でも全体的に家はすっきりしたかなー。
物がかなりなくなったのは事実。服とか売ったり捨てたりしまくったし。売ってもたいしたお金にならないけど・・・
本を入れてるカラーボックスが四つあるんだけど、普通に本棚をひとつ買った方がいいんだろうな・・・何年も悩んでるんだけどなー。


2011年10月18日(火) グレグレにグレている

一旦決まった仕事だから、文句言っちゃいけないんだろうけれども!!
・・・つーか、色々と心穏やかに生きてきたから、この半年。
理不尽なこととかにあんまり直面しないですんでいたんだよねー。
この仕事を始めてこの方、まずそんなことがなかったからさー。

だから色々と油断していたのかも。ここらで渇を入れてくれているのかも。私の神様が・・・

そんなわけで、明日明後日、とんでもなく胃のキリキリするような仕事を苦虫をかみつぶしながらやりまっせー。

ところで、私の神様にも名前を付けた方がいいのだろうか。
タイトルも作者名も忘れたけれど、本屋に元芸人さんが出した本があって、それが自分の神様をキャラクタライズしているっていう。いや、そんな言葉あるんか知らんけど。山崎邦正の元相方だったかな?

うーん、私の神様は・・・確実にハリセンを持っている。
で、同性ではないなー。だからってじいさんでもない感じ。同年代かちょい上ですね。そしてクール。そのくせ寛容なところもある。私が調子に乗ると目がキラーンと光って即座にハリセン一発。年々その速度が上がっていくんですけど・・・


2011年10月17日(月) 激しすぎる週末

土曜は姪っ子を連れて母と妹と私の四人でランチ&買い物。いや本気で汗だくよ?
まあちっともじっとしてない一歳児。隙あらばダッシュ。そして知らない人にも突撃。すいませんマジすいません。
最近言葉が出始めたのですが、赤ちゃんのマネキンに「かーいー(かわいい)」と言って張りついてました。そんなお前のほうが可愛いんじゃボケ!と、昔の宮迫のような突っ込みをしながら子守り。

いやしかし疲れるわ…テンション半端なく上がるし。

で、昨日は昨日で二時間ヨガのレッスン受けたあとに友達とサイクリング。天気がよくて良かった。まあサイクリングといったところで、お茶してる時間のほうが長いくらいのもんでしたけど。

楽しかったのですが張り切りすぎたためか、口にぶつぶつが…
なんだろマジで出すぎなんだけど今年。とりあえず薬塗っときましたけどね。

でも今週もっとひどくなりそうな忙しさ…あーめんどい…
地味にグレそうです。


2011年10月12日(水) もう、なにかな・・・

NHKスペシャルの再放送見てます。
うっかり寝る前になにみとんじゃ・・・ショックで寝られなくなる・・・
「その時ひとはどう動いたか」っていう、津波発生までの閖上地区住民の行動記録。

うーん。
自分だったら逃げられるかなあ。地震発生から津波到着までの一時間ちょっとをどうやって過ごすだろう。いやービックリ、割れ物片付けないとー、ってな感じだろうか。

正常性バイアスだの同調バイアスだの・・・どんだけ偏向すんねん。

でもなんでそんな逃げないんだ、悠長なんだって思うけど、でも、誰が自分の命の危機がそこにあるって思いたがるよ。自分は”大丈夫”の中にいるってしか思わないよなあ。

で、逃げたひとも、逃がせなかったひとも、後悔しか残らないよ・・・
一生残る後悔じゃないの。誰も背負いたくないよそんなの・・・だけど、背負わされるんだな・・・

今度職場の避難訓練があるんだけど・・・その前にこれ全員で見た方が良くないか?
NHKさん、DVD化よろしくお願いいたします。

そしてもう全然寝られる予感がしないんだけど、どうしたらいいかしら・・・ただいま午前一時。もちろん明日も仕事でございます。


2011年10月04日(火) あれー

日記が消えている!!ノー!

しゅーん・・・

えーと、とりあえずジムをやめた!!歩け!チャリに乗れ!!
ていうか食べない!早寝!(これ打ってる時点で十二時半・・・)

あと読書の秋してます。
昨日今日で『小さなおうち』中島京子 読みました。
面白かったけどさー・・・最終章・・・蛇足・・・それ書いちゃダメでしょ、みたいな。
読み手の力量を全く信用していないのであろうか・・・と憮然としながら読書メーター見たら、結構最後のあれビックリー、みたいなこと書いてて、ああ、そうか、必要だったのか、と。

まー、それまでに伏線としてたしかに微妙だったかもしれないけどさ!

でも面白かったのはホント!

でも小説より教養書の方が面白いのがホンネ!!そんなわけで読みかけの本に戻るザマス。これがまた、難しいんでやんの!あはは!でも超楽しい!


nemu |MAILHomePage