更新とつぶやき
INDEXpastwill


2011年06月30日(木) 立て続けに

いろんなことが起こって、目が回るよ〜。
ヨガにも行けません。昨日も今日も!ううう、月曜に行っといてよかった!
でもそういう問題じゃない!

いろいろ気苦労とか反省とか・・・そして冷ややかな怒りとかね。

あ、全部仕事のことです。
なんつーか、いろんな人がいますよね!
自分の独善的な人間を見分ける目の鈍って無さに安心だぜ!

見分けたからって、その人と付き合わずにすむわけでもないので、うまくやっていかないといけないんですが。
でもアタシ、お愛想とか思ってもないことは絶対言えないっていうかまず何を言っていいかわからないので、そもそもうまくやれてないっていう・・・

いい歳こいて大勢の人間の中で働いてて、それはどうなの?と思わなくもないけれど。

今、すき屋の高松郷東(ごうとう)店で強盗が、と駄洒落のようなニュースがながれましたけど?!
名前が悪かったんじゃね?

閑話休題。
ま、うちの地元でよく言う言葉に「若者とよそ者と馬鹿者が世の中を変える」というのがあるのですが、つまりはいろんな人間が必要なのですよね!

あー、なんか、ぱーっと発散したいです!なにしよっかな!


2011年06月24日(金) 金スマ見ましたか?!

あのドS先生のレッスン、受けたいわあ〜。
横隔膜をほぐすって、斬新だな!
上体を反らすポーズはヨガでよくやっているんですが、呼吸が大事なのねん。
前屈で両手がべったりついたのも感動でございます。
いつも第一関節くらいまでで、調子がよくて手のひらがかろうじてつく程度。

ダイエットしようと思った時点で失敗って全くそうだと思う!思うたんびに太っていってるもの!!だめだもの!!

とりあえず、ストレッチをがんばりたいと思います。
昨日は同僚の家の不幸でお通夜に行ってて、ヨガに行けなかったんでその分を。

全然関係ないけど、あまりの暑さに汗が半端でなく流れていって、ついでに化粧も完全に流れていく・・・化粧直ししようにも汗がどんどん噴き出すので直す意味がない!ので直さない!!もう朝からすっぴんで行ってやろうかとさえ思います。ヤケです。


2011年06月22日(水) 整体恐るべし

日曜に、家族みんながお世話になっている整体に行ったのですが!
まーこれがすごい!なんか、もう色々体がひどいことになってるんですが、そしてかなり手荒く仙骨がんがん叩かれたりもしたんですが、いや、効果は絶大よ!
ちょっと好転反応でだるかったりもしたけどね。でもほんとちょっとよ。
マジで、しばらく通います!とりあえず今週末も!

なんかねー、乳酸が筋肉同士をくっつけあってて大変なことになってるとか。歩かなすぎなんだよねー。
そして体の悪いところがありすぎて、神経が表に出て体を敏感にしているのだそうな。普通は奥にあるんだけど。だからちょっと押されただけで激痛が走るのだと。わー、スゲー納得。

あと、母にもらったもろみ酢ドリンクを水で割ってジュース代りに飲んでいますよ。便秘に効いている!
なんだろね、今、健康にものすごいやる気!!

でも常に眠いです!なぜなら寝るのがいつも遅くなっちゃうから!アカンやん!

ていうか今日熱すぎて汗が半端でなかったんですが。なんでエアコン入れてくれないの?倒れるわ!と思ったら、全国的に熱中症の人が多かったって・・・ほら見ろ!!


2011年06月16日(木) 出かけたい・・・

東に行きたい!!
東京のおいしい物が食べたいよー。
和風総本家を見ております。何そのおいしそうな手みやげ。誰かちょうだい!!
そして六代目豆助がかわいすぎます。でも、犬そんなに得意じゃないです。好かれますけどね・・・

さて、明日が健康診断なわけですが!!全然減りませんけど!
いや、原因は睡眠不足・・・寝ろ!と思うのに、なぜか一時にならないと寝られない・・・だから当然痩せませんよ。
あー、なんか、ストレスあるし食べるし運動不足だし睡眠不足だし・・・痩せられる要素がない!!

とりあえず、お給料が入ったら足を揉みほぐしに行ってきます!自分でやるのは手加減してしまうので限界がある!

今日もヨガをがんばってきましたが、その前に20分歩きましたよ!
汗が出やすくなるショートパンツをはいていたのですが、いや、すごい汗よ。すぐ汗が出る。別に今日気温高くなかったのに。これは如何に水が体に溜まっているかっていうことではなかろうか。

・・・水はけが悪いなー。どうしたもんかのう。


2011年06月12日(日) えらいもんでっせ

お風呂のカビ取りと、冷蔵庫の断捨離を決行いたしました!!

まず、お風呂はですね、石鹸シャンプーをやめてからカビが半端ないです。まめに掃除しないからなのかもしれませんけれども、やっぱりユニットバスはなー・・・がんばって換気してるんだけどね。
なのでカビ取り剤で取りました。ちょっとその泡が足の甲にはねたのか、赤いぷつぷつができましたけど・・・痛くも痒くもないんですけど、大丈夫かこれ。
でもおかげさまですごくきれいで気持ちいい感じになりました!!わーい。

その勢いで、冷蔵庫の断捨離を!ついに!
中から出てくる出てくる意味わからん古いものの嵐・・・賞味期限切れてますよ!そしてもう絶対使わないたれの類が・・・どうにかしろよー。
一応まだ残しているものもあるんですが(腐乳とか)(ていうかどうする気じゃ)

でもすごいすかすかになったー!!すばらしい!!そしたら不思議なことに食欲が収まった・・・なんでかしら。

でも実は冷蔵庫以外にもすごい量の食材が眠っているのです・・・そっちのが大変。
つーかな、徒歩二分でコンビニもスーパーもドラッグストアも自然食料品店もパン屋も中華料理屋もあるのに、何を蓄えんといかんことがあるのだ!
もうしばらく買い物をせずに、家にあるものをとにかく消費です。

さて、今週は恐怖の健康診断がございましてね・・・
あああ、体重がとんでもないことになっているんですけど!!ヤバイ!!
ヨガを先週先々週とすごいがんばって汗もかいたんだけど、それだけじゃどうにもならん・・・食べないのが一番ですよね!
NHK特集で、飢餓状態になると若返りの何とかのスイッチが入ってどうたらって言ってたし!!

その流れで被災地のボランティアについての番組も見てたんだけど、うーん、もう一回行きたいなあ。岩手にも行きたいよ・・・ボランティアの手が足りてないって言うけど、実数として阪神淡路の時より少ないのか?
だとしたらほんとに行きたい。

夏休みに行こうかなあ、マジで。平泉も見たいことですし。
でも九州新幹線にも乗りたい。微量に鉄成分が混ざってるんで。長崎とか熊本とか大分とか行きたいね。


2011年06月11日(土) サイト移転中その2

もう8割方終わったような気もするけど。
でもどうせなら手をいれたいんだけどなー。うーん。
でも久々にちょろっと自分の文章読み返すとなんか、うーん、感慨深いなあ。

ていうか各方面から突っ込まれまくってましたが、サークル名、ひでーな。
あっはっは。
他につけようもあったろうに・・・
じゃあどんなのがよかったかっつったら、ほんとに思い浮かばなかったんだよねー。なにをどうつけてもしゃらくせー感じになってしまうような。

そのくせペンネームがごっついふつうの名前って、アンバランスもいいとこや。今思えば、サークル名「遙か」とかでもよかったんじゃねーの。いや、やっぱりしゃらくせーか。
しかしあれだけ小説のタイトルとかイメージを音楽からもらっていたのに、そこからはもらわなかったなあ。いろいろあの当時の自分と話がしたいわー。
あの頃の自分が今のあたし見たら、まず全然小説書いてないことが信じられないと思うわ。

まあ一番信じられないのが、バリバリ本出してた頃から、もう十数年経ってるってことですけどね。でも、バリバリっていうけど、実は決してそう多くもないし、ほんとにちゃんと活動してた期間って、二三年なんだよなあ。
その後二年くらいのブランクあって、中国にいた二年間でもう怒濤のように書きまくってましたねー。本が四冊出せたくらいだからまあ書いたよねえ。
勿論、本に入れてない話もあったけど。

家の断捨離もぼちぼちしてるんだけど、この書きためた話は、一本だって断捨離できないです。すごい大事なんだよねえやっぱり。

でも、断捨離のおかげでいろいろ自分の見つめ直しはできてきている気がするから、やっぱりいいんじゃないでしょうかねー。
とりあえず、明日もおうちの片付けを。もっと捨てられるはず!!


2011年06月09日(木) 引越し作業中〜

とりあえず、トップページに移転先のサイトのアドレスを貼ってみました。
ほんとに移転先にはそのまま移しただけなのですが、ちょっと良い機会なので改装もしていきたいなー。

昨日、思わず自分が昔出した本を読んでましたが・・・いや、久々に読むたびに思うんだけど、もうほんと、別人が書いたとしか思えんな。あまりにも忘れきっとるし、なんでこういう話を書いたのかがわからん。
ていうか、中国で書いたものに至っては、もう自動書記かってくらいの勢いで書きまくっていたからなあ。考えて練って、ということはほぼしていないので、何を考えていたもへったくれもないでございます。あの頃の勢い、カムバーック!!ていうか、暇、カムバック・・・

で、移転作業中に、去年書いた短篇小説も読みましたけど、うーん、成長してんのか退化してんのか。

話変わりますが、最近夜更かししすぎて、睡眠時間が足りておらず、仕事中だるい・・・ただでさえ蒸し暑いし気圧の関係でしんどいのにー。寝れ!!


2011年06月08日(水) あんだってぇぇぇ?!

ちょ、六月一杯で無料HPサービス終了って、どういうこっちゃーい!!
さっき気づいたわ・・・

そんなわけで、引越し作業中です。とはいえ、手を入れて直す余裕は一切無いので、そのままファイルを移すだけですけど・・・
つーか、もう全然更新してないんで残すのもどうかと思ったんだけど、今日久々に小説の感想頂けたから、なんか、残しとこうかなあって・・・すごいタイミングだよねえ。

正直、去年までより確実に仕事は楽になっているので、時間的余裕も出てきたんだよなー。だからって小説書くかはまた別問題なんだけどな!!
そんなわけで新しいサイトもよろしくお願いします。つーかぜんっぜんかわってませんけどね・・・
ちなみにこの日記のHPへのリンクは新しいサイトに変えました。

まあしかし、今時HPが必要な人って、創作系くらいだよなあ。ブログで事足りるものねえ。

つーか今アタシが小説書くとしたら・・・東京ポッド許可局周辺のBLネタとか?・・・誰が読みたいねん。


2011年06月05日(日) 歩きまくっている!!

半月ぶりくらいに実家に帰ったんですが、前回は一歩二歩くらいしか歩かなかった姪っ子が!がんがん歩いてるんですけど!!早いよ!!

ちょっと痩せたよね、ほんで。歩き回るようになったからか。
しかしまあ気が強いって言うか、手に負えないっていうか。世の中の赤子はみんなこんなもんなんですか?なんでそんなに元気やねん。
んでも、人の後ろに隠れて
「ばぁ!」
とかいってるんだけど、まあカワイイ。気絶しそうにカワイイ。どうしてくれよう。

スゲーなー子どもって。
かわいいのが能力だなんてほんとすごいわー。

あーん、ずーっと抱っこしときたい・・・


2011年06月03日(金) 相変わらず愛されてます!!

お久しぶりに神様からの「油断してんなよ」ツッコミが。しかも二発。
定期的にありがとうございます神様。
今回はちょっとツッコミがきつかったので涙目ですが・・・ふぅ。

自分が半人前だってことぐらいしっとるわ!いちいち意地悪く言われなくてもな!!

あー腹立つ。でもねえ、相手の独善的なところは、実は自分にも通じるのです。だから余計に腹が立つのかな。

まあ反省もそこそこになんなんだけどよ!!
アレだな、社会全体やっぱり男社会なわけですよ!!
で、そこでは男の持つ文脈で物事が動いていてですね。そんな中で活躍していく女ってのは、その文脈を手に入れないといけないわけですよね。はっきりいって、ほんとに不愉快!!且つ不公平!そして頓珍漢!!

それを打破するためには、女がその文脈を構成してそれを社会に流通させていかねばならんわけですよね。それは徐々に為されていると思うんだけれども、まだまだだなあ・・・つーか団塊世代の手強さよ・・・
今までは自分の仕事をただがむしゃらにやってりゃよかったんですが、中堅どころになるとそうもいかない分、いやな部分も見えてくるよなあ・・・

ていうか「金が出てるんだから結果を出せ」とか、勝手に無理矢理巻き込んどいてどういう言い種だ!誰も出せとか言ってないしな!!そのくせ文句しか言わんし・・・
あれだけいろんな人に嫌われてる理由が今更わかってきましたよ・・・遅い・・・

ああもう、下品で即物的で近視眼的な人、無理!!

でもこれも、反面教師にしなされということですかね、神様・・・

あと思ったのは、私は人を褒めるの苦手だけど、自分を褒めるのが一番苦手なんだわ。自分ががんばっててこんな成果を上げましたアピールしないから、付け込まれて言いたい放題言われるんだな・・・男の人は基本それが得意なんだよ!やってないこともやってるアピールできるんだよ!!そして男はそれを信じるんだよね!

まあ、じゃあ女みたいに本質見てばっかりになっちゃうとそれはそれで回らないのかもしれませんが・・・


2011年06月01日(水) 妄想が膨らむ・・・

とりあえず、お盆前の青森出張はなくなりました・・・悔しい・・・
いや、旅行に行きますけどね、どっか海外に。

で、夏休みがわりとたっぷり取れそうなので、八月の頭あたり、東京にでも遊びに行こうかなーって。
松丸本舗に行ってみたい。他にもいろいろ。なんつーか、都会に出たいわー。能は時期ではないかもしれんが、落語は行けるか?

つーか現実を離れたいわ・・・
いや、今のところ、離れたいほどいやな現実って特にないんですけど。
ほげっと旅がしたい感じなんだよねー、何だか。
仙台には行ったけど、当然観光的な感じではなかったし。
ていうかな、日本のことをもうちょっと知っておくべきかなって。
行ったことのないところが多すぎる。

一人旅で全然かまわんというか一人じゃないと無理だ、私の行きたいところを網羅するには。

がんばって無駄遣いを減らして、旅費を貯めるぞ!
とりあえず、ジムをやめようか考え中・・・ヨガのクラスが曜日変更して週1しか行けなくなったから、割に合わなくなってきてるんだよね・・・だけど、止めたら週1別の所でやってるヨガしか運動しなくなるのが目に見えている。
うーん・・・悩ましい・・・だって今、ジムに結局週1しか行ってないものー。
いや、暇なんだから行けばいいんだけれどね。


nemu |MAILHomePage