更新とつぶやき
INDEXpastwill


2011年04月28日(木) GWのために

あれこれかけずり回り、かなりばたばたと。
そこそこの無理を通しましたよ。あは。

やっぱねー、交渉次第ですね。
前日に友人も同じことをしようとしたのですが、どうも聞いたらどえらいケンカ別れでできなかったそうです。ていうかなんでケンカするの?そもそもなんでケンカになるの?謎。
私、ほんとにスムーズに話が進んだんだけど・・・
まあ、担当者が違ったし、彼女がブチギレたあとで対応が改まったためかもしれないけれども。

なんつーか、その人のいい面を引き出す、というのは難しいにしても、その人のいい面と接することができるような自分であろう、と努力することは大切だと思うのですよ。
どんなに嫌なヤツでアタシには嫌な態度とるような人でも、やさしくニコニコ接する人がいるということについて考えたのですよ。それは、やっぱり誰からも好かれている気持ちの優しいニコニコしてる人なんですよねー。

まあ、どうもこうもならん、という場合もありますが、私にできることは、心を空にしてフラットな状態で接することかな、と。
そしたらまあ、前よりいろんなことがやりやすくなった気がする。人に対して寛容になれてきた気が。いや、周りからはまだまだだ!と思われてるだろうけれども。

友人はねー、喧嘩っ早いっていうより、尊大なんだよねー。アハハ。
ケンカの内容聞いたけど、いや、それあんたが悪いわ。誰が助けてやるか、って相手に思わせたら負けだってばよ。

我が家の家訓に「ケンカで人に言い勝ったら負け」というのがあるんですが、いやほんと、負けだな!実例を見た思いです。

要は、自分がやってることを自然と助けたいと思ってくれるような人をどんどん増やさないといけないということですよ。巻き込み力ですね。それにはケンカしてちゃダメなんですよねー。


2011年04月27日(水) 週二のヨガだけじゃ

運動不足が解消されないのね・・・なにってかにって、歩いてないのが大問題なのですよね。

で、最近サボっていた歯ぎしりくん(簡易マウスピース)を昨日装着して寝ました。
いや、顎の内側の骨に当たって皮がむけて痛いからしなくなったんだけど、どうもお湯の温度が低すぎて、ちゃんとした形になってなかったからだと。
なので、もう一回お湯で温め直してちゃんと合う形にしましたところ、バッチリでございました。
そんで、これをはめて寝ると、奥歯の噛みしめる力を吸収して、それに伴って首筋や肩の凝りなどが解消されるという・・・
心なしか、今日は体が楽。ホントにひどかったときは、肩とかだけじゃなく、足の方までがちがちでしたからねー。そりゃ太るわ・・・
頭蓋骨が歪んでるって整体でいわれましたが、そりゃ歪むわ。

なにがそんなにストレスなのかがわからない・・・
仕事?人生?なんだろね・・・

でも今日のヨガは、心なしか背中がいつもより柔らかかったような。
歩かないので足は硬かったけどな・・・


2011年04月25日(月) 作戦会議

GWの作戦を立てながらインド人が作ったカレーを食す。
うまし!!
久々にお店にいったんですが、私の好きな蟹のカレーがなくなっていてショック・・・超おいしかったのに。
でもタンドリーチキンはやはりおいしゅうございました。

GWもさることながら、夏の旅行の計画も考えねばのう。
個人的には、台湾にお礼の旅に出ねばならんと考えております。だってあの義捐金の額・・・こりゃ一週間ぐらい滞在せねばならんくらいですよ。
せっかくだから、台中とか台南まで行きたい感じですね。
まあ、国内旅行もしなきゃいけないと思いますけれども。
もしかしたら八月の頭に青森出張が入るかもしれないので、そのついでに東北の観光の活性化に貢献できたらいいなー。

どう考えても今年はお金が貯まらないなー。アハハー(わろてる場合か)
でもね、貯めるばっかりじゃ日本は復興しないから!!社会で生活を営む以上、周りにも経済力がないと自分も不便になるじゃない。
だからいいんだよ、今年は!ほどほどで!

でも今二月三月の散財が祟ってえらいことになっているのは猛省せよ。

とりあえず、五月が終わったら夏に向けて貯金します!!


2011年04月21日(木) ヨガ2連続

昨日は特別に90分、今日は通常どおり45分、ヨガやってきました!イヤーン、筋肉痛・・・

でもねえ、ホントにここんとこ体調悪くて、アレルギーも半端ないし、どうしてくれよう、と思っていたのですよ!
でもがんばってヨガやったら、なんか、治った?
いや、まだそんな万全ではないんだけれど、老廃物は確実にちょっと出たよね!!
今日なんてすごい汗出たものー。

あー、これで、体中の老廃物を潰して欲しいよー。そしたら完璧だよー。

あとね、最近の不調は、パソコンのしすぎもあるので、あんまり使わないようにします。
それにつけても朝が辛すぎる・・・
うーん、今週末も二日とも予定&仕事が入ってるしなあ・・・休みたいのにー。


2011年04月18日(月) ゴミを捨てたー!!

不燃ゴミと資源ゴミを捨てました!!捨ててやりました!やっとか!

カセットコンロのボンベをベランダに放置しておりました。それを全部捨てたー!!
あとこまごました不燃ゴミね。
すっきりした〜。
今日仕事から帰ってきて、玄関開けたら、それだけで空気が清浄な気がしました。掃除してないのに。

あとは溜まった古新聞を捨てねば・・・
そして物置の不要物もいい加減捨てねば・・・
たまりにたまっております。
洗面台の下も使わないものはいらない物だから捨てていいんじゃね?

いやー、黄砂が半端ないなあ。
今年はアレルギーが例年以上なんですが、やっぱり黄砂もヒドイらしい。
マジでくしゃみが止まらん。
鼻もむずむずしっぱなしだし・・・中国め・・・緑化をもっともっと進めなさいよ!!水を乾燥地帯にばらまきなさいよ!!

いつまでたっても体がすっきりしません。
こないだなんて飲んでる真っ最中に、おっさんに足つぼをされて、しかもこれが触る前からヒドイって言われて、そんでツボをぎゅーっとされたらもんどり打つくらい痛い!!
飲んでて顔真っ赤だったんですが、速攻で酔いが醒めましたよ。恐ろしいな。
ていうかそれくらい悪い自分の体が恐ろしいけど。血液ドロドロでっせー(でっせー、やあらへんがな)

とにかくいろいろデトックスです。春の。

なんかまだぼけてて、仕事モードになれていない・・・
このままGWまでボケ倒しそうで怖いです。今週の日曜日出張だけど・・・
当たり前のように休日に仕事が入る・・・少ない方ですけどもね。アタシは。


2011年04月13日(水) アレルギー改善?

昨日、濡れタオルで加湿して早めに就寝したら、今日はくしゃみも鼻水も劇的に改善しておりました!

うーん、やはり、睡眠不足による免疫力低下で、過剰反応が起こっていたのか?
あとさー、年度が変わって急激に忙しくなってるし、環境も変わったから、ストレスがかかっているのもあるかも!

なによりの原因は、冬の間に甘いものやジャンクなものを食べ過ぎたせいもあると思いますが・・・
いっぱい苦いものを食べて毒を出さねばー。
山菜どんとこい。

ホントはマッサージに行きたいけど、猛烈に金欠で、なのに飲み会が今週二回もあって・・・気絶。
どっちも、欠かすことのできない会なのです・・・

しかしいい歳して金欠ってなに。
以前母の上司が、だらしないかっこうで出勤する人たちに
「きちんとした服を買うくらいのお給金はいただいてるはずです!」
と一喝した、という話を聞き・・・
いやほんと、服に限った話じゃないですよね。仕事を円滑に行うための必要経費もそうですよね。

アカンアカン、はよ寝んと。


2011年04月08日(金) 連日連夜

地域経済の活性化に励んでおります!特に飲食店の!
まあ、歓送迎会シーズンだからね。
昨日は韓国料理、今日はアジア料理です。パクチー食べまくりです。レッツデトックス!

世界で一番愛している草なので、本気で隣のテーブルが丸々残しているトッピングのパクチーを狙う勢いでした。ワシが食うたるわ!!

友人と集まって、それぞれの近況報告したんですが…
うーん。一人の友人にドカンと試練が。
自分だったらどうだろう。冷静に振舞えるかしら。

私は、今年度はまあ、比較的平和な感じなのかなー、面子的に。
でも、私がとても苦手な人が職場に復帰してきて、もういちいちうっとおしくてなあ。でも今年はいる部屋も違うし!仕事の受け持ちも違うから!極力顔を合わせたくないんで助かってます。

しかしまあ、年をとっても寛容にはなかなかなれないものですね。

さっきまで、NHKで今夜も生でさだまさしを見ておりました。初めて見た。
そしたらねえ、いろいろよかったんだけどでも、やっぱり被災した中学生の言葉で泣けてしょうがなかった。天を恨まず、なんて、言えないよほんとに。
さださんが、なんもできなくて情けない、という視聴者の声に、自分も何にもできない、と嘆いていたけれど、でもね!元気出していかなきゃ!なんも出せんやつは元気出せ!ですよ。ホント大事。

あたしもがんばろ!


2011年04月04日(月) 新年度ー

しょっぱなからミッチーライブで久々に踊り狂ってきました。
いろいろ複雑な気持ちをお互いに持っていたんですけど、徐々にミッチーのステキさに飲み込まれていって、最後すごい踊っておりました。

隣の席が一人で来ている男子だったんだけど、ごめん、ガンガン当たってたと思うわ、腕とか。
逆サイドでは男子軍団がいたみたいで、なかなか元気に盛り上がっておられました。

アレだね、歌って踊って笑って、塞いでいた気持ちがからっと晴れました。
やっぱり踊りは偉大。踊ろう。セラピーとして踊ろう。体を動かして鬱をはらそう!!

で、今日は月曜から飲み会だったわけですが・・・げふー。歓迎会だから行かねばならず。
でもあんまり飲まなかったなー。酒を注ぎに回っていたらいつの間にか閉会になっていた・・・

今週はあと二回飲み会の予定が・・・新年度ですからね。
いやはや、順調に景気を回しておりますよ、西日本で。

でも、さすがに年度末とばしすぎて(消費も義捐金も)、財政が厳しいでございます。これからお昼は自分で作って持って行きます・・・
つーか、家の中にすごい食材があって若干賞味期限が切れているものもあるので、片付けるつもりで消費していかないと。


nemu |MAILHomePage