更新とつぶやき
INDEXpastwill


2011年03月30日(水) 金土で京都

月曜神戸大阪・・・なにこれ。

いや、月曜の夜に、エレ片のコントライブがあったんですが、帰りの高速バスの関係で、神戸の三ノ宮まで行って、そこから阪急電車に乗って梅田に行き、そして同じルートで帰る、というかなり無理な旅程を・・・ほら、いちいち宿泊する余裕はないからさ!!

ところが頭痛ですよ・・・疲労?なに?
で、三ノ宮でちょっと時間があったので、サンチカでマッサージにふらりと入りました。ボディとヘッドマッサージしてもらったんですが、上手でしたー。ガンガンにやられたんだけど、揉み返しもなし!しばらくすると頭痛も消えました!すごい!

それからのんびり各駅で梅田に行って、ブリーゼでご飯食べて観劇。
今回グッズがありまして、とりあえずカレンダーを購入。
ラジオもポッドキャストも、記録するばっかりでいっこも聞いてないのでいろいろ事情が飲み込めないんですが、なんだおっぱいパンて。買いませんでした・・・でもライブ中のVTRでおっぱいパンの全容が明らかになったので脱力&爆笑。

コントはねー、ほんっとに、ばかばかしくってくだらなくって、でもめちゃくちゃ面白い!!
なんつーか、トリオとしてのコントというものがどんどん完成していくなあ。やっつんすげーよ。
あー、これ、今日本中が見られたらいいのに!!一瞬でも、しんどいことが忘れられるんじゃないかしら。

仁たんの女装がどんどんかわいくなっていく・・・
そして、歌唱力もアップしている!やっぱり曲を出したりすると磨かれるのかしら。

大変幸せな気分で会場をあとに・・・といいたいのですが、帰りの時間の都合で、チャリティーオークションが始まると同時に会場を出てダッシュ・・・めちゃくちゃ走りました。ギリギリ間に合いました・・・

東京公演が11月に振り返られたと言うことで、8ヶ月間、面白かったと言い続けなきゃいけないらしいですが、いや、マジで最高。
どうせなら大阪でも追加公演やってよ!

んで、今日の朝、仁たんの舞台のCMをやっててビビッた。島根公演があるからなんだけど。正直、関西に行くのも島根に行くのも距離的にはさほど変わらないんだけど、どっちに行くのがいいのかしら。
・・・迷ったときは、両方!!(いや、そう簡単にはいきませんけど)


2011年03月26日(土) 京都出張

金・土と京都に出張して参りました・・・
ぶっちゃけ、この出張、アタシが行く筋合いは一ミクロンたりともない出張でして。なんでアタシなんだ!!とあちらこちらで吠えておりました。
これで向こう半年、ウザイ仕事ははねのけられるくらいは理不尽な仕事でした。今日なんか朝からちょっと雪降ったりして、マジ風邪引きそうだったし!!
同行者がこれまたぼんくらを絵に描いて具現化したらこうなるみたいな・・・
あー、ストレスが溜まった!つーか怒りが溜まった!!

発散するべく、ちょっとまた派手にお買い物をしてしまいましたよ!!
ヨドバシカメラのポイントがなかなかたまってたので、イヤホンと『glee』のサントラとBD-Rを購入。あとねー、またお洋服を買っちゃった!てへ!
ポイント二倍でまた3000円分の商品券をもらえたので、今度は夏物を買おうかしら・・・
最近、仕事用の服を買う店が変わりました・・・でもねえ、やっぱりきちんとしたものを買うと、長持ちする!!そんなハイブランドではなく、国内ブランドですが。ちなみに私が今日着てたコートはもう十年以上着てます。スカートも四年目だー。それはそれでどうなんだー。

今度は久々に靴が欲しいなー。
冬に買ったブーツ、結局数回しか履かなかったな・・・もったいなくって!


2011年03月23日(水) ポイント寄付しまくり

えーと、日、月で高野山に行ってきました。
お願いするのは、怖いくらい震災被災者のことばかり。
自分でも謎なんだけど、出てこないのよ、あたし個人のお願いが!
うーん、不思議な力が働いていたのか、お大師様の。

でも、頼れるものは神仏な気もする。こんな時はなおのこと。

で、話は変わりますけど。

いろんなサイトのポイントが寄付できるようになりましたね!
Yahoo!は普段からそうですが、TSUTAYAのTポイントも地震直後からできましたね。
そんで、お財布ドットコムのポイントが、Yahoo!ポイントやTポイントに替えられるのを利用してYahoo!から寄付しました。
その後、楽天ポイントとgooポイントも寄付できるようになりました。

なんやかんや全部足したら、数千円になりましたよ!!ビックリ!!
ちょっとでも役に立てたらいいんですけどね。

ところで、実は日本は自然エネルギーのみで発電がまかなえるという記事を読んでビックリです。
原発事故、起きてしまったことはもうしょうがないんで全力で収束させてもらうしかないんですが、これを機に、もし誤った目的で設置されているのであれば、安全且つ費用の少なくて済む発電への切り替えをお願いしたい。
うちの県にも実は原発建設の打診があったそうですが、猛烈に拒否してなくなりました。代わりにものすごい数の風力発電の装置が立ってるけどね。

あとこれから、太陽光パネルの需要が増えるでしょうねー。


2011年03月19日(土) 本日はちゃんと回したったで!!

きょうはおさいふわすれなかったよ!!(レベルが低いよ・・・)

えーとね、まずね、今日は税金の計算を間違えていたとかで、ちょっとしたお金が戻って参りました☆わーいわーい。
夜は友達と新しいカフェでご飯。
これがまたアジアンなカフェだったんですが、すべてがおいしい!
そしてあたしが思わずはしゃいだのが、料理の多くに、パクチーがどかんと使ってあるのです!やったー!!

パリパリチキンを北京ダックのように野菜と味噌で巻いて食べるのがあったんですが、その野菜にもパクチーがふんだんに!ヤムウンセンにももりもり!フォーにももりっと!!やったー!!すごいテンション上がった!!
もうねえ、田舎だから、あんまり食べる機会ないのよ!スーパーにも、一時期あったりなかったり、なんなら今はないのよ!飲食店でもなかったりするし。
なので、ホントに久々に思う存分食べました。幸せ〜。あたしが一番好きな草ですからね!(草て)いやマジで、店中のパクチー持ってきてほしかったわ!

んで、もりもり食べたら、パクチーの解毒作用で心なしか風邪が治ったような・・・?すごいぜパクチー!

この勢いで、明日あたり募金に行ってきます!
先日クレジットカードで募金したけど、冷静に考えたら、口座に入金されるの5月じゃん・・・遅いじゃん・・・

ところで、うちの県にも、被災した方々が来られるかもしれんという情報が。
布団と調味料とホットカーペット持ってボランティアに駆けつける準備はありますよ!!あと漫画もね!!だからどんとこいだ!!


2011年03月17日(木) 今期は大丈夫だったのにー!!

風邪引いてへたばっておりました・・・
今もまだちょっと。喉がいたいっすよ!あとやっぱり本調子じゃない。
でも昨日よりは確実に快復いたしました。

こんな時にへばってるなんて情けない・・・
珍しく熱まで出ちったよ〜。いや、七度八分とかそんなんだけど。でもしんどかったー。
仕事も、一日休んだりとかはできなくて、ここ数日半日だけ休んでたりするんですけどね。
今日も昼で仕事切り上げて(つーか最近地味に暇)、大雪だし寒いしでよっしゃここはひとつ、西日本に任されている経済を回しに行ったろかい!!と勢い込んで、気合いの入ったそば屋で鴨南蕎麦を食すも、財布を忘れたことに気づいて、汗が出るほどうろたえる。お店の人にわけを話して、すぐ側のローソンまで車を飛ばしてたまたま財布と別に持ってたカードでお金下ろして速攻戻って平謝りです。お店の人は、
「また来られたときでよかったのに」
としきりに言ってくださったのですが、いや、それこそこんなことでもないと来られないので・・・(夜やってないお店なんです)

あー恥ずかしかった!経済回すとかって気合い入れといてなにをしてんじゃ。

そんなこんなでドッと疲れたので、今日も早く寝ます。明日は会議だー。揉めるかもしれないんで今からぐったりですが、午前中は休みを取っているのでした。アハハ。もうホント、こんなんで、新年度からやっていけるのかしら。


2011年03月13日(日) なにができるのか

地震と大津波。
まだまだ確認できない被害の全容。

私がいるのは被災地から遠い場所からではある。でも、アメリカやその他の海外の人たちがすっ飛んできてくれたことを思えば、近いことこの上ない。
気ばっかり焦って、具体的になにをどうしたらいいのかわからない感じ。

神は乗り越えられる試練しか与えないっていうけど、あまりにも犠牲がひどくて・・・

とりあえず、TSUTAYAのTポイントを寄付に替えられるそうなのでそれをした。
あと、お財布.comのポイントをYahoo!ポイントやTポイントに替えられるので、三日で替えられるYahoo!ポイントにしました。反映し次第Yahoo!の募金に寄付ね!
それから、不要な服や本をうっぱらってそこそこの金額になりましたのでそれも寄付!

お給料が入りましたらまた改めて。
やっぱりねー、お金がね、一番軽くて便利で役立つと思うのです。
物資は運ぶのにも時間とお金とがかかる。その輸送にかかるお金を、できるだけ必要なことだけに遣うのがよかろうと思うのです。

それにつけても、やはり国会議員が月100万円もらっている文書通信費とやらを一年分全額復興に回すがいいよ。単純計算で86億以上ですよ?!
復興に何百兆もかかるうちのわずかな額かもしれないけれど、でもね、できることは山のようにあるはず!!
アタシのちまちま募金よりはるかに!


2011年03月10日(木) 尋常でない食欲

昨日は飲み会で、三次会まで酒を飲み続けておりました・・・
ここ数ヶ月で一番飲んだと思いますが、いやー、ぜんっぜん酔わない!!
やはり心を許せない人間がいる飲み会では自衛意識が働いてそうそう酒にも酔えないようになっているのだ。すごいなあ、人間の体って。

カクテルを四五杯と梅酒の湯割を二杯、そのあとひたっすら瓶ビールを注がれるままに・・・あれ、思ったほどじゃない?

でも、朝はがんばって出勤したから偉いね。
まあ午前中は若干使いものにならなかったけど・・・書類仕事はやめました。手書きだったんだけど、漢字が書けなかった・・・

んで、夜はなんかすごい食欲で、たこ焼きを買って帰って、昨日飲み会の前に時間があったから作った餃子を焼いて食べたんだけど、あんまりにも上手にできておいしかったもんだから、つい食べ過ぎた・・・
なんならピータン豆腐も作って食べましたからね。そしてキムチと卵のスープも。

・・・食べたなあ・・・
イカンイカン。
ホンマでっかTVでもダイエットは人に宣言しろって言ってたし、よし、ダイエットします!!つーか部屋もダイエットします!!おー!


2011年03月08日(火) 遺伝っていうか

昨日書いた下顎内側の出っ張った骨、外骨症というらしいです。
歯ぎしりが原因でできるという説もあるのですが、まあ、歯ぎしりくんをして寝ているアタクシですから?そしてその効果がテキメンのアタクシですもの、そらーヒドイもんでっせ、きっと。
でもアタシ、音はさせてないんだろうね。言われたことないから。
ただ、猛烈に食いしばってるんだろうね。顔が歪むんじゃね?

んでその外骨症、基本放置らしいですが、邪魔になったら削って平らにするそうです・・・んぎゃー!!
義歯装着の邪魔になったら、というのがパターンらしいです。
うーん、はちまるにいまる運動を展開!!

でも、新しい歯ぎしりくんがガンガン当たったためか、若干先っちょが白く・・・肉、こそげてない?別にさほど痛くないけど・・・
ピンポイントで骨だけをじわじわ溶かす薬ないかね。

話変わって。
今日は午前中出張だったので、自宅から直行して午後から出勤でした。
ので、たまのことだしとカフェで一人ランチ。あーのどか。
パスタランチをいただく。でもあまりの寒さに先に紅茶をいただく。おいしい〜。大阪のムジカの紅茶。しかもでっかいポットで出てくる。これでランチにプラス200円は安い!!あ、勿論パスタもおいしゅうございましたよ。
そこはパン屋さんのやってるカフェなんですが、そこのパン、おいしいんだけど夕方には売り切れてて買えないんだよね!だから久々に買って帰りました。
レーズンとナッツ入りのハードなパンを買ったので、明日の朝は昨日煮たリンゴを乗っけて食べたいと思います。おいしいよねえ!!


2011年03月07日(月) 生け直す

先日もらった花束のうち、三分の二ほどがしおれてしまったので、それらを抜いてもう一度生け直す。
なかなかいい感じ。でもその花を生けている部屋がかなりの散らかりようで脱力。

今日は何だか朝から猛烈眠かった・・・
昨日、歯ぎしりくんを使ったおかげで、かなり肩凝りや体全体のこわばりは改善しました。
でも歯ぎしりくん自体が口に合ってないのか、下顎の内側が猛烈痛くてビックリよ。まあ、私の下顎の内側、骨が出っ張ってるんですが・・・遺伝です。邪魔です。なんとかならんのか。これ。

あと起きてビックリしたのが、お腹が冷え切っている!
それを見透かしたかのように、職場でおじさまが、
「女性の肩凝りの原因のほとんどが下腹部の冷えだと治療家の人が言っていた」
と教えてくれて。えー、肩凝りもかよー!
ていうかな、腹巻きをしなさいよ腹巻きを。

なによりもまず甘いもの取りすぎ!チョコを辞めなされ〜。砂糖は体を冷やすし腸を汚すし、いいところなどない!おいしいくらいだ!!

ホントにね、健康やダイエットに関する知識だけは山のようにあるのに、それを生かせないことこの上ないんですが・・・ふうう。
実行してくれマジで。


2011年03月06日(日) 気がゆるむと

すぐ体に来ますね。
こんなんじゃ、アタシ仕事辞められないわ・・・定年退職したら速攻病気になるタイプです。気をつけよう。

そんなこんなで、昨日からちょいと具合が・・・
ヨガに行ってきたけど、なんかすっきりしない。
今日は昼からマッサージに行って、それでもアカンので五涼華を飲みました。漢方の抗生物質のようなものです。激苦ですが、もう慣れた・・どころか今日はあまり苦く感じなかったよ。欲していたのか?

少しマシになりましたが、今日は早めに風呂入ってさっさと寝ます。

ていうか肩凝り半端じゃなくてもう体中がおかしい・・・
そこでふと、そういえば歯ぎしりくんを最近していないことに気づく・・・
だからだ!!

体中がバキバキなので、歯ぎしりくんを久々に使います。
ちなみに二個目です。一個目は割れました・・・どんだけ寝てるときに噛みしめているというのか。


2011年03月04日(金) 頭がくらくら

根を詰めて仕事をしているので、ちょっと脳が疲れております。
甘いものが欲しくてたまらないのが困りものだぜ。

先月末から今日に至るまで、怒濤のような日々でございました・・・
そんな怒濤の日々の中、明日が結婚式という同僚も・・・だ、大丈夫でっか?!
余裕余裕〜とか彼女は言ってましたけど、そんなもんなの?
結婚したことねーからわかんねーけど!
ちなみにちょっと後にもう一人いる。あー、その波に乗りてー。

んでさー、その結婚する同僚が二人とも同じ式場なんだけど、すごい高いところらしくて。すげーなー。
でも、私らは仕事柄、ホテルではあげづらい事情があるのです。よくホテルの大ホールを仕事で使うので、あんまり特別感がないっつーか、仕事と分けたいっていうか。
田舎だからホテルの数も限られてるしね。

なんにせよおめでたいことはいいことだ。

ところでまさかのこの時期に雪が積ったんだが・・・スキーに行くっていうことをまるで考えていなかったなー。
一人で行くのもなんだしなー。うーん。


nemu |MAILHomePage