更新とつぶやき
INDEXpastwill


2011年02月25日(金) うまいもんと愚痴

昨日も今日も、ランチに出かけて猛烈に愚痴をこぼしておりますよ!
いやー、世の中にあんなに劣悪な人間がいるんだろうか、という議題です。

劣悪て、とお思いになるでしょうが、アレをそう形容する以外になんかあんのか、っていう。簡単に言えば、一ミリも損したくない通り越して、すべき仕事も逃げて人にさせて、悪いことは人のせいでいいことは人の手柄でも取る、っていう。滑稽で醜悪で胸糞悪い感じの人なんです!!

いっそ不思議なんですよねー。
なんか、すごい傍若無人に振る舞っているんだけど、ぜんっぜん幸せそうじゃなくていつもイライラしてるし、弱いものいじめばっかりしてるし。
んで、人から批判はおろか疑問を抱かれることもものすごい嫌いで、常に言い訳ができるように神経をとがらせているし。
なにが楽しいのかさっぱりわからん。どうみても自家中毒起こしてるんですけどー。

まあ、簡単に言えば、超どあほう、なんですな。
関わりがなけりゃ指さして笑ってりゃすむんですが、関わりがあるからなあ。
うーん、バカこじらせて独立とかしてくれないかしら。

なんつーか、癒しが必要だな。
でも明日も休日出勤で、明後日は昼から仕事関係の集まり・・・辛い・・・
姪っ子に会いに行けるかしら?日々成長が早いから、気づいたら生きのいい魚みたいに動きまくっている・・・


2011年02月21日(月) マッサージに行きたい・・・

今日は行こうと思ってたんですが、就業時間過ぎてからどん、と仕事が・・・
しかもその仕事をなぜアタシに振る?っていうかなんで貴様が主になってやってんだ(怒)

そんなんしてたらマッサージの開店時間が・・・あああ。
いや、行けたけど、ご飯が遅くなる・・・

でも猛烈に右腕がだるい。昨日足のマッサージをしまくったからか?
今日は早く寝よう・・・

実は週末、職場で京都旅行に行ってきて。
まあいろいろありつつも、なかなか楽しゅうございました。やはり京都はいい。寺社仏閣最高!

んで、ホントアタシ、大人になったなあ・・・と思ったのが、どんな腹立つことや阿呆なことを言われまくっても、なんとかやり過ごそうとがんばったこと。つーかなんかもうホント、旅行は気の合う女子と行くに限るな!!

お買い物もしましたよー!!デパート万歳。アタシやっぱりデパートが大好き!!地元のデパートももっと充実してくれればいいのに!!

春先の服が欲しかったんですが、いつも買うようなお店が暗い色ばっかりで・・・うーん。と思っていたら、初めてコムサでお買い物です。最初はワンピースとパギンス?を見ていたんですが、ついジャケット薦められて・・・
あ、そのジャケットはもうフル稼働です!!決定!!
それとワンピを買いました。これでいつでも見合いに行けます。ってデートじゃねーのかよ!!

ていうかまじで、年明けてから買ってるなあ・・・スキー一式とかさ。
でもスキーはかなり安く上げたと思うんだけど。
まあなんにせよ、少し引き締めていかんとな!


2011年02月15日(火) 風邪かよ!

うっかり薄着して仕事に行ったら、猛烈くしゃみが・・・
スゲー寒かった!やっぱりハイネックじゃないとダメだ!もしくは、仕事中にもダウン着用だ!!

いやマジで、ちょっと薄手のやつでも買おうかなあ・・・マジで寒いんですけど。また雪が降るしさー。ダメだもう。春が遠すぎる。

んで、帰って昨日の鍋の残りでうどんを作り、昨日買った赤カレイを煮付けてみました。初!実家ではよく食べるんですが、自分で煮たのは初めてです。スーパーにあったレシピで煮てみたんですが、おいしいんだけど、実家のよりもかなり砂糖が多いな!
うーん、砂糖は半分でも可。

レシピといえば、日曜に実家で焼肉をしたんですが、まさかのたれが底から三センチしかない・・・五人でこれは無理。
そんなわけで、即携帯でレシピを検索して、それにリンゴと玉ねぎのすり下ろしを少々いれたら、激おいしいたれが!!
もう今後たれを買わないと思います。辛さは豆板醤で調節!

余ったたれでチャーハンや野菜炒めを作ってもいいと思います!

えーと、風邪のせいで肩凝りが来て更に歯痛まで来ているのでさっさと寝ます。あー、明日仕事休みてー!!


2011年02月12日(土) マイスキー、デビュー!

今日は友人とスキーに・・・て、のっけからアタシは大寝坊ですよ。
7時に友人宅に迎えに行く予定が、7時10分の友人からのメールで目が覚める・・・
のおおおお!!
目覚まし、間違えたああああ!!

猛ダッシュで用意して7時半までに到着。平謝りの巻。もうホント、ビックリよ・・・
昨日の運転で疲れたかなあ・・・

スキー場はなかなかでかいところで、ゲレンデもリフトも何本もあってすごいんですが。去年二回くらい来たのかな?
三連休の中日でまあすごい人よ。
しかも、あたし今日初めて、この間買ったスキーセットを使ったんですよ!
いやー、自分のはいいわね。
正直靴はふくらはぎがきつかったんだけど。滑るのには問題はない。
パウダースノーで大変状況はよし。
しかし最初の一二本は超ビビリながら超スロー滑り。
体がまだ寝てるせいもあってかもうホントどうなんだかって感じでした。

でもねー、徐々に滑れるように!ゲレンデの状況がいいからね!
山の中腹ちょい上で滑っていたんですが、人も少なめだし、よしよし、と思っていたんですよ、でも、昼前に、ものすごーく細かい雪が降り出して、視界が真っ白に・・・ぎゃー、見えない!危ない!ていうかコースも見えない!!
なので早めにお昼を食べて、そして少し休んで、今度は少し山を下りて滑る。
そしたらけっこういい感じ。人は多いけど・・・

でも、視界が悪いし人が多いしで、体に変な力が入るしスピードを殺しながら滑るから、足が猛烈筋肉痛。内ももが痛いいい!!

今日は上も下もヒートなんとかを着ていったんですが、やはりあったかい!
ていうか今までなぜ着なかった。
それもあってかまたは筋肉痛になるほどだったためか、汗が半端なかったです。あつかったー。でもスキーってこういうスポーツだったよね!!

しかし一番下も視界が悪くなってきたし、雪も激しくなってきたので、早めに帰りました。そして行きに気になっていた雪に埋もれきったカフェに寄る。
すっごくふんいきのいいカフェで、おいしい珈琲とロールケーキをいただく。超かわいいミニチュアダックスがいて、触らしてもらう。吠えないしおとなしいし、優しい感じで癒される・・・
あー、カワイイ。昨日出雲大社の境内でキャンキャン吼えてたミニチュアダックスはひとつもかわいいとおもわなんだのにな!

このカフェ、いろいろ面白かったので、また普通に来たいです。
近くに温泉もあるしね。

いやー、しかし疲れた。色々凝りまくっております。
明日、実家に帰れるかしら・・・赤子に会いたい・・・


2011年02月11日(金) 紀元は

にせ〜んろっぴゃくねん、と何十年かね?

そんなわけで紀元節=建国記念日に出雲大社と一畑薬師さんに家族で行ってまいりました!!
本当なら正月に行く予定が、ドカ雪で・・・

とてもいい天気でした。

いやしかし、面白い日に参ったなー。
お餅をもらえましたよ。紅白のお餅。明日の朝食べます。
なんか今年は気合いを入れて、ご祈祷の他に、絵馬も書きました。
色々と前向きです。
ていうかマジで、出雲大社主催の大合コン大会をやってほしい!!
ちょっと遠いから、市内にある分院でも可。

そのあと一畑さんへ。
こちらには、バカボンに出てくるレレレのおじさんのモデルじゃないかといわれる仏様の像があってね。周利槃特尊者とおっしゃるのですが。
テレビで紹介されたんで知ったんだけど、それを受けてかこの仏様だけ、そのことが書かれたボードが新調してありました。あはは。
自分の名前さえも忘れるほど愚かなこの人に、お釈迦様は箒を与えて、掃除を命じられたそうです。そうして掃除するうちに、心の塵や汚れを払うこと、ということに気づいて悟りを開かれた、と。

この話から、どんな人でも一心に取り組めば、必ず道が開ける、ということと、そして、その人にあった導き方をすることの大切さを学んだよ・・・
諦めてはいけない!!

私も、仕事上では年齢的にも中堅層だからなあ・・・がんばらねば!

それと、出雲大社のおみくじで、「努力もせずに偶然の幸運を頼みにしてはいけない」とあって、グッサー!!と。刺さったわ・・・
信心を怠るなともあったんですが、それは大雪を理由に初詣にも行っていなかった自分へのお叱りと受け止めます。申し訳ありませんでした・・・

あと、努力の年ね!!がんばるぜ!


2011年02月07日(月) テレビっ子に拍車が

ようやっとケーブルに加入しましたが、最初のうちはほとんどのチャンネルが無料で見られるのね。
だからここぞとばかり見まくっております。
一番安いプランに入ったから、BSと地元では見られない地上波くらいしか見られないんだよねー。
でもやっぱりさー、ドリフ大爆笑とか見せられると、揺らぐよねえ・・・
もう一個上のプランにしようかしら、とか思うんだけど、お値段がほぼ倍だよ・・・贅沢だし、ぶっちゃけそこまで見ないよ!!そう思うけど、もう見まくってる・・・否!見たらイカンでしょむしろ!

目的はホントに一番安いプランで達成されるのですよ。
テレ朝系とテレ東系とBSが見られればいいっていう。

これ以上テレビ見たらアホになる。一億総白痴化通り越して廃人化だぜ・・・
本の一つも読まんと・・・借りてる本も全然読んでません・・・況や買ってる本をや。

漫画ならさっさと読むのになあ・・・
昨日買ったヤマシタトモコの『BUTTER』面白かったです。


2011年02月01日(火) こけ損だよ!!

朝っぱらから、路上ですってーんと滑って転びました。猛烈痛い!!のに、誰一人目撃者なし!スゲー悲しかった・・・

いやー、路面は圧雪が完全に凍っててつるっつるで、しかもあたしのブーツが履き込みすぎて靴底つるっつるで、もうそりゃ滑るでしょ、どう考えても!みたいな状態でしてね。
用心してたんだけど、ゴミ出しして、さて急いで車に、とうっかり二三歩駆け出そうとしたら、その瞬間横にぶっ倒れました。
いやー、なにって左肩と左のモモを強打です。どんな受け身をとったのか知らないけれど。思わず仕事を休みそうになりましたよ・・・

んで思ったのがさー。
痩せよう!って。
なんでって、もう自分の体重があるから、転ぶのも無駄に勢いがつくし、損でいざ転んだときに自分の体重が何倍にもなってのしかかってくるわけですよ、肩だの腰だのに!猛烈重い!そして被害が倍!

これ、体重が軽かったら絶対これほど痛い目に遭ってない!

痩せようと思います。真面目に。そのわりに、夕ご飯ガッツリ食べ過ぎましたけど。

反省してたら、ルルド(マッサージクッション)が届きました!!
気になってたんだけど、最近の冷えから来る肩凝り首凝りに耐えかねてついに通販。6800円送料込みってどうなの、安い?
いやー、いいよー!あったかいし、15分で勝手に切れるところがよい!
まずお尻の下に引いて、お尻をほぐしてみました。よい!
これから肩と首を揉みますが、上記の通り左肩を痛めているからなあ・・・

全然話変わるけど、西原理恵子と佐藤優の『週刊とりあたまニュース』購入。なんつーか、いろんな視点があるよねえ。

そして今日一番ウケたのは、宇治拾遺物語の中に、夜に女といちゃいちゃしてて、月がきれいだったから浮かれて女を抱き寄せたらその女がおならして、「うわテンション下がる・・・出家しよ!!」と家を出るんですが、ちょっと歩いたら「ていうか別に俺が出家しなくてもよくね?」と速攻で思い直して帰った男の話です。

どういう話やねん!!
マジで古典面白すぎる。ていうか、やばすぎる、いろいろ。


nemu |MAILHomePage