更新とつぶやき
INDEXpastwill


2010年11月26日(金) 蒸し野菜にはまる

今、ものすごいはまってます。今っていうか、昨日今日だけど。

昔もらった蒸し器で、カビが生えかけてる南瓜と、キャベツをふかして、バーニャカウダ風のソース(市販のもの)をつけて食べたんだけど、まず、南瓜が何もつけなくても甘い!

キャベツもおいしー!
今日は更に人参も蒸してみました!いい感じ!

で、それと麻婆茄子を食べたんだけどさー。野菜すごい摂ってるわあ。
雑誌で一日350グラム摂って8キロ痩せたっていう人の記事読んで。
がんばってみてるんだけど。

たしかに、体が軽い!いいかも!これで肩凝りにも効くといいけどな。
とりあえず、しばらく蒸し野菜でがんばります。
でも、このソース、マヨネーズがベースなのか・・・うまいけど・・・
気合い入れて消費していかないと、飽きてしまうわ。


2010年11月25日(木) 飲んでます…

普通に明日も仕事ですが、家で二本も飲んでます…缶のカクテルとハイボールを。
家で飲むことはほとんど無くなっていたのになあ…

ちょっと飲まなきゃやってらんないことのオンパレードですよ!
マジで世の中どうなってんだ!

なんか、今非常に厭世的になってます。
いやまじで、六億当たったら仕事辞めて世界を放浪するわ〜。
とりあえず真っ先に台湾で癒されてから中国の雲南省に行きたい!麗江に行ってまったりしたい。
昔働いていた大学に挨拶に行って友人たちと遊びたい。
南京の超うまいザリガニ料理が食べたい。
そんなんで中国満喫したらタイに行って〜ベトナム行って〜マレーシア行って〜。
アジア満喫したら次はヨーロッパ行きたい!まずはパリかな!次はイタリア。

…ヤバい。
かなり病んでいる!

いや、明日もお仕事がんばりますが…

週末はお笑いライブ見に行きます!従姉妹が姪を見に来ます!ヨガも行きたい!大変!忙しいな〜。


2010年11月21日(日) かわいいにもほどが

姪っ子がかわいすぎて気絶。
いや、甥や姪はかわいいもんらしい。まあ、無責任にかわいがってりゃいいからなー。
つーてもまだ4ヶ月だから、かわいがる以外にないし。

昨日は一緒に買い物に行って、そしたら熱が出たらしく、実家に避難してきた。
朝は真っ赤な顔して八度五分くらいあったんだけど、昼になるにつれてどんどん治っていって、昼にはけろっとしてた・・・なにそれー。

んでさー、めっちゃきげんがいいっていうか、愛想振りまくりっていう。
妹の友達が赤ちゃん連れて遊びに来てたんだけど、その人にもごっついにっこにこでさー。なんなのあんた・・・熱出てたんじゃなかったの?

しっかし、最初の頃は黄疸が出ていて顔が黄色かったり、新生児湿疹で顔がっさがさのきったないことになっていたりしたのに、今は真っ白でつるつるすべすべのお肌に!
しかもかなりでぶっているので、むちむちしているので気持ちいい。
マジでなんぼ見ていても飽きない・・・
最近ほんでよく笑うんだよねー。だから余計にかわいい。

あー、私、このまま結婚も出産もせんかったら、この子の教育に死ぬほど口出すうっとおしい伯母になる気がする。もうなってるけど。


2010年11月18日(木) ぼーねんかーい

っていうか、単純に飲み会がわさわさ入ってきています。
明日と、来週の祝日前、月末、来月中旬、そして職場の忘年会・・・
多分もう一回くらいは入る。
そして年末は韓国旅行・・・

痩せられる気がしない!!もういい!別に!!

あ、でも、一日に野菜をたくさん摂るようにがんばっています。
ホントは350グラム摂らないといけないらしいけど、秤がないからわからない・・・
しかも、夜にどかっと摂る感じ。昼は食堂で定食を食べたら摂れるけど。
秤を実家から持ってこようかなあ。
あと、大麦若葉入り青汁ね。ダイショーのが飲みやすいです。商品名にもそう書いてあるけど。

全然関係ないけど、肩凝りのツボということで、肘の上のツボにピップエレキバンを貼ったら、なんかいい感じです。
そのツボをぎゅーっとされたんだけど、飛び上がるほど痛かったです。
気絶するわ。

ヨガをできるだけ週2でやるようにはしているんだけどなー。
やらないとテキメンに体の調子が悪くなるんだけどね。


2010年11月16日(火) ぐれてみた

昨日は、疲労からのダウンで休みました・・・
いや、無理すれば行けたんだけど、ここで無理しても意味ないなーと思って。
ビックリするくらい寝ました。朝、休むって電話入れてからご飯食べて、それから三時まで。びびったわ〜。
んでも、睡眠が全然足りてなかったんだなー。

ホントに、肩から上がものすごい痛いし、熱っぽいし、体が重いっていう。
そんな時のあたしの常備薬は、漢方の五涼華です。イスクラからでてます。
すごい高いし、スゲー苦いんだけど、速攻で効く。
抗生物質的な役割で、リンパが腫れてる系の風邪とか肩凝りにはすごい効きます。
また少なくなってきたんで、買わねば・・・

そんで、ホントに今日ビックリするくらい出勤するのが嫌で。
でも、これで行かなかったらマジであたし出社拒否になってしまう!と根性入れていきましたよ。行ったらまあ、普通に仕事するんだけどさ。
多分、些細なことなんだろうなー、世の中の人が仕事に行けなくなったりするのって。

で、今日はいろんな人に、大丈夫?と声をかけてもらえたんだけど、それが、普通の挨拶程度なのか、お前まさか心の病じゃねーだろな、っていう探りなのか・・・とか考えてしまうあたり。
でもうちの職場三人もそういう人いるから、いつ誰がなってもおかしくないんだよねー。
そういう職場自体がおかしいんだけどさ!

全然話変わりますけど、NHKの洋楽倶楽部’80に最近はまってまして、こないだのgirl's on video 特集がツボです。その中でも、シーラ・Eがあまりにも素敵で夢中。格好良すぎでしょう!!顔もスタイルも演奏テクニックも歌声も完璧じゃーん!!美人ていうかかわいい感じもあるの、でもかっこいいの。パーカッショニストなんだけど、それもホント素敵!
「グラマラス ライフ」という曲です。PVオススメ!


2010年11月12日(金) ため息がー

明日もあさっても仕事(出張)で代休は無し!・・・グレる・・・確実にグレる・・・
まあ、わずかとはいえお金もらえるんで我慢しますけど!

今日は黄砂がひどかった!
春霞か!と思うほどに霞んでいたわ。そのせいで目が痛いし、最悪!中国め・・・
さっさと帰るに限る、と早々に出ましたよ、職場を。

そんで、タイツを買いにイオンに行ったんですが、ついうっかり薄紫のニットを見つけてしまい。セーターかカーディガンか迷って試着もしないでカーディガン購入。
これがねえ、帰って着てみたらあたしに似合わない素材でねえ・・・
幸いタグを切っていなかったので、返品しようかと。
久々に失敗しました。

ついでに買った白いハイネックはまあ、普通に着られるから。綿だし。
ユニクロより、イオンの方が色なんかのセンスはいいような気がする。
デザインもね。
安いけど、割合何年も着てしまう。

そういえば、昨日下駄箱を整理したんですが、履いてない靴がいっぱいあるなー・・・お気に入りってかなり決まってるし、その時はまる靴ってのがあるんだよねえ。
この間買ったショートブーツ、履きたいけど、ドキドキする。どのタイミングで履こうかしら・・・このままでは忘年会とかになってしまう!それは切ない・・・


2010年11月10日(水) カウンセリング?

いろんな人に話を聞いてもらって、大分落ち着きましたよ・・・
うーん、大人で良かった。自分で自分の状態を把握&対処ができるだけの智慧とノウハウを持っていて。

そんな私を癒してくれるのは、録画したあらびき団です。
TBSでお盆くらいに放送されたらしいんですが、地元ではついこの間放送されてます。何ヶ月遅れですか。

千秋とつんくとたけしが選んだヤツなんだけど、いろいろ最高。
福田彩乃ちゃんの、「ラストフレンズのニワトリ」が頭から離れない。
あとねー、りなんなんがかわいい。もう、真似したいくらいだぜ。なんであんな面白いんだ。
でも最強は風船太郎だろうか。もう色々反則。
そして安穂野香の前衛舞踏っぷりは異常。

あー、やはり笑いは偉大。十二指腸潰瘍で苦しんでいた私を救ってくれたのも、ラーメンズだったしね。
ラーメンズといえば、やっとTOWERのDVD見ましたよー。
こんなことなら、ブルーレイの方を買えばよかったなー。
レンタルとかであるかしらー。見てみたいぜー。

ところで、テレビが来てから、うちの家がいつになく綺麗です。片付いてはいないけど、いつもの五分の一の掃除で人を入れられる家になりそうな感じ。普段どんなんだって話ですけど。


2010年11月08日(月) ちょっとヘヴィー・・・

休日出勤したんですが、その時、大変ショックなことが発生し・・・
それを目の当たりにして、日曜日はグロッキーな感じに。
今日も出勤するのが憂鬱だったんだけど、がんばって行きましたよ・・・
うーん、誰かあたしをカウンセリングしてくれー!

いや、あたしよりもショック受けた人はいっぱいいるんだけれども。
よく、地震とかの災害で精神的なケアの重要性がいわれるけれど、イヤもうマジで!!
傾聴ボランティアでもいいから、いて欲しいと思うわ!

その時は気が張ってるからいいんだけど、ふっと気が抜けてからがねー。
まあ、あたしはまだメンタル強い方ではあると思うけれども。

あ、別に人が死んだとかではないからー。

しかし、しばらくブルーです。その発端となった人がいるんだけど、あたし前からその人がホントにダメで・・・その人と接すると顔が無表情になるんだよねえ。勿論向こうもそれをわかってるんだけどさー。
なんか、これまでのこともあるし、んでその休日の時のこともあって、ホントに今その人が近くにいるのが嫌っていうか、怖くてさあ。
ホント、生理的嫌悪、っていうかねえ。

やはり、早いうちに話を聞いてもらうべきだろうなあ。
顔面神経痛とかになりかねない。

それはさておき、日曜日に、チラシで見た激安テレビ台を購入してきて、微熱のでる中組み立てましたとも。
うーん、テレビがすごい存在感。でも部屋の感じががらっと変わりました。
32型はでかいような気がしたんですが、ちょうどいい感じね。
もう慣れました。
ちゃんとエコポイントの申請もしましたよー!商品券よ早く届け!買い物してくれるわ!!
本気でこないだの大阪神戸はやったりましたからねー!
いやほんと、まだ足りんとか思ってる自分が怖いわ。
今月の給料全部握りしめてもっかい行きたいくらいです。
どんだけのストレスと欲望を抱えているというのか。


2010年11月03日(水) いろいろありまして

明後日、我が家に地デジテレビとブルーレイレコーダーが来ます!!
やっと地デジ化です!遅い!
でもってテレビは、特になんの小細工もない、フッツーのヤツです。
なんぼほど型落ちなのかももうわからん。なんだあの進化っぷりは。不必要だろあんなの。なので、店内で一番安いものを。レコーダーは、こだわったのはHDDの容量だけですが、これもセール品です。上等です、自分には。

話を金曜日くらいに戻すと、午後から半日休暇を取って、大阪に小林賢太郎演劇作品「ロールシャッハ」見に行ってきました。
でも、当然それだけではすまないよ。
土曜の朝イチで、神戸の整体に予約を取ったので、大阪には金曜しかいられない。なので、舞台前にものすごい勢いで買い物をしました。
最近はホント、今までのありえない失敗を取り返すような堅実且つ実用的な買い物をしております。すごい繊細なレースが胸に貼り付けられてるセーターと(引っかけないか心配)、黒い丸首カーディガンとレザーっぽいナイロンのスカート。
・・・普通!!地味!!いいんだよ!でもすごい使えそう。
カーディガンは結構暖かいことが判明。まだ早いくらい?

舞台の感想はブログにも書きましたが、久々に本当に見に行って良かったと心の底から思える内容でした。
ここ数回、眉間に皺寄せて会場を出るような感じだったからあんまり期待しないで行ったんだけど。
なんか結局客席全部でスタンディングオベーションになりました。初めて立ったわー、あたしも。

で、朝気合い入れて神戸へ。
以前から知ってはいたんだけれど、雑誌で詳しい内容がわかった整体へ。
中医?整体らしく、漢方的なカウンセリングもしてもらえる。
でもホントにすごく良くってねえ!お尻が相変わらず激痛。水の飲みすぎだそうです。飲めば飲むだけよいと思っていたのに!!
かなり心身共に疲れ果てて行っていたので、それもいろいろ指摘されました。
施術後ははっきり自覚できるくらい体が楽に!!すごい!
通いたいくらいです!それが無理でも、神戸に用事がある時は予約しよ!

その後は、ふらっと入ったタイ料理屋さんでおいしい目に遭う。
のっかってたパクチーがめちゃくちゃおいしくて、思わず追加してもらう。
シンガポールチキンライスのタイ版?なんだろ、とにかくおいしかった。
でもプリンは甘すぎた・・・

そのあと、神戸大丸のあのすごい靴売り場で、奇跡の出会いをする。
ほんとはカンペールを見に行ったんですが、これってのがなくて・・・
でも、めちゃくちゃおしゃれでかわいいショートブーツを!ブーティー?なんでもええ、かわいい!

そのあと、姪っ子のためにクマの着ぐるみを買ったり、なかなか充実。
そのまま実家に帰って、泊まりに来てた妹&姪っ子に早速披露&試着。
ああああああ、かわいいよおおおお!足の裏に肉球が書いてある!

んで、日曜日はタイツが欲しくてユニクロに行くも、サイズが・・・ワンサイズになったんだね・・・
そのユニクロが入ってるイオンの方に行くと、すごいかわいいタイツが安い!なんだよ!あるじゃん!
あと、欲しかったグリーンのセーターが!しかもセールで1980円!安!
色がねー、ドンピシャだったんだよー。

・・・なんか、歯止めがきかない・・・

ちなみに今日は、妹が結婚式に行くため、母と二人で姪っ子の子守。
うちのアパートにいたんだけど、慣れない環境&母不在で若干情緒不安。
途中で授乳に式場前までつれては行ったけど(哺乳瓶がキライ)。
で、やっと式が終わって妹が帰ってきたんだが、もう、赤子のふてくされっぷりが半端なくて、妹をガン無視。
顔を背けるし、おっぱいもなかなか飲まないし。なにそれ!恐るべし4ヶ月児・・・

すごいなあ、わかるんだねえ。

さて、明日も仕事・・・ふう。でも明日はまだ楽だからー。ヨガも頑張るぞう。


nemu |MAILHomePage