更新とつぶやき
INDEXpastwill


2010年10月27日(水) 急に冬になるとか

反則なんですけど!寒いんですけど!首が出せませんけど!!

そんなわけで若干熱っぽいんですが。
あーん、明後日コバケンの舞台を見に行かないといけないのにー。

っていうかな、マジで仕事のストレスがみんな半端なくてちょっと大変。
あ、相変わらず隣の年下男子には嫌われてます☆
忙しそうだから手伝おうかって言ったら、うっすら「オレの仕事が気に入らないからそんなこと言うんだろ」的な返しをされましたよ。あー、もう二度といわねーよ!!

そんなんで若干ぴりっとしつつ。

でもホント、もう仕事飽きてきたわー。忙しすぎるねん。忙しいのに飽きた。
まったりとしたいものよのう・・・
そんなんでばたばたしてるから、今日はせっかく作った弁当を忘れて出勤・・・ホントにうんざりですよ。

昨日の南直哉師の講義は楽しかったなー。
ものすごい頭使ったんだけどさ。たまにはああいうこともないとね!
って、相変わらず御著書は読めてないわけですが・・・茂木さんとの共著くらい?
・・・反省。

そんななか、姪っ子の激かわいい写真が届いてなごむ。
あー、かわいい!自分の子もあんなにかわいいのかしら。妹は育児をかなり母に助けられたので、余裕もって育ててるから、もうかわいいばっかりだそうです。かわいいって思えるようになるまで時間かかるんでしょ、一般的には。

もし私が今後子どもを産むことがあっても、私は極力子どもに関わらない方がいいというのが家族の意見です。まあ、同感なんだけど。
でも、やっぱり赤ちゃんかわいいよねー。一緒にいると幸せになるわ。


2010年10月21日(木) もはや意地

色々しなきゃいけないこととか、しなきゃいけない反省とか、いろいろあるんだけれど、全てを振り切ってヨガに行ってきました。意地っていうか、逃避?
私の悪いところは、ちゃんと資料を読まないところだな・・・
そして、それについて注意されても、反省して次の行動に反映できないところかな・・・すぐけろっと忘れてしまうのよ。忘れてしまうっていうか、全力で忘れようとするっていうか。
そしてそれを何度も繰り返すところですね。懲りろよ!!
こうやって、羞恥心のない、オバハンと化していくのですね・・・恐ろしい!!

しかし機能にいろいろガタが来ているなあ・・・脳も体も。
ヨガの途中、また背中を挫いたかと思うような瞬間が・・・いろいろ悲しくなってくる。
あー、秋だからかな、ちょっと気持ちが落ちているのか。

でも明日は、久々に友人らとご飯です。月一の定例会。
おいしいものを月に一回食べられると思っているからがんばれるような。

そして土曜は幼なじみの結婚式の二次会に呼ばれている。
幼なじみっていっても、もう十何年もまともに会ってないけれども。
でもちょっと楽しみではある。

その前に、どうでも月曜日までには作らないといけない書類が4部も・・・あああああ!!こりゃ、土曜日も休日出勤かな・・・


2010年10月17日(日) 諦観

年々、うまくなるっていうか。人よりうまくなるのが遅すぎるっていうか。
ああああああああ!

まあ、人は自分とは違うので、人の数だけ考えや生き方は違うのである、ということが、なんかまだ理解できてないよね。子どもの時に思い知ってるはずなんだけど、年を取っていろいろ鈍くなったせいか、薄れてる気がします。自覚が。

ところで、地デジ対応が遅れまくっている我が家です。
これはアカン、と思いつつ今日デオデオに行ってきたんですが、もう、なにを買えばいいんですか。
別に3Dとか要らんし。録画もできんでいいんです。そんなもん別に、レコーダーあるし。ていうか、高いねん!アホか!買えるかいな!
あと、やたらと40型を薦められたんですが、マジででかいって。だってあたしの今のテレビ、14型ですよ?

・・・もうちょっと考えます。

そして録画しておいたまっちゃんの「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見る。
・・・まっちゃんあんた自分がなに言ってるかわかってんのおお?ていうかわかってて言ってんのかな・・・
なんにせよ久々にどえらい萌えました。リンカーンのキス以来や・・・

あと、嫁の話テレビでしてんのね。意外ー。


2010年10月13日(水) お帰りー!

まだ全員ではないけれども!

チリの人たち、思っていたのよりずっと早く救出されて良かったね!!
いやー、世界の意地とプライドが結集したらこんなことができるんだなあ。

夜だけといわず、日中も救出しちゃえばいいじゃない、と思ってたらもう明るいけど救出してるのね。
ていうか、一刻も早く出たいじゃない。待ってる方はたまらないわよ。

映画になることがもう早くも決まっているらしいですが、どうなるんだろうか・・・なかなかない出来事だもの。ドラマティック!!

って、地上でのほほんと暮らしている人間たちが好き勝手言うとるで・・・すいません。

ああ、今まさに十四人目がー。もらい泣きしそうです。
すごいよねえ、ホントにすごいよねえ。ほんで、リーダーの素晴らしさに惚れるわ!!なにあの冷静さ、統率力。日本のどなたかもあれくらいの(略)

二人目の人が持って上がった地下の石に爆笑。いいなーそのユーモア。

とにかく、無事に全ての人が地上に上がれますように!!本当によろしくお願いします、神様!!


2010年10月06日(水) らんち!

ド田舎に勤務しているもので、ちょっとお昼にお出掛けしてランチ、なんてなかなか難しいのですが、今日は街まで出ました!わーい!
昼からイタリアンレストランで食べるランチは贅沢で素敵。
でも、900円ですから!蟹のリゾットうまし!
サラダにミニスープにパンが付いてこのお値段だものー!素敵!

マジで仕事に戻りたくなかったんですが・・・あのまま、お買い物とかしたかったなー。

ていうかな、最近マジで現実逃避欲が。
仕事もなんか集中できてないっていうか、一個やったら一個穴がある感じ。
そのほころびを取り繕うのにまた労力がかかるし・・・
どうしたもんかのー。

で、お昼から帰ってきたら、職場の別の部署でわりとでかいトラブルが・・・
うーん、怖い。

つーか気が抜けないよ、全てのことに。でもそうやっていろいろ神経が疲弊していくのです。
そうしてミスが増えて・・・という悪循環。うーん。


nemu |MAILHomePage