更新とつぶやき
INDEXpastwill


2010年12月30日(木) 個人的にはスリムクラブ

ダントツでしたのに・・・悔しい。
単純に私が笑い飯の笑いがあんまり好きではないということだけではなく!!

でも、これでスリムクラブが負けるようなM-1だったら、制度疲労を起こしているのでやめてしまって正解でしたよ!!
あー、あの笑い、癖になるなあ。

そんなわけで、録画していたM-1を、今やっと見ました。
一切の情報を遮断しておりましたの。また、それが可能でしたの。なぜなら、ちょっと四日ほど韓国に行っておりまして…えへ。
イヤー、超絶寒かったぜ。最高気温がマイナス2℃ってあほちゃうか!
寒さのあまり頭が痛くて、二日目の朝、速攻で毛糸の帽子を買いました。

友人とその友人(初対面)との三人で行ったのですが、楽しかったあ。
もうね、すべての日程やら予約を友人に任せまくり、甘えまくりでした…

女の欲望満載でしたよー!
買い物エステグルメを満喫しました!初めてのよもぎ蒸し!
そしてマジの痩身エステも行ってきたんだけど、なんかもういろいろとんでもなかったわー。途中、燃えたかと思ったわ…火山灰で作った石膏みたいなんで固められたんだけど、途中、急にあつくなって、いろんなものがぶわっと出てきた…しかし、あまりにも悪いところがありすぎて、揉まれてほぐされてるところがありえないくらい痛かった…ちょっとマジでシーズンごとに通っていかねばならんのではないか。
オススメでございます。

食事もよかったよ〜。
初日に行ったスンドゥブのお店とか、サムゲタンとか、麦飯ビビンバ的なお店とか、焼肉も!チヂミも!
でさー、インサドンで買ったくるみ饅頭が激ウマで、家族の分を残してもって帰ったら、大好評でした。いや、海苔もかなり貪り食われてましたけど。海苔は鉄板ですね。

今回はスーパー(ロッテマート)にも行ったんですが、いやー、テンションあがるわあ!どこの国でもやはりスーパーはおもろい!
しかもでかいからなあ。海苔だけでもすごい量がありましたよ!
そこで買ったマーケットOのブラウニーが気絶するほどうまかったので、もっと買えばよかった…

免税とかミョンドンとかでの買い物も今回は充実。眼鏡も作ったよ!
ブランド物は、前回ほどは無茶しませんでした。それどころか家族のものを買う余裕まで!!自分のものも買いましたよー。もちろん。

二年前に行った時は日本人ばっかりだったけど、今回は中国語も多く聞こえてきました。あと韓国語も!免税店からでっせ?!セール中だから?でも中国語のできる店員さんが多かったー。中国人と思われたのか、中国語で話しかけられたので、中国語でやり取りしてみたり。しゃべれる機会を無駄にしませんよあたしは。

いやー、楽しかったあ。
また行きたいー。そして台湾にも行きたい…ていうか常にアジアに行きたい…
でも中国に対しても最近腰が引けてて、もう何年も行ってないんですよ…五六年行ってない!このままでは、ツアーでしか行けなくなる!!たるんどるぞ自分!そんなわけで、来年転勤がなくて仕事の内容次第では、行きます!!三月は無理かなー…そうはいっても。金銭的にも…
なんだろね、この、そぞろ神の騒ぎ方…そしてこの自分内芭蕉ブーム…

それにつけてもスリムクラブの悔しさよ…


2010年12月15日(水) 食べ過ぎている!!

たこ焼き食べて、鍋の残りでやったうどん半玉食べて、安売りのピザを半分も!どうした!冬眠でもするのか!!

なんつーか、もう本気で仕事への意欲が殺がれることが多くて具合悪いです。
なんかなー、もうどうでもいいですよ、みたいな感じ・・・
うーん、私の心が狭いのか、周りがあまりにも非人道的なのか。

ふう。現実逃避がしたくてたまりませんが、そんな暇もないような勢いです。
でも気分転換として、昨日今日と普段はあまり行かないスーパーにいってみてます。面白いですね。同じ系列でも店舗によって置いてある物が違ったりするし。

そこで、二代目米づくりを発見!やったー!
私の大好きなお米の炭酸飲料です。でも、もう最近全然見かけなくなっちゃって・・・
買い占める勢いでしたよ。これからも置いてくれればいいけれど、店頭にももうあまりなかったから、売り切れごめんかしら。

話変わりますが、可決されてしまいましたねえ、東京都の漫画規制条例。
それにまつわる都知事の言動に、一片の知性も理性もないことが、もう既に子どもには見せたくない不健全なものであることが、いっそ漫画的、といったら漫画に失礼ですかね。


2010年12月13日(月) 毒を吐きます

いい歳して、「○○(某大人気マンガ)マジ感動する、最高」ってわーわー騒いでる奴ら、どうなんだマジで。

いや、マンガに罪はない。
問題は、『いつまでも「努力・友情・勝利」をステキと思える俺、ステキやん?』的スピリットの気持ち悪さです。

ていうかそういう人に共通の、めんどくささがあるような気がするんで。

なんつーかな・・・疲れてるのね、あたし。


ところで、最近姪っ子に若干人見知りされるので切ない。
数十分ほど、ものすごいマジな顔で観察されます。泣かれはしないけど。
で、この人見たことがあるけど誰やったかいな、的な感じで見てる。
しばらくすると、普通になるんだけど。
智慧がついとるんやなー。


2010年12月08日(水) あああああああ!!

人を呪わば穴二つ、とはわかってるけれど!そしてホントにあたしの神様はきれいに私の分の穴もちゃんとあけてくれるんだけど!!

でも言う!

アイツいつかバチがあたればいいのに!!ムッキー!!


・・・ふう。
いや、まあ、色々と化けの皮が剥がれてきてて、正当な評価がされつつあるっていうのがね。救いなんだけどね。
でもなー、結局男って、実質はどうあれ、口だけでもオレはできるオレはやれるって言うヤツが、そしてそれっぽく立ち回れるヤツが、評価されるのかなー。評価するのも大半は男だし。

女は、口先だけとか蛇蝎の如く嫌うじゃない?
だから、今後女性の管理職が増えたら、男性陣やりにくいんだろうなあと思うけれど。ごまかしが通じないからな。
それともこういうの、うちの職場だけ?女が不当に過小評価されてるとまでは言えないあたりがうちの職場のまだマシな部分だろうとは思うけれども。

あー、今、一生懸命で尊敬できる男、及川光博ことミッチーのライブDVDで癒されてます。ホントすてき。ミッチーみたいな男がもっと増えるべきだ!


2010年12月01日(水) もうなんでも蒸しちまえ

里芋を蒸すと気絶しそうにうまい!!

衣かつぎにして、まずは何もつけずに食べたんですが、めっちゃうまい!!
んで、ポン酢はイマイチだった。
やっぱり塩がうまいっす。うまい塩ね!上等なヤツ。
うーわー、剥く手間もいらないし、簡単だし、おいしいし、最高じゃーん!!

最近キャベツとかも蒸してガンガン食べてます。
しかし、困ったことに、もう早くもバーニャカウダ風のたれに飽きてきました。うーん、まだまだあります・・・
普通にポン酢の方があっさりとしておいしい。

話変わりますけど、もうホント忙殺ってこういうことかと。
疲労感半端ないんだけど・・・休みたいー。明日とかでもー。
まあ、なんだかんだいっても休んだら自分がしんどいだけなんで行きますけど・・・普通に健康だし。


nemu |MAILHomePage