更新とつぶやき
INDEXpastwill


2010年09月29日(水) 人としての暮らしを

最低限は確保したいと願ってやみませんが、なんかもう、いろいろ破綻しています。
決してそんな激務というわけではないんだけれども。
一回リズムが崩れると、軌道修正するのにかなりかかります。今週もなんやかんやとばたばたしているし。

うーん、仕事中はスイッチ入れてるけれども。でもそのスイッチもちゃんとは入らないっていうか。

今日は、わりとでかいミスが発覚して・・・気絶しそうになりながら尻ぬぐい。
まあでも、先方は一切気づいてなかったんだけどよ・・・いわなきゃばれなかったか?でもまあ、いずればれただろう・・・ていうかむしろばれてくれなきゃあたしの仕事した甲斐がなくなるがな!ま、書類の不備なんだけどな・・・

なんか、げんなり。自分に。

今年はホントに成長の年だなああああチキショウメ。
でもなにが怖いって、自分あれほどへこみたおしたことでも、もうなんでへこんでいたのか若干うろ覚えなんですけど。そして今しばらくがんばってみてるんだけど、フレーズは浮かぶんだけど具体的になんだったかが思い出せない・・・マジで大丈夫じゃない!!(怒)

そんなんだから懲りないで失敗を繰り返してしまうんでしょうけれどもね!!学習機能ついてないのかな?インストールできるものならしたいわ!

これはあれよ、やはり、半月くらい休暇とって貯金はたいて旅行にいかねーと!!
まあ、廃人と化す危険と隣り合わせなんですけれども・・・

あー、せめて近場でいいからどっかにいきたい・・・一泊温泉でもいい・・・

ていうかそんなに仕事イヤなんか。

関係ないけど、大学時代の恩師が新書で本を出してました。一年以上前だったけど。すごいなあ。一応出てる本は全部買ってますが、一番安くて多分一番発行部数が多いよね、これが。お元気そうでなによりです。


2010年09月26日(日) ふう〜

ちょっと仕事が落ち着きました。
あ、でも多分気のせい☆
これまでが10としたら、7になるくらいです。慌ただしいぶり。

最近自分を甘やかすことに必死で、昨日も焼き肉とか食べてました。休日出張だったしな!
生肉はうまいよね〜。生レバーとユッケが食べたくて食べたくて。

で、今日は家がカオスになっていたので、とりあえず洗濯機を二回まわして、古新聞をまとめ、エアコンフィルターを掃除し、ペットボトルを捨てにいきました。ちょっと家が浄化されたような気がしますが、根本的なことはなにひとつ解消されていないのはわかっています。

全然関係ないけど、昨日トップバリューで腹巻きとスパッツ(レギンス?)購入。・・・ぬくい!!特に腹巻き最高!
もうあれだな、夏から秋への変化が劇的だったな。いっつもこんなだったっけ?

更に話変わりますが、この間の細かすぎて伝わらないモノマネ。
B級○○の彼女、最高でした。「メン!」って!!全体に女性陣がよかった。
あと、キートンも相変わらずすごすぎますね。
マジでDVDで出して欲しいものです。


2010年09月19日(日) 成長期なんで!

今週はねー、今年一番へこまされました・・・
なんか、ただでさえ多忙とストレスで弱ってるときに集中砲火浴びるとさすがに体に支障が出る勢いです。

意地でも泣きませんでしたけどね!

もうなんか。頭痛は当たり前だし、肩から首、頭まで凝っている上に、もうあばらまで痛いし。なんだこれは。

弱ってる時って、そこに付け込むようにひどくあたる人と、気を遣ってくれる人とに綺麗にわかれるよねえ・・・なんか、もう人の情けが身に染みる。

言い訳すればいろいろあるんだけど、まあでも、してもどうにもならんし。
自分の仕事の甘さが原因でもあるから、いい機会なので総点検。
肥やしにするしかないよね!
でも、ホントにあの日は鬱になるかと思うくらいしんどかったです。ちょうど友人らと食事の約束をしていて、話を聞いてもらえたので良かったけど。

なんかでもホント、働きにくい職場ではある。鬱の人が三人もいるっていうのも、その証拠だよねえ。
お互いがお互いを監視してギスギスしてる感じ。文句たれと人に厳しい人が多いんだよねえ。そんで、粗探しされないよう緊張してるっていう。

異常だよなあ。早く異動したーい!

ちなみに、この連休も二日間一日中仕事に出ました。疲労に耐えかねてマッサージに。明日はさすがに休みます。このままでは本気で倒れる。


2010年09月14日(火) なんつーかな

疲労、って顔に書いてあるのはどうかと思うで!!自分!!

こんなんが今年度いっぱい続くのかと思うと、もう今から入院してしまいそうです。つーかもううんざり。始まったばっかりだけど。

あーマジで、姪っ子と日がな一日遊んでいたい!
ていうかむしろ(以下自主規制)

なにいうてんねんなことを書いて消しました。大分心が弱っています。
心が弱ると、幻覚も視る・・・職場でいろんなものが人に見えて心臓に悪いです。霊的なものではなく幻覚ってことで。

話変わるけど、そうか、菅さんか・・・いや、別に異論はないが。
がんばってください。

ぜんっぜん話変わるけど、今週末二連続で飲みが。
大丈夫かしら。お気に入りのお店ばっかりだからうれしいけど。1日目は幹事だけど。

もう一人の幹事さんは、なんか、あたしのことあんまり好きじゃないみたい。だから口もあんまりきいてくれないので相談もできず一人で仕切り・・・
仕事のこととかで話しかけても、一言で会話を終わらせようとするの。隣の席なのに。

・・・子どもか!!

なんかねー、そういうのを、傷つきもせず、屁とも思わず、なんなら面白がれたり逆に極力話しかけないで済むよう気を遣うようになったりしてさー。
なんか、ぱさぱさに心が渇いてるような気がする。ある意味。
そんなことで感情を振り回される余裕もないのね、今。

水やりをせねばのう・・・エステにでもいこうかしら。


2010年09月12日(日) 松本ハウスちゃん!!

テレビで見たの何年ぶりですか!ていうか変わってないにもほどがあるだろ!!加賀谷・・・相変わらずだな・・・頭の回転も。あと、ギリギリ具合も。なんだよ、生存があやふやな方、って。ギリギリどころかアウトだろ!!でもキックさん(今はシンカだっけか)もお元気そうで。
これからどんどんテレビにでてくれー。でもライブも見たいなー。
昔単独ライブで全裸の加賀谷を見たことが・・・

さて。最近忙しいです。
そういう年なのですね。一年、という意味でも、年齢、という意味でも。
濃い仕事をさせてもらっているんですが、濃いからこそ、いろんなことがあって。先週一週間は、本当に自分っていう人間をほじくり返されて叱られたりチェックされたり文句言われたり、励まされたり内省したり。

相手あってのことなのですよねー、全てが。
相手があるからこそ、良くも悪くも摩擦が生じるわけで。それによって、普段見えないものが見えてしまうっていうか。メッキがはがれるっていうけど、ホントそうだよねえ。
あと、裸の王様みたいな。自分ではこれでいいと思ってやってることが、ふとしたときに、それダメだっつの、っていわれたり。

でもあんまりへこんでないんだよねー。
今までも同様なことはあって、でも、なんだかんだと言い訳とかすねたりとかして、たいして反省もせず、考えもせずやり過ごしてきたんだけども。

今回はねー。珍しく前向き。
なんか、すごいチャンスが来たような気がする。
自分が大きく変わるチャンス。

ここですごい意識をもって自分を変えようとすれば、大きく変わる時期が来たと思う。今までのどのタイミングでもダメだったことが、今ならいけるんじゃないかなーって。
そうしていけば、なんか、いろんな所の澱みがざーっと流れていく気がするんだよねー。自分の性根の部分の、デトックス。

死にかけても体の一部も失ったりしてませんけれど、そう思えたのはありがたいことだから。あとはあたしの本気度だな。

うぬ。まずは明日から。しばらく客観の人になります。


2010年09月04日(土) どごん、どかん!!

昨日、しこたま飲んだアタクシは、今日が休みなのをいいことに、寝たおしておりました・・・
すると、ありえない破壊音が外からするではありませんか!目が覚めたわ!そして、様々なことから推測されたこと=事故!と判断して、ダッシュでベランダへ。すると、すぐ側の国道の中央分離帯に、セダンが突っ込んでいるではありませんか!!
でも、音は二段階だよー。っていうか、大丈夫?と思ってきょろきょろして、すぐ携帯をひっつかんで通報しようとしたのですが、車のそばのおじさんたちが早くも通報しててくれたので静観。肝心の事故車の中の人は、ぴくりとも動かない・・・
一体何で斜線を横に塞ぐような事故に?と思いつつ、よく見ると、車の周りに散乱したブロックの破片・・・そして車のフロントには黒いフェンス・・・



身を乗り出してみると、なんとうちのアパートの駐車場を囲っている低いブロック塀&ハリガネフェンスが破壊されており!!ああ、ぶち破りましたか!それで二段階の破壊音が!

おおおお、恐ろしい・・・
下からは救助者のおっさんの、「こりゃー頭打っとるなー」という声が。でも、どうやら意識が戻ったらしく、運転席の男性が起きあがった。って、うごくな!!

それから、警察やら消防やら救急車やらが来たのですが、まあ遅い。
なかなか搬送されず、結局事故から三十分は経過してました・・・いいのかそんなんで。そのくせ運転中は急ぐって、どういうこっちゃ。その前の何十分を急いだ方が良くないか?

車を撤去している様子を見たら、フロントガラスの運転席の前に、ものすごいヒビが・・・にゃー!!あんなになるくらい強く頭打ったの?!

しかし、こんなことってあるんだなあ・・・しかもうちの駐車場で。
彼が無事でありますように&怪我が軽くてすみますように!

実はあたしも免許取ってすぐ、アクセルとブレーキ踏み違えて、五メートルくらいある崖から落ちたことがあります・・・
その時、そばのコンビニの店長は、「あ、死んだな」と思いつつも通報してくれたのですが、あたしはシートベルトとエアバッグのおかげでほぼ無傷。
その崖を鞄ひっつかんで自力で這い上がり、駐車場に立っていたら、警察と消防と救急車に囲まれ、ものすごい唖然とされつつ、でも、まあ一応、ということで救急車で運ばれました。
一応検査もしたけど、全く異常なしで、膝の擦り傷に薬塗られて帰されました・・・未だになんの後遺症も無し。

それ以来、自分を一切信用していないので、必ずシートベルトはします・・・
今日のことで、たとえ一瞬でも、気をゆるめたらアカン!と思いましたよ・・・

もうホント、暑いから、みんな油断したらいけませんね・・・


nemu |MAILHomePage