更新とつぶやき
INDEXpastwill


2010年08月29日(日) なんようびだー

もうわかりません・・・普通に勤務してます。倒れるっちゅうねん。

今日はですねー、外勤務でした。
仕事っていう仕事はなく、ただ会場にいてちょっこし用事をすればいいだけなんだけど・・・別にしんどいことなどなにもないんだけど・・・でも勤務だもん!

お昼は、その会場の側にあるイタリアンでビュッフェ。
もー、気合い入れて食べまくりですよ。ウマー。冷製蒸し茄子ウマー!!
食べ過ぎて眠い・・・ぐは。

帰ってきたら、テレビが平日仕様じゃなくてなんか変な感じです。
台湾ドラマの「ハートに命中100%」見て号泣もするわ!!

今、情熱大陸見てるんですが、すごい気になってる不思議な音楽が流れた!
シャキーン!!でも流れてるヤツ。花火みたいな画像に併せて流れるヤツ。
誰のなんて曲なんだー!!
ちなみに今日の昆虫学者さんは結構好みです。かっこいいなー。独身?!

あ、今、取材の人がアホなこといった。
「変わり者っていわれませんか?」って。

私、あんまり誰かを変わってるとは思ったことがなくて。
でも、最近気づいたんだけど、みんな、アホとか馬鹿とかマヌケとかっていう、当たり前とされてることから外れてる人を、「変わり者」っていうぬるい言い方でごまかしてるだけなのかしら。それとも、アホ馬鹿マヌケとかって言ってしまう傲慢さを畏れてるのかしら。

私もよく変わってるとか変人とか言われていたのですが(今は年とったのでそう面と向かっては言われませんが)、私のどこが変わっているのか、ていうか、あたし程度で変わってるなんて、ちゃんちゃらおかしいぜ、と心の底から思っていたのですよ。
普通の人間だと思うけどなあ・・・

この昆虫学者さんだって、普通だと思うけどなあ。好きなことを、不思議なことを追い求めているだけじゃないの。

変わり者って言って、線引くのやめて欲しいわ。


2010年08月28日(土) 運動量はあるのに

仕事で、ものすごい運動をしています。ていうか、踊っています・・・なんで余興でこんなに一生懸命かと思うくらい。

一日、一時間くらい練習しているんです。そして、汗だくになっています。
痩せると思うでしょう?

逆に増えてますけど?!

汗をすごくかく→脱水症状・ミネラル不足で足がつりそうに→栄養摂らなきゃ!

・・・だからって食い過ぎでしょうが。
もうねえ、体がむくんでしょうがないの。んで、すごい疲れてしまうの。
あー、今日も仕事明日も仕事。倒れるわ!ちなみに、明後日も明明後日も仕事ですよ!

グレる!!確実に、グレる!!姪っ子にも会えてないよー!うわーん。


2010年08月19日(木) 頭痛が痛い

エアコンきかせすぎなんじゃー!!ボケー!!(怒)

気づいた時には26度でした。
外がこれだけ暑いのに、汗だくになった体で26度の冷風に当たったら、具合悪くなるに決まってんだろうが!
もうホントに具合悪くて、ぶっ倒れるかと思ったぜ・・・

だから、これはもうアカンと、五時には職場を出て、ヨガに行きました!
今日はもう髪も結べないくらい頭が痛かったんですが、ちょうどいつもよりもハードで、汗がダラダラ出るレッスンで。
おかげで、どんどん頭痛が治っていき、レッスン後にお風呂入って上がる頃にはもう元気でした。すごくなーい?
やはり血流が悪くなっていたのだな・・・

だってさー、月火は大阪出張で、水は県内出張でしょー?疲れんだよー。疲れてたんだよー!超頭使う出張だったしさー。
もうホント、体がバキバキだった・・・
イヤ、早く寝ればいいんだけどな・・・あと風呂。

ていうかよー、ほんっきでもう、休みが欲しいんです!ぐれそうです!ぐれてます!

イヤ、マジで、免許更新に行かないといけないから・・・うん。


2010年08月10日(火) 夏休みがない・・・

夏期休暇が四日ほどあるんですが、仕事が立て込んでおりまして、どうにも休みが取れない・・・
昨日と今日は、休暇とってるのに仕事に出ましたからね。明日も出ます。ちょっとだけ・・・
いつからこんな仕事人間になったんだ!ていうか、仕事の要領が悪すぎるんだよー!ホントにねー、どっかで割り切ったりすることも必要なのですよね。その見極めが悪いからなあ・・・

とはいえ、今日は昼過ぎには職場を出て、買い物三昧です。
姪っ子の出産祝いを買ってなかったので、リクエスト通り、秋物の服を。
超かわいいんですけど、赤子服!!ときめく!
ちょっと落ち着いたブランドで、ロンパースを購入。ピンクか薄紫で迷って結局後者。なぜなら、胸のリスのプリントがかわいかったから。
早くいろんなのが着られるくらい大きくなればいいなー。あははー。

そしてそのあと、スーパーに寄ったら、前うちに勤めてた契約の人にばったり。彼女は一歳の男の子と一緒で、もー、かわいいったら。
男の子は大変そうだけど、かわいいよねー。

今、BS2で銀河鉄道999やってて、ちょびちょび見ているのですが、やっぱり面白いなあ!通しで見たいぜ・・・ていうか、これとか、一休さんとかルパンとかタイムボカンを地上波で繰り返し見ないから今時の子どもは!!
ヤマトとかガンダムも入るのかもしれないけど、うちの方ではあんまり放送してくれなかったんだよねー。


2010年08月02日(月) VVで

買ったCDが格好良すぎる!

あ、ヴィレッジヴァンガードで、です。VV。

「PIANO project.」というコラボCD&DVDで、DAISHI DANCE × →Pia-no-jaC← という人たちが。DJ、ピアノ、カホン(どこだかの民俗楽器)、です。
VVとの親和性が高い人たちなのね、後者。
店頭で流れてたCDと、DVDにガツンとやられてしまいました。
イヤ、勿論インディーズなので、ならではの荒さもあるんですけど、そこがいい!!

イヤマジで、年々、そういう荒削りな、原石的なものが受け付けなくなってきてて。マンガなんかでも、学生の頃あれだけ好きだったものたちが、もう今では「しゃっらっくっせー!」みたいな勢いなのですよ。はん!みたいな。なにすかして物事の上澄みだけすくって繊細ぶってそのくせ傲慢かましてんねん、と。

そういう意味では、今、思春期嫌悪期なのかなー、自分。まだ思春期を冷静に見られないのか・・・
思春期引きずりながらオバハン化してるってどないやねん。しかも中途半端に幼稚だし、なんか、変な生き物化しつつあるなあ・・・そりゃ周囲も扱いに困るであろうて!!

脱線が激しすぎる!戻ります!
まあ、そんな思春期コンプレックスな自分が、久々にこの熱さ、素敵!と思った作品です。パンチが効いててねえ、かっこいいのよー。オススメです。

とはいえ、目安は、数週間聞き続けても飽きないかどうか、です。
ちなみにマイケルは、同じCDを数ヶ月聞き続けても飽きませんでした。すごすぎるだろ。
マイケルといえば、新しいアルバムがでるんですね・・・
彼の編集やチェックを経ないものが出るという意味では複雑ですが、それいったら映画だってそうやんけ、ってことなので、楽しみに待ちたいと思います。

更に飛びますが、ちょっと前、NHKのSONGSで久保田利伸やってましたね。
やっぱりすげえなあ!クレバも好きなのでコラボはうれしかった。

私の好きなマキタスポーツさんが、ただ綺麗なだけ、の音楽を「0点の音楽」と命名していて、あたしはもうそれに全ての胸のつかえ(音楽部門)がおりたような思いがいたしました。あるあるー!みたいな。

そういう音楽を聴くのがほんとうに、ほんっっとーに、苦痛で。ましてや歌うなんて!
それなのにこの間カラオケで、あたしの中でもわりと0点の最右翼にいる歌手の歌を勝手に入れられて、歌わせられて・・・大人だから歌いますけども・・・

今日のHEY!HEY!HEY!の聖飢魔IIは本当に素晴らしかったですねえ!!
ていうか、ああいう歌だったんだ・・・閣下の歌があまりにも上手すぎてもう気絶しそうです。笑いすぎて。どうせならガールズロックの中からなんか歌って欲しかったなー、マイレボリューションとか。閣下ホント大好きです。


2010年08月01日(日) だからさー

なぜ自然をナメるのか・・・
どうして大丈夫と思えるのだろうか。それだけのつきあいをしてきた経験でもおありなのかしら?

海や山や川で、なんかいろんな惨事が起きてますけど・・・
うーん。やっぱり、子どもの頃から、先達とともに自然とのつきあいを学ぶ必要があるよねえ。
勿論子どもの事故が多いんだけど、大人がプロの意見を無視して事故に遭うってどないなことやねん。本人もだけど、周りが気の毒だ。

・・・そういえば、女の子や女性の事故って少ないよね。
やはり男子の方が向こう見ずなのかしら・・・

見ろよ、向こうを!

さて、研修が終わって帰ってきました。あまりにうれしくていろいろ羽目を外すの巻。
面倒だったのでパスタ食べて帰ったんですが。うーん、あんまりおいしくなかった・・・味が寝ぼけていたっていうかー。
寄り道しまくりです。はよ帰れ。

帰って、録画した「ゲゲゲの女房」を見る。あーおもしれー。
次週予告、私が予想したとおり、倉田さんといずみに恋愛フラグが!!
赤ちゃんもかわいいし!あー、癒されるー。
そして村井家がどんどん裕福に・・・


nemu |MAILHomePage