更新とつぶやき
INDEXpastwill


2010年07月31日(土) 出張〜

土日が出張でつぶれます…げふ。
正確には資格の研修なんだけどさ〜。
隣の女性が研修中ガム噛んでたりしたけどな…

いや、普通の人が大半ですよ!

明日もある…めんどくさい…

しかし、泊まったホテルは古いけど女性限定岩盤浴が無料でついてていい感じ!
すごい久々に岩盤浴行ったけど、汗が半端でないのよ!
定期的に行くべきかなあ。むくんでるのかしら。そして冷えているのかしら。

さて、明日に備えて寝ます。今日は午後の研修若干寝てしまってましたからね。いや、講師の方がほんっとに話が下手で!何が言いたいのか全く要領を得なかったんですが!怖いわ!

明日は起きていなくては…


2010年07月25日(日) 諸事情により

今年の夏は、いよいよ本格的にどこにも行けなくなってしまったことが判明した昼下がり・・・(仕事が入りました・・・しかもかなりでかい・・・めんどい・・・)

あああああ!!
それもこれも、あたしが15年連れ添った炊飯器をとうとう買い換えたからなのか?!罰当たりなことをしたからか?!

・・・ぼやいててもしょうがないんですけどねー。いや、まあ、実質一日くらいですむこと・・・だといいけど!

でも新しい炊飯器で炊いたご飯は大変おいしいです。ちゃんと甘い!!古いお米(正確には精米して常温で数ヶ月放置していたお米・・・)にしては上等です。素晴らしい。さすがIH!
高い買い物でしたが(予定してたのより高いのを買いました・・・店員さん(男)が若くてかわいかったので・・・おっさんか)このおいしさは払う価値があったぜ!

あんまりおいしく炊けないからうんざりして最近ご飯炊くこと少なかったような気がする。忙しかったってのもあるんだけどさ!
でもこれで外食やコンビニご飯が減れば御の字よ。保温もしっかりしているようだし。

ちなみに15年使った、といったら、店員さんに長いこと使いましたねえ、と感心されたんだけど、普通どれくらいで買い換えるもんなの?ていうか買い換えるとかって、家電は壊れるまでが基本だと思ってるんだけど。

まあ、ペらっぺらの釜の底は、電気焼けして茶色くなってましたけどね・・・

あー、海外行きてええええええ!!中国語や英語を勉強しても虚しいばかりよ・・・

全然話変わるけど、ゲゲゲの女房を一気見して、あまりに面白かったのでもう一回見てしまいました。
アシスタントの三人の内、小嶺役の斉藤工さんがかっこいいー!と思ってたら、テニミュに出てたんですね。ほー。
んでも、菅井役の柄本佑さんも結構好き。お父さんに似てるよねえ。

まあ、一番夢中なのは藍子ちゃんなんですけど・・・カワユスギル!!あー、姪っ子も早くあれくらいに大きくならねーかなー!(こないだ産まれたばかりですよ・・・まだうにゃうにゃしてまっせ)


2010年07月24日(土) なんぼほどはよ行けと!?

午前は仕事に出てました・・・月曜日出張だから、火曜日の仕事の準備しとかないとテンパるんで。

で、その後、わりと余裕を持って13時半からのヨガに向かったのですが、もうスタジオ前がどえりゃー行列で・・・
イヤな予感がする、と思っていたのですが、案の定、あたしの四人前でマットが無くなりました・・・まさかの、ヨガできずですよ。

もー!!何時までに行けばいいわけ?!

なんか最近人が多くて!特に中年層!なんなの?!ダイエットなの?!
悔しいので、普通にジムの方で筋トレしたり歩いたり。でもさー、足を細くしようと思ったらやっぱり走るのが一番なんだろうなー。足のむくみはヨガや風呂では取れぬ・・・足から汗をかくのってかなり大変なのよねー。
今日はジャージの下に、スパッツみたいなヤツを履いていたので、汗が半端でなかった。スッキリ!

ところで、高校出て一人暮らし初めてからずっと使ってる(間に五年くらいのブランクはあれども)炊飯器が、どうにもおいしく炊けない・・・
イヤ、すっげー原始的な炊飯器でさー。マイコンですらないのです・・・
それでも前はもうちょっとはおいしく炊けていたのに、なんか、最近とみにおいしく炊けてない気がするんだけど、気のせい?

で、電気店でも使える商品券をもらったからさー、お金足していいヤツを買おうかと思ってるんだけど、なんか、買っていいのかなあ・・・
結局あんだけ買う買う言ってた冷蔵庫も結局買ってないし・・・よわむちめ。

まあ、どうせ一人用ですけどね・・・3合炊きですよ、ええ。
ちくしょー、買ってやるー!!IHのを買うたるわーい!!

でも、今日買ったのは、中国語ジャーナルの最新号(胡兵が表紙!)と中国語検定2級の問題集・・・
あ、あれ、やる気なの?
とりあえず、今日は中国語ジャーナルのCDをテキスト見ながら聴いてみました。いやー、なまりまくっとるなー!
しかし、なんなんだ、この語学熱。ちなみに英語も真面目にやってますよー。

何を目指しているんだろう、自分・・・


2010年07月20日(火) もーいや

あたしが仕事できないのがいけないんでしょうが・・・
つーかなー、もう本気で、雑音だと割り切って、外野の声を聴かない方がいいのだろうか。でもそれはそれで失敗するし・・・うーん。

へこまないように心を凍らせているんだけど、それをも蹴散らすトラブルも発生し・・・なんだマジで。あたしをたたきのめすなあ、神様よ・・・
イヤ、まだまだ、こんなの序の口なんでしょうけれども。
最近割と立て続けにいろいろへこむ&めんどいことが起こっております!!

でもほら、我が家おなじみの禍福はあざなえる縄のごとしパターンで、妹に無事赤子が産まれたためにその見返り分の不幸が小出しであたしに降りかかってるんだと思う!ほかの誰に降りかかられても困るしな・・・

あたしは事故と怪我と病気に気をつければよろし。

と思って、あと数日をやり過ごせばいいのかな・・・
ふう。
でもねー、我が家は禍福がマジではっきりしている家なので。
この一連の不幸の発端になったのは、初めて赤子に会いに行った直後のことだったし。

もう本気で、海外に行きたいいいい!!
出て行ってやるこんな国!と、国家から家出してしまいそうですが、その国の中で生きて給料ももらえている身としては所詮お腹が減ったら泣きながら戻ってくる洟垂れ小僧と同じなので、弁えたいと思います。身の程を。

家出でなく独り立ちするには、武器が無さ過ぎるのよねー。
とりあえず英語を勉強してみているけれども。やっぱり目的がはっきりしないから、ただ勉強しているだけだし。中国語もやれよどうせなら。

それと、なにかしらの資格が欲しいところでございますね。

・・・こんな現実逃避ばっかり考えてます。


2010年07月15日(木) 仕事が雨で流れるの巻

昨日も、今日も!
雨で仕事が流れ、そして中止に!猛烈テンションが上がる!!

昨日は仕事がほぼ定時で終わり、そのあと先輩とご飯食べに行って猛烈仕事の愚痴を話し合いましたよ・・・

中華を食べに行ったんだけど、週の中日だったからか、客が私ら以外いなくて、マジで大丈夫かここ、みたいな。おいしいんだけどね!
私らが帰るちょっと前に男性二人組が来ましたけれども。
久々に中華食べて幸せ。そのお店はちゃんと中国の人が作っていて、おいしいのです。やや日本中華だけど。

そんで今日は、朝から会議を三つも・・・多いー。だけど、その会議は全部実は明日通常業務をこなした後、やるはずだったものなので、明日がすごい楽に!!定時に帰るぞ!!

そんで、今日も定時に帰って、姪っ子の顔を見てきました!
生まれたての時と比べると、むくみが取れてスッキリした感じね。
しかしよく寝る&泣かない・・・
それからヨガに行ってー。マジで今日は仕事量から、ヨガは行けないと思ってたよー。

いや、雨ですごいことになってるのもわかってるから、喜んではいけないんだけれど、本気で、昨日今日は仕事がはかどったし、普段はなかなかゆっくり話せない人ともゆっくり話せたり、落ち着いて仕事の整理ができたりして、全体にいい雰囲気でねえ。冗談も出たりさ。
普段如何にギスギスしているかってことよ!!
たまにはこういうのも必要だよねー。
これで明日が土曜日ならねえ・・・ふう・・・


2010年07月12日(月) 厭世的な

気持ちで昨日今日を過ごしました。

あれよね、ハッピーの後にどっかーんとげんなりなことが起こると、どうにもこうにも人間嫌いが止まらないよね・・・
でもこの厭世的な気持ちは久々です。
もうすっかりこの世になじんで、擦れた大人になったかと思っていたのですが、まだまだでした。

厭世的っていうか、もうずーっと、先日生まれたてほやほやの姪っ子にベタベタしていたいっていう・・・迷惑な感じで・・・
あーもう!超かわいい!!おとなしくよく寝るよい子。いや、まだ出たての新人なんで遠慮がちなんかもしれんけども(どんなだ)

なんかさー。本気で、半年くらい休みてー!!
まじで、あと100万円貯めたら半年休みあげるよって、誰か言って!!
200万円だったら一年だよって、誰か!雇用主!!
まあ、可能だとして、何年がかりか知りませんけど・・・

あたし、自分が同じ仕事を十年続けられる自信って無いなあ・・・
今の職場は4年目だけど、仕事は変わらなくても転勤はもう既にしたいもの。
マンネリがキライだもの。
そのくせ楽できるところは楽したがりますけどね。うん、それは別。

さて、うだうだ言ってても仕方ないので、明日に備えてねます。
もうねー、寝る前も目覚めた瞬間も、仕事の処理のことを考えながらって、どんだけなんだ。


2010年07月07日(水) 車検って!!

昨日車検に出した車が、早くも今日帰ってきました。
代車は水色マーチ。怖い!!あんまりにも軽くて!いろいろ!

ビビリ運転していたんですが、やっと我が赤ノートちゃんが帰ってきてほっと一安心。
でも、車検の明細見てちょっと意識が遠く・・・
なんつーか、三年間で43000キロも乗ったんですよ・・・
結果、タイヤが摩耗してまして。換えろ、と。想定外・・・
でも、もうなんか面倒になって(自分じゃ換えに行かないだろうし)、ボーナスも出たことだしで、換えてもらいました・・・ちょっと涙目。
まあほら、去年の冬、職場の人が、摩耗しきったタイヤでスリップして車ぶっつぶしていたので、ちょっとそんなのもどうよ、と思って。
それでも乗れるほど運転技術があるかというとハテナだし。

で、帰ってきた車に乗ったら、なんか色々と軽やかで、怖い!!逆に!
タイヤはたしかに、しっかりしてる感じです。
こんなになめらかな車じゃなかった気がするんだけどなー。
まあ、追々慣れたいと思います・・・うーん。

しかし、割合乗りまくっているんだなあ。車検でがっちり点検してもらわんとイカンくらいには乗ってるってことだね。

目指せ20万キロ!

うーん、30代の内は買い換えたくないなー。気に入ってるし!お金もないしね!

でもホント、高いよねえ、車って・・・便利さを買っているとはいえ、ほぼあたし一人で乗ってるのに、そのために何百万もかかるわけじゃない(維持費も入れてたら)。贅沢だよねえ。そりゃ若い人たち車欲しいとか思わないよね。割に合わないもの。

ま、もう車なしではいられませんけれども。田舎もんなんで!!


2010年07月05日(月) アカン、本格的に

惚れた・・・
一日、仕事しててもずっと頭から離れないの!「−初恋」が!!今井さんが!!
ちょっともーマジで殿すごすぎるよ・・・なんで仁たんとチューの一つもしてくれなかったのかとちょっと恨んでるんだけど、そんなことされたら、あたし向こう一ヶ月仕事が手につかなかったかも!!むしろつかなくなりたかったかもー!!

ああん、もう一回見たかったー。今度は10列目くらいから(贅沢なこというてまっせー!)

思い出し笑いが止まらない・・・久々ですよマジに。
仁たんもステキだったんだけど、それいったらみんな素敵だったのよー。
犬飼さんも、今まで見た中で一番良かった。つーかコバケンと犬飼さんのコンビしか見たことなかったけど。ていうか女装したいゲイ役で素敵て。

真田役の奥村さんもさー、超かわいいのー。お調子者でさー。あたしが抱きしめてやりたい!!

でもほんと、綺麗なオネエさんの仁たんが霞む・・・わけではないけど、今井さんの衝撃がさー。
仁たんもステキだったんだけど、出てる時間が今井さんに比べたら少ないのよう。でも、今井さんとのやりとりはホント傑作。

早くDVD出ないかなー!
舐めるように見てくれるわ!(えー・・・)


2010年07月04日(日) 萌をこじらせて

一気に一本書き上げてしまいました・・・久々!ていうか、年一本しか書かないって!なにそれ!

えーと、昨日見た舞台の、吉村→今井です。オネエ同士ですからねー、どうなんでしょうそのへん。いいか、幸せなら!てへ!

でも本当に、今日一日ずーっと頭から離れなくてあの舞台が。
今井さんに惚れたのかも・・・惚れちゃったのかもー!!文学座の殿に!キャー!!ああいう顔に弱いし!

あたしは芝居を完全に人で観ている(端的にいえば片桐仁がいれば観る)のですが、こうやって共演者の人にぐっと惹かれる時が多々あり。でも、今井さん素敵すぎた・・・あのかたくなさ、あー、己を見ているよう・・・

ホントになんで作中で吉村(仁)との絡みがなかったのかしら・・・エロい意味でよ?

そんな妄想を喚起されては、ぶつけないわけにはいかないでしょう!と、一年振りにホームページ作成ソフトを立ち上げたら、使い方が完全にわかんなくなってて、慌てました。すごくない?!毎日やってたことも、こうやって忘れていくんだね・・・老化が激しいのかな?!

今書き終えたばっかりなんだけど、いやー、久々に、書いたな!(イヤ、実際久々なんだけど)
やっぱり、小説は、内からほとばしるようなものをなだめながら書きたいわー!そこまでに練り上げてますけどね、情熱を。

マジでこの萌を共有してくれる人募集!!
10月に出るらしいDVDを、あたしきっと買うから、なんならレンタルしてもいい!
NHKで放送されねーかなー・・・されねーか・・・でも「残念なお知らせ」を放送するくらいなら、これ放送するなんて屁のカッパだろNHK!


2010年07月03日(土) 「−初恋」千秋楽!

久々に大阪に行って、久々に生で仁たんを・・・!最前列ひゃっほーい!!


しかし、特急の時間を少し間違えて、駅に着いたらなんと出発の一分前!往復割引切符が買えない!がーん・・・正規料金を払う羽目に・・・ショック・・・
へこむ・・・ちょっと良いランチを食べるつもりが、おにぎりとお茶に化けました・・・(300円)
ついでにちょっと良い夕飯も、中華丼に化けました・・・イヤ、おいしかったんで!
それでも、うっかりバーゲン中のデパートをはしごしました・・・仕事着を・・・三着ほどバーゲンで・・・そしてやっぱり阪急が楽しいねー、大丸改装中だし。
もっと時間があればいろいろ買えたんですが、観劇の合間だからなあ。


さて、お芝居です。昼は最前列、夜は5列目。

いやほんとに最前列って、近い!セットが目の前に迫ってくる!
んで、役者さんたちの姿が!なんかずーっと足を見ているような(笑)
田中美里さんほっそーい!きれーい!ていうか、仁たんの背中がすごい綺麗でさー!お腹も出てないし、スタイルがホントにいいのねー。
つーか、笹川さん役の今井朋彦さんって、お顔はよく知ってるけどどこで?と思っていたら、パンフ見て発覚。エステーの消臭プラグのCMの殿じゃーん!!あれすっごく好きなのよー!あの殿最高!!
ホントに素敵だったよー、今井さん!階段の手すりに腰掛けるシーン、ホントにあんなにかっこつけててなんであんなに笑えるのかしら。

仁たんはねー、毎度毎度出オチ担当なのか?
脇をキレーに剃っておられて、わけわからんウオーキングを(笑)
仁たんが出ると華がぱーっと開いたようになるねー。
笹川と仁たんのケンカが面白すぎるし。チューしちゃえば良かったのに!

お話はねえ、いろいろ切ないよー。いろんな人の初恋や恋や。

あー!仁たんと笹川で一本書けるー!!(笑)

性別欄の「男・女」にどっち丸していいか、みたいなセリフがありましたが、今は空欄のが増えましたよー。自分で書き込む式で!

あとね、嵐の夜、アパートの存在をよく思わない島民に襲撃されるんだけど、その中で住人の真田が、同じく住人の源田に怖いから抱きしめて!といって無理矢理抱きつくんだけど、それがさあ、なんかホントに、見ていて愛おしくってねえ。
もう、それでいいじゃない、と思ったり。

願わくば仁たんにもそんな色っぽいシーンを・・・
今度是非ともよろしくお願いいたします。なんなら観劇中に小林賢太郎が思わず立ち上がってしまうようなヤツを!!

ラストシーンがさあ、綺麗でねえ。朝日の中で、キラキラと切なくて。
笹川が島を出てどこに行くのか謎だけど。
ホントに美しいゲイでした。

いやー、DVD出たら買うわー。ゲイたちみんな抱きしめたいよ!笹川には抱きしめられたいけど!

大変満足しました。
お買い物的にも満足いたしました!
来月も出張で大阪に行くんだけど、多分秋物をシバキに行きます!今度は即阪急へ行けばいい・・・
どうにもデパートが好きです。テンション上がるー!


nemu |MAILHomePage