更新とつぶやき
INDEXpastwill


2009年09月30日(水) ヤケ寿司

明日から出張なんですが、一緒に行くメンバーが、突き指したとかで包帯で指をぐるぐる巻きにしてました。おいおい、と思いつつもそのまま仕事してたら電話が。
「あのあと病院に行ったら、骨折してました」
・・・はああああ?!

怪我した理由も、バスケしてて、ですからね。何してそんなことになる。
明日からが心配です。

そんなこんなで、出張に備えて、今さらながらメイク用品を入れるケースを無印に買いに行きました。
そのついでに、もういいわ、と同じ建物にある回転寿司にお店に。
しかし、回転といいつつもうほぼ対面式です。板前さんが握ってくれる。あたし、地元の回転寿司で一番レベル高いのそこだと思ってるんです!ちなみに駅ビルです。盲点でっしゃろ?
どうにも光り物を愛している自分・・・鰺と生さんま最高。ホントは鰯も好きですが無かった・・・

そんなこんなで食べ過ぎました。反省。スーツがきついわ!
普段着ないからさー。もうホント、色々反省です。

あーあ、明日起きられるかしら。


2009年09月28日(月) 週末は

脳が溶けるほど寝ました・・・あぶねっ、あぶねっ、あぶねっ!

懐かしーラーメンズギャグ。

結局大憤慨していた『差別と日本人』(註:この本に憤慨していたのではない)も読まずじまい・・・そうかと思うと以前買った平安時代BL小説を二冊も読むし。何してんすか。

ほんで、昨日今日とジムに行ってきましたよ。
今日朝起きたら腰痛が・・・だから今日は腰痛に効くストレッチを教えてもらいましたよ。
教えてもらったインストラクターさん、若くて可愛い人なんですが、これから教わるかどうかって時にすごいめんどくさそうな男が彼女に話しかけてきて、私は若干そいつを追い払うために懇切丁寧に教えてもらえた気がしますよ。
女を「○○君」って呼ぶ人、苦手☆

とりあえず、この間のぎっくり疑惑の時にもらった湿布貼りました。
明後日から三日間の出張なんですけど、大丈夫かしら。湿布貼りっぱなしなんてことになりそうだけど、匂いとか、有りかしら?・・・ナシでしょ。

でもさー、思ったけど、スポーツジムって、いい男いっぱいいるなー。
おっさんとかじーさんとか、メタボな人とかも多いんだけど、うちの職場でのイケメン割合より確実に高い。つーかうちの職場にいないタイプのイケメン。あと、あたしやっぱりスポーツマンが好き。スタイルが良くてごつすぎない人が好きね!!

イケメン見に行けると思うだけでジムに行く気になります。大事なことです。

今日ジムにいったら、知人が入会手続きしていた。この間一緒に飲んだときにジムの入会費が今タダ、みたいな話をしてたら、検討した結果、必要経費だという判断を下して入会することにしたらしい。それ、正しい!!

そうなんだよ、もう必要経費なんだよ。効果の出ない美容液や一時的にしか効かないマッサージやエステに払う金あったら、こっちに遣った方がいいのです。絶対です。

でも今、ニキビ(吹き出物か・・・)がすごい出てるのねー。
これまでさほどでなかったのに。
でもこれって、好転反応だと思うことにした。体の奥に溜まってた毒素が運動して代謝が活発になったことで掘り起こされてきたのだろうと。

もっと出ろ〜!!


2009年09月25日(金) ちょっとー!!

すっごいびっくりしたんだけど!!

野中広務さんを政治家の中では何とはなしに信頼していて、引退されたときは本気で残念だったんですよ!
その野中さんが、辛淑玉さんと『差別と日本人』という本を出されてて、そこで初めての中さんの生い立ちを知ったんです。

でもまだ本文は読んでなくて(前書きのみ)、そのうち読もうと思っていたんですが、読んだ人からとんでもないことが書いてあると聞いて、大憤慨。

麻生太郎・・・どうにも大っ嫌い、と思っていましたが、ここまで腐ったやつだったとは・・・一時でもあの人がこの国の総理大臣だったってことは、本当に本当に国辱ものだったのですね。
ホントに総理になっていいかどうかを問われるべきは、自分だったろうに!!

まだ読んでないので、取り急ぎこの土日で読みたいと思いますが、ありえないわあ・・・
上記は実は有名な話だったらしいんですが、知らなんだ・・・

読んだらまた感想書きます。

全然関係ないけど、私の言葉遣いの悪さに本当に辟易。
いい歳してどうにもひどい。もうほんと、悲しくなる。カウンセリングに通うべきか。ていうか人間が軽いのだな・・・
常にではなく、あるふとしたとき、気を抜いてるときなんだけど。でもそれってさー、仕事中でもお構いなしだから・・・

あー、ちゃんとした大人になれない!なってくれ、いいかげんに。


2009年09月23日(水) あちがいたいよう

普段一日中ビルケンサンダルかスニーカーなので、久々に革靴履いたらもう足が痛くて・・・
朝になってもまだいたいし、もうこれは歩くの無理ザマス・・・

新大阪に泊まっていたので、10時前に駅に行ったんですが、中央改札出口でギャルたちが大騒ぎ。背の高い黒ずくめの男に猛烈に握手を求めていて、あれ、もしかして、徳井?と思ってみてたら、ホントに徳井でした。わー、やっぱかっこいいんだなー。なんつータイミング。

しかしこの間の台湾帰りに大阪に泊まったときも海原はるかかなたの禿げてる方見たし、最近なかなかの確率。
これまで何回来ても一回も誰にも出くわさんかったのにね。

気力がなかったので、大丸のシュウウエムラでアイシャドーを買いがてら、美容部員のおねえさんに可愛くしてもらう。いやー、プロはすごいねー。
ちゃんとメイクしないといけないんだなあと反省することしきり。ていうかどうなの、自分、実際。メイクしてないと思われてるよ職場では・・・(してます、一応)

その後はたいしたこともせずお昼を食べて(新梅田食道街のタイ料理店のグリーンカレー。オススメ)、ふと思い立って早い時間のバスに換えてもらおうとするも満席だと断られ・・・ああん。

どうにか帰ってきて、8時だよ全員集合の特番見てます。
あー楽しすぎる。あたしのお笑いの親は間違いなくドリフです。
でもって、この程度の毒にさえ過敏になってる自分のヤワさにビックリ。いかに毒のないものばかり今のテレビが提供しているかがよくわかる。あれだけあった免疫が。二十年以上経って無くなってるわ。

あー、最初から録画しておけば良かった!!早口言葉の音楽がすごく好き。
高田みづえもすーちゃんも超かわいいなあ。おお、キョンキョン!!
今のアイドルもさほど歳は変わらないはずなのに、とっても大人っぽいよねえ。今の16歳っていったら犯罪な気がするけど、昔は普通にちゃんと「女性」だもんなあ。

誰だか忘れたけど、間違えて泣き出して歌い直したアイドルいたなあ・・・
私が見て覚えてるくらいだからかなり後期だよね・・・

そしてジュリーが美しい・・・惚れる!
ああ本気でこれ再放送してくれ、そしたら今度はちゃんと最初から録画するから。

色々あったが、なかなか充実したシルバーウイークであった。
来年はないんだってさー。ちぇー。明日明後日の仕事、だるいわあ(笑)


2009年09月22日(火) 大阪よ…

無事大阪に着いた直後、バッグの持ち手が壊れて、私も壊れる。

あわてて阪急のグッチのお店に駆け込み修理をお願いして一息つく。
三週間くらいかかるてや〜。あ〜ん。

それから阪急来たついでにうっかり服買っちゃってさ〜。荷物重!
しかし一階が食品フロアて、どうなのかな…

それから国立国際美術館行ってルーブル美術館展とやなぎみわ展を見る。
前者は子供がテーマで、全体にかわゆい。子供のミイラもあったよ。

後者は、正直…若干奇をてらい過ぎて鼻につくかんじが。
アイデアの良さが必ずしも作品の出来とイコールではないのだなと。

それから大分遅いお昼を食べてだらだら。

そのビルにある劇場で、今日のメインイベント、「エレ片コントの人3」を観る。

初生エレ片!キャー!つかエレキも初だわ。

どうかと思うがこれまでのライブDVD、持ってるのに見たことない…あわわ。

しかし全く問題なし!
楽しかったから!めっちゃ笑ったから!

仁たんが可愛くて抱き締めたいわ〜。
エレキは超おもろいな!キングオブコントの決勝行ってたら今日のライブどうなってたのか。

コントは、なんかちゃんとトリオになってて息もあってて、仁たんがときどきコントの芝居じゃなくてちゃんと芝居でときめいたり。

あ〜ん。また見たい〜。
とりあえず帰ったらDVD見るわ。

ホテルに帰ってテレビをつけたらちょうどキングオブコントの決勝やってて、あまりにも東京03が面白すぎて、サンドは今回しょうがないわ。でも準優勝はすごいことだからね。
東京03は昔から好きなトリオなので嬉しい。おめでとうございます!

明日は なにしようかな〜。とりあえず買いますよ、まだまだ。


2009年09月21日(月) 40度ねえ

正直、90越えたばーさんが出す熱じゃないですよー。
年寄りは熱を出す体力もなかったりするのにな・・・

そんなわけで、点滴でけろっと元気になり、早くも帰る帰ると我が儘言ってます。まあ一安心。
ばーさんがいない隙に、妹と二人でばあさんの部屋を大掃除です。もうホント、どうしてあんなすごいことに・・・散らかってるとかじゃないの、ただもう、掃除をしないの。そして洗わないの、寝具を。そして布団を上げないの・・・

同棲中のサンドウィッチマンの部屋もこんな状態を通り越しまくっていたのだろうなあと遠い目になりながら掃除。

掃除中、もう若干具合悪くなってる孫二人。どうしてこれであんだけ元気なんだ。むしろこの状況で暮らしてるからあんだけ元気なのか。ああもう本気で100歳越えも夢ではないなあ・・・

遠い目になりながら帰宅。

今HEY!HEY!HEY!で90年代の月9ドラマ主題歌みたいなの特集してましたが、その中の一部たりともまともに見たことがない自分に驚愕。
どんだけドラマ嫌いやねん。

東京ラブストーリーも本気でどんな話か知らん。赤名リカがカンチに道っぱたでセックスしよ、とかいうんでしょ?という情報のみ。この情報だけで全然違う話を書き上げる自信もあるくらいです。三題噺か。できればホモ話にしたいなあ。どんなだ。

明日は大阪です。楽しみー。
ルーブル展とエレ片とお買い物。他になんかやってないかしら?


2009年09月20日(日) そういう年回りか?

父も祖母も具合悪いし、大丈夫か我が家。
とりあえず、明日実家に戻ってみます。お彼岸だしな。

そんなこととはつゆ知らず、ダラダラして、お昼を食べたり下着を買ったりお茶をしたり、ジムでガシガシ運動したりお風呂に入ったりしておりましたよ・・・
下着、25%割引ってー。思わずテンションが上がりましたが、しかし今時のパンツは、化繊ばっかでダメだ!!かぶれるんだよ!ていうか履いた感じがもう気持ち悪いんだよ!!

オーガニックコットン100%で可愛いやつってなかなか無いよねえ・・・
知らないだけか?

とりあえず、明日に備えて寝ます。
ばあさんは一週間くらい入院してくれればいいと思うが、それだと逆に悪くなりそうだしなあ。
明日退院するとか我が儘言ってるらしいが、もうその方が逆にいいのかもしれん。

父親は結石が出んことにはどうにも。でも痛いのがなー、かなわんよね。

あたし、明後日大阪のエレ片ライブ見に行けるのかしら・・・
ルーブル美術館展を観たいという目標もあるのよ・・・
諸々そんな場合かなあ・・・不安。


2009年09月17日(木) やはり骨盤か

内側の足の付け根から内ももにかけて、すごい筋肉痛。
昨日の骨盤を締める体操のおかげですね!!
体操後、腰の周りが猛烈熱くなったりして。きゃ。

そんで、仕事を定時に出てジムでほぼいつも通りの運動をしたのですが、汗の量が!!いつもより確実にでてる!代謝が上がったのかしら?

ウキウキしながらお風呂に入りさっぱりしてから帰りました。
いやー、一気に体を鍛えろって神様からのお達しかしら?つーかお大師様からかしら?

そのくせ、ものすごい食べているので色々台無しです。
今日はうどんとキムチを豆腐にのっけたもの、ポテチ、梨半分・・・おい!!

満腹中枢の調子を整える手段はないものか。

ちなみに明日は飲み会で、うなぎです。多分、日本酒を飲んでしまう・・・

仁たんがジャニーズのこと出る舞台のチケット、抽選に外れた・・・
もうなんか、しゃーねーな。どっかで買えたらと思うけど、無理かな。
そんな大きい劇場じゃないしねえ。
腹立つのは、振り込んだお金の払い戻しに850円もかかること!
何だかなあ・・・ジャニーズのチケットの取り扱いには疑問ばかりだ。

ほんでさ、今日ジムでバイクこぎながら、テレビ見てたら、ちょうどノリピーの謝罪会見を中継してて。
なんかなあ、切なくなってきた。
ノリピーのことよく知らないけどさあ、いい子だって言う人もあれば、元から悪かったって言う人もいて、ホント、好きなことを面白おかしく書かれ放題だよねえ。
便乗暴露に便乗攻撃みたいな、ズルい感じがどうもねえ。

イヤ、悪いのは悪いからそこはもう全然。

でも、彼女の周辺(子どもとか)には、たしかに累が及ばないようにしてほしいです。病院とかもな。

間違っても、芸能界復帰、とかないようにねー。
ホント芸能界って、色々甘いからよ〜。


2009年09月16日(水) 五連休の過ごし方

そんな妄想をする以外に楽しみがない。
(誰や、昨日仕事がうまくいって浮かれとったやつは)

イヤ、仕事は楽しいんですけどね・・・

後半二日は大阪でエレ片ライブでいいんだけど、もういっそ更に一泊神戸あたりで遊びたいものですね。チケット取ってからいうのもなんですけど。

でも実は、神戸は来月一人で遊びに行こうかと画策中。

で、連休の前半は、多分実家の手伝い・・・一日で終わればいいけどね。
あと、ジムで鍛えまくりたい。

今日テレビ見てたら骨盤を締める体操やってて、早速やってみたら骨盤が開いていることがよーくわかった。その体操やったあとは、腰回りが熱い!あと内ももの筋肉が鍛えられてるのがわかる。

あー、ホント、太りやすい体なんだねー・・・涙が。

この体操続けて、ジムでの運動での効果アップを!
他にもしなきゃいけない体操が山盛りあって忙しいぞ。


2009年09月15日(火) 油断したらアカン、が

ちょっと、仕事で嬉しいことが・・・

すごい苦労していたことが、少しずついい方に向かい始めたのらー。
もちろん私だけの力ではないのですが!!
でもねー、やっぱ、嬉しいです。

どのお仕事もそうかもしれんが、一体何が本当にいいことなのか、そして将来的なことを考えれば何が正解なのかもわからないじゃないですか!
だから、普段あまり目先の成果に喜ばないようにはしているんだけど、今回はねー、なっかなか手強かっただけに!

ああでも、浮かれたらアカン。まだまだこれから、むしろやっとスタート地点じゃ!

残り三日がんばれます。
バスのチケットも無事取ったし、安心して初のエレ片コントライブに行けます!!あー、久々の仁たん!
妹が、CSでやってたオリジナルの「The Quiz Show」をみて、
「あの片桐って人、めちゃくちゃうまいなあ!」
と感嘆していたので、めっちゃ機嫌が良くなる姉。
そうなの、仁たんうまいの!ああいう役やらせたら天下一品なの。

だから、素直に地上波で再放送してくれ!


2009年09月12日(土) ちゃんこの季節ですね!!

ひっさびさの雨で、気温がどーんと下がり、アタシのテンションも下がり・・・

洗濯がたまってたんだけど、もう面倒になって・・・
ごろごろしていたんですが(最近、土曜はごろごろしてやっとウイークデーの疲労が取れる感じ)、宗教の人が聖書差し上げます的な訪問をしてきて、その言ってる内容にイラッと。お前に言われたないわー!!

つーかアタシにはお大師様がだな。あと八百万の神様もな。

ほんで、今夢中になって聞いているポッドキャストがあってだな!!

東京ポッド許可局

きっかけは「BL論」だったんですが(これは腐女子必聴)、他のも聴いていたら色々とんでもない話が・・・
アーカイブスにあった「すべらない話論」はもう、圧巻。こんだけ論理的に語ってて尚かつ納得いくお笑い論があったんかと思ったわ。「小朝論」とかもすごいんだけど、とにかく中に一人とんでもなく賢い人がいて、調べてみたら早稲田でお笑い研究やってた人だったか。
まだ聴いてないものもあって、すっごい楽しい。全部上げてくれよ〜。

大変オススメです。

ほんで、ジム行って、Mさんとちゃんこ食べに行きました。
今シーズン初です。さすがにまだ人は少なめ・・・ていうか、不況の影響か?
相変わらずおいしゅうございました。んで帰るときに、番付表もらいました!飾る!!前は大相撲カレンダーもらったしなー。いつもすんません。

やたらとコーラが飲みたい。
ちゃんこでも飲んで、その後お茶しに行ったファミレスでも飲んで。
なんか、炭酸がすごい好き、最近。どうしたのかしら・・・別に胃が悪いとかでもないですけどね。


2009年09月11日(金) もー!

誰かあたしの機嫌を取れ!!

というのは冗談にしても、あんだかなー。
うぬ、自分で自分をあやそう(江古田ちゃん?)、ということで、お寿司を食べてみた。でも小僧寿司です。400円。いや、小僧寿司最高ですけどね。

寿司といえば、この魚介天国県でも、不況の煽りでお寿司屋さんが次々閉店しているという話ですよ。あかーん!!
だけど、一人でお寿司を食べに行けるほど強くないので、もうマジで外食クラブとかを作って、食べに行きたいくらいです。
どなたかー!一緒にお寿司屋フレンチやイタリアンを食べに行きませんかー?!

本気で募集しようかな・・・もちろん婚活も兼ねます。

本屋で、おたくの子どもが結婚できない10の理由みたいな新書があったんですが、マジでうちの親に読ませてーよー。買って持って行こうかしら。
マンガを買おうと思ったりもしたのですが、なんか、買って数回読んでもう手放しても惜しくないマンガなら、別にいいかなって。

イヤ、読めば面白いのはわかってるんですけどね。今日のアタシはマンガでは機嫌は取れないみたい!

追記
今、BS2の「週刊手塚治虫」見終えたんだけど、もう、手塚が偉大すぎて、気持ちが静まらないよう〜。
『奇子』のあらすじと『どろろ』のアニメ最終話見たんですが・・・もうすごすぎて。『どろろ』はマンガで読んでたんだけどさー、そうなんだよ、助けたのに気味悪いっつって村人から追い出される百鬼丸とどろろ・・・ひどい!と思うけど、全くもってよくある差別の図。これが現実だよね・・・と子ども心にも思った記憶が。

うちの妹、手塚読むと怖くなるっつって読まないけどさー、ホントそうだよね。『ルドルフに告ぐ』怖さのあまり挫折したからね、中学時代のアタシ。

でも今はもっと心が脆くなってっからもう本気で読めないと思うわー。ヘタレめ。


2009年09月10日(木) 料理ってすごいねー

最近、心身の状態が悪いせいか、まるで料理をする気にならなくて、ご飯も何週間も炊いていないわけですよ。どうなの?!
だから、食事といえば買って帰ったものを食べるわけで、そんなの体にいいわけもなく、口にヘルペスが・・・痛くも何ともないんで違うのかもしれません。

で、今日こそ早く帰って、ジムに行ってご飯作って食べよう、と思っていたところ、職場のある施設での遅番が・・・おおお。
六時半頃終わって、さあ帰ろう、と思っていたら、同じ部署の人たちが待ちかまえていて、
「帰れませんよ、この資料作りが終わるまでは・・・」
と。えぇぇぇ?!ていうかちょっと待て!!なんであたしらがするの?

それはその担当のやつが一人でやるべきことでしょうが!何手伝うことになってんの?!ばっかじゃネイノー?!

今度ある大きな仕事の準備をそれぞれ分担してて、その資料の印刷も係がいるのに、なんで周りを巻き込むか・・・しかも他の人、暇じゃないからね?その手伝いの後、中断してた自分たちの仕事をしてたよ。もう八時になるのに。
なんか、どんどん腹立ってきて、結局帰る頃には怒りマックスに。

なんかほんと、運転中も腹立ってて、いやーな気分で家に帰って。
でも今日は皿うどんを食べようと思って、久々に料理して食べたりしてたら、さっきまで怒っていたことを忘れてました。すごいな、料理!

そうかー。不調の時こそ料理で発散ですね!
明日は、明日こそは早く帰ります!!


2009年09月07日(月) まさかの

ぎっくり・・・?

昨日の朝から腰が痛くて、こういい時は安静が一番、と寝まくっていたら、それはそれで違ってたのか、丸で変わらず。
とりあえず仕事なんだが・・・
まっすぐ歩くのはそれほど支障ないんだけど、前屈みになるときなんかは、なにかに掴まってないと激痛が走る。座るのも正直しんどい。座っちゃったらもう別にかまわんのですが。
だから歯を磨いたり顔を洗うのもしんどいのよね。

これはもう早いうちに病院に行った方がええでー、といわれ、仕事終わりで整形外科に行ってきました。
でも、足も動くし、レントゲンも異常ないし、それほどどうこうというわけではなかったみたい。ていうか、ぎっくりの場合レントゲンで異常がわかるのか?

湿布もらって帰りました。問題は、それで帰宅ではなく、職場に戻って仕事をしたということです。そんなことやってるからでは・・・

なによりも反り腰なのがアカンのやなー。腰のカーブが人よりキツイのです。腰に負担もかかっているので、腹筋背筋をつけるようにと。

とりあえず、水泳をしなさいといわれたので、しばらくジムではプールに行きます。問題は、水着を着るのもちょっとしんどいかもしれんということか。

さて、湿布貼って寝ます。朝よりはマシになってきたけどね、実際は。


2009年09月05日(土) 睡眠とジム

正直バランス悪い!

一週間の疲れを取るべく朝から爆睡。
いや〜なんぼでも寝られるわ。大丈夫かいな。

雑なご飯食べてまた寝て…

夕方やっとジムに行きました。
でも時間帯がちょうどよく、混んでないけどガラガラでもない。
今日はいつものメニューをこなしてさくっと帰りました。
スタジオで初歩的なエアロビやってたけど、今度参加してみようかしら。

正直体がなまりすぎててヨガはキツい…

ジムのあとインドカレー食べて胃がもたれた…駄目すぎる。

ジムもですが、立ち読みした奥様雑誌に載ってたピタトマだかなんだかいう運動もやってます。
1日六回って仕事してたら無理よ…
トイレの度に!とかいうけど、仕事中にトイレに二回くらいしか行けないもん…

ダイエットの道は色々険しい。


2009年09月04日(金) 温泉に

週三で入るような時もめったにないよね〜。

今日は職場の飲み会だったんだけど、何故か温泉旅館でした。
いやー、お料理がおいしかったー。
霜降り牛のしゃぶしゃぶもちょっと付いて。なんか、繊細なものを食べたわー。

そのあと温泉に入ってきた。もう、メイク落としも持って行ってましたからね。そして頭も洗ってきました。もう、このまま寝る体勢です。
すごいいいお湯なんだよ〜。めっちゃお肌がすべすべになるの。

今日はねー、仕事で色々ミスをおかして、テンションが下がっていたんだけれど、少し忘れられました。
ていうか、ほんと、何故準備をちゃんとしないのかしら・・・
そして何その初歩的なミス。基本的な知識が入ってないのかしら?

もうなんか、具合が悪くなるわ。

イカンイカン、せっかく温泉で色々流してきたのに。このまま寝て忘れて月曜から切り替えねば。


2009年09月01日(火) すごい生き生き

ド平日に休みって、すっげー気分いい!!

結局どこにも行かず、ランチでも食べようと出かける。行きたかった和食屋が火曜定休だったのが大誤算。仕方なく回転寿司に。
普段そこまでとは思わないんだけど、なんかやたらとうまかったのは、まだネタが新鮮だからかしら。
でも最後の秋鮭は余分だったな・・・あとげそフライも。
腹がいっぱいになったところで、明日の仕事の準備を1ミリもしてなかったため、職場へ。これがねー。思いの外スムーズにできて、ほぼ二時間で終わりました。

そのあと、温泉!街の銭湯が温泉なんだよ、すごいよね〜。
まだ早かったので、おばあちゃんとかおばちゃんばっかりよ。のんびり入りましたよ。やっぱりお肌がすべすべになるわ〜。

なんか、久々に心からくつろげたなあ。
ゆったりぼんやり過ごした感じ。休日出勤もしたわけだけど、人もほとんどいなくて、仕事に集中できたし。普段はやっぱりできないよねー、人がいたりいろんな音がして気が散る。
ほんで、図書館で雑誌や新聞読んだりさー。楽しいわー。
あー、こんな風な休みが毎週あればいいのに・・・毎週は無理でもせめて毎月あればいいのに。

今度の五連休、どっか行きたいな〜。
台風の心配とかなかったら、五島列島とか行きたい・・・
または高野山にも行きたいなー。もしくは神戸長逗留・・・いっそ地元の温泉宿でダラダラ本読んで温泉入って寝て・・・。夢は膨らむのう。

まあ、実家の稲刈りの手伝いでしょうけどね、実際は。


nemu |MAILHomePage