更新とつぶやき
INDEXpastwill


2009年10月29日(木) わがままか!!

すっごいエゴの固まり且つ無礼千万な要求につきあわされて、怒りのあまり風邪がどっかいきました。病は気からですな!

実は昼の段階で六度九分あって、夜になると上がるわあ、やばいわあ、とか思っていたのですが、十一時現在、六度二分でした・・・快復しとるやないけ!!

えーっと、そんな腹立つ話はさておき。(今期最大の怒りでしたけどね!)

仮面ライダーダブルに仁たんが出まして。怪人役で。
今録画してたのを見てるんですが、いやーこっれっがまた、どうにもこうにも見るのつらいなー、あっはっは。仁たん出てくるとこまで早送りしていいかしら。
あー、出てきたー。んでもなんでゴキブリかな・・・

話がわけわからん・・・なんで踊るねん・・・色々無理があるけど、ちびっ子どもはこれをどう思っているのか。「しづる、出てこいよー!」とかいいながら踊ってますが、あたしなら出ていかねーなー。恥ずかしくて。

アレ、仁たんの顔は出てこないの・・・?あ、二話でやっと出てきた。

つーか、登場人物がとんだあほんだらばっかりでキレそうです。こんなもん子どもに見せてええんか?もうちょっと内容があるストーリーにはできなかったのでしょうか・・・犯罪者が正当化されるストーリーってなに?あと、そんな犯罪者、許すなよ。人一人死んでんねん。腹立つわー。

イヤ、こんなもん本気で見んでもいいんでしょうけど。

あ。仁たんに戻った。そして逮捕された・・・

さて、そうはいっても体が疲れていることには変わりないので、さっさと寝ます。


2009年10月28日(水) 絶不調

具合が悪いが熱もないのに休めません・・・ううう、ちくしょう。
そんなんだから仕事でも色々やらかしております。
久々に引きずるほどへこんでおります・・・ううう・・・あー、もー!!

何年やってもやらかしちまうんだよね・・・
他の人たちは、そこをうまく乗り切っているように見えるし、実際乗り切っているんだと思う。なんで自分にはうまくできないんだろうとも思うけれども、でも、下手に小手先でごまかしたようなことはしたくないし・・・って、じゃあもっとしっかり準備したり取り組んだりしておけよ!そんなんだから失敗するんだ!ばーかばーか、うわーん!

・・・まあそんな感じの日々です。
本当に、明日とか明後日とか休みたいけど。無理〜!

しかし常に熱っぽいのです。あと肩凝りがひどい。もー、どうやったら治るかなー、寝倒せば治るのか?
体の調子が悪いから、体重も一向に減りません。昨日一日の摂取カロリーが1100キロカロリーでやっと一キロ減ったくらいですが、そんなものは今日の食事量で即リバウンドです。寝ろ!


2009年10月25日(日) やりたい放題か

持ち帰った仕事はほっぽらかして、もーそりゃ、まーそりゃ、自由ですな!ええ身分ですな!

お昼前にジムに行ってパワーヨガやってちょっと歩いて、それから中華料理のお店で食べ過ぎるほど食べてみる・・・おいしかったけど!食い過ぎや!
そのあと、カフェでお茶とケーキ食べながら読書。めっちゃ読んでるよ自分。つーかケーキいらなくね?

更に仕事がんばれと買ったシュークリームを家で食べながら読書・・・仕事せんかい(怒)

結局ちょっと資料の下読みしたくらいで・・・マジやる気ないっすね。どうしてくれよう。

そうそう、お茶飲んでからふらっとそのへん歩いていたら、あるお店の前に貼られていたポスターに足が止まりました。
えええ、アタシが今一番会いたい人が、会いたいお人が、明後日、地元に!!神よ!つーかこの場合仏様よ!!ありがとうございます!

そうなの、南直哉(じきさい)さんが、市内のお寺に講義にいらっしゃるの!!どうしよ、ド平日の3時から!仕事休んででも行くわ!!だって、よっぽど恐山まで行こうかと思ってたんですよ?!(そこのお寺の院代をなさってるので)なんとしてでも休みを取ります!!そのあともちろん仕事場に戻って仕事しなきゃ行けないですが・・・何時におうちに帰れるかしら・・・

ホントは座禅にも参加したいんだよー、講義前の。でもそれは多分ホントに無理・・・

あー、ドキドキする。時間無いけど、読めるだけ何か読んでいこう!!「正法眼蔵」についてのお話らしいですが。全然知らん・・・どうしよう。
読んだのは『語る禅僧』だけだ・・・あー、積ん読してる場合じゃなかったよマジで。


2009年10月24日(土) マンガ漬け

この間、森薫『乙嫁語り』1巻 を読んで激ハマリしたため、前々からものすごく気になっていた『エマ』全十巻をヤフオクで購入し、昨日届いたので一気読みです。ああ〜メイド〜!!美人〜!!眼鏡〜!!

私の中のおっさんの好みドストライクです、エマ。

しかし、本編は7巻で終わり、あと三巻分は番外編なのだな。面白かったけど。

そんで、今日は朝イチで楽天から『聖☆おにいさん』4巻が届いたのでマッハ読み。
ちょっと失速してないか?と思った3巻でしたが、4巻は更にギャグが吹っ切れてて素敵です!

ジムの帰りに普段行かない本屋に寄ったら、すっごい探していたけど売り切れまくっててどこでも、ネットでも買えないでいた西炯子の『娚の一生』1巻が!!ぎゃあ!横にあった二巻とわしづかみして、レジに持ち込みですよ!読んだよ!もうすごいことになってる、アタシが。悶えるわ・・・
西炯子さんの読者歴も人生の半分以上になりましたが、相変わらず心をわしづかみにされています。腹立つのは、アタシに無断で勝手に西さんの古いマンガ売り飛ばされてることや!ムキー!買い戻したる!!そのうち!

さらに別の本屋で『きのう何食べた?』3巻購入。
もーね、すごい買ってるわー。あははー。

ちなみに、マンガ以外の本も買ってますよ。数冊だけど・・・あー、この間本棚代りに買ったカラーボックスがもう満杯ですよ・・・やっぱり二段じゃなく三段にしておけば良かったのかな・・・

もっと言えば、マンガ以外の本もちゃんとキリキリ読めや!!もう、マンガ封印したろかな・・・(オカン役をセルフサービス)


2009年10月22日(木) 敢えてのヨガ

朝、出勤して一分で首の筋を違えました・・・何故に!?

意味がわからんけどとにかく痛い、と思いながら、不必要なまでに忙しい一日を過ごし・・・

うーん、朝っぱらから火災報知器鳴らしちゃったせいかしら・・・鶏肉焼いてたんですが、思いの外勢いよく煙が出てねえ・・・べっくらしたぜ。そのせいで色々調子が狂ったのかニャ?

さて、そんなあちこち調子のおかしい私ですが、これは昨日九時に仕事場から帰ったりしたせいだと、もうこれ以上働いたらアカン!ということで、今日は五時半に帰り、急いでヨガに行きましたよジムまで。
ほんとはウオーミングアップしてストレッチしてできれば筋トレしてから入りたいんだよねー、スタジオレッスンには。

で、少しだけ歩いてから入ったんですが、すごい汗よ。
体を温めてからやるといいなあ。あと、昔買ったダイエット用のパンツ?をジャージの下にはいたから、その汗もすごかった。
本当はそのあと歩いたりなんだりすべきだったんだろうけど、もう疲れてたし帰った。

そんで買い物してたら、以前の職場で一緒だった人とばったり。何年ぶりだー!
なかなか大変みたいですよ、派遣とかしてるようだけど。

話変わりますが、DTDXでまっちゃんが、おっさん芸人ばっかりで男で抱くなら誰だという話をしてたとき・・・という話をしてましたが・・・

そんな話してんのかよ! BLか!

ちなみにオードリー若林ダントツ人気だったそうです。
わかるわー。

ところで、腐女子の間では若林は受なの攻なの?個人的には受がいいなあ。
・・・ってな話をするのも久しぶりな気がしますが。

この間から、ネット用語の「リア充」って言葉が気になってて。調べてみたんですが、「現実での生活が充実していること」なのね?
逆に、「notリア充」ってどういうことなのよ?

なんで引っかかるかというと、調べてたら2chに行って、その中である職業に就きたい人たちの情報交換スレにたどり着いたのですが、そのなかに
「○○の(業務の)人たちにはリア充もいるけど、気にならない程度(の人数?存在感?)」
というようなコメントをしている人がいて。

・・・「気にならない程度」?なんだそれ。気になったらどうなるんだ?つーかそもそもなんで気にするんだろうか・・・

まあ、劣等感にさいなまれるとかそういうことなのか?
自分も今でもうっすらおたくですし、気持ちもわからんでも無いのですが、そうやって自分たちを「リア充」と対極の存在と規定してしまうことで、かなり一面的な自己認識自己決定をしてしまうことになるのでは・・・
そんなことしてたら、一体その人はいつ、リアルを充実させた自分を発見できるんでしょうね?

なんでもかんでも名前つけて使えばいいってもんじゃねーぞー。


2009年10月19日(月) 早速の寝坊

なんだ、昨日の日記は前振りか。コントか、これは。

そんなわけで、イヤ。起きるのは起きたんだけど、弁当も作ったんだけど、結局家を出たのはいつもよりわずかに十分ほど早いくらいで、もう全然ですよ。挙げ句、今日は八時まで残業ですよ、マジでなんだ昨日の日記。あっほっか!

ジムに行こうと思っていたんですけど、あきらめました・・・
明日はジムが休みだし・・・ふう。

HEY!HEY!HEY!を見てたらユニコーンが出てた。
そして次課長の河本が出てて、ベスト5を上げてましたが、こっれっがまた、私とおんなじでなあ・・・
やっぱり「Maybe Blue」は最高だねー。そんでもって一番異色だと思う、ユニコーンの曲の中では。

先日、森薫の『乙嫁語り』を読んで、猛烈に萌えております!
あー、かわいいー!聟も可愛いー!萌える!!
でもってあのものすっごい細かくて美しい描き込みが・・・!衣装やら彫刻やら動物やらが!ときめく!!中央アジアの美意識好きな自分としては、ときめき要素満載です。
あー、シルクロード行きてー!むしろちょっと住みてー!!

萌えついでに、先日「Qさま!相棒スペシャル」で、水谷豊が及川ミッチーのことを「みっちゃん」って呼んでて、ものすごい萌えた。それを「みっちゃん・・・及川さんが」と言い直したところでさらに倍、ですよ。

つーか相棒って、おっさんだらけやね。あはは。


2009年10月18日(日) 週休二日厳守!

昨日は普通に朝から夕方まで出勤して溜まった仕事を片付けてきました・・・
今日は休めたのですが、やっぱり一日じゃ足りんって!!
なんか、全然だー・・・
月末また忙しいから、それに備えてゆっくり休んでおかないと・・・

今日はカレーを作った!冷蔵庫やらなんやらの食材大片付けです。
でもまだまだあるー・・・家からもらったちっちゃいキャベツ、冷蔵庫に入れなかったら(それがまずダメだ)一個腐ってた・・・捨てました・・・ごめんよ・・・
生き残ってたもう一個は、残ってたトマトとハムとでケチャップ煮にしました。

ほんで、夕方からジムに。
勘違いしてて、エアロビかヨガのクラスが四時からあると思ったら、エアロビは3時からでした・・・間に合わなかった・・・
なので先にバイクこいだりストレッチしてから、ストレッチポールをつかったストレッチのクラスに入りました。これ、前にちょっと教えてもらったけど、いいんだよ!
私は反り腰でお腹がでてしまってバランスが悪いのですが、これをするとそれが少し直るのよー。肩凝りにも効くし。つーか今猛烈に肩凝りひどくて、いろんな動きが正直キツイっす。

んで、食生活も少し変えようかと。
朝炭水化物、昼タンパク質、夜野菜、という風に。

あとねー、この間用事があって朝いつもより三十分早く出勤したら、その用事は勘違いで、別になんもなくって。で、どうせだからと仕事したらすっごいはかどってねえ。だから、これからがんばろうと。朝仕事。そしたら夜早く帰れてジムにも無理せず行けるやーん。

なんだろ、まるで日経WOMANに出てくるみたいな理想的な・・・
でもねー、生活を変えていかないと、無理よ、自己変革とか出会いとか。

とりあえず、無駄遣いはしないようにしないと・・・
激安ツアーとはいえ、今年もうすでに二回海外行ってるんですよ?!パスポートをこんなに使うのなんて、中国住んでた時以来ですよ!(しかもあの頃船で往復とかしてたな・・・時間があるって素晴らしい)(大阪−上海往復三万円で片道丸二日でした)

でもできれば年末か年度末また海外行きたいんです・・・今度は中国、または台湾・・・その前に東京で友達らにも会いたいし。ああん。

あれよね、でっかい欲望を叶えるために、日々のちまちました欲望は抑えないかんねん!!がんばりましょう!とりあえず、明日は弁当を持っていけ!!


2009年10月16日(金) 読書の秋ですよ

どうした自分。めっさ読んでるぞ!でも相変わらず小説は読みません・・・

何がすごいって、今ぱっと本棚を見たんですが、目につく本の背表紙で、小説はわずかに五冊。イヤ、奥に押し込められてるのもありますが・・・
にしたってあなた。ねぇ?

でも、今日は図書館で小説を借りてきたのらー。
『虎と月』 柳広司著 理論社
「山月記」中島敦 の続編というやつなのかしら?隴西の李徴は博学才頴、若くして名を虎榜に連ね・・・のアレですな。
敦と言えば「悟浄歎異」だろ!という私ですが、学生時代の、山月記の授業はよく覚えてるぜ・・・正確に言えば、何を教わったとかじゃなく、スゲー長いこと朗読させられたことを覚えてるぜ・・・あの日は私になにかが乗り移ったかのようにほんとにびっくりするくらいうまく読めたので、先生がなかなか読むのをやめさせなかったのよ。かなりベテランの女の先生でしたが、今にして、すごいなあと思うわ。
やっぱりいい小説は音読してると憑依したようになる。そういういい小説って、本当は短いんだとも思うの。

そうそう、この読書ラッシュの理由は、読書メーターのおかげです。
毎日読まねばと思うようになった。本当はそれが当たり前なのになあ。だってあんた、すごい量の本買ってるじゃん・・・

でも最近、買った本じゃなくて借りた本読んでるね・・・借りて期限内に読んで返すようになった。すごいなあ(すごくありません)。

今日は久々にジムに行ってきたぜ。エアロビで汗かいたら、風邪が治った気がする。でも歯の調子がおかしい・・・肩凝りもひどいし。
肩凝りはせっかく治ったのに、パソコンつついててぶり返した・・・アーホー。


2009年10月15日(木) 低空飛行

風邪引いてるのかなあ・・・夜になったら七度を超します・・・わずかにですけど。

または、基礎代謝が上がったのにつられて基礎体温まで上がってきたか。
もーこれは。毎朝晩基礎体温測らんとイカンのではないかね・・・

咳も鼻水も頭痛もなく、ただテンション低い。あと体温が上がってるおかげで、便通は良い。やはり低体温はアカンのやね・・・
そして今日何故か車の運転時、うっかりバックに入れるのをローに入れてしまって、危うく事故するところでした。
あたしは体調に支障をきたすと、ものすごい勢いで脳に支障をきたす・・・
もうホント、ポンコツもいいとこです。こんな時は、大事な仕事したらイカンのです。

そんなわけで定時で職場を出て、髪を切って参りました。がんばって前髪を伸ばしていたのですが、それを生かす感じで。
でも、あんまりにも私がポンコツだもんで、会話がなんかかみ合わない・・・すんません。

でもかわいくしてもらえたので、なんとかキープしたいものです。

今、『先生!』シリーズにはまってます。何かというと、本です。動物行動学の大学の先生が書いた本。
図書館で借りているのですが、シリーズ一作目が貸し出し中で帰ってこない。なので二作目、三作目を先に読みました。いやー、いろんな動物がいるのねえ。カヤネズミ可愛い。
私は爬虫類をそれこそ蛇蝎の如く嫌ってますが、先生が飼ってるアオダイショウの「アオ」はちょっとかわいい。触れないけど・・・

私の地元の大学なのですが、たしかに動物は色々いる。見たことあるのはー、狐、イタチ、狸、鹿、猿、猪・・・もちろん野生の。食べたことあるのは鹿と猪です。美味です。猿なんか、うちの屋根に登ってましたからね。じいさんに、猿は襲ってくるから窓を閉めて絶対出てくるなって言われましたけど。

子どもの頃は、川にカニや魚やエビもいましたねー、ドジョウとかも。のどかで楽しい子ども時代だったなあ。


2009年10月12日(月) ベタベタでんなー!

焼き芋を喉に詰まらせるなんて!!

ちょっと、喉が飛び出るかと思うほど咳き込みました。おかげで喉が痛いし、体温が上がりました。うかうかすると風邪を引く!

この三連休・・・1日目はダラダラしましたね。でも料理を作って食べたり、ホームセンターに米びつやカラーボックス買いに行ったり。そこでさー、犬や猫も売ってるんだけど、もー、すっごいかわいい、すっごいかわいい!いやん!癒される〜。チワワとかパピヨンとかさー、目がぐりぐりしてて可愛いねー!とろける・・・飼いたいけど、むーりー!猫たんも飼いたいけど、むーりー!!あー、真っ赤な薔薇と白いパンジーで子犬の横には仔猫もいればいいのに!!(あなたは・・・?)

昨日はうっかり冬物の服を二着も買うし・・・お金がないのにね・・・
で、実家に泊まって、お昼過ぎに帰ってきましたよ。

実家で朝、テレビを見ていたのですが、なんと、三銃士が人形劇になるなんて!しかも今日から!!まあ!!三谷幸喜脚色かあ・・・
でも、人形はさすがに超絶かっこいいです。素敵・・・
おぼろげに、三国志(オープニングから超絶かっこいい)や八犬伝(たまずさくらいしか・・・)を覚えています。

とりあえず第1話を見ました。録画もしていきますとも。
コメディに走りすぎないことを祈るような・・・

しかし三銃士といえば、あたしはNHKの「アニメ三銃士」を思い出すのですよ。アラミスが実は女設定とか。つーかのりぴーの主題歌ね。
これがなかなか面白いのは、八月の頭に、ふっとその歌を思い出して、そしたらカーラジオで偶然流れてきて。その数日後に夫逮捕で本人逮捕ですよ・・・
世間に予感が流れていたのかしら。

東京ポッド許可局の「“クスリがどれだけ気持ちいいかを考える”論」を繰り返し聞いているのですが、すっごく面白い。やっぱり中毒患者の生の姿を見せて、こうなりまっせーっていわんとアカンのかな。
とても放送できないらしいけれども。

でも今の若い人たちは、煙草の害について学校で学んでるから、喫煙率低いんでしょ。
笑ったのは、高校で養護教諭やってる知人が教えてくれたんだけど、喫煙についての講演会の時に具合悪くもないのに保健室でサボってる生徒がいて、
「出てちゃんと聞かないと」
と促しても頑としていかなかったと。まあ、明らかに煙草吸ってるやつで、どえらいことになってる肺の写真とか見るのが怖かったらしい。
そんなことでビビるくらいならすぐやめろよなー。

でもさー、煙草も吸わないのにいきなり大麻やら覚醒剤やらやる人っているんだろうか。
煙草さえもやったことがない人間だもんで、わかんねっす。

ぜんっぜんかんけいないけど、肉食いたいわあ。
焼き肉じゃなくて、ステーキを、ナイフとフォークでキコキコしながら食べたいわあ・・・
明日ファミレスでも行って一人で肉食うてこよーかな・・・でも明後日飲み会だから、セーブせんと・・・

昼間に書店に行ったら電話中の同僚に出くわし、その電話の相手がこれまた同僚で、いきなり代られて、
「ねむさん?!この辺でいいカフェ知らない?!」
とむちゃブリ。なんすかいきなり・・・といいつつ、三四件出る自分に、若干あきれ気味の同僚・・・
なんか、飲食関連=私、みたいに思われてるんですけど、なんでだ。

家では一滴も飲まないといったら猛烈驚かれましたが、どうしてだ!!

なんだろ、太ってる=外食三昧で飲んだくれまくってる、と思われてるのかしら・・・というなかなかショックなこともあって、今真面目にジムに通っているのです。

だから人よりも燃費がいいんだって!ちょっとで最大限太れるんだって!!

・・・ちょっとではないか、うん。確実に食べ過ぎてはいる・・・セーブせよ。


2009年10月08日(木) はかどったわ

交通機関が麻痺したので、仕事が大幅になくなり、溜まってたデスクワークをひたすら消化しておりました。
いやー、はかどった。
ていうか、暇暇だったから、本当は外にお昼でも食べに行きたかったんだけど、いかんせん、台風じゃない?警報とか注意報出てるじゃない?
ちゃんとお昼を作って持って行きましたとも・・・

終業と同時に帰って、ジムに行きましたよー。すごい人だった・・・
んで、知人らも来てたので、一緒にパワーヨガのレッスンに入りました。
先生は以前公民館で教えてもらってた人でした。

でもさー、半年以上ブランクがあるから、体が・・・うおおお。固い・・・
そうはいっても、一ヶ月半のトレーニングで多少はマシでしたけれど。あと、代謝が上がったからかそれともアップしてからやったからか、汗がすごかった・・・前はこれほどじゃなかったのに。

いやはや、いい運動でした。
今日仕事片付けたおかげで明日もさっさと帰れるだろうから、明日も行こうかしら。明日はエアロビクスですよ。


2009年10月05日(月) レッツエアロ!!

ジムに行ってまいりまして。そして久々にエアロビクスを。ていうかステップエアロを。

まーそりゃもーすごい汗よ。びっくりよ。ていうかこんなに汗かくなら、もっと前からやってりゃよかったよ、ってくらいの汗よ。
この間入会した知人らがスタジオにはいってたので、じゃああたしもー、みたいな軽いノリで。とんだ目に遭ったわい・・・
でも、すごいいい運動だったー!
だからね、ウォームアップして、ストレッチして、筋トレして、スタジオレッスンする、っていうのが、いいと思うの!!
今日はストレッチのすぐあとにエアロビに入って、そのあと筋トレだけでも、と思ってたんだけど、混んでたし疲れてるしで、六種類中三種類しかできなかった・・・

そうはいっても今日は、運動ってこういうことよね!と思えたので、今後もがんばります。

しかし痩せねーなー。
見た目には多少引き締まったらしいですが、実際体重はむしろ増えてるくらいですからね・・・どないや!
でも、普段何をしててもまるでお腹に力が入っていない自分に気づいて、これじゃー腰に負担がかかるはずよねん、と。腹筋も背筋もないので、どうにかせんとなー。若干腰が痛いし。

とりあえず、この二ヶ月で六キロは落としたいんです!!
でも、夜に普通にご飯食べてるあたり、道は遠い・・・

ぜんっぜん関係ないけど、エレ片コントの人をみてからというもの、仁たん熱再燃です。今まで熾火(おきび)みたいなもんだったんだけど、わりと今燃えてる。萌えじゃないからね!!

もっというとラーメンズに燃えてる!正直コントをまともに見直してないまま二三年経ってるんです!このアパートに越してからは、少なくともボックスのは見てないですね!忙しすぎたってのもあるんだけど。
それをいうと、今は少し落ち着いてきたのかなあ・・・
仕事量は変わりませんが、精神的に落ち着いてきて、仁たんキャーとか言えるようになってきたのかも。平和のバロメーターか。

そんなわけで、今度の三連休は久々にDVDでも見たいなー。でもそういいつつもなかなか怒濤なんだよね、来週・・・どうなるやら。

仁たんが時計選んでもらってるサイトがあってびっくりした。
そういうの選ぶんだー。


2009年10月04日(日) なかなかのだるさ

あー、本気で来週がしんどいわあ・・・

毎度毎度、なんでこんなにしんどいんだ、仕事め。
先週の出張が本気でしんどくて。関西方面だったんだけどさー。
雨は降るし、気は張ってるしで、もう本気でくたくた。
そのくせ家に直接帰れないのよ、そういうときほど。
いろんなよどみを寄り道しながら振り落としてくるのねー。

土曜は伯父一家の新築祝いでお呼ばれ。正直、土曜一日寝ていたかったわ・・・

今日は従姉妹への結婚祝いを買いに東奔西走。なかなかいい物がない・・・
変なもんもらっても邪魔だし。
実用的だけど、自分ではちょっと買わないかな、でもいいよね、ってもの。

二つに折れて、しかも水切りができるまな板と、よく見かけるドイツのスポンジワイプを買いました。フロッシュのやつね。ド派手で可愛い。かな?

本当はお金が一番いいってわかってるんだけど、下手にすると、今度自分に何かあったときに向こうにも負担がかかるしなあ・・・

まあ、そのなにかがいつあるのかがさっぱりなわけだが。

今堂本兄弟見てるんですが、光一さんのはんにゃに対する態度に拍手喝采です。イヤ、別にはんにゃ嫌いじゃない・・・こともない・・・なんだろ、若すぎて気持ち悪いのかなあ(超ひどーい)
はんにゃに限った話じゃないですが、最近若い男性が苦手です。特に二十代前半以下。そして細い人。もっといえば筋肉があまりついてなさそうで、礼儀とか常識がなってないうえに自意識過剰で努力しない人。

具体的に対象がありそうな感じですが、まあ、そういうことです。
そんで髪の毛が中途半端に長くてしかも前髪いっつもいじってるような男な!!そんな暇あったらちゃきちゃき仕事せんかい!!

ほんっとに、前髪をいっつも上目遣いでいじっている男ほど気持ち悪いものはない!!また決まってぺったりした汚そうな髪だったりする・・・そして性格がめんどくさい。

はあ、はあ。取り乱しました。
でもねー、ジムに通うようになって、なんでか知らんけど、かっこいい人にばかり目が行くようになってきた!!ジム以外でも!
今まで「そんなにかっこいい人っているもんじゃないんだなー」って思ってたんだけど、今は、いやいや、かっこいい人って結構いるわ、みたいな。
どういう変化なんでしょうかね。

でもいい変化だと思うのよー。あとはあたしが可愛くなればよいのだ!

ちなみに、ジムに行って一ヶ月以上経ちましたが、一向に痩せません。
ただ、締まりはしたかな・・・?
ともあれ、食事を変えないことには、何も変わらないのだと思いました。


nemu |MAILHomePage