更新とつぶやき
INDEXpastwill


2009年03月31日(火) 韓国すごいなー

アジア!でした!いやー、気合いはいるわー。ほんで歩くスピードが速くなるわー!

そんなわけで、韓国行ってきました。二泊三日ですが、1日目の夕方着いて、三日目の昼の便です。正味二泊二日。

その間に、一体何が起こったのか・・・とりあえず韓国いる間中、歩いて食べて買ってたわー・・・食べ過ぎてたんだけど、歩きすぎてお尻が筋肉痛になるほどだったんです。そして買い物。もうなんかすごいなー自分。何か吹っ切れたかのようだったぜ・・・
とりあえず、靴を三足買いました。スニーカーとバレーシューズとヒールのある靴ね。最後のはカンペールだったんですが、四割引!ワオ!すごい!
バレーシューズは妹にあげようかと。韓国は大きなサイズの靴もあっていいなー。一緒に行った人も靴がなくて(特にサンダルがない)、でも韓国のサイズの豊富さに感動してましたからね。

あとねえ・・・どうしてあの時あの店に入ったのだろうか・・・

買っちゃったじーゃん、バッグ!!うっわー、アタシ、すげーなー!!
アタシには大人すぎるかしら、と思ったけど、自分いくつやねん・・・もう大人じゃん。持て、これくらい。
うん、バリバリ働けばよい!!

まあでも、二十代は本当にブランド物に興味がなくて、何なら分不相応なのに持つのはそのブランドに対して申し訳ないとさえ思っていたのですが、やっといろんなことが見合ってきたかなあ。

布ではなく皮にしたのが三十代ですね。四十代になったら、ブランドロゴが型押しされてない物を本場で買ってやるわ。
それまで健康に無事で働き続けねばならん。

食べ物は、「百済サムゲタン」の烏骨鶏のサムゲタンとか、チヂミとか、石焼きビビンバとか、宮廷料理?
「チャングムの誓い」の料理を食べられる「宮宴」という店に行ったのです。私は全く知らないのですが、同行者の希望で。
すっごい手が込んでておいしかった〜。柿のドレッシングがけサラダとか、子豚の煮たのとか、焼き物や蒸し物・・・繊細で体にいい感じ。あわびのお粥もよかったー。
でも金額がなかなかすごかった。メニューにあった値段に更に税金まで取られたぞ?10%も。計算外・・・アタシは別にチャングム興味ないから安いコースでもよかったんだけど、でもおいしかった。お客は日本人がほとんどでした。
海鮮チヂミは、屋台で食べたんですが、これがおいしかった!具が多くて、かかってるタレがおいしい。
あと、キムチはやっぱりおいしいなー!
サムゲタンやビビンバや宮廷料理にもついてたんですが、おいしかったー!味が濃い!個人的にはサムゲタンのお店で食べたキムチが一番好き。

そんなんでキムチやらニンニクやら朝鮮人参やら食べまくって歩きまくったからか、すっごい代謝がよくって、夜はエアコン切ってるのに熱いし。
あとね、1日目は肩凝りがひどくて、体中がだるく、頭痛までしていたというのに、二日目の朝にはけろっと治ってました。歩き回ったのと食べ物のおかげか!すごい!やはり運動不足はダメだ・・・
東大門市場も行ってきたんですが、布や工業部品の問屋街?食料品や屋台もあったけど。雑貨はなかった・・・南大門にも行きたかったなー。

他にも観光とか色々満喫したんですが、エステ的なものには行かなかったので、今度は是非。よもぎ蒸しだけやりたいんだよ・・・
あと焼き肉を食べなかった。プルコギも。
そしてぜんっぜん言葉がわからなかった・・・文字が読めないのは辛いなー。
ちょっとは勉強していくべきだった。アレは何ですか?も言えないのは辛い・・・

マジで年内にもう一回くらい行きたいなー。母親や妹らと行ってもいいかも。

でも別のところにも行きたい。さて、これから節約生活です。がんばれ自分。


2009年03月28日(土) いつの間にやら

韓国旅行前日です。ワーオ。

同行者が同僚なんですが、なんか、行く前から不安です。
まあ大丈夫だろうと信じます。行きのJRは別々だけど(特急がいいんだってー。私は快速で行きます。30分しか違わないのに、値段は倍するんだもの・・・)

荷物は、もうなんか全然持たないです。スーツケースは半分空です。
とりあえず、どの店に行ってなにをするのかとか、全く決めていません。どころか、もう適当でいいんじゃねーかとさえ。なにしに行く気だ。
でもアタシは誰かと旅をする場合はたいてい相手がバッチリ色々下調べをしてくれるので、本当に助かっています。そして申し訳ない。今回も色々調べてくれているようです。

さて、明日は8時半に起きれば余裕で間に合います。駅までのバスが9時45分のはず。はずて!

なんの本を持って行こうかなー。


2009年03月25日(水) どっちもホントなんだろね

昨日でなんとか仕事のカタがつきましたー!お疲れ、自分!
でも相変わらず体調はあまりよくない・・・
猛烈にイヤな、っていうか頭のおかしい同僚に仕事の妨害をされたり(故意ではないと思いたいけど、謝罪がないならダメだ・・・)不愉快にされたりでなかなか大変でしたが!

ほんで、今日はなんと、霊感のある方にみてもらえました!ワオ!
オーラの色とか、ほー、みたいな。
そして前世!去年も別の方にみてもらったんだけど、その人が言ったのとは違った・・・っていうか、何回も生まれ変わっているらしいので、どっちが間違いとかも言えないんだけどね。
今回は、フランスの女の人って言われたよ・・・職業とか、今と同じで笑うしかないです。戦争とかで全うできなかったから、やり直してる、と。あと結婚しなかったんで、今生では結婚しにきた、とか。
中国や日本にいたこともあったそうですよー。ほー。

アタシは特になんも問題もなかったらしく、わりとあっさりしてました。
内容も、すごい納得できるんだよねー。それは前回の人もそうで。だけど同じ内容ではないの。全然。後ろにいる人も全然違うし。
まあでも、色々背中を押された気になるのは一緒。参考までに、ってことだからね。こういうものは。

いやーでも、結婚が目的かあ・・・そろそろ達成できてもいいと思うんですけど?


2009年03月23日(月) ちょっと自棄

一日中ぼーっとしてました。仕事が山積みだっつのにな!
ビックリするくらいくるくると忙しかったのですが、なにせ頭が回らないので、能率が悪い!アカンて!
そんななのに急に中国語を喋れとか言われて、あわわわわ、ですがな。
イヤ、たいした内容じゃないんだけどさー。

あー、中国行きたいー!!

真剣に、考えてます!とりあえず夏かな!GWはならにでもいきたい感じです。あ、でもそのすぐあとにラーメンズちゃんを見るためだけに高松に行かねばならんのでした・・・今回は一枚しかチケットが取れなかったので(ラーメンズファンに限っては不況などどこ吹く風)、大事に大事に見に行きます。そして讃岐うどんを食べてきます。なんなら週末だから調子に乗って神戸とか大阪とかにも行きたいです。神戸に一泊とかしたいなー。雑貨屋と本屋とチープグルメを楽しみたい。一人でいいですから!

ここんところ仁たんの本出版ラッシュで、三冊も出版予定が。素晴らしい!
欲しかったけど値がつり上がってる『粘土道』も完全版で出るし!わっほー!
嬉しい悲鳴であります。でも忙しくてせっかく届いた『home』のDVDは開封さえしていません・・・見られる気がしない。

忙しい忙しい言いながら、三週連続旅行って、本気でバカも休み休み言え、だよね・・・温泉、高野山、韓国・・・あたしは一人バブルの中を生きているのでしょうか・・・
イヤ、どこも格安なんだけどな。なんなら高野山はタダだったし。親が払ったから。温泉も一流旅館には思えないほどお得。韓国はなんやかんやあれやこれやで全て込みで3万円ちょい。安!

1年分の旅行をこの一ヶ月にぶち込むのはかなり無謀ですよね!知ってる!でも今はこういう時なの!

さて、脳みそがかなり使い物にならなくなってきたので、さっさと風呂入って寝ます。
今日、誰にも髪を切ったことを気づかれなかったので寂しい・・・結構切りましたよ?!みんなもっとオレに注目しろよ!!(しんけんにうざい)


2009年03月22日(日) パワースポットと解毒

何故か金土に高野山に行ってまいりました。びっくりするだろ。

この一週間はもう、頭痛がするほど仕事漬けで、いっそ国外逃亡したるわ!とぶちぎれており、なんなら三連休も仕事をしようとさえ思っていたのですが、なにがどうして。

まあ、水曜の深夜に親からお誘いがあったんです。その時は頭痛がひどくて早々と寝ていたので機嫌が悪く、無理、とすげなく断ったのですが、朝目が覚めた瞬間、やっぱり行く!と思い、電話してその旨を伝え・・・夜中になにかしらのメッセージを受信したのだろうて。

幸い木曜で仕事の目途が立ったのでした。
そして家族と叔父夫婦で一路高野山へ。いやー・・・二十年以上振りか?
家族は毎年この時期に行っているのですが、アタシは行かなかったのねー。
天気がよかったんだけど、結構寒い!あと、明らかに異世界だ・・・
その時アタシは絶賛アレルギー発症中で、鼻水が出るわ右目だけが真っ赤に充血してるわで、もう不調で・・・だけど、奥の院に入ったらすうっと症状が引いて、楽になったわ・・・湿度が高かったせいかもしれんけど。
いやー、えらいもんじゃ。
まず樹齢がえらいことになってる杉や古い墓石の苔むし方がもう芸術的で・・・お墓も、ものすごいいろんな人のお墓が・・・一体なにがどうで、伊達政宗とか浅野内匠頭とか・・・分骨とかじゃないでしょ?土葬だろう・・・土葬って、骨になってから掘り返して再度埋葬だったっけ?あれ?なんにせよお墓も素晴らしかった。五輪塔も多かったし。

お大師様は今でも生きてらして、だから入滅といわず入定というらしいんですが、その入定の日が三月二十一日(旧暦のね)で、新暦ではあるけど二十一日に大きな法要があって、二日目はそれも参観いたしました。目の前で。いやもー、お経聞いてると意識が遠くなる・・・トランス?
なんというか、すごかった。そのあと、お大師様にお食事を運ぶ様子も見ました。毎日奉るそうです。すごいなあ。

ちなみに宿泊は宿坊でした。サービスの少ない旅館、という感じ?
お食事は完全精進料理で、でもおいしかったー!逆に贅沢です。ふろふき大根と、ごま豆腐がお気に入り。干し柿の天ぷら、あったかいものが食べたかったな。
朝は六時からお経を上げられるのに同席。寒かったけどなんか、よかった。
宿坊オススメです。でも不景気でか最近は泊まる方も少ないようです。もったいない!

いやー、絶対また行く。夏にでも行きたいわー。
あと、テレビで神戸三ノ宮から奈良までの直通電車が開通したと知ったので、奈良にも行きたい!80分て!近い!

ほんで今日も鼻づまりで具合悪いほどだったのですが、墓参りをしたあと、お土産を持って別の叔父の家に行ったり、思い立って髪を切ったりしてました。知り合いに勧めてもらった美容院で、ちょうど10%オフだったので、ラッキー。かわいくカットしてもらって、ついでなのでトリートメントもしてもらいました。ストレスがたまると髪を触るので、傷んでしょうがなかったのですよー。さらさら〜。なかなかいいお値段ですがまあいいよ。
そのあと車のオイルやエアコンフィルターも換えたりして、散財。フィルターは実はあまり汚れてなかったので、はっきり言って換え損な気もしたのですが、まあいいよ。問題は、車のダッシュボードの中に入れていた、職場の駐車許可証が助手席の上に出されていたこと。出したら入れとけや!!

さて、明日は何時に帰れるのか全くわかりません。帰れるのかしら?

とりあえず、D−1グランプリで見た、足裏湿布を貼って寝ます。
アレルギーですが、便秘を解消したら一気に楽になりました。やはり解毒か。あと、目は逆さまつげであることが判明。血流が悪いとなることがあるそうです。そうだね、今猛烈に静電気があるから血液汚れてますね・・・
とりあえずパクチー食べといたから!髪も切ったから!


2009年03月15日(日) 温泉は偉大や!!

誤変換で「医大や!」ってなったけど、あながち間違いでもないで!
そんなわけで、金曜土曜と一泊でいてきました、温泉。兵庫北部の某温泉。

何度も来てるのですが、やっぱり好きです。
そして大好きな旅館に泊まる。うひゃほう!!
夜は宴会だったのですが、もー、すごいおいしかったーカニ三昧と但馬牛のすき焼き!カニウマーい!普通の茹でガニと蒸し焼きガニ食べまくりです。カニはおいしい。カニ大好き。無心で食べる一同・・・

いろんなものがおいしゅうございました・・・
お酒飲み放題だったんだけど、全然飲んでないです。もったいねー。食べるのに夢中で・・・

そして温泉!
入った瞬間お肌がつるつるになるすごいお湯。いやマジで、湯治って本気で治るわ、色々。すっごい体にいいわこれ。翌日からだの調子よかったもん。アレルギーもなんか、引っ込んだもん・・・すごすぎる。
ただ、雨がすごかったので、露天風呂にあまり長く入っていられなかったが。

朝も豪勢で素晴らしかった・・・おかゆが出るんですが、おいしかった!絶妙。
ついていた椎茸の佃煮があまりにおいしかったので、売店で買ってしまいました。宿の思うつぼや〜。

あー、たのしかった。絶対近々また行く!

ちなみに今日は部屋の掃除で疲れ果てて寝てしまいました。ホントにずっと掃除してなくて汚かった・・・まだ汚いけどね。


2009年03月12日(木) 戦々兢々

つーか悲喜交々というか・・・
異動の内示が出てますね!あたしの知人も転勤する人がいて、ブルーになってました。いやー、あたしは異動しないけどさ・・・うん・・・
オレ異動するから仕事片付けとかないと!とか何ヶ月もうるさかった人が異動しなくて、バツが悪そうでざまあみろです。

なんつーか・・・もう、アタシはこの時期の仕事はかなりやっつけ仕事でいきたい感じなんですが、なんでみんなそんなに真面目にやるのだ・・・いや、やらなきゃいけないんですけど。ものっすごい大事な書類とか書かなきゃいけないんですけど。

どうしてこんなに仕事に対するやる気がないのかというと、会議続きでもうめんどくさくなって機嫌が悪くなっているのと、ハウスダストのアレルギーが猛烈に出まくっていて鼻が詰まっているのと、明日から一泊で温泉にいくからです。ダーリンと、とかほざけたら素敵だったのですが、残念ながら課の人たちと、ですチキショウメ。
でもその温泉宿はとても素敵で、一度泊まったことがあるのですが猛烈に楽しかったのでまた行けてうれしいのでした。あー、贅沢するぜ!

とりあえず明日の仕事はかなり上の空です。終業時間と同時に出発です!なんなら休みを取ったってよかったんだが・・・さすがにそこまでのやんちゃはできなかった。なぜなら課がほとんどいなくなるってさすがに怒られるよね。


2009年03月08日(日) 都会はいいわあ

大阪から帰って参りましたー。
いやー、ライブはよかったよー!前にミッチーのライブで座った席と二つ隣りくらいだった・・・よくよく縁があるなあこのあたり。
SEAMOは小柄でほそっこくって、パワフルでした。お客を喜ばせようと一生懸命で、ときめくわ。きれいなお辞儀をする人でしたよ。
歌もねー、本当に好き。特に好きな歌が始まると、心の中で、キターーー!!連呼ですよ。
ゲストも素敵だったわー。おねえさんたちもかわいくて歌うまい!
客層も広くて、客が面白くて、やっぱり大阪はいいね。ノリもいいし。

アンコールのかけ声が「残業」だったのは面白かった。あたし的にはMacのCMで仁たんが言ってた「ざ〜ん〜ぎょっ、あそーれ、ざ〜ん〜ぎょっ!」というアクセントで言いとうございました。言ってたけど。

ライブの前に、かなりいいイキオイで買い物をしてしまいましたよ・・・大阪は店が色々あるなー!あと服も色々あるなー!めっちゃ遣いました・・・悔いなし!
だって、独身女が自分を着飾るためにおしゃれしなくてどうすんだ!
スイッチが入ったのでもうなんか色々どうでもよくなってさ・・・一緒にいた妹も全く止めないし。

二日目はさすがに買うものがなかったけどな・・・

なんか、ここんとこずーっと忙しかったり体の具合悪かったりして鬱々としていたけど、これで発散できた気がする。よかったー。

さて、明日からの仕事もなんとか乗り切りますよ!


2009年03月06日(金) 怒濤の二週間

先週から今日まで、まさに怒濤!!
危うく意識が飛びそうになるところでしたよ。
なんでこんなに仕事がぎゅうぎゅうに詰まってて息つく暇もないんだろうか、と同僚と首をかしげ合う日々です。連日八時に職場を出ている・・・

とりあえず明日は大阪に行きます。なぜかSEAMOのライブに行ってきます。チケットが妹経由で回ってきたので、二人で。買い物するわー、多分・・・
ていうか、ここんところの忙しさによる不摂生で体重がマジ半端ないんですけどー。胃が悪くなるくらいまで食べている気がする。また昨日今日と職場で夜食が出た・・・何故にぎりめしなのか。温かいお蕎麦とか食べたかったな・・・おにぎりおいしかったけどね。専門店のやつで。

髪も切りたいしパスポートも取りに行かねばならんのになにやってんだ自分。
あたしがこんな風に忙殺されている間に、緒川たまきはケラリーノ・サンドロヴィッチと結婚してしまうし・・・うおおおお、ショックだけど、ケラならいいや。
ちょうど今朝久々に緒川たまきのことを思い出したところでした。ちょっとした予知能力ならあるのかしら?よくあるけど、こういうこと。でもだからってなによ。
緒川たまきは私が日本で一番好きな女優さんなのです。女優としての緒川たまきよりも、緒川たまき、という一個の人間が好きでたまらん。
顔も声も所作も、全てがパーフェクトだよー。フジテレビは結婚祝いにトリビアの泉の「うそつき」のDVDを出せよ!

とりあえず、明日は大阪に行くまでにやるべきことがてんこ盛りです。忙しいぞ!                     


nemu |MAILHomePage