更新とつぶやき
INDEXpastwill


2009年02月28日(土) 結婚式

朝から晩まで出ずっぱりでございましたが、楽しかったー!

まず着付けからっすよ!
久々の振袖はなかなか大変ですな。でも髪もメイクもバッチリしてもらって、機嫌よし。顔はめちゃくちゃ塗られた。そこまで塗るか、と思うほどに・・・

そしてやっとお式。新婦側の友人が華やかでした。着物率が思ってた以上に高い。
とにかく新婦がめちゃくちゃかわいくてきれいでビックリよ!花嫁さんとしてのきれいさだけではなく、元々めちゃくちゃ、めったにないかわいい人なんですが、今日はもう全開でした。みんなが新婦だけの写真を撮りたがるという一種異様な。でもそれくらいかわいかったのよー。
ほんでいいお式でした。楽しかった。

二次会も楽しかったー。いいねー。
三次会もでました。わりとたくさん飲んだんだけど全然酔わない一日。
とりあえず明日は実家に着物を持って帰って、写真を現像に出さねば。
そして新婦の写真を引き伸ばして飾っておきたいくらいです。

幸せそうでした。いいカップルだったなー。
あー、あたしも結婚したーい!!


2009年02月26日(木) 恥ずかしながら

戸籍抄本は本籍地の役所で取るのだということを今日知った・・・
パスポートの期限が切れたので作りにいったのですが、結局なにもできずに帰る。写真も撮ったのに・・・

でもその写真が、もう直視できないくらいにひどくて、発狂しそうです。なんだこれ・・・イヤ、たしかに太ったけど、ひどいなこれ。

ショックのあまり、撮り直そうかと思うほどです。お金無駄遣い。
そしてこのひどい写真は戒めのために貼っておこうかと思うほどですが、そんなもん毎日見てたらそれだけで心を病みそうなのでやめておきます。

とりあえず、近々断食をします!ていうか胃腸の不調はいつ治るんじゃ!

それはさておき、せっかく仕事を早退したものの空振りに終わったので、図書館で本を借りて、カフェでお茶などしつつ半分ほど読む。

『江戸狂歌』なだいなだ 岩波書店同時代ライブラリー

おもろい!狂歌は好きなんですが、どこでどうしたら読めるものかわからなかったので、読めて嬉しい。しかも解説付き。
ただ、中曾根さんが総理の時に書かれたらしく(1986年初版)話題がわりと古い。まあでも、それはたいした問題ではないのでしょうけれども。

問題は今の日本が、これが書かれた、なださんが嘆いている時代より、ものすごい悪い状態になっているということですな。


2009年02月24日(火) 出遅れた感が

同僚と三月末にでも韓国旅行に行こうと計画を立てているのですが、もう既に満席の嵐でキャンセル待ちもできませんとかいわれまくってます。まじすか。
とりあえず、県内の空港から出てるツアーがあるので、それに問い合わせてます。返事が少しかかるみたい・・・いけるのか?

無理なら京都あたりでもいいんですけどね、あたしは。
本当は中国に一人で行こうと思っていたんですが・・・なんか、かなり強引に誘われたんで。友達に会いに行く会いに行くといって全然行けてないんですが・・・早く行かないと中国勘が鈍る。

なんか、いろいろと流されてるなあ・・・
行けば行ったで楽しいと思いますが。

やっぱり体調が悪いせいか、気持ちがイマイチ後ろ向きです。
でも原因が少しわかった。食べ過ぎと睡眠不足と、そして食事時に水分摂りすぎ。胃液が薄まって消化がうまいこといってないんじゃないかしら!

なにごとにもほどがあるのですね。

話飛ぶけど、ロンハー見てたらダイヤモンドガールという企画で、めちゃくちゃ普通の、なんならダサイ感じの子が、めちゃくちゃ洗練されたきれいなお嬢さんになってて、ひとりで興奮しました。かわいい!!
それを見つけた陣内がすごいわー。紀香を嫁にして以来久々に尊敬しました。マジでもう、ポスターにして部屋にかざっときたいくらいかわいかった・・・これまで一回も彼氏がいないだなんて!是非!オレが!(誰だ)

いやー、みんなかわいかった・・・でも仙台の子は最初のがかわいかった。
宮迫の探した人もかわいかったけどね。なんていう素晴らしい企画か。
ときめきまくりです。


2009年02月23日(月) キュートン!!

数日前に某ブログに貼ってあったのを見て以来、トリコです!すごすぎる!!

四の五の言わずにこちら! キュートン

元々BODYの二人が単品で好きであるし、なにげにくまだまさしも好きです。
もー、なにアレーなにあの完成度!好き!ラブ!誰か語り合おうぜ!
あらびき団は即キュートンのDVDを出してくれ!安穂野香のDVDが出たくらいだ、おやすいご用のはずだ!!

しっかし、あらびき団とか見てると、東野すごいなーと思う。今田見ると今田すごいなーと思う。東野の批評眼すごいよ。今田のうまさもすごいし。この二人が司会してると面白いですね。

あらびき団、こっちでも放送してくれー。

ところで、数日前からの胃腸の痛さ・・・胃腸炎では?という説が。いやだー。でも今年まだ一回もなってないからなー・・・一回は必ずなるって決まっててもイヤですけど。

深イイ話を見ていたら、アッキーナと男の好みがカブって驚愕です。でもそれくらい、オードリー春日はいい男だと言うことです。いい男か?でも魅力的ではあります。トゥース!

仕事がとりあえず一つ落ち着きました。雑事はあれど・・・むー。心穏やかに過ごしたい、今週。
んで、こんだけ目が回りそうなのに、職場の半分はちんたら仕事してると思ったら発狂しそうですが、去年までのあたしがまさにそうだったので、言えた義理ではございません。
まあ、認められて今の仕事を任されているのだと思うので(来年度外されたらへこむわあ・・・)良しとします。それにあたし、今の仕事楽しいし。


2009年02月22日(日) 胃腸が悪い・・・

典型的な日本人ですから・・・

風邪が治ってきたと思ったら今度は胃腸の調子が悪いです。
簡単にいえば、疲れ果てているのに食べる量が普段と同じなので、くたびれるにもほどがあってイーッとなった結果、自棄を起こしてる感じです。胃腸の自棄て。

まあでも正直、出ないよりは出た方がいいです。今週は出なさすぎてどうしようかと思ったからさ・・・

そんなわけで、紅茶を飲んでます。水分補給だけでなく、止める効果もあるのだー。

今日は実家にちょろっと帰って夕ご飯食べてきた。
今度同僚の結婚式に着る着物を取りに帰ったんだけど・・・いい歳して振袖もな、と思うが、まあ、いいよ。
しかしこの着物、なかなかいいお値段だったんですが、妹もあたしもかなりの回数を着たので、元はもう十分にとってます。あたしはこれで五回目かー。すごいなー。一回借りるのに20万(一緒に出席する同僚のレンタル代)だっつんだから。ひょえー。あたしだけで100万越えてしまうぜ。
とまあ、そういうことを見越して買ったんだけどね。女二人以上だったら買った方が安いわ。

あー、娘産みてー!ぜってーきせかえごっこしまくりだぜ・・・おそろいの着物とか着てやる!!
男の子を産む自分っていうのが全く想像できんのだが。

んで、着物をつついていたら、また着たくなってきたので、やはりここはお茶を習おうかと!!せっかく着付けを習ったのに、着ないから忘れてしまっている・・・おかんの若い頃の着物とか、あるんですよ・・・
なんかもう、浮世離れしたことを日常に取り入れていかないと、俗にまみれてしまってる!


2009年02月21日(土) やっと休める!!

仕事が辛い一週間でした・・・
鼻づまりと咳・・・今日でこそまだ楽になりましたけど!辛かった・・・

でもやっと終わったから。イヤ。普通に来週からも仕事だけんども。
でも来週はまだ余裕がある。一日は休みを取ってやる。平日に!

今日は給料日だったのでMさんとおいしいものを食べようと待ち合わせて食べに行きましたが、待ち合わせたジャスコの下着売り場にはまる・・・
安!25%オフって!!びびるわ!
調子に乗って二揃い買ってしまいました。それでもブラ二つ分の値段ですからね。パンツ代が浮いた感じ。すごいなー。

和食のお店に行ったのですが、いやー、おいしゅうございました。
居酒屋風なんだけど、全く飲まなかった。二人とも体が本調子じゃなかったからね。
ごぼうの唐揚げうまいー。

なんか、家計簿つけてるんだけど、遣いすぎだなー。これだけ食費に遣ってたら、そらー痩せやしねーやな!あっはっは!
ちょっと青ざめました。外食込みで6万円かー・・・エンゲル係数高すぎだろ。


2009年02月19日(木) エアコンが直ったのら〜

すっごいうれしいです!
修理の人がやっと来てくれて、直してくれました。なかなかのイケメン(既婚)でした!わーい!あったかーい!!
故障原因は、空気を送るファンが外れて他の部品に当っていたからだそうです。よくあるんですか?と聞いたら、滅多にない、とのお返事。なぜだ。

修理に来てもらうので、定時に帰って部屋の掃除もしたんだけど、いやー、すっきりよ。
ここんところ仕事の忙しさと(昨日は10時に帰りました)体調不良(鳴いて血を吐くホトトギス・・・とまでは言わないまでも咳が!)で、ひどい有様だったのですが・・・

やっぱり家電が壊れたまま放置されてるっていう状況はなにかしら風水的にでもよくないのだろうか。直った今、ものすごい気分が晴れやかです。部屋がきれいなせいかもしれないけど。

とりあえず気の張るでかい仕事も今日終わったし(来週またあるけど・・・時間的な余裕がある分マシ)色々のびのびしてます。
しかし、あと二日、乗り切れるかしら・・・喉を痛めるたびに声が低くなっていくので、あまり喋りたくないんだけど・・・つーかマスクが邪魔で途中外すほど喋るなよ自分。

とりあえず、明日はおとなしく過ごしたいものです。はい。


2009年02月16日(月) さすがにダウン

木曜あたりから体調を崩しに崩し、もう色々しんどいです。
無理して金曜日仕事をしたものの、土日は完全に寝たきりでした。
腹立つのは、熱は上がらないんです!でも喉が痛くて体がだるい!これはもう、過労です・・・風邪ではないね!

エアコンは相変わらず壊れています。さすがに管理会社に電話して修理を依頼し、そのメーカーから修理に来る日取りを決めるための電話を待っているのですが、二日経ってもかかってきません。

やる気あんのか?!

腹は立つが、そうはいっても寒いのは事実(何故このタイミングで雪が降る・・・)なので、セールのたたき売りみたいになってるホットカーペット購入。ぬくいー!!こんなことならもっと早く買っておけばよかったよ!おばか!
でもものすごい着込んでるけどね。ダウンまで着てますよ、あたし・・・

元はといえば、めんどくさがって修理を頼まなかった自分が悪くもあり。

いっそ倒れてやろうかとさえ思うのですが、アタクシ、今月一日たりとも倒れられないタイトなスケジュールでお送りしております。土日はあるけどさ・・・

もー、去年まで暇ぶっこいてたのが嘘のようでございます。
丁寧なんだか荒いんだかわからない口ぶりでございます。もうなにがなんだかです。

寒いとかいいつつアイス食べて体を冷やす自分もちょっとどうなの?

昨日ですが、喉の痛みで憂鬱で一刻でも早く眠らねばならぬというのに、みてましたよ、小林賢太郎TV!うわー、なんか、むずがゆい・・・
ポツネンテレビ版なんでしょうが、なんか、コバケンの作業室とか見られて嬉しいオタク心・・・うっかりDVDではなくハードに録画してしまったので、再放送までにDVDをセッティングせねば。

そして問題の本公演チケットですが、今のところ高松で一枚ゲットしたのみ。あとは惨敗・・・くそう!
一般で関西が無理なら広島を狙うべきだろうか。でも遠いよ・・・
関西で是非ともあと二回は見たいものです。


2009年02月11日(水) とりあえず靴を買おう!

スキー行ってきたぜ!寒かったぜ!!
リフトの午前券を買い、用具をレンタルして合計4000円!安い!!いや、レンタルはサービスしてもらったの。先週来たからね!

しかし・・・今回靴が合わなくて・・・すっごい滑りにくくて怖い!何回も調節し直したけど、最後までしっくり来なかった・・・

異様に疲れてしまった。

やっぱり靴は自分のが一番ですね!

ちなみに、雪が降ったらしくパウダースノーで滑ることができました。わーい。
天気もよかった。でもちょうど昼から雪が降って、いやー、午前でやめておいてよかった!と。

それから女四人でストーブを囲んで二時間以上雑談。
ほんっと、マジで、女って・・・こういう生き物なのだなあ。スキーしに来たのかしゃべりに来たのか。でもめっちゃ楽しい。

帰ってきたら疲れて寝てしまいました。いやー、いい運動。
とりあえず、スキー靴は買う!でもっていけそうだったら板なども買う!
ちょっとマジですよ、私。


2009年02月10日(火) おいおい、CCTVさんよ〜

花火が引火して建築中の新社屋全焼って、もう、どっから突っ込んでいいのかわからないわ・・・

しっかし、中国の一般市民に嫌われてるんだなー・・・ま、しょうがないよね!中央政府の提灯持ちやからな!

いやー、一人亡くなってるし、気の毒な話なんだけど、このがっかりっぷりはなんなんだろうかね。当局(どこ?)を無視してアホほど花火あげてたやつ(ていうかアレはアレで空の火事かと思うほどだったが)本気で、脳みそちゃんと洗って出直せ。

基本的な体質としていい加減なんだろうけどさ。
私がいたときは、都市部での花火厳禁でしたよー。火事が危ないとかいって。そして花火工場での火災もあったなー。住んでいたところではなかったですが。

明日は休みですが、職場の人たちとまたスキーに行く!はずみがついた!
妹が昔使ってたウエアの上と手袋をもらい、下と帽子を今日買ってきた!板とかも買おうかと思ったけど、それはさすがに思いとどまりました。今月のお小遣い使い果たした感が・・・

明日早起き。起きられるかちら?ていうかいい歳してんだからさっさと起きてくれ、常日頃も。


2009年02月08日(日) 痛い・・・

スキーで転んで打った右のおしりが痛いです。しくしく。
いつもずっと痛いというわけではないのですが、なにかのはずみに痛い。

でも、この機会にスキーに行きたくなってきたよ!
もうちょっと緩やかなゲレンデに行きたいけどね・・・

えーと、今月は体質改善強化月間です!
三爽茶と平行して、この間お試しで買ってみた便秘を解消する薬を飲んでいます。下剤ではないですよ。
乳酸菌と酵母です。一昨日から飲んでいるのですが、うーん、よくわからん・・・多少はいいような気がしますが、今日は寝坊したので台無しです。やはり規則正しい生活をせねばならんのだな。あと食べ過ぎです。

とりあえず、明日からまた仕事なので今日は寝なければ・・・

全然話変わりますが、実家でテレビ見てたら、NHK教育の知るを楽しむでシンクロの監督井村さんが出てらして、なんか、色々すごいなあって・・・鬼のようなコーチなんだろうけど、だからこそのあの結果なのだな。
中国の選手が、インナーマッスルを意識しろって言われてもどこかわからなくて納得できなくて、でも練習を止めないっていうのがね。すごいな〜。やっぱり省を背負ってきてるから弱音を吐けないっていう・・・
みんなスタイルはいいし美人だし、いじらしくてかわいいぜ・・・

やー、スキーきっかけで、体育会系の血が騒ぎ始めたぜ・・・


2009年02月06日(金) 意外に覚えてる

スキーから戻ってきました!
天気はよかったのですが、雪質が・・・ガリガリでした・・・ほぼ氷。ザラメのような重いかけらがゲレンデで一杯に広がる・・・うぬー。

ま、とりあえずすべりまくりました!三日間!
地元のスキー場だったのですが、だからあたしここで16年前に滑って以来一度も滑ってないんだってばー、と思いながらも、徐々に勘が戻って参りました。でもね、めっちゃこわいの!雪が固いから!

そろりそろりと滑っておりました・・・
一緒に行った人たちは、うまい人もいれば初心者もおり。もうでもみんな、てんでんばらばらに滑ってましたけどね。

民宿に泊まったんですが、いやー、壊れるんじゃないかしら、と思うような年季の入った建物だったけど、快適だった・・・夜中に天井をネズミが走り回るあたりが、実家を彷彿とさせるけどね。ていうか実家はイタチだった説も濃厚。
夜は宿のおじさんがお酒を振る舞ってくれて、飲んだくれてました。おいちいー!地酒はいいよね!なんていうか、宿の人たちとも親しくなれてよかった。こういうのはいいね。もっと近代的な宿もあるんだけど、そういうところではこういうつきあいはないから寂しいよねん。求めてない人もいるから、まあバランス取れてるんでしょうけれども。

大阪から小学生たちが来てて、かわいかったわー。初心者がほとんどだったと思うんだけど、三日目にはかなり滑れるようになってた。
そうかと思うと、ドクターヘリが飛んできて、怪我したボーダーを運んでいったり・・・怖い!

いやー、楽しゅうございました。
それにしても、雪山で食べるカレーはおいしい。ラーメンもいいよね!子どもの頃は、スキー場でカップヌードルを食べるのが楽しみだったなー。自販機で作れるやつで。

なんか、また行きたい!あと、かなり筋肉を使うのでダイエットになる気がする!腰が筋肉痛ってすごくないですか?!
せっかく近くなんだし、また行きたいな・・・でも、今度雪が降ってからね・・・


2009年02月03日(火) 敢えてのにぎり寿司

恵方巻きなど無理じゃい!でも分量的にはかなり上のような気がする!もちろんカロリーも!

ちょっと疲労がたまっていて危ない感じですが、とりあえず明日からスキーです。休みでもなんでもないときに敢えて行くっていう。
・・・気をつけたいと思います。

ところで、いきなりだけど、やっぱりあたしが一番好きなバンドはTheatre Brookだなと!改めて思った次第。
久々に聴いているのですが、やっぱりこのかっこよさは他の追随を許さないっていうか、もう他のバンドが聴けない。パンチがなく感じられるんです!

洋楽では、グループとか個人として好きな人っていうよりも、レーベルとかになるよ・・・50s、60sとかのMOTOWNサウンドなんです!!
この間、あたしは身近な人の口から初めて「MOTOWN」という言葉を聞いて、ちょっとビックリしました。いたのかよ、わかってくれる人!!いつもこういう話をすると、「・・・そ、そうかあ」みたいな、薄くて引き気味な感想しかなかったので。嬉しかったです。

好きな曲も一緒でびっくりよ。マーサ&ザ・ヴァンデラスの「HEAT WAVE」。
でもこれは「天使にラブソングを」で使われてたので有名か。あの映画は本当に音楽が素晴らしいよ!!
古いアメリカは本当によかったのになあ・・・

あー、なんか、無性に小説書きたいかも!シアターの音楽を元に小説を書いたりもしてたなー。なつかしー。完全にイメージだけで、内容かぶってないけど。


2009年02月01日(日) わかった!

家から出ねばよい!!そしたらお金を遣わない!!

ま、太りますけど、みたいな!!(byキンコメ)

昨日はなんだかんだで食べ過ぎだったらしく、体が重い・・・
しかもネットの漫画をアホほど遅くまで読んでいたので、寝たのが五時半・・・起きたのが十一時・・・
ダイエットのためには正しい食事に規則正しい生活に十分な睡眠ですよ!あと十分な入浴な!

うーん、自分にうんざり☆

でも久々にゆっくりした気がするなあ・・・
今日はしすぎたけど。実家にも帰らなかったし。色々ひどい。つーか米がなくなるので今度は帰ります。そんな理由!!
テレ朝の五十周年記念とやらでずーっとみてしまいました。ニュースのあれ、すごいな!滑舌悪すぎて裁判の判決結果なにを言ってるのかわからない記者とか。おちつけや。

ほんで、今週は水曜から金曜まで、職場の旅行でスキーに行ってまいりますよー。・・・骨を折らないように全力で気をつけます。うう、心配。ていうか体力がないから!ヤバイからー!!


nemu |MAILHomePage