更新とつぶやき
INDEXpastwill


2009年01月31日(土) 遣う暇がない、だとう?!

どの口がいうたかー!!

11日から本日までの家計簿を集計してみました。
たった二十日ほどで、ありえん額を遣っていました・・・
新年会とか色々あったにせよ!あったにせよ!!なんぼなんでも!!
(ちなみに食費が外食含めて半端ない。そらーこんだけ食ってりゃ太るわ・・・)

ちょっと自分の胸ぐらつかんでゆさゆさしたい感じです!なんぼあっても足りんわボケー!
ほんで今日も全く予定してなかったのにご飯食べようと誘われて、気づいたらとんでもない額食ってましたよ・・・安そうに思わせてぜんっぜん安くないし!!まあ、とってもおいしかったんだけども・・・

もうホントしばらく外食禁止!あと食材を買うのも禁止!家の中にちょっとした避難生活ならできるくらいあるでしょ!
肉を食い過ぎやねん、基本的に・・・

ていうかな、漢方生活を続けている以上、出費は続くんですが・・・
今日も、向かいの薬局がポイント十倍だったので、前から欲しかった三爽茶をドカーンと買ってやりましたとも!いわゆるダイエット茶を!
体脂肪がマジで全然落ちないので、もうこの一ヶ月、信じて飲んでみます!
別に下剤というわけでもなく、本当に脂肪細胞を小さくする効果が認められているらしい。ただ、例によって例のごとく、お高くていらっしゃるのよねー、オホホ・・・はぁ。色々お金がかかるなあ・・・やっぱり、健康なのが一番お金がかからないな。

つーか。お財布に常にお金がある程度入ってないといやだっていうそれがまずだめですね。財布を持って出るな、もう。

でもね、いつもより気を遣ってお金を遣わないようにしててこれですよ・・・
今まで、どんなことになっとったんじゃ!!
自分が本当に信用なりません。


2009年01月27日(火) 本末転倒ぱーんち!

近所の自然食品店が、セールでもなんでもないけど!ポイント五倍でした!!
ほんでなー、バレンタインフェアで、輸入物のチョコを取り扱ってて、あたしはそこで毎年のようにセモアのトリフファンタジーを買うのです!うまい!
それを一応二箱買って(何故・・・)あれもこれもと、切れかけていたものをまとめ買いしたら、えらいことになりました・・・ばっかじゃないの、かー、よー!!

こんだけ買って、ついたポイントは190円分です。若干だまされてる気がするっていうか、浪費しとるなー。

なんか、貯金しなきゃ節約しなきゃ熱が高かったんだけど、無目的に貯めるのもなんだか・・・うーん、マンションでも買う、と仮想してみるとか?そんなことやってたら本気で買ってしまいそうや!アカーン!!

昨今のご多分に漏れず、あたしの仕事もいつ何時心身を壊して離職してもおかしくない職業なので、不安はあるんだけどねー・・・
やっぱり備えあれば憂いなしとはよく言ったもんだな、とも思うけど。

とりあえず、年収分は貯めないといけないとは思っています。いざというときのために・・・最近、マネー関連の特集をしている雑誌をつい立ち読みしてしまいますが、投資とかはしたくないのねー。堅実に生きたいから・・・

そんな思惑を蹴散らすラーメンズ本公演・・・イヤ、受けてたちますけどね!


2009年01月25日(日) 慌ただしく

雪!!パウダースノー!!
金曜日、時間を忘れて飲んでいて、気づいたら12時半でした。そして外に出たら雪が積もってました。まじかよ!
もーさー、その飲みが。めっちゃすごかった・・・同年代の女ばっかり5人。話す内容がもう。あたしも大概だったけど。

そんで、昨日の土曜日は私は昼から仕事に行かなきゃいけなくて・・・雪!!
結構気温も低かったんですが、あたしが出る頃には晴れてて、まあよかった・・・

そんで夜は女三人で飲み。最初はイタリアンでさんざん食べて飲んで。白ワインおいしかったー。魚介が中心だったから合うったらもう。私は赤ワインを飲むと意識がなくなるので(冗談でなく。二時間近く動けなくなる。頭も動かず喋れずたまに目も見えなくなる)絶対に飲まない。

そのあと河岸を変えてまた飲む。そこは昨日飲んだ店だ・・・いいけどね!
やっぱりお酒おいしい。めっちゃ飲んだ。でも昨日は気温が低いから飲める日だったらしく。白のハーフボトルを一人で全部飲んでいたのに、そこで更にジンバックを二杯ほど。きりがないのでやめましたが。

今日も昼から遊びまくってたんですが、凍結が恐くて早めに帰宅。
明日も凍結しているのだろうな・・・早めに出なくては・・・そういいつついっつもなんだかんだでギリギリです。アカン・・・


2009年01月21日(水) がーん

給料が…減った…

にもかかわらず八時半まで残業してたし。ちなみに手当てなどない!

不景気なんだなあ…

そんなわけで給料日だってのにアタシの財布には八百円ほどしか入ってません。
お金を下ろしにも行けないほど!働いているというのに!

ちなみに明日も残業、ってか、たまにあるあり得ない業務量の日です。

まったくもって給料減らされる筋合いないし!

ほげほげぬるい仕事してるやつもいるのにー!キー!(怒)

ちなみに土曜日も出勤だぜ!

オバマさんおめでとうとかいうことも書きたかったけどもう気力がないざます。寝る!


2009年01月19日(月) はぁ

あ〜仕事を休んであったかいところに行きたいいいい!寒いんじゃー!!

かかとにしもやけって、どうよ?!
痒いけどどうにもできないし・・・うおおお。

こんな時は、沖縄とか、台湾とか、タイとか、に行きたい。ていうかタイはもう観光とか大丈夫なんですか?

ラーメンズちゃんの本公演プレオーダーが始まって気が気じゃない。
関西はまだなんですが、地方都市から始まるあたりが・・・
とりあえず、高松までなら平日でも行けることが判明。仕事を半日休めばいい!!(それくらいもう平気!)

当れ!!

しかし一枚5500円はなかなかいいお値段ですよ。
でもこの一年、唯一賢太郎さんのKKPに行った以外は全然県外で舞台を見ていないので、お金を遣わなかったんです。そしたら貯金がなんの滞りもなくできていて・・・でも!そうか、このためだったのか・・・!!って、遣っちゃうのかYO!!

ちなみに、今欲しくてたまらないランプが6800円です・・・
デッドストックとやらでもう作られてないの。カプセル状に折りたためて色が黄緑で虫みたいでかわいいのらー。おじゃるに出てくる電ボの胴体のような・・・ときめく!!
あー、やっぱり買おう!!どうしよう、散財に歯止めがかからない風!!(かけてー、超かけてー)

家計簿をつけているのですが、もううんざりです。どうして一日千円で暮らせないのだろうね・・・やる気がないとしか思えない・・・


2009年01月16日(金) 銀河水にすがる

一昨日あたりから体調不良。
昨日は大雪でJRが不通・・・その関係で仕事がかなりストップしたのをいいことにとっとと早退して病院に行ってとっとと寝る。

隣の席の人がインフルになったから、まさか?!と思っていたんだけど、丸二日経った現在、熱も出ないので多分大丈夫だろう。

今日も仕事の目途が立ったら逃げるように早退してきました。
そんで帰りに薬局で銀河水を買って、温めて飲んだり。
いやー、うまいなーやっぱり。ほんで、高い分薬みたいな効果があるような気が。とりあえず頭痛は取れたんだが、これは寝たせいなのか銀河水のおかげなのか。

現在、わりと元気です。
ぶっちゃけ、生理にもなったので、その不調と混ざってわけわからん感じです。とりあえず、寝れ!


2009年01月13日(火) もう、ばーかばーか!!

なーにまんまと遅刻しとるんじゃー!!

もうホント、ありえん・・・いくら雪が降ったからっていいわけできんわー・・・
土下座したい感じでした。
ほんで財布も家に忘れて文無しでした。
仕事の段取りもグダグダでした・・・

そんなこんなでだめな子な一日でございました。

ぜんっぜん関係ないけど。
今、泣ける歌を見てるんですが、いやー、サッカーの監督の話は泣けるなあ。でもマジであたしサッカー好かん!!あはは。なんつーか、負けてあんだけぼろ泣きして感情爆発するのもどうかなあ・・・往々にしてそういう競技だよね。見てたら叫んだりするもん。サッカーの、そういう理性を失わせるところが好かんのかなー。競技自体は面白いんだけど。

今まで出会ったサッカーやってる&やってた人に、あまりにもいい印象がないせいだろうけど。ほんっとに不思議なくらいにな。ほぼ例外ない。
ま、今職場で嫌いなやつがサッカーやってるせいだろうな、あっはっは。

そうかと思うと、人間として下の下の下やー!ってやつは剣道経験者だし・・・アイツと同じ競技やってたと思うとマジで憂鬱。
イヤマジでこの男ってのが、ほんっとに最低で。ぶっちゃけ、逮捕されたらええねん・・・ってことをやってますからね。レッツ リーク!!

さ、色々だめ且つ黒いことばっかゆってねーで、リンカーンのリストランテを見なければ。サンドウィッチマンが出るで!


2009年01月12日(月) 雪・・・

昨日も今日も降らなかった。むしろ快晴くらいのイキオイ。
昨日はものすっごい寝た。あと本読んだ。酒も飲んだ。
新婚の同僚宅にお呼ばれして、しゃぶしゃぶ食べつつ。いやー、長居しすぎて申しわけない、新婚やのに。
でもなんかいい感じだったー。二人も家の感じも。まだ引越ししたてでこれから色々そろえていくんだろうなーって。楽しいだろうな。

あー!結婚してぇぇぇ!!

周りが一気に結婚していく・・・ここ数ヶ月で四人ですよ?!ありえなくねーか?!・・・この波に乗りたい!!

それでなくとも、この一年はパートナーシップがテーマになるので!占い的に!!

明日からの仕事がだるくてなりません。持ち帰りの仕事はなんとか終わらせました。部屋がきれいだとちゃきちゃき片付いていいわね。
そして雪かきのせいで、腰とか腕とか手とか、諸々痛いんですけど?!
びしょびしょの重い雪だから本気でしんどい。車のタイヤははまるし。
明日の朝はどんなことになっているのか、想像するだに恐ろしい。
雪が降らず、適度に路面が凍ってる方が逆にありがたかったりします。国道は除雪してあるし。

あー、冬が来たって感じだね!!子どもじゃないから、あんまり嬉しくねーや!!


2009年01月10日(土) 降り込められておるぞ!!

雪降り止まぬ!

これはアカン・・・
今度結婚する友達と会う約束はもちろんキャンセル。
これからずっと降り続くということを予想して、大雪の中買い出しに。
こんな時、歩いていけるすぐ近くにスーパーがあってよかった!
冷蔵庫の中は、微妙にすかっとしていたのです。

なんかむちゃしたくなって、ジンジャエールとか、アイスとか買っちゃった!冷えるし!アホか!
ほんで、すぐそばにある健康食品の店にも寄って、ちょっとお高いライムのソーダも買ってみた。そして帰ってから飲んで三分の一ほど飲んだところでテーブルに置いていたら、立った拍子に服が引っかかってほとんど床にこぼれた・・・こんな自分が本当に嫌だ・・・

せっかくだから古い食材の在庫一掃セールや〜、ということで、残り野菜や冷凍庫に突っ込んでいた食材で料理。まずは思いっきり賞味期限切れた長崎皿うどんを食べました。いやー、問題ない!
それから余った野菜とお肉で、豚汁と筑前煮を作りました。豚汁に入れた白ネギを食べながら、糸こんにゃくを入れ忘れたことに気づき、悶えるほど後悔。全然賞味期限問題ないからいいんだけど。

ご飯も炊いて、ものっすごい何ヶ月ぶりかの完全に合格な夕飯でござった!!やればできるじゃん、アタシ!!うに海苔もあるよ!
しかもご飯には発芽玄米も入ってます。ヘルシ〜!

すごいやった感がある。
明日は結婚したての同僚の家で鍋パーティですが、開催されるのだろうか。ていうか手ぶらで行くわけにはいかないのに、買い物に行けそうな気があまりしない。あ、家のそばにある健康食品店で長崎ルイーズのロールケーキ買っていこ!

とりあえず、明日は今日作ったものを食べて、持ち帰った仕事をします・・・
あと、たまっている本を読もう!

ていうか明日はちょっとは雪が控えめだといいな・・・


2009年01月08日(木) エアコン!

昨日から調子が悪くてビクビクものです。今朝も運転ランプが点滅して動かず!!でも一回電源抜いたら直ったのでほっとして出勤したんですが、帰ってきたらもうだめ・・・あああ、もう!
まだ今日あったかいからいいんだけど、週末雪ふるっていうじゃない!

ああ、管理会社に電話かなあ、と、カニトマトクリームパスタを作って食べ、それでは足りずご飯にじゃことキムチを混ぜたものを食らい・・・うめ!便秘なのでごま油も混ぜてやりました。明日の朝出てくれないと、この油が脂になる・・・!!

そもそもなんでエアコンは動かないのか・・・あ、フィルター?!と思い、開けてみるとスゲーほこり!そらアカンわ、と思い慌てて掃除。しかしそれでも動かず・・・

ちくしょー、と思い、暖房から自動に切り替えてスイッチを押すと、なんと動くではないか!よっしゃこのまま自然な流れで・・・と暖房に戻したら、ちゃんと動いた!やった!!あったかい!ありがとう!!

あー、仕事がもう・・・
職場で八人のチーム中二人がダウン・・・とてもじゃないけど回りません。
もうホント、お祓いかなあ・・・

明日出れば三連休。早く!!
連休中、京都にでも行こうかななどと思っていたのですが、この間大阪に行ってものすごいお金使ったのと、体力の限界につき、断念・・・
それにラーメンズちゃんたちの本公演があるし!!お金貯めなきゃ!!広島や高松くらいまでなら遠征しますよ!
関西は京都大阪神戸で公演がそれぞれあるので、神戸がいつもより激戦にならないことを祈る・・・イヤ、もう大阪でも神戸でも一緒やねんけどなー!!


2009年01月05日(月) 仕事を始めるのか・・・

あまりのテンションの下がりように自分もビックリじゃ。
ほんで、さっさと帰ろうと思ってたのに、意外に仕事がありやがるぜ・・・
つーか正月休みが長すぎたのかもしれない・・・!

しかしまー、仕事がだるくてしょうがない。体がなまっている!ていうか寒いし!!なのでだるまストーブにヤカンを乗っけました。やっぱりこれが一番あったかい。エアコンなんかだめだめ。もー、このまま小鍋持ち込んでインスタントラーメンとか作りたいわ。なんなら普通に水炊きとかやりたい。

・・・クビになるわ!!

ほんで、夜は近所の焼き肉屋に!女三人で、ありえないほどの肉を食べてきました・・・スゲーなまじで。本当においしいんだよ〜。石焼きビビンバもおいしい。ホゲホゲ食べてたら、同僚が夫婦で食べに来てた・・・行きつけって聞いてたから、いつか会うとは思っていたけどね。

しっかし、体が重い・・・うーん。肉はしばらく禁止です。でも冷蔵庫に豚ロースがある・・・うぬー。


2009年01月04日(日) しばいてきたのか

しばかれたのか…

朝早くから夕方まで、梅田を満喫して参りました!金遣ったわ〜
大丸より阪急がよかった!超かわいいワンピースをセールで買いました!
他にもかなり…セーターやらカーディガンやらジャケットやら…
基本的にセールではあまり買わないのですが、今回は当たりでしたね〜。

そしてフランフランで緑のサーモマグ買うの思い留まった自分偉い!
なんかうまいバームクーヘンも並んで買いました。うむ、うまいが、並ぶのはなぜ?

帰ってから「天地人」見たら、あまりの萌えどころの多さにキョドりました。
ちびっこたちがかわいい&演技上手くてステキ!
でも誰が誰やら…

ほんで信長が吉川なのな!びっくり!

大河は基本見ない、てかドラマ自体見ないのですが、これは…見てまうかも〜!

狙いにはまっているのか?


2009年01月03日(土) 歩け歩け!

アパートから駅まで、二キロくらいもないのかな?でも歩いたぜ!
けっこういい運動だなー。

買い物などしつつ。本を買おうかと思ったけど、なにを買えばいいのか。立ち読みしすぎるくらいしてしまった。すまん。

カフェでまったりお茶などしてみる。一人で。
若い男の子二人が近くでお茶してて、どうやらこれから同窓会らしく、でっけー声でいろんな話をしていた。大丈夫か。あたしはたまたま近くに座っていただけで君らの月収(手取り)まで知ってしまったぞ。

今でこそ、そんなスタンスで話聞いてますけど、アタシもちょっと前まではあれくらいアホな話ばっかりしてたんだよなあ。近くのテーブルにいた人たちはどんだけ不愉快且つあきれていただろう。申しわけない。

問題は、話す相手によったらまだまだ現役バリバリでそんなアホ話しているということか。最近は大分聞き役ですけど。

ほんで、無印で引き出しになってる小物入れ(グレーのやつな)買って、手に提げながら歩いて帰りました。最初は軽い軽いと思っていたら、歩くにつれてどんどん重く。こなきジジイか。

でもがんばって持って帰ったおかげで、大分スッキリしました。やれやれ。
なくしたと思ってたパスポートも出てきたし。いつでも国外逃亡できるように更新しておこうかちら。

今年の紅白で、アンジェラ・アキの「手紙」で泣きそうになりました。ええなあ、あれ。でも中学生の合唱には厳しくないか。

明日は妹と大阪に行ってきます!明日も歩く!そしてデパートしばいてくるわ!(逆にシバかれる可能性もあるが・・・)


2009年01月02日(金) あけおめ

アパートがツンドラ地帯と思うほど寒い!!

実家に戻っていたのですが、早々にアパートに帰ってきたよ。
年末年始で疲れたのです。

あーーー!どっか行きたかったあああ!!
来年はどっか行きます。ていうか、来月あたりどっか行きたい。あったかいところ。

んで、録画したテレビ見倒しております。
そしてやっぱりオードリーが好き。うふ。

今年の抱負は〜痩せる。このままでは健康に支障が出る・・・
海外に行く。どこでもいい!!
本を読む。月一二冊って!買う量の1割くらいかよ!
小説書いて投稿する。インスピレーションよ、来い!!

明日はとりあえず寝倒して、ちょっと買い物など。
できればほんの一冊も読みたいです。


nemu |MAILHomePage