更新とつぶやき
INDEXpastwill


2008年10月28日(火) シッタカブッダ

すごい久しぶりに読んでいます。
新装版ででてるのを図書館から借りて参りました。

いやー・・・うん。やっぱりいいなあ。
十年前に読んだときとはまた全然違う感じです。
こんなに色あせないとは、恐るべしシッタカブッダ。

似たような系統の本は山のようにあると思うのですが、やっぱり合う合わないがあるのですね。

ところで漢方ですが、まだ三種類飲んでます。
でも今夜で一種類が終わったから明日から二種類ね。
体が軽いです。体重は別に変わらないけどな・・・なんだかなー!
でも体のラインは確実にスッキリした気がする。むくみが取れた?
でも体重は別に(ry


2008年10月26日(日) 漢方にはまりそう

ものすごい調子がいいです。体が軽いー!!
血液がちゃんと体中を巡っているからだろうか。イヤ、まだちゃんとじゃない感じではありますが、背中の、腱引あたりがじわじわっとする。ここは恐ろしいまでに凝っていてどうにもこうにもなんだけど、そこがじわじわとするなんて、これまでにないことですよ?!

マッサージに一回5000円くらいかけることを思ったら、それ二回分と同じくらいで買える漢方は安いものだよー!!

血行がよくなったせいか、心なしか顔のむくみがなくなった気がする!つーか体のむくみがなくなった気がする。

そんなこんなでなんとか出張を乗り切りました。
ちゃんと出張先でも漢方飲みましたで!ポットでお湯湧かしてとかして飲む。シロップのは醤油さしに入れてまで持っていったぜ・・・ちょうど4ミリリットルの入れ物だったからー。
でもって、全然まずく感じないのがすごいわー。やっぱり必要なんだなー。
その話を仕事の休みの時に仲のよい人たちとしてたら、
「そんなに即効性があるもの?漢方ってじわじわ効くってイメージが」
と。そういやそういうイメージだな、と思ってたら、おじさんが、
「いやだから、漢方ってそう思われがちだけど、実は結構急激に効くのもあって、だから気をつけないといけない」
と教えてくれた。そうなのかー。
まあ、薬には変わりないからなー。

ちょっとしばらく飲んでみるでござるよ。

あと、パソコンを控えろ、少し。キーボード打つってわけではないんだけど、なにかしらキーを触ってるから、姿勢が固定されてしまうんだな。
だから血流が悪く。あかんがな。


2008年10月24日(金) 脈拍!!

いやー、不調だと思ってたらやっぱりか・・・
仕事してたら夕方頃、立ちくらみがして。目の前が白く光り出したしくらくらするなーと思って、医務室に行ったら、血圧を測ってくれました。
上が108で下が70ちょいだったんです。ちょっと低い。でもこれはまだいい。
問題は脈拍ですよ。

なに、50って。ごじゅうってー!!

道理で手足が冷えて心臓に負担がかかっているはずです。大丈夫か。明日明後日泊まりの出張だぞ。

心配だなー、とりあえず飯食って寝るか、と思ってたら、母親と妹から電話が。今これこれこうでしんどい、って話をしてたら、うちの前にある薬局の漢方相談に行ってこい、という話になり。道路横切って行ってきました。
そんだら、中医の先生が他の方の相手してて、それを待つ間にお茶みたいなのを出されて、それを飲んだのさ。そしたらそれ、妹が前飲んでた漢方薬で、前はまずいと思ってたんだけど、きょうはものすごーっくおいしく甘く、そしてすっと体に溶けて入っていくように感じられてさー。そしてすぐに体が温かくなってきて。その後すぐに血圧もっかい計ったんだけど、ちょっと良くなってた。脈も58まで復活!すげー!!

その後先生に相談。血圧計で総抹消抵抗が1860、心負担が6844と出たんですが、前者は特にアカンみたいです・・・
「この数値だと、肩凝りがひどすぎて、病気が原因のように思えるはずですよ。しかも長年のことですからねー。代謝も落ちますし」
とまでいわれました。そうですね・・・後者は、心臓が疲れてるそうです。それも前者のせいだそうで。あああああ。
「週五で2キロの散歩などしてもらうとよい」
って、それもう完全に運動不足やんけー!!

そうはいっても明日からの出張やなんやかんやがあるし、血液量も少ないようなので(もう色々大丈夫か自分)、三種類ほど漢方薬を購入。
「ふほうとうきこう」たけっ!でもこれです、最初に飲んだやつ。これを甘く感じる日が来るとは・・・どんだけ疲れているのか・・・

でも妹もここにお世話になってて、飲んでてそれまで脈が取れないくらい弱かったのに、ちゃんと拍動がわかるようになったと。すごーい。

なので、健康のために、しばらく飲んでみようと思います。あと、歩こうと思います・・・とりあえず明日夜、仕事が終わったら二キロほどてれてれと歩いてみます・・・でも今は疲れてるからほどほどにね。

つーか、漢方薬、病院で処方されたら保険効いたのかなー。わかんねえー。


2008年10月23日(木) 生肉恐るべし

夕べ、ユッケを食べて肉食べて生野菜食べて・・・
すっごいハイカロリーなダイエット食だったわけだが!
おかげさまで便通が猛烈によい!!生肉と生野菜の酵素パワーか。アンド油(脂?)のおかげか。

今日猛烈になんか、デトックス!ある意味!

でもって朝はリンゴ半個。あと水ね。
そして10時頃におにぎり(少)一個。お昼は玉ねぎといんげんの煮たのとおにぎりとスープ。ワーオ、ヘルシー!

リンゴの朝ご飯、いい感じです。最近リンゴで済ませてます。
昔から健康にいいっていうか医者いらずっていうけど、うん、たしかに。
糖分で血糖値も上がるので調子よく仕事もできます。

『病気を治す食べ方、食べ物』石原結實 を買って、最初だけ読みました。朝、りんごとにんじんのジュースを飲めと。なるほど!まずジューサーを買わねばならんのか?!
りんごだけでも結構いい感じだけどなー。
でも、食べすぎが病気を招くってのには同意です。本当にそうだ…
ここ一年が我が人生で一番食事量が少ないのではないかと思うのですが、一番調子がいい気もします。肩こりも、ひどいときが少ない。今までどないやってーん。

なんだかんだやってはいますが、体重は一向に減らん!!
ただ、ちょっと前きつかったスカートがぴったりになった。
…引き締まりはしたのかな?でも目に見えるほどの成果はないです。


2008年10月22日(水) うわ!

今テレビつけたらサンドが出ててビックリした!!
「ジャイケルマクソン」うっとこではこんな時に放送してんのかー。

さて。
やっと仕事が一段落です。でもなんか、具合悪いのか?
顔の真ん中あたりを中心に吹き出物が・・・あばばばば。
体はすこぶる元気なんだけどなー。
心当たりは、最近朝ご飯のかわりに林檎を食べているということか。解毒の好転反応?なんだ?
そんなん気にしつつも、ものすごい量の肉を食べました。うまいー!!
なんか、仕事やり終えるたびに自分にご褒美的に肉を食べたりしているけどどうなんだ実際。

あー、テレビで富澤が彼女のノロケをさせられてごっつ汗かいてる・・・
・・・さえ「にゃん」、て!!

今外が嵐なんだけど、大丈夫なのかちら?警報とか出ねーだろうな・・・
出たら出たで別にかまわないけどね!どのみち出勤だけど・・・でも早く帰れるかもー。っていうか早く帰るかもー!


2008年10月21日(火) どうもならん

ビックリするくらい忙しいです。いろんなことがこの二週間にガッと集まりすぎてんだよ!(怒)

・・・これはもう。無理矢理突発的に休むしか!!
だって今週末二日とも出張だよ?!ありえなくね?

いろいろビックリです。病み上がりです。ぐはー。意識が遠のきます。
とりあえず、明日の仕事が終わったら一段落なので(でも明後日またでかい一件がござるよ)とりあえず明日はさっさと帰って寝ます。

もー、どうしてこう・・・

サンドウィッチマンのエンタねたのDVDも、まだ見てないんだよ!ビックリだ。
いつ見られるのか・・・

ちなみに、仁たんが出てたTHE QUIZ SHOWのネット配信、1話だけしか見られてません。そうしている間に、配信終了しました・・・レンタルかな・・・

で、まだイタキスのDVD買おうかどうか悩んでますが、合計三万以上するんだなーと思うと、もうなんか、いろいろ無理だと思います。


2008年10月19日(日) ほとんど家から出てない

こんな週末久々です。
ていうか持ち帰った仕事、終わらなかったや・・・終わらせようと思えば終わらせられるのだが。もうなんかいやになった・・・明日やればいいよ!(逆ギレ)

もうなー、仕事に追われてる感じですっごいいや!!そうはいってもやらなきゃいけないんだけど。っていうか先週具合悪かったせいで仕事が全然はかどらなかったせいか?

ダイエットですが、一進一退です。
あまり運動もできなかったし、かといって食事制限もさほどしてない。
昨日はカレーを作ったんですが、うまかったわー。
生姜をめちゃくちゃ入れて作りましたらば、すごい発汗作用が。
陰の食べ物なので、生姜を入れて相殺した感じです。実際はどうか知らんが。

で、夕べは妹が飲んだくれて泊まって帰り。
結局今日の昼前までいたのでした。
妹が持ってきた漫画の中に、卒倒しそうなくらいひどい内容の漫画があって思わず捨てるとこでした。電波系なのか?
こんなもん出すなよりぼんマスコットコミックスさんよー・・・これがあの名作を数多く出してたレーベルかと思うと泣けてくるわ。ショックのあまり実家のときめきトゥナイト持ってきて読もうとさえ!!

NHKの「カンゴロンゴ」初めて見てます。面白いけど意外にヘヴィーな内容出てきてビックリよ。加藤先生ラブ!でも先生、先生も一緒にダイエットしましょう!!面白い番組でビックリした。

そして昨日深夜にダイナマイト関西やってたので録画して今日見ました。
和田ラヂヲすげぇ!!個人的にはキンコメ高橋を応援してました。
そして高橋が相方今野を予選で破って出場したっていうのに笑った。ヒドス!そして今野の素のしゃべりが普通でちょっと動揺。アホっ子しゃべりが素だと思ってたわけじゃないけどでもでも、意外だという気持ちは拭えないわ・・・ごめん・・・キンコメ大好きです。


2008年10月15日(水) 女って・・・

私は女のくせに女を信用しない女、ということを久々に思い出しましたよ・・・

9日の日記に書いた、前の職場の先輩が結婚した件。
未だに本人からなんの音沙汰もなく。アタシもメールくらいすればいいんだが。今度お祝いの飲みをするっていうんだから。まあそれは別にいいんだけど。追記:今した。追記2:電話が来た。声がヤバイので心配された。

この間からその周辺の独身女性の妬み僻みから来ると思われる愚痴がすごくって、うわあ、と。
結婚するってことが薄々わかりだしてから「大体前から思ってたんだけど彼女ってさー」みたいな話が出はじめたので、もうなんか、なー。
相手の人はいい人だけど、彼女はそれに見合うのかとか、余計なお世話まくりだろう。周りの男がへこんでるのがムカツクって、しゃーないやんけ美人で優しくて気が利いてモテる人なんだもん・・・ほっといたれや。

アタシはただ、教えてくれなくて寂しい、という一点だけなのにな・・・

今日なんか、相手の人のブログに新婚旅行の写真が載ってて、それにも仕事中わざわざケチつけるメールが来たり。ええっちゅうねん。

でもさー、ことほど左様にいい歳した女が結婚するってことは、周りの女たちの機嫌を損ねないよう、そつなく賢く振る舞わなきゃいけないんだなあとうんざりした。幸せでちょっと舞い上がって配慮がなかった、とか、そういうことじゃアカンのか。
勝手に僻まれ妬まれ、あげく人間性までけなされるなんてなー。イヤやー。

こっちは結婚してないんだから気ぃ遣え、ってのもヤクザな話ですよね!多分要約するとこういうことだと思うんだけど!

つまりだ。女というのは女を許せないのだな・・・
許すためには、かわいそうとか努力とか魅力とかの免罪符がいるのですよ。めんどくせー!!

ま、たまたま今回のアタシは傍観者でしたが、別のシチュエーションではアタシが「女を許せない女」なんだろーなー。頭に血が上ってるときはなにをどう言われても無理だよねー。あはは。

あとこれは関係ないけど、昨日の隣の席の人の件だけでなく、人が弱ってるときを見計らって攻撃してくる人っているよね。こういう時に人間性がわかるわー。だからたまには弱るのも必要ね!と無理矢理納得して、寝ます。


2008年10月14日(火) 病院に行った

マッサージに行こうかちらー、とか昨日ほざいてましたが、今日は朝からお腹が痛くて気持ち悪くて、もうどうにも・・・
この間から頭も悪く気分も下向きだったのは、このせいだったのかなあと思うほどにです。
十二指腸潰瘍に三年前かかったので、それを疑ったり。でもお腹が空いててもご飯を食べても気持ち悪いんだよねー、違うのかなー。お腹が空くと痛いのが十二指腸・・・

うーん、胃が痛いー、と隣の席の人(女)に零したら、
「いっつもキーキー怒ってるからじゃないの」
とざくっと斬られました。痛い上にへこむ・・・そんな風に思っていたのか・・・
イヤ、たしかに怒りっぽいんだけども、だからって人が痛いしんどい言ってるときにその反応かよ・・・

なんつーか、これはホントにどうにもならん、と思って、ちょっと早退してかかりつけの医者のところにすっ飛んでいきました。
エコーって言うんですかあれ?まあとにかく腹になんか塗られて機械で見るやつですよ、アレで見られたんですが、特になにかがどうって言うわけではないみたい。痛みの場所やタイミングを考えても、十二指腸潰瘍ではないだろうと。
とりあえず薬を三日分もらい、様子を見ることに。さっき飲んでみたんですが、痛みは治まったかも。

帰りにブックオフで、金子みすゞの詩集を購入。「明るいほうへ」を。
以前読んだ加藤徹さんの本で紹介されていたとき、おお、と思ったので。

みすゞのことは大学時代から知っていたんですが、その時はほんっとうに興味がなくて。はあそうでっか、くらいの認識。みんなちがってみんないい、というのが一番有名だったんじゃないのかな、「わたしと小鳥とすずと」ですかね。それがなんか、いいって言わなきゃ人非人って思われる、みたいな空気を感じて反発、っていう流れです。お題目かよ、ってな。

でも、加藤さんの本の中では、中国哲学思想と同じことを優しく言ったものの例としていくつかの詩を挙げてて、それがものすごいよかったのです!
「はすとにわとり」「さびしいとき」「見えないもの」が紹介されてて、これでガツンと来ました。

出版に向けて尽力された方のあとがきで泣けてきた。
紹介した新聞記者の方のコメントにも泣ける。

いやー、出会う時ってのはやっぱりあるのですな。出会うっていうか、心にすとんと落ちてくる時っていうか。


2008年10月13日(月) ミネラルだだ漏れ説

昨日のイタリアンのせいか、朝からトイレの住人です。
でもって8時半に目が覚めて、なんと野菜スープなんぞ作って、そのまま持ち帰って明日なにがなんでも持って行かないかん仕事を極めてスムーズにやっつけました。ビックリしたわ。

その後、気になってたジャクソンシスターズのアルバムを近くのTSUTAYAまで歩いて借りに行き、帰りに食材の買い出しにまで行くという余裕!!なにそれ!うまくいきすぎて怖い!!

そう思ってたらちゃんとオチがあったよ・・・

その後、本日のみ公開の、民藝活動家だった方の医院を見に行く。すっごいレトロでかっこいい建物!
受付、いや、「受附」の渋さたるや!ドラマで見たことあるでこんなん!!
中の診察室や院長室の造作(ぞうさく)がすっごく凝ってて、いろいろときめく・・・衝立の木の組みようといったら、知らないおばあちゃんとかわいいわあ、と讃えあったり。
山下清が描いた診察室の点描画の写しやなんかがあったりして、それにもときめいた。ああやっぱり可愛いわー、山下清・・・

その後、一緒にいってたMさんと道路を潰して作った芝生の休憩所でお茶してたら、ちょっと今あまり好きじゃない人と会って、しかも感じ悪くてせっかくの気分に水さされたようでブルー。
そうしたら頭も痛くなってきて・・・むー。
どうも、朝からトイレに籠ってたせいでそれと一緒にミネラル分も出たんじゃないかと。うーん。とりあえずミネラルウォーターを飲む。一瞬よくなったけど。

首が凝ってるし、頭も凝ってる気がする。頭痛薬飲みたくないしなあ・・・
明日、仕事のあと飲み会なんですが、それまでに間があったらマッサージ行こうかなあ・・・
健康のためにかなりお金が消えていくよう〜。でも首と肩と頭をマッサージして欲しいなり・・・


2008年10月12日(日) フル回転!

今日は一日がいろいろと充実したぜ!
まず朝ちょっと遅く起きてまず洗濯機を二回回す。そして家の大掃除!
もーほんっときったなくてねえ・・・帰るたびうんざりするような。これではアカン!と思っているのになかなか・・・でも今日はすごいやる気!
部屋と台所周りを少々。でもすっごいすっきりしたー。
たまってた牛乳パックやらトレイやらも夜ジャスコに持って行ったぞ!スッキリ!

そんで夕方、駅前でちょっと大規模なイベントやってるので、Mさんと一緒にいってみる。アタシは、普段有料の民芸博物館が昨日今日と無料で公開されているのに行きたくて、つきあってもらいました。いやー、きゃわゆい!
漆器とかすっごい好きでねえ!ときめくわー。でも一番ときめいたのは横に長くて黒っぽい神棚です!かっこいい!!
木の椅子もデザインもモダンで座り心地がよくて欲しかったわー。
普段なかなか入らないからさー。
そしたら明日はお向かいの昔病院だったところが一日公開されるってことなので、明日もまた行きます!
いろんな屋台?が出てて、アイス食べたりお茶飲んだり。みんな楽しげでなによりです。

その後、イタリアンでご飯ー!前、少しだけ飲みに行ったことはあったけど、がっつり食べるのは初めてという店だったのです。コースを頼んだんですが、こっれっがっまった!ウマー!!
若いお兄さんが一人で作っているようなんですが、地元食材で大変おいしい・・・あああ、豚のソテーうまかったなあ・・・最高の焼き加減と味付け!さくっと食べられるの!
前菜もおいしゅうござった・・・しかしカロリーオーバー・・・
その後歩いてたら知り合いに会いまくりでいろいろビックリだぜ。

そんで久々にカラオケに行って二時間ほど歌ったんですが、二人とも久々すぎて歌う歌が思い出せないことこの上ないし、忘れきっててなにがなんだか。
もう二十歳くらいの時の歌を歌いまくりです。懐かし過ぎる。UAとか十年ぶりくらいに歌ったわ!!


2008年10月11日(土) ダイエット一週間

モバダイありがたや・・・(-人-)ナモナモ
食事は入力すればカロリー出してくれるし運動カロリーも出してくれて自動で一日の計算全部してくれる!すごい!!

一日の必要カロリーもわかるので、目安になってよい。
問題は、自動で基礎代謝出してくれるんですが、うちの体重計で出る基礎代謝と違う・・・後者が200キロカロリーくらい低いんだけど。むー。

でも一日1600キロカロリーだと少ないんだって!そうなのか・・・
まあ、立ち仕事もかなりしてるからなー。

今日は仕事でした。でも本当に眠くて途中椅子から転げ落ちそうだったぜ。
とりあえず明日は寝ます!今日はもう寝る!!

仕事で疲れるのと運動とは似ているようで違うのだなーというのが最近わかったこと。疲れてるせいで気持ちが沈んでそのせいで痩せないんだと思うわー。あともうなんか、うん、いろいろ足りない!ミネラルとかも足りねーなー。


2008年10月10日(金) 大いに忙しい

一人病気で休暇に入った人がいてそのしわ寄せが・・・ぐはー。
まあそれ以外にも今繁忙期なのです・・・ダイエットとか、しようと思わなくても必然的にそうなってしまうわなー。

今日も職場を出たのは八時をまわってました・・・
いや、これくらい普通なのか?もうわかりません。
でもね、朝から八時まで、一回しかトイレに行けないくらい忙しかったの、ビックリ。具合、今悪いです。便秘がねー(スマンあけすけで)

ほんですごいびっくり、明日も仕事です。ありえねー。
三連休でよかったよ本気で。


2008年10月09日(木) 台湾版恐るべし

「イタズラなKISS」の台湾版ドラマを見終えたぞー!
好看极了!ってところでしょうか。
しっかし、最後の結婚式がすごかった・・・そう来たか!と思いました。いろいろどうなんだ。土砂降りである必然性は?
つーか、雨ったってなにもあそこまで土砂降りである必然性はないと思うのですが、なに、台湾は亜熱帯だから、しとしと降る雨とか無いわけ?そんなこたーねーだろうに。いろいろ謎。

しかし、主役二人の演技がすっごくうまくて、入り込めたわー。もーほんと、お互いが好きあってる気持ちがめちゃくちゃ伝わってきて、真剣に振り回されました、見てるこっちが。泣きながら見てたわ。
日本のドラマって最近そういうのないからさー。最近かどうか知らんけど、なんつーか、上っ面の恋愛ドラマな気がして、全然真剣さが伝わらん・・・

ま、アタシ基本的にドラマ見ないから知らないんだけどね!

個人的には琴子のライバルの女の子たちがみんな琴子よりかわいくて面白かったです。いや、琴子もかわいいんだけど、顔が地味なんだよなー。
ライバルたちはハーフっぽかったり目がでっかかったり。
あ、でも入江君よりかっこいい人は出てなかったです!断言!

本当にDVD欲しいよー。でも高いよー。そして買ったら見ない気がするよー。

ぜんっぜん話変わるんですが、今日前の職場での先輩が結婚したって知らせがあって。しかもうちの職場の人と。それはいいんだけど。
アタシ実は友人経由で知ってたんですよ。でも本人からは未だに全然知らされてなくて。結構親しくしてもらってると思ってたけど、こっちだけがそう思ってたんだなーと。教えてくれた友人も、いろいろ相談に乗ってたりしたのについ最近まで知らされてなかったみたいで、それはそれでへこんでたけど。

妹にいわせれば
「お前なんかに教えるか、ってことだろ」
らしいんですが。まあそこまで悪意があるかはともかく、教える必要はない、と思われたってことは事実だからなー・・・
まあでもよく考えたら、アタシもその先輩に恋愛の相談なんかしたことないし、お互い様かな・・・イヤでもただの恋愛と結婚はちゃうやろ、とか、ぐるぐる考えてしまって大分へこんで今に至ってます。

悲しいからそれをごまかすためにイタキスDVD買ったろーかとさえ(それは話が違う)。


2008年10月07日(火) すっごいあたまが悪い!!

昨日はヨガだったので実家に泊まりました。
んで今日。

すっごい頭の回転が悪い!なんだこれー。仕事がはかどらないんですけどー。
なににビックリって、仕事場を出たのが8時だったのにビックリだ。別に繁忙期でもなんでもないのに!!意味がわからない。
そして帰ってきて、録画してた上半期検定見てるんですが、ぜんっぜん答えられないの!!ものを知らないっていうか、思い出せないの!!

あー、肩凝りもひどい・・・ヨガは体にいいのかどうか、謎にさえなってきます。大丈夫か。

そして帰宅時間が遅いと寝る時間が遅くなる。明日もどうなるやら・・・


2008年10月05日(日) 雨とかもう、言いわけ!

小雨が降ってたけど、傘さして出かけたわよ!歩いて歩いて歩きまくったわよ!!
いやー、わりと体力がついていたみたいで、結構歩けるものねー。
普通に行けばまっすぐなんだけど、無駄に大回りをして駅前に出てみたりして。

本屋に長居してみたり。そしたらライターさんが自費出版した漫画書評の本があって、気になって購入。カフェでケーキとお茶をいただきつつ読んだんだけど、いろんな人のお薦めも載ってて面白かった。
そのカフェのモンブランが甘過ぎなくてよかった。この間家族で食べたときのはもう、吐くほど甘かった・・・

それから古道具屋さんに。この間のイベント以来行ってなかったからね。でもアレも半月ちょっと前かー。楽しかったなー。
店主さんに熱い語りを聞かせてもらう。やっぱり地元を楽しくするってのは大事ね!!なんつーか、やっと共通言語を持つ人にたどり着いたよー!仲間に入れてくれマジで!!
本当に職場にはあんまりいないのらー。っていうかいるのかもしれないけど、そんな雰囲気がどこにもないのよ。無難にそつなく目立たずっていう県民性のせいかもしれないんだけれど。

雑貨とか、家具とか、無くてもそりゃ困りはしませんけどでもあったら嬉しいじゃないの、ってものを大事にしたいです。はい。私も忘れかけてた。そんで忘れることがいいことだと思いかけてたや。反省。

夜は別のカフェでシーフードココナッツカレーと梅酒。いやー、飲めるのっていいなー。楽しいぜ!
そして歩いて帰った。猛烈に運動した感じよ・・・


2008年10月04日(土) 行楽の秋は

運動の秋でもあったのか・・・

昼に仕事の用事で人と会って、それからパスタ屋でお昼を食べてるというMさんと合流。
なんとなく、パスタ食べたいなー、そして行楽日和だから自然とか寺社仏閣行きたいなーと思っていたのですが、まさにパスタ、そしてMさんも行楽がしたい!ということで、なんと気の合うあたしたち。

その前に無印で買い物。10%オフのクーポンがエラーしまくりで携帯画面に出せず、普通に定価で買ってしまう。てか、店員さんが待ってくれなかった・・・悔しい・・・毛布とか買ったのに!!まあ、あらかじめ画面を出してからレジに行かなかった自分が100悪いんですが・・・
ばかばか!!

若干へこみつつ、とりあえず砂丘に向かう。でも途中でふとお寺行こう!ということで山へ。久々に行ったけど、こんなにものすごい階段だったっけ?!所々崩れてて、かなり危険。修復するとかいうとかっていう看板があって、そうだよねやっぱり、階段危険だもの、と思ってよく見たら、本堂の屋根を銅葺きにするって、そっちかよ!!

お寺もいいけど、森林浴って感じでよかった。階段もいい運動になったしな!!

その後、予定通り砂丘に。
着いていきなり梨ソフトを食べる。うまい。初めて食べました。
すごい観光客だったよー。普通の土日にこんだけ来るのか。
そんで、歩くか、と。砂丘を上りましたが、もうすごいしんどい!!
裸足で歩いたんだけど、足の裏がものすごい鍛えられるわー。

頂上はすっごい気持ちよくて、思わず座って海を眺める。ラジコン飛行機を飛ばしている人がいたり、わんこ連れの人がいたり。おっきいおばあちゃんわんこをなでさせてもらいました。超かわいかった!!ふかふか〜。
近くにいた赤子がごきげんで歩く練習しつつ砂を口に入れてたり、なかなかのんびりよ。
天気もよくて夕焼けもみられて、すごかったー。子どもの頃は普通に好きだったけど、大人になってから砂丘がめちゃくちゃ好きです。

行きも帰りもがっつり歩いてかなりしんどかったけどな。
いやー、行楽って運動とセットやねんなー。

かなりいい運動になりました。そしてなんか、山とお寺と海というすごい行楽っぷりでした。充実!!


2008年10月01日(水) 全てのパワーは

最後の一時間のために!!

気の張る仕事が夕方から一時間。今日はそこに備えて全てのことをゆるーく。もー、どんだけプレッシャーがかかっていたのかと。

まあでも、なんとかこなしたかなー。
どうにもこうにも。むずかしいですね。普段やってることとそう変わらないんだけど、相手や環境が変わるとどうしてこうもキョドるのか。

そして夜は母親と假屋崎さんの公演(講演?)を見に。
お花を生けながらのトークショーということで。
一時間程度だったんだけど、お花も五六通り生けられて、きれいだったー。
すごいなー。
カレンダーを買ってサインもしてもらいました。きれい!!
ちょっとお花を生けようかと思いました・・・

全然関係ないけど、バナナマンの傑作選ライブ、Loserというコントがあるんですが、アレをふと思い出し、そのコメンタリーも思いだし・・・仕事中に萌が暴走。
あのシーンの後しばらく、バナナとオークラの三人ともが無言って・・・無言って・・・!!萌えすぎてなにかがもげる!!


nemu |MAILHomePage