更新とつぶやき
INDEXpastwill


2008年09月30日(火) 青春リバイバルその2

笑う犬の生活2008・・・おおお。なつかしー!
てるとたいぞうは直視できなかった派です!!

つらつら思うに、やっぱりネプチューンはすごいな・・・
イヤ、ウッチャンも好きですけど。

今日はバーミヤンが15%引きだということでMさんと食べてきました。
うまーい!二人とも風邪気味だったんで、おかゆと黒酢の酢豚とかで体をがーっと温めました。あつい!黒酢のうまいわー。実は昨日手羽元の黒酢煮を作っていたので、最近黒酢三昧です。この酢豚また食べに行きたい。

Mさんの職場が今すごい大変で、いやーマジで、オー人事オー人事だぜ・・・
っていうか出るとこでたほうがいいってそれ!みたいな。
いやー、どこでもいろいろあるんですよね・・・

この間のボキャブラの録画を・・・と書きかけたところで、最近この日記で「話は変わるけど」とか一切書かなくなってるなーと。1行空ければどんな話題転換でもできると思い始めたらしいぞ。なにそのローカルルール。ていうか個人的ルール。

そんでボキャブラだけど、高田総統のコメントが素敵です。いろいろズバッと。

個人的にはサンド・イワイガワ・東京03が好きです!
キンコメは今野が出てるだけで笑ってしまう。

明日、気が重い仕事があるけど、それを可及的速やかに片付けて、假屋崎さんの公演に行きたいと思います。がんばるぞー!


2008年09月29日(月) 牛のように反芻

昨日のボキャブラがなにってかにって素晴らしかったので、もう何度も浸っています。仕事中、誰かとこの興奮を分け合いたいと思い隣の人に振ってみたところ、
「ああ、やってたねー」
と流されました。しかも、まさか録画したの?とまで言われました。したともさ!
もういい、この職場に共通言語を持つ人は少なくとも半径10メートル圏内にはいない・・・

サンドも素晴らしかったし、もちろんイワイガワも素敵だったのです!
で、も!!
一晩経って一番鮮明なのは、爆笑の相変わらずの最高っぷりと、それに対するネプチューン原田の
「まだ勝てねぇんだあ、と思うと・・・悔しいなあ!!」
という最高の讃辞でした。泰造お前も最高だ!!

あー、知ってたけど爆笑の相変わらずな可愛さには久々にやられました・・・
なにを言ったりやったりしたところで、アタシにとってはかわいい二人なんです。なんだよあのネタ・・・かわいすぎる・・・田中が作ったんだよね。

今日はさんまを焼いて食べました。うまー!
大根おろしをつけたらやっぱりうまいので必須です。


あーーーー!なにもかもほっぽらかして旅に出たい!!
旅が無理なら一週間くらい仕事休んでDVD見放題大会やりたい!


2008年09月28日(日) 青春リバイバルその1

高校大学時代に狂うほどはまっていたボキャ天が復活!!
ああー、懐かしすぎてね、6時前に眠くなってもう寝ようとしていたんだけど、起きて見ています。
あー、すごい好きだった・・・すごい好きだった・・・!!
爆笑と松本ハウスがダントツ好きで、海砂利と成子坂とTAKE2も好きだった・・・海砂利がいないのが寂しい。
狂うあまり、本とか出してたもん。あはー。

そして今の若手が出てるんですが。なんだかなー、あんまりピンと来ないなー、と思ってみていたら、やってくれましたサンドウィッチマン!!さすが!惚れ直す!!おもしれーなーやっぱり。
でもイワイガワも面白かった!!ジョニ男さんやはり素敵!

大島監督のかわりをちゃんと大地真央がやってるのが素敵だ。
当時はよくわからなかったネプチューンが今わりと好きなのは不思議。

今日は何年かぶりに親子四人で買い物してご飯を食べました。
リフォームが終わったので新しいテーブルセットと食器棚を買いに行ったんですが、なかなか無いものだなー。
安売り店に行ったんですが、まー無いこと無いこと・・・サイズに問題がある!
そんなわけでちゃんと専門店に行ったら、手頃なサイズとお値段のがちゃんとありました。餅は餅屋ですね。
食器棚の方はもう一回きっちり計ってオーダーになりそうです。40日ほどかかるって。マジスカ。

お昼にカツの店に行って、定食食べたんですが。
小ぶり六切れだったんだけど、具合悪くなって食べきれなくて妹や母に食べてもらう始末。老いたわ・・・しかも4つは鶏肉だったのに。

ケーキも後で食べたんだけど、もう甘さにうんざりしている・・・老いたのかしら本格的に。


2008年09月27日(土) 昨日は失礼しました

ものすごい鬱々としてました・・・
今日はまあまあ。

妹と家具屋を巡ったり、ついでに初めて入った服屋でかわいい鞄を見つけて衝動買い。
そして靴も衝動買い!!超かわいい!!ブログに写真載せてるから見てくだされ〜。

これだけのことで結構気分が上向きました。わー、たんじゅーん。

楽天で頼んだ本が届きました。
ヤマシタトモコの『イルミナシオン』。この人の漫画はBLっていうかなんて言うか。ゲイが出てくる漫画っていうか、いろんな人もいる中に、そりゃゲイもいるさね、って感じ。特別な感じがしないところが、あまたのBL漫画の中で特殊だと思います。それを強く感じた今作。
BL漫画としては、『タッチ・ミー・アゲイン』が出色かなー、私としては。

もう一冊はサンドウィッチマンの『敗者復活』
・・・なんだね、これは、ライターが腐女子で、その腐女子の妄想五割で書かれたものなのかね?と思うほどですが、どうなんすか実際。
伊達ちゃんがことあるごとにホモじゃないッすよとかいうの、逆にアレだろ。逆にトミーが一切そんなこと言わないのも、もうなんか、あれじゃん。まだ半分も読めてないけど。すごい動揺しながら読んでるから・・・

いやー、本人が最大手・・・私がはまるジャンルは常にそうだ・・・


2008年09月26日(金) 通うから作ってくれよ

ホストクラブ、「なごみクラブ」をよ〜!!

遠藤淑子の新刊を購入。近年の作品がなんだかなーな感じだったので出たのを知りつつも手に取らなかったんだが、アサヒコムのコラムでほめられていたので購入。
買って、そして読んで悔い無し!
つーか、ホント、なんか、マジで、必要・・・

赤ちゃんの話なんかさー、ホント、身につまされる・・・
がんばって誰にも迷惑かけず真面目に人のためにと思って生きてるんだけど、それは当たり前のことだって思われて、どころかそのがんばりの方向ややり方にケチつけられたりエラそーこかれたり。
ていうかそんなのどーでもいいからさっさと結婚しろよ痩せろよていうかアンタまともな人間じゃないし、くらいのことをいわれているような現状・・・

どうやって自尊感情を持てってんだ!!
なんかもーさー、泣きたくなってきたし、全てが馬鹿らしくなってくるわ。

もー、年々人間嫌いや人間不信がひどくなる・・・
開き直ってる部分もあるんだけど・・・

なんつーか、九月病・・・?すごい心が弱くなってるわー。

そして結婚する意味がなんかちょっとわかってきた。
周りがどんなに信じられなくても、家に帰ったら、心を預けられる人がいるってことはすごいことだよー!!そんな人がいてくれると思うだけで、精神が安定しそうな気がする。

とりあえず、どっかに逃亡してしまいたい気分よ。
それはむりなので、沖縄あたりに年末行きたいなー。


2008年09月24日(水) 会議で意識が落ちた

いや、よくあることだけど。
なにって、今日仕事が無くてぼっけーとしまくってたってのに何を寝ることやある、ってことです。
だからこそなんでしょうなー。いやー。

あと今日乾燥が激しくて顔が乾いてしゃーない。
なんか、保湿をできるようなものを買わねばならん気がするが、朝の保湿が足りないのかなー。

この間ケーブルで録画した笑う秋祭り、サンドが出るので録画したんですが、サンド以外が面白いっす!!サンドのは見飽きてる・・・
アンタッチャブルも面白いけど。バナナマン最高!!日村しか喋ってないけど・・・
キンコメも面白いです!でもパターンは一緒ね・・・面白いけど。

バナナマンのDVDやっぱり買おうかなー。
くるくるバード以降買ってない。ていうかそもそも買ってるやつも見てないのがいっぱいある。アカンやろ。


2008年09月23日(火) 骨隆起とな

下顎の内側に出っ張りがありまして。痛いのです、時々。そして徐々にでかくなってるよねこれ・・・

歯科技工士の叔父が実家に来たので、見てもらったところ、ああ、骨隆起、と。なんぞね?!
遺伝とかかみ合わせだかなんだかであるらしいです。
父も妹もある・・・遺伝決定。
入歯とか作るときには邪魔になるので手術するらしいですが・・・いややー!

夕方に実家から戻り、Mさんと近所の焼き肉屋に・・・
前から気になってたんだけど、おいしそうな店構えじゃなかったっていうか、なんつーか、焼き肉屋にしては小綺麗な店構え・・・
入ってみたら、狭いしカウンターとかある。小料理屋?でもちゃんと焼き肉屋でした。

そして!めっちゃおいしい!めっちゃおいしい!そして安い!!
お肉自体がおいしいー。やわらかい!タレもおいしいし。
最後に食べた石焼きビビンバがめちゃくちゃおいしかった!
あれだけ食べに来たいくらいですよ、普通のときに。
いやー、歩いていける距離になんて素敵な・・・

「FYTTE」の付録がコアリズムのDVDだったので買ったら、レジが幼なじみ(男)でした・・・前から声かけていいもんかと思ってたんですけど、と言われるが、いいからさっさと声かけてくれよ。っていうか、逆にアタシの気づかなさが問題だろう。
でも顔が全然違ってたからさー。軽く十年以上振りだし。
むしろ、ここに就職してるはずなのに見ないなー、くらいに思ってたし・・・

いろいろひどい。反省。


2008年09月21日(日) 明日とかもうよくないか?

一日出たらまた休み。
明日はしかもめんどい仕事が目白押し。もうよくなーい?
休みにしてまえ!むきー!

昨日実家に戻り、おさんどんの嵐でございました。
夜は混ぜご飯を作る。なかなかうまくできた。
今日は昼ご飯を作って、そのままアパートに戻りました。ずっといたらまたなんやかんやさせられる・・・
疲れてるのに家に戻ってまた更に疲れるのは、なんだかなーでございます。

それからMさんと合流して、まったり買い物など。
そして出た結論が「太ももがアカンのじゃ!!リンパマッサージ!セルライト除去じゃ!」ということです。
なんかあのいぼいぼのローラーのやつを買ったよ・・・セルローラーとかいうやつ。帰って使ってみたけど、ちょっと痒くなる。血流がよくなったってことだね!腕にもお腹にも使ってみたよ。
本当に太ももとか冷たいので、そりゃ細くなんかならないよなーってはなしです。代謝が悪すぎる。

運動とかではどうにもならないレベルとみた。
もうこれはプロの手を借りるのがよいかと思われる。
誰かこの毒を排出しておくれ・・・

あ、眼鏡も新しく作りました!!わーい!
度は全然変えてないのによく見えます!今までのは傷がひどくて見えなかったんだな・・・


2008年09月18日(木) カタがついたのかなあ

結論が出ない仕事は難しいなー。
でも今日は昼から七時半までノンストップでした。気絶しそうだぜ。

イタキスのDVDを返しに行ったついでに、次の巻は返却されてんのかしら、と思ったら、もう前回より更に無かったよ!!なんだこのブーム!

今、笑う秋祭り見てますが、サンドはもう見慣れたネタ(スピーチ)なんだけど、他の人たちが面白い。バナナマン最高。キンコメも最高。素敵!
キングオブコント、バナナマンにとってほしいなー。

えーと、明日の仕事、だるい。
ていうかみんな縦横無尽に休んでるのに(日本語おかしい)なんかその人の分の仕事をかぶってる我々が休めないのは理不尽!!ぷんすか!!

残業のせいで帰宅が遅くなり、めんどくさくてスーパーで買い物したあと回転寿司でも食べようかと思ったら、買いすぎて600円しか残らず・・・ばかなのか、ばかなのかよ!
仕方なく、買ったシーフードカレーヌードルを食べる。可もなく不可もなく。せめてものフォローとして野菜サラダを食べる。玉ねぎとサラダほうれん草。うまーい。

明日はまたちゃんこ食べに行くぜ。それを楽しみに明日を乗り切ります。


2008年09月17日(水) ものすごい頭痛

昨日は頭が割れるかと思ったぜ・・・
あまりの頭痛に終業とともにマッサージに駆け込みました。体中がパンパンに張ってるような感じ。凝りもひどい。
ものすごいリンパが痛い!ものすごい痛い!!
太ももからふくらはぎから膝の裏から・・・全部!
あとで詳しい人に聞いたら、リンパって老廃物を運ぶものらしく・・・痛いってことは、詰まってるってことか?!

そんな状態で「イタズラなKISS」のDVDを返却&レンタルに行ったのに、10巻以外借りられてる・・・正確には14,15巻はあったんですけど・・・11,12,13が無いなんてどうなんだ!!3セットずつあるのに、それがほとんど無い!もー!なんだこのいきなりの人気。
先週はほとんど残っていたというのに!!

1枚だけ借りて、今見てます。入江くんのかっこよさがもうどうにも止まりません。
中国語もぼちぼち思い出してきたような気がする・・・あー、どっか行きてー!!
あ、入江くんがホモに狙われている・・・!あと色仕掛けしてきた女のブサ加減と太り加減がちょっと自分とかぶって憂鬱・・・っていうかエキストラ的な役者がかわいくないことこの上ないんだけど、これが台湾スタンダードなのか?
って、あああ、入江くん!それとっとくのか、とっとくのかよおおお!かわいいやつめ・・・ニヤケテンジャネーヨ!

今日はもう仕事で失言して、へこみ倒しているところです・・・
あー、もうほんと、いらんことを喋り倒している気がするなー。この口が!
災いが口から出まくっている気がするよ・・・
この口を治してください、と毎年神様にお願いしているのに!
それは自助努力じゃ〜、という神様の声が聞こえたのでがんばります。
でも回数は減ってる、と信じたい・・・

ていうかな、頭痛とかナントカも、夏の疲れですかね・・・微熱っぽいし。
あと二日を乗り切れるかしら・・・
っていうか職場の人、なんでそんな自由に休みますか・・・あたしも休みたいんですけど・・・みんな心が疲れてるのか体が疲れているのか・・・
アタシだって休みたいもん!!もういっそ入院とかしたいもん!!意味もなく!(イヤ、過労とか・・・)

ジョセフ・チェン(入江くん役の人)って、笑った顔、小池徹平にちょびっと似てると今一瞬思った。あ、WaTならウェンツ派です。

あー。もう、ボーナスで遣っていいぶんはこの間の神戸で使いまくりましたよ!!だけど欲しいなあ「イタKISS」DVD-BOX・・・二巻セット・・・
いやまあ、ラーメンズにどんだけ突っ込んだかっていうと、この何倍も突っ込んでるんだけど・・・ちょっと前、計算したら、とんでもないことになったぜ・・・

うーん・・・一通りレンタルしたら2370円・・・(TSUTAYAで半額で借りたとして)
買ったら十倍以上です。むー。元が取れるほど見るのか?考えどころですな。

ラーメンズは元を取りまくりましたけどね!!

あえてここ数年見てないんだけど、久々に見ようかしら?新鮮な気持ちで見られると思うわー。


2008年09月15日(月) 世間一般的に

このドラマをこんなに泣きながら見ているのは普通なのか?

台湾ドラマ版「イタズラなKISS」を見続けてます。今9枚目まで見た。
いやー、なんか、夢中です。やっぱり。
そしてめっちゃ泣いてるんだが・・・そこは泣くところか?と思うところでも泣けているので、情緒不安なのかもしれません。
アマゾンのレビューに泣けるとかが全然ねーんですけど・・・

今日は一歩も外に出ずに家でごろごろしていましたよ。
昨日の夜上記のDVDを三枚ほど見たら明け方になって・・・
疲れ果ててしまった。昼からまた続き見ましたけど。

明日からまた仕事だなんて。もうなんか、だりーなー。

三連休が理想的だった。遠出、まったり、ダラダラ。
でも来週は火曜日が休みか。わーい。
月曜日にヨガで実家に戻るので、火曜日そのまま寝ていられる。嬉しい。

今日テレビつけたら、モナコで演能を行ったドキュメント「大倉正之助 モナコ初の能公演」とかいう番組をやってました。もうかなり終わりかけでしたけど・・・
舞の部分を多くして、見て楽しめる編成。囃子方がめちゃ多い。地謡はどこにいたんだろ?後ろ?
一時間くらいの番組だったんだね・・・
モナコの人たちも楽しんでて良かった良かった。


2008年09月14日(日) 昼の酒はうまい!

椅子を買った古道具屋さんがイベントをされるということで、前々から楽しみにしてたんです!
快晴の中、そのお店の入ってる建物の屋上でイベント。
いろんなお店が来て、そこでまったりするっていう・・・イベント?

昼にMさんと行って、まずカレーを食べる。我らが愛するカフェがわざわざ隣の市から来るというので、これを楽しみにしてたのです。
うわーん、おいしいよーう!!
一緒に頼んだジンジャエールは生姜が利いてて辛くておいしかったです。

そのあと、消しゴムはんこを作るワークショップに参加してみたり。たのしーよー。なかなかうまくできた気がする!押して押して押しまくるぜ!!

満足したところで酒を飲む。うっめー。秋風も空も景色も気持ちいいわーとほげほげしてたら、同僚にバッチリ見られる・・・若干白い目で見られる。
まあ若干アホ丸出しだったけど・・・反省。

その後、もう一人と合流して、お茶して買い物。いいわー、三連休の中日って。
雑貨屋が全品二割引のセールしててさー、トートバッグとカメラケースを買いました。バッグが800円でっせ!!びっくり!!
まー、そんなバッグ持ってる歳じゃー1ミリもないんだが・・・

たのしかったー!!

そして台湾版「イタズラなKISS」のDVDを見てます。やっぱり入江くん役の子がかっこいい・・・琴子役の子もかわいいんだ!最高だ!!ていうか金ちゃん役の子がかっこよすぎて、あんだけアタックされてよろめかない琴子が不自然!!っていうくらいかっこいい。
そもそもの話も面白いし・・・あああ、多田先生なぜ・・・ううう。
マンガ欲しいよー、それが無理なら読み直したい・・・漫画喫茶行くべきか。


2008年09月13日(土) やれるだけやったったで!!

神戸行ってきた!!

まず、そごうの「リカちゃん展」を観る。
あんまり興味ないけど・・・と思ってたら、ギャル系ブランドとのコラボレーションリカちゃんにはちょっとテンション上がった。
やっぱり服も気合い入れて作られてるからかわいいったらありゃしねえ。

そのあとGAPでシャツ買って、ベトナム料理屋でランチ食べてKKP#6を観劇。これについてはブログで詳しく。

そして、観劇後速攻で三ノ宮から灘までJRに乗ってシャガール展を観に県立美術館へ。駅から遠いわ!!

シャガール・・・もともと好きだけど!すげーな!
聖書をテーマにした一連の版画がやっぱり好きかも。色遣いが華やかでらしい絵ももちろん好きだけど。

しかしさー・・・それを観ながら、いろいろ考えたわー。
アタシ、子どもの頃いろいろすごいこと考えてたんだなーってことを、最近になって思い出していたりして、今日もシャガールの絵を観てたらまた思い出した。ある意味アタシの最近のテーマであることの、一応の答えが出たのかもしれない。つーかダメ押ししてもらったっていうか。

常設展も楽しかったです。小磯良平ラブ!!

その後三ノ宮に戻り、再度買い物。
財布をついに買い換えました!!五年使ったディオールとお別れです・・・
今度はサザビーです。えらい若返ったな・・・
ディオール、いっぱい入って見やすくて良かったんだけど、ファスナーで開けるのが面倒っちゃ面倒だったなー・・・そのファスナーのつまみが取れたんで買い換えたんだけど。
直せないこともないでしょうが(それ以外は問題なし)、財布の換え時は三年っていうのをもう二年もオーバーしてるし。

あと服も二着ほど更に。もう着るものがない。毎年何を着ているんだ自分・・・
ものすごい試着して店のおねーさんに相談して買いましたよ・・・

ミント神戸でラーメン食べて、そしたらちょうど帰りの高速バスの時間に。いやー、充実していたわー。
ラーメンは、可もなく不可もなくでした。
お昼のランチも普通。ベトナム料理ならさんプラザのタンカフェのがおいしいということがわかった。

いやー、満喫したわー!!毎回これくらいフルに!


2008年09月11日(木) 肉!

肉をたらふく食べてきた!!

家の近所にある焼き肉屋で女三人で肉を食す・・・
安い!!ステーキ丼が1000円・・・食べ放題の野菜とプリン&ヨーグルト付き!
そこでついでにハラミとカルビも焼いてみた・・・野菜も焼いたけど。
なかなかおいしかったです。
あんなに牛肉を食べたの久々。
ただどう考えても食べ過ぎです。

一人が今度結婚するのでその話を聞いたり。
で、アタシともう一人は着物来て出席するぜー、と。
おおっぴらに着物を着る機会が少ないからなー。ここぞとばかりに。
でも結婚式の出席者に着物が少ないと寂しいじゃーん、と。
まだ振袖を着る気満々です。図々しいとかいうな。

帰ってテレビつけたら、BS2で「みんなの吹奏楽」やってて、その参加者のいろんな思いがあって、その本番の演奏も素敵で、涙が出た。
演奏中に演奏者が数人客席に降りていくんだけど、少し前になくなった息子の遺影に向けてクラリネットを演奏するおじさんや、音楽好きな障碍者のお兄さんの前で吹く妹とか、なんかねー、ホント、涙が出る。

基本的に吹奏楽好きなんですが、やっぱりいいなー。
たのしいねー。アタシ楽器演奏できないからな・・・しょぼん。


2008年09月10日(水) うぬ!

体調が不良であります!!
眠くて眠くてかなわんし、微熱みたいな状態が続いている・・・
実際熱はないかもしれないんだが。

あー、せっかく借りたDVDも観られてないよー。

そんな中、今日は能楽鑑賞です!地元でなんて珍しい。
でもって交通費がかからないのが素敵!関西方面行くお金があったらちょっといい舞台もう一本観られる・・・

今日は狂言は「呼声」能は「葛城」。
両方初見でした。でもってとっても面白かった。
葛城、どんなもんじゃろ、と思っていたんだけど。
久々に能を見たんだけど、ブランクがあったおかげか、逆にすっとわかるようになっててビックリした。
やっぱりアタシは謡と囃子が好きです。音楽が好きなのかしら?
たまに舞におお!と思うこともあるけど。

しんどいから寝ちゃうかと思ったけど、実際仕舞や狂言はちょっと寝てたけど、能では逆に目が冴えてたわー。
おもしろかった!いい状態で観られたと思う。

11月末にも地元であるけど、正月にも京都に見に行きたいなー。


2008年09月07日(日) はい、はまったー!!

ケーブルでやってた台湾版「イタズラなKISS」ドラマを見て、これは最初から見たいわーと思い、TSUTAYAで借りてきました。
でもなかなか見る暇が無く、気づいたら明日返却ってことで、慌てて今日見たんですが。
アタシのバカー!なんで三枚しか借りてこなかったんだよ!!

元々原作も大好きなんですが(多田さん作品がそもそも好き。デボラシリーズとか)このドラマは本当によい。
基本台湾のコミックアイドル劇場は、原作に忠実で、しかもキャラにあったキャスティングをなるべくしてくれるので、本当にもー。

入江くん役のジョセフ・チェンがありえんほど好みです。うわー、惚れてしまったわー。かっこいいわー。
でも琴子役のアリエル・リンが本当にかわいくてねー。すごいなー。
なんつーか、本当に楽しいです。

んで、今日三枚を返して一枚借りてきました。それもあっという間に観た。
それ以上借りると徹夜になるのでやめました。火曜の半額の日に残り全部借りてきてやる・・・
問題はTSUTAYAに第二部がないということ・・・まじかよ!!
韓流はいいから華流を充実させろよ!!ムキー!
山田太郎もピーチガールもねーんだぞ!

いっそ台湾版のDVDを買おうかとさえ思っていますが、買ったはいいが見てないドラマが腐るほどあるのでちょっと考えます。人生に於いて無駄遣いしすぎだと思います。無駄にしなきゃいいんだが。

明日から仕事が一週間普通にあるなんてことがもう既に耐え難いんだけどどうしたらいいですか・・・
うそうそ。お仕事たーのしーい!!バリバリ働くぞう!!イエーイ!!

明日はヨガです。間に合うように仕事を終わらせるぞー。


2008年09月06日(土) みゅー

題名に意味はないです。

今日はなんかいろいろと・・・
うーん。

前々からおかしいところのあるなーと思ってた人が、なんつーか思っていた以上にえらいことになってて(っていうか過去にとんでもないことをやったりしてて)、どっひゃーと。

これは、病名が付く類じゃないかという話になり、帰ってからネットで調べてみたら、そこまで重度ではないのかもしれないが、まんざら遠くもない、みたいな感じでさー。薄ら寒くなったわー。

BSつけたら、四川大地震のチャリティコンサートの映像が流れていて、サンディ・ラムとかジャッキーとかアーロンとか大御所がいた。
サンディの中国語美しいなー。歌もうまいわーみたいな。
そんで最後にジュディ・オングが
「竹田の子守唄にうちの父が歌詞を付けたものを歌います」
とかいって、ちょっとアタシがテレビの前でキョドったわ!!放送禁止だったのはもちろん歌詞のせいだったんだけど、でもそのタイトルをこういう場で聞くとは思わなかった。
別にいけないとも思わないですが、ビックリよ。

思わずネットで調べたら、なんとピンクレディーの「SOS」も、イントロにモールス信号が入ってるから放送禁止だったって聞いて、どっひゃーでした・・・
歌詞はわかるけど、イントロなんて覚えてないよ・・・

今日は五時台にご飯食べて、それからものすごい散歩しまくりました・・・
帰ってからもちょびっとスクワットと腕立て。代謝を上げるぞ!!
太ももが太いんだよなー、ものすごく・・・


2008年09月05日(金) 余は満足じゃ

おいしかったー!!
旅館での飲み会でしたが、さすが。うまーい。
なんかいろいろおいしゅうございました。牛肉のしゃぶしゃぶおいしいねー。鯛を焼いたものもおいしかった!!

その後温泉に入ったんですが、すっごい気持ちよかった〜!
温泉がめちゃくちゃ久しぶりだったんで、余計に幸せに感じたわあ。
露天もあって、町のど真ん中なんだけどちゃんと風情があるようにしてあって良かった・・・
やっぱり温泉はいい!

久々にくつろげた気がするわー。
気候も涼しくて本当にいい感じだった。外で飲みたいよねーこの時期は。

しかし体も心も疲れているので明日はゆっくり休みたいと思います・・・


2008年09月04日(木) どっちだ?!

今体温計が36.9度・・・うーん。
基礎体温が上がったのか、ただ普通に熱があるのか。どっちだ?!

なんっか熱いなーと思っていたのです。あと顔色がすぐれない・・・
計るんじゃなかったなーと思っていたりする。

連日睡眠時間が短い+ていうかここ二週間の忙しさストレスと言ったらもう!!=お熱、っていう感じかと推察。

あーしかし熱い!!熱のせいかー・・・そうかー・・・
(基礎体温上昇説を諦めた模様)

昨日は寝りゃいいのに夜遅くまで小説読んで泣いてるし・・・
月村奎さんの『もう一つのドア』はねー、いつ読んでも泣く。ラブの部分よりも、主人公の、鬱屈した気持ちが邪魔して素直に人を信じられない切なさに泣く。それでも徐々に解きほぐされていくその過程のいじらしさに泣ける。いっそBLじゃなきゃいろいろ薦められるのに!てか、17の少年を30すぎのオヤジがたぶらかすってよく考えたらアカンやろ。
でもまあ、いいねー。
月村さんの作品ではこのほかに『レジーデージー』も好きですが、これはなぜ復刊されないのら・・・?されてないよね?

おかげでしたで、伊達ちゃんの見事な170キロの球をキャッチ、に惚れ直しましたぜ・・・すごーい!!カコヨス!!
その後おとみが抱きつきに行ったのに激しく萌えたのはもう当たり前じゃーい!!どうにも仲良しな二人はやっぱり見てて和むわー。

食わず嫌いもサンドでしたが、なぜそんなバレバレの品を出すのか・・・
二人の10年前のネタも面白かった。あー、久々に声出して笑いました。

さて、今日はもう寝ますよ!明日は高級旅館での飲み会です。這ってでも行く・・・!!


2008年09月02日(火) 代休が終わった・・・

結局体力の回復に費やした二日間の代休でした・・・もったいない。

本当は出雲大社に行きたかったのですが、どうにも動けなかったよう。
かわりにと言ってはなんですが、今日実家に戻ったときに氏子になってるお宮さんにお参りしてきました。
なんていうか、神社って、本当にそこら一帯空気が違うよねえ・・・

この二日間、ダラダラしつつもすごいイキオイで料理を作っては食べ作っては食べ・・・
あ、でも昨日のお昼は隣の中華料理屋にランチを食べに行きました。おいしゅうございました。しかし子連れの団体が奥の座敷にいたみたいで、もー、うるさいうるさい・・・叫ぶ走る泣く・・・ちょっと・・・おとなしく遊べるようなおもちゃを持ってきておいてはダメか?そういうレベルじゃないの?
あたし、自分の身近にあんなに騒いで走り回るような子どもがいなかったからさー・・・本当に怖いんだけど。
自分、長いこと子ども好きだと思ってたんだけど、意外にそうでもない。
行儀がよくかわいい子は好きだが・・・叫ぶ系とわがまま系はちょっと・・・
でもって特に静かにしてろとか叱られたこともないと思うから、持って生まれた気質なんだろうねー。しつけでどうにもならんレベルもそりゃ世の中にはあるわな。

などと、おいしいご飯を食べながらいろいろ思考をフル回転させていたのでした・・・なんだかな。

そして今日はキムチ豆乳鍋ー!熱いけどおいしい!
そのあと、明日のためにカレーを作りました。弁当に持っていくぜ。
ちょっとやばくなりかけたトマトといんげんを入れてやりました。大丈夫!
明日の気温が低いといいんですけど・・・冷蔵庫に入りませんよ・・・

明日から通常の勤務ですが、具合が悪いわー。
なんつーかほんと、うまくいってる、と思ったら「いってへんわぼけー!」と頭をどつかれるような目に遭ったり、全然自信がなくて不安になってるのに意外に順調だったり・・・謎。
もうちょっと落ち着いて仕事がしたいです・・・


nemu |MAILHomePage