更新とつぶやき
INDEXpastwill


2008年11月30日(日) 美容院に行ってきたよ

何ヶ月ぶりですか・・・女として色々物申したいわ・・・
そして行こうと思ったところに断られる。っていうか予約してから行けや・・・

結局無意味に車を走らせ、家から近いところに、店の看板にある電話番号見て電話してから行った。あー、めんどくせ。髪くらい思い立ったときに切らせておくれよ・・・

お姉ちゃんが最初マッサージしてくれたんだが、まー下手で。
もーお前ちょっと代われ、といいたくなるくらい。そんなんじゃ凝りほぐれねーよ、代われ、と。「我が家」のように!
大丈夫か色々、と不安になったんですが、髪を切ってくれたお兄ちゃんはとてもよかったです。なにってイケメンで。
というのはさておき、なかなか腕がよかったです。アタシの髪はめんどくさくて、美容師の思い通りにならないことでおなじみなのですが、わりときちんとまとめてくれました。ほんでも納得いかなかったらしく、リベンジしたげでした。基本ストレートなんだけど、ちょこっと変な癖がついてるんだよねー。じゃあ次回、がんばってくれ!今度はもうちょっと間を開けずに行きますので・・・

・・・って、関係ないけど、最近私が以前住んでた安徽省黄山市についての番組が立て続けに放送されている・・・どうした。行きたくてたまらなくなるじゃねーか。あー、中国行きたいーーー!!本気で考えます。ていうかパスポート!!切れたまんまですよ!

テレビと言えば、昨日実家に帰っていたのですが、いつの間にか地デジが受信できるようになってました。さすがにきれいだなー。アクオスにしておいてよかったぜ。

そして昨日は、真央ちゃんの優勝に泣いたぜ・・・かわいいなーもー。
すっごい完璧だったのに、最後の最後にやってくれたあたりもご愛敬。
いやー、スターだなー。
中野さんとか、かわいいしうまいんだけど、なんっか足りないのは、やっぱり華なのかな・・・


2008年11月27日(木) 休まらない・・・

心が躁状態になっているのです!ワーオ!

イヤー、休みてーなー・・・もうさー、休ませろよアタシを。倒れるっつの。
仕事量はそうでもないんですが・・・むしろ、大きなことがここ一週間ちょいで立て続けに終わって、開放感があるかと思いきや、そうでもない。なんやねん。忙しいのが癖になってて、全然力を抜けないというか・・・あかーん!

すっごい時間が欲しいわー・・・なんだろ、一ヶ月くらい暇で暇でしょうがなくなりたい。日々の生活や仕事に追われて、思考能力が低下している気がする・・・頭が錆び付いている!!アカン!

年末、中国に行こうかと思ったら、鶏インフルとかテロとかであんまり海外出ちゃ行けない雰囲気だし・・・もー!!ムキー!!

せめて読書三昧したいものです。しろよ、と思うけども・・・テレビをつけるでない・・・パソコンも開くでない・・・


2008年11月24日(月) 連休って何よ!!

どうも、金曜から日曜まで出張で岡山に行ってまいりました。
海の見える素敵なリゾートホテル・・・仕事だけど。
んでもって車も何もないので、仕事以外ではどこにも行けなかったけど。コンビニにさえな!車で十分てなんやねん・・・

疲れ果てていたので、海が目の前にありながら、砂浜を歩くことさえしませんでした。
部屋でテレビ見てました。でもこれが面白かったー。だれでもピカソの浅草特集とか。おっさんたちかわゆいのー。ツービートいいなー。
そしてあのおいしそうなものたち・・・食べたい。
そして平成中村座は素敵。行きたい!

そんでオーラの泉に市川海老蔵が出てて、なんか、めんどくさそうな人だけど恐ろしいくらい男振りがいいなあと思ったり。ウザさを男前でねじ伏せてるのか?スゲー気の小さい人だなと思ったりして、イマイチ魅力的だとは思ってなかったんだが、一時間近く見てたら、ねじ伏せられたらしく、かっこいいなあという結論になってた。恐るべし、海老蔵。

今日は疲れ果てて家でうだうだ。寒いし。
昼から取り置きをお願いしてたお店に行って、そこでまた1時間半くらい話し込む。行くたびなんかそんな感じだなー。楽しい。
それから、無印が1割引だったので、ものすっごい買いました。毛布とか買ったぜ・・・

スタートが遅かった割に充実した。うむ。
明日からまた仕事だー・・・イヤ、昨日も仕事だったんだけどよー。

あと、最近食べ過ぎでまた体重が増えてき・・・イヤー!!(涙)


2008年11月19日(水) タイヤ替えてないっつの

雪がー!しかも結構な雪がー!!

もう寒いし車怖いし・・・めそめそ。別に道路は雪もなけりゃ凍結もしてませんけれど・・・

今日は本当にでっかい仕事が終わったので、やっと一息つけます!!いろいろダメ出しもされたけど、でもおわっちまえばこっちのもんじゃーい!!
いやー。何年仕事してても難しいことや未知・未経験のことは山のようだぜ・・・早くベテランになりたい・・・あ、ちょっとうそ。いつまでも新人でいいです・・・

そんで今日は、そのお疲れさんと、新しい人が入ったので、その歓迎会でした。カフェで。なにそれー。おしゃれだわー。しかもそこを提案されたのが、かなりのベテランの男性。すごいな!!

いやー。飲んだわー。しかもテンション上がってるから全く酔わない!!梅酒の湯割とかを四杯ほど飲んだけど、すごい素面。
お酒はいいねー。飲める人飲めない日があって、今日は気温が低いせいもあるのか、飲める日!
ご飯もおいしかったー。たまにはこういう感じもいいね。でも今度は焼き肉だな!という結論でお開きになりました。どんなだ。

実は明日肉を食べに行く予定だけどな。アハハ。給料日前だけど。


2008年11月15日(土) こうなりゃ逃亡か?

週前半はホントにもう!!なんやねん!いろいろスケジュールがきつきつだよ!!

気づいたらものすごい日記書いてませんでした。あばばば。
でも九時とかに帰ってたらしょーがねーべ。

今日なんか、とりあえず洗濯機二回回しましたよ。スゲー量だぜ・・・
うちの前で道路の工事やってて、部屋から見ると、目の高さで道路を作ってんだけど、工事の人たちに見られているようですごい憂鬱。車のように外から見えづらいようなフィルム貼ったろか。

それ以外では家賃といい部屋の中身といい便利さといい、言うことないんだけどなー。

今日はなんか買い物いってきた。やっとタイツ買ったで!
それまで、穴のあいたやつを繕ってはいてました・・・本当にどんなしみったれかと。アカン、悲しくなる。でもうまく繕えたし、目立ちにくい素材なので、多分これからもはき続けますけどね。たぶんじゃなく確実に。

そんで漫画四冊ほど買いました。青木光恵が三冊・・・確実に青木光恵にはまっている!!
あと一冊はやまだないと漫画。初だ!タイトルがもう、買わずにいられないっていう・・・『ビアティチュード』第1巻。もー、ムーンライダーズかよー。
「beatitude」という歌がアタシ本当に大好きでなあ!!
と、ど、け、よ beatitude!かーるまにまっみっれって〜♪ ですよ!
(ですよ、って言われてもなあ・・・)

内容も面白かったです!でもおしゃれすぎてあと誰が誰やら整理がつかんでわけわからない。お前ほんまに面白いおもーてんのか。

ところでアタシは一体いつ髪を切るんだろうか・・・


2008年11月10日(月) 時間の作り方がわからん

仕事が怒濤のように押し寄せてきています。風邪はなおんないし。もー!!

あたしは一人暮らしだからまだいいですが、この忙しさで既婚の女性陣は、どうやってるんだろうか・・・謎。いや、ダンナさんがいろいろやる人なんだろうとは思うけれども!!(そういう話一切しないのでわからない・・・)

全然関係ないけど、背中合わせの席の男が(悪口言うと脳から毒がでるので割愛)・・・器がちっさいのー、と思いながら仕事してました(結局言うとるがな)。
まあ、本部からはたらきっぷりを視察に来られて、自分じゃなく別の人を働かせてたくらい頭のおかしい男だからな・・・そらー「君はなんのためにここにいるんだ」って言われるわ。「・・・て言われましたからねー」って、なに心外そうにほざいてやがる。ていうかまだここにいさせてもらえるだけありがたいと思わねばならんって話ですよ!

ここまで、毒を三割カットしてみました。無駄なあがきとはこのことか!!

山のように買った本に囲まれています。出もぜんっぜん読めないの!アタシこんなことばっかり言ってる!どうかと思う!!

とりあえず、『あの人に会いたい』 NHKあの人に会いたい刊行委員会編 をちみちみと読みたいと思います。二巻が出るなら、白川御大を!!是非!
つーかDVD出してくれればいいんだがー。


2008年11月07日(金) 中華ナイト

家から30歩の中華料理屋で飲み会でした!
最近、おじさんと女二人って組み合わせの飲みが続くなあ。

めっちゃおいしい!お酒飲んでもすぐ歩いて帰れるっていうごっつ幸せな環境。わっほーい!!
なんかもうなにを食べてもおいしゅうござった・・・
そしてやはり感覚の合う人たちとの会話は楽しいですね。

今の職場どないやねん。なんべんも書いてる気がするけど!!

あー、今週はもうゆっくり休むぞー!明日も夜遊びするぞー!!
ていうか髪切りたいな・・・美容院の予約をしてみて、行けそうなら行こうかしら。家事もせねばだけどな・・・


2008年11月05日(水) げほぐぁほ

咳がひどい。
体はしんどくないんですが、咳と喉が。つーか鼻声・・・詰まりまくってます!
リポデを差し入れしてもらって、即飲み干したのですが、久々に飲むと効果覿面でんな。ちょっとグロッキーだったのですが、なんとか仕事を終えられましたよ・・・

でも終わるとぐったり。
こんな時にはお向かいの薬局。
この間買った銀河水を今度は2リットルで。消費税分が安くなってました。
金曜はポイント五倍だから、金曜日にもう一回行ってまとめ買いです!
もーほんと、体がしんどいと気持ちもしんどいなー。
とりあえずリポビタンライトも買っておきました。ドーピングです!

そしたらレジのお兄さんが、前に死にそうな顔してきた時を覚えていたらしく、
「そのご体調どうですか?」
と。ああもう悪化して風邪に、でも休めないし、という話をしたら、
「栄養剤作りますので今飲んでいってください」
と言って、カプセルにキョーレオピンかなんかを入れてくれて、それをその場でぐいっと。
おかげで今、大分楽です。ありがたや・・・
もう、具合が悪いときは病院の前に薬局です。遅くまでやってるのがありがたい・・・

冠元顆粒、終わっちゃったんだよなー、また買おうかなあー。


2008年11月04日(火) ぐだぐだやがな

しごとがー。もーだるいしー。耐えかねるわー・・・

金曜日はもう大概なことでしたが、今日はまだマシでした。でもくしゃみが止まらん。
もう心臓の調子がおかしかったので、一時は鬱を疑ったくらいですが、復調してきました。風邪と疲労かね。
まあ、取り越し苦労ということで一応決着をつけておこうかね・・・

昨日、あんまりしんどかったので薬局に寄ったんですが、なぜか薬でもなんでもなく、ミネラルウオーターを買ってました・・・
でもそれがすごいのよ!「銀河水」という宮崎の水なんですが、いろんなスポーツ選手が飲んでるっていう。ほー、と思って買ってみたんですが、なぜか金額を勝手に200円くらいと思っていたのですが、レジに持って行ったら399円でした。倍やがな!!

ある意味別のダメージを受けつつ帰宅し、とりあえず飲んでみると、うまい!!
慌ててネットで調べたら、精神を落ち着ける効果もあるらしく。まあ!!
ちょっともー、しばらく飲んだ方がいいのかしら。
たしかにテキメンな気がするかもしれん。かもしれんとか言ったらテキメンとちゃうがな。
とにかくおいしいです。しかし!

いかんせん、高すぎる・・・!!うーん、うーん・・・
しんどくなったときに飲む頓服的な感じで置いておくべきか。ていうか2リットルで1260円・・・もうなんか、水じゃねーよこれ。あたりの宝くじもってこい!!


2008年11月02日(日) やっぱあかんなー

体調が戻りません・・・
金曜日に結婚した先輩のお祝いで飲んだんですが、それが無理だったのだろうか。それとも昨日休まなかったのがダメだったのか?
昨日は結局朝予定より早めに起きて洗濯してご飯食べて・・・
昼寝とかすべきだったぜ・・・
妹が来るからさー・・・しかも買い物につきあわされて歩き回ったから、もう疲労が。そんで実家に戻って、焼き肉ときたもんだ・・・うまかったけどさー・・・

あー、やっぱりしんどい!いろいろ!

今日も脈が55とか52とかさー・・・
ちょっともー、なんやねんなー。疲労にもほどが・・・

あー三連休でよかった。ホントは仕事持ち帰ってるけど、明日ちょっとでもやろ・・・

今テレビで市川亀治郎のドキュメントやってるの見てるんですが!
夏にあった亀治郎の会で娘道成寺やられたときの。
うわあああ!すごいなあ!すごい役者なんだなあ!ビックリだ!
女形ってのにまずビックリしたんだけど。踊りもうまいし、あのお世辞にも美形とはいいがたい顔が、ふとした瞬間凄みのある美人に見えるんだよねえ。テレビで観てもそう思うんだから、実際あそこで観てた人の感動はいかばかりか。そりゃスタンディングオベーションもするわ。

すんませんしらなんだわ・・・あー、観たいなあ!!


nemu |MAILHomePage