更新とつぶやき
INDEXpastwill


2008年04月30日(水) あーつーいー

今日暑かったね・・・蒸し暑かったよ・・・もう疲れたよ・・・ていうか夕飯、明らかに食べ過ぎた・・・カレーと麻婆豆腐ってどうですか。

体が消化で疲れております!もう明日は水とバナナで!なんかそういうダイエットあるんでしょ?!
でも最近バナナを食べているのですが、カリウムは摂れているのかな・・・
むしろバナナは体にあまりよくないので(南国の果物なので体を冷やす)食べないようにしていたんだけど、なんかもう、いいや・・・暑くなってきたし。

サンドが出た「誰でもピカソ」やっと昨日深夜放送されて、でもとても遅くて見られなかったから、録画して今日見ました。
たけしがサンドを絶賛しててすっごくうれしかった。聞いてはいたけれど。
トータルは、賢すぎるのかな・・・すっごい面白いけど、笑いって油断が必要だと思う。油断の中の緊張というか、間ですよね。

今BSジャパン見てたらエレキコミックが出ててびっくりした。
すげー神妙な顔して、クリエーターさんの詩吟を聴いていた・・・なにやっとんじゃ。
できた作品も意味がわからなかったんだが・・・なんだったんだ?クリエーターさんの責任かと思うが・・・

連休まであと2日。明日はちょっと仕事が厳しめ。乗り切りたいじょー。

もちろん駆け込み給油はバッチリです。そのへん抜かりはありません。
連休はどこにも行く予定がないんだが・・・

あれ、バターって店頭になかった?こないだ買ったけど・・・ん?都会だけ?


2008年04月29日(火) パピルスがないー

別に古代エジプトの紙を探しているわけではない・・・
雑誌ですが。無いんですが。まだ入荷してないのかー?昨日発売だったのに。
まさか、もう売り切れたのではあるまいな・・・
なにげに地元にサンドウィッチマンファンが多い気がしてます。

負けるかっ!!

とりあえず明日もう一度行ってみます。無かったら取り寄せです。

今日は遅く起きて・・・って言ってもせいぜい八時半。
それから半身浴などして洗濯してたら妹が来て、急遽掃除を。引っ越して以来初の掃除を。スゲー綿埃だぜ!ありえねーぜ、ってくらいのほこりが!
もう収拾がつかないくらいでした。
スッキリして、妹も帰ったところで、ご飯を炊いてカレーを作る。
カレーはもうすっかりフライパンで作ることに。たくさんは食べ続けられない・・・

それから昼寝。うわー。昼寝なんてホントに久々だよう〜!
なんか久々にたっぷり寝た気がする・・・

んで夕方、Mさんが来てうだうだと。
それからバーミヤンで軽く夕食とりつつうだうだと。すっかりはまっている。バーミヤン。餃子とオーギョーチがうまいです。麻婆豆腐もおいしゅうござった。

もー、二人とも疲れ切っててさー。肩こりがひどいのも一緒。誰かいやしてくれ、マジで。
イケメンがいいなー。っていうか女性ホルモンが出ればいろいろ万事解決な気がする。なにより効くって!!

明日も仕事だけど、あと3日で連休と思えばいろいろがんばれる気がしないでもない。

もう寝るべきなんだが(現在12時20分)、今さら1時間もかかる鶏手羽元の煮込み料理など作り始めたもんだから。一時まで寝られないよう・・・あほでっしゃろ?


2008年04月28日(月) 明日は寝ます!

寝ますとも!!

一応仕事持ち帰ってるけど、やったためしがねーなー・・・
でももうここらでしっかり休んでおかないと、倒れる・・・でもやっておかないと、仕事のあるときに忙しくなりすぎて倒れる・・・どのみち倒れるのかよ。

読んでない本とか山のようにあるんですが、どうしましょうかね。

あー、頭が働かないなー。困るなー。

昨日ユニクロで買い物したら、ラムちゃんの紙袋に入れてくれた。かわいい・・・私がらんま以前の高橋留美子好きと知ってのサービスだとしたらすごいけど、単に女性向けの紙袋がこれだったってことだろう。
らんま以前だとらんまを含むようだがそんなわけではない・・・
簡単かつ正確にいえば、『うる星やつら』と『めぞん一刻』がものすごい好きなんです。
もういいかげん、『うる星やつら』を大人買いしてもいいんじゃないのか。

入江亜季さんの『群青学舎』2巻購入。相変わらずいい世界観だぜ・・・
「ピンクチョコレート」シリーズが好きですが、もっとがっつり描いてくれ・・・もの足りん。
異国ものが本当に好きです。切なくてよい。

あー、ちょっと、いろんなことを頭から消したい・・・リセットリセット!!


2008年04月27日(日) なかなか疲れてる

ちょーっと、顔が死んでるゾ☆

なのにまっすぐ帰らないでイオンで買い物とかしてみた。だっさいかっこして。吐きそう。しかも同僚に見つかる・・・げぼー。
七分の落ち着いたカーディガン(ベージュ)と、ユニクロで綿のストレッチパンツ買いました。早くも着用。ラク!

出張の帰り、うどん食べてきたともさ。四時なんて中途半端な時間に。
相変わらずうまかった・・・海を見ながら食べるうどん。うまい。

本当はカフェとかに寄りたかったんだけど、もうめんどくさくてさー。
こんなんばっかで結局たいしたことはなにもできない。だって疲れてたんだもの!!

帰ってすぐ、以前放送したエンタの再放送三本立てを録画したものをチェック!
三本目に、スピーチの練習のコントが!わあああい!!うふふのふー。見たことはあったけど、自分のテレビ画面で見られると味わい深いです。
そして嬉しいことに、サンドのオートバックスのCMも入ってた。以前目覚ましで録ったやつは時間が入ってたんだよねー。

今M-1の特典映像をDVDで見ているんですが、前も書いたかと思うけど、ホント、伊達ちゃん痩せたよねぇぇぇ!!
なんだあの二重顎。
M-1の優勝者をヤフーニュースで知ったときは素で
「なんでこんな華のない・・・つか誰やねん!おもろいんかいな!」
と、なぜか関西弁で不信感丸出しだったのにね・・・なに今のこのはまりよう。

つか、この週末の飲み会と出張で食生活がかんっぜんに崩れました!
もうダメかも・・・リバウンドしてたらやだよう。といいつつキューピーの玄米雑炊を食べている自分・・・その前にトーストも!なんだこの炭水化物祭。

とりあえず明日はなんとかやり過ごして、明後日はもう爆睡ですよ。
そういって全然休んでないからこんなに疲労が蓄積。ちゃんと休めや。
しかし、こんな心身共に疲弊している私がなんとかやって行けているのは、ラーメンズやサンドウィッチマンを始めとするお笑いや萌のおかげです。ありがたや・・・特に今ラーメンズ関連の萌が吸収できていないので、サンド萌が猛烈に。
ラーメンズ関連の見てない映像山ほどあるんだけどね・・・ホントどうかと思うけど。見ろよ〜。


2008年04月26日(土) 眠い…

寝ればいいのに寝ないから眠いのだという当たり前の事実。

今寝ようとしたら外が五月蝿くてイライラしています。頭のおかしい若者たちがなにかしらやらかしているらしい。駅前のホテルだからな…

そんなわけで出張中です。多いよね、泊まりのある出張。去年も七回以上してるなあ。
今年もありそうですが。

しかし眠い…
仕事中何度か意識がなくなりかけてました。倒れるわ!

明日昼過ぎまでこっちで仕事して帰ります。帰りにうまいうどん屋でうどん食べて帰ろうかと。それくらいしてもいいはずだ!

早くゴールデンウィークきてくれ!


2008年04月25日(金) 倒れる〜

このままでは!!

ちょっと過労です。寝ればいいのにまだ寝ないのか・・・仕事してるわけじゃなく、飲み会のあと荷物を渡すついでにMさんと軽く食べて(食うのかよ)、そして帰ってきて風呂入って・・・ネットしてたらあるものを見つけて今ダウンロード中・・・そしてそれを変換中・・・時間がかかるんですけど。

明日は六時起きです。寝ろ、マジで。今深夜一時ですよ!
最悪六時半に起きて五分で着替えてすっぴんで車に乗るっていう手もあります。最悪すぎます。

でも今日の飲みが楽しかったからさ〜。本当に楽しかった。懐かしいメンバーで集まりました。八人。本当はもっといろんな人がいたんだけどなー。あの頃は二十人近くでわいわい飲んでいた。そういうのがよかったよホント。
鍋も本当につかれた体にはおいしかった・・・疲れててお酒二杯でかなり酔っぱらったけど。安上がり・・・

なんか、ちゃんと大人な人たちと飲むのは楽しいね。
今の職場、なんか、大人になりきれてない人たちが多い気が・・・自分含むけど。でも自覚のあるなしは大事だと思うんですよねー。

Mさんとはバーミヤンに行ってきた。久しぶりだー。でもってなかなかおいしかったし安上がりだね!餃子おいしー。
今度はちゃんと食べて飲もうと。うちから歩けない距離じゃないんだよね。うひひ。

さて、明日から一泊の出張です。車で二時間ちょい・・・?具合悪いわー。がんばります!


2008年04月24日(木) 朝から若干

憂鬱だったのよ・・・夜に気の張る仕事があるから。
でも、案ずるより産むが易し、でした。ありがたや・・・
全ての仕事がこれくらい順調かつ楽しく心和むようなものであればいいんだけどな。

引越し&カード貧乏でお金がない・・・
なので猛烈に節約生活ですが、明日は飲み会だー。
以前お世話になった方がこの春定年退職されたお祝い。てか、実は別口で一回飲んでるんですが、今度はもうちょっと大きな会です。久々に会う人もいるので、楽しみ〜。
三年前まで、三年間いた職場のメンバー。あの頃はよかったなー。老若男女問わず大勢で集まって飲んでいた・・・今の職場とは全然違う。
でも所属が変わって、とてもいいメンバーになったので、今年はまだマシかなー。期待してます、ウフ。

閑話休題。
そんで夜の仕事があったので、夜食代りにとおむすびを持って行きました。
これがなんか妙においしかったな〜。具もなんにもない、玄米入りご飯の塩むすび。しみじみうまかった。
もう、年とったらほっといてもマクロビオティックになっていく、という横森理香さんのセリフじゃないけど、若干そうなってきたなー。

コンビニで、ほしいものがあんまり無くなってきたのもよい傾向かな。


2008年04月23日(水) とりあえず

カーテンは取り付けた!薄手のレースみたいなやつね。今までは遮光カーテンと、ものすごい丈の足りない、しかもかたっぽだけしかないレースカーテン一枚だけでさー。窓を開けようもなかったぜ・・・
でも今朝ちょっとだけでも開けないよりはマシだと思って遮光カーテンをかたっぽだけ開けたら、びっくりするくらい明るくて、やっぱり太陽光素晴らしいと思ったぜ。朝っぱらから蛍光灯付けてたバカはどこのどいつだ〜い?アタシだよ!!だよほんと。

昨日の夜はお料理天国でした・・・
まずスパゲティ茹でて無印のウニクリームソースであえて食べる。おーいしーい!!そして古くなりかけてたゆず豆腐を、ゆずの風味を殲滅させるイキオイで豚キムチに混ぜてたまごで閉じて食べた。うまかった。ゆず風味は、消えると思いきや、加熱されたことでちょっと強まってた。途中でキムチにやっぱり殲滅させられたけどな・・・

そのあと、先日買って放置していたわらびを、重曹であく抜きしながら茹でて、わかめとあえて酢の物に。
更に細切りしてちょっと茹でたじゃがいもとベーコンをケチャップで炒める。どうにも好きだわ・・・
今日のお弁当にはこの二品とゆで卵をつめていきました。あと青玄米を入れて炊いたご飯にふりかけを振って。
しっかりしたご飯だったので、夕方になってもお腹が減らなかった。玄米恐るべし。ちょっと発芽しているのがよいのかしら?

たまごは、すぐ側の自然食品店で買う、お高いやつです。たまにはね・・・
でもこれがねー、奇跡のようにおいしいのです。ただ茹でただけなのに全然ほかのと味が違うんだよ!
今使ってる塩がなんの塩なんだろう・・・一昨年一人暮らししてたときに使ってた残りだと思うんだけど、妙にうまいんだよね・・・塩化ナトリウムみたいな形状ではあるんだけど。でも多分違うと思う・・・

でもホント、おいしい塩で握ったおむすびは本当にそれだけでうまいからなー。

ここ二週間ちょいは目が回るような日々だったので、料理もあんまりできてないんだよねー。大量に茹でて小分けにしたほうれん草を、冷凍しておいてお弁当につめたりとかさ。そんなもんよ。でもそれでいいのだ!昼にはとけてるし。

ちなみに今日は冷凍していたほうれん草と油揚げのおみそ汁。ラク〜。
おかずは上記の残りと、以前作ったキノコの佃煮と明太子。明太子大丈夫かなー・・・結構古いぞ。火を通せばよかったかも。遅いけど。

さて、明日も簡単な物をつくっていきたいと思います。ていうか冷蔵庫にパンがあるんだが・・・いいかげん食べなされ。カビる。


2008年04月22日(火) カーテンを買ったけど

取り付ける余裕がないよー。あー。
今日は一個仕事をすっぽかしてしまいました・・・ああああああ。
やるとは思ったけど、やっぱりやってしまった・・・やっちまったなー!
忙しすぎるんだと思う!だからいいんだもう!!

光市の母子殺人に死刑判決が出ましたね。
個人的に、死刑はあってしかるべきだとも思うし、今回の判決も当然かなと思う。
でもね、実際に死刑執行されたなんてニュースを聞くとやっぱり複雑です。
残忍な殺人が年々増えているような錯覚を持ちがちですが、むしろ年々減っているし、残忍さでは昔の方がひどいのではないかと思います。道徳とか、あるところにはあったんだろうけれど、無いところにはとことんまでなかったと思うし。今はそういう意味でかなり道徳が浸透している世の中だと思いますよー。悪い面ばっかりが見えるけど、昔はこれほどまでにメディアが発達してなかったから、いいも悪いも耳に入ってこなかったんでしょう。

うーん・・・だからって懲役200年、とかっていうのもなんか違う気がするなー。

結論としては、罪を犯すな、みんな!ってことだろうか・・・


2008年04月21日(月) もう、カード禁止!(怒)

今月分の請求がおそろしいことになっていたよ・・・調子に乗って服を買いすぎましたよ・・・ボーナス月でもないのにね・・・
あー!こんなことならせめてコートはボーナス払いにしておけばよかった!自分のばかあっ!!

仕事内容がちょっと変わって、かしこまった場に出ることが増えるので、スーツを買ったりしてたらものすごいことになっていった・・・あああ。
もうさー、いい歳だし仕事内容からして、あんまりカジュアルなかっこうしてたらだらしなく見られるし、ていうかサイズの問題とかいろいろ・・・痩せろ!!

でもちょっと痩せてきた。ここんとこの忙しさと緊張感で。
今の段階で1.5キロ以上痩せてます。わーい。今日もほとんど座れないくらい忙しくてさー・・・途中脳みそが漏れそうになった。比喩でなくて。

ヤバイってホント。しかも今週末出張ですよ!気持ちの休まる暇どころか、まず体が休まらないよう!!うげー。

はぁ。とりあえず早くGW来い!待ち遠しいです。


2008年04月20日(日) 吉本も最高だー!

行ってきました、週末よしもと!
しかしこのド田舎で2日で三回公演しちゃダメだよ・・・4分の1ほど空席でした・・・もったいなーい!超面白かったのに!

ライブ前に吉本芸人の撮った映画が一本流れるのですが、フット岩尾ので。
うーん・・・子どもにはどうだったんだ、別に子どもなんてカウント外だろうけれど。まあまあ面白かったです。

やはり、ベテランになるにしたがってうまいなー。
若手ではフットと華丸大吉がダントツだったと思います。めっちゃ面白かったし、なんかもう感動した。
シャンプーハットもなんか懐かしかったー。大学時代、関西のお笑い番組を深夜にやってて、それでよく見てました。面白かった。

そしてベテランのおかけんたゆうたさんとかも、肩の力の抜けた・・・大人向けの漫才ですな。
そして漫才の神様、カウスボタンさんとかもうさー、神様っていうか、仙人みたいな。融通無碍っていうかもう、自由で飄々としてでも緩急があって。おっさんふたりがじゃれてるような。それを見てみんなほのぼの笑ってるっていう。すごいねーほんと。

最後は新喜劇!子どもの頃、土曜のお昼に欠かさず新喜劇を見て育ったアタクシとしては、もう感動でございました。めだかさんラヴ!ついこの間新喜劇をテレビで観たばっかりだったけど、やっぱり最高に面白いなー。

いやー、もっと大勢に見てもらうべきだったよ!面白かった。
まあでも、ちょっとチケット代がねー、高かったかな・・・前売りで5500円は学生とかにはきついよねん。大人にもだけど。
タダで見させてもらったアタシが言えた義理じゃないですが。

しかし、この全国で毎週末のようにライブできる事務所の力・・・吉本ってやっぱりすごいなあ。
サンドがんばれ。事務所も引っ越せたんだ、次は全国単独ライブツアーだ!

今日の「田舎に泊まろう!」におけるサンドがあまりにすごくて、今夜は眠れないわ・・・ちょっともうあの人たち本気でなんなんだ。一瞬でも気を抜けないよ本当に・・・


2008年04月19日(土) スタレビすごすぎる

すげー!すごかったよ・・・本当にオススメです。
結局チケット代半額は出したのでした。でもそれが全然惜しくない!
めっちゃかっこいいし歌はいいし面白いし。
歌がさー、好きな歌もいっぱいあるんだけど、知らない歌も正直多くて、でも、ちゃんともっと聴きたい!と思ったので、今度借りてきます。ベストと最新アルバム。

しゃべりが面白いっていうのと、途中コントが・・・(笑)なぜに!
でもそれが本当に面白くてねー。ご当地ネタはやはり鉄板ですな。嬉しいものです。板わかめて。

要さんが歌がめちゃうまいのは知ってましたが、ほかのメンバーもうまいなー。コーラスの声が美しい美しい。ステキ!
本当に大人だからこそ楽しめるっていうか、大人が楽しめるライブでしたね。

いやー、縁ですなーこれも。
縁といえば、今度Mさんと高野山に行こうという話に・・・行くぜ真言密教!
なんか行かねばならんような気がする・・・子どもの頃一度行ったきりですが。

いろいろ忙しいです。
明日は朝実家に戻って、そしてまたこっちに戻って3時によしもとに誘ってくださった方と今日と同じ会場で待ち合わせ。忙しいぞ〜。


2008年04月18日(金) なんとまあ

明日はスタレビのライブで、明後日は週末よしもとです。
しかもこの両方が、チケットがあるんだけど、行かない?と友人や同僚から誘ってもらえた、そう、タダなんです!すごくね?!
こんなこともあるんだなー。

スタレビは結構好きです。通勤中に根本さんのラジオとか聴いてたし。
そして週末よしもとはチケット買いたいと思ってたんだけど、あまりの忙しさにすっかり忘れておりました・・・あーうれしい!

買えば結構値段のするものばかりだし。今引越し貧乏でお金無いし。
つーかほんと、貯金せねば・・・
幸か不幸か猛烈に忙しくて、外食どころか買い物もままならない生活です、今のところ。
それでも出ていくお金はあるわけだが。

今も、仕事であると大変便利な本を買おうかどうしようか長考に入ってます。
もう絶版だっていうのもあるけど、そもそもが高い本だからなー。なによ二万五千って。ま、探したら九千円であったんで、買いだろう、とも思うんだけどね。
それを隣の席の人に話したら、その人が五万くらいする電子辞書を持ってて、これに比べればなによ、みたいな感じになったので、ホントそうだなーと思ったよ・・・
ていうか自分、iPodとかは速攻で買うくせにさー・・・矛盾!

図書館で「他人の家計簿」とかいう本を借りて読んだんですが、ホントに貯金しよう!と思えた・・・お金が無くても幸せ、と思えるようには残念ながらできてないので(たくさんはいらないが、卑屈にならない程度には欲しいですよ・・・)独身だし、借金も病気もないし、がんばりたい。一人暮らしとかしてるけど。収入の三分の一くらい・・・無謀か・・・
幸か不幸か、仁たんの舞台さえあまり見に行けそうにないし(関西公演平日とかふざけてるとしか・・・)、ラーメンズの本公演もしばらくなさそうだし・・・あっても年度末だろうし。可能性としては夏に海外(中国)旅行?でもオリンピックには興味はないのです。出産した友人に会いに行きたい。

オリンピックで思い出した。善光寺が聖火リレーのスタート地点を辞退というニュースに、ちょっと胸のすく思いでした。
やはり同じ仏教徒として!チベットを応援したいわよね!
ところで善光寺の宗派って?真言宗?とか思ったら、無宗派でした。えぇぇぇぇ?!そういうこともあるのだなあ。天台宗と浄土宗ミックスらしいです。ほえー。

流れで高野山金剛峯寺のHPを見たら、真言宗の教えとはみたいなところに、本来仏教は何回も生まれ変わってやっと成仏できるんだが、弘法大師の教えでは一回で成仏できる(即身成仏)ということらしく、それにもえぇぇぇぇ?!だぜ・・・今まで知らなかった・・・どの面さげて真言宗徒と・・・つーかそんな簡単に変えてよいのか、お大師様よ・・・

いやー、仏教は奥が深いな・・・逆にいうとなにも知らなさすぎなんだろうが。

さて、明日明後日の休みを満喫しますよ!!


2008年04月17日(木) やるなNHK

昨日録画した「その時歴史が動いた」をさっき見終えたのですが、ちょっと目頭が熱く・・・

全国水平社設立についてだったんですが、はっきり言ってテレビではほぼ扱われることのない部落差別にガツンと正面から向き合うのは国営放送くらいでんなー。あとハンセン病とかね。あれもよかった。
そんで今回は、水平社宣言起草者の西光万吉を中心に作られてて、それもよかったんだけど、なにより最後のおばあちゃんの話がね・・・泣ける。誰を恨めばいいのかわからないよね、もう。
ハンセン病の時もそうだったけど、肉親からさえも差別されるっていうのがさ・・・

平等は信じてない私ですが(そんなもなーない)、人を尊重することは忘れたくないと思います。うん。時々むかつくやつに呪詛の言葉を吐きはするけれど・・・(人権とか以前だろそれ)

エラそーなこといいつつ、私がなぜ昨日リアルタイムで見てなかったかというと、ホモ小説を書いていたからです・・・どうなんだそれ。
残念ながらこのサイトでアップできない種類のものです・・・ついでにいうと麺でもない・・・てへ。

仕事は相変わらずです。ちょっと暇になりかけたらダウンする人が・・・あああ。そのしわ寄せが来そうな感じ・・・まじかよ〜・・・


2008年04月15日(火) マイカーが

近所の小学生たちに猛烈人気なんですけど・・・
あさ、出勤しようと家を出たら、マイカーの周りにすごい数の小学生たちが。なんだなんだ、なんかあったのか?と思ってたんですが、どうやら私の車をかわいーかわいーいいながら見ており。
最後には、ばいばーいと、車に手を振って去っていきました。

なにそれ!おまえらがかわいいわ!!もう!

しかしほんとかわいいよマイカー。
ことあるごとにかわいーねー、となでなでしているのですが(あほでっしゃろ?)ホントにかわゆいのです。うふ。
ルミナスレッドの日産NOTE。よく見かけますが、うちのが一番かわいい気が・・・ともすれば落ち着いた感じの車になるんだけどね。
ちなみにかわいくなるような小物とかは一切置いておりません!そういうの苦手なんで。
醸し出す雰囲気がかわいくなれ!と念じておりましたところ、めでたく小学生たちに愛でられるようなかわゆい車に。
無機物だと諦めてはなりませんな。

昨日ですが、本当に一瞬たりとも気が休まるひまなく仕事していて、そしてもう帰ってから気絶するように寝ました。化粧も落としてなかったよ・・・
今朝なんか、体重計ったらちょっと痩せてましたからね・・・

あ、今鑑定団始まりました。サンドが出ておりますよ〜。
二人の血統がよいことが紹介されたところで、なんか、二人の持ってきたものが・・・素人目にもひどそうなんですが、大丈夫なのか?

あー・・・やっぱり・・・ひでーなオイ。あーおもしろかった。これでほぼ役割終わりでんな。

さって、明日の弁当の準備をしますよ。


2008年04月13日(日) 常備菜作り

お弁当のおかずを作り置きです、といいつつ、結局おひたし用のほうれん草を茹でて、キノコの佃煮を作ったくらいですか・・・
でもでも!これでとりあえず明日のお弁当のおかずは大丈夫!他にじゃがいもとベーコンのケチャップ炒めも作ってますからね!足りなかったら卵を焼けばよい。

なんでもいいから隙間を埋められる物を作っておくと便利ですね。
レンジがないので冷凍食品は買えないのです。っていうか、レンジを置きたくないし冷凍食品も使いたくない。無くてもなんとかなる物は極力置かない主義です。

昨日実家に帰って、使えそうなものをいろいろ物色してきました。
そしたら、今はもう離婚した友人の結婚式の引き出物が・・・ふう。
でもパスタ鍋で、蒸し器にもなる優れものなのでありがたく使わせてもらうことにしました。今日早速ほうれん草を茹でるのに大活躍です。
実家で食べない麺類も大量に。茶そばとかねー。関西に近いせいか、県東部はそばよりうどん派なのです。西部はそばなんだけどね。

そして必要な調味料や家事用品を購入。風呂の洗剤をやっと買いました。遅い!
歩いてすぐの所に自然食品のお店と農産物直売所とスーパーとコンビニとドラッグストアとパン屋がある。あと本屋と電器屋ね。そしてなぜか中華料理屋が二軒。便利すぎる。
パン屋はなかなかおいしいです。食パン買ったから明日の朝にでも食べようかと。ただ、塗るものがなにひとつないという・・・

明日も激務です。ていうか、大丈夫か、自分。
ヨガ行きたいけど、行ってる場合なのかな・・・とりあえず今月は身動きとれない感じです。しゅん。


2008年04月11日(金) るーるる♪

徹子の部屋を十年以上ぶりに見たぜ!!
サンドが出たから!いやー、徹子、落ち着いて話せ。
でも二人が楽しそうだからいいや。あとパンダのネクタイはマネージャーさんの手作りだってのが!キャワv

今日は外勤務で雨が降る中歩き回ってしんどかった・・・
夜は飲み会だったんですが、あんな楽しい団体飲みは久々です。
いやー、たのちかったよー。二次会まで行ったのも久々です。そしてそこであんなにはじけたのも久々。飲めや歌えや踊れやの大騒ぎです。いやー飲み過ぎて歌いまくってまた喉を潰しました・・・懲りないね☆
そして店を出たら、飲み屋のビルの前で、知らないオッサンが思いっきりぶっ倒れてて、ちょっと怖かった・・・一応声をかけてみたんですが、泥酔とはこういうことか、というほどできあがっておられ・・・春だし凍死はないと思うんだけど。結局通りがかったタクシーの運転手さんが警察に電話してくれました。よかった。

いやー、春に飲む酒はステキだね☆バカになれるわ〜。


2008年04月10日(木) なんか無駄が多い?

実家です。明日の仕事に必要なものを取りに戻ってそのまま明日は実家から出勤です。
しかし・・・よく考えたら、買えばよかった?まあ、お金がかかるけどさ・・・
体が疲れきっているのになにやってんだろうか。
首がとてもとても凝っていて、頭にちゃんと血が行ってないから回転が鈍くてさー。すっごい頭が悪いの。全然ものを考えられないの!やばい!

私は鍼灸治療には大変懐疑的ですが、こういう時は首とか後頭部にずぶっと針を刺してもらって、悪い血を抜いてもらいたいよ・・・ぴゅーって。

ところで、ちゃんと番組表をチェックしてなくて、かなり遅れてますがサンドが出た内Pがこっちの方では今日やるってのをさっき知り、すんでの所でアパートまで戻るところでした。深夜やっちゅうねん。
とはいえもうそんなことしてる場合じゃないので、泣く泣く諦めてお風呂に入ったのですが、湯上がりにふと、
「部屋のテレビデオでビデオに録ればいいんじゃね?」
ということにやっと思い当たりました。これくらい頭が悪くなっているのです!やばいでしょ?!あーほんと、文明に毒されすぎだよ!録画といえばもうHDDだよ!一昨年までビデオ使ってたくせに!

ただ、古いビデオしかなかったのでちょっと心配よ・・・
一番いいのはリアルタイムで見ることなんですが、二時まで起きてたらホント明日倒れる。シャレにならん。

とりあえず明日が終わればなんとか・・・思うさま倒れられる、というわけでもないところが。
いつまで続くぬかるみぞ。


2008年04月08日(火) 頭重・・・

こんな感じは久々だぞう・・・休む暇無く働いてて、今日も会議中に寝るじゃなくて意識が遠のきました。おそろしい!

最近、特番ラッシュでサンドがテレビに出まくってますね!嬉しいんだけど、なかなかじっくり見られない〜・・・昨日のいいとも、今日のロンハー。録画はしているので、休みにじっくり、といいたいところですが。休みは父親の用事を片付けないといけないのでした・・・
いいとも、笑いと関係ないところで伊達ちゃんの頭に突っ込むトミー・・・
なんかこんだけ若いイケメンがいると、キムタクとか、老けて見えるなあ・・・若くて可愛いよ、ハチワンダイバーの主役の子とか、田中圭くんとか。もこみちを初めてかっこいいと思いました・・・

明日はカイロです。この頭の重いのをなんとかしてもらおう・・・
なんか仕事ががらっと変わって、もう何をすればいいのかわからなくて、始終緊張しています。うかうかしてると半日トイレに行く暇もないので、ぶっ倒れそうです。いやー、ある程度予想はしていたけれども、これほどとは・・・

疲れ果てているので、今日はさっさと寝ます。でないと明日起きられないよう〜。
明日はお弁当は諦める・・・
昨日今日は簡単な物を作っていったのです。ちなみに今日は高野豆腐を煮含めたものをたまごでとじたもの。里芋の煮物と椎茸の焼いたの。なにこのヘルシーメニュー。そしてご飯は半分ほど発芽青玄米を混ぜて炊いたもの。これがまた香ばしくておいしいんだー。玄米のみだと重いんですが、これは普通に食べられます。もちろんよく噛みますけれども。

せっかくなので、とことんヘルシーにいきたいと思います。

あー、小説書きたいのにー!!


2008年04月07日(月) 転勤してきてからこっち

こんなに心身共にテンパッた一日もございませんよ!!
わかってたことではあるんだけれど、これほどとは・・・息つく暇無く一日が過ぎていった。

そんな中で、定時で帰ってベッドの搬入に立ち会う。いやー、思ってたよりでかいなー。広い売り場で見るから小さく見えたけれども。ちょっとでかかったかもしれないなー。部屋の幅五分の二を占めてしまった・・・シングルだと20センチほど狭かったんだけど、落ちるしなあ・・・
ていうか、実家もセミダブルベッドを置いているんですが、こんなに狭苦しくは感じなかったぞ?あの部屋何畳あるんだ・・・

夜は飲みだったのですが(本当に最近飲み会だらけだよ)ノンアルコールで。でもご飯がおいしかったー。こういうのだといいんだけどね。さっさと帰りました。明日も早いし!
ただ、猛烈に肩が凝っている。飲んでないのにー。

今いいともを見ています。サンドがでている。五月からのドラマに出るそうで。仁たんがSPに出てたあの枠ですね。しっかし映らないなー。
でも今期のドラマにM-1チャンプが二組出るっていうのがすごいなー。
あ、平均台ボーリング、トミーうまいですな。

・・・もう早くも仕事に疲れてまいりました、よ・・・でもスタッフがいいからね!みんな同年代だってのが、心強くもあり、心配でもあり。でも仲がいい方がいいからね!

よく考えたら、このベッドの存在感は中国にいたときの部屋に似ている・・・でもアレは純粋にベッドルームだったからな。他に二部屋ありましたよ。ぜいたく〜。なんかさー、春になると中国に戻りたくなるよー。
なにかと物議を醸す国だし、実際ダメなところや人道的に問題の多いところではあるんだけれど、それでもやっぱり好きな所なんだよねー。もう三年くらい行ってない・・・寂しい。中国語の勉強もしなきゃ!


2008年04月06日(日) やっと家らしく

夜にアパートに戻りました。その前にいろいろ買い物を。主に食料品と調味料。明日は弁当を作っていく所存ですので。

テレビ欄見てたら、夜にケーブルで入る他県の局で、仁たんのドラマをやっていた!占い師天尽な!もう5話だった・・・ああでもかわいかったよー!
あと、今日気づいたんですが、ジャニ勉って二三週遅れで普通にうちの方でやってるんですね・・・サンドの回は二回前に終わってました・・・ちゃんとチェックしろよ!!ううう。切ない。
まあ、某所で見られるんですけれども・・・

明日からの仕事にちょっと緊張。とりあえずこの一週間はとても余裕がない感じかと思われます。それにくわえて父親の用事も実家に戻ってこなさねばならず・・・戻る余裕あんのかな?
とりあえず、寝るっす!寝坊しないことを祈る!


2008年04月05日(土) とりあえず引っ越し完了?

したというのに、なぜかまだ実家にいます。こんな予定では。

今日、冷蔵庫と洗濯機を運んでもらいました。ありがたや。
ネットもつながりました。早いわー。ていうかなんの操作もしてない。LANケーブルつないだだけでつながった。これはねー、多分東横インに泊まった時に設定をしていたので、それを解除してなかったからそのままでいけたんだと思う。
でもメール設定はしてない。ていうかしなくてもいいとさえ思っている。
今OCNでの設定をしていて、それを使っているのですが(とはいえほとんどDMメール。私用は基本ヤフーメールですので)換えるのが面倒くさいんです。
実家でもネットをできるようにしているので、まあ、当面こんな感じで。

しかし接続してからずっと妹の買い物につきあわされていたので、全くといっていいほど使えてない・・・
服を一着買いましたよ・・・本当によー買うなあ、自分。

全く、春は毎年来るというのに、どうして毎度毎度着るものがないない騒ぐ羽目になるのかな・・・去年なにを着ていたのだ。謎だ。
しかし今日は歩きまくってかなり運動した感じよ。かなりむくんでいたんだけれどちょっとスッキリした気がする。ただ猛烈に疲れた。
そのあと式典帰りの両親を拾って実家に帰宅。眠い〜。

明日は夜にでもアパートに行きますよホントに。冷蔵庫も入ったことだし、ちゃんと住めますからね。


2008年04月04日(金) 打開案

とりあえず、窓に以前使ってた薄手で折りたたみ式のマットレスを立てかけてみた。屏風のように・・・

そしたら、本当に気にならなかった。ちょっと何かに集中してたら一切気にならない。これはマジでいいかも。あとやっぱりベランダの壁にベニア板を立てかけてみるのもいいかもしれない!
しかしあたしはアパートだからまだいいですが、隣は民家なわけですよ・・・どうしていらっしゃるのか。でも家を建てた時にはまさかこんな大きな道路ができるとは思ってなかったよね、きっと。気の毒・・・
防音壁をもっと高くしてくれればもっといいんだけどな。

ネットですが、やっといろいろな書類が届きました。はす向かいに電気屋があるのでウキウキしながらLANケーブルを買いにいったのですが、行ったはいいけどなにを買えばいいのかわからなくなって、結局なにも買わずに戻ってしまい・・・そのあとはもう店が閉まってて・・・あああ。自分のバカ!本当に自分がめんどくさいです。
でもまあ、明日には・・・って今実家です。明日冷蔵庫と洗濯機を運んでもらいます。

テレビ、ケーブルでサンドが出る番組がばんばん見られるー!!わっほーい!
うちの方は平気で二ヶ月遅れで放送とかもあるし、っていうか放送があるならまだいい、ってかんじだから・・・
ただ、ロンハーと鑑定団がかぶるんです!!特番だからかぶってもいいのか・・・サンドが出るところがかぶってなきゃいいんですけどね!

しかし、引っ越しやら仕事やらでばたばたしていたら、今週もう早速仁たんが出る「シャキーン!」を完全に失念しておりました・・・吐きそう。まあいいんだけど・・・
毎日七時からNHK教育でやってます。ジュモクさんです。とりあえず来週からはちゃんと録画します。でも保存はしかねるなー。だって毎日のことでしょう?

てか、のんきに見てたら遅刻するわ。

仕事さー・・・ていうかあたしの前任の人が、ホントに絶句するほどひどい有様で、っていうかもう放棄したとしか思えないような有様でこっちに引き継いでくれて、よっぽど転勤先に怒りの電話をしようかと・・・
それを見た周りがなんかあたしに謝る、みたいな。いや、皆さんは悪くないですよ・・・悪いのは前任の人です!なに考えてんだ!ぷんすか。

新年度そうそう、出鼻をくじかれた感じです。もー!


2008年04月03日(木) やっぱうるさい・・・

アパートに夕べ泊まったのですが、やっぱり車の音がうるさいなあ・・・
トラックも通るのですが、たまにすごい振動が。深夜になにを運んでいるのか。
まあでも、床に直に寝たので余計にうるさかったんだと思う。今日は無印にベッドを買いにいってきました。届くのは月曜日・・・あと冷蔵庫とかもないし。不便。

今日は実家です。

とりあえず、ベッドとかの家具を置いたら少しうるさいのが軽減するかなーと。
あと、窓にプチプチを貼ってみようかと。ちょっとはマシになるかもしれない。あとちゃんと窓の大きさにあったカーテンを。それだけでもよいかも。
いよいようるさかったら、キッチンで寝ます。その方が静かでよい。

まあでも、慣れればね・・・慣れるかどうか謎だけど。
でも普段が山の中の超静かなところなので(従姉妹が子どもの頃静かすぎて怖がった)余計にうるさく感じるのかも。でも一昨年度住んでたところも道路沿いではあった。でも通行量が今の方がすごいかな・・・

ベランダにベニア板とか立てかけてみるとか?あやしくて怒られそうだが。

ただ、うるさい以外は完璧です。過ごしやすい。
もう少し家具を置いたりなんだりすればよいのだな。
あと、あたしが仕事の緊張で神経過敏になっているっていうのもあるので、もう少しして落ち着けばマシになるやもしれぬ。

あと、テレビ!!ケーブルとBSが入るー!!イエス!契約しなきゃダメなのかーと思っていたので、よかった〜!
BS2でお笑い番組が始まったのですが、今日の録画をぬかっていた・・・来週からもう毎日録画します。これにサンドがでればいいじゃない!NHKもいいかげんサンドを出せ!投書するぞ!笑いがいちばんに出てほしーなー。

ケーブルではテレ東とテレ朝系(関西のだけど・・・)も入ります!わーい。

ね?ホントにうるさいだけが問題なんです!全力で解消する方向へ。
でもベッドを入れたらマットレスがかなり音を吸うと思うんだけどなー。

ベッドを買った無印で、相手してくれたお兄ちゃんが、こっれっがまた。かわいくて!なんかホント今回の引っ越しに関わる人みんなすごいいい感じなんだけど。
ただ、大変おぼつかない仕事ぶりだけどな・・・大丈夫か。


2008年04月01日(火) 今日から住めるんだが

全然準備がそろってないのと寝具も持っていってないので、実家です。
ついでにいうとネットもまだできません。はーやーくー!
とりあえずガスは使えるようになった。お風呂もいけます。
ミルクパンも買ったのでインスタントラーメンくらいなら作れまっせー。

まあ、実は父親が昇進したのでお祝いも兼ねて帰らねばならなかったんですけどね。寿司を買って帰れという仰せが・・・せっかくだからちょっといいやつをな。

仕事ですが、いい加減にやれや、ということで二つほど片づけました。あと二つ・・・
これ間に合うのかなー。間に合わせますけど・・・明日は会議づくしなのでそんなに仕事片づけられないぞー。
そして夜は飲み会ですよ・・・?

話が変わりますが、ガスの開栓に来てくれたお兄さんがちょっとかわいかったです。今時のちょっと小汚い系なのがアレだけど。もう少し髪切ってズボンちゃんと上げてくれたらなー。
不動産屋のお兄ちゃんといい、今回の引っ越しに関係する人はわりと好みの人が相手してくれるなあ。ちょっとウキウキするよね☆

喉ですが、痛みは引きました。でもまだ咳が出るなー。下を向くと喉が圧迫されるような感じでげほごほと。体が元気な分、なんかね・・・って、本当に元気なのかしら?

仕事ですがその2、今年は新しい仕事を任されるんですね。それでどこのチームに入るかでかなり勝負が決まると思っていたのですが、主任がとってもいい人で、人づてに聞いた瞬間思わずガッツポーズしてしまいました。これだけでもかなり救われると信じたい。頼むでしかし。


nemu |MAILHomePage