更新とつぶやき
INDEXpastwill


2008年05月31日(土) 見逃した

サンドウィッチマンがエンタの神様に出たのだが、嫌いな芸人さんが出たのでチャンネル変えたら、変えた先の一期一会が面白くて最後まで見てしまったぜ…

性同一性障害の女子大生モデルと、オタクとコンプレックスで化粧やおしゃれをしない22才…

ああ!身につまされる!

しかし彼女は22才で気づくきっかけがあったけど、あたしはなかったなあ…働き始めてもかなり汚い感じだったし。
やっとこぎれいがスタンダードになったのは去年あたりからですかね…
30越えてるっつの!

いろいろ損してきた気がしないでもないがそれを全部蹴散らしてきた感もなきにしもあらず…

なにが不満だったんだ。22才の彼女より根が深い気が。

明日も早いのに眠れなくなるから考えるのやめるが。

明日は忙しくなるぞ〜!


2008年05月30日(金) 明日から出張

三日間も!ありえへ〜ん!

本当にね・・・年間何回あるんだ、泊まりがけ主張。
しかも土日なので疲れることこの上ないわ。今回は代休とれますけど・・・
ていうか、とらなかったら倒れるわ。

最低あと二回はある・・・ううう。

なんか最近蒸し暑くなってきたせいか、頭がぼーっとするー。
暑気払いが必要だわ。でもなんかこう、お酒もなー。飲んだあとがしんどいし。むくむから。塩気の強いもの食べなきゃいいんだけどさ。

今日書店に行ったら、『ピアノの森』15巻の限定版が!ていうか通常版を素直に買ってたし!知らなかったし!
もちろん買いました・・・おまけはCDです。作中で主人公が演奏したピアノ曲の・・・本当にこのマンガは素晴らしいね!この巻めっちゃよかった!
相変わらず師匠×主人公萌も健在ですし。書きたい・・・

そして気になった『深夜食堂』1巻も購入して読了。
ちょっとこのマンガ、素晴らしいんですけど!10ページくらいの短篇シリーズなんですが・・・なんとも。いいよ〜。

しかし、相変わらず探しているものはないくせに、探してなかった掘り出し物に出会う書店であることよ・・・


2008年05月28日(水) わりと泥酔

ちょっと気の張る仕事が終わったので、今日は飲んだぜ・・・明日普通に仕事だけど飲んでやったぜ・・・

先日行った韓国料理屋に行ってきました!
チャミスルの小瓶を二人で空に。いやー、度数が20近くある酒はかなりくるわー。かなりまわりました。久々だぜ。

本当にその店はおいしくて安い!!酒だけで二人で二千円以上いってるんですが、それでも一人3000円未満・・・料理も五六品頼んですけどね。
そしてどれもこれもが奇跡のようにおいしいよう!!

あー、おいしい。今度普通に夕ご飯食べに行きたい。韓国食堂って書いてあるし。
普通にサラリーマンの人がご飯食べる感じで来てたし。

もうなんか、大人って楽しいねー!!あはー。平日から飲んじゃうぞ〜。

ま、明日明後日プチ断食ですけどね。


2008年05月26日(月) あれ?

もしかしてアタシ、風邪引いてないかしら?
喉が痛いなーと思ってて、帰りに車運転してたら猛烈なかすみ目。
そして今ぼんやりしている・・・

そんなに土曜日のめちゃイケ録画し損ねたのがショックだったのか!!
サンドが出ていたのに・・・めそめそ。

悲しみのあまりふて寝です。ていうか純粋に旅行疲れだと思いますので、寝ます。ネットしすぎないうちに!


2008年05月24日(土) ヤハリ高知は南国

雨じゃなかったらな〜、と思いつつ、でもこの高温多湿ぶりが高知だわ〜。

何年ぶりだ?下手したら友人の結婚式で来て以来?もうすっかり変わっててびっくりです!駅が!

あたしったら今日の案内の紙を忘れて会場がわからない始末…ダメもとで事務室に電話したらその事務所のある建物のホールが会場とのことで、あわててタクシーに乗りました。
アホをこじらせてるな〜。
ヤバいわ!

会のあと飲み会。ほとんど知らない人だったのですがさすが高知。ガンガン話が弾む。たのし〜!
しかし調子にのって酒ガンガン飲んでたら締めの雑炊を膝にぶちまけた…熱っ!!
左手と左もも軽く火傷…すぐ冷やしたので大丈夫ですが、いい年してなにをしてるのかと。

しかし久しぶりに大好きな方々にも会えお話しできたし、楽しかった!
泣きたいくらい懐かしかったよ。

そしてやはり高知はいいところ。
中国まで行く時間もお金も無いときにはよいかも!
明日は気合い入れて起きて日曜市寄って帰ろう!

あ〜、行きの特急で仕事しながらでも来てよかった!すごい気分転換になったよ!
やはり一泊でも遠出はすべきね!

明日は岡山で買い物してくれるわ!


2008年05月23日(金) 暑いなー

今日は頭がぼーっとするほど熱かった・・・
予定してない暑さ。

明日のきっぷの手配完了。
しかし、往復割引がないんだな、南風・・・じゃあ帰りは高速バスにすれば良かったと後悔。まあいいか。

結構タイトなスケジュールなんですが、岡山でちょっと時間があるので、ご飯食べたり買い物したりしようかと。
岡山でご飯がおいしいところってどこなのらー。調べておかねば。
高知はねー。初日は飲み会があるし、翌朝早く発つからまあいいかと。出発前に根性があれば日曜市を冷やかすのもありだが。そんでなんか買って、特急の中で朝ご飯、と。理想的だね。

明後日の夕方には戻ってくる予定。
いやしかし、そんな余裕ホントはないんですよ・・・来週かなり準備のいるめんどくさい仕事があるんだけども。まあ、行き帰りでできる限りのことをしますけれども。なんか、逆にこれくらい忙しい方が追いつめられてかえって仕事するような気がする・・・気のせいか。

もうなんかねー、どっか遠くに行きたい欲求がすごいんだって!!

あとね、思った、アタシの精神状態がイマイチなのは、パソコンのせいだな!子どもの一日のゲーム時間が決められているように、アタシのネット時間も限らなければならない。
ダラダラつついてる場合じゃないですよ!
一日1時間半までじゃ!!
でないと、帰ってからずーっとつつきっぱなしです。もう既に四時間近い・・・
タチ悪いわー。そんな暇あったら本を読め、あの積ん読の山を少しでも崩せ!


2008年05月22日(木) ピヨピヨ

飲み会でした。わたしは飲まなかったけど。なんか最近多いよねー。
韓国の方がやってる韓国料理屋。ありえないほど安く、そしてめちゃくちゃおいしい。大丈夫ですか?!

その会で、上司に、
「年の割にはピヨピヨしてる。くちばしが黄色い感じ」
と。あー・・・スゲーこと言うなーと思いつつ、納得。
同い年が職場に多いんですが、その中でも群を抜いてピヨピヨしているかも。っていうかある意味作戦です。自分でそう思ってますし、それに甘えてる部分もすっごくあります。

得するときもあれば、損するときもある。年上の人からかわいがられたり、逆に信用されなかったりとかな。
どうなんですかね、ほんとに。

若く見える、っていうよりは頼りない、みたい。それはどうなんだ、マジで。
でもねー、きちんと就職して仕事するようになって、このままでは老けていく、と思って!!だから気をつけようと!だってまだそんな老け込むような年じゃないはずだもの!てか老け込んでる場合じゃないもの!!

なので仕事はちゃんとしつつ、見た目はピヨピヨしていようと思います。


2008年05月21日(水) ホントにいけるのか

土日に高知に行く予定なんですが・・・いけるのか?
日程的には問題ないんですが、果たして起きられるのかどうか。問題はそこだ。

いよいよなら車で・・・という発想は残念ながらありません。そんなことしたら来週仕事にならん。
チケットの手配に行かねばならんのですが、どうにもそんな余裕がなく・・・明日も飲み会で無理っぽいので、前日の金曜日、かなあ。
旅行券を使いたいので、みどりの窓口ではなく旅行社に行かねばならんのです。

ところで、首が凝りすぎて変な感じです、腕もおかしいよう。
パソコンを使うと変なところの筋が悪くなる気がする。麻痺するような。
せめて家では使わなきゃいいんですが・・・ネットサーフィンしまくりです。
あ、でも今日は持ち帰った仕事をしている・・・計算のしすぎでだるい。電卓でやる自分。アホか。いいかげんエクセルを使いこなせるようにならねば・・・
たまにしか使わないので、いつまでたっても重い腰が上がらないよう。

こんなに忙しくてしんどい日々なのですが、体の方は調子がいいのか、やたらとほめられます。顔が小さくなった・表情が明るい、など。
あざーす。たしかに、精神的負担が減ったので、疲れてはいるが元気です。

あとは愛情を思うさま注ぐ先さえあれば・・・!このままでは猫とか飼ってしまう。ペット厳禁やっちゅうねーん。


2008年05月20日(火) 老いるわ!!

昨日はエアロビとヨガの日・・・
ちょっと久々にまとまった運動をしたので、軽く老いました。
30分のエアロビ、マジでしんどい。すごい汗が出た。おかげでちょっと体が引き締まったけど。やっぱり汗で余分な水分が出るといいわねー。水はけが悪いと冷えやすくもなるし・・・
そういう意味ではエアロビは本当にいいんだ。有酸素運動だし。
ただ、猛烈に疲れて猛烈に眠いです・・・慣れるまでが大変だが、二週に一回なので慣れるかどうか・・・

今日は普通に仕事をしたんだが、やたらと疲れてた・・・テンションが上がらないー。
なんか、良くないね!わけもなく悲しくなったり。

ヨガの教室が実家のある町であるので、昨日は久々に実家に戻ったんですが・・・もうホント、疲れる・・・朝からうるさい話をするのやめてもらいたいわー。そんなんだから帰りたくなくなるんじゃい!またしばらく戻りません。
そもそもなんでアタシが家を飛び出たのかということをいいかげん考えて欲しいものです。

とりあえず、今週をどうやって乗り切るかよ。
週末は高知に行ってきます!久々!体力が続くのか・・・?


2008年05月18日(日) ねむいー

金曜は飲み会で、そのあと友人と家でも飲んで、土曜も飲みに出かけ・・・
近年まれにみる飲み続きです。でも今日はさすがに飲んでないでー。

しかし疲れて眠い。
昼間は仕事したり、ちょっと出かけたり。
夕方に友達が来てちょっとだらっとしたけど。
とにかくねむいー。しかし妹が夜に来るはずなので起きておかねばならんのか?

昨日飲む前にリフレクソロジーに行ってきたんですが、気持ちよかった・・・肩も揉んでもらったけど。ちょっと週一で行きたいくらいですが、カイロも行くのに・・・お金無いし・・・

あっこにおまかせにサンドが出ていて、リアルタイムではハラハラするので見なかったんですが、録画したものを夕方見た・・・面白くて良かったー。
伊達ちゃんは風邪を引いていたらしく。咳が聞こえてきたのでハラハラしていたんですが、あっこのでした。

本当はまだ仕事が残ってるんですがー。めんどくさい・・・もう明日やろうかな・・・ばたばたするけど。

なんか日曜日がいつも以上にテンション低い。あかん。人に会いすぎたか。


2008年05月15日(木) 虫歯はない!

案の定虫歯が原因で歯が痛いわけではありませんでした。
ただまあ、知覚過敏はある。あと、反対側の親知らずが伸びてきて、そのせいで顎に負担がかかっているのかも、と。抜いた方がいいです、といわれた。でも今はムリ・・・忙しいからね。
もうちょっと放置しておきたいと思います。

ただやっぱり肩凝りが原因なのかなー・・・
安定剤は最近は飲んでいないんですが。そして少しましになってきたのですが。

帰りに電器屋によって、iPodを車で聞けるようにするためのトランスミッターを買いがてら、マッサージ機を使わせてもらいました。あー、極楽ー。でもうちの斜向かいの店にあったマッサージ機の方が良かったかもしれん。どのみち40万・・・まだ悩んでるけど、でも買わないと思う・・・宝くじ売り場で思わず足を止めそうになりましたが。

そしてトランスミッター!最高!これまで、イヤホンで聴いていたんですよ車の中で。でも、変じゃん、あと耳が痛い。いやー、いいわー。もっと早く買えばよかった。千五百円ほどだし。充電できるのとかはもっと高いんだけど、必要ない、と店員さんにもいわれたし。まったくだぜ。

話変わりますが、今欲しいものはヨガマットです。教室用と家用な。車に積みっぱなしにしておきたいから・・・来週月曜から教室始まる。久々すぎるのでこれからちょっとヨガやってから寝ます。二ヶ月くらいやってないし・・・ひどすぎる。


2008年05月14日(水) 実際どうなんだ

中国の友人からメールの返信がやっと届きました。大丈夫か。
四川とは大分離れているので、地震の被害はなかったようですが、中国が国際援助を拒否したとかいうのは本当か?
そしてテメこんだけえらいことになってんのになにがオリンピックじゃボケ、という声はやはり上がっているようです。当然だな。
開催まで百日を切ったイベントやってたのはついこの間ですが、どうすんですか。復興どころか救助もままならないまま、まさかオリンピックに突入するんでしょうか。

そんな暇があるならさっさと救助に行かんかい!!

しかも、政府関連の建物は倒壊などなかったようで・・・
学校や病院が倒壊しまくってる中、どういうことなのかと。
いろいろ間違っている。

なんてことをグダグダいっていてもしょうがないので、一刻も早く!救助!
些少ですが募金しておきましたので。

今日はもう仕事が・・・脱力・・・ため息つきすぎてたしなめられるほど。すみません。でもここで吐ききりたいのです。
めんどくさいことが降りかかったああああ!しかも休日に!うおおおお。
しかしまあ、めんどくさい人が増えましたな、昨今・・・(遠い目)

具合も良くないし、今日もさっさと寝るザマス。昨日は寝るとかいいつつ案の定遅くなった。
今日読んだ養老孟司さんの本に、寝ないとバカになります、という話があった(かなり乱暴にまとめたのでちゃんと読んでください)のですが、最近アタシの頭の回転が著しく悪いのは、睡眠時間が足りないせいか、と合点がいきました。

寝ろ。そして脳内のゴミを一掃するのだー!!オー!!


2008年05月13日(火) 急上昇

ちょっと前、テレビで片割れがでてたときにもう好きになってたんですが、あらびき団でその相方を見て頭から離れなくなり、そしてYouTubeでコンビでのコントを見て、もう完全に惚れました。

モンスターエンジン最高!!ちょっとホント面白すぎる!!

鉄工場ネタも好きですし、仁鶴師匠ネタも好きですが、二人でのコントが面白い・・・!!ショートコントなんですが、アタシこのコンビのセンスがすごい好きだ!!神々最高だぜ!

ラーメンズは別格だし、サンドには夢中です。相変わらずよそこは。
ほかでは今気になるのは上記のモンスターエンジンとダイアンです。関東と関西でバランス良く。おほほ。

ダイアンはM-1はあんまりだったけど、面白いんですね。当たり前か。

ちょっと今日は熱っぽかった・・・びっくりした。具合は結構悪かったです。肩凝りと頭痛が。カイロプラティックス行ってきましたけど。珍しく寝ました。一瞬だけどね。

あー、疲労が蓄積してるわー。でも明日は気の張る仕事があるわー。むー。


2008年05月12日(月) 確証があるわけではないし

悪意があるとは限ったわけではないけど、なんつーか・・・
昔の友人がちょっと頭がおかしい感じなのは、とまどうなあ・・・

直接私に対してなにかってわけじゃないんですが、ある人が第三者に対して私にまつわる微妙な言動をしているという情報を得まして。
いやー・・・なんで?つーか、学校卒業してからはほぼ疎遠だったのに、なんでまた。
些細なことなんだけど、そのあまりにも子どもじみてる言動が気味が悪いっていうか・・・あんまり関わりたくないなー、なんて思ってしまう。
彼の中ではいつまでも十代の心が消えないのかな。うーん、迷惑☆
もういい歳なんだから大人になってもらわないと困りますよ!

しかしその話聞いてたら、あまりの情けなさに泣きそうになったわ。
年単位で会うことがない人だし、関わることはない人だけれども、だからこそ余計に意味がわからない。
それに振り回されて私に対して変な態度になっちゃう人たちもいるみたいだしなー。なんなんだ一体。そんなことしなくても、元々疎遠だっつの。

あ〜〜〜、もうなんか、たまにこんなふうに、大事だったはずの人が、近づいちゃいけない人になるようなことが発覚するんだよなー・・・
そして今回は古傷をえぐって塩を塗られた感じなので余計にダメージ大。

こんな日はふて寝☆
ちくしょー残業して疲れて帰ってきたってのに。

もしや「ちくしょー」とか言ってるからダメなのか?

あと、マッサージチェアの件ですが、同僚に相談したところ、買ったはいいが使うのは最初だけで、あとは洗濯物置き場になった、というアドバイスをもらう。40万円の洗濯物置き場・・・アホすぎるので却下ですかね。五万くらいのフットマッサージ機ならまだましか。
ていうかましとかそういう次元か?根本から考え直そうぜ!


2008年05月11日(日) 有言実行

ちゃんと仕事しに行ってきたぞ・・・そして予定以上の仕事をこなしてきた。二時間ほどで。びっくりだ。
そのあと、家に戻ってだらっとしたりいろいろしたり。
あ、料理を作ったぞ。冷蔵庫で眠る通り越してカビかけてた大根とか霜で凍りかけたにんじんやらその他いろいろ使って煮物を。大丈夫か。イヤ、大丈夫だ!
そして「M-1リターンズ」が放送されたので、録画しながら見た!ああん、すごい面白いよう!YouTubeで部分的には見ていたのですが、通してみると面白い・・・ダイアンとか、このネタの方が良かったよ絶対!!サンドはやっぱり素敵でした。

話変わるけど某所で週刊文春にサンドの四コマが載ってるという情報を仕入れ、見てみた・・・シャレにならんわ!!あーやっぱり世間的にもそう思われているのかー・・・間違ってないと思うよ本当に。
最近は上記とは違う某所でそんな小説ばっかり書いてます。テヘ。

閑話休題。
そのあと、無性にケーキが食べたくなって、おいしいケーキのお店に買いに行ったり。わりと衝動的。あと、情緒不安定。肩凝りがひどい。
ケーキ食べた後、斜向かいの家電量販店に駆け込み、マッサージ機を使わせてもらう。42万円・・・欲しいけど・・・しかしさすがに素晴らしい揉み心地で、15分で肩がかなりラクに!ちょっと本当に購入を検討すべきか。一ヶ月1万円ほどもマッサージやカイロにお金を遣うことを思えば、四年で元が取れる・・・しかも毎日でも使えるし。あああ、40万はさすがにアレだけど・・・半額くらいのならなんとか・・・ブランドバッグもアクセサリーもなんにも買わないワタクシですもの!それくらいの道楽許されても良くない?!と、マッサージ機にかかりながら真剣に考える。

一年間で○○万円貯金!とか目標を決めた翌日になんの算段してるんだ。
いやでも、ちょっと本気です。はい。
とかなんとか言って、ちょっと前に見た、フットマッサージ機(約五万)になるかもしれんけどな・・・でもそれでもいいかもしれない。あああでもでも!!(長考に入りました・・・)


2008年05月10日(土) あきらめた

もう明日仕事しに職場に行きます・・・家でなんてできるもんかー!

今日は本当に家でダラダラして昼寝して・・・ゆっくりしたなー。それだけでストレスが解消されていった感じです。
人に会わないことも大事ね!

あらびき団の90分スペシャルがちょっと遅れて、今日放送された。初めて見たけどすごいね・・・なんなのあのハゲ散らかしたおっさんシンガー・・・セーラー服って。
知ってる人もちらほら。はるな愛さんがどうにも好きです。本当にあややに見えてくるんだよね。
あやや、初めて見たときは衝撃だったなー。桃色片想いの衝撃たるや。正確にいえばそれが流れるシャンプーのCMの可愛さが尋常ではなかった。あれ、また見たいわあ・・・

ふとっちょ☆カウボーイは想像と違った。サンドのラジオで言ってたんだけどさ。

サンドのラジオといえば、ここんとこずっとヘビーローテーションで聞いています。ありがたい世の中ですよ本当に。
そんで、久々にエレ片聴いたら、にぎやかすぎてびっくりした。いや、前からちょっと賑やかすぎると思っていたんだけど、よりそう感じるように。深夜三時のテンションではないよなーっていうか逆に朝三時のテンションなのか。
サンドのラジオは30分っていう時間の長さもいいんだよねー。ちょっと聞きたいときにはちょうどいい感じ。

あ、でもエレ片も好きです。ただちょっと忙しすぎて、そして通勤時間が短くなったので、聞くタイミングがないだけ・・・

とりあえず、今日はハチワンダイバーでした。でも録画してまだ見てない。
スマステ見てた・・・80年代のミュージックシーン?ベスト20やってて、あまりの懐かしさに深夜に熱唱です。近所迷惑!


2008年05月08日(木) 歯医者行き

とにかく肩凝りであろうという気がするんだが、一応。
頭が重いー。牛乳のせいかもしれないけど(最近飲んでるから・・・)
イヤまあ、ストレスが一番なんですけれどね。

とりあえず一通り見てもらって、でも目立った虫歯はないみたい?
あと考えられるのは、ちょっと中の方が危うくなっていて、でも様子を見ましょうとあえて手つかずだったところが悪化したのか、やっぱり肩凝りとか精神的なものから来ているのか。

うーん・・・とりあえず来週もう一回行ってみます。
それでも特に見つからなかったら、安定剤の出番。シャキーン!
もちろんそれに頼っていてはイカンのですが。
ヨガをやれ、ヨガを。そうだそれがいい。

節約してもしても、医療費に消えていくなー。健康であることはやはり大事・・・

明日仕事が終われば休みだし、もうひとがんばりです。
しかしなんでこんなに疲れているのら・・・糖分の摂り過ぎか?って、原因をストレスと食事に限定しすぎだが、一番は運動不足ではないのか・・・?

歩くとかではなくもっとこう、ガシガシ、泳いだりとかしたらいいんじゃなかろうか。


2008年05月06日(火) わりと充実

寝坊してやろうと思っていたのに、七時半に目が覚めた自分が憎い・・・
いや、結局よかったんだけれども。
起きちゃったもんはしょーがないので、まず休みの日の贅沢、朝風呂へ。
その間に米を炊き、ちゃちゃっとみそ汁を作って納豆で朝ご飯。
イヤン、平日かよ!
などとぼんやり思っていたら、警察の方が。あわわ、なんかありました?うちの町内で先日硫化水素自殺があって、マンション全室住民避難とかしてたらしいんですけど・・・(飲んでてしらなんだ)
と思ってたらそんなことではなく、なんのこたない、住人確認だそうで。
これ、前に住んでたときもそういえばあったような。
休みの日なのにお疲れさんです、っていうか、休みの日じゃなきゃいないわよね、アタシも・・・そういうことか。

そのあと、お昼にMさんと合流してお寿司を食べたり本屋で立ち読みしまくったり、散歩したり。うちのすぐ裏が土手なので、散歩したらさぞや気持ちよかろうと思っていたのですが、これまであまりに忙しく疲れ果ててて全然そんな気分になれず・・・でも夕方歩いてみたらよかった。いい運動!

夜はサンドが出るっていう歌うま選手権を見るが・・・直視できず。案の定さっさと負けるし。なんでマイクを両手で持つんだ、富澤・・・ぶりっこか!
っていうかこんな死語を言わせるなんて、富澤、恐ろしい子・・・!!

あー、もうほんと、普通にコントが見たいんだってばよ!
この間のエンタのコントは面白かったですが、もっと面白くなると思う!!

ていうか、ラーメンズの本公演「TEXT」が一体いつになったらDVD化されるのか・・・もう公演から1年以上経ってますけど?やはりNNKで放送されたから、またALICEくらい待たされるのかちら・・・

あ、思い出した。
今朝、BShiで「サウンドオブミュージック」のトラップ一家の次女、マリアさんを中心にした一家のドキュメンタリーを見ました。
これは実は以前録画していて、でもちょっとだけ見て消してしまっていたのです。でもなんか今日はちゃんと最初っから最後まで見た。
いやー・・・映画のその後が壮絶というか、苦労がすごいなあ・・・
最後の最後にマリアさんの人生が明かされるんですが、歌手活動をやめてから、三十年間、パプアニューギニアで宣教師をしていたって・・・教育や医療活動も。しかも今はそこの青年を養子にして教育を受けさせているっていう・・・御年九十二ですよ?!すっげー!元気だし可愛らしいしユーモアもあってでも毅然としてて、ステキだわあ・・・
当然結婚をせずに、でもすっごい素敵な生き方!!斯く在りたし!イヤ、結婚はしたいけれども・・・

結婚というよりは子どもが欲しいんです。でもそれなら養子でもよくねーかって話になるよね。
この間飲んだくれてたときに、急に子どもの頃の本当の夢を思い出した。
あたしねえ、パトロンになりたかったんだよ。本気で。女だからパトロネスだ、って知ったのは大分後ですけれども。

残念ながらそんな経済力はないので、できることをこつこつとしているんですけれどね。

いやでも、マリアさんすごいなー。一家みんなすごいんだけど。
久々によいものを見させてもらいました。人間ていうのはホント、すごいよねえ・・・どうせ生きるのであれば、あんな風に生きたいものです。


2008年05月05日(月) ほーらイヤな目に遭った

もう実家に帰らない!!ぷんすか!!

昨日戻ったんですが、今回はねー、両親のみならず叔父にまで・・・
親のはもう慣れてますけど、叔父・・・ちょっと許せないなあ・・・
イヤ、会うたび体型をバカにされるんですが、それはもう別に。腹立つけどウゼーなーですませているのです。そんで今回も、スルーしてたら、それが気に入らなかったのか、アタシや妹の仕事をバカにし始めて・・・

ちょっと待て。
貴様にバカにされるような仕事はしとらんし、たとえどんな仕事であれ門外漢にエラそーにバカにされるいわれはない!!
「お前の職場なんかろくでなしばっかりだろ」とか「汗もかかんような仕事」とかさー・・・見たんか、一回でも。
こちとら朝から晩まで走り回って休日もねーことだってあるんだよ!!ふざけんな!!

とても冷静に反論していたら、なんか、そんなことはいってない、とか、そういう意味じゃないとか、話を大幅にすり替えようとしたり、もうまるで狂人と話をしているかのよう。
結局、祖母の空気を読まない発言でうやむやになったんですが、アレは久々にばーさんグッジョブだった。

かねがね思ってたんだけど、叔父に限らず、オッサンというのは本当に、働く大人の女に対してどうして普通に接することが苦手なのか。なぜああもトチ狂った対応しかとれないのか。
セクハラか説教か支離滅裂、って人、多いよねー。気のせい?

そんなこんなで、今日はもう顔も合わせたくなかったから、ちょっと遅く起きてそして家事をささっと済ませて早々にアパートに戻ってきました。そして人に会いたくないモードに突入。

もーほんと、いろいろ不愉快。
女が肩を並べて仕事するのがそんなに不愉快か。
まあ、肩を並べた気になるな、そしてキャバ嬢的役割を果たして男を尊敬し尊重しろ、ってことなんだろうけどさ。

尊敬できる人はしますけどー、できないやつをちやほやできないっていうかー。は?バカ?みたいなー。

もうなんか、向こう一年会いたくないので、叔父が来るときは仕事だといって実家に帰らないイキオイです。親にもあんまり会いたくねーけどなー!


2008年05月04日(日) なかなかよいスタート

待望の連休がスタート。
いやー、いいね!いい気分!!

まず朝のうちに洗濯機をまわして、その間にカイロプラティクスに行ってくる。
昨日飲んだ薬が効いたのか、痛みがない!スゲー。
でも先生には症状などを伝えておく。頭をかなり治された。

そのあとちょっと100均で買い物して家に戻り、洗濯物を干す。
Mさんと合流して、一昨年住んでた町までご飯を食べに。おいしいカフェがあってそこのランチが復活したということで行ったんですが、休み・・・働く気が感じられない・・・なんなんだ一体。
そんなわけで、もう一軒のイタリアンへ。相変わらず大繁盛で。でもおいしいんだよー。
そのあと隣のユニクロなどを冷やかしていたんですが、向かいに美容院が見えたんで、どうにも髪が切りたくてしょうがなくなって、Mさんには車で寝ててもらって(食べた後で眠かった・・・)その間に切ってきました。
すごくよかった!カットの前にマッサージとか結構ちゃんとやってくれて、一日二回もいい気持ちに。まあ!
肩胛骨くらいまでだらしなく伸びていた髪を、ボブにしました。かなりばっさりやっちゃったぜ。でもホント、はねてしょうがなかったし、自分で髪をどうこうもできないから・・・みっともなかったんです。
ちょっと、Perfumeののっちみたくなった?あ、もちろん髪だけですよ・・・

切った後に思ったんですが、普通友達と一緒にいる間突然髪切りに行って友人ほったらかしにしないよなあ・・・人としてホント大丈夫か自分。なにかを思い立ったら周りが一切気にならず尚かつ実行できるまで譲らないっていう性分を先日妹に指摘されたのですが、大なり小なりそういうところがあるなあ・・・と。

そんな反省をしつつ、お茶したり家電店でマッサージチェアを思う存分試したり。ものすっごいほしいんだけど、40万円て。買えるかーい!!
ちょっと、定期的にマッサージされに行きたい・・・今揉み返しがちょっと来てる。
せめてフットマッサージのやつなら数万円で買えるけど・・・アレなら何回かマッサージに通うことを思えば安いものですけれども。しかも毎日できるし!!ボーナスで買うのか・・・?

もうそういう物にお金を遣おうとしてる自分・・・バッグとか靴とかじゃねーのか。イヤ、そういうものも欲しいですけど・・・でも去年バッグと靴は結構買ったからなー、今年は我慢!バッグも去年結構値の張る物を三つほど買ってる!靴もだけど・・・今年は我慢です。服はすごい買ったけど、春物を・・・

去年買った鞄一個と靴一足でフットマッサージ機が買えるよ、というささやき。なんならお釣りが来るよ。

夜は居酒屋で飲んだくれ、っていうか食べすぎた。具合悪いほど・・・まあまあかな。初めて行った店だけど。店員にすごい大丈夫か?な女の子がいて・・・最終的にグラス割ってた・・・

もうちょっと落ち着いた店に行きたいな、今度は。

今CDTV見てたら、六年前のベストテンやってたんだけど、全然知らん・・・
なんで?!と思ってたら、ああ、日本にいなかった頃か・・・二年間ほど日本のはやりものの情報がない・・・別に困らんけど。

んで、録画したエンタの神様でサンドのコント見て、さらに今日始まった「ハチワンダイバー」見たぜ・・・サンドわりと出てるね!しょっぱなから!
伊達ちゃんの芝居が意外にうまい。トミーはちょっと大丈夫か?と思うけど、思ってたほど悪くない。シリアスですな。ていうか怖いわ、顔が。
なんかエンタもドラマもいろいろトキメキ要素がちりばめられていて・・・萌が追いつかないですよ!もう!

あー、しかし一週間に一回確実にサンドが見られるのはいいね!!
仁たんがドラマに出たときは、出てない回もあったしなー。
まあ、今仁たん週四で出てますけど。そして見てないですけど・・・余裕がない・・・

今日話してたんですが、しみじみ、この四月は疾走した感じ。それくらいあっという間で忙しかった。よく頑張ったよホント。えらいえらい。よしよし。
あと3日の休み。明日はでも実家に戻らねば・・・めんどくさいよー。ダラダラさせて欲しいわー。


2008年05月02日(金) ここはひとつ

昨年夏にもらった薬を飲んでみるってのはどうだろうか。

痛みは昨日よりはマシです。ちょっと歯茎が腫れてるかなー。でも知覚過敏はあるから、どのみち歯医者には行きますけど・・・
明日はカイロプラティクスに行く。値上がりしたので通う間隔をあけたのですが、あけすぎたか・・・もう少しペース挙げてもいいかも。月三回くらい?でもホントかなり財政を逼迫・・・健康になればいいだけの話ですね、はい。

肩凝りもひどい・・・サロンパス貼って寝ましたけどね。久々に。

やっぱり真面目にヨガをやって、そして水泳とかするか?

今日カリオストロやってたなんてー。んもー!途中から見てるよ!
なんべん見てもいいよねー。

あと、深夜にアメトーークSPの延長戦が!わーい!思ってたより早い放送だったぜ。こっちの方にサンドがいっぱい出てるそうなので楽しみです。でも寝ますけどね・・・二時までは起きられないわ・・・眠いものー。

ていうかもう眠い。まだ十時半。頭を空っぽにして寝ます。ぐー。


2008年05月01日(木) この歯痛は・・・

虫歯なのか、それとも昨年夏のように、肩こり&仮面鬱から来ているものなのか・・・

とりあえず、来週の歯科医の予約は取ってみましたの。
でも今はあまり痛くない・・・でもって痛さのレベルは、昨年夏より全然軽いので、虫歯かもしれない・・・
もしくは肩こりが原因で、ご飯食べて体温が上がって血行がよくなり、肩こりも改善されたのか。

ああ〜我が体ながら謎だよう!

話変わるけど、図書館で『北欧スウェーデンのかわいいモノたち』 山本由香著 を借りました。とけそうに可愛い・・・ピエブックスから似たような、各国の本が出てるけど、北欧のはなかった気がする・・・

今、BS日テレ(多分)で台湾ドラマの『ろまんす五段活用』を見ています。このマンガ好きだったけど、なんせ昔過ぎて覚えてないわー。とりあえず全話録画してみようかと。このドラマシリーズは日本の少女マンガを実写ドラマ化しているんですが、結構はまるよねー。しかしアタシはその火付け役になった『花より男子』は見ていないのであった・・・なんとなく・・・

とりあえず今日はもう寝てみる。そしたらいろいろよくなっているかも。
・・・なっててくれ!!


nemu |MAILHomePage