更新とつぶやき
INDEXpastwill


2008年03月31日(月) 声が出ない

去年もこの時期ひどいもんでしたが、猛烈に喉がいがいがするー。
水分が足りてないんでしょうね。飲めども飲めども足りてないんですが、どうすればいいのか。保水力が著しく低下している・・・

今日は休みました。もう仕事もいいかげんです・・・ていうか仕事にならない。
朝薬を飲んだんですが、ますますひどく・・・合わないことを忘れていた。もう飲みません・・・

午前中にカイロプラティクスに行ってきました。ホントに眠りそうになりました。珍しく・・・
やっぱり真面目にかようとそれなりに効果が出てくるものですね。
体重が減るとかは今のところないんですが、足の形がよくなってきた結果、太ももがありえないほど太かったんだけど、少しスッキリしました。肩凝りもあんまりひどくなくなったし。
これで体重があと五キロも減れば肩凝りもほぼ解消ですな。

お昼は回転寿司を。光り物づくしでした。鯖鰺鰯鯖・・・葱と生姜とで血液さらさら効果を狙ってみた!

引っ越しですが、ばたばたしているのでちょっとずつ荷物を運ぶ感じです。明日も運ぶでー。とりあえずガスを開栓してもらわないといけないのです。鍋釜もないけどな。
あと、蛍光灯がどっかいった・・・どこだ?!いろいろ持っていかなきゃいけないものがあるはずなんだけど、この自分のぼんやりぶりにちょっと憂鬱。それもこれも喉が痛いせいか。ていうか明日仕事行って今月が締切りだった仕事をいいかげん片づけないと・・・吐きそう。いや、休日出勤とか色々してて具合悪くなったんだってばー!!ていうか屋外の、休日の出張ってマジで・・・!キツイから!!なにより寒いし!!

来年の冬は、ロングのダウンを買います・・・寒うてかなわんわい。
それ以前に、今着るものに困っているって話ですけどね・・・去年も春を過ごしたというのに、どうしてこう毎年毎年新たな気持ちで困るのだ。去年なにを着ていたのかっていう話ですよ!!おかしいなあ・・・


2008年03月30日(日) たまには別の

イオンに行ってみるのも面白うござんすね。おほほ。
そんなわけで、隣の県のイオンに行ってまいりました。初めてじゃないか?
家から一時間ほどでいけるんだけど、私の霊気レーダーがあまり行きたがらないんだよねー。うーん、最近なんか行く機会が多いんだけどな。

でも、地元のイオンにはない店もあって、なかなか楽しかった。ただ、今日は風邪気味であんまりテンションが上がらず、結局マンガ一冊買っただけ・・・それなら別に町内で買えるがな。
おいしそうなレストランもあったので、今度普通にご飯食べに行きたいな。

妹といったんですが、道中iPodに入れてるサンドウィッチマンのネタ動画を見せたら、ものすごい笑ってました。やっぱり面白いよね!下を向いて何かを見ていると車酔いする妹なのですが、
「見なくても声だけでもいいな」
ということでした。うん、本当にそうよね!ネタCD出してくれー。
ついでに見せた東京ダイナマイトのネタはあまりツボではなかったみたい。サンドの方がずっと笑い続けてました。東京ダイナマイトも面白くて好きなんだけどなー。

明日は午前中にカイロプラティクスに行きます。来月から値上がりするからなんとしてでも今月中に・・・!
そんで処分するものを処分してしまうぞ!買って三年以上経って今後も明らかに読まない本とか売りに出します。こうやってつい半年前に大後悔した記憶がありますがもういい。困ったら図書館で借りればいいのだ!

さーて、風邪を治さねば・・・喉が痛い・・・


2008年03月29日(土) 試合見に行けなかった・・・

仕事で。ありえん。しかもそのせいで風邪引いた。外の仕事はこれだからイヤだよ!!

昼過ぎに終わったので、冷えた体を温めねばとうどんを食べたら、急激に体温が上がりすぎて熱が出たみたいに。もうね、すごい顔が真っ赤だし頭がぼーっとするし・・・あぶねーなオイ。

あと、部屋の契約がやっと終わったので(まあもう少しこまごました手続きはありますが)鍵をもらえました。わーい。ただ、本当はまだ入っちゃいけないので、あんまりどんどん荷物置かないでくださいね、と不動産屋のお兄さんに言われました。はーい。とりあえず、明後日カーテンと部屋の電気とガスと本を少々持ち込もうかと。あとガスレンジ。

最近、テレビで色々サンドを見ているのですが・・・
しみじみ考えました。あの人たちの同居が10年目に入った今年なんですが、もうよくね?このままで。
だってね、たとえばバイトしなくてもお給料で食べていけるようになった二三年前に、一人暮らしするっていう選択肢があったはずなんですよ!月給20万だっけ?安いところを探せば、十分じゃないの。カツカツな生活ってわけじゃないと思うよ?
でもしなかったってことは、もういいんじゃないのか?なんか楽しそうだし・・・

だから、家のゴミやがらくた全部処分して新しいマンションに引っ越して、そこでも布団を並べて寝ればいい!!結婚するまでそれでいけ。

M-1とった当初は別居別居!だったと思うんだけど(特に伊達ちゃん)、色々落ち着いてきたら、色々考えることが多くなって、結果、現状維持、ってことになりそうだし。

なんか二人で淡々とでも仲良くやってるのを見聞きするにつけ、ほのぼのとうれしくなるのよねー。ホモ萌ってんじゃないなー。仲良きことは美しき哉。

今日、二ヶ月遅れのくりぃむなんとかを見たんですが、ホントなんか・・・面白いなー。藤崎よりは確実に面白かったです。あ、藤崎マーケットも好きですけどね。
日本一の漫才やりますけど、はホントよくぞいった伊達ちゃん(笑)
最後に頭抱えてしゃがみ込んでしまった富澤がもう。それまでは散々かばってたのにそこはフォローしねーんだな、伊達ちゃんよ・・・

確実に深みにはまっていってます。
ただ、ラーメンズの時みたいに熱に浮かされた感じはないんです。ただほのぼのとめっちゃ好き。毎日楽しいぞー。


2008年03月28日(金) 猛烈に飲んだし

昨日は恒例の飲み会でした。女三人で男前を囲む会。どんなじゃ。
一次会は鉄板焼き屋に行ったんですが、こっこっが、もー!うめー!
この間も行って、その時は和牛ステーキのコースを頼んだんですけれども、今回は適当に頼もうということになり。生レバーうめー。ユッケももう刺身大なんですが、これがうまいんだよねー。って、焼いてへんがな。
それからは焼きまくりです。ホタテのチーズ焼きとかさー。舌平目の焼き物とか。
特筆すべきは和牛のハンバーグ・・・うめーってばよー!このままでも食べられるんだけど、みたいな新鮮なお肉のハンバーグ。ふわふわでオイシー!!
もうなんか色々おいしい・・・シメに高菜チャーハンとガーリックライスとたらこ焼きうどんを四人で分け分け。これがまたおいしい・・・高菜チャーハン大好き!!

そのあと、いつも行くバー?に。
かなりお腹いっぱいだったので食べるのはつまみ程度でもっぱら飲み。
一次会で三杯ほどしか飲んでなかったので、どんどん飲んだ。五六杯飲んだんですが、まー酔わない。お酒入ってますか?ってくらい酔わなかったねー。おいしかったけど。
もういろんな話で盛り上がって・・・楽しすぎる・・・

んで今日は仕事にいって、部屋の片づけ。何年も前のいらない書類とか。がっすがっす捨ててやりました。風水的にもかなりいい感じだと思います。
そのあと、Mさんのつてで絵を見に行って。その作者、以前一緒に働いてたSEさんの弟で、びっくりよ。かわいらしい絵だったけど。イラスト的というか。

そのあとフォーを食べに行きまして。いやー、うまいなー。あの米の粉でできた平ぺったい麺がどんだけ好きか。
んで、ドトールでしゃべるしゃべる。三時間くらい。本当にしゃべることってのが好きなんだなーあたし・・・尽きないもんね。

帰ってきてから、サンドウィッチマンが出た「花の料理人」の録画を見ました。ろくすっぽしゃべってもねーなー。ただ、伊達ちゃんの髪がへにゃんとなってて新鮮。なんかすごい好きねーしみじみと。二人目の料理人さんがサンドファンで、もうそれだけでお兄さん好きだー!みたいな。
料理は、片岡護さんのクリームパスタが一番おいしそうだった。つーか煮込んだ肉とかあんまり好きじゃないし、フォアグラは通風になるわ。

明日も仕事です!ていうか出張!最近のあたしの勤務体制どうなってんだ。倒れるよー。


2008年03月26日(水) 配置換え前に

いらないものをしょぶーん!!
わけわからない書類がいっぱいありました。
ものをガスガス捨てると気分がいいわい。

しっかし、昨日の疲れで今日は本当にねむかったー。仕事もしてたんですが、あんまりはかどらなかった・・・うかつに進めるとミスが出るので控えめに。
単純にネット見過ぎてて眠かったんだけどね。
サンド関連を見まくってると時間が経つのを忘れます・・・萌にガソリンがまかれたよ・・・二人が仲良くしてきゃっきゃきゃっきゃしてるのを見るとほのぼの幸せになる、っていうひとが多くてほっとした。ホモがどうとか以前に仲良しさんなのが幸せなのだー。ラーメンズもだけどさ。

しかし、ラーメンズは、別々に活動しすぎだよー。もっと仲良く一緒にいてくれ!
なんか、二人にとってラーメンズが、たまに寄港する港みたくなってねーか。まあ正直それでもいいんですけれども・・・面白くさえあればね。
この間の賢太郎ソロライブは面白かったけどさ。笑いに行ったっていうよりは発表会を見に行った感じだよなーやっぱり。そういう新しい楽しみ方でいいんだと思うんだけどね。

明日はアパートの契約をすませて、そして夜は送別会です。仲のよいナイスガイが転勤で地元に戻ってしまわれるので・・・いや、県内なんだけど・・・ちょっと遠いからさ・・・さみちーよー。えーん。これまで出会った殿方の中で一番いい男だったので。ステキすぎて恋心さえ芽生えませんでしたけど。逆に。


2008年03月25日(火) 義理とかしがらみとか

いろいろあって、母校の選抜高校野球の応援に、甲子園まで行ってまいりましたよ・・・
下手に人脈がつながってるのも考えもんですな。まあ、別に嫌いじゃないのでいいんですけれども。ただ、朝がはえーよ、朝が。

試合自体はもう粛々と終わったのです。全く盛り上がることなく・・・なんやねーん!
私、学生時代にも母校が甲子園に出て応援に行ったのですが、あのときの興奮は半端ではなかったです。あの暑さと雰囲気ね。完全に狂ってました。今日はなんか、冷静・・・年取ったからかもなーとか思いつつ。
夏だったらビール飲みながら観戦とかもありですけど、そこまでは熱くなかった。いい天気だったけどな。

んで、試合が終わるちょっと前、応援席にどよめきが・・・なんやなんやと振り返ったら、なんと応援席の端っこに、マナカナちゃんが!!ぎゃー!なんでだ!!
ちょ、かわいいんですけど、かわいいんですけど!!テレビで見るより全然かわいいわ!びっくりだ!
試合中で一番テンションが上がりました。うわー、何でまた・・・

これがラーメンズとかサンドウィッチマンだったら、周りをかき分けてタックルしてますがな。ハグの一つもされてくるわい!
それにつけてもM-1の時の富澤のかっこよさよ・・・惚れ直すわー。DVD見て、なぜか今録画を見てますからね。

見直したんですが、キンコンとトータルの決勝ネタもやっぱり面白いですがでもしかし!!やっぱりサンドに軍配が上がるんです!圧倒的に面白いと思うんだけどなー。贔屓目か?

サンドがオートバックスのCMに出るそうで、楽しみです!
これで全国ネットのラジオかテレビのレギュラーがあればいいのに!

「BIG tomorrow」のインタビューはとても面白かったです。ただ、この株とか投資の雑誌に何故サンドが・・・ありがたいけど。


2008年03月23日(日) レッツエアロ!!

ヨガに行ったら、なんか一時間半のうち半分エアロビでした。ビビった。
でも二年ぶりのエアロビ。たーのしーい!エアロビやってると意味なく笑ってしまうわ。
これからはどうも最初に30分エアロビでそのあと一時間ヨガ、みたいです。望むところです。エアロビはものすごい動くから汗もいっぱいかいて大変よろしい。
二年前に、半年間通っていたのですが、その時はデトックス効果からか一冬静電気無しでした。すごいことよ?
たま〜に、買ったエアロビDVDみてやってましたけれど、今年度はさっぱり・・・

いやー、やっぱ体を動かさねばならんな・・・

そのあと、母と妹と町に出て、ご飯を食べる・・・時間がなかったのでうどんメインの定食屋に入ると、まーすごい人よ。
なんか色々盛りだくさん・・・うどんと握りと唐揚げとサラダと茶碗蒸しのセットってなんだろうね。お得だけど。ウナギとご飯と釜揚げうどんと茶碗蒸しとスープのセットもすごかったけど。あと親子丼セットな。そして完食だけど。三人の間をいろんなものが飛び交う・・・
その後妹とは別れ、母と買い物に。
もう服は買わないはずだったんですが、インナーを二着ほど購入。たしかにインナーがなかった。明日着ようかと思ったんですが、ノースリーブと半袖。そして今暴風雨。大丈夫か。飲み会もあるんだけど・・・そして明後日、早朝6時から仕事。倒れるわ。もちろん明日はノンアルコールだけどな!


2008年03月22日(土) 今猛烈に

お笑いについてのハードルが上がってます。
お笑い特番を連続して見ているのですが・・・うーん・・・
おもしろいというのは本当に難しいことなんだなー。

エンタでサンドの「結婚式場の予約」が流れました・・・これはもう見たことがある・・・大好きなコント。でもエンタ版で見たことがない「母親からの手紙」見たかったなー・・・エンタに15回以上出てると思うんだけど、そのうち何本見てるんだろう・・・今はありがたい世の中だなあ。
見たことあるのは現段階で12本・・・見てないのがわかってるのは「母親からの手紙」と「街頭アンケート」・・・あとなんなんだろ。調べろー。

・・・調べたけどわからなんだ・・・二本だけなんかな?

ちょっとー!新ネタはー!!(怒)ないのか!もー!エンタが終わった・・・
でも傑作選だけあって、実力派のは面白かったねー。ラバーガールはないんだ・・・
アンジャッシュと次課長とハリセンボンが面白かったです。ハリセンボンどっちかっていうと苦手なんだけど面白かった。

M-1のDVDにいろんな芸人さんが映ってるんですけど、ネタ中じゃない普段の格好とか見るとかなり好みの人が多い・・・ポイズンのツッコミさんがメガネかけてて、そっれっがっ!好み!だれやこのかっこいいひと!とテンションが上がりました。
流れ星の二人がメガネかけてるのも猛烈によかった。・・・要はメガネなのか?

そうそう、ポツネンのCDが本当によくて車でずっと聞いています。オススメです。
おまけに五線譜のメモ帳がついていたんだけど、これどうしたら・・・


2008年03月21日(金) 審査員の紹介で

泣きそうって、なんぼなんでも早いだろうが!!

やっとM-1のDVD観てまする。あー、おもちろいー!!
あ、ちなみにネタはサンドウィッチマンしか観てませんけどね・・・
トータルとキンコンの決勝のネタが好きです。あとは別に・・・

裏側見てんですが、もうスゲードラマだよー!!これでファンにならずにいられるかってんだちきしょうめ!!
そして裏で待ってる間タバコを離さない二人・・・おーいー!

んでもさー、みんな一生懸命なんだよなー。かわいやかわいや(方言)
がんばる人が本当に大好きなので、ほんっと、いいよこのDVD・・・

しかし準決勝・・・ダイジェストで今見てますけど・・・準決勝でもなかなか難しいなー。ネタ通してみてないからなんとも言えませんけれども。
面白いってすごいことなんだよ!!最高だ!

そんなこんなでDVDに釘付けなわけですが、明日は仕事です・・・びっくりするわ!!
土曜なのにまさかの早出。7時半までに来いってよ!ふざけんな!
もうさー、どんどん仕事に忙殺されていってないか・・・?
イヤ、仕方ないんだろうけれど・・・
これから30年近く仕事し続けていくのかと思ったらもうホント、テンション下がるわー。
仕事がイヤっていうより、その拘束され続ける年数が重いわ。

春が来るたびへこむわー。春の鬱はそういう理由か。


2008年03月20日(木) 賢太郎キャワ!

コバケンソロライブポツネン、「Drop」観てきたでー!!

セットがまず超好みです。そして、今回コバケンがずっとステージ上にいて準備とかしてて、それも面白かった。
そんでさー、今までのポツネンの中であたしは一番好きかもしれないなー。
笑えるって言うより、楽しい。

とにかくアホかわゆいの。そんでちょびっとむかつくの!(笑)
全体的にそういう感じなんだよねー。でもこれってコバケンのかなり本質な気がしてきた。セットとかディティールが超かっこいい、っていうのももちろんその本質の大事な要素だけど。

これまでのポツネンもだけどラーメンズのライブをちょっと思い出させる場面もあり(笑)
なんか賢太郎さんもめさめさ楽しんでて、脱線脱線。楽しい〜!シモネタめいたことをやってて、昼公演なのにーとか言ったりな。おもろかった。

一回しか観られないのが残念。今回はなー、これから忙しいし・・・引っ越しで物いりだし・・・DVD化を楽しみにしております。

そしてその前後に猛烈に買い物をしましたよ・・・またもや!
この間スーツを一着買いまして、たしかそれだけだったんだけど。あと化粧品くらいか。今日は・・・スゲーぞー・・・春コートとスカートと七分袖カーディガンと七分袖ニット。うわあ・・・カードの請求が怖いなー!!
でもそごうのポイントがたまって商品券に変えられたので、速攻遣いましたけどね。欲しかったスカートのサイズがなかったんで、大丸まで行きましたとも・・・あって良かったけど、なかったらグレるところだったぜ。ていうか、サイズあったんだけど、タッチの差で別の人に買われてしまった・・・ムキー!

いやーしかし、今後しばらく服を買う機会がないだろうから、まとめ買いだよ・・・
でもちょっとぴったりすぎるから、かなり急いで痩せてくれ、自分。

帰る前に、先月も行ったベトナム料理のお店で食べて帰りました。やっぱりめちゃくちゃおいしいなー。
お昼はライブ前にハンバーガーを食べたんだけど、何年ぶりかに食べるウェンディーズのハンバーガーはおいしかった。
中華のお店に行きたいんだけど、一人じゃ無理だし。もー、ゆっくり遊びに行きたいよう〜。本屋とかも巡りたい。古本屋とか。


2008年03月19日(水) 伊達ちゃ〜ん

むしろ彼女いるくらいの男じゃないと、こっちも興味持てないって!!
だからちょっと今日のはねとび見てほっとしました。あと富澤さんが張り切ってて面白かった。テレビって、こんな短期間で慣れるもんなんだなー。

最初に見たごきげんようがなんかおもしろさが中途半端だったので不安だったのですが、はねとびは面白くて良かった。
しかし自分本当にファンだなんだ言いつつ辛口だよね☆

いやしかし、ポッドキャストとか聞いてるんですけど、真面目でちゃんとした人たちなんだなー。大好き!

そして注文してたM-1のDVDが届きましたよ・・・同時に、ラーメンズプレゼンツ「GBL」のDVDも来ました!わー!!
ただ、明日はコバケンのポツネンなんです!神戸に見に行くんです!暇じゃないんです!!時間に余裕さえあればお墓参りもせねば・・・

夜はちゃんこを食べてきましたよ〜。Mさんと二人カウンターで。
そしたらもう顔を覚えられてるのですが、厨房から、頼んでいない真鯛のカルパッチョがにゅっと。「食べてみてください」って。まあ!うれしー!あざーす!!
もちろんおいしくいただきましたともー。

相変わらず色々うまかったです。

そのあと、ファミレスでだらだらとしゃべる。あー楽しい。
もうねー。馬鹿話ほど楽しいものはないわ・・・

さて、明日ちゃんと起きられるかどうか。謎。


2008年03月18日(火) 意外に体力ないのよ

仕事で凡ミス連発・・・
なんか、もうね、ストーブを切られたら、いきなり足下が冷えてでも頭の方は暖かくて、という、完全にのぼせ上がる状況ができあがり。そしてまんまとのぼせ、顔真っ赤ですよ。びっくりですよ。
そしたらもうミスです・・・

でもちょっとしたら落ち着いて、それからは平気になりましたけれど。
いやー、びっくりした。

そんで、昼に餃子としゃぶしゃぶを食べました。なんで昼間っからしかも職場で、と思わないでもなかったですが。嫌いじゃないしまあいいか。しゃぶしゃぶの牛はF1牛だったので、気絶しそうにうまかったです。餃子もおいしかった!!

でも血管がなんか色々詰まってるような気が・・・足の辺り。大丈夫か。

仕事のあと、不動産屋に行って契約書などの書類を受け取り。それからカイロに行ってきました。もうかなり調子がいいので、少しづつ間隔を開けていこうと思っています。勝手に。
あちこち具合の悪い妹も通わせることにしました。あいつは絶対色々歪んでる・・・

やーしかし、体が良くないとやっぱりダメだね。本当にそう思うわー。


2008年03月17日(月) 自分になにが?

久々にヨガにいってきました。
しかし、自分でもびっくりするくらいからだが柔らかくなってますねん!
手がつなげるー!みたいな。
なんだろ、ストレスとか緊張が取れたような感じ?
自分でも原因がわかりません。痩せたのか?体重を明日の朝計ってみよう・・・

そしてなんだか猛烈に眠いです。ぐはー。

某猫カフェのブログをみていたら、あまりにもちっちゃくかわいくシェクシーな仔猫たんの動画が貼ってあって、とろけるかと思ったぜ・・・かわいすぎる・・・
目が黒目しかないんだよー!そして顔が猛烈かわいい・・・欲しいよう!
猫たんはやっぱりかわいいなー。

もう眠い・・・明日の仕事とかどうでもいい・・・ぐー。


2008年03月16日(日) タイヤ交換

スタッドレスをノーマルに換えました。父が。
アパートの件について、なにも言わない父と娘・・・言いづらい・・・
結局なにも言わないまま時が過ぎていく・・・どうでもいい話はするんだけどな。
一応母にはいきさつを告げたんですけどね。まあ、直にいうとアレだから、母親から伝えてもらって、落ち着いた頃にお礼をね・・・こうやっていろんなことから逃げていく私。すんません本当に。

まあ、寂しいだろうけど、いいかげん親離れ子離れの時期なのです。
転勤とかなんだとか言いわけしつつ「離れて暮らす」ではなく、「離れるために離れて暮らす」時期なのです。遅すぎるくらいですよそういう意味では。

とりあえずの目標として、ダイエットがあるわけです!
もういいかげん、本気で、最後のダイエットにしたい!
年取ってからダイエットを繰り返していると、体に負担がかかって大変悪いので、いいかげん痩せてしまってそれをキープしたいの!痩せるぞ!!

幸いちょっと離れたところにプールが、歩いていける範囲に岩盤浴があるので、積極的に活用したい所存。とりあえず自転車とスニーカーを買うぞ。
ていうかベッドを買います・・・

もう仕事どころじゃないんだが、これから二週間、なかなか怒濤です。どうちよ。


2008年03月15日(土) 大酔っぱらい

昨日は、飲み仲間のおじさまと二人で飲みました・・・
そこではもう、私の大相談大会ですよ。いやー、いいタイミングで飲み会が開かれたよ・・・

ひたすら魚介類を食べつつ、日本酒一本を二人で空にしましたよ。一升はないですが。そして料理もめちゃくちゃおいしかったー。もさエビの刺身とか唐揚げとか焼きとか。もさエビラブ!あとカレイの煮付けがねー、うまいよねー。
そのあとも何回か連れて行ってもらったカウンターバーで二杯ほどカクテルを。
そこではたいてい見ず知らずの人に話しかけられまくって、馬鹿話に花が咲く・・・
一人でも入れるようなお店って、あるようでないんだよねー。

なんかしたたかに酔っぱらいました。楽しかったー!!おいしかったし。
そのあと、ホテルに戻って、酔ってて全然回らない頭でネットの接続を設定。パソコンを持ち込んでおりまして。
しかし説明書が全然読めなくて、ああー、かなり酔ってるんだな、と。すごいなー。こんな状態で車の運転とかするやつ、本当にダメだよ!!

で、どうにかこうにかつながって、半年ぶりにパソコンを更新しまくりました。iTuneのアップデートとか。アップデートしてなかったからiPodが接続できなくてさー。あとソフトのダウンロードな。

いやー、もうずっと東○インに住みたい・・・

しかしそんなことばっかりやってたら、寝る時間がどんどん遅く・・・しかもものすごい酔っぱらってるのと明日の朝仕事に行かなきゃいけないっていう緊張で、すぐ目が覚める・・・全然深い眠りにつけないよう!!
結局三時間くらいしか眠れませんでした・・・なんなんだ。

それから出張です。天気は良かったのですが、ずーっと湿っぽい日陰での仕事だったので、冷えまくりだった・・・冷えすぎて、途中肘が痛くなりました。ありえへん。

もうホント、体に悪い・・・

そんなわけで今日は猛烈に眠いです。

あ、今テレビで『UDON』やってます。仁たんの「殺す気か!殺すぞ!」の「殺すぞ!」が削除されてなかった・・・?それこそ「殺すぞ!」だぜ・・・
なんかまー。いくらなんでも面白い映画とはいいませんけどもね。
でもラストの仁たんが猛烈かわいかったので、そこだけが見たい。とりあえず録画しています。

なんか、この一年ろくに映画も見てないし。だめだなー。


2008年03月13日(木) 暗礁に

乗り上げた感がある私の一人暮らし・・・できなくなるかも・・・ううむ。
いやいや、できるできる。

ここんところ仕事が忙しかったりなんだりでテンパっておりまする。
いそがしいっていうよりは、なんかばたばたしているだけなのかも。
仕事量でいったらそんなにないんだけどなー。

ていうか、今春のアレルギー絶賛開催中です。
花粉ではないのだ・・・乾燥によるハウスダストアレルギーだと思う。とにかくくしゃみが出たり肌がぴりぴりする。かゆいー。

二日くらい前が本当にひどかったんですが、今日はマシ。
でもって花粉は今日ひどかったらしいから。

いやー、いろいろとテンションが上がらないなー。


2008年03月10日(月) 傾向として

町で知らないオッサンに何かを聞かれる=ナンパ

そういう図式があるのですが。ナンパっていうか・・・
んで、今日久々に二人連れ(しかも一人は外国人)のオッサンに時間を聞かれたのですが、なんかとっさに、時計持ってないんで、と言って車に乗り込んでその場を去ってしまいました。別にナンパもされなかったけど・・・

でも前何度かまともに返事をしてたら、普通に流れで連れて行かれそうになったりしたことが何度かあるので、今日はすっと逃げたんだけど・・・
でも単純に時間聞きたかったんかなー、でもおっさんらおるの、ローソンの駐車場だから、本当に知りたかったら店の中ちょっとのぞいたらわかるし・・・

なんか今まで、答えなかったら本当に聞きたかった場合申しわけないと思って答えてきて、でも案の定お姉ちゃん飲みに行こうみたいな話になってちょっと怖い目に遭うので、こういう態度で良かったのかな、と。ホントに知りたかったら立ち上がれば見えるし!!

本当にねー、昔からオッサンにかまわれやすいので・・・高知の大学にいた頃は、車で寄ってこられたりとかも何回かあって、本当に怖い・・・
太ってて一見おとなしそうなので、言うこと聞きそうと思って声をかけてくるのでは、というのが最近の分析結果です。

中身は猛獣なのにねー☆人を見る目がないゾ!

私がオッサンからの、特に愛嬌がないオッサンからのセクハラが死ぬほど嫌いなのは、こういうことが原因だったりします。キモ怖いんだよ!!ムキー!!


2008年03月08日(土) 決まったぞー!

部屋が決まりました。そして、昨日書いてたのとは全然違う部屋です。おーい! 

この間とは違う不動産屋に行ってみました。不動産マニアのMさんと共に・・・
そしたら、ものすごいアホな説明しかできないあたし相手に、頼りなげなお兄ちゃんがキョドりながら色々探してくれ・・・
私の気持ちとしては、昨日書いたところにほぼ決まっていたのですが、まあそれでも、ということで、二件ほど見学。
ていうか、昨日のところはネット回線とかも自分で手配しなおかつネットの代金も払わなきゃいけないわけで。
でも、二件のうち一件は1000円で使い放題なわけ。しかも光が!すごくねー?!

一件目は住宅街の奥にある、川沿いのアパート。建物はきれいで、河川敷沿いだから景色も良い。とても静か。下に物置もあり。部屋はちょっと狭め、そしてコンロは備え付けの一口。うーん。

二件目は、前から気になってはいたんですが、大きな交差点の角にあるので、超絶うるさそう。うーん・・・と思いつつ入ってみたら、窓が二重なので思ったほどはうるさくない!!窓を開けたらかなりうるさいけども・・・
そして高架を作る工事中なのですが、それも大分目途が立って、その高架ができたらうるさいのが上を通るので少しは静かになる予定、と。ほうー。
あと、職場にも一本で行ける。周りもいろんなお店があって便利。ほうー。

ていうか中だよ!ガスは持ち込みで二口!下駄箱が二メートルくらいあるの!トイレとお風呂が別で、トイレはウオッシュレット、ドレッサーもついてる!
部屋もほどよい広さだし、なによりウォークインクローゼットが!!L字型の棚が二段階で付いてて、便利そう!
あー、もうホント、こんなにテンションの上がる物件を見たことがない!!
今までいろんな家を見てきましたが、去年の部屋が最高だと思ってたけれど、今日で一位が入れ替わりました。そして、立地が微妙で敬遠されるからか、家賃が安い!!色々込みで、ネットの1000円入れて、それでも予算より安いんです!すごいなー!お兄ちゃん、最初はキョドってたから大丈夫かと思ってたけど、いやー、ありがとう、ありがとう!!

ネットのことを考えてなかったけど、普通に自分で契約したら何倍するんだか・・・

いやー、特に何事もなければこの部屋に決定です!テンションが上がるわー!

そしてお兄ちゃんとは、以前あたしがものすごいケンカした不動産屋兼大家のことで盛り上がった。やっぱりそうなんだー、みたいな・・・
いやー、よく見たらかわいいお兄ちゃんだった。
今回は不動産屋さん運が良かったな。かわいいお姉ちゃんといい。
ベテラン風もいいんですが、若くてやる気満々な人もいいよね!


2008年03月07日(金) ミスった・・・

そしてそれでものすごい空気を悪くした・・・吐きそう。

もー、なんつーか、大人げない人が多くてイヤだよ・・・いいじゃねーかちょっとのミスくらい・・・ていうかあたしだけのせいじゃないもん!つーんだ。

そんな風に逆ギレをしたかったんですが、大人なので平謝りです。まあ、私がぬかっておったのですが。
まあいいや、とりあえず終わったし。

明日は久々に部屋の片づけを。そして不動産屋に行って部屋を見せてもらおうかと。もうかなり心が決まっているんですけど、ある部屋に・・・
二年前に一人暮らししようと思ってた時、気に入ったんだけど予算オーバーで泣く泣く諦めた部屋があったんですが、それと全く同じタイプの部屋が少し安くなってあったのです。そこにしたいなあと。

去年住んでた部屋はよかったなあ・・・地理的にも良かったし。使い勝手も良かった・・・大家さんも良かった。しかし給湯器とエアコンと部屋の電器が立て続けに壊れた時には、もうなんか、経年劣化だとはいえ、申し訳ない感じだったわ・・・
奥さんは私に対してかなりハテナだったと思うのですが、退室の時、徹底的に掃除してぴかぴかになった部屋を見て感心してくださり、クリーニング代を三分の一でいいとまで言ってくれたので、決して私が無茶してあれこれ壊したわけではない、と思ってくださったのかと。

やっぱねー、信用って、積み重ねですよね・・・むずかちーけど。


2008年03月05日(水) やっと片づいた

研修の書類が全部終わりました!わー、おめでとう自分!!長かったよ一年間・・・
本当にねえ、この書類仕事が大っ嫌いな自分がよくまあここまでこつこつ・・・よく頑張ったよ!偉い!!よちよち(なでなで)。
誰もほめてくれないから自分でほめます。

そして今日はサンドウィッチマンの単独DVDが届いたので見ました。
いやー・・・面白かった。いろんな意味で!!
テレビショッピング、ポッドキャストでは入らないとか言ってたけど、結局入ったんだね・・・正直、これはネットで見られるバージョンの方がよかったです。小道具とか一切無しでやればよかったのに。単独っていうことでセットとかもわりとちゃんとあってびっくりした。
特典映像が大変興味深かったです。舞台裏とか。もうねー、面白いよー。あと二人が本当に好きになる。
ベストヒット板橋のオチを教えてくれ・・・

なんつーか・・・比較するのもどうかと思うけど、ラーメンズとか、バナナマンとかとも全然違うんだなー。っていうか芸人の単独ライブっていう点では、ラーメンズやバナナマンの方が異質なのか?
コントだけってのがまた違うのかもしれないけれども。

そしてラーメンズは特に、何十公演もするから、どんどんネタが練れてくるよね。その上で収録するんだから、そりゃ完成度も上がるわなー。

あー、なんか、麺とかバナナのDVD見たくなってきた!でも明日も明後日も仕事だよー。

明日のズームインでサンドがでるらしいよ!録画しないと。


2008年03月04日(火) 祝エレ片100回

やっと聞いたのですが、バカウケでした。
いやー、でも100回か〜自分もよく聞き続けてきてるよー。
今回は今までのコーナーを再度募集だったのですが、「呂布見ました」が面白すぎる!!またやってほしいなーと思ったけれど、今日だけだったからよかったのかも。
イパネマ来てほしかったねー。あとエンヤと。
まあでも、来年度もつづくんデショ?頼むで!

最近は忙しくて十分休めてないのとストレスフルなのとで、暴飲暴食が・・・
ジャンクなものが量食べたくて大変危険です。明日こそ早く帰ってゆっくり休もう。
今日は仕事のあと速攻でカイロに行ってきました。四月から値上げだって。あああ、医療費がー。でも体重を落とせばそんなもん色々不必要になるって話ですけど。

いま、うたうま芸人を録画したものを見ているのですが、サンドがアンガールズに負けたのが許せません。他にも色々疑惑の判定が・・・むー!!
うまい人はうまいんだけどな・・・でも、普通にカラオケだよねー。前、芸人のものまね歌合戦はあったけれど、アレは面白かった・・・ネタ混じりで。

しかしなんでこんなにストレスがたまってるかなー。疲れてるからだよね・・・寝れ!

探している中村光のマンガが地元に全然ないから機嫌が悪いのかしら・・・
『荒川アンダーザブリッジ』を探してるのじゃが・・・もう買わずに漫画喫茶とかに行った方がいいのかしら。マンガはもう買いすぎて頭がおかしいことになっている。
仕事関係の本も徐々に増えつつあるし。まった高いのよねー。今一番欲しい本が三万円を超えている・・・古本だけどさ。でもボケボケしてたらもっと値が上がるから、そろそろ踏み切らないといけないのか・・・買わなくてもいいっていう方向もあるよ?


2008年03月03日(月) スーツで

出勤してみた。
いや〜窮屈!着替えを持っていってたので途中で着替えました。

夜は飲み会だったのですが、時間があったので髪を切りました。伸びるのはやいんだよね〜。いつもは三四ヶ月くらい放置するのですが、なんかとりとめない感じでだらしなかったから。

まあでも、普通は一ヶ月一回くらいなんだろうな〜。
もうちょっとまめに通おう。

そのあとすぐそばのアパマンショップにいって部屋を探してみました。
う〜ん、なやむなあ。あまり高いとしんどいし。でも狭すぎたり不便なところでも困るし。

月収の何割くらいが目安なんだっけ?三割?難しいな〜。
またいろんな人に相談してみよう。

飲み会は楽しかったんですが、木曜日のセクハラ親父もいて、私の後ろでこそこそ話してて感じ悪い。
そのうち話し相手が聞こえよがしに
「セクハラ…」
とか言うし。気にしすぎで済ませるにはちょっとなあ。
なんだかうっとおしいわあ。

男って時として信じられないくらい卑劣というか人間が小さいというか。

やはり好きになれん…!


2008年03月02日(日) 疲れすぎて・・・

断りたかった件を、なし崩しに受けてしまいました・・・自分のバカ・・・

そんなわけで出張より帰ってまいりました。疲れた・・・
寒かったし!!半分屋外での仕事だったんですが、土曜は天気が悪くて最悪だったよ!!風邪引くわ!!
ホテルに戻ってから持っていってた入浴剤を入れて熱い風呂につかりましたよ。
いつもはホテル周りを散歩するんですが、もうそんな余裕もなく。
しかしこのホテルに、今年度何回泊まったことやら。ホテルのすぐ側に小さな本屋があるんですが、前回来た時は改装していて、どうするんだろうかと思っていたら、ブックカフェになってました。カフェコーナーができてた。どうせならネットもできるようにしてくれ・・・
時間がなかったんでお茶はできなかったけど。本を二冊買いました。

出張に行く列車の行き帰りで、漱石の『三四郎』を読んでおりました。
まだ五分の三くらいしか読めてないんだけどね。ホテルで読む気力はなかった・・・
いやー、おもしろいなあー!!『こころ』を読んでから読むと、なおのこと。
しばらく漱石漬けになりたいと思う。
正直最近の小説は本当に一部を除いてどうにも食指が動かなかったんです。それをいいわけにしてほとんど読まなくなっていたのですが、だったら食指が動くものを読めばよいのだ!当たり前のことに気づく。

色々書こうと思ってたことがあったんだけど・・・なんやったかいな。
あ、金曜の飲み会ではふぐのコースで、もうめちゃくちゃおいしかった・・・最高。
やっぱりふぐはうまいんだね・・・てっさうっまーい!

ああでも明日も飲み会だ・・・ていうか疲れる・・・倒れそう。
肩凝りがホントひどくってなー。マッサージ行きたいわー。ていうか、暖かいところに行きたいー。


nemu |MAILHomePage