更新とつぶやき
INDEXpastwill


2007年09月30日(日) 家から出ず

昨日は母方の祖母の家に行ったんだけど、今日は出なかったなー・・・
もう寒いんだもん。明日からまた天気いいらしいけど・・・でもでも。

妹のところから借りたあだち充読みまくり第二弾。
『KATSU!』読みましたー。『ナイン』は絵柄が古いなー。こんなんだったこんなんだった。
淡泊なんだけど人間の心の複雑さが結構鋭く描かれててびっくりした。これらに限らないんだけど。難しいよねー。
しかし不意に人が死んだり怪我したりするから怖いわ。

全然関係ないけど、NHKの『美の壺』に今更夢中な件。
ああ〜なんで見てなかったかというと、去年この番組が始まった時、住んでた部屋ではNHKの映りが悪くて、ろくに見られなかったからなんだよー!!それでもうええわ、になってしまって、今に至ってしまった、という・・・
本でも出ているのですが、高いし・・・『表具』『良寛の書』だけ持ってます。

今録画してるのが、『和ろうそく』と『独楽』です。和ろうそく欲しいなー!絵ろうそくもきれいでカワユイのです!光に癒し効果があるっていうし・・・欲しい・・・
造る行程も手間暇かかっててすごいんだよね〜。大変だなー。

どっぷり和の方向に爆走中。そして明日は狂言を見るザマス。忘れないようにしないと・・・あさって今年一番のでかい仕事があるっていうのに・・・

ちなみに今日は持ち帰った仕事やってました。なんか最近職場では仕事しない感じ。休日に職場に行くと、ネットで遊んじゃって仕事しない。隣の人も来てたりしてたらなおのことテンション下がるし。なんかめんどくさい・・・人の悪口とか自慢混じりの愚痴とか、もう聞きたくないよー。

本当は明日着物着て行きたいと思っていたのですが・・・まあ無理だわな。仕事のあとだし。しかし今年中に一回は来てどっか行きたいザマス。


2007年09月28日(金) ねむーい

キーボード叩いてて寝てしまいました。びっくりした。
本当に今日は眠かった。
昼過ぎまではすごい暑かったんだけど、そのあと天気が悪くなって風も強くて寒くなった。風邪引くわ!!
幸い長袖のカーディガンを職場に置いていたので羽織ることができました。よかった。備えあれば何とやらですな。

もうなんか、だるだるだった・・・
ひたすら眠い。残業が続くとしんどいなー。

あ、帰ってご飯食べながらイロモネア見てたら、おっぱっぴーが出てて、超怖かった。あの人が怖くてたまりません。できれば見たくない・・・
日本人全般、そんなに裸体好きじゃないと思うよ・・・単純に怖いんだけど、顔が。

あと、勝山梶!ムーディーの相方を初めて見ました。
なんか、ムーディーがくつろいだ、うれしげな柔らかい感じでかわいかった。やっぱり相方と一緒に出られるってのはうれしいことなんだなー。
仁たんが賢太郎の話になったり一緒に仕事ってなった時幸せでうれしそうなのもそういうことだよね。もちろん賢太郎もそうですけど、多分。

以前「堂本兄弟」で光一に
「なんで女は男同士がくっついてんの好きなん?」
と訊かれた深キョンが、
「えー、なんか、かわいい」
といったのは本当にこの世で一番すばらしい回答だと思うけれども、やっぱり仲良きことは美しき哉、なのですな。ホント深キョンすげえ。はらはらしたこっちがもうしわけないくらい、すごい美しい回答をしたよね。


2007年09月26日(水) 美容部個人活動

突発的にカイロに行きたくなって、電話したらなんと今日でも大丈夫とのこと。
勤務時間が終わるのを待ってダッシュで職場を出ました。嘘、車に乗った時点であと一分あった。やー、離れた部屋にいるからこそできる技ですな。おかげでかなり余裕で間に合いました。

前回よりかなりはげしめに治された気がするぞ・・・
相変わらず体はいろいろダメダメですので。自律神経もアレな様子・・・調子が悪いのか性能が悪いのか(by青木光恵)。
あと、頭の皮膚が硬いそうです。神経を使ってますねー、っていわれた。自覚がない・・・と思っていたら、気を抜かないってこと?まあなー。根が武士なんだよね。だから隙を見せたら負け、的な考えで。
要は、そういう人に囲まれて仕事をしているということです。別に敵でもないけれど、人の悪口ばっかり言ってる人に挟まれてるとキツイよ。あたしも言われてるんだろうけど。まあ、あたしも言いますけれど。

ちゃんとした人に囲まれて仕事したことない気がするなー。なぜか怠け者とか人格に支障がある人が半分以上いたりするんだよね。どういう配置だ。
働き者、普通、怠け者、の比率で言うと、二割くらいで十分なはずなのに。

イカン、腹立つこと考えたらめまいがしてきたので寝ます。なんか体のあちこちが痛いし。筋肉痛みたいになるものだということなんですけど。


2007年09月25日(火) ねむいのらー

あだち充強化月間です。もう九月終わるけど。
しかしなぜ『H2』の1〜15、17巻がないのら?
『ラフ』『虹色とうがらし』『いつも美空』読了。『ラフ』はもう二十年近く前のマンガなのだな・・・読んだことあって、思い出しながらだった。

このマンガは義弟のお兄さんから借りました。すんませんほんとに。
なんなら欠けてる(?)『H2』の単行本買いましょうか?
どうせなら全部通して読みたい・・・

今日は出張でしたが、100キロくらい遠くに行かなきゃいけなかったのでちょっとしんどかったよ・・・朝イチで二時間の運転はキツイ。
でも出張先が海の見える建物で、気持ちよかったなー。いいなー。海はいいねー。

帰りに、携帯を買おうと電気屋に行ったんですが、高いな、やはり・・・
もうホント、老人向け携帯を買おうかと思うほどだぜ。その方が高いのかもしれないけれども。でもいらん機能が満載だもん。テレビとかなー。あれば見るのだろう
か。

テレビ、本当に今ニュースかドキュメンタリーくらいしか見るものがなくてつまらないようー。バラエティーはなんだかんだでNHKのが面白い気がする。この間のケータイ大喜利SP最高でした。おほさん、ホント、プロになるべきだ。

明日から普通に仕事なんてつまらなすぎてしんどくなるわ。
やっぱりハッピーマンデーよりハッピーフライデーにしてくれ。一週間が早く終わると思った方がなんかうれしいよなー。


2007年09月23日(日) 至福

今日は文化部と美食部と買い物部の日!

友人らと三人で関西欲望の旅でした。
まずは高速バスで大阪難波に。無印カフェで早めの昼を。タイ風春雨がうま〜い!十穀米もやたら美味しい!

その後別行動。私は賢太郎さんの舞台を見に。
いやあ、一年ぶりで懐かしかった〜。二階席からだったのでちょっと見づらかったのですが、全体が把握できて良かった。

内容については別のところで語るとして、今回グッズでパンフレットがあるのですが…
前回諸事情で出なくて残念だったけど今回はでてよかった!

それから合流して神戸に。そごうで化粧品買って服二着買って。飛ばしまくりだぜ。
その後GAPにも行きましたがう〜ん。パンツが欲しかったんだけど、やはり太股がパンパンでみっともないんだよな〜。
あと5キロだな〜やっぱり。いろいろ頑張ります。

しかし、その後すぐ例の中華料理屋に行ってものすごい食べた…相変わらずパーフェクトなうまさ!初めてきた友人がピータン豆腐に感動してました。なんかね〜味付けが他のところでは食べられない感じなんだよね。今日も発狂しそうにチャーハンがうまく、真剣におかわりをしようか悩みました。あの八角と醤油で煮込んだ豚バラ肉入りあんのかかった卵チャーハンが奇跡のようにうまいんだよ!
しかし、初めて頼んだ海鮮あんかけ焼きそばも絶妙な味で…皿うどん的な感じ?

あまりにも我らが通うのでおかみさんにまた来てねと送り出していただけました。しかし散々食べて一人三千円しない!わ〜、天国かあそこは!

もうほんと、地元民でもないのに通いまくりだよ〜二泊とかでもしない限り、他の店で夕食を食べようなんて思えない!

あ〜いい一日だった…しかし、明日は断食ですよマジで。食べ過ぎた。


2007年09月22日(土) 美容部活動

もう美容部です。Mさんとの二人部ですが。たまにゲストがあるけど。
今日はエステに行ってきました!

情報紙でみたところに、体験で無料+毛穴クリーニング1050円で。
カウンセリングの後、フェイシャルをしてもらうのですがこれが気持ちよかったよー。顔が変わった。毛穴クリーニングで、思いっきり汚れが取れて恥ずかしいやらうれしいやら。んで、顔が明るくなってる。すげー。
そのあときれいにメイクもしてもらえました。わー、こんなはっきりした自分の顔、久々に見たぜ。やっぱりちゃんとメイクしたらきれいげになるなー。
でも自分でメイクするのが不得意だから、こうやってプロの人にやってもらうと勉強になっていいねー。
そこは本当は化粧品屋さんで、別にエステ屋さんが本業ではないので、とても格安で雰囲気もよい。もちろんセールスはされるが、今買え、さあ買え、という感じではなく、あと二回半額でエステしてもらえる券(そもそもが一回3000円のエステ)やサンプルとかくれた。
早速再来週に予約を入れたので、また行きます。
てか来週中にカイロプラティクスにも行くぜ。

そのあと、その店のすぐ側にあるカレー屋で遅めのお昼。
したらさー・・・ちょ、なにこの本格インド料理屋。カレー屋じゃない、インド料理屋だった。ごめん!!マジでうまい!!
ケバブみたいな・・・なんだろ、皮なしの羊肉ソーセージみたいなのが、超おいしかった!!あとサモサもタンドリーチキンも!!
カレーはチキンのと、トマトとチーズの二種類をチョイス。それをほうれん草のナンで。ああ〜全てがパーフェクトにウマいー。ビビって中辛にしたけど、辛口でよかったかもしれないけどとにかくうまかった!!
都会で似たような店に何度かは行ったことがありますが、そのどこよりもうまかった。どうしてまたこんなど田舎に、と思ったのですが、チェーン店なのだな。大阪に多い店のようです。

あまりにおいしかったので、絶対また行きます。
でもランチ、ナンとサフランライス両方ついてなくていいよ。どっちかにしてくれ。炭水化物が多すぎるってー。だから今日ランチにはしなかったんだよね。別にいいんだけど。

そのあと買い物に行ったり結局夜もお寿司食べたり。寿司、生秋刀魚最高ー!

さて、明日に備えて風呂入って寝ます。寝坊しないようにしないと!


2007年09月21日(金) 成績が・・・

悪いのです!やばすぎるほどに!
ぐはっ!(吐血)

まーねー、あたしの不得意ジャンルなので、そりゃその結果で当然だべさ、みたいな感じなのですが・・・ううう、わかっていたけどいざ結果が出るとへこむよう。
もう本当に徹底的に鍛えねばー。

得意ジャンルとそうでないのとの、仕事に向かうテンションの差ったらないわよ。
でもお給料もらってる以上そんな、やりたい仕事だけやるわけにはいかないのよ・・・

あー、とにかくちょっとでもなんとかしないと・・・げぼー(嘔吐)

ここんところ、仕事でいろいろテンパっておりましたが、なんとか落ち着きました。でも来月のでかい仕事&出張ラッシュに向け、気力体力の充填を図らねばー。

全然関係ないけど、ハニカミでうちの県が。わーお。こうしてみると、いいとこだよねえ・・・
食事関係が一個もでんかったのはなんかそういう意図ですか?
というのは冗談で、多分移動がすごかったからでしょうねー。東から西に行くの結構大変よ?
ゲストが水戸黄門の角さん、合田雅吏さん(だっけ?)だったんですが、普通のかっこで初めて見たけどめちゃくちゃ男前だなー!でも37歳って、見えんわー。
あ、千原ジュニアは相変わらず面白いです。昔の彼女の話がちょっと感動的だった。阪神大震災の時のこと。
中島さんのもよかったけどね。事故った相手と一目惚れ同士って。

さて、明日はフェイシャルエステの予約を入れているのでがんばって起きていって、きれいにしてもらわねば。
そしてあさってはいよいよ賢太郎さんの舞台です。ドキドキする。チケット忘れんようにせんと。

しかし彼岸だっつのに、暑すぎるわ。
スーパーで「ぼた餅」っていって売ってたけど「おはぎ」やろ、と心でつっこんでおきました。ぬかりなく。


2007年09月19日(水) とりあえずなんとか

かねてより私の眉間にしわを寄せていた仕事ですが、今日一通りの目途が立ちまして、あとはチェックしてもらって直して仕上げです。押忍。ていうか「押忍」くらいもうデフォルトで変更できるようになりませんか?

全然関係ないけど、麻生太郎について
「(足の裏まで知ってるけど)どんな足の裏かっていったら顔よりは上品やね」
と答えた方、惚れるわ!今日これネットで見かけたんだけど、どこで見たんだったっけな・・・
鴻池さんだったんだね。さがしてみたけど、私が見たのは見つけられなかった・・・
職場のパソコンで見たので、履歴をさがしていけばあるのかもしれないが。

今日は蒸し暑くて朝っぱらから汗だくだった・・・臭かった、自分が。
なんかこう残暑が厳しいとあかんなー。
やはりストップ温暖化で。
今日も残業中はエアコン切ってやりました。具合悪くなる。フィルター換えてないから臭いし、あたし一人だし。
いろいろすっきりしないなー。でも週末は賢太郎さんの舞台です。そして帰りに神戸に寄って中華です。他のものは食わんのかい。

あとリキッドファンデーションとファンデーションが済んでしまったので買わねば・・・本当は服もほしいけどね。テヘ。でもそんな時間あるのかって話ですよ。


2007年09月17日(月) 二時間は厳しい

本日は休日でしたので、ヨガの先生のご厚意でなんと特別に二時間のレッスンでございました。別にいつもどおり7時から参加してもよいのですけれど、やっぱりせっかくだしさー。6時から行くわよ。ほんで今日はなんか水分を買っていった方がよいと思って事前に準備。

しかし熱かったー。
いつもより丁寧に、いろんなポーズをやりました。
んで気づいたんだけど、カイロで歪みをとったからか、バランス感覚がよくなっているー!えらいもんですなー。
カイロ、できたら今週も行きたいんだけど、難しいかな・・・
週一回はなかなか大変だね。ていうか、これから一ヶ月がなかなか大変・・・とりあえず来週の火曜日が一区切り。それまでにでかい仕事を片づけないといけない・・・
正確に言えば、金曜日までに。だって三連休明けに出さなきゃいけないんだもの・・・

あああ、なに怠けまくってたんだ今まで・・・
今日はでも、一つ仕事を片づけました。やっとかよ!おせーよ!!もうなんか、自分につきあうのがダリーなー。なんだこのグータラ。そして怠け者。

でもしょうがない。だっていろいろあったし。何かが。ていうか環境の浄化に一生懸命でいろいろそれどころじゃなかったモン!

明日は出張です。でもその前に職場に寄るからものすごい早く家を出ねばならん・・・
まあ、六時くらいに出られたらいいなー。
出張が終わったらまた職場に戻って仕事しますけれどね。


2007年09月15日(土) 心のデトックス!

必要!とても必要!!

そういうわけで、美食の会が久々にもたれました。今回はフレンチ、とか言いつつもう完全にイタリアンじゃねーか、なお店です。
我ら、大変よく食い大変よく飲むので、もう覚えられまくりだよね。つーかホント、いっつも大騒ぎして(しかもバカな話で)長っ尻ですみません・・・

女三人とイケメン(既婚)一人というメンバーでした。
私の以前の職場の人たちなんですけれどね。Mさんもその一人です。

しかし昨日は生ぬるい風が吹いて暑い日だったよね・・・だからビールがおいしかった。
でも二杯目からワイン。私が赤を飲むと一口で沈没するので白にしてもらいました。いやほんとすんません。

前菜盛り合わせと、この間も食べたギリシャ風野菜のマリネがやっぱりうまいんだよねー。アハ。
でもやっぱりそこのカルボナーラはうめーなー。エビとベーコンとアスパラとシメジね。でも素材がいいのが本当によくわかるのよ。
もち豚のローストもおいしかったー。ああ〜他にもたくさん食べたのよ・・・
しかしウエイターの男の子がだいぶとろい子で、呂律は回ってないし、最後に頼んだシャーベットのグラスをごと、とテーブルの上で倒して中身が転がり出たりとかすごかった。入りたてにしても、大丈夫なのか?

そんでまー話もすごいはずんだんだけど、いろいろとすごいことが話されましたよ。
ねむの隣の席の人(仮にAさん)がちょっとめんどくさいから大変なんだよー、という話をMさんが始めて、そしたら実は参加者のもう一人の女性(仮にBさん)が、Aさんと知り合いで。知り合いっていうか、実は二股をかけられた同士らしく・・・
その話は噂で聞いていたことはあったんだけど、まさかBさん本人の口からことの真相を聞くとは思わなかったよ。
二股って言っても、どうもAさんが当時のBさんの彼氏に惚れてて、夜中の10時にBさんがいるのを知った上で彼の家のドアをピンポンピンポン、ドンドンドンドン!!と、やったらしいのね・・・ま、マンガだ!!もしくは昼メロだ!!ストーキングやんけ!!

おいおいおいおい、とんでもねーじゃねーかよ!!てか、そんな女本当に存在したのかよ!面白いけど怖いわ!!いやマジで。関わったらアカン・・・
そんな人の横に半年もいたら、そりゃ具合の一つも悪くなるわなあ・・・

笑ったあと、薄ら寒くなってしまいましたとさ。

そのあとあまり体調のよくなかったBさんが先に帰り、三人でまだ馬鹿話。酒は赤ワイン。私はなめるようにちょびちょびと。特に問題なし。
話題はうってかわってフェチ話。
唯一の男性が、男だけで話をする時にいったい何の話をするかっていったら、フェチ話だと。自分はどういうところにぐっとくるか、というのが、本当に十人十色ですごい、という。
膝とか、膝の裏とか、脇とか、もうすごい細分化されているのだな・・・
脇でも、つるつるのがいいとか、ちょっと生えてきたのがいいとか、また細かいんだよ!
あ、胸は好きなのが当たり前なので話題にはならないそうです。そうなのかー。

そこで私は耳をほめられました。Mさんは口をほめられてました。
いやー、ちょっと、うれしかったしドキッとしたなー。私実は自分の耳が好きなのです。でもほめられたことがなかったの。殿方には。
うっかり惚れるところでした。しかもイケメンだし。危ない危ない。
でも男の人は思わぬところをみているのだなー。でも後ろ姿が大事だというのは男女共通ですね。気をつけたいと思います。

そのあと、閉店時間を大幅にオーバーして店を出(本当にすみません・・・)、二件目に。
テラスで飲めるところで温ーい空気の中飲んだりしてました。楽しかったなー。
すぐ雨がぱらついてきて中に引っ込んだんだけど。結局一時半までだらだら飲んでしまいました・・・

でもこういうのとても久々で楽しかったー!やっぱり食事とお酒は気の合う人と楽しくだな!

さて、明日は家の手伝いと持ち帰った仕事を。やらねば・・・


2007年09月13日(木) 甘やかしが過ぎる

今日もお仕事お疲れちゃーん。でも今日の出張は割と楽で楽しかった。ただ朝から猛烈に眠くて眠くて、意識が落ちかけましたが・・・
公共交通機関を使って来い、といわれたので、バカ正直にJRとバスで行ったら、別に車でもよかったらしく、どっと疲れが。なんだよそれー。
多分乗り慣れない物に乗って疲れて眠くなったんだと思います。

でも帰りは駅まで知人に乗せてもらえてラッキー。
ちょうどすぐ列車に乗れたし。

そのまま帰って、駅前に止めてた車に乗ってケーキ屋さんでお茶しました。いやー、ケーキうまいけど、太るわー。
でもホント甘やかしが過ぎる・・・実は駅でドーナツも買ってるのよね・・・
もうホント甘い物がほしい。それは自分のこころが甘えているのだということはほんとうによくわかっています。こんなんじゃダメだ!でも明日は激ウマフレンチを食べる会・・・あああ。

それはさておき、今日の移動時間とかお茶しながらとかで、『精霊の守り人』と『闇の守り人』読み終えました。やー、面白かった。面白かったけど、作者が後書きで「大人は後者の方が好きらしい」とあったのにびっくりだ。そうか、私は前者の方が面白かったけど・・・ま、大人じゃねーなーあたしは。情けないことに。

続きはまだ文庫化されていないので、仕事が一段落したら図書館で借りてこようと思います。町立図書館にあるんで。ハードカバーの他に軽装版もでてるんですが、それでもまだでかいよねー。

仕事ですが、結局帰ってからちょっとやりました。でも全然まだまだです。明日も残業できないし・・・(フレンチの会だから)
・・・休日出勤かなあああ・・・明日中に家でも仕事ができる準備を整えられるかどうかが鍵です。むずかちー。


2007年09月12日(水) のんきに構えてたけど

意外にそんな場合じゃない、ということにやっと気づき始めました。仕事が立て込んでるんだって!わかってる、自分?!

いまいち自覚が薄いなー。うーん。いやよ、直前になって職場に泊まり込みとか。期限が決まってる仕事ってホントイヤね。守れるかっつの!
だいたい夏休みの宿題は夏休み中に終わらなかったっつーかひどい時は出しませんでしたからね。そもそもがそういう人間なんです!!ダメなんです!!

あー、明日は一日出張だから仕事ができねーよー・・・

なんか今日は変なセールスのオッサンがやってきて、いきなりろくに話もしないで20万もするような物売りつけようとしやがって、ウザイことこのうえなしだった・・・
なんで勝手に分割の話を始めようとするんだ。意味がわからない。オレ様の稼いだ金を勝手にもってく算段してんじゃねーよ。こちとら車買ったばっかりでスッカラカンじゃい。

どっと疲労が。


2007年09月11日(火) メンテナンスの日・九月分

いやー、あちこち手入れが。

まず朝、病院に行って、イケメン医師に診てもらう。肩凝りの時にも診てもらった先生なのですが、ヘルペスもじんましんも体が疲れたり弱ってる時にはでる物だし、慢性的な物じゃないから検査もする必要ない、といわれ。あああ、わかってたけど!でもうちのオカンがうるさく言うから!
暇だったらしくイケメンがいろいろ説明してくれてそれは大変ありがたかった。
結局薬だけもらいました。

そのあと、髪を切りにいって。久々ー。伸ばしたかったのでかなり細かく注文を出したら、久々に切って正解、みたいな髪にしてもらえてよかったよかった。
そして検査してもらうつもりだったから朝から飲まず食わずでいたのでさすがにおなかが減り、十何年ぶりかに入った喫茶店の、鉄板の上に乗ったナポリタンを食べました。もちろん生卵が落としてあります。うまーい。こういうベタな味っていいよね!なつかしかったー。
ランチよりも前の時間だったので出てくるのに結構時間がかかり、その間に『精霊の守人』が結構読めた。うーん、おもろいー。

そのあと、家に帰って一眠り。そんで夕方からのカイロプラティックスの予約のために起きて車とばしていく。
割と細かく問診される。体を温めたりとかしてから、施術ね。
後ろからと横の写真を撮られたり。
そんでもちろん背骨も骨盤も歪んでるし、顔も頭蓋骨もずれてるそうなので、いろいろ治された。でも全然痛くない。なんか不思議な、体の各部分ごとに分断されてる不思議なベッドに寝かされて(説明しかねる)、ベッドの各部分がでっかい音を立てて治すところを押したりなんだりして、上から先生にも押されたりしながら治されるのです。よくわからない!
でもって頭なんか、本当にただ触ってるだけみたいだったけど、でも確実に治ってるんだよー。自律神経とかも。不思議!
写真も見せてもらいましたが、恥ずかしいくらいの出っ尻で、頭もちょっと前に出てるし。ああああ、どうしましょう!腹もぐっと出てお尻もぐっと出てるみたいな。明らかに不自然!
週一くらいで通ってもらったらよいかも、といわれました。そうね、それくらいならなんとか・・・一回三千円だし。真面目には無理かもしれませんが。
そんなことを思いながら治療が終わって着替えに入った時、鏡で見た自分の顔が長くなってはっきりしててびっくりしました!誰だ!
体の方の変化はよくわからなかったけれど、顔が明らかに変わってたのでびっくりしましたよ!入れ替わりで治療に入ったMさんにも、顔を見るなり、「顔が長い!」と言われるし。

いやー、こんな顔だったのかー・・・

なんか、真面目に通おうと思いました。背中も楽だし。あと、足を組まないで平気!すごい!
今ちょっともみ返しではないけれどちょびっとあちこち筋肉痛みたいな感じですが、でも血流もいいし、味覚もはっきりした感じ。コーヒーがブラックでは苦くて飲めない・・・あと、舌がすっきりした感じはある。
とにかく筋肉が固くなってしまってるようなので、やはり運動だな・・・

いやー。本日は大変有意義な一日であったな!
知人のところでポトスなどをわけてもらえたので、早速明日職場の部屋に飾ります。気の正常化大作戦じゃ!


2007年09月10日(月) 最近めっきり

闘病日記の様相を呈してまいりましたが。または健康オタク日記。
気弱になった私は本棚から『からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て』を引っ張り出して読んでいます。疲労からできるじんましんには梅干しだってさー。
ほぼ毎日昼の弁当に入ってるのを一個食べてるんですが、朝の方がよいのかな?

あと単純に食べ過ぎ&甘い物の摂りすぎ、っていうのも問題なので、それも改善したいと思います。まあ、私の病気のもとってたいていストレスと過食ダヨネー。
本当にもう、実際問題食べ過ぎなんだって!!

関係ないようであるんだけど、今日某合コン番組見てたらぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性の会でさー。・・・ぽっちゃり?ってかんじの人が多かったけど。
でもあたしより体重が軽いのになんでそんな膨張?みたいな人が・・・
堅太りなんだろうか、私は。イヤ、見た目にわかるほど太ってるんで、テレビに映ったらあたしもあんな感じなのかもしれませんけれども。

うーん、大変だなー。ダイエットもしなきゃだし。
あ、オタキングのレコーディングダイエットも結局してないわ。しますよ!!

今度こそ関係ないけど、妹から借りたあだち充の『クロスゲーム』読んでます。7巻まで借りた。でも多分あと二巻くらいでてるよね?
相変わらずの野球物なんだけど・・・でもやっぱり面白いぜチクショウ。
しかし一巻からへこまされるとはなー。あたしは本当に打たれ弱い。一番はやっぱり手を合わせる明石の姿ですかな。アレに泣いたわ。

もう観念して、「ショートプログラム」3巻買うべきだろうか・・・

なんだかんだで、あたしの野球好きの原点はあだち充なのです。あ、高校野球限定ですけどね。

さらに話は飛びますが、あたしがここんとこくだらないおしゃべりばかりをしてしまうのは、本を読んでいないせいだということに薄々気づいていたけれど、もういいかげんそのこととちゃんと向き合うことにした。本は本でも、ちゃんと小説を読みます。うん。読みまくります。その点で昨年は読んだねー。完訳西遊記一気、とか。でもそのくらいか。あんなに時間があったくせにその程度だからな。

なっとらーん!!


2007年09月09日(日) もうアカン・・・

じんましんが出た・・・

あ、原因はわかってます。久々にはいたナイロン製スカートが地肌にすれてしまったからです。ウエスト周りにしかできてないからさー。かぶれたんだと思いますけれども。
あー、かゆいー。でもそのはずみで、ブラのナイロンにもかぶれたらしくその辺もなんかかゆいー。ちょ、これでナイロンアレルギーになったらあたしのブラ今後どうするねん!!全部綿のブラってあるんだよねきっと・・・探さないといけないのか?

まあ、体が弱ってるんだな・・・こういう時はなにも食べない方がいいんだろうけれど。
多分夕方にココナッツカレー食べて体温が上がって一気にかぶれたんだと思う。そうに違いない。

本日はディスカバー駅前商店街、第二弾、ということで今回もMさんと一緒に駅前ぶらぶら歩きです。駅前と言うには駅から遠くまた広範囲ですが。

でもちょっとはなれたところのうどん屋で天ザル食べて、その近くのカフェでコーヒー飲んで。
情報誌で見つけたエステに行ってみる?と話してたんですが、予約が一杯で二週間後にすることに・・・その流れで頭蓋骨のゆがみを治してくれる整体の話がでて、んだばそこに行ってみるか、ということで行ってみたんですが、そこも二時までだしいっぱいだしで、あさっての予約を入れました。
なんだ今日は予約を入れる日か?

そのあと、Mさんが車の買い換えを検討しているので日産に車を見に行きました。
ピンクのマーチがかわいかったなー。でも真っ赤なエクストレイルが超かっこいいの!!試乗したのはデュアリスだけど。でもなめらかでとてもよかった・・・

そのあと駅前のあたりに。っていうかもうもはや駅前とかじゃねーな、って所に車を停めて。老舗の鯛焼きやさんに行って、かき氷と鯛焼きを食べた。抹茶だったんだけど、ホントに抹茶の粉が乗ってるの。うま!鯛焼きも小ぶりで皮が薄くてあんこの甘さもよくておいしいのー。

そのあともぶらぶらと。移転した雑貨屋を見つけたので、箸を買ってみたり。なんかもうひたすら歩いたなー。
そんで、前々から行きたかったカフェでちょっとはやめの夕食を。
そこさー、笑うんだけど、すごい古い長屋みたいな建物の真ん中で、その両脇がいい感じに腐ったみたいなスナックでさー、その立地がツボだった。
多分そのカフェも元スナックを改装したんだろうなー。二階が客席だったんだけど、階段もかなり厳しい角度だし、あたしたちが座った席って、どう見ても元押入・・・やー、おもしろいなー。
エビとホタテのココナッツカレーもとてもおいしかった!!デザートも食べたかったけど我慢ー。また行けばいいよ!行くよ!

そんで食べてたら大雨が降って、車が遠いからちょっと戻るの大変だったんだけど、でもほとんどアーケードがあるから大丈夫だったよ。

しかしかゆいな・・・もういっそ明日仕事休んで病院行ったろか。
仕事に穴開けるとスゲー迷惑な顔される上に文句も言われるから、ホントはやなんだけど・・・べつになんでもいなきゃいけないこともないんだけどさ。
こうやってみんな病気をおして働いて心身を病んで休職していくんだな・・・システムがわかってきた・・・
あさってまで持つかなあ・・・あさっては仕事がないから休んでも別にいいんだけど。つーか病院行こうと思ってるんだけど。そんで夕方から整体な。頭蓋骨は必要に応じて(細かい問診があるそうだ)なので必ずしもだが、ストレスで歪むらしいから。・・・さぞや!!

あー、とりあえずじんましんなんとかせな。


2007年09月07日(金) 全体的にねー

調子が悪い・・・
痛いとか気持ち悪いってんじゃなく、体のあちこちがぴりぴりするよう〜。
なんなんだよ一体。ぴりっとするのは一瞬で、しばらくするとまた違うところがぴりっとするの。疲れかなあ・・・

そんななので、今日の飲み会はやめてマッサージに行って帰ろうと思っていたのですが、出席者が少ないので改めて参加を呼びかけてるようなところで、まさか行けませんなんて言い出せず・・・まあ、具合が悪いというわけでもないので参加しました。飲まずに食べて中座しましたけど。

もーでもホント、隣に座ったおばさんから、なんで結婚しないのとか、本当にいい人がいないのとか、ものすごい攻撃にあって、ある意味びっくりよ。
今時、そんなことあからさまに言ってくるような人がまだいたんだなーって。別に結婚したくないわけでも彼氏がいるわけでもねーですよ。
結婚したいけどもてないからしょうがなく一人なんじゃねーか。無神経だなー。

適当にうちの職場の若い独身のやつを上げ始めたりして、おいおい、なに暴走してんだ、みたいな。
いいわけにもならないようないいわけをしてなんとかやり過ごしましたけれども。

疲労がさらに倍でございます。こういう時はだな。三十六計逃げるにしかず、と、ものすごい久しぶりに浮かんだ言葉で退散ですよ。ドロンですよ。

帰りに寄った本屋で、ものすごい買い物したのはストレス発散なのかしら?

松井今朝子さんの直木賞受賞作の抄録とかエッセイとか対談とかが載った「オール讀物」と、なぜかみすず書房フェアをやっていたので、私でも読めそうな物を二冊。つーかたけーよみすず書房!!学術書関連の出版社なので発行数がどうしても抑えられるから単価が高くなるのは仕方ないんですけれどもね。まあなので、応援の意味を込めて。老舗がつぶれたら悲しいからね・・・

あと、「ダ・ヴィンチ」で特集されてたファンタジーが気になったので、文庫本ででてる一巻を購入。『精霊の守り人』とかいう。作者がバリバリの学者さんなので、ちょっと面白いなーって。

やはり読書の秋ですからして。つーか本読んでないで仕事しなきゃいけないんですけどね・・・
「オール讀物」めくってたら、小説を書く意欲が湧いてまいりました。がんばります。忙しい時ほど書ける物なのかもしれないと自分に言い聞かせつつ。去年はヒマヒマだったのに全然書けなかったからなー。ひどかったよホント。なにしてたんだか。


2007年09月06日(木) 私の体は・・・

一体どうなっとるんじゃーい!!

今度はヘルペスですよ・・・唇にちょびっとだけど。あああ、マジかよ!!
でも風呂入って顔洗ったらちょっとへっこんだ。なにそれ。冷え?冷えが原因?あり得るなー・・・

んで体の調子も余りよくないし頭痛もするし。もう本当にどういうことかと。どうなっているのかと。
でも頭痛は多分エアコンのせいなんだけどな。

仕事のストレスなのかしらー。それほどまだ忙しくなってないのにー。スタート前でこけてどうする。
もう先が思いやられます・・・ヘルペスはやっかいみたいだから、早めに病院に行った方がいいんだろうけれども、火曜日まで体が空かないよう。うえーん。
明日は飲み会の予定だったのですが、欠席させてもらおう。別に行きたくもなかったし・・・

しかし先月の猛烈な肩凝りからくる歯痛といい、今回のヘルペスといい・・・
つーか先々月のプチ鬱から悪い傾向ですよ・・・
もう海パワーも無理だしさ・・・明日はマッサージに行こうと思う!!おう!

なんかもう、いっそ入院したい。ダイエット入院も兼ねて。そして買っただけで読んでない本を読みまくるんだー。うふふ、あはは。


2007年09月05日(水) 残暑の

もわっとした重くて熱い空気にまとわりつかれた感じで、本当にとってもしんどい一日でしたね!なに、フェーン現象とかそういうやつなの?ただの残暑?わからないわ!

一日しんどく過ごしました・・・二日目だし・・・

しかし、昨日の夜、足の裏に樹液シートを貼って寝たんだけど、足のむくみが取れてて!!すげ!どれくらいかっていうと、ストッキングがゆるいくらいなのよ!すごくない?!今日も貼って寝るぜ・・・

でもホント、ヨガとかもですが、もっとバリバリと体を動かして毒素を出すようなことをせねば・・・エアロビとかマジでまたやりたいんですが、近くにないんだよね・・・DVDを買ってはいるけれど、うっかり中級を買ったらハードで・・・
初級を買い足すべきなのか?むー。

なんか本当はいろいろ今後の仕事の準備をしなきゃいけなかったんだろうけれど、めんどくさかったから帰ってきた・・・なんかいろいろ後回しにしてるよなー。
いけないのはわかっているのだけれど。
集中して仕事をするために、どっかにこもろうかしらとさえ。でもその方がよい気がする。

話変わりますが、普段は見ない「さんちゃんねる」見てて、専属女子アナオーディションが猛烈に面白かった。
私は葬儀司会業の人が最高だと思ったんだけどなー・・・選ばれたのは普通に美人な女子大生さん。べつにわるくないけど、葬儀司会業の方も時々見たい・・・だってものすごいお笑いの才能もってらっしゃいますよ?!
どこか別の番組で是非!!

・・・なんかニュース23見てたら、しんどくなるようなことばかり報道される・・・
誰でもよかった、って人を殺すくらいなら、自分を殺しなさいな。それ以外は許されないから。そんで、そういう時一番死ぬべきは自分だから。

そうはいっても『サムライカアサン』3巻読んだら、もしかしたら、松永のおっちゃんみたいな人もいて、ちょっとの助けで幸せな方向に向かって歩き出せることだってあるのかもしれないな、と思った。3巻ホントオススメ。っていうか1巻から全部オススメだけど。今時よくまあこんな優しくて強くて暖かい漫画連載させてるなー。尊敬するでマジで。もうこれ、中高校生必読!武道必修も本当に必要だけど(実際的な意味合いでも)こういうのもホント必要。


2007年09月04日(火) いろいろすっきりよ!!

まず、お昼は前住んでた町のお気に入りイタリアンでビュッフェランチよ!
Mさんと一緒にね。ホント、もう超おいしーい!!
前菜の焼きナスとトマトのマリネ?がとってもおいしくて、おかわりしたわ。
パスタはたこのラグーソースで、これもうまい。うまいが半分でいい。その分前菜を食べまくりたい・・・
キノコと鶏肉のちょっと酸っぱい味付けの物とかもおいしくてねえ・・・
タコとイカと鶏肉くらいしか動物性の物は摂らず、でもそれで十分だよ、と思った。あとは野菜。サラダのドレッシングもおいしかった・・・
イヤもう本当においしかった・・・

そのあと市内に戻って、そして駅前の商店街をぶらぶら。
私は結構以前から好きなんだけど(古い商店街をぶらぶらするのがね)Mさんはほとんど歩いたことがないらしく、おもしろがっておられたねー。
雑貨屋とか家具屋とか、ハイソな感じで面白いのよー。私がほしくてたまらないけれど高くて二の足踏み続けて何年も経ってる椅子が、原油の高騰で値上がりしてて激しく動揺しました。は、早く買うべきなのか?!でも16万円・・・
でも木でできたすごく座り心地のいいダイニング用の椅子にも惹かれる・・・
あー、やっぱりいい物はいいよねー。高いけど!

そのあともふるーいしぶーい喫茶店でお茶して。いやー、まったり過ごしたねー。
ショッピングセンターもいいけど、こういうのもいいよねん。

そこでさー、隣の席の先輩の話になってね。
彼女と、私らの友人が知り合いで、今度四人でご飯でも、って話を前々からしてるんだけどさー・・・
なんか、隣の先輩は、事前にいつ合おう、という約束ができない人みたいなのね・・・よくわからんが。だから誘いがいつも当日その時、になっちゃうみたいな。
言われてみればなんか納得・・・片づけられない症候群なのかなーみたいな。

んでも、正直、四人であっても楽しいかなーとか思うんだよねー。
先輩、すっげーネガティブシンキングな人だもん・・・なんかなにを言い出すかわからないなーって。またぞろ「私は結婚しないから一人で生きて・・・」なんて言い出しそうだものー。そんなの聞きながら食べるご飯がおいしいはずがないものー。

つーかさ、私が冗談で
「合コン行きたいなー」
とか言うとさ、びっくりしたみたいに
「本気なんだねー、本気で結婚したいんだね」
とか言うの!引くわ!ていうか本気でなにが悪いんじゃ!

もうなんか、ネガティブオーラが出まくりなんだな・・・
幸せに向かって邁進すればいいのにー。なんでですかね。うーん。

なんかMさんと話してたら、如何に自分がストレスや悪影響受けていたかわかってきた・・・悪い人ではないけれどもさー。一緒にいて愉快ではないことが多いな。
だから今後はちょっと距離を置くことにしてみたよ。精神的にね。物理的には隣の席だから仕方ないとして。
まあ、物理的にもできる限り。

とりあえずやはり植物を置いて浄化!早急に!
あとお香でも焚いてやろうかな。どうせ3人しかいない部屋なんだから。


2007年09月03日(月) 突き刺さるわ・・・

お久しぶりに日記を書くよ。
忙しかったのかどうかは不明だがなんか書かなかったんだ・・・いろいろ大丈夫なのか、自分。
あー、疲れた・・・ここんとこ、でかいイベントがありまして。それに当てられて雰囲気だけ忙しかったからさー。別に自分はたいした仕事してませんけどね。
んでもって、これからの二ヶ月間、私は怒濤の仕事月間に突入です。あさってからもう息つく暇がないです。あ、明日は休みです。よかった。今日も休みだけど。

そんな話はさておき。
最近見たあるHPに衝撃を受けています。
以前から存在は知っていたのです。ラーメンズつながり?で。
モテない女が好きなアーティスト御三家が「くるり・ラーメンズ・松本大洋」っていう風にそのHPにかいてある!とラーメンズファンの中で一時騒然としたことがありまして。
それを今更じっくり見てみたら。まあへこむ。笑うけどさ。

まあ見てくれよ。くすぶれ!モテない系

いいわけするようですが、私はくるりも松本大洋もあんまり知らん。
でも、そのほかにモテない系が好きな女性マンガ家で上がってた作家の本を軒並み所持していたことは事実です。南Q太・魚喃キリコ・萩尾望都・・・つか、だれよりも岡田あ〜みん・・・あとなによりも、BL・・・

るっせー好きなんだからほっとけ!!
と思うのですが、別にいい。別にいいっていうのが、もうわりと卒業気味だから。
前二人の本に関してはかなり早くに手放したし。もっとちゃんと書き込まれたパンチもストーリーもある漫画読みたいなーって。BLに関してはもうさほど。ちょびっと読むくらいね。まあ、モテ系の人は一切読まないんでしょうが。

読んでて、これは五年くらい前までだったらドンぴしゃで自分なのですが、今はかなり違う部分もあるなーと。年ですね・・・そこまでとんがるのに疲れたっていうか、どうでも良くなってきたっていうか。
自意識過剰でいるのってほんっとうに疲れるのよねーん。

この衝撃を誰かに伝えたかったので、その日に一緒に食事に行った二人にモテない系について、オブラートに包みつつ話してみたのですが、全く興味なさげな反応で大変孤独でした。なんだおめーら。モテ系か!!キー!

まあ、一人は若くて大変美しいお嬢さんだったのでいうに及ばず。あんたは紛れもなくモテ系だよね・・・
もう一人は私より結構年上で、っていうかとなりの席の人なのですが、相変わらず私は一生結婚しないから一人で生きていく術を考えなきゃ、とか言ってみたりする人です。モテ子ちゃんはいい子だから真面目に慌ててフォローしてるし。だからそんなこと言わなきゃいいのに。

五ヶ月ほどその人の隣に座ってますが。なんかなー。すごいウエットな感じでねー。泣いたりとかはしないんだけど。めんどくさい系。八方美人なのかなーと最近思うようになりました。
嫌われる覚悟がないんだな。じゃあいっそ愚痴も文句も言わないで全部受け入れればいいのにー。

私を独身仲間にしたいようですが、マジで勘弁です。いやじゃー!私にはステキなダーリン見つけて結婚して幸せな家庭を作るっていう夢があるのじゃー!

思うに、その人も小太りなので(私よりはマシですが・・・)少しダイエットしてみればいいんじゃないかな。あくが抜けてすっきりした思考の持ち主になるのではなかろうか。やっぱり脂肪には精神によからぬ作用をする何かが入ってるんだって!!

そんなわけで、涼しくなってきたらアタクシもまたダイエット再開です。今回の目標はまた5キロです。つーかオタキングご推奨ダイエットも平行してやるべきかなー。むー。


nemu |MAILHomePage