更新とつぶやき
INDEXpastwill


2007年07月29日(日) なんかなー

選挙、スゲーな。あっはっは。まあいいけど・・・

昨日、テレビで党首の街頭演説聞いてたら、耳を疑うようなこと山のように言ってたぞ。某党首なんか、はっきり言って学級崩壊をする児童生徒の屁理屈のようなことを・・・イチャモンつけるのが政治家の仕事じゃねーはずなんすけどな。

あと某党は、NHKであからさまに応援母体の宗教団体に謝辞を述べてて、おいおい、あからさまに政教分離できてないことを晒すなんて、アホかーい!!
まあ、アナウンサーも支持団体がとかいってましたけどな・・・

問題は今後どうなるのかということです。
民主党が手探りで第一党としてやっていくのを、我々が辛抱強く待てるのか。
すぐすぐうまくはできないと思うんですが、それは当然だと思う。
だからって期待しているわけでもない。残念ながら。

さてはて、どうなることやら。
あ、もちろん私も選挙行きましたよ〜。

今日は寝倒しておりました。この土日は本当によく寝たなー。しかし肩こりが本当にひどいな。母親にちょっともんでもらいまして、少しましになりましたけれど。

あー、明日も仕事だけど、仕事量が減るからよしとせねば・・・


2007年07月28日(土) 飲んだ頭で

『毎日かあさん』4巻を読みながらJRで帰ったのですが、泣いてしまいました・・・ううう。鴨ちゃん・・・

しかしラストの漫画、本当に、あたしも子供を作らねばと思いましたよ・・・別にそういうためじゃなく。

飲むので車では行かず、なので駐車場の心配をすることなく駅前の通りをうろつけました。暑かったけど。
気になってた新しいカフェでお茶したり、雑貨屋で友達の出産祝いを買ったり。
イヤーでもホント、さびれ方が・・・切ないほどです。よく行ってたカフェの隣にあった酒屋が閉店してたりさー。一回お酒を買ったんだけれども。店先に犬がいてかわいかったのよね・・・
やっぱり駐車場がただではないというのは本当にそれだけであきませんな!
特にこんなど田舎で・・・

飲みはまあ。普通かな。ビールをひたすら飲んでました。チャンポンしないとどこまででも飲めるなー。あぶないあぶない。

今日は昼まで寝倒して、午後からは祖母のお見舞いに。帯状疱疹で入院してるのですが、経過は良好だそうです。ただ病室は西日が当たって暑いのが難点。ブラインドしめてきてやったよ。

なんかだらだらしてるなー。でもこういうのが本当に必要!必要!!
先週もなんだかんだでしんどかったし・・・
あー、明日はなにをしようかな・・・仕事もあるんだけど。家ですればいいのだけど。


2007年07月26日(木) 日記を書いていない

日は、たいてい帰るのが遅い上に疲労困憊している時です。今もそんな感じです。なに、10時って。別に繁忙期ではないのに、いなきゃいけないって仕事が一番いやね!

去年とか人間関係とかホント最悪でしんどかったけれど、仕事量はすっごくすくなくてらくでヒマヒマでさー。
暇なのも辛いわよー、とかほざいてた自分、説教したい。なにを言うか、と。
もうホント、忙しさは人の心から余裕を奪う上にすさませるね。
今日も一日中だるくてだるくて・・・力が抜けるー。

昨日も今日も帰りが十時なわけですが、明日は飲み会です・・・欠席って言えばよかった!!自分の馬鹿!!馬鹿馬鹿!!なんかもう、心を病んだりとかいう前に普通に過労でぶっ倒れそうです。げぼー。

昨日アマゾンと楽天で頼んだ本が一気に届いて一気に読んでた。
『毎日かあさん』4巻と、『能・狂言事典』は品切れで届かず・・・ううう。
で、ホモ漫画ばかり四冊届きました。草間さかえさんはやはりいいなー。ちょっと泣きそうになりました。いちいち登場人物がひたむきでいじらしくていいんだよー。
疲れた心にホモ漫画、って。どんなんじゃーい。でもそれで癒されるなら安いものよ。オホホ。

んで、帰ったらイープラス先行でとった小林賢太郎プロデュース公演「TAKE OFF ライト三兄弟」のチケットが届いてました。・・・えー、二階席ってー。どういうこっちゃい。まあでも以前見た公演の再演だし、確実にDVD化されるし、まあいっかな。みたいな。大阪なので買い物とかちょっと楽しみだったりします。三連休。うふ。日帰りですけどね、昼のチケットだから。


2007年07月24日(火) しゅっちょーう!

出張です。朝職場によったけれど、もうめんどくさくて具合が悪くなるかと。
直に行かせろってんだこのヤロー。

出張っていうか研修自体は面白かったです。
休憩中に、なんか馬鹿な話で盛り上がってしまった・・・大丈夫か自分。

帰りに歯医者にも行ってきました。やっとあと一回!!ラストにクリーニングして終わりだそうです、次回。まあやってもやらなくてもいいんだけど・・・
でもホント、歯は大事にしなければならない。

帰りに狂言のチケットを買いに行ったのですが、予想外に高くって、250円ほど足りなくて・・・取り置きできますか?とダメもとで訊いてみたら、オッケーとのこと!わーい!!しかも予想外にいい席があって、すかさず選びました。本当は友の会みたいな人たち用の席だったらしいのですが、余ってたみたい。ラッキー!
今月中にお金持って行かないと。ていうか明日も金曜も近くまで行くんだけどね・・・でもいろいろ忙しいからなー。寄れるといいな。

明日は夜の仕事が・・・げぼー。接待みたいなものですけれども。


2007年07月23日(月) 左が歪んでる?

ヨガに行ってきたのです。んで片足バランスとかすると、右足で立った時はまだいいんですが、左足で立つとどんどんよじれてくる・・・おいおーい!
うーん、難しいなー。
でも少しだけ体が柔らかく、そうしてバランスがよくなったような気がします。ただ、家では一切やってないのが問題。ここんところしんどいにもほどがある感じでヨガどころか!風呂さえやっとな感じだったし。

でもなんか、体にいいことこの上ない感じなので、最近少し仕事も落ち着いてきたし、家でもやろうと。

やっといろいろ上向いてきた・・・のか?とくになにかが改善されたと言うわけでもないけれども。

仕事はねー、忙しくなるのかなあ、もうすぐ・・・げぼー。基本怠けたいんだって!!

明日は出張です。でも、10時からの出張で、それに間に合うには9時過ぎには職場を出なきゃいけないわけ。なのに出勤しろと。朝、たかだか一時間足らずのために、特になにができるわけでもないのに、出勤しろと!馬鹿か!!
そういうせこいところが本当に人をうんざりさせるなー。頭がわるいにもほどがあるよね。そのまま行かせてくれればいいじゃねーか。無駄じゃないの。馬鹿じゃないの。
ホント、監視するばっかりチェックするばっかりで、かといって何かあった時に守ってくれたりするわけでもなく。そんな管理職いらねーよマジで。

ささくれ立ってきた。
アカンアカン。風呂入ってリラックスして寝ます。

あああ、そうそう、今日の衝撃。
最近、司馬遼太郎の『項羽と劉邦』を読もうかどうしようか迷ってて(読めよ・・・)ついでに司馬遷のことも調べてたらすごい事実が!!
あの人、李陵をかばって武帝に宮刑に処されたじゃない。
したらさー、その刑は武帝が直々に執行したって、おーーーい!!?ちょ、どんなドラマがあったの?!意味がわからない!!ていうか若干、ウソウソ、盛大に萌えてしまったじゃないの!!なに、李陵と三角関係とか?!

ぐわー、もう『項羽と劉邦』とかどうでもいい。誰かオレッちに武帝と司馬遷の小説を・・・ロマンス多めで・・・

・・・ホントこの業の深さってなんなんですかね!浮上してきた一因はホモ萌えだってところがまた。これまた。


2007年07月22日(日) 底を打って

そしたら上がるだけよ、なんて隣の席の先輩に言われて、でも底にいる時は
「めちゃくちゃしんどいけど、これでまだ底だとは思わない。まだ底があるかもしれないもん・・・」
などと、本当にマイナス思考だったわけですが、今回の底は打ったみたいで、徐々に浮上。
いや、まだ精神がすっきりしないんだけどな・・・精神がしっかりしないと体もすっきりしないんだけどね。

んでもさー。最近しみじみ思うんだけれど、言葉ってのは本当に・・・すさまじいものだよねえー。
その言葉で今これほどに打ちのめされているんだけれどもさー。
ただもうひたすら、なにも考えずに、悪意のある、又は悪意はなくてもその根底に歪んだ思いのある言葉をぶつける人が山のようにいるんだよね。
私がそういう人を引き寄せて、そういう言葉を誘発しているのかもしれないんだけれども。

でも、今私を浮上させてくれているのは、言葉なんだよねー。いろんな人の、しかも私に向けられたのだけではない言葉まで。今までも聞こえてたのかもしれないけれど、耳に入ってこなかったっていうか。今はテレビをつけてもどんどん言葉が飛び込んできて、がんばろうって気持ちにさせてもらってる感じ。

えらいもんだよホント。だからこそ、本当に言葉を大事にしなきゃいけないなって。

あと、頭が悪いのはほんっと罪。この場合知能じゃなくて、人のことを思いやれない上に人間が卑怯だという意味での頭が悪い、ね。
結局幸せになれない方向に向かって、周りを傷つけながら大爆走ですよねー。

今本当に許せないレベルで蛇蝎の如く嫌ってるやつがいて、そいつへの怒りで目が覚める毎日なのですが(今朝も!!)、つらつら考えてみるに、人を傷つけることばっかりやってて、それで今のところ目に見えた不幸はないけれども、幸福ももちろんなくて毎日が全然面白くなくて心がささくれ立ってて、だけど自分はそれがあたりまえだと思ってる。それって結局一番不幸なんじゃねーの?みたいな。幸不幸がどんなもんかってことさえも味わえない人間って。生きててどういう感じかね。

そういう人間からの悪意にどう対処していくかが今の課題なのかなー。基本シカトですけれども。
・・・ああっ!なんか呪いの言葉が出そうで危険!!アカンアカン。

つーかあたしも、基本人間が激しすぎて自分の感情をもてあまし気味です。だからめちゃくちゃ相性の悪い人間からズバズバ悪意が飛んでくるんでしょうな。

あー、とりあえずあと一週間の辛抱です。そしたらちょっと仕事内容が変わるので!!気持ちも変わるかな!変わるといいな!!ていうか変えないと!


2007年07月21日(土) まさかここで

バーゲン参加とは・・・

えーとね、車で一時間くらいかけたところに、霊感占いのおじさんがいらして、そこに見てもらいに行ってきた。
名前書いただけなんだけど、その紙になんか書いたり折ってうーんとかして、そんで結婚する年齢とかばばばっと書かれた。頭の上の方とかじーっと見て。なんか数字が見えるんだって。すごくね?
それによると、再来年がその時らしいよ。本当は二三年前にもあったようなんだけれど、それはやっぱり努力が足りなかったらしい・・・うん、そうね・・・がんばらなかったね・・・

そこはMさんに教えてもらったんだけど、一緒に行ってもらって、近くのおいしいケーキ屋さんでケーキを食べたりした。そんでそれで帰るのもなんなので、岡山市に行ってきた。
梅の花、と言うおいしい豆腐料理のお店に行ってお昼を食べる。超おいしい!
二時前くらいに入ってたので、お客も少なくなってて、だからかどうか、前回行った時より全てがおいしかった。
そこの豆腐サラダと生麩田楽が好き!デザートは梨のゼリーで大変おいしゅうございました。天ぷらも、ズッキーニの中をくりぬいてエビを詰めて揚げてあったんだけど、うまかったよー。たまにこういう手のこんだおいしいものが食べたいのよね。

それからその梅の花が入ってるビルとかを見て回ったら、バーゲンなんだね!再値下げとかで、五割七割引だよ!
そこにはあまりなかったけれど、近くのデパートに行ったらいろいろ楽しかった。
ニットのタンクトップとサザビーの朝のバッグが半額になってたので買いました。
夏用のバッグがほしかったので、即買いです。

そしてアフタヌーンティーで食べたこんにゃくの入ったカレーを挟んだサンドイッチ的なものがおいしかった!!得体がしれない説明ですがなんとも言い方がない。
上にグリルしたナスとプチトマトとタケノコと生野菜が載っててさー。カレーにはくわいも入ってたのかな?
食べづらくはあったけれども、おいしかった。

いかんせんちょっと遠かったので疲れましたけれどね。
でも明日は一日寝ます。寝倒します。


2007年07月20日(金) なんとか復調

あまりの病みっぷりを心配された方に、メルフォからメッセージをいただいたりしましたが(本当にありがとうございます)なんとか。なんとか復調。かな?
でも心臓のあたりがざわざわする上に猛烈疲れやすいので、ぼちぼちやりたいと思います。でも今日は久々に買い物に出かけてどばーっと。だらだらしてたら遅くなって結局疲れた・・・

でもほんと、人と会うのがしんどいなー。当たり障りのない会話とかだけならいいけれど、今日は話好きな人につかまって一時間以上も相手をさせられ・・・ううう。
もう最後の方マジで顔が引きつってきてたもんー。うーん、まだまだ完全復活とは行かないようです。

そんなんですが、明日はちょっくら出かけるのです・・・大丈夫か。

最近なんだか音楽が気持ち悪くて・・・うーむ。ミッチーは大丈夫なんだけど。テレビとかから流れてくるものとかがなー。なんかダメです。今もNHKで音楽番組やってましたが、気分が悪くなってきてチャンネルをかえてしまった・・・心身が不調なのとなんか関係あるんだろうか。あるんだろうなー。でも元々聴く音楽のキャパは狭いんですが、それでもこんないやな気分になるほどなのは初めてです。ううう。

幸いこれから仕事はゆるくなるので、もうちょっと落ち着けるかなー。とりあえず定時に帰ることが目標です。そんで、松井今朝子さんの本を読まねばー。

話変わるけど、ザ・テレビジョンに載ってる仁たんのインタビュー、写真がなんかかっこいい。でもKINGの写真はもっとよかった。小さいけど。つかあれなんの鍵かね。

去年も大概病んでましたが、本当にエレ片に救われてました。今年もかなり救われてる部分もあるのでしょうあ、リアルタイムで聴けない上に聴く暇があまりないので救われきれてない気がする。

なんつーか、以前は本当にずーっと常にしんどい顔をしていたんですが、今は表面上は普通っぽいのに中は偉いことになってるので、タチ悪いです、我ながら。
あかんあかん。普段から陰気くさい顔しとかな。


2007年07月17日(火) ついにダウン

自律神経失調かなー。頭痛と微熱。
とうとうダウンしました。もうホント、あまりにダメなので、帰りに私が氏子になっている神社にお参りしてきました。ていうか普段からもっとちゃんとお参りしておくべきなのではないのか?

でも神社って空気が清浄でいいですね。
ちょっとすっきりした気がする。
あと、今日は定時に帰ろうと誓って、そんでなんとか30分オーバーで帰れたのです。そんで思ったんだけど、長いこと職場にいるからおかしくなってくるんじゃないかしら?
お世辞にも気はよくないので(春はいいような気がしていましたが、やっぱりダメでした・・・)なるべくいないようにしないといけないのに、夜遅くまでいて、そりゃ具合も悪くなるよー。
そんなわけで、仕事はほどほどにして、なんなら持ち帰ってでも、とにかく帰ることにした。
あと植物を置かねばと思っているところ。すぐに枯れてもへこたれないぞ。おう!

仕事の量なんかは落ち着いてきて、これまでの殺人的な感じはなくなっているんですが、いかんせんもう気持ちが後ろ向きになってしまっているのです・・・
去年もこんな感じだったかもしれませんが、今年の方がダメージがひどい気がする・・・さすが、毎年誰かが心を病んで休職するような職場なだけのことはある・・・
猛烈なる毒電波が出ているよー。
みんなの表情がおかしいってどういう職場だ!みんなが病んでるぞ!
だからこんなにしんどいのは私だけではないんです。みんながほんといつ仕事に来なくなってもおかしくないという、ギリギリの状態で働いているんだけれど、だいたいなんだってそんなことになってしまっているのか。そんな状態にさせる必要は一ミリもない上に、誰が得するんだそんなんで。

とりあえず明日は午後から休もうと思っているので、午前中は心を無にして働きます。
七月は運勢があまりよくないってどの占いでも出てましたが、まさかこれほどとは・・・ほんと、早く9月になってほしいです・・・9月になったらよくなるらしいから。

心と体の疲れがダブルで来るとしんどいなー。
さっき鏡見たら、小鼻と鼻の下に吹き出物が・・・顔の中心に出るできものはよくないんだよね・・・まだ小さいからよいけれども。・・・よいのか?


2007年07月16日(月) 仕事に飽きてきたよ

早いよ!まだ三ヶ月半だよ!

仕事にっていうか、この多忙感に飽きてきた。ミーは暇がほしいザンス。
暇を愛しているザンス!って、去年は暇すぎてグレそうだったのに・・・なんて勝手な女なんだ。自分にあきれるぜ。

そんなわけで出張から帰って参りやした。もうマジで帰りたい帰りたいばっかりだったよ・・・仕事中に記録取りながらマジで半分寝てました・・・倒れるかと思いました。よくミスらず記録取れたよ。自分スゲエよ。でももうごめんだ。

明日は半日休みを取ったので爆睡します。寝ます。何人たりともオレの眠りを妨げるやつはゆるさねえ、です。こんなんだったっけ、流川?

仕事が立て込んでくるとホモ漫画が読みたくなるなーと。
オノナツメさんというべきか、Bassoさんというべきか。新刊が出てましたね。以前買って、なんかのどさくさで売っちゃった『クマとインテリ』と、気になってた『not simple』も一緒に買いました。この人の絵がとても好きです。シンプルなのもちゃんと書き込まれてるのもね。
個性派でいうと、この方の他には草間さかえさんも好きです。

慎吾ちゃんはいいけど、悟空にしてはでかすぎるのよねーと思いかけて、中国でのドラマ版西遊記でも悟空はわりと大柄だったと思い出してみた。
中国に行きたい。中国の人と結婚した友人に息子ちゃんが生まれたので、会いに行きたくて仕方ないのに、そんな余裕がまるでない!!とにかくなんでこんな忙しいんだろうか。具合が悪くなるよ。

でもせめてお金を貯めて、ハイシーズンでも行けるように準備しておきたいと思います。そういう目標を立てるよあたしは。
以前住んでた黄山はちょっと辺鄙なのである程度の日数がほしいのよねー。
三泊四日じゃ物足りないなー・・・一週間はほしいよねん。それは贅沢としても四泊五日・・・うーん。ちょっと考えます。

追記:新潟が気の毒でならん。前回被害に遭われた方々が、なんとか回復された頃だろうに。できることはしたいと思います。他人事ではない。明日は我が身です。

あれだよね、送る側からしたら、お金を送るのはちょっとアレよね、不躾かもしれないから物の方がいいかしら、なんて思いがちですが、もらう側からしたら、物もありがたかろうがやっぱりお金が一番だと思う。正直。缶詰で家は直らんからな。


2007年07月15日(日) 二十歳を過ぎてから

自分がこれまでホテルやら旅館やらに宿泊した総日数を足したらどれだけになるんだろうなーとふと思ってみた。
世の中の平均より若干多い?
中国のホテルに泊った日数だったら県内でも結構上位だと思うけどね。
しかしここ数年は、能楽とかラーメンズ関連とか出張とかでわりとその頻度が高いなー。その割にちゃんとホテル住まいを楽しめてない気がするんだけど。どうなんでしょうか。テレビ見たり本読んだり、思うほどできてないよね。

今日も仕事だったわけですが、暇なんだよねー。暇なんだけどいなきゃいけないんですよ。寒い中。寒かったよホント。
そしたら、たまたま一緒になったちょっと年上の女の人と話をしていたら、その人は去年まで京都に入らしたんですが、なんと茂山千三郎さんに狂言を習ってらしたって!!マジすか!
「私、逸平さんが好きなんです!!」
って言ったら、
「あー、よく飲んだりカラオケ行ったりしましたよー」
って!!んぎゃー、悶えるほどうらやましいです!!いいなーなんて言いつつ、もう喉の入り口あたりまで、今度紹介してくださいいいい!!という言葉が出かかってましたよ・・・
あー、いるんだなー実際、そういう人も・・・
旦那様も習ってらしたそうで、結構舞台にも上がられてたそうです・・・ううう、すごいなー。夫婦で演じられたりとか。ステキ!!

なんか、やっぱりいろいろやっておくべきだなーと思った。
一時能にはまってたときに、謡を習おうかと思ったんだけど、なんかあと一歩が踏み出せなくて・・・でもやっておけばよかった!!

今度の10月の狂言公演のチケット、まだ買ってないから早く買わないと・・・売り切れてしまうがな。
でも本当は京都で観たいんだよねー。観世の定例会も久しく行ってないので行きたいな。

昔宝石屋でバイトしてたときに言われた、
「いい宝石を見極めるようになるためには、いいものだけ見ること」
は、私の中ではいろんな場面で応用されていて、やっぱり何事もまずいいものに触れておかないと、歪む。だから能を見ようと思ったときも、ある程度の金額を払わなきゃ見られないものを見ようと思って、それは正解だったわけです。そこで変にケチってタダの、素人さんのを見に行ってたら、もうこりごりになってたかもしれないから(もちろんタダや低額でも素晴らしい場合もあるでしょうけれども)。

だからね、初心者だから、子どもだからほどほどの程度なものでいいだろってのは大間違いで、最初っからガツンといいものに触れておくべきなんだな、と。わかんなくてもショックは残り続けるから。

なんか久々に刺激を受けました。とりあえず、チケットを買いに行きます。で、できれば今度京都に行って能を見ます!うぬ!


2007年07月14日(土) 出張中

今回はパソコンを持ってきたので、ホテルの部屋でネットができるー!わーい!!
いやー、疲れた・・・車で三時間はキツイ・・・私が運転手だし。
それからなんやかんやあってホテルに戻ってきたんだけど、仕事もいっぱい持ってきてるし・・・どないやねん。
でもなんか、ちょっと日常と離れられてよい。

出張ですが、仕事内容自体はたいしたことがないんだけれども拘束されるので自由にやりたいことができない・・・買い物にも行けないよう。ついでに食事も他の人たちと一緒なので、本当に部屋以外で自由な時間はないです。どうなんだそれ。まあ仕事だからしょうがないんですけれども・・・

そうそう、一昨日のへこんでた件ですが、例のむかつくアンケート、書いた人がちょっとアレな人だったことも判明して、まあなんか、いいやもうどうでも、みたいな・・・イヤ、絶対許しませんけれど。
でもまああれよね、こっちがへこめば向こうの思うつぼだから。

台風でなんかいろいろえらいことになってるようですけれど、大丈夫ですか皆さんは。
うちは元々それほど直撃はしない地域なのですけれども。でもテレビ見たらなんかえらいことになってるし・・・やはりストップ温暖化ですよね。熱が風を発生させそれが台風になり・・・うん、危ない!

明日も仕事ですーぐはー。一日中なのよねん。キツイわーん。

一時間でいいから私に買い物時間をくれ・・・

そうそう、この自分のパソコンをネットにつなぐのは超久々なので、ここぞとばかりにいろいろダウンロードしまくりです。エレ片のコント太郎のポッドキャストとか。下手すりゃラジオ本編よりもラジオっぽく、そして面白い。

仕事もちょびっとだけしました。でもちょびっとじゃダメなのでもうちょっとやります。うん・・・終わるのかしら。


2007年07月12日(木) 何なの今週

天中殺?大殺界?病むわ!!マジで!!

この間のあたしの信用ガタ落ちなまねをしてくれた馬鹿ボスですが。
懼れていたことが・・・思わず難しい字でおそれてしまいますよ。
あたしが担当している顧客にアンケートをとらねばならず、例の件の時にいた人たちにもとったのです・・・
したらもう、散々。これでもかと。なんか、人権侵害?みたいなことまで・・・

その人たちとは別の人たちにもとったんだけど、それはまともなのねー。そりゃいい意見ばかりではないけれども、ちゃんと良識的っていうか。

うーん・・・問題はこれからもしばらくつきあわねばならんということ。
それを考えた上でアンケートに答えられないその人らも思慮に欠けまくりなんだけれども。これからどんな顔して私に面倒見させる気なんだ。謎だ。

『雲の上のキスケさん』でマニーが言ってましたが、得する顧客と損する顧客のことを思い出した・・・料金同じでどれだけのサービスを引き出せるかっていったら、やっぱりかわいげがある人なんだよねー・・・端的に言えば人間がいい人っていうか。

改善してほしい点はっていってアンケートとってるのに、担当者(私)の見た目が気に入らないってなんじゃそりゃ!!そこまでは勘定にはいっとらんわ!
イヤーほんとはもっとひどいことも書いてたけど・・・
いろいろ無理。もう出勤拒否したいわー・・・
そんであたしの代わりにボスが担当すればいいじゃない・・・それで万事オッケーじゃない・・・

マジで血が凍るほど腹が立ちます。これは体に悪い!!でも忙しすぎて気分転換ができない!今日も9時半に職場を出ました・・・一日の半分以上職場にいる生活をやめたい!つーかだからこんなにろくでもない目に遭うのでは?!悪い気を吸っているのだよきっと。トラブルをひきよせる気を・・・

このままではイカン!!なんとかせねば!!


2007年07月10日(火) 土砂降りかよ

そんな中、峠を越えて出張です。
ひどい雨だから峠越えは危ないからやめようかと思ったんですが、もうなんか直前でその峠へ続く道を左折してしまいました。
そしたらまー、濃霧注意報ですよ、勝手に私が私に出しますよ。まあそれほどひどくなかった・・・30メートル先が見えるかな?くらい。

出張っていうか、研修は一日中・・・でも研修自体はためになるのと面白いので楽しいんだけどね。息抜きにもなるし。

いやーしかし、昨日の一件が腹が立ってさー・・・
いろいろあたしが気にしすぎなんだろうけれども。つーかアイタタな人が必ずどこに行ってもいるのがまた・・・そういうのを引き寄せるオーラが出てんのかあたしは。

帰りにはMさんたちと会って、仕事の愚痴を聞いてもらいました・・・
すんませんいつもいつも。一緒にいたおじさまも、訴えろ!と激怒。DAYONE!
一緒にご飯も食べに行って、だらだらっと過ごす。イタリアンのファミレスに行ったのですが、大変おいしゅうござる!安いし!
トマトとモッツァレラの冷製パスタがおいしかったよ!あとねー、クレープシュゼットも!安いのにすごいなー。

あー、明日も仕事・・・むーん。具合悪いようー、風邪引いたかなー。疲れかちら?


2007年07月09日(月) 行かなきゃよかった・・・

代休をとったのですが、仕事があったので十時半頃に出勤・・・
お昼は食べに出たんですが、三軒建て続けに振られて、四軒めでやっと入れましたよ。

それから仕事してたんだけど、一番偉い人にこの間迷惑なことをされて、それは別にあたしだけじゃなく他の人もされてて困ったもんだと言ってたら、うちの主任がちょっといっとくわ、と言ってくださり。言ってくださったんでしょうがそれがどうも気に食わんかったらしく、また文句言ってきて・・・やかましいわ!!
なんかもう自分が目立ちたくてほめられたくてしょうがない人だから、しゃしゃり出てきて、こっちの仕事を邪魔するんだよ・・・自分はそれでいい都合だろうけど、こっちは大迷惑だっつの!!
もうこれはダメだ、いわなきゃ今後も邪魔され続ける!と思って、ちょっとこっちの関係にひびが入ったんですよね、みたいなことをいったら、どっか行った。
もうホント・・・勘弁してくれー。

すごい気分悪かったんですが、そうだ今日はヨガの日だった!ってことで気分転換できました。よかった。
しかし風邪気味だったからかいつにもましてふらふらと・・・だいじょうぶじゃないよ〜。しかも今日がヨガだって忘れてたからマットも忘れたし・・・着替えはすぐ側にある妹の家に行って借りられたけど。

でも夏になって汗がだらだらでるー。暑い!体にはいい感じよ!
妹も生理痛がなくなったそうです。やっぱりよいのだな!
なんとか家でもするようにしないと・・・


2007年07月08日(日) 歌舞伎ー!

一体どういうつてでか、我が町で歌舞伎の公演がありました・・・
しかも片岡我當さん!まあ!息子さんもご一緒で。
演目は、恋飛脚大和往来(だっけ?)の、井筒屋での封印切りの場面と、新口村の段です。前者は若手の方々がダイジェスト版で。後者も少しダイジェスト版らしいですが。

上演前に、歌舞伎のお話があって、いろいろすごかった。女形のかたが説明してくださったのですが、登場からかっこよくって、花道をだーっと駆けてぱっと見得を切られてねえ。うまいなあ、客の気持ちをぱっとつかむのが。
そんで、女の演技はまず貝殻骨をくっつけるようにして、って、ぐわっと肩を落としてねえ。あれはなかなかすごかった。中学生たちが舞台に上げられて女の役で歩いたり、太鼓の打ち方を習ったりしてて面白かった。背景が郭だってのもまた。

しかし、いざ始まるとぐっと見ちゃうなー。
言葉とかも能楽に比べたら全然わかりやすいのと、関西の性か、お笑いが随所に・・・
そういえば昔文楽を見た時も吉本新喜劇のようだと思ったんですが。
面白かったのは、ものっすごい泣かせのシーン(罪人になった息子とその父の、合うに会えない別れのシーン)で、なんかびっくりするくらいの笑いが入るんですよねー。すっと泣かせないんですねー。

あたりまえだけど本当にステキだった。歌舞伎って面白い!!
ちょっとマジで見に行きたいなー。関東のはまた違うんでしょうが。

しかし600人以上の客の、ほとんどがばあさん・・・
私なんか若い方でしたよ。スゲーパワーだったし・・・・なんかずっとしゃべってるし・・・
うるせーなーとは思いつつも、でもこういう感じで江戸時代の人も見ていたんでしょうねー、と思うと、まあ正しい鑑賞なのかもしれないと。


2007年07月07日(土) 七夕っすね!

ラーメンズのコバケンの結婚記念日でもあり、仁たんの愛息子太朗の誕生日でもあり、ラーメンズサントラvol.1発売日でもあるこの善き日に、アタクシ、車を買いました!わ〜、今日契約する気はなかったのに!

日産のノートです。寒冷地仕様です!四駆ってだけだけど。

ちょっとでかい額が出ていきますよ〜。あはは。
しかしこの歳まで車を買わずにきたのですが、さすがに就職もしたし、買わねばなるまいと。いつまでも親の車に乗ってる場合ではなかろうと。

現金一括ですがちょっと足りないので親父ローンです。年度内に返したいな…

なんならチャラにしてくれても一向に構いませんが。

そして夜は遅まきながら私の就職祝いと以前一緒に働いてたおじ様の快気祝いを兼ねた飲み会で。ひさびさのお酒は酔いました…弱くなったな〜…

お花をもらいましたよ。あは。
楽しかったー!最近全くこういう楽しい会がなかったから。
今の職場はないんだよね。
今日のメンバーは今はみんな別の職場ですが、こうやって集まれて、良い関係です。

また絶対企画するぜ!


2007年07月05日(木) 職場です

残業中です。日記なんか書いてないでさっさと仕事を終わらせて帰ればいいのでしょうが、家に帰ると電池が切れてぜんぜんダメ・・・
どれくらいかというと、家に帰ったら疲れすぎて風呂どころか顔も洗えず倒れるようにベッドに横たわり、そのまま寝てしまってます。とにかく寝れば何とか回復しますので、ちょっと早く起きて朝シャワーを浴びて出勤です。そんなわけで今週はまだ一回も湯船に浸かっていません・・・

なんかもう立て続けに忙しいことがどーん、どーん、と・・・そのどれもがかなり締め切りがきびしいものばかりなのです。具合が悪いわ!!
背中のあたりがおかしくなってます。あと、職場で間食ばかりしていて体に悪いことこの上ないのに、心身の状態が悪いものだから、体に悪いものばかりほしがるという悪循環・・・はぁ・・・

もうなんか嫌になってきたから帰ろうかな・・・
今日はもう一日中テンパって終わったなー。
すごい現実から逃げたい。現実から全力で逃げたい。

今、昨日のエレ片ラジオ聞いてるんですが、この間のエレ片ライブで、仁たんの例の35万円ガンダムが壊されたということを聞いて、仁たんがさぞや落ち込んでいるだろうと心配していたら、案の定へこんでて、ほんと、ちょっとエレキか作家か誰か知りませんが、いい加減にしてくれ・・・

物理的に、150センチのプラステック製プラモデルを倒したら、破片とか何とかめちゃくちゃ危ないだろう。客が入ってるのに・・・ちょっと、いやよーく考えろ。

とりあえず、TBSは仁たんのガンダムを責任もって修復または弁償するようにね。

もう本気で眠くなってきたので帰ります。気をつけます。


2007年07月02日(月) うーぬ

久々に水戸黄門見てますけれど、やっぱり現代化しているなあ・・・寂しい。
時代劇は細部にこだわってほしいですな。

昔は助さんの奥さんも旅に同行してたよねー。懐かしい。
つか今日の甘酸っぱさはなんですか・・・ふたりっ子め。

ってまあそんなことはどうでもいいんですけれど。

土曜日は以前一緒に働いてた人たちと久々に集まって食事。今は五人が五人とも全員違う職場なんだよねー。寂しいなー。共通の話題も少ないし。
でも楽しかった。今度は飲みに行かないと。

そんで夕方からマッサージ。もう本当に、マッサージではどうにもならないな・・・やはり自分で自分の体を癒さなければならない。ヨガとかね。
今ももう肩とか冷たいし。
そのあと、ひっさびさに超うまいフレンチ?に行った。フレンチっていってるけども、明らかにイタリアンだと思うよ。前菜もうまかったし、ギリシャ風野菜のマリネも、からすみのペペロンチーノも、海鮮リゾットも、全てがびっくりするくらいうまかった!リゾットはサマートリュフがたっぷりめで。うまーい!
贅沢したわー。

そしてきのうの日曜日は妹と神戸に。バーゲン目当てだったんですが・・・うーん。
あまり戦果もなく。カーディガンとカットソーくらい?
バーゲンでもないのにビルケンのサンダルと化粧品を買ったくらいかな。
ご飯は適当。でも大丸の斜め向かいにあるコロッケは食べた!
例の中華は食べに行けませんでした・・・しょぼん。でも18時の特急で帰らなきゃならなかったからな・・・
代わりにそごうの地下で、柿の葉寿司とかショコラリパブリックのフィナンシェとか買い込んで帰りに食べた。超うまい!こういうのも安上がりでおいしくていいわね。いつもはバスなんだけど、JRもいいなー。バスより三千円ほど高いんだけどさ・・・楽は楽だよね。

そんなんで疲れ果ててたら、今日はほんっとうに夢見も最悪だし、仕事もだるいし・・・へとへとザマス。気候が悪すぎるのにエアコンが入らない!けちにもほどが!!座ってたらそれほどでもないんだけど、立って仕事してると本当にしんどくて朝っぱらから汗だくですよ!

もうなんか・・・とりあえず今日はさっさと寝る。


nemu |MAILHomePage