更新とつぶやき
INDEXpastwill


2007年05月31日(木) ありがたい世の中じゃのう

某所経由で仁たんが主演した、関東ローカルの「死ぬかと思った」を手に入れました!うひゃひゃひゃひゃ!

えーと、誰だあたしの願望を聞いていたのは。西田さんか?!ありがとう!!
最初は超情けなくって、でも後半は柄の悪い仁たん!きゃあ!見たかったよ!!
30分ドラマなんですけれど、よくできていたと思います。まあ、内容がないよーな感じではあるんですけれども。ただ、キョドるほどの萌が。
ヤのつく人の親分が出てくるんですが、その人が仁たんの肩をぐっと抱き寄せるんだけど、ち、近い近い近い!ていうか抱き込みすぎです!ヤメテ、ときめいちゃう!!
子分役の山内さんと西田さん・・・わはは、なんだかわらける。西田さんはほんとチンピラって感じですな。山内さんは迫力がありましたけれども。西田さん細いからなあ。

でも最初の情けないリーマンとヤクザになってからの雰囲気ががらっと違うんだよねー。仁たんうまいなあ。ただまあ、ナチュラルさには欠けるわけですが。でもいいよねー。ナイスキャスティングだと思った。普通の容姿の人だと説得力と迫力がないのかもしれない。
去年から西田さんと組む仕事が続いてますが、やっぱり「泥棒役者」の評価が高かったのかしら?

「根津サンセットカフェ」のスタッフさんたちが仁たんにベタ惚れしていたからこそあんなにステキな作品になったように、仁たんは愛してくれる人との仕事じゃないと魅力を十二分に発揮できないっていうかほんとコバのせりふじゃないけど、片桐の取扱説明書は自分だけが持ってる、それは薄いんだけど何語で書いてあるかわからないので解読が難しいっていう。でも自分は解読してるけどな!ってことだろ。

いかんいかん、ジェラシーに走ってしまいました。
ドラマですけど、最初仁たんは上の方だけの髪を縛ってるヘアスタイルで、そんなリーマンいねーよ!と思ってしまった・・・あとのキャラとの差異をはっきりさせるためだったんでしょうが・・・
ま、かわいかったんですけれども。

しかしあれよ、やっぱり天然自然殺人鬼の役をやってほしいんですが、直視できるかなあ・・・血とか出ない方向でお願いしたい。今回のドラマはちょっと厳しめだった・・・まあそういうテーマだったんで仕方ないんですけれども。


2007年05月30日(水) 一段落しました

やっと大きな仕事が終わりました。別にこれについて自分が特別なにかをしたりしんどかったりしたわけじゃないんですが、それでも自分の所の部署が統括してやったていることなので、気が休まらなかったっていうか・・・
まあとにかくお疲れっしたー!

そんなわけで帰宅がまたもや九時半なわけですが。眠いわ!!

なんだかなー、いろいろ最近すっきりしないニュースばっかりですね。
自殺しなくてもいいじゃない、と思うんだけど、でも、やっぱり自殺に追い込まれるだけのことがあったわけですよね。

子どもの頃は無邪気に、政治家というのは権力を持って不正にお金を集めて贅沢している人たちみたいなイメージがあって、それはやっぱり周りの大人やメディアからの影響が濃くて。
でも、政治家というのは本来国民の代表で、私たちのために昼夜を問わず、心身を極限まで疲弊させて働いてくれているわけですよね。そういう面を語らなすぎたんじゃないのか。汚い面ばかりを取り上げすぎて、それを遙かに凌ぐ彼らの「誠意」を土足で踏みにじってきていたんじゃないのかとやっと思い至るようになってきたわけです。
政治家というのは一瞬でも国民のためにということを忘れたらやっていけるものではない、というようなことを言った政治家の言葉は、本心だと思うのです。

そんな中で、もちろん汚いこともついて回りますし、きれい事だけでやっていけないこともわかる。正直別にそれでいいんじゃないのかと思う。それで誰も傷つかないというのであればね。

ただ、本人は謝罪したかったのに周りが黙ってろと言って、彼の「誠意」を踏みにじってしまったというのが本当なのであれば。それは殺人にも等しいよね。
彼が弱かっただけなのかもしれませんが、政治家、それも大臣というのがそれほど危うい状態で踏ん張っているということを、もう少し斟酌するべきだったのではないかなと。

文句を言うのは誰でもできるわけです。言われて当然な立場にいるからこその権力や給料かもしれませんが、だからって人を追い込むほど責めていいってもんじゃないよなあ。殺すまで殴ってから青くなる人とどこが違うのか。

なんか、物事というのは一面から見ていいものではないのだなあということがわかっていたんだけれど、それを実際の物の見方に反映できなければ(たとえそれが見たくない面であったとしても)意味がないのだと。
「知る」と「わかる」と、「できる」とは全然違うのねん。次元が。


2007年05月29日(火) 途中下車したかったわ

出張っていうか研修でした・・・
結局、最寄り駅から始発に乗っても間に合わないので、間に合う列車の出る駅まで車で行き、そこから乗りました。しかも各駅で、二時間半近く。ぐはー。
幸い通勤ラッシュ前&通勤ラッシュ後だったので(間隙を縫って)、混んではいなかったのですが・・・目の前に若いお姉さんが座ってたと思って、ちょっと居眠りしたら、なんかぶつぶつ言ってる気持ち悪い若い男に変わってて素で叫びそうでした。屈んであたしの足見てるし!蹴り飛ばせばよかった!!ふっとい大根足だっつの!

へろへろになりながらやっと研修先に着く。
研修自他は毎度楽しいんですけれどもね。学生きぶーん。
つーかマジで大学に行きたいなー。っていうか、大学でなくてもなんか勉強したいぞ。なにこの前向きな感じ。

なんか、知り合いの人が全然研修にこないんでどうしたのかと思ってたら、なんか病気で休職中だって聞いてびっくりしたよ。なかなか治りにくい病気らしいので、心配。

終わってまたJRで帰るんですが、もう各駅停車はいやだと思って、快速を待ってる間サティで暇つぶし。ヴィレッジヴァンガードはやっぱり楽しいですね。しかし荷物が重くて信じられないくらい疲弊しており、あまり欲しいものもなく・・・
ミスドでドーナツバカ食いしてしまいました。食い過ぎだ。

帰りは一時間半でした。なんだこの差は。本当に行きがけは途中下車したかったわ・・・遠すぎるわ!!

今倉科カナちゃんがCMに!!かわいいなあ〜。「根津サンセットカフェ」で仁たんと共演して以来、応援しております。本当にどうかと思うくらいに面食いなんで!
仁たんも男前なんだけどなー。なんだろ世間的にはそう思われてないにもほどがあるっていうかそもそも世間の認知度が低めっていうかな・・・いろいろ納得いかんぞ。

明日も仕事だなんて信じられない。今週は土日月と出張なので(火水が代休だが)いろいろ耐え難い感じです。そんなに勤勉じゃねーぞ、あたし。
その代休か、次の土日のどっちかに日帰りで神戸美術館(博物館?)までミイラを見に行くかもしれない。そんな余裕あるのかにゃ?


2007年05月28日(月) おかしい格好にー

ヨガ二回目!しかし遅刻!あばば!だって仕事がー。仕事めー・・・
慌てて車で乗り付けてトイレで慌てて着替えて転がり込む感じです。

しかしまー難しいなー。変な汗が・・・でも楽しい。
腹筋がどんどん鍛えられる感じです。バランスはまだ取れないよー。
この間から今日までの間、できる時はちょっとだけでもやってたんですが、なんかあちこち間違ってたのかな・・・まあいいや。でも本当に便通はいいですよー。

帰り際に、高校時代のクラスメートと再会。多分先回は来てなかったと思うんだけど。びっくりよ。
あーでも、あんまり変わってないけど、お互い年だけはとったね、みたいな・・・
なんかでもなつかしーい。しかし名前がなかなか出てこなかった・・・向こうはすぐ名前呼んでくれたんだけどな。しばらく経ってから思い出しました。
ていうか、土曜にばったり会った妹の友達と同姓同名だし。なんのシンクロだー。

しかし、地元にいるくせに同級生と全く会わないことでおなじみの私なのに、なかなかすごいことですよこれは。つーかみんなあたしから全力で隠れてんじゃねーのかってくらい出くわさないよなー。ホントに避けられてる気さえするぜ。

うう、今猛烈眠い。
明日は三時間離れた市に出張です・・・眠すぎる!!運転が危なっかしいのでJRで行くことを検討中です。そしたら本も読めるし・・・ただ、JRに乗るにも車で一時間なんですけれどねー。どんなんだ全く。


2007年05月27日(日) ビバノンノン

以前同じ職場にいた人二人と久々に遊んできたよー。
そんで、温泉旅館の入浴つきランチを食べてきた!!
今日はでもその旅館、団体客とかがわんさかいて、すぐにはご飯食べられない、といわれ・・・じゃあ先に入浴というのはありですか?と訊いたら、それなら大丈夫です多分、といわれ。たぶんでもなんでもええがな、ということで、とりあえず入浴を先に済ませました。
いやー。温泉久々でしたが、最高に気持ちよかった!!
温泉はその効能ももちろんですが、浴槽が広いってのが一番気持ちいいのかもなあ。ゆったりした気持ちになれるよね。
露天もあって、外は天気がよくて気持ちよかった。
そしてランチ。私はミニステーキが付いたコースを。最初に魚介類の燻製で作ったカルパッチョが出てきて、これがまたおいしーい!サーモンもですが、ホタテの燻製がおいしゅうございました。そしてステーキ!但馬牛!うま!やわらかくてうまみが濃くて、おいしーい!
具だくさんのお吸い物とか、デザートの梨水まんじゅうもおいしかった。

そのあと、外に出て川っぺりで温泉卵を作ってみたりと、すっかり観光。
温泉卵、なんかもっちりとおいしく仕上がってた。ふしぎー。ちょっと川剥きづらかったけれども。

それから戻って解散して、私は眠くなったのでコーヒーでも飲むかと珈琲屋さんに行ったが、閉まってるし・・・どうして日曜に店を閉めるのか・・・
その五十メートルほど先に、お菓子教室もやってるお店があって、気になってたのでは行ってみたのです。そしたらカウンターがあって、お茶とお菓子がいただけるとのこと。まあ!とてもステキな女の人が先生兼店長さんのようです。
イチゴのタルトとコーヒーをいただきまして。大変おいしゅうございました。無添加だってー。ステキ!店内にはおかしの道具や材料はもちろん、輸入食品も売ってて、私は安くなってたバジルペーストとお徳用のパスタを買いましたよ。
ケーキ教室、いいなー。
なんかあんまりステキな人だったので、いつになくはにかんでしまいましたよ・・・

そしてつい、アレ、本当の自分ってどんなんだったっけ、と考え出してしまいました・・・
あけすけにものをいい、ちょっと芸人入ってるのが職場での私なのですが、それは果たして本当の自分なのだろうか。っていうか、本当の自分ではあるのですが、自分が一番楽に自分でいられる状態というのは、一体どんな状態であるのかなと。

職場での自分も楽なようなのですが、でも反動で誰にも会いたくないなーと思ったりもするしなあ・・・しゃべらないならしゃべらないでそのまま行ける人なんだよね、元々は。人見知りなんだけれど、職業柄それをねじ伏せているところもある。つーかいい年して人見知りもなにもねーだろ、というツッコミを入れている自分もあるわけですよ。

ずーっと本読んで調べ物して考えてぐるぐるしているのが好きなような気がする。でもそれだけじゃどうにも退屈だって時もある。難しいねえ。

関係ないけど、ハニカミ王子がかわゆくてたまらん。いいなーあんな男の子。
ハンカチ王子にしてもほんと、最近は若くて才能もあってカワユイ男の子が出てきたね!いいことですな!もっと出てくれー。


2007年05月26日(土) 弾みがついちゃったのかな・・・

やっとやっとタイヤを替えました!!
あー、ほっとした。かなりタイヤが摩耗してたからなー。あぶねーことこの上ない。
ついでにオイルも交換しました。そしたら他にもいろいろ不具合を見つけられてしまいました・・・あああ。でも今日は時間もお金もないからーっていうか、この車にあたしがいつまで乗るのやら。早く車を買いたいのにー。
貯金とボーナスとで今年中に払ってしまいたいわけですよ。欲しい車もぼちぼち目星を・・・最初買おうと思ってた車ですが、なんか、チャチい気がして・・・ぶつかったらあっさりぐしゃって行きそうな感じでさ。それはちょっと怖いから、もうちょっと頑丈そうなのを・・・

そんで妹と一緒に行ったんですが、ちょうど同じ所で妹の友達と会って、一緒にアイス食べたり、なぜかその後靴を一緒に買いに行ったりしました。
私たちはその子の付き添いだったはずなのに、どうして靴を買っているのかな・・・自分が謎だぜ。でも、今年靴を買ってないし・・・(真っ黒い冠婚葬祭用の安い靴を除きます)。だからいいのよ多分。ちょっといいお値段でしたが、大変かわいくて履きやすい靴で。久々に靴に一目惚れでしたよ。足がしゅっとして見える白い靴です。キャワゆい!

しかしタイヤとかオイルとか、靴とか・・・お金を遣い出すと、ああもう節約しなきゃじゃなくて、まあいっかついでだ、になる自分がホントに・・・なんなんだろね。
そのあとユニクロで二枚ほど買っちゃって(もうユニクロでは買うまいと思っていたのに・・・安いからってたくさん買ってれば高くなるんだよ!!)本屋で4冊ほど買っちゃって・・・

遣うとどかーんと遣っちゃうなー、うーん。

昨日の日記の無茶苦茶っぷりに笑った。意味がわからん。何を書いているのだ?

宗彦さんっていうのは京都の狂言師、茂山宗彦さんです。弟の逸平さんの方が好きなんだけどね、私は。

『おおきく振りかぶって』最新刊、登場人物の涙に涙です。かわゆーて泣ける。
あと、レンレンのへたれっぷりにイラッときつつもちゃんとつきあうチームメイトは偉いなあ。ってかあたりまえなんだろうけれど。そのあたりまえのことができてなかったんだよねえと思ったら、レンレンやっぱり気の毒だったなあと思う。
なにげに出待ちしてる女子、邪魔!レンレンには阿部がいるから!あきらめて!!


2007年05月25日(金) 宗彦さん?!

フェルビナクだかなんだかいう湿布のCMに宗彦さんがでててびっくりしました。キョドるなあ。

本日はなんか職場の部屋にあたし一人で、割とやりたい放題やりながら仕事しました。みんな出張だったんだー。
エレ片のポッドキャストを聴きながら書類作成、とか。そういう。イヤホンつけてましたけれど。
あまりにだらだら仕事してたので、早く帰るつもりが今日も7時に・・・一人だとはかどるなあ。


2007年05月24日(木) 飲めないのに

飲み会とはこれいかに。

なかなか遅いのですが、歓迎会をしていただきました。私だけじゃないんだけどな。
10人くらいでだったのですが、明日の仕事もあるし家も遠いので飲まないでもっぱら食べてました。
しかし超面白かったー!
同じ課の人たちとの飲みだったのですが、普段はあまり一緒に仕事をしないので(個人プレーですので)なかなかよい機会でした。みんなおもしれーなー。
笑いすぎて顔が痛くなりましたよ。

なんかもう、漫才見てるみたいで超面白かった。

明日一日を乗り切れば休みだー!!とにかくがんばるぞ。
今日は暑かったしだるかったよー・・・階段を上がるのがしんどくてしんどくて。動悸が激しいことこの上なかった・・・大丈夫か自分。


2007年05月23日(水) おいおい賢太郎!!

仁たんめっちゃモテてるで、男にばっかり!!ぼけぼけしてる場合じゃねえぞ!!

『根津サンセットカフェ』4巻、マニアの方エディションが届きまして、それのブックレットを読んでいるのですが、あまりの愛されっぷり夢中になられっぷりにこっちが慌ててしまってます!お前らそんなに仁たんが好きか!!オレもだ!負けねーぞ!!

西田さんにしても根津〜のスタッフさんたちにしても・・・ものすごい愛を注いでるよねー、仁たんに。
今までは賢太郎が独占してたから手が出せなかったけれど(逆にあまり愛を感じてない人はほいほい使えたのかもしれない。極論&偏見ですが)、最近その縛りがゆるんできたので、ラブっぷり全開で迫ってきてる気がする。

あああ、はやく賢太郎さんは仁たんを独占するがよい!!こっちがはらはらするわ!

今日は本当に仕事が忙しくて、あんまりしんどいから早く帰りたかったんだけど、きづいたら7時を過ぎていた・・・外が明るいからまだ早い気がしてしまう・・・だまされてる、なにかに!
しかし本当になんでこんなに忙しいのかわからない。いつ見ても忙しそうとかいわれるけれど、その理由を誰か教えてくれ。仕事ができないからか?
つーか勤務時間中はこういう風にフルに忙しいものなのか?(たぶんそうじゃね?)

今日こそ早く寝ます。体が持たない・・・
せっかくのTEXTや根津〜のDVDも全然見られないよう。TEXTも一回しか見てない・・・


2007年05月22日(火) 開眼しまくり

陶芸おもしろーい!!
仕事ではあるのですが、なんかすごいいい体験をさせてもらいました。
一時間ほど窯元のお話を聞いて、実際に作ってみたのです。手びねりで鉢を、ろくろ使って皿と茶碗とぐい呑み。
まー難しい。でもめちゃくちゃ楽しい!!ものすごい凝っちゃって、やってもやっても終わらない。
ろくろはとっても難しく、何度もぐしゃーってなっちゃったんだけど、でも楽しい!!
焼けそうなのは焼いてくださるとのことで、とても楽しみです。

そのあと職場に戻って仕事して、そして夜は茂木健一郎さんの講演を聴きに行きましたの。
ナビゲーター兼対談相手の鎌田東二さんの御本は私一冊持ってて、でもまだ読んだことなかったんですよねー。神道の研究をされてる宗教学者さんなのですが。
茂木さんの講演はとっても面白く。うまいですねー。科学者なのにものすごく文系のことを大事にしてらして、とってもバランスの取れた方ですね。
そのあとの対談もよかった。鎌田さんはやっぱりかなり変わった人なのだな。俄然御著書を読む気になりました。
非常に興味深く、そしてまた考えさせられ開眼させられた二時間でした。

正直、私が今一番聴きたい種類のお話だったので、あまりのタイムリーっぷりにびっくりしているくらいです。よくもまあこれほどまでに。
やっぱり求めていると与えられるのですな・・・

最近、精神状態はいいんだけれど体の方が疲れてて疲労がたまってあまりよくない状態のせいか、体が悪いものを欲しがっていて、ジャンクフードなんかを食べまくっていたのですが、今日の陶芸と講演で、少しすっきりした。もちろん体は疲れているままなので早く寝なきゃなのですが。
明日は少し仕事が楽なので、ちゃっちゃと片づけてさっさと帰ります。ここんとこずっと帰りが遅いからさー・・・仕事とは関係ないことも多いけれども。


2007年05月21日(月) 見られたー!!

やっと!「TEXT」が見られた!!
(らを入れると受け身な感じだなー、間違っているとわかってもらを抜きたい衝動に駆られるよー)

叔父の家に取りに行ってきたよ!!今度も再生できなかったらどうちようと思ったのですが、無事再生できました。ワンスイ!!(中国語講座見てます)

幕間も入ってステキ!!そしてやっぱりミュージカル条例は最高です。
しかし収録のせいかいろいろと控えめっていうか・・・もっとはじけてたじゃないあんたたち!!やっぱ生で見ておいてよかったーと思いました。
TBSが一枚かんでるのにNHKで放送されるんだな・・・大人の事情はよくわからないなりよ。

しかしやっぱり最高。なんだろ、透明人間のネタが面白かったなー。
仁たんがアホ丸出しでどうしてくれようかと思うほどかわゆいよう。
もうなんかニヤニヤしちゃうおもしろさ。うふふのふ。

惜しむらくは、途中地震の速報が・・・ムキー!!なに地を震わせておるか!ぷんすか!!あああ、再放送してくれー。
そしてもっと願うのは、DVDに収録されるのとは編集が違いますように!!
お前ら昼はもっと面白かっただろ!!別バージョンで収録してほしいよ、小道具ぶっ壊れ、とか。

ニヤニヤしつつまた見ます。

今日の帰りに、道路に獣が。なんだよ狸?にしてはなんか・・・と思ったら、野ウサギでした!!びっくりした!初めて見た・・・
猿と狸と狐とイタチと猪と鹿に続き、今度はウサギかー・・・どんな動物王国じゃーい。

明日は諸事情につき、陶芸をすることに・・・
そして夜はアハ体験でおなじみ、茂木健一郎さんの講演を聴きに行きます。なんと文化的な一日であることよ。


2007年05月20日(日) まさか自分が

休日出勤をするようになるとはおもわなんだよ・・・遠い目をしてしまうわ。
そんなわけで土日連続で出勤して仕事しているわけですが、しかしいろいろ予定があって正味の仕事時間が短いので、そんなんだったら一日しっかりやったらよかったんちゃうんか、みたいな。ていうかもう諦めろ、いろいろ。

そんでわらわら人がいるのがまたおかしな話ですよ。休みやっつの。休日に出ることが前提のこの職場はおかしいと思うんですが。別に持ち帰ってもいいんだけど(よくないけど、本当は)、家じゃ絶対やらないし、パソコンもいるし・・・

しかしどうにも腰と肩と首と頭がダメダメだったので、リフレクソロジーに久々に行ってまいりました!!
そしたらちょうどキャンペーン中で、足と手と背中と顔と頭のマッサージをしてくれるっていう!!そして値段は8800円、90分!お得!!
本当は今日までだったらしいんですが、好評につき今月一杯だそうです。常にやってください!と要望しておきました!!

もうねー、頭が凝ってる!顔も凝ってる!!背中も肩も足も首も、どこもかしこも張ってるっていう・・・そりゃしんどいはずですよ。
でも本当に気持ちがよくて、終わった頃にはすっかり軽く。
ラーメンズのTEXTを録画したDVDを受け取るためMさんに会ってたんですが、これからマッサージに行くんだーという話をしていたら、自分も頭が痛いから行く、ってことで二人で行ってきたんですけれど、もう絶賛。効果覿面です。どれくらいかというと、行きには気づかなかった近くのラーメン屋のにおいが、帰りにはものすごい入ってきたのです!!五感が鋭くなったっていうか、戻ってきた感じ。足も軽いし頭も痛くない!ブラボー!

そのお店は本当に具合が悪くなった時の駆け込み寺なのですが、ちょっとホント、一ヶ月に一回は行かないと・・・毎度そう思うんだけれど、お値段がなかなかよろしいのでねー。
でも顔がすっきりしたのよ、終わって鏡見てたら。あと頭を思うさまマッサージされて、すっごい気持ちよかった。今まで使わなかったのに一気にフル回転だからさー。精神的にも疲れてるんだろうけれども。

いやー、久々にすっきりした感じです、体が。
これから残った仕事をちょっとでもやらねば・・・ううう。また凝るがな。

そんで録画してもらったDVDをいそいそと見ようとしたら、再生できません、と・・・マジすか!!
よかった、叔父さんにも録画してもらっといて・・・明日受け取りに行こう。しかしなぜ・・・


2007年05月19日(土) 憑きものが

落ちたと会う人々に言われる昨今です。すっきりした表情、とか。
それはたしかにある。
今までは精神的に余裕がなかったのが、今はありますもんねぇ。自分で表情が穏やかなのがわかる。今までは好きな人たちの前でしかくつろげなかったんですが、今はわりと普通の時でも穏やか。眉間にしわが寄ったり無表情だったりしませんね。
これはかなりすごいことだと思うよ。っていうか、そういう自分が久しぶり過ぎて、もしかしてこれは生まれてからこの方、なかったほど平穏な精神状態なのかもしれないなーと。それは言い過ぎでしょうけども。

まあそんなわけなのですが、あくまでも精神的な面で、のみの話で。
物理的にはてんてこまいで、本日もちょっとだけ出勤して仕事してました。そしたらそんな人たちがわりといたようですが、私は皆さんがいる部屋とは別の離れ小島的な部屋にいるので、誰にも会うことなく・・・
すぐに歯医者の予約で出たんですけれどね。そんなわけで明日も仕事に出ねばならん感じです。ていうか締め切りが今すぐどうこういう仕事ではないはずなんですが、手分けしてやってる仕事なので、他の人たちが着々と進めていってさっさと提出したがっているので、必然的に急かされているっていう・・・
仕事を持ち帰ることを前提に話をされてますが、おいおい、昨今書類の持ち出しはうるさいのに、そういうの無視ですか?
一応持ち帰ったのですが案の定開きもしなかったので、やっぱり明日仕事場に行きます・・・

なんかこの忙しさが異常・・・異常なのにあたりまえのように進んでいくのが怖いよう。毎年一人は心がダウンしていくような職場であるので、本当に気をつけたい。気をつけていきたい!!

とりあえず、明日でなんとか仕事を片づけて、来週の業務がスムーズに行くようにせねば。積み残しはもうたくさん。
せっかく表情がすっきりしてきたのに、別の曇りが出てくるわ。


2007年05月18日(金) あぁぁ

やっぱりBSつけておくべきだったのかなああああ〜!!
そんなわけで今頃「TEXT」が放送されているわけですが、Mさんと叔父に頼んでいるのですが、でもでもー!!リアルタイムで見たかったよ・・・

ってまあ、生で3回も見てるくせにな!!ま、それとこれとは話は別なわけで。
アレとかアレとかアレとか、見ーてー!!仁たんカワユイし、賢太郎はかっこよかったのよマジで!!仁たんはかっこよくもあった!!賢太郎は超面白かったよ!仁たんが笑っちゃってしばらくストップしちゃったくらい!あの瞬間の賢太郎は神がかってたねー。うう、待ちきれないよう!やっぱり今更だけどBS入ろうかなあ・・・

今週一週間だけの「シャキーン!」も終わってしまったし・・・面白かった!
あれ、シャキーンやってからだであそぼやったらええんちゃうんか?

本日は仕事が終わらなかったので一応持ち帰ってみたのですが多分家ではやらないので明日起きたら出勤して片づけます。っていうかなんで持ち帰ったのか、自分が謎。やらないんだったらおいておけばいいじゃないのさ。

仕事に行って歯医者に行って、そして叔父の家でとりあえずダビングさせてもらいます。テヘ。ていうか大丈夫なのかニャ?ちゃんと録れているのかちら?信じてるぞ!!

とりあえず今週末はちょっとゆっくりします。明日出勤するってのにゆっくりもへったくれもねーもんだと思いますが。
それをゆっくりと思えるようになるなんて、あたしも変わったなあ、たった一ヶ月ちょいで・・・いろいろ考えちゃうわ。


2007年05月17日(木) 頭重

ずじゅう、でよいのか、この読みは。
一日中なんか重かったですねー。
でも以前と違うのは、これほど頭が重かったら気分も沈みそうなものなのに、精神状態はわりとよいんだよねー。

なんかでも仕事する気分が全然出てこなくて。ガソリン切れか?
んで夜は、職場の人たちとご飯を食べに行ったんだけど、行く予定のところが店休日で、っていうか、調べておこうよそれは!!
急遽近くのカフェに・・・
つーかどうせならカフェじゃないところでもよかったんじゃないかと思ったけど、なんかもういいや・・・
今までの交友関係だったら絶対ないチョイスだなー。6人でカフェで食事会。若いよなー、店の選び方が。

でもおいしかった。パスタとかピザとかなんかいろいろ頼んで分け分けしました。
いろんな話が出たんだけど、バカな話をした気がする。うーん。まあ楽しかったからいいんだけど。

しかし明日も仕事なのか。めんどくさいよう。
土日はゆっくり休みます。そして妄想の赴くままに小説でも書きます、久々に。
もちろん書くのは最愛のあいつらの小説ですけどな。

ところで、シャキーン!があまりにも楽しいんでNHKにレギュラー化熱望のメールを送りたいと思います!!仁たんカワユイ。でもって純粋に番組が面白いです。
西田さんすごいなー。イラストもカワユイのだよ。そのうち太朗も出ないかな。


2007年05月16日(水) ジジイの寝息が

とりあえず半端でなく忙しかったわけですが・・・
午前中椅子に座る間もなく仕事で走り回り、そして弁当をかっこんで出張でした・・・
運転中本当に頭痛が。

しかし時間と距離を読み間違え、あまりにも早く着いてしまい、しかも出張先の建物が小さい上に前の会が終わってなくて&ロビーにはおっさんとじいさんがわらわらいてたばこ臭かったので車で寝てました。いやー、もちろん眠れはしませんでしたが、目をつむって横になれただけでもよかった。

出張は講演を聴くというものだったのですが、参加者はいろんなとっから来たおっさんとじいさんが九割。なんであたしがいるんだろう、というか、そもそもうちの職場の最長老が来るべき出張に、なんで一番下っ端のあたしが・・・ぶつぶつ。

講演開始五分であちこちから寝息が・・・うおい!!軽いいびきも聞こえるし・・・
隣もじいさんだったのですが、前後に激しく揺れてて、気が散って仕方がない。
講演内容自体は、たしかに私の今の仕事にも関係あるので、だからあたしが指名されたんでしょうけれども、しかし渡されたレジュメがわかりづらくてイラッと。
話してる内容とレジュメの内容がまるで違うっていうかレジュメという名のマジな資料で、しかも資料も見づらくて・・・寝はしませんでしたけれど。

幸い講演は一時間半くらいで終わったので、そのまま帰りました。途中で新しくできたカフェに行って、お茶しましたけれど。
あと、西原理恵子の『できるかな』最新刊が出ていたので購入。
鴨ちゃんが亡くなってまだそんなに日が経ってないのに新刊かー。大丈夫か。
インドのヒジュラに会いに行った漫画が載っていたのですが、私もかなり気になっていた存在だったので、面白かったなあ。
27ページ一番下の段の西原の写真が驚くほどきれいで、35ページの写真家のコラム読んで納得。
やっぱり西原はすごいが、できれば画力はもう少し上げてほしい・・・

あと、高須院長の名言「発芽玄米だと思って食え」はフィリピンやベトナムに行った時、思い出したいと思います。食えるかどうかは微妙だが・・・うまいらしいけど、バロット(ホビロン)。いかんせん見た目が。


2007年05月15日(火) 贅沢三昧

この間まで住んでいた町で研修があったのですが、なかなか楽しかったぞ。
基本的になにかを教えてもらうのが好きなので、そういう意味では面白かった。
職業学生、のまま一生行けたらいいのになーとか本気で思ってたことを思い出したり。バカ丸出しですね。

そのあと、かかりつけの皮膚科に行ってきて、一ヶ月分の薬をもらう。
ついでに、保険証が出来るまで全額払ってたわけですが、やっと保険証ができたので差額を返金してもらいました。鼻血が出るかと思うほど取られていたのですけれども、やっと返ってきた。よかった・・・診察代はまだしも、薬代が高いんだよー。

そのあと、疲れたし眠いからってことで、ちょっとお高めなんだけれど雰囲気のいい喫茶店でお茶。一人でお茶。なんかおいしいクレープで包んだイチゴのケーキと、ヌワラエリアだっけ?なんかおいしい紅茶。久々にゆっくりした気分でお茶したわー。サライとか読みながら。陶器?の特集で、やっぱりいいよなあ、とか思いつつ。

最近なんだかまたぞろ博物感熱が復活してきて・・・
中国の博物館が大好きなのですが(どこのでも可)巡りたいわ〜。
大学時代に二度、住んでた時に一度行った中国スタディツアーで、主催の方が博物館大好きだった関係で行く先々で博物館を見たのですが、本当にどこもかしこも楽しくて楽しくて。陶器も面白いし青銅器・鉄器も面白いし。古文書や服の切れっ端とか楽器とか兵器とか・・・ミイラも何体か見たなー。
とにかく本当に大好き。敦煌博物館にもまた行きたいよう〜。上海博物館は何回行っても楽しいです!!すぐそばの上海美術館もいいんだけどね。

閑話休題。
そのあと、Mさんを誘って二人で中華を食べに行ったのですが、そこで注文を取りに来たバイトのお兄ちゃんに、すっごいいやな予感が。
最初に五品ほど注文したのですが、明らかにちゃんと理解してない。その理解してないってことが理解できないお方もおありでしょうが、こちらが言ったことが、ちゃんと頭に入ってない。メモも取ってるんでしょうが、理解してないのでちゃんと書けない。
私はこのタイプの人を知っている・・・別の店で全く同じタイプの人がいたのですが、ものの見事に注文を間違えてくれた。

案の定、待っても全然料理がこず、しばらくしてお兄ちゃんが注文を再度確認に来ました。ほーらみろ。でもさらに間違ってた。店長らしきおじさんが謝ってくれましたが、大変だなホント・・・
ほんっとうに、悪気もなにもなくて、とにかく、わからないんだろうねー。そして仕事ができないんだろうねー・・・

厨房がガラス張りなので、中で中国人シェフたちがあまりのわけのわからなさに思いっきり苦笑しているのが見えました。完全に行程がストップしていた。そりゃあなあ。

店長にかなり怒られてたけど、怒ってもどうしようもないと思うよー。猛烈に向いてないんだよー。人の話を聞いたりとかがまるきりできないんだと思う。だから、そういうことの必要がない仕事に就くしかないよね。

青菜粥を頼んで、青菜粥が来たんですが、さらに頼んでない青菜の炒め物まで持ってきた時にはどうしようかと思いましたよ。多分彼の頭の中ではいろいろ誤変換が起こってるんだろうなあ・・・

なんかいろいろ考えさせられました。仕方ないとはいえ、大変だなあと。店も彼自身もね。多分今度行ったらもう彼いないだろうな。


2007年05月14日(月) なんだよハードじゃねーかよ

本日もお仕事お疲れ様でしたー。
上司が煮え切らない人で、ぶちギレたあたくしが代わりに電話で確認とって書類作って・・・ムキー!!

そのあと、今日からヨガ教室!!
妹と二人で町主催の教室に行ったのですが、なかなか盛況で・・・っていうか知った顔が多いわよさすがに。
男性は三人。あとは女の人。年齢は様々ですね。

先生は男女一人づつ。しかし意外に難しいー。っていうかバランスが取れないことこの上ねーな!!呼吸も難しいし。なんかもうすでに筋肉痛が来てないかしら?
猛烈に眠いし。

犬と猫のポーズとかなんとかいろいろ・・・
ヨガマットもヨガの本(DVD付)も買ってるのに今まで全然だったのですが、この度やっと活躍の場が!
家でもやってくださいねとかいわれたんですが、全然覚えていないような気がするので、DVD見ながらやっていきたいと思います。毎晩寝る前に・・・ほんとうは朝がよいんでしょうか?でもまあとても無理なので、夜寝る前にね。今日はしませんよ。
本当にいろいろやったことないポーズとかとりましたので、体がびっくりしているぞ。
でも体のどこも緊張してない、とスパッと言われた私としましては、やはりここらで一発体をしめる努力をしないと。
ていうかほんとうにどういうことだこのだらしない体。

私のヨガマットはアウトレットのナイキで買ったどピンクのかわいいやつです!てへ!半額くらいになってたと思う。安ーい!みんなが今回買ってたやつと同じくらいの値段で、でも断然カワユイので、あのとき買っておいてよかったと思いました。やはりある程度は形からはいるのも大事。


2007年05月13日(日) 食欲の嵐

中華食べたーい!!
神戸に行きたーい!!み・か・えん!み・か・えん!!行きたーい!!

ちょっとアホの菌が頭に入った模様です。イカンイカン。

食欲があるのは困りもので、私ダイエットをすっかりさぼっておりまして・・・
増えてもいないんですが、減りもしていないので(先週は仕事が忙しいあまり0.3キロ減りましたがそんなんすぐ戻るし)、困ったものです。
多少痩せたとはいえ、健康体重にさえほど遠いので、夏までになんとかあと6キロほど痩せたいな・・・
それでもまだまだ健康体重にさえほど遠いのですが。二度言いますけれど。

そうですね、ちょっと本気で、今月ダイエットに入りたいと思います。この間の方法で。
やっぱりリバウンドしないダイエットというのはすばらしい。
6〜7キロ落ちたらかなり落ちたような気がしていましたが、慣れたらまた体が重く感じるし、体のもっさりした感じも気になるんだよ〜。
今日母の日の買い物で一緒にデパートに行ったんですが、試着用の鏡に映った自分の腰回りの太さに驚愕いたしました。もうなんか、満足していた自分に強烈なパンチを食らった気分です。
こんなんで満足できるかーい!!まだまだじゃーい!!

職場でもまだまだ痛い視線が飛んできていますので、それに打ち勝つためにもやっぱりがんばらねばね。
まあでもあれよね、本当はどんな体型だろうが大きなお世話だしそれを笑うのはおかしいんだけれど、おかしいと本気で思ってない人のなんと多いことか。
そういう人たちの意識を変えていくより自分が変わった方が早いんだよな。
まあ現実問題、太っているのは健康に悪い、心身の。
太っていることを肯定的にとらえられる人は別に太っていてもいいんだとは思うんだけれど、それがすこしでも苦痛だったりコンプレックスになったりするようであるならば、ダイエットすることに大きな意味があると思う。

んで、あたしが今までも何回も痩せなきゃと口に出すたび、たいていの人がいいよ痩せなくても、それくらいかまわないよなどと言ったりしていたんですよね。もちろん、痩せろ、とすっぱり言ってくれる友人たちもいたわけですが。
でもなー、その人たちにとっては別に他人事だったり、あたしが暴走して体壊したりとかを心配してくれてるんでしょうけれど、やっぱり痩せないと心身によくないことは事実として存在するわけですよねー。

だからまあ、またがんばりますよ。二週間ね。
そして痩せたらご褒美として、ボーナス出たら神戸にでもどこにでも行けばいいじゃない。
中華でも食えばいいじゃない。服も買えばいいじゃない(あまりよくない)。

今日は妹も一緒に出て、女三人で買い物して(なんでかあたしまでセールのブラウスを買いました。黒い半袖でフリルがいっぱいついててカワユイのだが高い!!ただ、シルエットがものすごいきれい!)お茶などして。こういうの久々だなー。
ただやたらと知り合いに会いましたが。1人はそのデパートの美容部員で、試供品くれた。テンキュー!

つーか日焼け止め買わないと・・・もう紫外線がキツイっつのな。


2007年05月12日(土) もうごめんです

帰りに危うく事故しそうになりましたよ!!一瞬だけですが、意識が飛びました。眠気で。
でも同乗者がいたから事故れない!!顔をつねったり叩いたりしながら運転する私を尻目に、爆睡しやがってチクショウ・・・

いくら仕事とはいえ、なんかあっても一切責任取れないようなことはもうしません!!危なすぎるわ!!なのでこれからはこんな遠出には車をだしませんよ・・・JRで行ってくれ。つーか自分で行けやそもそも。
もういろいろ無理です・・・

しかし早く終わったので、戻ってからマニアックなことで有名な書店で三冊ほど購入・・・たけーよしかし。マニアックでもないような気がしますが、もう基準がさー、わかんないよね!
私はそもそも大学に古事記の研究をしたくて入ったのですが、自分の入った学部には上代文学の研究をしている先生がいなかった、というかなりアイタターな過去があり。だからどこかに古事記に対してすっきりしない思いがあるのですね。
神話が好きなんだよねーどうにも。そんなに詳しくないけれど。
だから今日は古事記の起源についての本を買ってみたらこれがまた新書のくせに高いんでやんの。まあでもそんなもんか。
それよりも、松岡正剛の本が高かったんだよね。そんなん二冊も買って。とほほーい。今まで買ったのだって一冊も読んでないくせに!!ていうか買うな!借りろ!

そのあと眠気覚ましにカフェでコーヒーなどすすりつつリンカランの最新号を読んでいたのですが、自分の無駄の多い生活に大反省でございます。つーかお菓子買うな、もう。ゴミが出まくるじゃないか。
思えばまいにちお弁当の時に飲んでるインスタントのスープやみそ汁も無駄なことこの上ないんだよな・・・なんかいいアイデアはないものか。

あーしかしまいった。眠いー。


2007年05月11日(金) 今週が終わらない

明日は5時起きなんですけれど・・・そして三時間以上車を運転して仕事しなきゃいけないんですけれど・・・

今週はほんっとうに仕事が忙しくて、もうすっごくすっごく一週間が長かった・・・
連日九時くらいに帰ってるんですけど・・・昨日はちょっとご飯を食べに出たせいもあるんですけれどね。

ああしかし、なんでこんなに忙しいんだ?おかしくね?別に繁忙期じゃない・・・いや、繁忙期か。そうか。
でも来週は出張で仕事が出来ないから、やりためておかないと・・・

そんな風に仕事に追い立てられまくっておりましたら、口の脇になんか異常が・・・ちょ、口角ヘルペスとかやめてマジで!!チョコラBBを飲めばいいの?!玄米を食べればいいの?!どっち?!両方!?

いろいろなところに支障をきたしておりますが・・・全然大丈夫ではないです。

そんな私の潤いとしては、昨日「演劇ぶっく」とツグノフの森の記事が載った雑誌、TVBros買ったのです!演ぶにおけるラーメンズのラブとラブでラブラブー、ぶりに、本当に、お前らのことがあたしは好きで好きでたまらんわ!な気持ちにさせられました。なんだよもー。会えなかった時間が愛を育てたのか!!そうかよ!

あー、やっぱり二人ともいいよね!仁たん仁たんいってますけれど、やっぱり賢太郎もかっこよかったもの!!
いとこにTEXT録画してもらわないと・・・

明日ちゃんと起きられるかなー。つーかきちんと化粧していける気がまるでしないんだが。


2007年05月09日(水) 忘れがち

今年はバリバリ小説を書いていこうと心に誓っていませんでしたか?
なんか、今日ふと運転中に思い出したんですけど。
ちなみに今日は、仕事が終わらなくて途中でグレて、本屋で漫画二冊買ってその横のモスでハンバーガー食べながら仕事しました。客がほとんどいなくてはかどるはかどる。てやんでーちきしょーめべらぼーめ。

まあそれでも終わらなかったんですけれどね。終わる気配がないんですけど。

あああああああ〜!!どっかに逃げたいー!!

逃げてもしょうがないんだけどな。でもって来週は二回も出張があるので、早めに仕事片づけないと間に合わないわけです!!あのね、あまり仕事が早いほうではないのれすよ・・・

なんだろう、今猛烈に一人暮らししてーなー。
職場のそばに暮らしたいよー。そして誰にもやいやい言われない暮らしをしたい・・・
さっき母親にやいやい言われてぶちギレそうです。人は仕事して疲れて帰ってきてるのに!ムキー!!こんなに忙しいのに結婚どうするのなんて話今きいてる余裕などあるか!予定などないわ!!好きでもない男と一緒に暮らせるような人間でもないわ!!

うーん、精神的に余裕がない。


2007年05月08日(火) エネルギーが

足りないんですが・・・
仕事に押しつぶされそうです。食べても食べてもエネルギーが補給できないよう!!
今日など職場の前のパン屋でパンを三個買って、午前に2個、昼に1個食べた。午後に一個置いておけばよかった・・・やっぱり朝ご飯が気持ち悪くて食べられなかったからなー。別に昨日一滴も飲んでないってのに。げぼー。

とりあえず明日が終われば少し落ち着くのでそれをなんとか乗り切りたい所存。

今テレビ見てて再確認したのですが、製薬会社のCMはパンチがきいてるよねー。
小林製薬にしてもキンチョーにしても。どうしてインパクト勝負に出るのかニャ?
でもそういうところ嫌いじゃないゼ☆

オリラジの番組を見てるのですが、BGMにスネークマンショーが・・・どないやねん!!好きだ!!
アレの伊武雅刀は最高だよー。また聴きたいなー。Mさんに借りたんだよねー。

なんかいろんなものに癒しを求めてしまうなー。スネークマンショーが癒しになるのかっていうのはさておき。

同系統で、久々に中島らもの『なにわのアホぢから』読んでたら、あまりのばかばかしさ、エロ・悲・おもろさに脱力です。本当に力が抜ける・・・パラパラ漫画があるんだけど、それもほんっとうにくだらないんだよね・・・シモネタも本当にシモネタっていうか・・・懐かしいわ。予備校の時こんなん読んでて、本当によく受かったと思うわ。


2007年05月07日(月) ちっくしょー

あいつらいつかぶっ飛ばす!!

と、久々にバイオレントリーな感じで☆(英語あってんのかよ)
私卑怯で姑息でバカな奴らってだいきらい!!ムキー!!隙あらばぶっ飛ばしてやる。
基本的に凶暴なので、黙ってないんだよねー。もうなんか、売られたケンカはもれなく買う!倍返しどころか、五倍返しです。

まあむかつく話を延々しているとまたむかつきを鮮明に思い出してしまうので、これくらいにして。

昨日の話なんだけれど。

平成教育委員会を見てたんですが、給食に静岡の高級なマグロが出てきててさー。
義理の弟と見てたんですが、二人してまるでマグロに興味がなくて
「一体何がそんなにありがたいのか?」
と首をかしげまくってました。関東の人はありがたがるよね、マグロ・・・
獲る量を制限されるほど日本人はマグロを食べているらしいのですが、実際問題誰がそんなに食べているのかな。
うちの方ではマグロが獲れないせいもあってか、ほんっとうにマグロに興味がないねー。光り物の方がうまいです。鰺鯖鰯秋刀魚・・・うむ、字が見づらい。
あとはカレイとか、イカとか。牡蠣はうちの方は夏なんだよねー。岩ガキ最高!
もさエビとか松葉ガニとか・・・まあ他にもいろいろ。
食文化ってスゲー違うよなー。だからテレビで魚っつったらマグロなんでしょうが、おいてかれてる感がとてもあるのでした。

連休明けの仕事はほんっとうにめんどくさかった・・・
半日くらいからぼちぼち始めてくれないと、体がまだ寝ぼけてるんですけどー。


2007年05月06日(日) なかなか充実

連休が今日で終わるわけですが(大変悲しい)、近年まれに見る充実っぷりだったのではないかと思います。
二度も関西に行ってコンサートと舞台見て買い物して買い物して食い倒れて・・・
服、いっぱい買ったなー。スーツとスカートと服4着?すごくね?トップスは安いところでばっかりでしたけれど・・・
なんか安いところでばっかり買ってたら、無印でさえ高く感じるわー。どんなじゃ。

ほんで今日は、まずパスタ食べて、デパートでマスカラとパン買って。
マスカラ、やっぱり気合いが必要なのだな・・・あとチークは必要なのだとわかった。毎度わかるんだが、いかんせんブラシがないのでダメすぎる。買えよいいかげん。持ってたんだけど、使わなすぎてどっかいった・・・ホントにどうなんだ。

それからネットカフェでネットしたり漫画読んでたら、Mさんたちが私がパスタ食べた店にいるっていうことなので再度行ってだらだらとしゃべる。本当に女三人いたらとまらねーな、おしゃべり・・・
しかしまあ、二人は私が以前いた職場の先輩なのですが、そこに超気持ち悪いおっさんが何人もいてさー、相変わらずキモいって話を。職場の自分の部屋に、自分の写真をべたべた貼りまくってたりさー・・・もう本当にどうにもナルシスト。他にもいろいろシャレにならなくて、ちょ、捕まりますよ?!つーかむしろ捕まれ!みたいな・・・
どこも大変なんだな・・・

そのあと本屋に行って二冊ほど雑誌を買って。神戸の特集雑誌は買っちゃうわー。今日は「Hanako west」を買いました。「SAVVY」とかぶってるところもあるんだけれど写真の撮り方とかが違っててなかなか興味深い。違うお店もあるしね。
洗練度では後者なのかなー。でも情報がしっかり伝わるという点では前者?どうなんだろ。写真にパンチがあるからそういう気がするだけ?でもそれって重要だよね、特にご飯の写真は。

さーって、明日からまた仕事かー・・・うーん。でも今週はまだ楽、かな?
来週が忙しいのです。その忙しいのに備えないといけないので、やっぱり今週も忙しいのか。しかも土日出勤だしな・・・ただ働きですけども。自転車操業この上ないですね。しかも進まない自転車。スタンド立てたままの・・・切ないな。


2007年05月05日(土) あと一日で

何をしたらいいと思う・・・?わからんわー。

今年の連休はわりとよく遊んだと思うんだけど。前半はものっすっごいあそんだし、後半は遊びもしたし、家事もした方だと思うよ。
でも仕事を持って帰ったのに全然やってないのはいいのかな・・・よくないよね。こうやってウイークデーに泣くわけだね。いいけど別に。土日はめちゃくちゃ休んでウイークデーは残業しまくると。なんだかな。別にそれでもいい気がしてきた自分がいます。どうなんでしょうか。
でもまあ、いいか。メリハリメリハリ。

しかし今日はよく寝た。寝るにもほどがあるだろうってくらい寝た。朝も起きてご飯食べて寝て、昼もご飯作って食べて寝て・・・太るわ!!
うーん、なんか、もうどうなんだか。
たまった録画したものを見まくるとか本を読むとかさー。してよ〜。情けないわ。

休みが明日一日しかないので、せめてなにかしたいと思います。買い物はもういいのですが、ネットカフェに行きたい・・・つーかあたしのパソコンを職場のLANにつなぐってのはどう?ダメ?怒られる?いろいろ不便なんだが・・・
この一年は実家で我慢するとしても、来年は出ちゃうなこれは・・・
またお金が貯まらない日々が待っているのねん。まあ、一人暮らしじゃなきゃいいって話なんですけどね!なかなかそういう話がないよね!!


2007年05月04日(金) 仁たんを

観に行ったというよりは芝居を見に行ったという感じです。
「ツグノフの森」観てきました!今まだ神戸!ベトナム料理食べてます!うま!

伊丹はちっちゃいホールで、十列くらいしかなかった…私は七列目で観劇。
コメディー?そんなことなかった気がしますよ?
仁たんは主役なんですが、周りも圧倒的にうまくて。久ヶ沢のアニキは相変わらずステキでした。
坂田さんと転球さんすばらしかった!

仁たんはやはりまだまだ役者片桐仁になれてない気もしなくもなく。良かったんだけどね!
難しいような気もしたり分かるような気もしたり。
みんな色々いかがなものかなところを抱えてるっていう。程度の差こそあれ。

がっちり芝居観たの久々で疲れて頭痛いなりよ〜。

ちなみに今日はまたスカート買ってしまいました…う〜ん。でもでもしばらくライブも観る予定ない=関西にも行かないからさ!いいんだよ、多分…うむ。

これから高速バスで帰るのですが、どうぞこの間のようなことなどなく、人も自分も事故などなく無事に帰れますように!


2007年05月03日(木) 大いなる箱庭療法

農業です!!ていうかちょっと手が日に焼けてしまった気がする!!

田植えの手伝いを少しだけしたのですが、二時間ほどでギブ。やってられっか。
まあでも農業やってると気持ちが落ち着くっていうよりはむしろ、無心に作業する中で心によしなしごとが浮かんできてあやしゅうこそものぐるほしけれなわけですよ!なんかもういろんな考えがぐるぐる・・・
普段忙しさに紛れていて追い立てられてるからあえて考えないで流してたこととかがいろいろ浮かんできて、別に解決するわけでもないんだけれどとりあえず無意識から意識に吹き上げられてきたっていうだけでなんか発散してる感じなのですね。

ああ〜しかし手が焼けた〜。どうしよう。

んでも今朝12時まで寝てた自分にびっくり。しかも熟睡。そりゃ体重も減るわ。

あとねー、この間のリンカーンで「どんだけ〜」という流行語をフィーチャーしていたのですが、それ、うちの方ではかなり前から言ってましたよ・・・
「どっだけ」ですけれど。使い方は「たいがい(ひどい・ろくでもない・あきれる・アホなど)である」です。「あいつどっだけなだいや」とか。
そんなわけで、うちの県出身のゲイがはやらせたのかもしれん、と無駄な妄想。

明日はいよいよ仁たんの「ツグノフの森」です!ドキドキ!!
こんな短期間に二度も神戸に行くなんて、贅沢。でも今回は・・・多分あまり買うものがない・・・ていうか買う暇がない。
この間買ったスーツ、スカートの方は普段もはいてます。でもまだ少しぴちぴちなので、もうちょっと痩せねば・・・あさってしあさっての二日間、例のダイエットメニューを・・・
まあ、明日あまり食べんようにせなならんのですが。


2007年05月02日(水) 朦朧と

意識がはっきりしないままに一日が過ぎていきました・・・またこんな日に限って仕事が詰まってるしな。つーかまじでぼんやりしてて、いろいろどうかと思った。反応は鈍いし、仕事の詰めも甘いし。

今日は歯医者の日ー。以前奥歯に虫歯が出来てるので治療しますといわれてたのですが、改善の見込みが全くないこともない、ということで、しばらく様子を見るということに。よ、よかった・・・!これからフッ素入りの歯磨き粉とリカルデントのペーストでなんとか、なんとか改善を!歯の再石灰化を促進!!
そのペーストがなかなかお高いのですが、でも歯を掘られたりなんだりするのよりは億倍マシです!!高いっていったって、一回の治療代より全然安いんですけれどね・・・

そのあと、急に入った飲み会というか食事会へ。とってもおいしい和食屋さんで会食。
お料理もこじゃれててとってもおいしいんですが、なによりも器がきれいで楽しい。やっぱりこういうところでたまには食べて目の保養をせねばならぬな、と。
そこはクリームチーズ豆腐とか何とかいうようなものが名物で、どんなんだ、と思っていたのですが、モッツァレラのクリームチーズ版みたいな感じで、面白かった。おいしかったし。わらびとタケノコの炊き合わせもおいしかった。春ですねぇ。
ただ、料理が出てくるのがとってもゆっくりで、30分に一品くらいのペースだった・・・だからそんなに品数も量も多くないのに、コースが全部出るのに三時間かかったのね。それはちょっとどうなんだ。混んでたとはいえ。
まあ、おいしかったからいいけどさ。今度は普通の時に、行きたいな。

ここ初めて来ました〜とか言ってましたが、帰る間際になって、前に来たことがあると気づきました。いろいろ記憶がザルです。

ただもう一日中眠くて眠くて、帰りも若干やばかったよ・・・
連休の狭間だからか、気圧のせいか。だるいのは何でもかんでも気圧のせいにしてるけど、いろいろどうなんだろう。合ってるのか?

たまってたエレ片のラジオを聴いたのですが、デリバリー片桐仁、略してデリ片の時の仁たんがどえらいかわゆくて気絶。なんだあのかわゆいしゃべり方。
仁たんがスタジオ外に出ることに対しては基本的にやめてほしい(スタジオでしゃべっててほしい)派の私ですが、この回はよかったです。
それにつけても、エレ片公式サイトに上がってた、JINちゃんの写真を保存しておかなかった自分、ぶっ飛ばしたいです。アレ超よかったのに・・・目を手で隠してたり、下からあおって撮ったりしてて、本当にそれっぽかったのよ・・・そしてなんか色っぽかったの。うう、バカバカ。
探せばあるかな・・・


2007年05月01日(火) だれてしまうな〜

今日と明日出て、それからまた休み・・・なんだかな。毎年のこととはいえ、めんどくさいですねー。
しかも明日急に飲み会が入って・・・突然すぎるよ〜。明日は歯科医の予約を入れていたのに!もちろん歯科医に先に行ってから、遅刻していきますけれども。

今日は仕事が暇でよかった。
4日のバスチケットも取りました!バッチリ!!

全然話変わりますけれど、アレですね、占いが結構当たってて、すごいもんだなあと思っています。
本当になんか悪い時期を抜けて、いいことが続いている。
でもこういうときに調子に乗ったり浮かれていると痛い目に遭いますので、こういうときこそ気を引き締めてかからないといかんなと思います。

まあいいときもそうは続かないんでしょうから、来るべき波に備えるべく。うぬ。

とりあえず明日をなんとか乗り切りたいと思います。


nemu |MAILHomePage