更新とつぶやき
INDEXpastwill


2007年04月29日(日) これでもかというほどに

遊び倒して帰ってきました・・・うっわー、超楽しかった・・・

まず昼過ぎに難波に着いて、そこからもう早速服買ってうまい豆腐料理屋でちょっといいランチを食べて・・・本当に気絶するくらいおいしかった・・・「梅の花」というお店なのですが、そこ本当においしくて。豆腐サラダが絶品でした。上に乗ってるほっそーい麺みたいな芋の揚げたのがぱりぱりしててやわらかーい豆腐と合ってておいしかった!!そこの生麩田楽が大好きでさー。
そのあと、1000円で占いをしてもらい。四柱推命?なんだろ、よくわからん。はきはきしゃべるおばちゃんで、ずばずば当てられまくって。その日は手相と風水がサービスでした。ラッキー!わりといいことをいってもらえた気がする。誕生日での占いと手相がちょっと違ってて、でも手相って結局自分の努力だから、いい方に変わってきてるようでほっとした。
そのあとミッチーワンマンショー!!
本当に最後から二列目の天井がすぐ、みたいな席で・・・一緒に行ったMさんとは端と端に分かれちゃってなんだかな。1人で観る羽目に・・・でも私の前の人もそんなんだったし。
んで、始まったんだけど後ろ過ぎてミッチーがよくみえなーい!でも楽しかった。そうそう、1月こんなんだった、とか思い出しつつ。んでも今回は、いろいろ見たり聞いたり練習してきたからバッチリ!踊りまくってきたぜ!!
隣はカップルの彼氏の方で、KAT-TUNの時みたいに彼女に無理矢理連れてこられたクチかなあと思ってたら全然違ってめちゃくちゃ楽しんでらして、とてもよかった。やっぱり楽しまねばな!!
今回、ミッチーは「求めすぎてる?僕」で最初歌詞を間違えて、やり直したりしてた。あはは。がんがんに踊る曲で間違っちゃったので、なんかもっかい踊れて楽しかったけど。途中リエベイベー(コーラス)がちょっとよろけたりとなんかお疲れか?でもリエベイベーの最近好きな男のタイプがたむけんってのには会場からブーイングが・・・うん、どうかなそれ。ちゃぁ〜、とか、やらなくていいから!!
しかし本当に楽しくてステキでした!ミッチーステキ!!あたし誰かに向かってこれほどでっかい声で「愛してまーす!!」って叫んだことないよホント。ラブ!

んで、翌日は神戸に行く前に難波でさんざん買い物・・・タワレコでムーンライダースの昔のCD買ったり。
無印で、うちの方では売り切れてたものを買ったり、高島屋でスーツ買ったり。いやー、ホントスーツ一着しかないし(着られるのは)つーかウールだし。でもこれでやっと何とかなる。本当はあと一着ほしいけどね。まあでも安い買い物ではないし・・・
安いスーツもあるのでしょうが、そういうのはサイズがな・・・ないんだな・・・がんばって痩せないと!

んでデパ地下でゴディバのトリュフとアイス食べたり、無印のカフェがあるのでそこでカレー食べたり。おいしかったー!特にアイス!トリュフより断然アイス!!

それからやっと神戸に行って、でももう買い物はそんなにしなくて。
そこでもMさんオススメの西洋占星術の占いに行ってきた。二千円。安いなー。なんか本当にすごい人らしくて、偉い人らしいのね、その方面では。私の前に中年の夫婦がいて、もう終わる頃だったんだけれど、かなり通ってるらしかった。仕事のことみたいだけれど。
私はねー、なんかいろいろ当てられた、また。でも今までろくなことがなかったけれど、今は抜けたから、みたいな。とにかく自分から動け、といわれたなー。
9月から一気にいろんなことが流れ出すとかいわれてよかった。状況が変わるらしいよ。
相手が出来たらまた来て、とは難波のおばちゃんにもこちらにもいわれた。相手次第、っておばちゃんはいってたけど。

うん、なんかいろいろがんばるよ・・・

そのあと、例の中華料理屋に行ってまた食べてしまった・・・
いつものピータン豆腐はもちろん食べて、中国で豆腐皮(ドウフピー)って行ってた乾し豆腐の細切りの冷菜を食べたんだけど、Mさんも大変お気に召したようでよかったよかった。歯ごたえと豆の濃い味がおいしいのよねん。
あとエビマヨと、例のチャーハン。気絶するほどおいしい。
動けないほど食べて、やっとお会計。なんか、店の女将さんに思いっきり顔を覚えられているのですけれど・・・そうだよね、もう五六回行ってるものね。神戸の人間でもないのに・・・

んで疲れ果てて高速バスで帰ったのですが、帰りに寝てたんだけど、なんかで目が覚めて、そしたらすごいひどい事故で通行止めになってて・・・高速降りてもうすぐで着くってとこで。
救急車も来てるんだけれど、なかなかけが人を担架に乗せなかったり、状況がつかめない・・・私の方からちょっとその様子が見えたんだけれど、人が取り囲んでるだけでそんな悲壮感もないしなあ・・・なんで運ばないんだ?と思っていたんですが、本当にしばらく経ってから、膝を立てた状態で担架に乗せられて運ばれていった・・・サイレンが鳴らないのがまた微妙。
それでようやく動いたんだけれど、車がもうすっごいひどいへこみ方で、しかも運転席側が・・・バスの中にざわめきが。
対向車の人らしい若い男の人は、震えてもう人事不省みたいになって毛布かぶって座り込んでるし。それ見てもうなんか、ぞっとした・・・他人事じゃないんだよね・・・

せめて運ばれてった人が命に別状なければいいし、出来たら後遺症とかもあまり残らないといいなと祈るばかりですが。
事故はねえ、加害者になっても被害者になってもかなわんけれど。でもこればっかりはわからない・・・気をつけててもぶつかってこられる場合もあるし。
せめて無茶や無理はしないことですよね本当に。

こうやってアホほど遊んで浮かれた頭を思いっきり冷まされました・・・本当に気をつけたいと思います。

とりあえず今日は疲れを取るぞ。


2007年04月27日(金) やっとかな

仕事が何となくつかめてきました?ちょっと落ち着いてきたかな・・・
いや、これからもっと忙しくなっていくんですけれどね。でも、あたらしい職場に入ることによる山は一つ越えた気がします。気のせい?

職場の前においしいパン屋さんがあるのですが、仕事の合間に買いに行って、五つも買ってしまい、それを全部食べてしまった・・・いくらなんでも!!減った体重も戻るわ!!
でも本当においしいのー。プリンが乗ったパンとか、初めて食べた。
私はそこの自家製クリームが入ったパンが大好き。てへ。素朴な甘さでおいしいのです!!激辛のカレーパンも、平べったい白あんパンも好き好きv他にもいろいろおいしいのです。
昔からあるパン屋さんなのですが、これからも続けていってほしいので、こまめに買うようにしているのですよ。
周りになんのお店もないので(コンビニもない・・・)とても貴重です。うぬ。

しかし、眠い・・・
居眠りをする暇もないっていうか、自分の席に座る暇もないくらい仕事が立て込んでいるので、おかげさまで夜は墜落睡眠です・・・のび太か!

明日はバスでミッチーライブ!!イエー!大阪ではおいしい豆腐料理を食べるのよ!ウフ!そしてあさっては神戸に行って買い物して買い物してご飯です!!
スーツも買いたいけれど、普通の服も買わねば・・・ほんっとうに着るものがない!!


2007年04月26日(木) あぶねっあぶねっあぶねっ

おーいー!!しっかりしてくれ!!自分!!

4日の仁たんの舞台、伊丹駅の前にあるホールであるのですが、あたしはなぜか伊丹を大阪府だと激しく勘違いしていて・・・兵庫じゃーん。
ていうかな、伊丹に大阪空港があるせいだと思うのですけれど。
それはさておいて、調べたところ、6時からの舞台が遅くとも9時には終わるわけじゃない。それからJR乗り継いで伊丹から三ノ宮まで戻って、高速バスの最終便で帰れる!!すごい!!
開演に間に合うように昼ぐらいの便で出てもいいわけですよ!!ワーオ。

私はてっきり大阪にあるのだと思って、大阪のホテルを予約していたのですが、即キャンセルしました。
なんかもう、いろいろちゃんと落ち着いて調べてくれ、自分。

明日一日出れば三連休だよー。うれしいー。
つーか今日も残業で9時にならないと帰れなかった・・・毎週木曜はどうしても残らないといけないってのはやはりきついなー。仕方ないけれど。まあこれが金曜だったらもっと耐え難いけれども。

まあでもあれね、さすがにいろいろ慣れてきた。いろいろテンパっちゃうのは相変わらずかもしれないけれど。精神的にはだいぶ。

でもあれだなー。いろいろ調べたり読んだりしたいんですが、なかなか出来てないので(買った漫画も読めないくらいだよ〜)もう少しゆったりしたらいいなと。
せっかく届いた『根津サンセットカフェ』3巻もまだ半分くらいしか見られてない。
つーか見てないものが多すぎる!録画したものとかもそうだけれど。


2007年04月25日(水) ストレートに

さいきん、スーパーやなんかで昔の職場での知人にばったり会うことが多いのですが、皆さん真っ先に
「すっきりしたね」
「だいぶしぼられましたな」
などと。ストレートに「痩せたねー」じゃないところが、やはり他人様は言葉遣いが慎重かつ丁寧だなあと・・・別にいいんですけれどね。

どうにも眠い・・・最近寝ても寝ても眠いです。大丈夫なのか。

でも仕事の忙しさはやっとちょっと落ち着いたっていうか、仕事が落ち着いたっていうよりあたしの精神状態が落ち着いたっていうかな・・・テンパりすぎなんだよ。

しかし明日は残業。っていうか木曜は毎週残業。しかも9時まで。頭おかしくね?
そして残業手当が一切つかないのもおかしくね?もうなんか。うん。働くってホント・・・ねぇ?!


2007年04月24日(火) すげー!

今日職場で、旅行券がもらえた!これが福利厚生ってやつか?!すげっ!
昔はもっと高額だった上に休暇までくれたそうなんですが、まあ、今はそこまではね・・・でもとてもありがたい!今度のミッチーワンマンショーで大阪に行くのにも、来月仁たんの舞台を見に行くのも、それで交通費が出そうです!!ホテル代まではでませんけれど。

でも正直仁たんの舞台の方は諦めかけていたので、ちょっとうれしいです。
ただ問題は、ホテルどうするんだっていう・・・うーん。出来たら日帰りしたかったんですが、終演の時間とか劇場の場所がアレなので、無理っぽいよ・・・
金銭面でもですが、時間的にも、二日間は厳しいのです。

やっぱりちゃんと就職すると、今までみたいに遊び回れないんだな・・・
(今までもそんな遊び回っていいわけじゃ決してなかったんですが)

なんだろ、自分がちゃんとした大人になれている気がまるでしないんですが。
ちゃんとした大人ってなんだよ実際。そこちゃんとわかってないのに、なれるわけねーよな。あっはっは。・・・はあ。


2007年04月22日(日) いろいろ挫折

まず、自分のパソコンをネットにつなぐのをいったん断念しました・・・もうわけがわからないし!!
昨日ネットカフェでダウンロードしたソフトだけじゃだめだったみたい。USBの接続がうまくイカン!!意味がわからない!!なんだよもう!ぷんすか。
なので、以前使ってた古いパソコンを、新しい設定し直して使ってます。このパソコンも十年くらいなので、いろいろ不具合が生じているんだが・・・まあいいけど。
あやうくネットの契約解消するところでしたよ本当に。

あと、仕事を持ち帰ったけれど、一個もやってねー!やばい!!予想はついていたんだけれどさ・・・さすがにダメなので、風呂入ってからやります。
今日はこのパソの設定とかで時間を食った・・・午前中は洗濯とか買い出し。

今日から以前やったダイエットメニューをやってるんだけれど、意外に平気。
まあ、三日くらいで終わらせてもいいんですけれど・・・本当は最低でも一週間くらいやるべきなんでしょうが、仕事がばたばたしているので、いろいろ持たないかもしれない・・・頭脳労働もあるし。糖分は必要よ。
様子を見ながらやっていこうと思っています。なんかもう、挫折が目に見えるのがどうかと思うところだな。

今度の神戸行きのバスチケットとらねばー!!早くしないと、連休だから混んでるだろうな。

明日から一週間、仕事、乗り切らねばならんのですが・・・気分的に微妙。
毎度毎度ほんと、新しい職場に慣れるのになんでこんなに時間がかかるのかな・・・


2007年04月21日(土) やっと週末!

まあ聞いてよ。
昨日の朝から右目が痛かったのよ。ああまたまつげが入ったか、と思い探すが出てこない。もう出たのかなー?と思い、そのまま昼に。でもまだおかしいからとじっくり鏡を見ながら探すと、目が充血している上になんと目の中の、肉の部分にまつげが刺さってる!!それが眼球を傷つけまくっているというわけですよ!いてーよそりゃ!!
あわててまつげは取り除いたものの、夕方になるにつれて痛いし腫れてくるような感じがあるし…しかも眼球が!!しゃれにならん、とあわてて眼科に行きました。
案の定、目の表面がかなりメタメタでした…写真までもが痛いし!!

目薬もらって帰ったのですが、まだ保険証がきてなかったので全額…とんでもない金額を取られました。三割負担が如何に少なくてすんでいるのかということをまたしても痛感。
その後は飲み会だったのですが、飲んでる場合じゃないのでノンアルコールで。おいしかったしいいんだけれど。

んで本日は、前に住んでた町の皮膚科へ通院。さすがに遠いので、今度出張でその町に行くときまでの薬を出してもらったのですが、診察代と薬代あわせて鼻血が出るかと思うような額をとられまして、またしても七割を負担してもらえるありがたさを痛感するとともに、やはり人間健康が一番であるということも痛感いたしました。

でもまだ目が痛い…だいぶ充血は治りましたけれどね。

今はネットカフェです。家でネットをつなぐためのソフトをダウンロードして帰ってから設定してみる…
NTTの人に来て接続してくれよって言ったんですが、遠まわしに自分でソフト手に入れてやってくれといわれた…遠まわしでもなかったか?
まあ確かに、一万円もするからな…無駄なお金といえばそうなのですが。

ていうか今日暑いな!!日に焼けるわ!!

職場ですが…ふう。
忙しいっていうか、なんかもう…悪い職場ではないのが救いです。周りも協力的だし。助けられてやっていってます。っていうか、なんでみんなそんなちゃんとしてるんだ。自分がちゃんとしてなさスギなのか?
自分は自分史上最高にテンパッてると思ってるのですが、
「落ち着いてるよねー。十年くらいここに勤めてるみたい」
といわれるので、アレー?です。そんなことはないぞ?つーかフットワークが重いからか?

まあでもあんまり忙しいとかテンパッてるとかいうのもうっとおしいのでいい加減にします。もう半月過ぎたし…
ただ、一緒に入ってきた40近い女性の問題発言の数々に気がめいる。なんだかなあ…
人ってあんなに人を馬鹿にすることを楽しんでよいものだったかしら?それもまだ出会って二週間ほどの人たちを。まだ何も知らんでしょうに。
あと、自分はできるアピールが激しすぎて…ほかの人が質問されて答えられなかったら大げさに頭を振ったり信じられなーいとか言ったりさ…小学生?
あたしゃあんたのイタさが信じらんないよ。

あー、来週のミッチーコンサート楽しみ!!ポンポンを忘れないようにしないと…あと今度こそオペラグラス!!
それを励みにもう一週間を乗り切ります!!


2007年04月19日(木) っかしいな…

夜間勤務だった昨年度より帰宅時間が遅いんですけど…
朝から働いてるのにな…今日などは朝から二時まで一度もトイレに行けなくてさすがに病気になるわ!と思いました…色々ありえない。

しかし仕事は雑にしかできてないので自分のふがいなさにへこむわあ。遅くまで残ればいいってもんじゃないんですよ?わかってる、自分?

もう眠いから寝るよ…
本当は仕事持ち帰ってやれよって感じなんですが。

土日にどれだけできるかが鍵ですが、48時間寝続けるっておそれもあるんだがな…


2007年04月17日(火) 朝から

いっぱいいっぱいで、アタシを俯瞰で一日見ていた人があればさぞ面白かったことでしょう…

朝から出張だったんですが、一旦職場に行かねばならず、しかしぬかりまくってコピー枚数を間違え走り回り…
汗だくで出張先へ車を飛ばし。
そっからはまあ滞りなかったので帰ろうとしたら忘れ物に気付き慌てて戻るも一つしか見つからない!鍵がない!職場のロッカーの鍵が!

探してもらったけどなくて、あったら連絡してもらうってことで職場に戻ったらロッカーに鍵差したまんまやんけ!自分マジしっかりして下さいよ!頼みますよ!勘弁してくださいよ!

大急ぎでお詫びの電話をしてたら、父親から家の電話が使えんがお前のせいかと電話が…
アタシが昨日ネットをつなごうとして無茶苦茶したからか?!
慌てて帰ったらやはり線を間違えてました…
しかしそのために妹の旦那が呼び出され…本当マジすみません…

とまあこんな感じよ…
なんだこのダメさ。びっくりだよ!

ネットはやはり業者につないでもらいます…自力では無理。
あと、ちょっと落ち着きたいです。

疲れなくていいのに一人で勝手に疲れたよ…


2007年04月16日(月) いっそわらける

何この忙しさ。座る暇どころかトイレに行くヒマも無いんですが?!病気になるわ!

一日中走り回ってるのでマジで腹が減るのでちょこちょこ食べてしまいます。クッキーとかチョコとか。アカン…

マジ万歩計をつけてみたら面白いと思うけど思ったほど歩数が無かったらへこむのでやりません。

今日はそんな仕事の合間をぬって父親とテレビを買いに行きました。わ〜い、地デジ対応!あと当たり前ですが画面が超キレイ!
これが届いたら見たいDVDが山程ありますが取りあえずラーメンズとミッチーですな!大画面で見る仁たんはどないなことになってんじゃろ。

あと、ミッチーライブいけることになりました!わ〜い!!根性で!
せっかくなので神戸にて遊ぶ予定です。
五月の仁たんの舞台ですが、ちょっと夜公演なのでキツいな…
誰か昼公演のチケットと換えてくれぬものか。
だめならあきらめるかもしれない…うう。家の用事もあるしなあ…昼から出て夜公演見て一泊して朝イチで帰って来るとかいう無理はアリかな…

あ〜今週長いなあ!いつになったら穏やかな日々が?
つーか同じ境遇の人間は自分含め三人いるのに、私が一番テンパってるのが情けない…そしてそれをいろんな人に気遣われるのが…そんな顔に出てるか?
顔ってか、態度に出てるか…

修行がたりーん!


2007年04月11日(水) びっくり!

アタシ仕事できない人だったのね?!

今までは精神的にしんどい仕事ではあったのですが、今は精神的にはあまりですがなんせ仕事量が半端じゃない!
片付けても片付けても終らないし次々来るんだよ…
終業時間をじりじりしながら待ってた去年までが嘘のようです。残業なんてほぼなかったし!

今はねえ、気付いたら七時とかなの。みんなこんな感じだよね?と駐車場見てみたら、だだっ広い駐車場にぽつぽつとしか停まってないの!みんなもう仕事済んだの?!

しかし片付けとかないとどんどん次が来るしなあ。

ショックなのが今度のミッチーライブ、行けないかもしれないこと。休日出張しかも泊有り、が入るかもしれない…なんとか粘ってみますが、厳しいなあ…
う〜む。これからこういうことがよくあるんだろうね。
つくづく、ラーメンズのライブが昨年度内にあってよかった!今年度だったら無理だったよ…
ミッチーライブもですが五月の仁たんの舞台も危ういわ!

なんか、DVDでしか楽しめなくなったら切ないなあ。
何のために働いてると思ってんだよ!
楽しいことするためだっつの!

…まあ、一番は生きるためっすけど…


2007年04月09日(月) 熱が〜

ああ〜!せっかく携帯からちまちま打った日記を消してしまった!

悔しいので端的に。

雨の中外で仕事したらちょびっと熱が!
歓迎会も飲まずに帰ってきましたよ…
つーか月曜から飲めないよ…

あたしあまりお酒好きじゃないのかしら?
つーかバタバタして疲れたんだろうな。
早く寝ます…

あと、熱が出たのは冷えた身体にコーヒーを飲みまくったからですね。大反省。やはりあれは空きっ腹にはいかんのだな。気持ち悪くなっちゃって、それで熱も悪化。たいして熱が出たわけではないのですが…平熱が低いからね。

しかし今週はなかなか厳しいぞう。


2007年04月08日(日) 週末を堪能

昨日はこの間まで住んでた町にある皮膚科に通院…保険証がまだもらえてないので全額払ったのですが、診察代はともかく薬代が半端じゃない!七千近く払ったんですけど?!
マジで保険証ってありがたいなあと思いましたよ!三割負担でもキツいと思ってたのに、全額って半端じゃない!

軽く衝撃を受けつつMさんとカフェでランチ。私は久々にカレーを食べました。うまい!
しかしそこで私が蛇蝎の如く嫌っているオバハンとばったり出会ってしまい、当然お互いシカトですが大変気分悪かったです。
端的に言えばユスリ行為をするような人なので。関わった人は軒並み忌み嫌うほどのろくでない人なのですよ…
あ〜!ケチがついた!

しかしへこんでてもしかたないので(幸いもう縁は切れたんだし)きりかえて買い物に。
ユニクロではもう服を買わないようにしようと思っていたのですが、ジャケットとシャツを買ってしまいました…昔ユニクロで買って一回も着てないジャケットもあるんですが…こういうのがあるんだユニクロは…着倒すのもあるんだけどね。

次に市内に戻ってあちこち見て回る。冠婚葬祭用の黒い靴をこの機会に購入。
お茶してダラダラ喋って、お寿司食べたいなあということになり、我らの愛してやまない寿司屋に行ってやばいほど食べましたが一人三千ちょいで、やはり素晴らしかったのでした。

んで、Mさんにおもろいから読みなと言われたマンガを一気買いして帰ってから一気読みしたらおもろすぎて、というより身につまされすぎて…
主人公のセリフがいちいちクリティカルヒットです!なんで?同業だから?!主人公と歳が近いから?!

…考えさせられたっつーかとにかく続きを読ませい!という感じです!

痛すぎる…そして主人公を全力で応援してます!

そんな週末…
明日から大丈夫か自分。


2007年04月06日(金) ナシゴレン!

父親が飲み会で車を持って帰ってくれということだったので、JRで出て車に乗って、久々にナシゴレン食べに行きました!誰か誘いたかったけれど急だったし年度始めでバタバタしてるだろうし、今日は一人で。

相変わらずおいしかった!しかし胃が小さくなったのか途中しんどく…カレーにしてもよかったな。限定のホタルイカカレー食べればよかったけど、貼紙に気付いたのがナシゴレン頼んだあとだったのさ。
まあ、昼の弁当にもホタルイカと葱のぬたが入っていたので、かぶるのを回避したともいえるが。

帰りに本屋で久々にまとめ買い。やっと本来の自分が戻りつつある?去年一年は本当にイレギュラーな年だったんだな。

なんかやっと週末なんだけど休みって感じじゃないなあ。仕事持って帰ってるし。

でも本も読みたいし小説も書きたいんだよ〜!

ネットが来週までできないのがしんどいな〜。

明日は病院とMさんとランチ。あさっては仕事と片付け!ゆっくり寝倒すとは思うけど、来週からの仕事がこわいわ〜。


2007年04月05日(木) じわじわと

忙しさが押し寄せてきてますよ!キャー!怖いわ!

一年間乗り切れるかはなはだ不安ですがなんとかやっていかねばならん…う〜ん、やめたくならないようがんばります!主に息抜きを!

関係ないけど職場に中川家の弟にシャレにならんほど似てる人がいて会うたび凝視してしまいます。
今までも散々似てるって言われてうんざりしてらっしゃるだろうから言わない方がいいのかなあと遠慮してますが、せめて誰かと分かち合いたい、この衝撃を。

ああまで似るなんてことがあるんだな〜。
体型も似てるんだこれがまた。弟さん最近痩せたし。

痩せたといえばアタシのダイエットは、最低記録をキープしてます。やはり早寝早起きがよいのだな!あとは何もしてないけれど。間食もさほどしてないわ。
歓迎会をなぜか月曜と勘違いし、さらに金曜と訂正されたけどそれも間違いで来週の月曜だったという…
ダイエットメニューにできんがな!ぷんすか。

しかたないので生理前の一番ダイエットが無駄な時期にするのかな…月末はミッチーライブで大阪一泊だし!そんで、帰りは神戸で遊んで食い倒れる予定!

ダイエットだなんてどの口が言うか!

そうそう、また超関係ないけど、ひっさびさに小説を書いたがラーメンズのなのでネットで普通に公開できない…
まるでエロとかじゃないんだけど。念には念を入れて。すまんよ。
もし読んでもよくってよ?と思われましたらメールフォームからメール下さいませ。
その際必ず返信先のアドレスを書いてくださいね。
いきなり添付ファイルで送られてもOKな方に限ります。
当たり前ですが二次配布厳禁でお願いします。

今年は書ける年らしいにしてもわりとすらすら書けたので、この勢いでガシガシ書いていきたい所存。ラーメンズに限らずね。

や〜、書けない時期、長かったな〜(涙)


2007年04月03日(火) 毎度のことだが

歯医者でゴリゴリ歯を削られた時には、自分の手入れの杜撰さを猛省しこれからは決してサボりませんと誓うのです…

頼むから今回こそは肝に銘じてくれ!刻み付けといて、マジで!

そんなわけで本当にへこんだ…いい歳してなんなんだこの虫歯率。
いや、一ヵ所だけですけど、今回は…
しかしあちこち危うげなので帰りにフッ素の入った歯磨き粉買いましたよ!持ってたけど引っ越しのどさくさでどっか行ったし…どっかいったといえば、ラジカセの説明書も未だに出て来ないし仕事で使う資料類もどこに行ったんだ!オーマイガッ!

仕事はなんかゆるやかに…これからバタバタするのかな?いつから忙しくなるのかまるでわからずビクビクもんです。

あ〜やっと麻酔がきれてきた。
今日の料理の豆づくし料理がうまそ〜。

早く山菜が食べたいな。


2007年04月02日(月) 初出勤

わかった。この不調の原因は引っ越しの疲れです。特に重い荷物を運びまくったからです。
肩まわりの筋が疲労していて肩が凝り頭が痛いわけだな。

腹痛は大分マシになったのですがまだ時々気持ち悪いな〜。

そんな状態での初出勤。朝からバタバタしまくってろくに座れてないし。
今度の職場は人が百人くらいいて誰が誰やらまるで分からない…
とりあえず直接関わりがある人だけでも覚えようと思うのですが、忙しく動き回っててつかまらないし。

途中疲れすぎて手が震えたわ!ヤバ!

しかし今まで昼からの仕事だった人間が朝早くから(一般的な早さですが)働くと人の倍疲れるな!

今まで遠慮なくだらけてたせいですけど…

ネットですが、12日から使えるようです。
しかし不安もある…
もうちょっとかかるかもね。
でも職場で今日パソコンもらえたのでメールとかは問題ないっす。

あ〜でも、ADSLからISDNに戻るのって、情けない感じね。早く使えるようになってくれ!
明日は歯医者です。餞別や就職祝いが医療費に消えていく…なんだかなあ。


2007年04月01日(日) 散髪

まるで片付く気配がない!
つーかやる気がないのか?しかもラジカセの説明書が見つからなくってイライラしてます!ムキー!
全部リセットされたので一から設定せねばならんのですよ!

体の具合はまだ微妙ですが多分便秘です。焼肉とかチーズ類とか贅沢が過ぎましたから、消化しきれず大変なことになってるのでしょう…
もうしばらく粗食で、と思いながらも、明日は歓迎会だしよ〜。ありがたいですが…

それが済んだらまた一週間ダイエットメニューにしようかと…

明日の初出勤に向けて髪を切ってきたりしたのですが、なんか微妙…
しかし特に要望を伝えないとどこの美容院でも同じ髪型にされる。
なんかそういえばマニュアル的なものがあるのか?

あ〜明日起きられるのかしら?微妙!つーか仕事中寝かねない。


nemu |MAILHomePage