更新とつぶやき
INDEXpastwill


2006年06月30日(金) あぶねっあぶねっ

夕飯用にお弁当を作るはずが、もう暑いし面倒だしなんか首の筋ちょっと違えてるしで、おにぎりだけ握って、おかずはスーパー買ったわけです。
で、おかずは職場の冷蔵庫に入れておいたのですが、おにぎりは入れなかったの。冷やすとまずいし、梅干し入れてるから、いいかな、って。

だ め だ っ た よ ! !

ラップで包んだのが敗因でした・・・
小さいのとちょっと大きいの二つ持って行ったのです。小さいのはセーフだった。問題は大きい方。うわ、外側ちょっと傷みかけてる・・・
もったいないので食べちゃいましたが(まてぇい!!)三十分くらいしたらちょっと胃のあたりが痛く・・・やばいし!
慌ててちょうど作っていってたデトックスジュースを飲みましたら、即座に痛みがひきました。すげえな!

もうお弁当はやめねばなりませんね・・・あーあ。いっそそうめんでも持って行って冷蔵庫に冷やしておくべきかな!
サラダ的なものとか・・・?

でももう三週間ほどしたら普通に日勤になるので、がんばりましゅ・・・
しかし去年はこの時期週二三焼き肉屋に行ってたりして、そりゃ体も心もおかしくなるわ、って感じだったので、今年はかなり健全でございます。
さっき寿がきやの逸品だし塩らーめん食べたけどな・・・でもノンフライ麺だからー!(いいわけになってない)

仕事ですが、今の職場が、おそろしいほどの男尊女卑がまかり通るところだと聞いて、げんなりさんです。
別の部署の女の子から、今時同職種でここまでひどいところもねーよ、みたいな話を聞いて、びっくりです。彼女はもう秘書扱いされてると言って怒ってますが、話聞いたらたしかになあ・・・
去年まではむしろ大事にされてたので(そりゃ一部勘違いしたあほはおりましたけれどそれに泣き寝入りしなきゃいけない空気はまるでなかった)、とてもとても頭の悪い今の職場の男たちに、げんなりさんです。

いろいろ非人道的なことが横行しているのも聞いて、なんだかなー、みたいな。はあ。いつかしっぺ返しくらいますからね。法に触れないけどさー、なんだかなー。


2006年06月29日(木) よっしゃ!

健康診断に行ってきました。
職場から歩いて五分。しかし午後三時のお外はとてもとても暑く・・・うげー。
もうね、田舎者は歩かないからね。歩いて一分でも車だからね本当は。
だけど今回はさすがに周りにあきれられたので歩きましたとも。これが春や秋ならなんぼでも歩きますけど、夏はちょっと・・・冬もちょっと(雪が半端じゃないので)。

さておき。
結果的には、もちろん全てがセーフでしたよ。ま、体重はこの際ほっといてください。あ、でもね、去年に比べて二キロ痩せてた!キャー!うれしい!
とはいえ世間的には太りすぎなので、まだまだ頑張らねばなりませんが。

ちょっとかちーんときたのは、一緒に行った職場のおっさんが真後ろに張り付いてて、人のカードをのぞくようにしていたこと・・・個人情報だっつの!すごい不愉快。血圧上がるわ。

もうなんか、県東部に比べると中部ってセクハラがあからさまでげんなりする・・・それが普通だと思ってるって絶対。今日も女子とセクハラの話になり、自動車教習所でセクハラしてくる教官がいるとか・・・訴えろ!
「若いうちからそういうセクハラとか受けたくなかった・・・」
といってたので、
「若いからよけいされるんじゃーん」
と諭しておきました。かなりとうのたった私にもそうなんだから、若い君にはもっとだろう。

あと、飲み屋でも絶対もてないようなおっさんの飲みにつきあわされるのがイヤ!!幸い夜遅い仕事なので、そういうことは滅多にないのですが、たまにあると前回のように泣かされる羽目になるので、今後も行きたくないですね。

今までそういう人と少人数で飲むことはなく、むしろステキなおじさまばかりがかわいがってくださってたので、カルチャーショックです。
なので多少のセクハラもギャグの一種と余裕で笑えてたのですが、今はドン引きです。ていうか、笑い飛ばせるようなセクハラじゃねーんだな。下手なんだね、下ネタが。あと、人を傷つけるタイプのセクハラが多い。

愛すべき人、という要素がないんですなー。致命的だ。

誰かセクハラ下手のおっさんらに、教本ビデオとか作ってやってくれ。

ま、一番問題なのは、「自分は特別だからこれくらい言っても許される」というどえらい勘違いしてるおっさんの自己認識なんだけどな。
イヤ、むしろキサマ、蛇蝎の如く忌み嫌われてますから、みたいな☆


2006年06月28日(水) がんばって

八時に起きたお!(果てしなくあほの子風)
用事があったのですが、電話で用が済んじゃって、そのままご飯食べて、だらだらネットしてて、そしたら眠くなって・・・寝るなよ!!(果てしなくだめ風)

また寝ちゃったよ・・・起きたら十一時だよ・・・もう、家から出てしまえ、9時くらいに。そしてこの間見つけたカフェで勉強でもしてやがれ。
自堕落にもほどがあるー。めそめそ。

もう本気でいい加減にしないと。試験当日に寝る。確実に寝る。

さっき借りてたアンジャッシュのDVD見終えたのですが、これだったらオンバトビデオのが面白かったなー。新し味がなくて、予定調和的な終わりというか・・・コントのパターンが決まってるというか。そういう安定したおもしろさはあるんですけれどね。
DVDで一番面白かったのは、ある意味児島家の人々が考えたコントでしょうか。甥っ子最高。

やっぱり舞台に心血注いで作られたラーメンズのコントの半端じゃない完成度を思いました。改めて素晴らしい。だからこそ何回も見てしまうし、ここまで心がとらわれてしまうのね。ステキ。

ところで、ATOMをもう何ヶ月も見ていない件。あれはなー、一二を争うくらい好きな公演DVDですが、それだけに、重くて・・・うー。でも大好きなんだ!全体通してとてもとても、美しいです。面白いとかそういうの超越してる。


2006年06月27日(火) あーつーいー

あーつーいーよー。たーえーがーたーいー。

なにをとち狂ったかこの暑いのにカレーなんざ作り出す始末。しかもなんか味付けがおかしい・・・ぐはー。ルーを使わず、カレーの壺と奄美大島のカレーフレークを使ったのですが・・・調合がおかしいのか?あと二三食分あるので試行錯誤を重ねたいと思います。
カレーはなかなかうまく作れたって時とハテナの時と、結構別れる・・・いつも適当に作るせいでしょうが。あとニンニク入れないせい。臭いのを恐れるあまり・・・うう、へたれ。

仕事から帰ったとき腐ってやしないかと冷や冷やしておったのですが、大丈夫でした。

昨日アンジャッシュのオンバトビデオ見てたんですが、懐かしかった〜。
オンバトは多分そんなに見てないんですが、それ以外の場面で見てたんだな。ホモネタが多かったのもステキでした。あは。児島さんがちょっとぽちゃっとしてる、今に比べると。今の児島さんはかっこいいよねーん。

大昔NHKの笑いが一番(的な番組?)で思いっきりホモ不倫コントやってたコンビがいて、超面白かったのですが、コンビ名がわからん・・・
不倫相手の子どもが誕生日で、みたいな・・・客席の中高年も爆笑。ええんかNHK。そういうどこに倫理基準があるのかわからないところ好きだぜ!

今ブス恋のラストだけ見ているのですが、村上がかわいいわ〜。


2006年06月26日(月) 起きられにゃい・・・

カーテン替えてまぶしくなくなったせいか、朝なんぼでも寝てしまってます。起きられる気がしないぜ!
疲労がたまっているせいかもしれませんけれど…主に遊び疲れですけれどね。

金曜に休んだので今日仕事に行ったら机の上に仕事が山積みでした…まあ、たいして難しい仕事じゃないんですけれどね。
そんなわけで今日は比較的忙しかったかな。
んでもって久々にでもないかもしれないけれど、仕事やめたくなってきたよー。定期的に来るなー。もうなんか、激しく六月病でさー。

こんなときに癒してほしい仁たんはラジオでろくでもないこと言って叩かれてるし…もうあいつをフリーにするな。賢太郎さんにしばいてもらえ。
とはいえ、アレくらいの毒でへこむなんて、軟弱になったものよのう。
毒など、ラーメンズの中にひっそり盛り込まれてるやんけ。

松井今朝子さんのブログで、悪態もつきあえないような人なんて友人じゃない、的な発言があったのですが、本当にそうかもしれないなあ。
多少の毒くらいないと、たまにそういうのを食らったときに必要以上にへこんでしまうのかもー。

そうは思っても、やっぱりへこむのよー。
無菌室で育ったとはとてもいえませんが、ばい菌だらけのお外はやっぱりいやなのです…甘い…甘すぎる。
仕事もかなり毒が多いので、いちいちへこみます。今日も立て続けに食らうし。でもこれくらいで嫌になってたら仕事なんかないもんなあ。はぁ。

今日こそ早く寝ます。昨日も「細かすぎて伝わらないものまね」のビデオ見てたら寝られなかった…


2006年06月25日(日) どっだけ寝るねーん

昨日、夜にMさんが持ってきてくれた白ワイン(三分の二ほど)を二人で空けてしまいました…うおおお。
で、「おまえの諭吉が泣いている」という昔のドラマを持ってきてもらって、見ていたのです。懐かしいなー。ちょっと見てた。でもすごい中途半端な時間にやってたの…テレ朝系はこっちネット局ないので、へんな時間(夕方とか深夜)にやってるのね。これは四時台だったかな…

改めてみたら、まず国分太一のあほすぎる役にキレる。
あと、ヒガシのかっこよさに笑う。なんやあれ。
でも内容はとてもとても面白いです。そしてぐっさーっと来る。ま、まじめに働かせてもらいます…

25日会員千円だったので、岩盤浴に行こうと思っていたのですが、起きられない…マジで起きられない。ほっといたら夜まで寝る…
でも昼にやっと起きだして、お昼を昨日と同じところに…Mさんがどうしてもペスカトーレが食べたいと。あたしはパエリアにしました。おいしかった。
帰りに、古い民家(壁がトタン…)のカフェを見つけ、飛び込んでみました。男前と美人なカップルが経営する、とても感じのいいカフェでした。うわあ。なかも程よくいじってあるけど基本は古いままで、とても素敵。
やっと居心地のいいカフェを発見しました!コーヒーもおいしかった。
そしてカレーのものすごいいい匂いがしたので、夜に食べに行きましたとも…
それから岩盤浴に行ったのですが、いつもより激しい汗のかきっぷりです!
生姜やスパイスのおかげかなあ。これからは岩盤浴の前にカレーですかな…

ただ、汗は基本的に臭くないはずなのに、右手のひらのみ猛烈臭い…なぜ?!左はそうでもないのに。私だけじゃなくMさんもで、二人で不思議がっておりました。成分分析とかしてくれ。老廃物的なものが出たのかな?たしかに右肩は凝っておりますけれど。

あー、今度はリフレクソロジーもやってもらお!


2006年06月24日(土) おばはんのしゃべりを

聴きに行ってきたで!!

綾戸智絵コンサートでございました。
もうなんか、すごかったねー。しゃべりが。むしろ喋りが。
曲はほとんど知っている曲でした。なんか出だしにパンチがきいてますね。
時々なんかもって行かれそうになった。
しゃべりも面白かったっていうか、すごいなあ。
でも一人だけで歌うから、こまめに休憩(トーク)入れていかんととても続かないんでしょうね。

なんか聴いてる間、ここがどっかのバーで酒飲みながらだったらどんなに楽しいかと。やっぱりジャズは酒場で聴くものだなあ〜。酩酊があってなお引き立つ気がします。それを思うと以前のケイコ・リーは本当に飲んだあとに聴けて、とてもとてもすばらしかった。思えばトーク一切なしだったなあ、ささやくような歌い方だったけど。
あーでも、綾戸智絵がそういうところで歌うことってなかなかないだろうなあ。

県外からも多く来てたみたいでした。そりゃそうだ。

そのあと、イタリアンを食べに行きました。もうね、これがね…
三人で行ったんですが、そのうちの一人が家の用事で一時間ほどしかいられないと…むー。まあ仕方ないんですが。
その人はトマトとモッツァレラチーズのパスタを頼まれて。
Mさんと私はディナーコースにしました。
んでねー、まず前菜の盛り合わせがもうすでにうまい。
ポテトサラダとかぼちゃとツナのサラダというごっつ普通のサラダがやけにうまかった。
それで、私はペスカトーレを頼んだのですが、こっれっが、大正解!!
魚介のだしが濃厚で、しかももちもちの生めんにその味がしっかりついてるのね。そしてワタリガニがめちゃくちゃおいしい〜。これははまる。生ハムとトマトの冷製パスタもいいけど、こっちのほうが勝ちました。
最後のデザートについてたカシスシャーベットもおいしゅうございました。

そのあと、隣のユニクロでまた馬鹿みたいに買い物…
キャミソールを二枚と、かっとソート半そでのシャツ購入〜。
キャミは水玉のちょっと透けるタイプのが超かわいかった。
今年の流行(フリルとレースとマリン)はとてもかわいい。思うさま流行に乗っておりますとも!
あ〜、そんなん買ってる場合じゃないんだけどー。

もう最近の暴飲暴食でリバウンドが…
それほどは痩せてないのにー。マジで今週は粗食で!!


2006年06月23日(金) うまいものづくし

結局家を出たのは二時でした…あああ。
でも結果的によかったんだけどね。

まず、三時ごろにお昼を食べる。夜九時半から寿司、ということなので、まあこのくらいの時間に食べておけばいいかなーって。
鳥取駅前に超おいしい天ぷらとうどんのお店があるのですが、久々に天丼を。うまーい。やっぱり絶妙です。
その足で無印にカーテンを買いに。カーテンは即決。ちょうど遮光のお値段もお手ごろなものが。地味だけどまあしょうがねーやな!今取り付けてみたけど、ちょびっと寸足らずなのもまあしょーがねーやな!あんまりひどいようなら、布を足します…不恰好だけどしょうがない。
服もほしいのがあったんだけど、サイズも色もない、といわれ…うえーん。半袖のカーディガンがほしいよう。

それから試験の勉強をするかな、と県立図書館に向かうも、今日休館日て…鬼か!
へこみつつ、市民図書館に行くと、さすが、あいてます。自習スペースで学生から大人まで黙々とお勉強していて大変すばらしい。
しかし食後なので猛烈な睡魔に襲われ…がく。眠い原因はクーラーのせいもあるだろうと、いったん車までカーディガンを取りに戻る。正解。
でもその後すぐにあたしの真後ろで高校生らしき小僧が(私服なので微妙)友人相手にしゃべり続けて…一応ひそひそした喋りなのですが、周りが静かだしそもそも喋る場所じゃねえよ、ってことでいらいらして。周りもちらちら見てるのに、どれだけ頭が悪いのか喋り続け…きー!
たまりかねて静かにしてください、と言って、これで黙るかと思いきや、だまらねえんだよなあ…うわあ。本格的にアホだ。
微妙にボリューム下がったのですがまだ喋り続けて(友人はもうとっくに無言)、ついに近くのおっさんに叱られてやっと談話スペースに行きました…

最 初 か ら 行 け や !

女のいうことは聞かなくていいとか思ってるようですごいむかつくわあ。
一回注意されたら聞けや。

そこで夕方まで勉強して、それから買い物に。
Coccoのアルバム買いまちた!昨日ロッキンオンジャパンのインタビューをちょびっと立ち読みしてそれだけで泣きそうだったよ。Coccoはなんか、いろいろと生々しくて泣けてしまいます。

まだ時間があったのでカフェで勉強。久々に行く店だったのですが相変わらず居心地よかった。こういう店がもっとあればいいんだけどな、今の町にも。

そしてやっとMさんと合流!
そしたら金曜だし給料日直後だしで満席ですが、大丈夫、予約入れてたから!
まず上にぎりね!頼んでるうちにもう一人も到着。先週梅ちゃんに行ったメンバーです。

上にぎり、うにいくら数の子いかまぐろえびうなぎ、なんか白身の魚。うまいー。うにうまいー!!うにー!!
そんなわけで今日はもうやりたい放題。うにもトロも頼んじゃうし!トロめちゃくちゃうまーい!脂が醤油を弾いてる!
アジもいいよ〜もうホントアジ最高だよね〜。
ほかにもいろいろ頼みましたが、最後に食べたえんがわ、すばらしかったです!!うふ!またいくぜ!
かなり食べたのに、そしてあたし以外はお酒も飲んだのに、一人四千円でした…いろいろありえない。トロ一貫何円で出してるんだろう。二貫も食べたのに、ウニも。大丈夫か、儲かってるのか?

そのあとお茶をしにミスドにいく途中、おいしいらしいと聞いたレストランに飛び込んでみる。
メニューのボードを出されるけど、食べらんない…しかしいちいちおいしそう。デザートを頼みました。それぞれ焼きたてアップルパイとチョコバナナと、ティラミス。

どびっくり。てっきりあっためたアップルパイが来るかと思いきや、本気で焼きたて!!長いのね。あと、チョコバナナ、焼いたバナナとチョコアイスが来て、いきなり店の明かりが落ちて。ブランデーに火をつけたものを上にどばーっと注いで、お皿に青い炎が!!火が消えたら、あったかいバナナとつめたいチョコを一緒に食べてください、と。
ティラミスは、かなりの量がかわいく飾られたお皿に盛られてきました。

三つともありえないほどうまいんですけれど!

ティラミスは、あたしこんなにうまいものだと思ったことがなかったよ!!あっさりしててすばらしくおいしい。
アップルパイは、口に持っていった瞬間甘いバターの香りがして、口に入れたら薄いパイ生地とあったかいりんごがめちゃくちゃおいしいことになってるわけです。シナモンも絶妙な利かせ方。
そしてチョコバナナ!
バナナをあっためたら甘さが増すし、それに冷たいアイスを一緒に食べたらめちゃくちゃおいしい・・・

ここ、久々にイタリアンで大ヒットです!!うまい!すばらしい!!
デザートがここまでおいしかったら、料理もうまいだろそりゃ!!あー、ボーナス出たら絶対行こうね!と誓い合う我ら…

ホント、うまいものってまだまだあるんだなあ…果てしないぜ欲望が。

帰りに車でAMラジオを聴こうと思ってチャンネル合わせてたら、なんと中国語のラジオが!!うわあ!
韓国のラジオはよく聞くのですが、中国語は初めてでした。さすが海沿い。
家でも聞ければいいなあ。
ワールドカップの話をしていました。でも途中で音声が乱れて…うーん。残念。でも久々に中国のアナウンサーの声を聞いたけど、ちゃんとした標準語の中国語はやっぱりきれいですね。

中国、またちょっと住みたいなあ。


2006年06月22日(木) 決めた

明日仕事を休むのです。
夜に寿司を食べに行く約束をして、夜だけ休暇とるのもなんだしなーと思って。夜から仕事忙しくなるのにさ。忙しいっていうか、まあ、おざなりな仕事なんだけど、最近。正味三時間くらいなのねー、ちゃんと仕事してるのって・・・ま、来週から通常営業ですが。

閑話休題。で、もう一つの目的が、カーテンを買う、ということです。
遮光か、それでなくても分厚いやつを!寝られない!!昨日はなんか本当に寝付きが悪くて・・・
それに外からスケスケなんだよねー、人影とかさー。はずかちーじゃーん。
朝遅くまで寝ているというのに、朝日で暑いしまぶしいし、安眠できない・・・
それにカーテンが厚くなれば多少防音効果もあるのではなかろうかと。

そんな諸々の理由により、明日朝頑張って起きて買い物です!!どこで買えばいいのかちら・・・
なんの迷いもなくジャスコ?とか思ってましたが、別に無印とかホームセンターでもいいじゃないか?う、まあ値段見て財布と要相談です・・・

もうね、実用的なものを求めてるのよあたしは。
ギブミーやすらぎ。昨日はなぜかパソコンの小さな電気やチューナーの明かりが気になって全部消して寝たもの。

さっき録画したピタゴラスイッチミニを見てたら、おとうさんスイッチ2にCKBの横山剣さんが!ああん!
以前も録画していたのですが、うっかり消しちゃってたのです!やっぱりステキ!剣さんちのおとうさんスイッチ超かっこいいのです。琴子ちゃんも超かわいい!うふふー。
あー早く仁たんと太朗ちゃんが出ないかしら!あと一二年はかかるよねー。待ち遠しいわー。

二週前のリンカーン、繰り返し見ているのですが(バナナマンとフレンドリーダウンタウンの回ね)、何遍見ても浜ちゃんのメイド服姿は似合ってるなあ〜。すごいわ。違和感がないっていうのがすごい。
あと設楽さんの奥さんかわいいわあ。娘ちゃんは設楽さんそっくりやな!

今日書店で『苗木三千万本 命の森を生む』宮脇昭著を買ってきました。あるかなと思ったらあるんだもの・・・
「NHK知るを楽しむ」のテキストを探していたのですが、好評すぎて売り切れて、そんならってことでボリュームアップして一冊の本になったそうです。すばらしすぎますな!

山奥育ちなので、植林はマジで何年後かには自分の問題として不可避なものなのです。
杉ばっか植えちゃってさー、しかも昨今の人件費の高騰と輸入材木に蹴散らされて材木いっこも儲からんから切り出せもせんし!そんなんだから花粉症は蔓延するし!!
ドングリなど実がなる落葉樹がないからそりゃ猿はおろか熊までも町中にまで現れるわ!きー!

あの山林を虎刈りにしてそのあいだあいだに実のなる木を植えるのが私の野望です。いつかやったる。この本の分布によると、ブナとかが植わってるべきところらしいし。クマザサとか。
とにかくあたしが花粉症を発症したりする前にだー!


2006年06月21日(水) 全力で甘やかしてる

自分を。

給料日でした!待ってたぜ・・・!(魂の叫び)
早速昼はパスタを食べに!生ハムとトマトの冷製パスタを食べに!うまーい。

仕事も最近は楽になりまして。管理職はむかつくけどね☆まあいつまでもつんけんしているわけにはいかないので(しとったんかい)それなりに。

そうはいってもそれなりに問題はあるので、本気で最近の自分は自分をどれだけ甘やかすに全力を注いでおります。
夜は仕事がいつもより一時間早く終わったので(それでも八時半)カフェでオムライスなど。うまーい。でも付け合わせのサラダのドレッシングがすっぱすぎたー。あと、スープも頼んだのにこなかった・・・まあいいけど。

アマゾンで頼んだCDと漫画が届きました。
CDは Plus-Tech Squeeze Box の「FAKE VOX」です。インディーズかな?
これはねー、ラーメンズとアルファルファ(現東京03の2/3)と作家のオークラのユニット、「チョコレイトハンター」のラストライブでオープニングに使われていた曲が入っているのです。
超かわいいのー。ラブ!

漫画はホモ三冊!ストレスがたまるとホモ漫画に走ります。今回も例に漏れず!

ああでも甘やかすのはほどほどにしないと・・・
明日からはスパルタでひとつ。


2006年06月20日(火) 当たり前だー!!

もう七年も前になるのか・・・

七年前に日本中が激怒した山口の母子殺人事件、今日最高裁が広島高裁に「おまえなに寝ぼけた判決してんねん」とやり直しを命じましたが、当たり前だボケー!!

死刑に決まってるだろ!!

一審の無期判決が出たとき、旦那さんが、
「(自分で犯人を)殺してやりたい」
といってて、あたしはそりゃもっともだ、と思ったのですが、世間的には非難されたようですね・・・
でもさー、犯人の強姦したいとか殺したるだとかいうこの世で一番醜い行いはやったもん勝ちで、その被害者の心からの叫びは言っちゃダメだって叱られるのって、なんだそれ。本当に日本の犯罪被害者に対する残酷っぷりは大っ嫌いです!!きー!
殺し返されるほどの恨みを買うんだっていうことを目の当たりにすれば、ちったあ考えるだろ。泣き寝入りして諦めるとかゆめゆめ思うな。
犯罪被害者の遺族とか、悲しみに沈んでおとなしくしてるのがいいみたいな風潮ですが、おかしいよそれ。
それとも、ショックで茫然としているところまでしか取材しないマスメディアの問題?怒りが来るのはそれからだもんね。

ともかく、性犯罪は更正が困難なうえに反省もしてないようならもう生きていちゃいけないよ・・・この世で生きていくのに不適切で、それを抑えるどころかフルスロットルで生きていく気満々なんだったら、そりゃもう死んでもらう以外になかろうて。

人数とか関係ないっていうか、もっといったら年齢も関係ないわ。18にもなって人を殺しても当たり前に暮らしていけるとか思ってるような人間、なおのこと生きていたらイカンでしょ。

可及的速やかに死刑判決が下りますように。

さっきからアパートの通路で猫がにゃーにゃー鳴いておる・・・
この間からちらちら見るのですが。
猛烈にかまいたいのですが、そんなことしても空しいだけとわかってきたのでぐっとこらえてます。せつなーい。

はあ、猫飼いたい・・・実家の家族は父親が動物嫌いなので飼えないし。切ない・・・


2006年06月19日(月) どんだけ寝れば

気が済むというのか・・・
十時に寝て朝九時半に起きる。寝過ぎだろ明らかに。
若干自分に愛想尽かしつつ、とりあえず朝食を作る。まず米を研ぐところからってのがまた・・・うんざり。
さらにうんざりなのが、昨日買ったほうれん草がもう腐りかけてたこと。冷蔵庫に入れておかなかった自分が悪いんだけどね。そんなにか。一緒に買ったネギは外に置いておいても大丈夫っぽいのになあ。これだから葉物野菜は。きー!

そうそう、この間、県民税と市民税払えという通知が来て、怒り心頭です。
納税は国民の義務なので払いますが、すっかり忘れきってた自分に怒りがこみ上げます。そんなもん勘定に入れて暮らしとらへんわ!!きー!
全納してもファーストフード代くらいしかまからんし・・・なんやねん!もっと景気よく割り引けっちゅうの!第一こんなに払わなならんほど儲けてませんよ!!
あー、多分自動車税とか車の保険とかもこれから来るんだよ・・・(多分じゃねーよ)夏にタイとか行ってる場合かよー。赤貧だぜ。

今日は珍しく仕事が早く終わったので、カフェで茶などしばいてきました。
ちょっとごちゃっとして居心地がいいカフェなのですが、なんかすごいお客が多くてびっくりした・・・ごめん一人で来て・・・みたいな・・・視線が痛いし!

ちょびっと本を読んで帰りました。最近読書づいているのです。
今読んでるのは『日本の文学』ドナルド・キーン著 吉田健一訳 基本に返ろうと思いまして・・・難しいんですが、めちゃくちゃ面白いです。
でもやっぱり難しいので、ちゃんと理解するには再読、再々読せんといかん・・・
読んでて思うのは、ドナルド・キーンすげえなーというアホ丸出しの感想。
ものすごい日本に精通した外国人から見た日本、という視点はやっぱり興味深いです。自国文化に引きつけて論じないではいかんからねー。比較ってのがやっぱりわかりやすくなる要因だよね。

これ読んだら筑紫哲也の『スローライフ』が待ってます。

ギブミースローライフ。


2006年06月18日(日) だらっとしちゃった

朝寝しようと思ったらお父さんから電話・・・
父の日だから寿司でも食べに行こうと言っていたのですが、今日は用事があるとかでキャンセル。なんだよーまあいいけど・・・
起きちゃったので、洗濯したり買い物行ったり。
そんで、山のようにネットで動画を見て、笑い転げておりました。

ダウンタウン、すごすぎるわ・・・
もうなんだか最近まともにダウンタウン見てなかったの反省。以前はかなり見ていたんですが・・・でもそれも普通にダウンタウン好き、くらいだし・・・
そういうレベルの好き加減だと、ちょっと間が空くようなことがあると忘れちゃうんだよねー。仕事が忙しいとかさー。

あーでも、所々見たことがあるのもあって、懐かしかった!

今日はねー、久々に真面目に料理しました。家の中に二週間とか一ヶ月とかある食材を料理したよ・・・ヤバイよねー。にんじんなんかは冷蔵庫に入れてたからまだ良かったけれど、ごぼうなんて二週間外に放置だぜ?
トマトも、食べるとなると四個一気食いですよ。あほか。
一個はブルスケッタにして、三個は冷製パスタにしました。当たり前ですが、お気に入りの店の冷製パスタには完敗です。そこそこはおいしかったんですが、敗因はパスタが細すぎた・・・カッペリーニにしちゃったんだけど、そこまで細くせんで良かった・・・あと味付けもなんだろ。うーん。明日にでも行って確かめてきたいくらいです。
あと、そろそろバジルを植えたいにゃー。夏が来るぜ!
ちなみに昼はそうめんでした。朝はパンです。米を食えよ。

お弁当のために炊いているようなところもあるのですが、ちょっと早起きしてちゃんとご飯食べて午前中に勉強したりしないと。また試験を受けるので・・・毎年落ちてるんだけどな!あーホント憂鬱。
ていうか試験は普通に午前中からあるので、今みたいに十時に起きるような生活してちゃダメなんだよ。しっかりしろー。

とりあえず今日こそ早く寝ます。ネットも気が済むまで見たし!

しかし暑いよ〜。今日はすごかったねー。昨日はなんだったんだよあの土砂降りは・・・


2006年06月17日(土) もうなんかすごすぎて

笑いすぎて顔は痛いし酸欠で頭は痛いし・・・

「梅ちゃんの青い迷宮」行ってきました!!超楽しかった!!

三人で行ったのですが、まずMさんにつきあってジャニーズショップで買い物・・・なんかつきあいで五枚ほど買ってみたり。でもかわいかったからー。
それから心斎橋のあたりをふらふらしようかと思って店に二三軒入ってみたところで雨が!待てぇい!!
その時見てた超かわいくておしゃれででもめっちゃ高い洋服屋の上にあるレストランでお昼を食べたのですが、これが大正解でなあ!!
夜はアジアンフードも出るようですが、昼はパスタとオムライスのランチなのかな?
私はトマトとアンチョビのパスタを食べたのですが、これがパンチの効いた味でとてもおいしい。そして生麺だし。うまーい。
安いしなあ。すばらしいわ。とりあえずアンチョビを買うわ。自分で作ってみます・・・
その店、20歳未満入店お断りやってーん!素晴らしい!そういう店があるのはうらやましいな。

それからステージのあるIMPホールに行きましたところ、その建物にわんこたちとふれあえる店が・・・うわあああ、なんてかわいいのわんこたん!!いろんな犬がいて、でっかいのもちっちゃいのも超かわいい・・・
本当は入りたかったのですが、時間がなくて・・・しょぼん。

さてさて、ステージですが。あ、見る予定の方、ネタバレありますからね。




なんかもう、なんていっていいのか・・・笑いすぎて暴れすぎて椅子を壊す勢いでした・・・
ボケボケ見てたらえらい目に遭いますからね、マジで。
梅ちゃんが一人で頑張るんだけど、なんせ客いじりがすごい。いじりっていうか、客参加型。
のっけから、男二人をステージに引っ張り上げて、舌を出させてその先をくっつけろとか無茶を言うものの、あっさりクリアする客・・・客も客だ(笑)
大阪の客はホントに、とやたらといってましたけれどね。
なんかもう、下ネタはあるし毒舌はあるし、客にいろいろ振りかけるし引っ張り出してヅラを外させるし(素でビビってたんですが、事前に協力を要請したと聞いて一安心)、私はちょびっと水がかかりましたよ・・・うれしかったりして。てへ。

歌がうまいのがすごいんだよね〜あと、テレビで見るよりというかイメージより細かった。こんなステージ一ヶ月もやってらそりゃ痩せるだろうけれど。

なにがすごかったって、最前列にいていじられ倒してた小学生が途中で消えて、お母さんもしばらくしたら消えて、結局そこにいた家族三人が消えて・・・大丈夫かよ!!
それはともかく、大阪の人間のノリがいいこと空気読めることといったらおそろしいほどでした。そんなにいじられたいのか!おかげでめちゃくちゃ楽しかったです。大阪にお笑い留学に行きたいくらいです。
梅ちゃんも行ってたけど、ワハハ本舗の若手より全然面白いわー(真顔)

そん中からプロになったんだから、関西芸人はすごいんだなー。
瞬発力が問われる笑いですよね、関西って。もちろんそれだけじゃないだろうけれど。

楽しかった〜。こんなに笑ったのは久々です。
ラーメンズとか他のお行儀の良い舞台もいいんだけれど、こういうなんでもアリで馬鹿笑いしても平気なのも楽しいなあ。
前一緒にポツネンの○を見に行ったMさんなんて、ラーメンズファンの異様なまでの行儀の良さ(開演アナウンスとともに完璧な静寂)にひいてたもん・・・
たしかにちょっと異常だよねー。そういう雰囲気にならざるを得ないステージ内容ではあるし、その方が楽しめるんだけど。
ま、いろいろ見た方がいいってこっちゃな!来週は綾戸智絵です!近所で!

帰りに、難波でお好み焼き食べたんですが、やっぱりおいしいわー。私広島風というかモダン焼きというか、とにかくそば入ってるの苦手かもしれん・・・苦手っていうか、途中で完全に飽きる。
今日食べたのは粉が少なめでふわっとしてておいしかった。
あと、そばにあった氷館(ビングワン)という台湾のかき氷屋でマンゴーかき氷を食べる。
ここ、去年の夏台湾に行ったときに食べて、超おいしくて感動して(そのあと行った鼎泰豊のあまりのまずさに激怒)ぜひまた!と思っていたところ大阪にできたといううれしいニュースは知っていたのね。
それがまさかこんなところに!
やっぱりおいしかったです。でも時期的にちょっと早かったかな。真夏に食べたいわあ〜。マンゴー最高!!

そうそう、テレビブロスも買えました。良かった!!
最近は神戸にばかり行ってたけれど、大阪の楽しさを再確認。また行くぜ!


2006年06月16日(金) うぬー

ブロスが先週の水曜日発売だったということに今日気づきましたが、どうしたらいいですか、通販ですか取り寄せですか諦めないですよあたしは。

今津軽三味線のコンクールを目指して頑張る若い男たちのドキュメンタリーを見ていたのですが、涙が・・・
三連覇を目指す高校生と、彼とライバル関係にある慶応ボーイと、実は珍しい青森出身の三味線弾きの若きお父ちゃんとを軸に進められていくのですが、まずもって三味線の音色が!反則だよ〜あんな切なくて激しい音色なかなかないよー。
お父ちゃんの、自分のプライドの高さがじゃま、っていうのに身がつまされる。うえーん。はやりの弾き方か、津軽らしい弾き方かを悩んでいたのですが、結局後者を選んで初めての入賞、おめでとう!!
NHKのにんげんドキュメントほんと見るたび切なくさせられるわ・・・

切なくさせられるといえば、昨日、去年11月末の「リンカーン」を見ることができたんですよ・・・ええ、「浜田との壁を取り除こう」という企画を・・・
若手芸人たちが浜田に対してビビりすぎなので、パイ投げまたはキスで壁を取り除こうという提案を、相方松本さんが・・・うわ最低だし!!(笑)
しかも浜田さん壁に貼り付けられて身動きとれない。しかも超絶キレてる。芸人たち素でビビってるし。アカンて!(笑)
まあそんなんでチューされたりパイ投げられたり、えらいことになってしまう浜田さん・・・き、気の毒・・・

で、これどこかでおわらせなあかんで、といった松本さんに、直前にパイを投げた矢作が・・・「松本さんお願いします!」と。
それに対して素で参ってる松本。おまえそれくらい想定の範囲内やろが!
さんざんみっともなくうろたえる松本さんに、もうそれだけでこちらの萌メーターは振り切れてしまいましたよ・・・
猛烈にときめいてしまいました。なんだこのおっさんら、マジで!
もうチューだろうがパイだろうがどうでもいい感じだったのですが、チューしたらしたで、がっちり頭を抱えてしっかりチューでしたからね。惚れるっちゅう話ですよ!!

萌で具合が悪くなりそうですが、とてもとても幸せなのでまあいっかみたいな。

こんなにダウンタウンに萌えたらラーメンズへの愛が、と思っていたのですが、そのあとにラーメンズの映像見たら超速攻でときめいていたので萌の両立は可能です!!よっしゃ!!

あっちに萌えてこっちに萌えて、忙しいったらありゃしねえ。

明日は大阪に梅ちゃんのステージを見に行くので早く寝ます。朝イチのバスで行くのらー。起きられるかな・・・今日はエレ片もあるよ・・・


2006年06月15日(木) ブロスどこやねーん!

書店をはしごしたけれどない。
うー、明日また別の店に行ってきます・・・
ていうか発売日いつなのでしょうか?水曜らしいんだけど、うちの方では多分ちょっと遅いから、明日かもしれないなあ・・・

夜の間風がすごかったね・・・雨もすごかったけど。
そんなこんなで気圧が低かったため、今日は本当に辛かった・・・
起きているのが辛かったです。仕事場で沈没していました・・・この感じは、三年前、前の職場に着任してしばらくしたころに経験してます・・・バリバリの六月病です。

この間「Daddy Long Legs」読んだから、原作が読みたくなって、実家のすっごい古い角川文庫を引っ張り出したものを読んでいます。懐かしい。
新潮文庫版を図書館で見たのですが、訳が古くさいというか堅苦しくて・・・
角川は厨川圭子さんという方の訳で、読みやすいです。
やっぱりマイフェアレディものはいいなあ・・・
源氏の若紫はいかがなものかですが・・・ロリコンと、不誠実にもほどがある。
でも源氏もちゃんと読んでみたことないので(「あさきゆめみし」くらいしか・・・)あまり厳しいことは言えないのでした。

今猛烈に、手放したダウンタウン同人誌が惜しいです!!引っ越しのどさくさで売ってしまったの・・・馬鹿ー(涙)ボキャブラ世代の同人誌は持ってるのになぜ・・・ううう。商業誌でもあったよねー。好きだったなー。ていうかよかったんだろうかあれ。事務所は黙認?まっちゃんが魚になるやつとか覚えてるなー。
ダウンタウンとてつもなく萌だよー。ステキだぜやっぱり。
今更どうして・・・と思うけれど、本当にこの間のリンカーンはすごすぎたんです・・・なんだあのおっさんら。
ラーメンズとは全然違う関係性です。どっちもいいけど!

あーもう、仕事がツライからどんどん妄想が・・・てへ。


2006年06月14日(水) ぐは

食べ過ぎで気持ち悪いです。
アイス食べてヨーグルト食べてカレーをちょびっと・・・ちなみに職場で弁当は食べています。
どうしたこの異常食欲。

仕事ですが、渋々行きましたよ。ええ、仕事ですからね。
まあでも、幸い片付けなきゃいけない仕事が結構あったので、周りに心を閉ざして仕事に熱中です。もうなんか、気力が奪われていく・・・

ほいで、お弁当タイムになって、同僚の女の子と一緒に食べてたんですが、こっそりと、先日の飲み会最悪だった、みたいな話が・・・

二人で歯磨きに部屋を出て、もうそこからは本音トーク炸裂ですよ・・・
まあ、この間ぼろカスにいわれた私に対するフォローもあったんだろうけれど、でもなあ、本当にあんなひどい飲み会未だかつてない、ってくらいひどかった・・・
管理職の言ってることがおかしい、とその子もいってたのですが、本当に思いつきでものを言ってすぐに周りに止められてやっぱりやめる、とかしょっちゅうなんだよねー。まあそれくらいなら、と思ってたけれど、悪いことを人のせいにするところとか、本気でどうかと思う。

もう二度と出たくないよあのメンバーでの飲み会・・・

しかも腹立つのが、今日管理職あからさまにあたしを避けてたからね。なんだそれ。面倒くさいのでしばらくほけておきますけれども。

今日は帰りに、「Quick Japan」を買いましたよ。
劇団ひとりが表紙なのです。って目的はそこじゃないから!仁たんがー四ページもー!!「おとうさんといっしょ」だなんて!太朗ちゃん超かわいいけど暴れん坊なのかよ!かわゆいぜ!!肩車親子の写真は本当にどうしてくれようかと思うほどにかわゆい・・・
あとはゲームの記事が2P。
個人的にNHK教育テレビ特集はストライクゾーンなのでちまちま読みます。
あたしなんか物心ついてからこっち、教育テレビから縁が切れたことないんですが・・・おもしろいんだもーん。つーかサブカル誌である「QJ」で今までこれが取り上げられたことがないっていうのが意外です。なんだろ、アンタッチャブルな領域だったりしたのか?
もちろん「ピタゴラスイッチ」が一押しですが、「からだであそぼ」や「てれび絵本」もよいよ!あと今日たまたま見た「にんげん日本史」もおもしろかった。

ゲームといえば。ネットで見られますが、ウイイレ侍がゆく!で仁たんが土田やエレキの今立とサッカーゲーム対戦してます。
動画なんですが、これがまたことのほかかわいく映してもらってらして、えらいこっちゃですよ。あー、かわいい・・・

今月の雑誌はあと「CONTINUE」をチェックすればよいのかなー?
買ったのは「QJ」だけだけどな・・・あと「TV Bros」か。

話変わるけど、こっちは地方なので「いきなり黄金伝説」が何週か遅れて放送されるわけですね。で、今日オリエンタルラジオのマグロ生活を見たわけ。安田美佐子が陣中見舞いに来る回な。

・・・なんだあのラブラブっぷり。びっくりしました。腐女子萌を狙いすぎてるのか?天然?なんにしても二人とも見た目がいいのでときめきましたが・・・
あーびっくりした。慎吾があっちゃんラブラブー、なの?どうなの?

ときめくといえば昨日のリンカーンでのダウンタウンもすごかったよー。ダウンタウン同人に一瞬はまりかけてたことがあるのですが、再燃するかと思ったぜ・・・ふう、あぶない。
浜田の異様なまでのメイドコスの似合い方・・・人相悪い顔してんのに似合ってる・・・謎だわあ。松本のアンミラ服もロン毛のカツラも似合ってたけど。
その前のコンビ仲トークで、妄想が止まらなかったけどねー。なんだよそれー。いろいろ止まらないよー!!

いやもうホント、現実には敵わないわ・・・

とりあえずラーメンズは早く二人で並んで現れて、ラブラブっぷりに悶えさせてくれ・・・!!

今日の妄想は、二人がいいとものテレホンショッキングに出たところ、でした。(ピタゴラの「今日のスイッチ」のノリで。ってことはナレーターは徳田章アナ?!)超見たい・・・


2006年06月13日(火) かいものー

昨日買いたかったんですが時間がなくて買えなかったものをまた買いに行きましたよ・・・
天気が良くてさー、参るぜ・・・一時間のドライブでかなり疲労しつつもいろいろな店を回る・・・げほ。

今住んでる街ではいろんなものが手に入らなくてだな・・・お店が少ないのと品揃えが悪いのと、単純に私が店を知らないのと。
パン屋さんがない時点でかなりすごいと思うけどね。だってあたしの実家があるちっさな山の中の町にだって、二軒はあるのに。

昨日Mさんにもらった、去年の職場の前にあるおいしいパン屋の食パンを今日食べたんだけど、もう最高にうまいんだこれが。
生地がとにかくうまいっす!でも行くタイミングが悪いのか、売り切れてるんだよねぇ。しょぼん。食パンは、というか、パンは今まで食べてきた中でこの店が最高です。小細工のいらないうまさですね。

思わず四つ葉のバター買っちゃいました、このパンのために。
あと、大好きなゴルゴンゾーラ入りカマンベールチーズ(正式名称は知らん・・・)は二箱買いました。調味料も立て続けに切れたのでそれも。なるべく無添加のやつ・・・
ちまちま買ってたらえらいことになってみたり。

雑誌ですが、スーパーで仁たんの記事が載ってる「月刊ニュータイプ」を見つけて立ち読み。どこに載ってるんだ!と目を皿のようにして探したら、終わりの方、田島昭宇(だっけ?)がイラストを描いてるところのはしにインタビューが。なんつーTシャツ着てるんだ(笑)

行き帰りに、この間のエレ片のコント太郎を録音したやつを聞いていたのですが、稲川淳二やっぱりすごい。ドアのノックの話は感動すらしました。
やっぱりプロが作り込んだものってのはすごいんですよね。何度でも楽しめるよう、一分の隙もなく作ってあるんだな。

あと、仁たんに歌という武器ができたのがやっぱりうれしいです。まあ、自分でも考えてほしいけれど、でも結構即興でもいけそうな気がしないでもなく・・・どうなんだ。
そういえば今日舞台の初日じゃないのか。「はなび」の。あ〜見たいなあ〜!!なんで江戸でしかやらないんだよ!!きー!
ソフト化なんてされないよねえ・・・WOWOWとかで流れないかな・・・流れないか、そうか・・・ならばNHKBS・・・うう・・・受信料払ってるんだ、それくらい流してくれてもいいと思うー(もうそれはオンデマンド的なものになるのでは・・・)
時代劇らしいので、着物姿の仁たんが・・・?うわあああ、見られないなんてマジで悲しいです!!ショック・・・

なんかもう胸が重苦しくて、明日仕事に行かなきゃいけないんだと思うと、チック症とかになっちゃいそうなんですが・・・ぐはー。
でも今週は3日しかないからね。それが救いかな。それが終われば大阪で梅ちゃんの舞台を見に行くのです、昨日の寿司メンバーと三人で。今日バスのチケット買ったしね。気晴らししてくるザマス。おいしいもの食べられるかちら?

あー、早く今週が終わればいい・・・

追記
9月の始めにラーメンズの「新日本語学校」CDが出るそうですよ!!どうなってんだ、三千円もするってことはどうなっているっていうんだー!?
あと、今仁たんが出てる舞台で共演している方のブログに、いっぱい写真が上がってるのです。
仁たん超かわいー!あとやっぱり痩せたと思う!腹が引っ込んだよね!!
ああ、やっぱり見られないのが切ないよう・・・

あと、その舞台に、コンタキンテが出ると聞いて、なんかもううれしかったです。元大川興業で男同士(江頭2:50とコンビ)だった人です。一度大川の本公演で見て、ステキだったので。大川辞めたって聞いて、どうしているのかしら、と思っていたのです。

あー、ますます見られないのが(ry


2006年06月12日(月) す・し!!

昨日のがあんまり悲しくて、風邪もひいてることだしさっさと寝ようと思っていたのにぐずぐず泣いていたら寝付きが悪く・・・もう微熱があるときにショックなことがあったりしたら最悪だね!!

で、実は今日の昼過ぎまで悲しくなって泣いちゃっていたのですよ・・・引きずるなあ自分・・・

でも熱も下がったし、部屋も汚かったしで洗濯して掃除して。
夜、Mさんたちとおいしいお寿司屋に行く約束をしていたので、着替えて前の職場まで行ってきたのですよー。まだMさんの仕事終わってなかったので、待ってみたり。知った顔がたくさんあったのであちこちで挨拶したり。
「顔がこけたねー」
とか言われましたが、どうせなら、痩せたねー、とか言ってくらはい…ええまあ、いろいろとあるからさ…

そこで仲良かった年配の方にちょびっと昨日の泣き言を言って…久々に会ったのにすみませんこんなんで・・・しかもいってたらまた泣きそうになってあわてるの巻。

それから三人でお寿司屋に!しかし臨時休業って…ひどい!!
へこたれつつ、すぐそばにある別のお寿司屋に。私たちのほかはおっさんが一人で飲みながら食べてたんだけど、うーん、タバコは厳しいな、特にすし屋は…すし屋じゃなくてもやめてほしいけど、特に…むー。

で、上にぎりをとりあえず頼む。うーまーいー。
ハモおいしいね!あとねー、ひらまさがやっぱりうまいっす!
うなぎもよかった。なんか白身の魚の上に、刻んだねぎと大根おろしをポン酢であえたものをちょこんとのっけて食べるのもおいしかったよ!
あとねー、炙りトロ!超うまい!!初めて食べたんです実は。うーまーい!!王様でした。
生簀に入っててさばきたてのカレイとかもよかったぜ!あーおいしかった!かなり食べたのですが、全然おなかいっぱいにならない自分らが怖かったよ。お酒は飲まなかったのですが、一人四千五百円!安い!!かなりすき放題食べたのにー。

そのあと、大好きなフレンチのお店に、デザートだけ食べに行きました…すみません。今度は必ず料理も食べます…正直私はパスタくらいは食べたかったんですが…
頼んだのは、以前食べてぞっこん惚れ込んだマンゴーのジェラートと、ジンジャエール。なんだこの組み合わせ。でもコーヒーって気分じゃなかったのねー。

Mさんがお店のお兄ちゃんに勧められて頼んだココナッツのジェラートも超絶うまかったし。うわー、まじでダブルにしてほしい、ココナッツとマンゴー。二ついっぺんに食べたい。

そこで私のへこみをお二人に聞いてもらって、かなりすっきりした。
「そんな楽しくない職場、有給使って休んで飲みに来い!」
うわーん。ありがとうございます。

あとね、昨日、ウザいおっさんその一が、私のほかにもう一人いる女の子があまり箸が進んでないのを見て(彼女は超偏食で肉・魚かなりの野菜がたべられない。かなり痩せてておまけに美人)、
「○○さん、もっと食べないと。ねむさんほどじゃなくてもいいけど少しは太らないと」
お茶が口から漏れそうになりました。なんだと貴様。
なんでそこであたしを引き合いに出す(怒)
どうしてそういういらん一言を言わずにはおられないのかな…
私の横にいた別のおじ様が気を使って即座に「じゃあ俺もう食べられんな」とちょっと出たおなかを抱えてくださって…すみません本当にお気をつかわせて…(涙)

もう寿司とかデザートとか食べてる場合じゃないですよね…

でもねー、今日久々においしいお寿司食べてくだらないことしゃべって、本当に幸せだったー!!楽しかった!
やっぱりこういうこともないとだめだよなぁ〜。

昨日は本当に仕事向いてないしやめようかな、とか、誰か結婚してくれ!とか思ってたんですが(おい)、ちょっと落ち着いたものー。
正直今日も、今年いっぱい我慢して働いてお金貯めて、やめて転職しようとか思ってたからね…
まあ、正規に採用されているわけではないので、やめたって別にいいわけなんですけれどね…契約がいつ切られるかはわからないし(年単位の契約なんで)。

なんでこんなにへこんでたかというとやっぱり、それなりに頼りにしていたところがあったんですよ。そこに甘えすぎた自分にへこむ。管理職たちは、そういう私を「だめなやつ」だと思ってたんだなってことがわかったっていうか、まあ、頼ってこられて正直ウザい、くらいに思ってたんだなーって…
もちろん昨日今日始めた仕事じゃないのに甘えすぎた自分が一番ダメなんですけれどね…
味方だと思ってた人が、実はものすごい敵だった、みたいな。

ああもう今後一切自分からは頼りません…
話しかけるのも遠慮します…
この先どういう顔して職場にいればいいのかわからないよー。

今まで大所帯のところで働いてきたわけですが(去年までは80人とか…)、管理職や年上の方々にもとてもかわいがってもらってきてて、のびのびやらせてもらってたんだなあということが身に沁みてわかりました。
かなり恵まれてたんだよなあ…そんでもって守られてた。好きなようにやらせてもらってて、それが当たり前だと思ってたんだよねぇ。いろんな人がいたけど、それはそれでまあ楽しかったし。
かなり過保護な環境にいたと思います、ある面ではね。ありがたかったけれども。

今の職場はなんていうか、ちょっとでも気に入らないと敵認定、みたいな…それがあからさまにわかるので、しんどいです。萎縮してなにも言えない。
この先私がなにかで成果を出しても、たぶん認めてもらえないんだろうな…認めてもらうために仕事してるわけじゃないけど(それはあくまでもご褒美だからね)。
まあもう期待するのもやめます。

こつこつ地味にひっそり与えられた仕事をします…


2006年06月11日(日) 熱をおして

頑張って朝から仕事に行っていたのですが・・・

昼前にぐわーっと熱が上がってしかも頭痛が。気温も高かったので汗もひどいし・・・でも仕事はそこそこ忙しくて、どうにもこうにも。今日はイベントみたいなもので人が多かったので、辛気くさい顔してられなかったっていうかな・・・

お昼を食べたらちょっとしゃきっとしたんですが、それから一時間後にダウン・・・ちょびっと横になっていました。そしたらまたなんとか動けるようになったのでイベントの片付けをしたりしてました。

それからまたちょっとダウンしかけたんですが、そのあと職場の飲み会があったので本当に嫌だったんですが、仕方なく行きました。よりにもよって中華だぜ?

結論としては・・・ご飯はおいしかったのですが、行かなきゃよかったです。むしろ行った自分が一番バカだったわけです。
ひどかったです。もうなんか、昭和の一番うっとうしい時期の男が三人もいたら、そりゃダメです。最低です。
語る語る。もう本当にね、語るにもほどがあるしていうか内容もどうかと思う・・・
そのうえ一人一人に喋らせるし・・・もう勘弁してよー。
しかもあたしが言ったことに全力でダメ出しする管理職&上司・・・
なんかそれがあたし批判になってきて、いやまあたしかにそういう批判されてもこちらとしても反論はできないし、言われたようなことを最近ずっと自分でも反省して悩んではいたのです。簡単に言えば、コミュニケーションがうまくとれないということなんですが・・・人見知りが激しい上に、顔に出ちゃうんだな・・・自分でもどうしていいかわからないんですが。新しい環境に適応するのに半年近くかかるのです・・・
なので、言われた内容については全然いいんです。多分そう思われてるんだろうなとは思っていたし。まあ案の定だよなってことで。
ただね、それを酒の席で、しかも他の人全員がいるところで、言ってほしくなかったよ・・・

それがすごい悲しかったです。

別に普通の仕事の時に言ってくれたって聞いたし、たとえ酒の席でも、全員がしーんとして聞いてるところでいわなくても、自分のそばに呼んでいってくれればいいじゃないか・・・
若手なのでダメだしされることは別にいいんだけれど、なんか、すごいへこみました・・・

そのあとダメ出しした上司に二次会に誘われたのですが、ゆっくり帰って泣きたかったのでダッシュで逃げました。
言われたときもかなりへこんでいて、でも酒の席だし、泣いたら他の人に悪いなあと思って瞬間的に心を閉じて感情を殺せたので、そのへんは大人になったなあと思いました。でも、ここで泣かないのがまたかわいくないんだろうなあとも思いました。

古い人間なので、感情をだだ漏らすの苦手なのですよ・・・

熱も相俟ってなんかよけいへこんでますが。

なんていうか、もう誰も信じられないなあと思ってしまうね。
んでもって、この仕事向かないんだなあというのがひしひしと感じられてよけい悲しいわ。好きなのと向いてるのとは違うんだよなあ・・・
悩みつつ、それでも少しづつではありますが適応できてコミュニケーションも多少なんとかなってきたかな?と思っていたところだったので、よけいこたえたというか。

とりあえず明日明後日は代休なんですが、風邪を治すこととへこみから恢復することが課題です。

あとね、ここに来て本当にあからさまに、太ってることとかかわいくないということが(容姿ね)ハンデになるんだってことが骨身に染みてわかりました。さらっとすごいこというよ、おっさんら。
今まではみんな優しかったんだなあ・・・ありがたい。

幸か不幸か、ちょっとづつ痩せてきてますけれども・・・まあ一日2食だし、夜お弁当ですからね・・・食べる絶対量が今までの半分くらいですもの。そら痩せるわ。運動はほとんどしてないけれどね・・・


2006年06月10日(土) 頭痛い

痛いていうか、重い・・・だるいし・・・風邪かなあ。

昨日は早く寝るとかいってやっぱりエレ片が終わるまで起きていました。
でも稲川淳二さん面白かったしいいや。よく喋る人ですよね、面白い。
あと、替え歌(?)で仁たんが面白かったからよかった。ラーメンズのディーヴァが大活躍でした。

あーかわいかった。でももうちょっと喋る意志は見せてくれ。
稲川さんとエレキに挟まれたらそりゃなんもいえんかもしれないけれど。

今日アマゾンから漫画が届きました。四冊+小田空さんの中国エッセイです。
勝田文さんの漫画を3冊。読みたかったのは『Daddy Long Legs』という『あしながおじさん』を昭和初期を舞台に翻案した漫画です。
面白い・・・でももっと長く読みたかった!!同時収録の短篇漫画があまり面白くなかったので、それくらいだったらこれで一冊丸々描いてほしかったなあー。
『あの子にもらった音楽』という花とゆめで連載してたのも買って読んでます。

あと一冊は明治カナ子さんの『熱伝導』。ホモ漫画ですよ。これがいつもに比べるとかなりほのぼので、なかなか面白かったです。
コミュニケーション不全も最近の私のテーマです。まあ、自分がコミュニケーションうまくないせいなんですけれどね・・・

ああ、今日はもう寝ます・・・うう。明日も仕事だなんてーそんなんだから病気になるんだー。うわーん。


2006年06月09日(金) 今日こそは

早く寝るよ・・・!!
毎日そういって全然寝ませんが、しかもお肌が作られる十時から二時までの間バリバリ起きてますが!!そりゃ具合もおかしいわ。

今日は八時半に帰れて、ちょっとうれしいのでした。いつもより一時間早いよう。本当はもっと早く帰りたかったけれど。明日も夜仕事だけど・・・うげー。明後日は一日中朝から仕事だけど・・・吐きそう・・・

でも明後日が終われば一応仕事も一段落つくので、早く終わってくれるよう心の底から祈るばかりです。

早く帰れるのがわかっていたので、今日はお弁当を作らずに家で食べました。でもテレビ見てたら九時半くらいになった・・・ダメすぎるだろう。
しかも豚バラ肉入れた焼きそば・・・どうなんだそれ。
焼きそばはすっかりオイスターソースとナンプラーと塩少々での味付けにはまっています。とてもおいしい。具は他にキャベツと長ネギを。玉ねぎがあったことを炒め始めてから思い出したけど遅いよ。
とてもおいしかったよ。油を引かなかったのにものすごい脂ぎっててどうかと思ったけど。豚バラ肉恐るべし。

明日はでも夕方からの仕事だから、さすがにたまった家事をするよ・・・
掃除も全然してないし。かろうじてクイックルワイパーを見えるところだけかけるくらいだもん・・・
あと、図書館に行って本を返すざます。借りる気力があれば借りますが、もう既に2冊読んでないのがあるのでどうしようかちら。
それより書店に行って仁たんが載ってる雑誌をチェックせねばー。
最近仁たんは絵の仕事と映画の仕事が多いのかな?雑誌では。メンズジョーカーでは映画の連載持ってるしね。
ところであたしは本当に「月刊ニュータイプ」を手に取れるのかな・・・
前回は別冊の方だったし表紙も堀北なんとかちゃんでなんの抵抗もなかったのですが・・・ううう。
「FRaU」も映画らしいよー。もう発売になってるよねこれは。多分。どうなんだ。田舎はわからないよ雑誌の発売日が・・・

つーかいいかげんHDDの整理整頓をしろ。とりあえず落下女を消さねばなるまい・・・ダビングしてるのに消せない・・・なぜなんだ・・・愛着ありすぎだろ自分。


2006年06月08日(木) 寝たの五時だったよ

びっくりした。
なにをしていたかというと、ネットにある動画を見まくって笑い転げていたらいつの間にか五時になっていたのでした・・・
夜が白々と明けてきたので、慌てて寝ました。もうね、引っ込みがつかなくなっちゃってたのね、夕べのあたし。よくないね。でも11時に起きたよ。

そうそう、ブログですが、どうしようかと思ったんだけどやっぱりしばらく日記はこのままで行ってみます。
ラーメンズ関連のブログもあることだし。そんで、それとは別に本や映画の感想を書くブログを借りてみました。
興味のある方はどうぞ。

つぶやくみたいに

今日は早速本の感想をアップしました。
いろいろな気づいたことなんかもアップしていきます。ちょっと堅めのブログを目指しますが、所詮あたしが書くことなので、容赦なくつっこんでやってください。

久々に「VIDEO VICTIM」1、2を見返す。
2の「bath jack」にトキメキが止まりません。仁たんの色っぽさはいかがなものかと思うほどです。えーろーいー。エロかわいいとはこういうことだぜ!仁たんに関していえば抱かれたいじゃなく抱きたい人ですねー。抱きしめたいわぁ・・・そりゃ賢太郎さんも抱きしめさせろと迫るわ。今でもそう思っていたらいいな。かわいいぜ二人とも。
去年九月にはまってから、ラーメンズ二人がそろったところをまだみてないんですよ、あたし。過去の映像でしかね。
だからとても切ない。二人そろったラーメンズが見たい。見たいったら見たいの。

某所でWOWOWで放映した「ALICE」のおまけ画像を見たのですが、そこでのエンディングトークで楽しげにしてる二人、超かわいかった・・・
あの二人の雰囲気ってのは独特の幸せ感があるんだなあ。見てるこっちまでがどんどん幸せになっていける。とてもとても好き。大好き。

久々にラーメンズへの愛が深まりました。
今までは高度が一定のまま飛行してた感じよ。

ラーメンズってほんと最高。


2006年06月07日(水) 夜に食う飯

なんてうまいんだー。

久々に平日の夜ご飯食べに行きました。
Mさんにユニクロでパーカーを買ってきてもらって、それを受け取りがてら仕事帰りにご飯。でも九時半からスタート。場所は昨日行ったイタリアンレストラン。
ランチもいいけど夜も食べてみたいとかねがね言っていたのでちょうどよかった。

まず、昨日気になってたけどランチメニューじゃなかったから諦めたトマトと生ハムの冷製パスタ。あと、キノコとゴルゴンゾーラのピザ。たこのカルパッチョ。
カルパッチョは普通においしかったのですが、パスタ・・・

う ま す ぎ る だ ろ う が !

ものすごいしっかりした味で、カッペリーニも生麺で、猛烈にうまいんですけれど?!トマトも、塩だけでくたくたにしてあって、オリーブオイルとニンニク味がほどよくきいてて、うますぎます!!びっくり!夜じゃなかったらお代わりしてたよ!
あとねー、ピザも、ゴルゴンゾーラと合うんだよ、キノコが!以前この店のクアトロフロマージュという四種のチーズのピザを食べたときもおいしかったんだけど、今日のがよりおいしかった。キノコが合うんだよ。
やばかったねー、うっかりするとほんとに追加しちゃってた。

あたしはお腹減ってたのとどうしてもデザートが食べたかったのでアメリカンチェリーのケーキとブレンドを。そしたらさー、ライチのシャーベットとミニタルトまで付けてくれたのよ。シャーベットはちょびっとじゃなく普通に盛られているわけ。なんだよもー。最高じゃーん。

この夏はこの店に通うこと間違いなしです。冷製パスタを食べまくります。
ただひとつ問題は、かなり塩分が効かせてあるので、塩分を排出するキュウリなども大量に食べないといけないということでしょうか。
自分でも作ってみたいなー。作れると思う。そうしたらちょっと塩分減らせるかな、みたいな・・・

カッペリーニを調達せねばならん。ああでもあの生麺はどうにもならない・・・
夜食べることを思えば昼に食べにいった方がいいんだろうなー。
もうさー、夜ご飯を家で食べるってことが最近ほとんどないから(平日は職場でお弁当、休日は実家か外食)ちゃんとしたご飯を作りたい欲求が沸々と。
今日も午前中はお弁当のおかずを作り置きですよ。キノコの佃煮とかさ。あと昼は残り物を片付けてさ。そんなんばっかだ!!

ゆったり穏やかにご飯食べたいよう〜。
あと、ゴールデンタイムのテレビとも縁が切れた・・・でも見たいものは結構10時以降だからこれはまあいいや・・・

夜の仕事ってやっぱりしんどいなーというのが二ヶ月以上経って改めての感想。


2006年06月06日(火) いろいろハードな一日

始まりは夕べなんだけどね。

昨日仕事から帰ってからMさんが遊びに来てくだすってですね。
んで明日休みだっていうから、飲んじゃうじゃん?なんかすごいいいかげんなつまみで・・・
お土産にカゴメの清見オレンジのジュースもらったんだけど、超おいしいのねー!!原材料名に「清見」これだけなんだぜ!なにも足してないしなにも引いてないし濃縮も還元もしてないの!すごいよね!めちゃくちゃおいしかった!!絞りたての味がしたぜ!
つまみは、これまたお土産の「ごんじり」という大根の漬け物・・・個包装してあって、おつまみコーナーにあったりするそうですよ。
ピリ辛でぱりぱり食べられておいしいです。ていうかなんで「ごんじり」なのかな・・・謎。
あとはごぼうとこんにゃくにんじん鶏肉の煮物。ままかり。・・・渋すぎる!!
あ、魚肉ソーセージもあったね。・・・フォローにならないよ!!

そんで、朝起きて風呂入って隣の町までバナナマンのDVDを受け取りに・・・隣町っていっても30分近くかかったし、ていうか迷ったし・・・まあお父ちゃんありがとうだけどさ。

それからまた戻ってMさんとイタリアンを食べに行く。
さすが平日の昼。空いてるわあー。でも子連れが多いなー。当たり前ですが乳幼児連れ。
今日はランチを。パスタとピザを頼んだよ。
パスタは新玉ねぎとベーコンのトマトソース。ピザはカプリチョーザ。
サラダと飲み物が付いて、+300円でデザート。デザートはレモンタルトだということなのでもちろんつけました。
超おいしい・・・
パスタは生麺です、もう最高!!すごいな生麺!前も書いたけどしつこく書く!うまい!!ピザも相変わらず皮がうまい・・・うまいー。
レモンタルトはお皿にきれいに飾られたオレンジソースもめちゃくちゃおいしくて、甘くなくてさわやかなのね。タルト生地にたっぷりつけて食べたら本当においしくて、これで300円はお得すぎる、と思ったよ。

あーうまかった・・・

それから渋々仕事ですよ・・・そんなにイヤか。ああイヤだともさー!!
んで、昨日ネタのも3時とかだし起きたのもいつもに比べたら断然早いし、朝から車運転しまくったりで疲れ果てておりました・・・

仕事から帰ってバナナマンのDVDを見られるだけ見る。
「Good Hi」は以前見ていたのですが、どうしても「赤えんぴつ」が見たくて(正確には聴きたくて)。そして案の定涙が出る。本当にCD出してくれ・・・ベタベタなんだけどこういうのに弱いんだよ。
「Sugar Spot」はなんかもう流し見になっちゃいました・・・もう一回借ります。12時までに返さなきゃならなかったので、最後のコントの多分もうちょっとで終わるってところでタイムリミット。あああ。反省。

今度の半額の時はいつなのかな・・・

なんかでも、あぶく銭が手に入ったら買いたいよ、バナナマンの単独ライブDVD。
ラーメンズ関連のDVDやビデオはついに30本を超えましたけどね・・・記念すべき30本目は「ALICE」でした。おめでとう。
ラーメンズ関連だとまるで逡巡しません。あ、もちろん彼らがあまり出てなくてどうしても欲しいっていうほどではないものはさくっと諦めますよ。
見てないものだってあるしな・・・仁たんが出た映画とか、絶対見ないものもちらほら。M-1の映画とか、絶対見ないんだから!!怖すぎるわ!!一軒家プロレスはどうなんだろう・・・気にはなるんだけどなー。
それより「UDON」が楽しみでなりません。早く公開されてくれ!!何回でも見に行くぜ!!どうせならあたしの誕生日ちょい前に公開してくれればよかったけど!(ただで見る気か)

仁たんの10月以降のお仕事も気になりますが(ラジオ続いてんのかなーっていうか、いつまでエレキの世話になるんだろうか・・・エレキ的にはそれでいいんですか?)賢太郎さんのKKP以降も大変気になる・・・大喜利猿はいいから本公演の準備してくださいよう〜。もしくは仁たんも入れて大喜利猿やればいいじゃんかー。

ポッドキャストで、エレキに甘えすぎと嫁にダメ出しされた仁たんが
「ああ甘えてるよ、だって賢太郎いないんだもん!」
と言い返したって・・・もう・・・(トキメキが止まらない風)賢太郎さん、大至急!相方を甘やかしたおしてやって!!

ほんと、どんな妄想も現実には敵わないぜ・・・
嫁の返しが聞きたかったなー。個人的に、仁たん嫁は美人でしっかりしてるので好きさ!!嫁に背中を押されてなかったらダブリン出てなかったっていうんだから、どんなへたれだ仁たん・・・いい嫁さんもらってほんとよかったね!!


2006年06月05日(月) ヤブだったか・・・

うすうすわかってはいたのです。

去年、二度も同じ病気を疑って病院に行ったのですが、二度とも、異常ないです、とのこと。マテマテ、だって現におかしいじゃねえかコラ。

よくなる気配がなかったので、今日行ってみたんですよ。近くの医院にね。
そしたら案の定、やっぱりちゃんと病名が出ました。予想通りでした。
「どこで異常ないっていわれたの?」
「○○病院の○○科ですけど」
「○○先生?」
「じゃなくて若い女の先生でした」
「ふーん・・・」
先生、ヤブって言っていいよ!!なんならあたしがかわりに先生の分も言おうか?!

でもこれでやっと薬も処方してもらえたし、ほっとしました。
あ、たいした病気じゃないです。でもほんと、納得いかなかったら別の病院に行け、というのをこうもあからさまに実感したのは初めてです。

朝からなにも食べずに病院に行って、診察が終わったのが昼前だったので、塩バターラーメン食べにいってきました。うまいー。やっぱり味噌よりこれがうまいっす。
醤油はどうなんだろう・・・レッツトライ。餃子は冷凍食品だと思うからもう頼まないよ・・・あの味は別の店でもなじみのある味だ・・・

餃子、久々に作ろうかなー。ニンニクは入れずに生姜をこれでもかと入れた方がうまいです。さーて、キノコの佃煮でも作るかね・・・
お弁当の常備菜をどれだけ作るかが最近の課題です。

仕事は、今日は比較的よかったです。
ただ、やっぱりすごい仕事がしんどいっていうので気持ちが沈みがちです。職場にいるときはね。
まあでも今日はましだった。まして。


2006年06月04日(日) ぬかりまくりだぜ

先日借りたバナナマンのDVD二枚、実家で見ようと思って持って帰ったけれど、今日昼まで寝こけていた上に、見ようとしたら来客で、コント一本しか見なかった・・・
しかもそのDVD実家に置き忘れた・・・返却は明後日。気づいたのはアパートまで五キロの地点。

う わ あ ・・・

慌てて車を路肩に停めて実家に電話すると、あるよ、とのこと。う わ あ ・・・
父親がもしかしたらうちの近くに来るかもしれないと思ったら、明後日隣の町に来るとのこと。しかも午前中はその職場から動かないとのこと。よ、よかったよう!!うえーん!!でも、見られないじゃん!!見ずに返すのかよ・・・
朝早く受け取りにいって、仕事までに見られるところまで見るという作戦かな・・・
一本は以前見ておるのです。しかも今日見てたのもそれな。ばっかじゃねえの自分!!
なので、見てないもう一本だけでも見てから返却したい・・・
不幸中の幸いは、半額でレンタルしていたということです。あと、もう一本借りてた内Pは元が取れるほど見まくったってこともかな。

もう、レンタルしたものは実家に持って帰りません・・・(涙目)

実家に帰ってびっくりしたことは、おかんがいろんなものを作っていたことでしょうか・・・
水菜はまだしも、ラディッシュとかゴーヤとか・・・ゴーヤ、この寒冷地でちゃんと育つのかよ。
ローズマリーとか育ててましたが、なんに使うんでしょうか?コップに挿してあったけど料理に使った形跡がない。
でも楽しそうだよ〜。もうなんか、今の街に住むのイヤだからいっそ実家に帰って畑仕事したい感じです・・・農作業って箱庭療法的だから、少しは気分が晴れるかも、っていうか、職場から縁が切れれば即座に晴れると思うんですけれどね。

水菜の間引き菜とラディッシュと、あとニラをもらいました。明日にでも食べます。

そうそう、あちこちいじってたらパソコンから昔のものが出てきたので、二次創作のページにアップしておきました。
SDの「背中」で気まぐれに書いていた流花小ネタです。日付が早いもの、つまり下から逆に読んでいってもらった方がいいような部分もありますが、面倒だったら別に上からでも全然問題ないです。ていうかそこまでしてもらって読んでもらうほどじゃないです。

ところで、この日記ですが、ブログにしようかなーと考え中。
とても愛着があるので、このまま使ってもいいんですけれどね。
でもカウンター見るとちゃんと見てくださってる方があるようなので、もう少し参加してもらえる形の方がいいのかなーとか考えちゃって。

うーん。よいブログが見つかったら考えます。
ライブドアブログはこの間も閲覧さえできないようなトラブルがあったので使わない。ブログの善し悪しを教えてくれるサイトがあるので、そちらを参考にしながら気長に探します。とかいって超速攻でブログに切り替わってたら、はい出たこのパターン!とバナナマン日村のツッコミでも入れてやってください。

日村さんってあの見た目でツッコミなんだよねー・・・
あたし日村さん好きだなー。設楽さんも好きですが。


2006年06月03日(土) 寝が足りん

エレ片ラジオまでに一時間寝て、録音ボタン押して、それから結局聴いちゃってね・・・眠りが浅いからさー、二度寝が出来ないんだよね。
ラジオ終わってもなかなか寝付けなくて、明け方になってうとうとして、でも起きたら九時半・・・

腹が立つやら自分が情けないやらで、おちおち寝てもいられないです。寝ながらも怒ったりへこんだりしてる感じで、眠りが浅いし、気が立ったままだからリラックスできない・・・むー。

今日はそんなわけで寝が足りてないわりにはさっさと起きて、洗濯してご飯食べて再配達の荷物を待って、お出かけ。
Mさんと以前同じ職場だったTさんが同じイベントに出ておられるとのことですが、まあイベントっつっても仕事の方のイベントなので、一度顔だけ出してお二人の仕事が終わるまで私は時間をつぶしていましたの。

久々に、以前通ってたカフェで遅めの昼食を取る。なんか結構人が多くて、しかも女ばっかりなんだよ客が。うるさい・・・すごくうるさい・・・なんなんだ一体。
サーモンとクリームのベーグルサンドと、キッシュのセットにカフェオレをつけました。久々にヘルシーな外食をしている・・・!!
お店は女の人二人でこぢんまりと経営しているのですが、普段は静かなんですよね。でもやっぱり休日の午後は激しいなー。
しかも一人で来てるのあたしだけで、団体の人たちの視線が痛かった・・・なんだよほっといてくれよ、こっちにだって事情があるんだよ。そのうちの一人にレジでぶつかられたけどシカトだったし・・・なんなんだよ・・・ただでさえへこんでるから、些細なことが気になってしょうがない・・・うう。気にしすぎなのはわかるんだけどー。

それから書店に行くも今日は何もなし!!ついでにCDも見たけど、欲しいのなし!!
CDは諦めきれなくて。何が欲しかったかというと、この間見たKKPのテーマソング、LOSALIOSの「HAE」が入っている『ゆうれい船長がハナシてくれたこと』というアルバムです。元ブランキージェットシティのドラマーの方のバンド(?)でインストなんですが超かっこいいのよー。
別のCD屋に行ったらありました、普通に他のアルバムも。やっぱり専門店は品揃えが違う・・・と思いましたが、ラーメンズのDVDが、『ALICE』さえもなかったのでいかがなものかと思いました。売り切れたとかっていうんなら話は別ですが、入荷してないとかだったらちょっとそこになおれですよ!
その店、アニメのDVDとかはやたらとそろってんだよなー。そっちのほうが需要があるってことなんだよなあ・・・

それから二人と合流して、お茶とケーキでしゃべり倒すしゃべり倒す。
女ってすごいよね・・・延々、延々しゃべりまくりだぜ。話題も尽きる気配がなかったぜ。
それぞれの職場にうんざりしたり腹立ったりすることが山積みで。一人の話に他の二人が憤り、の繰り返しですよ。うちもひどいけど、お二人の所も大変なんだよねー・・・
あと馬鹿話もしつつ。Tさんが好きな芸能人を答えたら職場の人に「・・・報われませんね」といわれた、とかね。それどっちもゲイですやんか、みたいな・・・言われてみれば、はっ!!みたいな・・・
あたしも、津田寛二がゲイだったらどうしようと思っていたのですが、ゲイどころかステキな奥様とお子ちゃまがあるということで、ほっとしつつもなんか切ない、みたいな・・・津田寛二、いいよなー、ホントかっこいいよなー。理想だよー。昨日小林賢太郎超理想、とか書いたけれど、似てるけど(顔や絵が得意なとことか)、全然違う雰囲気だよねー。や、そうでもないのか?

仁たんはねー、アイドルなのでそういうことはまるで思いません。現実的な感じがないんだよねー。何をどうしたらああいう人ができあがるんだろうとか、そういう興味はすごくあるけれど。

津田寛二の顔見て毎日暮らせたらそりゃ幸せすぎるだろう・・・百万回くらい言いますが、ハニカミの時のステキっぷりっていったらなかったんだから・・・!!かわいくてかっこよくて、エロい。エロさがまたかっこいいしかわいい。無限ループ。最高!!

賢太郎さんの色気ってあんまり感じないなー。仁たんは『雀』までは頻繁に感じられたけれど(DVDとかですが)。
自分的に「釣りの朝」の仁たんの演技は最高だと思います。あの雰囲気をよくぞ作れた!!でもエロスなのは「count」が最高なのかなー、どうなんだろ。

しかし「現代片桐概論」のエロスも奥が深いよねー。ねー。

と、ラーメンズのコント見たことない人には不親切全開な日記ですがこれはまあ今に始まったコトじゃないのでご勘弁を。

なんかラーメンズのDVD上映会とかやりたいくらいだぜー。


2006年06月02日(金) うぬー

一昨日から続くトラブルに神経がだいぶ参っております。
なんかなー、一般の常識ではどうにもならないことなのかなー。
もう本当に気分が悪くて、変なところにまた吹き出物が・・・顔には出ないんだけどなー。
そんなトラブルのせいで、職場の人たちの手を煩わせて本気でもうしわけない・・・ダメ人間・・・へこむ。足を引っ張りまくっているのですよね・・・
うう、自分がちょっとイヤ。
週末は実家に帰って気分転換してくるざます・・・

へこみすぎて酒にも逃げられません。
こういうときに自分を救ってくれるのはやっぱりお笑いなんだよなー。

内村プロデュース面白いなー。見ておけばよかった。あたしウッチャンの番組大好きだったんだから(特に「笑う犬の生活」はビデオにとって繰り返し見てた・・・)好きなはずなんだよ、わかったはなしだろうがよー。
ドラマみたいに放送一回分丸ごと入れてDVDで売ってくれ・・・傑作選っていう形でもいいから・・・

今テレビ見てて、倖田來未の違うメイクした顔が見てみたいなーと思った。

今日は自分を甘やかしました。生理中だし。マンゴープリンとコパン一袋を仕事帰りに買ってきて一気食い。

これからちょびっと小説を書いて、エレ片ラジオに備えます!
エレ片にコントを送りたいけれど、考え過ぎちゃって無理・・・

追記
先日ヤフオクで買ったオンバト本三冊が届いて、にやにやしながら読んでいます。
そこに出場芸人インデックスというページがあり、全コンビの写真とプロフィールなどがあるのですよね。
ざっと見たんですが、その写真の小林賢太郎さん、並み居る芸人を押しのけて、猛烈に私の好み!!と久々に思いました。好みっていうことを最近忘れかけていたのですが、思い出したぜ!!惚れ直したこんなちっさい白黒の、しかも何年も前の写真で。一番かっこいいのは2巻のですね。
仁たんは1巻のがよいかな。一巻は23ページのラーメンズ二人しておそろいかよ!みたいなかっこしててしかも特に仁たんが超絶かっこかわいいです。惚れ直した。珍しくシックな装い。
でも最近のカラフルまくりなかっこうも好き。あんなかっこうが似合う人そうはいない・・・仁たんにはメンズジョーカーでモデルもやってほしい、映画の連載だけではなく!

つーかそろそろ仁たんの連載がなにかしら本にまとまってもいいはずだと思うのですがー。ブロスのお・し・りはまだたまってないんですか、記事?

仁たんの融通無碍な文章の書きっぷりはとても好きです。自由すぎるだろ、と思うけれどもそこが好きさ。

あー、なんかこう、すかーんと一ヶ月くらい仕事休みたい!!そしてどっかいったりDVD見まくったりしたい!!たまりすぎてる!!


2006年06月01日(木) わっほーい!

九月の仁たん舞台のチケット、一回分の席がわかりました!
ちょびっつ端の方だけどかなり前の方だぜーイエーイ!!神さまありがとう!
でももう一回分がまだわからない・・・いい席があたってますように!!
神戸は三公演なのね。だからもう一回見たいんで、二枚買ったチケットを交換してもらいたいと思います。これくらいの贅沢しなきゃやってられない!!

再来週は大阪に梅ちゃんの舞台を見に行くし、その翌週は近所に綾戸智絵が来るのでそれを聞きに行きます。うひゃひゃ。
7月は特にないのですが、8月は劇団四季が近所に。コーラスラインを見に行くんだ〜うふー。
10月以降にもなんか仁たんとか賢太郎さんやんないかなー。
エレ片ライブが関西に来たら行くぜ!!

話変わりますが、最近日中は熱くて半袖でもいい感じなんだけど、夜は冷えるんだよね・・・うーむ。
夜にかけての仕事なので、どうしても上にカーディガンを着てしまう。日中はぬいどきゃいいのかもしれないんですが、そこまでは暑くないんだな・・・
体調がおかしくなる。

昨日は夜中にラーメン作って食べちゃうしな。ダメすぎる。
今日はたまごサンド作って食べた・・・喰うなっちゅーんじゃー!!きー!

で、今日朝早くから起きて『ハッピーバースデー』青木和雄・吉富多美著 という本を読了。色々へこむ。
簡単に言えば、ネグレクトからの再生というかな・・・教育カウンセラーとか児童福祉のプロが経験を元に書かれた小説なので、リアルだしな。
まあでも、これみんなが読んだ方がよい本だよねー。
子どもの立場・親の立場・教員の立場・祖父母の立場・・・どこかに共感できるし。色々なエピソードが詰め込んであるんで。

今Vシュラン見てて思ったんですが、最近あたしの闘争本能がなりを潜めているのって、牛肉を食べてないからかな・・・たまに豚肉をちょびっと食べるくらいだし。
よし、ブッシュは今日からベジタリアンになれ!!そしてあたしはちょっと牛肉を喰らいたいと思います!!必要なの!闘争心が!!
あー骨付きカルビめちゃくちゃおいしそうだった!!しかも生で食べるってどういうこと?!


nemu |MAILHomePage