更新とつぶやき
INDEXpastwill


2006年05月31日(水) やっぱり

起きられなかった・・・くーっ!
どころか起きたら十一時ってアンタ・・・あー、前日朝から夜まで活動していたから疲れちゃったのねー・・・って待てぇい!!なんぼなんでも!!あかんやろ!!

そうそう、今度九月に神戸である仁たんが出る芝居のチケットが取れました。わーい!!
もうね、これが楽しみでしょうがないです。四ヶ月近くも先のことを楽しみにしなきゃ生きていけないくらい日々の仕事がツライです。今日は特にダメダメだった・・・心が汚くなりますね・・・昨日買ったアジアンタムがこのままでは枯れてしまいます!!

心を癒すために昨日借りた『内村プロデュース』みてます。面白いー。
ふかわがまだ若い・・・
自分、笑点を毎週見て育ったクチなので、大喜利に弱いんですよねー。
そのくせ小林賢太郎が今はまっているらしい大喜利猿に全然食指が動かないのは、やっぱりライブを見ずに本だけ見ているからかしら?生で見たら違うのかなー。

仁たんの舞台・・・もうちょっといっぱいみたいなーいろんなのを。
去年みたいにダブリンくらいのに出てくれたらいいのに。仕事なんか嘘ついてでもサボっていきます。

嘘ついてサボったっていいくらいの仕事してるってのはどうなんですかね・・・
考えれば考えるほど、いかがなものかな感じですが。
うーん、GW明けにちょっと改善されたのですが、一難去ってまた一難・・・

あー、鬱になりそう。でも内P見て爆笑しているわけです。なんならバナナマンのもあるよ・・・

明日仕事行きたくねー!
ていうか諸悪の根源に雷が落ちてしまえばいい・・・破壊神シヴァに今だけ改宗してしまいそうでございます!!
もしくは真言密教の御技にあやかりたい・・・空海様助けて!!


2006年05月30日(火) 早起きしたので

三千円くらい得した気がするぞ。

まず七時半に起きます。わー、久々だよ平日にこんな早く起きたの・・・
猛烈に寝ぼけつつ支度して職場に・・・うう、眠いよう〜。
一時間ほど仕事して、そのあと用があったので市役所へ。ガラガラだよ、平日午前中の市役所なんて。
それから大きな図書館に行ってきました!わー、本もあるしビデオも見られるぞ!カード作って一冊借りてきました。村田喜代子さんの『雲南の嫁』です。初っ端からかなりパンチの効いたエピソードで、かなり引き込まれます。装丁もきれい。
でも子ども連れとかお年寄りが多いせいか、ちょっとにぎやか・・・うう。
それから、TSUTAYAがレンタル半額だったので、ここぞとばかりに借りてきましたぜ!バナナマンのを二本と、前から見たかった『内村プロデュース 創世紀』。
あとねあとねー、漫画のコーナーみてたら西村しのぶ『アルコール』2巻と橋本みつる『青いドライヴ』が出てたので買いました。
本当は明治カナコさんの新刊も出てたんです・・・へたれなので買えませんでした・・・つーか朝からホモ漫画は買えないわ・・・

それからホームセンターで麦茶用のポットとだし用のポットを買って、自分を追い込んでみたりな。あと、アジアンタムの鉢も買いました。やっぱり緑があるとちょっと気持ちが落ち着く。カーテンの卵色とも合うし。
職場用にもなにか買いますよ、ええ。本当にそういうものがどれほど大切か。

そうそう、ジャワ島の地震。ニュースを見るたびごとに死者の数が増えていって、切ないばかりです。数人が亡くなるのはきちんと「死」なのですが、何百何千何万と数が増えると、もうそれは「死」ではなく「数」になってしまうのですよね。でも、亡くなった人たちそれぞれにはやっぱり家族や友人がいて、悲しんでる人たちもいることを思うと、「数」として扱ってしまうのはこの上なく残酷なことだと思います。

とりあえずわずかですが募金しました。
Yahoo!ボランティア(経由して日本赤十字へ)のが一番手っ取り早かったので。わざわざ銀行や郵便局へ行くのは大変ですが、今はパソコンがあればお金が動かせる便利な時代なんですよね。

かわいそうとか気の毒とかっていう言葉や気持ちは、なにかに乗せないと届かないからね。特にこういう場合は。


2006年05月29日(月) いいともに

大森南朋がでてましたね!リアルタイムでも見ましたが録画もして今見直してます。
お花、小林賢太郎さんからはなかったな・・・まあそうだよね。
コーナーゲストがバナナマンで、自分としては今日のいいともは楽しかったんですが、大森さんはあんまり喋らない人だね・・・
バナナマンもなんかとまどい気味で、場慣れしてない感じでハラハラでした。そういう彼らが大好きです。明日TSUTAYA半額だから、彼らのDVDが旧作になってたら借りてこようかと思っております。

明日はねー、朝イチで職場に・・・一時間ほど用事があるのです。
8時半までに行かねばならんのですが、オイオイ、そんな時間あたし爆睡ちゅうやがな。起きられるかしら・・・どれだけ堕落した日々を過ごしているかがこれでわかろうってものです。
でもなー、夜十時に帰ってから二時間でなんて眠れないよ・・・ネットしたりテレビ見たりお風呂はいったりさー、だらだらして気持ちを落ち着けてからじゃないと・・・
去年までは帰宅から就寝まで六時間はあったんだよなー。それを思ったら三分の一は少なすぎる・・・

そんでもって最近本当に日に当たらないので、どんどん色が白く・・・
行きは車に乗ってる時間数分だし、帰りは深夜だしで、日に焼けるときがない。それはそれでよし!!でもせっかく買った日焼け止めを丸で塗らないんですけれども・・・
つーか真剣に自転車通勤を考え中なんですけれどね・・・うちの職場頭おかしくて、敷地内なのに駐車料金取るんだよ。ふざけてるよ。自転車だったらお金いらないし・・・
でもなー、夜なんだよなー帰るのが。普通に夕方帰れるんなら一も二もなく自転車なんだけど、やっぱり夜はなー・・・
そんなわけでやっぱり自動車っていう結論になってしまうのですよ・・・

あー、今日は早く寝ないと。酒でも飲んで寝ます・・・

そうそう、仁たんがエレ片ライブでまたネットで連載するとかいってたそうです。わー、楽しみー!シアターパークでの連載、とても楽しかったのにサイト自体が更新停止になっちゃって、悲しかったのです・・・仁たんも悲しかったみたい。だよねー、書きたい放題だったもんねー・・・

賢太郎さんは公式で時々メッセージ書いてるんだけど、どうせなら公式に仁たんのコーナーも作ってくれ・・・あの公式における仁たんの扱いのひどさ、涙が出ます。なんだよもー、仁たんはラーメンズの準メンバー扱いなのかよ、みたいな。エレ片の仕事もその他扱いだしさー・・・大喜利猿はちゃんとコーナー作ってるのに!!きー!

しかし、賢太郎さんはライト三兄弟のあとはなにをするのかな・・・大喜利猿ばっかりやる気なのか?
仁たんは秋はまた舞台ですけれども・・・冬はなにをするんだろうか?


2006年05月28日(日) 玄米を炊いてみた

以前あるあるで、ヨーグルトを加えて炊くとよい、というのを聞いたので、いい機会ですし、試してみたのよ。
玄米はだいぶ前に実家からもらったやつね。

冷蔵保存すればいいと思って一気に三合。しかも、炊飯器よりガスよね!ということで、鍋でガス炊き。わー、何年ぶりでしょうか、ガスでご飯炊くの・・・しかも玄米は初挑戦。白米は中国で炊いてたんです、炊飯器壊したから・・・でもその方がおいしかった。

で、二時間寝かせろと言うことだったのですが、昼にMさんと寿司を食いに行ってしまったので、かれこれ四時間くらい放置・・・
しかも最初はパスタ食べようとかいってたのに、車で向かう間ずーっとずーっと寿司の話をしてたから、すっかり寿司モードになって結局回転寿司。一体・・・
でも本当にね、ありえんほどうまいのにありえんほど安い寿司屋があるのです。夢中!一回しか行ったことないけど!
今度はそこに行かねばならんですよ!再来週くらいにでもー!

回転寿司も普通においしかったです、イワシとアジ最高!!

それで、帰ってからやっと炊いてみたのですね。
どないなもんかと思っていたのですが、うんいい感じ!
ただ、テレビで言ってたように白米みたーい、とまでは言えませんでした。

ついでに、咀嚼が足りなかったのか、今ちょっと腹の中でふくれて苦しいです。気をつけないと消化不良で腹痛が起きる。てか今まさに?
ただ、食べられるのは食べられる。
よく噛むようにすれば満腹感も早く得られるし、早食いしなくなるし(元々食べるのそんなに早くないですが)、食物繊維とか色々体にもよいので、続けたいと思います。
以前実家にいたときも食べてたときがあったのですが、家族が嫌うのでやめました・・・

そんで今日もあるあるを見てたら、サバを食え、とな。食ったぞ、しめ鯖の寿司を!青魚ばっかり食べてるよ。
サバのフィレを買って三等分し、冷凍しています。弁当のおかずにするために。塩鯖は本当においしい・・・
子どもの頃は塩鯖もですが焼きサバもよく食べてました。普通に醤油かけて食べてもおいしいんですが、玉ねぎと一緒に醤油で煮るのも大好きでした。

あとねー鰯はフライ!!これが最高!!あ、でもお刺身もおいしい・・・
今日の寿司屋で鰯フライとかあってしかも揚げたてだったら三つは注文してたね!
なんか天ぷらとかフライとかしたくなってきた・・・天ぷら鍋買おうかなマジで・・・コロッケとかもさーたまには食べたくなるじゃん。

昨日のテレビで料理をすると脳が若返る上に肌などがきれいになると言ってたし、これからもっと真面目に料理します・・・手の込んだこともします・・・お弁当ももう少し真面目に・・・でも昨年度に比べたら遙かに真面目に作ってますけどね?!去年はひどかった・・・ああひどかったとも。


2006年05月27日(土) 今日はなんの日なんだ

昼に隣のラーメン屋でみそラーメンと餃子。やっぱり塩バターの方がおいしいなー。でも周りのお客さんたちもみそばっかり注文してるの。人気?

雨が降る中、一時間車とばして買い物ですよ。

まず自然食品のお店に行ってお味噌とポン酢などを購入。あの食品添加物の本の効き目はおそろしいなりよ・・・でもアイス食べるけど。
それから無印にいって憑かれたように買い物。どうした自分!!
薄手の半袖ニットと麻混の短いカーディガン、綿のシャツタイプのネグリジェ(?)等々・・・どうした自分。
自分にちょっとびっくりしました。

それからそうめん用の鉢とつゆ入れを求めて東奔西走。
あると思ったところになくて、しかも途中で鯛焼き屋で鯛焼き買って食べたり、意味がわからない自分の行動・・・でもそこの鯛焼き、小ぶりで薄皮であんこの甘さもちょうどよくてとてもとてもおいしいの。
糖分補給して器もののお店に行く前に古書店で3冊ほど。普段はあれもこれも探そうと思っているけれど、メモ取らないから店に行くといっつもど忘れする・・・成長しようぜ!!今日も想定外のものばかり買ってるし。

器のお店でやっと見つけた。でもまだ時期が早いからあまり選ぶ余地が・・・
まあ、シンプルでかわいいのを見つけたのでそれを買いましたけれど。でももっとコテコテなのでもよかったなー。硝子の器がほしかったのよん。

それからまっすぐ帰るかと思いきや!持ち帰り寿司の店でバッテラを。そこの店、バッテラしか買ったことなくてなんかもうしわけないんだけど、だってめちゃくちゃおいしいんだもん・・・でも今度別のお寿司も買ってみよう。
次にスーパーで買い物。今住んでる街はスーパーがちさくて品揃えも微妙。
そのくせどこ探してもなかったしょっつるが近くのスーパーに並んでて意味がわからない。千円もするのでまだ買ってないけどさ。
関係ないけどナンプラーもおいしいよねー。この間アジア風焼きそばもどきをナンプラーとオイスターソースで作ったら、うまくてびっくりした。

それから書店によって一通り見て一冊買って、前の職場のときよく行ってたパン屋でパン買ってやっと帰宅!!長かった!そしてよく消費した!!

あ、あと帰ってくる途中ケーキ屋でケーキとプリン買った…おいしかったよ、両方とも。ええ、一気食いです。いろいろどうしたんだ自分。

何かにとりつかれた様に買って食べて、な一日だったよ…
さすがに反省して、日本酒を入れたお風呂で半身浴。古くなったいいお酒をもったいないけどもう飲めないので100mlほど。以前もやってみたら、ものすごい量の汗が!!今日もすごかった。お湯はぬるいのに!!
岩盤浴におととい行ってきて、昨日お肌の調子超よかったんですが、今もさらによいですよ!寝て起きたらわからないけれどな…
やっぱり毒素がたまってるんだなー、そしてそれを出すといろいろ調子がよくなるんだな。

岩盤浴、定期的に行こう…そして食生活ホント気をつけよう。


2006年05月26日(金) なにも食えんがな

『食品の裏側―みんな大好きな食品添加物』安部司著 東洋経済新報社

読んだぜ・・・もうなにも信じないぜ・・・
図書館から借りて読んだのですが、あばばばば。こわ!
以前この著者がテレビにちらっと出ているのを見て、ひょえー!と思っていたのです。公演の様子を中継してて、子どもや保護者の前で化学調味料だけでインスタントラーメンのスープやジュースを作っていたのね。ちびるかと思ったくらい怖かったわ!
子どもも保護者もドン引きでしたよ。そりゃ引くわなー。

読んでみたらもう怖くて怖くて、とりあえずコーヒーのポーションとミートボールはうかつに食べません・・・コーヒーはもう牛乳入れるかブラックで!
明太子はスーパーでは買わないからいいや・・・(高くて買えない。親がゆうパックで買うときくらいしか食べない)

そうはいってもコンビニのおにぎりとか食べちゃうし、お菓子もアイスも食べちゃう・・・まあ、いつもいつも食べないようにすればよいのですよね・・・
とりあえず無添加の調味料を。明日お味噌買ってきます・・・ちょうど切れちゃったし。
ポン酢はおいしい無添加のがあるのですが、めんつゆは超絶まずかった・・・
無添加でもまずいものはイヤ!!

とりあえずだしを引きます。鰹も昆布も大量にあるのです。だけど使ってない・・・もったいない!!

今、WOWOWでシティーボーイズの「マンドラゴラの降る沼」を見ています。
大変、大変くだらない。面白い。
あ、今鳥取バカにしたな。このヤロー。
客の年齢層が知りたいわー。
大阪公演行こうかと思ったんですが、お金がなかったのでやめました・・・
でもかなりのいい年した大人が本気でバカなことやっててとてもいいね!しかもかっこわるい。そういうところがステキ!
ゆるくてとてもいい感じです。

明日はいいかげんまだ見てないラーメンズ関連のDVD見たいな・・・

今日はねー、すっごくすっごく腹立つことがあって、ついにキレちゃったー。あははー。バレー関連なんだけど、ガタガタうるさいやつに面と向かって文句言ってやった。でも、普段なら罪悪感で鬱になるのに、むしろすっきりした!気分爽快!よっぽどたまってたんだな!
これで次回から多少やりやすくなる、はず。

このチンピラ気性、なんとかならんかなー。イヤ、私だって決して昔からチンピラだったわけでは・・・むしろここ数年ですよこのガラッパチっぷりは。
そんなんだからもてないんだなーダメじゃーん。

今日のピタゴラスイッチ・・・
三浦さんちのお父さんは何人お嬢さんがいらっしゃるのか?3人目かな?
そしていつもながら手の込んだお父さんスイッチっぷりですばらしいですね。


2006年05月25日(木) 大量の汗が

仕事帰りに、岩盤浴に行ってきたよ!
なんかすごい人で、受付で「ちょっと今満員なんですけど、着替えとかしてもらってるうちに空くと思いますので、ゆっくり準備してください」的なことを言われる。なんだなんだ、こんな平日の九時半も過ぎてから・・・

入ってみるとたしかにすごい人でしたが、でもほとんどの人たちが帰り支度中だったので、全然普通に準備して入っていけました。
水をいつもより多めに飲んで、しかもちょっと温度の高いところへ。
熱い!!でもいい感じ。
人はどんどん減っていくし。
今日は今までで最高に汗が出たよ〜。これまではそれほど汗をかかなかったんですが、水を飲みまくったせいか温度が高かったせいか、だらだらと汗が。すばらしい!!
で、あたしが最後のお客だったらしく・・・
お会計したら、「今日は会員様千円です」って、あー、だからこんなに満員御礼だったのかー!!道理で!!ガッテンガッテンです。
なんか得した気分でした。うはは。

ただ、そのあと猛烈にお腹が空いて、じゃがりこなぞをむさぼり食ってしまいました・・・コンビニに寄らなきゃいいじゃない、って話なんですけれどね・・・

最近ずーっとエレ片ラジオを車で聴いているんですが、なんかこの中学生男子のノリが楽しくてなりません。仁たんはだいぶ慣れてきて、よかったよかったって感じです。
今度のエレ片ライブが名古屋だと知り、その調子で南下してこい!と念を送っております。せめて大阪あたりに来てもらわないといけないざます。
ところでエレ片ライブのコント台本って誰が書いてるんでしょうか?作家さんがついてるの?まさかエレ片が、正確にはエレキが作るのか?(仁たんコント作ったことないんで)

エレ片のゆるさって、ラジオとしてはちょうどいいよ〜。
爆笑しながら聴くのもそりゃ楽しいだろうけれどね。ゆるーくへらへら聴いて、時々声出して笑っちゃう、くらいの感じで楽に聴けます。

賢太郎さんの「大喜利猿」というバカリズムとのライブはどうなんでしょうか?本は全然たいしたことがなかったんですが・・・ライブだと違うのかな?

あー、ラーメンズのために金を遣いたいー!!遣わせろー!!
今すぐ「GBL」と「ポツネン」二本のDVD化を!ラーメンズの本公演を!!


2006年05月24日(水) 筋肉痛だよう

バレーボールでサーブ打ちまくってたら今日は右腕が筋肉痛です・・・
うう、ちょっとは細くなるかしら・・・

内出血してる上に腫れてたので、湿布買って貼ったらかなり痛みが引きました。すごいな!!でも二三時間で湿布の水分がなくなるのよ・・・どんどん乾く。職場で一回貼り替えましたからね。

明日は練習休みだからまあいいか・・・

なんかでも最近疲れすぎて起きられないよう。料理もしないから、お弁当を作っていくということがない。コンビニでおにぎりや割子そばなぞを買って食べています。ヘルシーなようだが、だらしないことこの上ない。
色々反省して、今日は久しぶりに帰りにスーパーに寄ってきました・・・
買い物しながら気づいたんだけれど、中華スープなんか、水筒に入れて持っていけばよいのではなかろうか・・・?
やっぱり夕方からお腹減ってるんですよね〜。そういうときに、お茶よりは腹の足しになるんじゃないかしら?

話変わりますが、最近防災関連のテレビ番組多くないですか?NHKもだけど民放も。
やっぱり首都直下型の大地震が懸念されてるからでしょうか?
そういうのを見るたびに、なんか準備しておかないといけないかなあと思うんだけど、どうしたもんか。自分に襲いかかる家具なんかないですけれど。
災害避難用の袋とか作っておくべきなんでしょうなあ。
うーん。
イマイチ危機管理が薄いのは、田舎の人間だから。なんとでもなると思っちゃうんだよねー。
でも今一人暮らし&実家遠いからなー。

なんか気持ちがさわさわしちゃうよ・・・


2006年05月23日(火) 体のあちこちに

硬い吹き出物が・・・ス、ストレス?!なんかの病気かな・・・怖いよう・・・
ダニとかかもしれないけどな!(まてぇい!!)

まあ、真っ先にストレス由来のもの?!と思ってしまう程度にはストレスの多い日々を送っているわけです。
で、ただでさえストレスフルだってのに、今、職場で強制的にバレーボールに参加させられてて・・・
バレーボール自体は大好きなんですが(体育の授業でしかしたことないけれど)、参加してるメンバーの中に、自分史上最高に最低な人間が・・・。
毎回毎回ものっすごい嫌な気分にさせられるんですよねー。その性格の悪さ&口の悪さに。
その人がすごいバレーうまいとかならまだしも、一番か二番目くらいにド下手くそなんだよなー。そのくせ人を野次る、っていう・・・
周りに言われる前に人を攻撃して自分を守るタイプの人間ですよ。
別に下手なら下手で練習すればいいし、ちゃんと頑張ってたら誰もそれ以上とやかく言わないのに、一人で空回ってる。自意識過剰なんだな・・・
その人を嫌って、一人二人とメンバーが減っていってる・・・このままチームが消滅してしまえばいい!!
自分は抜けられない事情があるのですが、今日一人結構ドン引きしてたので、明日の練習来ないかも・・・

いらんストレス増やさすなや!!(怒)みたいな☆カンジで☆(かわいくいってみてもなぁ・・・)

サーブの打ちすぎで右手首付近内出血がひどいんですが・・・
明日は拳で打ちます。痛い!腫れてしまうわ!!キー!
冷やしながら寝るもん・・・べそめそ。なんでこんな嫌な思いしたうえにこんな痛い目にあわなならんねん・・・今ちょっと軽く世の中呪い中。

そんなこんなで色々呪詛の言葉が出てしまう昨今、家においている観葉植物が枯れました・・・悪い霊とかいるのかしら?!それとも気が淀んでいるのかしら?!

あわわ、神社とかに行かなきゃ・・・清浄なところにいって悪霊を祓ってこなきゃ!!
あと言霊ね。さんざんひどい言葉を聞いたり吐いたりしているので、ちょっと本気で意識してきれいな言葉を使うようにしないと・・・

明日、向かいのホームセンターで新しい観葉植物買ってきます・・・ちょっとでも悪いの吸収してもらわないと!


2006年05月22日(月) WOWOW

録画はすれども全然見られない・・・ううう。
見ないのでHDDから消せない・・・DVD−RWにダビングするにも、残すほどじゃないもんなー、というものも・・・

まあ実際一番問題なのは、ダビングしてるのに未だに消してない「落下女」の映像なんですが・・・なんか消せないんだよな〜。
あー、でもいい加減に消さないと。

この間、ドラマの「チルドレン」録画しそこねて自分を呪ったりしてました。原作とかには全然興味ないんですが、大森南朋(なお)が出るので見たかったのです。でも来月再放送あるから・・・
なんでいきなりWOWOWの話をしているかというと、今日来月分の番組ガイドが届いたからです。
見たかった『労働者M』と、録画失敗して頭が二分ほど欠けた『LAST SHOW』の再放送、クリスタル・ケイの去年のライブが来月の目当て。
映画はまあちょろちょろ。
つーか今録画してるやつ見ろよー。

土曜日、神戸で歩き疲れたらしく、疲労が・・・
あれだけで?!と自分で自分に引きますが。田舎ものなのですぐに車に乗っちゃって全然歩かないのれす・・・
だって駅から劇場まで15分くらい歩いて、昼に見てから20分ほど歩いてトアロードに行ってそこでご飯食べてから歩いてまた劇場に戻って、終わってからまた歩いて駅周辺に戻ってちょびっと歩いて。しかも天気よくて私のヒットポイントがだだ減りですよ。

そもそも敗因は、無印で買ったそこのうすーい、やわらかい靴で行ったせい。
靴底が薄いので、アスファルトの固さがダイレクトに足に伝わり、なんと水ぶくれができましたよ!痛いし!
パンツを一切はかないワタクシゆえ、スニーカーを履けないんだよ・・・別にスカートにスニーカーでもいいじゃん、といわれそうですが、スニーカーを履いてもいいようなスカートなどもっておらぬ!!(逆ギレ?)

太ももがパンパンに張ってしまっているので、パンツをはくとエラいことになるのれす・・・シャレにならないレベル。
下半身もかなり痩せないと、一生パンツはけないぞ。

閑話休題。そんなこんなで疲れまくってまして。
昨日も休めたような休めなかったような。
だから今日は11時まで寝こけていたし、仕事中も眠くて眠くて・・・
休憩室で寝てようと思ったらことごとく邪魔が入り断念。ぼんやりしちゃうぜ。
しかも今日も天気がよすぎて・・・ふわぁぁぁぁ〜。

今日は早く寝ます。今日こそ。

WOWOW、BENNIE・Kのライブも放送してくれないかにゃー。スキスキ!NHKのライブ映像は、たった45分ほどしかないのです。インタビューとかはいいけれど歌をもっと聴きたいじょ。
歌はやっぱりいいなー。
最近になってようやく自分の好きな歌がノリノリのダンスミュージックだということに気づきましたよ。そういう歌であんまりステキだと涙が出てくるわ。クリスタル・ケイの「boy friend」とかBENNIE・Kの「a love story」とかね。映像つきで聞くから余計にかもしれないけれど。

やっぱり生で聴きたいな〜。


2006年05月21日(日) よく寝たぜ・・・

深夜1時に実家に戻り、こっそり家に入って音速で寝支度して寝る。
いつもより就寝時間が早いのはなぜ。

朝おとうさんが車庫の前に停めてあった私の車を見て「いつの間に?!」と驚いたようです。すまんね、電話一本入れておけばよかったね。
よく寝ました・・・実家はよく寝られる。これはね、カーテンが厚いせいだとわかっているので。じゃあおまえの部屋の朝日がバリバリ入ってくる薄っぺらカーテン換えろや、って感じですが・・・遮光カーテンとかほしいけど、高いんだよねー。しかも今回窓がでかくて、二メートル以上ある・・・うぬー。

それから昼ご飯を例によって例の如く私が作り、それから母方の祖母の家にお遣いに行って、そこでだらーっとしゃべり倒して、帰宅です。
今日は夜にMさんとチゲを食べに行く約束だったので、約束の時間に間に合うように峠越え。車が苦しんでいますが!!でも早い!国道を通ったら二時間近くかかるのに一時間半で!距離的には20キロ以上短い。問題は上り坂と下り坂・・・田舎の山道なのでスピード出せない・・・

それから部屋を片付けて、Mさんと一緒にチゲを。
この間も行った韓国料理屋なんですが、今回二人なので注文は控えめ・・・?
生レバーがなくて意気消沈する我ら。うう、生肉・・・ユッケはあったのですが、この店の味付けがあまり我らの好みではないのです。
チゲは豚カルビチゲ!キャー!
やっぱりスープがめちゃくちゃうまいんだよー。野菜もたくさん食べられて最高にうまい。チヂミと冷麺も頼んで分けっこ。チヂミは前回も食べたのですが、初めて食べた冷麺がびっくりするくらいおいしい!水っぽくない!
細い麺なんだけど、ちゃんとスープの味がのっかってる。びっくりだ。
二人でかなりの勢いで平らげていく・・・うまーい!チゲはスープも飲み干す勢いで。最後の雑炊はもう入らないと思っていたので最初からそれ用に残さないつもりだったよ。

そのあとうちで「ごくせん」のDVDを・・・
Mさんが「このときの亀梨がことのほか美しゅうて」と。
・・・うわー、かわいいじゃないか!!
あまり好みの顔ではないなーと思っていたのですが、このときはかわいい!Mさんの好きな赤西くんはこのとききれいですねー。まあ彼はあまり顔変わってないけれど・・・
仲間由紀恵もきれいなことこの上ないけれど。
しかし個人的には金子賢のステキっぷりにノックアウトなわけですが。
かっこいいよね〜。最近ステキな殿方をやたらと見るんですが。まあ、テレビで見てもしゃあないんだけど・・・

そうそう、昨日買った『続59番目のプロポーズ』が胸に突き刺さる内容でした。

今年の私は「寛容・許容」が求められているのか?
とりあえずあと五回読み直さねばならん気がする・・・
誤解のないよう言っておきますが、私はアルテイシアさんのようにキャリアでもなければモテモテでもないし、家族には比較的恵まれてるしとりたててトラウマめいたものもないです・・・ただ、オタクである、というところが共通なだけでしょうか・・・
そんな自分でも色々ねー、考えさせられる内容でした。

しかし、色々ひどい男がいるんだなーとは思うけれど、モテモテだから寄ってくる男の絶対数が普通の女より遙かに多くて、そしてその中にはそりゃろくでなしのいる割合だって多かろう・・・というのは僻みか?

これに限らないんだけれど、とりあえず痩せなきゃ始まらないと全てのことが私を説得にかかってる・・・
見た目。そうだよー、やっぱり見た目で損するんだよなー。太ってるってだけでだらしなく見られるし・・・(実際自分だらしないしな!)
森久美子みたいに行くところまで行ったらそういう人ですましてくれる世間も、私のような中途半端デブには厳しいのよ、世間って・・・
少しの努力もできんのか!みたいな・・・被害妄想ではないと思う・・・

まあそんなわけで、今更ながら少しの努力をしようと思っているわけですよ。十年遅いよ!って感じだけど。いや待て、十年前は痩せてた・・・完全に自炊して外食しないで、間食もしないで受験勉強して痩せていった・・・十年前の自分尊敬。人生で一番真面目に生きていたときですよ。
今思うと四万ちょっとで食費もお小遣いも雑費もまかなっていたなんてありえない(家賃と高熱水費と電話代は除く)。そのくせわりとCD買ってたし同人誌も結構通販で買ってたぞ・・・?どこから捻出したのだ?

今はそのころより遙かに贅沢な暮らしをしているのですが(テレビもなかったしな・・・)、だらだら生きてる気がする・・・ダメだ!!

とりあえず自炊してダイエット!自分で作ったものばかり食べてれば痩せます!カロリーとか一切気にせずとも痩せたんだから。
あとは、小説。書いてないで口ばっかりで書かなきゃとかいってちゃダメだー!

問題は書く時間帯はいつにするかですね。夜がいいけど、仕事直後に小説は書けないわ・・・だからって、午前中?うーん・・・

いずれにせよ、一日にちょっとでもいいから書くようにします。おー!


2006年05月20日(土) 爆笑ダイエット

行ってきました神戸!今まだ帰りのバスだけどさ!

小林賢太郎プロデュース公演略してKKP、「TAKE OFFライト三兄弟」、昼と夜の二公演観てきましたよ!

ムラジュン降板という土壇場でのピンチ、どーすんだおい!とハラハラしていたのですが、杞憂でした。
超笑わせてもらいましたよ!
個人的な感想としては長いコントギャグマンガ風味、です。
話の筋はまあ普通だったんですが、小林賢太郎にそんなもん求めてないのでそこはスルー。
小ネタが山程ある上に三人が魅力的で。
あたしはムラジュンの代役、オレンヂくんに惚れましたよ…かわいい!おもしろい!うまい!三拍子そろってんじゃん!
また見たいと思いました。

言っちゃいけないことを言うとだな、小林の役を片桐仁にやらせてみてほしい。多分エラいことになるけど意外にいけるんじゃねーの?

恐れていた出費ですが、意外に時間がなくてセーフ!神戸に小林賢太郎関連で行って初めてデパートに入りませんでしたよ?!

グッズはピンバッヂコンプリート、ポツネントランプ、グライダー模型、ポスターを購入。Tシャツは思いとどまりました。デザインは評判良かったっすよ。
今回フライヤー&ポスターのデザインが超良くて目茶苦茶凝ってる。かっこいい!

大変幸せな時間を過ごさせてもらいました。
やっぱり小林賢太郎すごいわ!大好きよ!


2006年05月19日(金) 家庭内ホラー

ものすごい風でしたねー・・・洗濯物がこてんぱんにされてしまいました。
やれやれと思いつつユニットバスで歯を磨いていて、ふっと上を見たら、なんと天井の蓋が開いてるじゃないですか!にゃー!!なんで?!

まあ、風が強かったからとばされた、という以外にないのですが・・・
もしもそこから顔がのぞいたりしてたら、と思うと、おちおち寝てなどいられませんよ実際!!

蒸し暑い中、仕事関係で使う証明写真を近所のホームセンターにあるインスタント写真?なんていうのあれ。まあ、撮りに行ったわけです。いつもより化粧多めに塗って。
撮り終えたものを見たら・・・去年よりは顔がはっきりしている。よかったよおおおお!!マジで寝起きですみたいな顔は勘弁!なにを隠そう免許もパスポートも本気でむくんだ寝起き顔で、しかもゴールド免許だから向こう四年はこれをつかわなならんのか!?パスポートが切れるまであと二年・・・それまでにはなんとかもうちょっとマシになっていたいよう!

明日はKKPで神戸です!わー、起きられるのか自分!!
朝イチで車を飛ばして実家のある街に戻って車を置いてバスに乗っていきます。バスに乗ったら爆睡でしょうが、それやると化粧が落ちる・・・
でもって今夜はエレ片があるから気合いで一旦三時に起きて寝てまた四時に起きて録音を止めないと・・・

エレ片、面白くなってきました。仁たんが寂しがってるので、片桐大統領の公約のコーナーに送りたいなー。

仁たんといえば、新風舎から出ている「少年文芸」vol.2で田口犬男さんの詩に仁たんが挿絵を描いていて、なんか、思わず買ってしまいました。
5ページほどにイラストが三作品。一番最初のが好きです。仁たんの色遣いとか、デザイン力が好きでたまりません。独特で、気持ち悪くて、生々しくてでもかわいらしいの。そして力強い。
もう一つ、買う決め手になったのは、ウィスット・ポンニミット君のマンガがあまりにもかわいかったからです。
他にもいろいろ贅沢。谷川俊太郎の詩に羽海野チカの挿絵とか、佐内正史の写真とか・・・リリー・フランキーも書いてる。他にもなにげにすごいぞ。
なんかでも個人的に羽海野さんのイラストはイマイチだった・・・色がくすんで感じた。やるなら西原理恵子バリに徹底的にだぜ。と思ったら、先号で谷川俊太郎の詩に西原がイラスト描いたやつ、新しい『毎日かあさん』に載ってた。もしかしたらと思ったらやっぱりそうだったのか。

仁たんも西原くらい力強く描いてくれと思う。でも西原は女でおかーちゃんだからなー、かなわねーよなー。仁たん「女」恐怖症だし。あっはっは。

笑い事かよ!

つかマジでよく結婚してあんなかわいい子どももてたな。奇跡か?嫁さんをマジで尊敬するわー。ラジオ聞いてたら、仁たんマジで童貞なんじゃないの?と問いつめたくなるもん。わかんない・・・まあそこであたしの妄想が果てしなく広がるわけですが!!ストップストップ。

あわわ、はやく寝なきゃ!睡眠はお金のかからない美容法ですよ!


2006年05月18日(木) 思わぬ出費

かさんでるよ!!やばいよ!!

まあ、今までうっかりしていて払ってなかったものばかりなんですけれどね・・・ダメダメじゃーん。特に家賃・・・(まてぇい!)
夏に友達と行くタイ旅行の予約金とか・・・

本気でお金が貯まらないんですが?!日常生活ではそれほど使わないのに(買い物に行かない&飲みに出ない&外食しないから)、月に一回か二回県外に遊びに行くとそこでどかーんと遣っちゃうんだよなー。
普段遣ってないっていう反動だと思うわー。結果プラマイ・・・マイナス、なんじゃん・・・ダメじゃーん・・・

で、明後日神戸に行くじゃん?物販のガチャガチャがまたあるじゃん?しかもご丁寧に8種類もあるじゃん?多分3×3回やるんだよ・・・交換会がどうせ始まるので、コンプリートはさほど心配していないのだが・・・
あと、なんか飛行機模型があるらしいじょ。トランプと。うわー、買うし!
Tシャツは微妙だけど。いっつも買ってないからなー。サイズがないんだもん。あっても買わないけど。

で、きっと時間があったら南京町とか行ってしまうじゃないの。トアロード・デリカテッセンとかにも行っちゃうじゃないの。あそこのうまいレバーペーストやハムを買っちゃうじゃないの。そして大丸とかにも行っちゃうじゃないか。ていうかむしろ行けばいいじゃないか。そして買っちゃえばいいじゃない。ってなにをだコラー!!

落ち着いて臨みたいものです・・・保てるかなー、理性・・・

でもこの間のGWでちょびっとしか買い物しなかった・・・薄手の半袖と化粧品のみ?!うわー、ありえねーわー。でも地元でけっこう買ったもんね、安い服ばっかりだけど。

問題は、仕事に着ていく服がない!!今日なんかキャミソールを着て、カーディガンでごまかしました。アリなんだろうか・・・苦肉の策だったんだ!
割に服装はゆるいんですが・・・去年は夏とかTシャツ着てたしな。もちろんきちんとしているタイプのですけれど(でもtommyのとか着てた・・・)。

毎日悩みすぎるほどに悩んでいます・・・半端に蒸し暑かったり、でも夜だから気温が下がったりで、困る・・・


2006年05月17日(水) ALICEキター!!

注文していた『ALICE』が来たよ!!キャー!

しかし、以前ぽんさんに録画してもらったWOWOWのそのままでした・・・しょぼん。WOWOWが発売元だから当たり前なんですけれどね。
でも、やっぱりめちゃくちゃ面白いよう!
チャプターにも工夫がしてあってなかなかすてき。
あと私ずっと、甲殻類のウルフだと思ってた・・・ワルツやったかー・・・でもなんでワルツなんでしょうか。

うわーん、やっぱり二人でラーメンズだよう!

明後日が初日のKKP、仁たんが一日だけ開演前のアナウンスするらしいんです・・・でも多分東京だよね・・・しょぼんだ。ちっくしょー。
でもこれが神戸の初日とか3日目、つまりあたしが行かない日になんかあった日にゃー・・・暴れるよ、マジで。

もう本当にね、仕事でこんなにこんなにこんっなに嫌な思いしてるんだから、プライベートでくらいいいこと山ほどあったっていいじゃない!!

こういう考え方も、仕事で心に悪い影響ばっかり受けてる弊害だ・・・反省だ・・・酒飲んでねるがいいよ・・・
一緒に働いてる女の子が、不眠症だというのでちょびっと酒を飲んで寝てはどうかと提案してみたところ、効果抜群でぐっすり眠れて目覚めもすっきりだったと感激していました。ただ、アル中には気をつけろよ〜。

私は元々眠りは深いので、お酒を飲んでどうこうはないんですが、今は就寝時間が遅いため際限なく寝てしまうのでそれはそれでよくない。
今日は体調不良もあって昼まで寝てた・・・さすがにいかがなものかと。

今WOWOWで『覇王別姫』をやってて、録画しているのですが・・・
レスリー・・・うう。もうちらっと見て切なくなった。以前ビデオをレンタルしてみたのですが、あれは本当に切ない。中国は本当に・・・文革のバカ野郎でございます。
それ以前にレスリー演じる蝶衣の狂気も切ないばかりですよ。あれを、レスリー以外の誰が演じられただろうか。それくらい希有な存在のくせしてさっさと死んじゃって・・・ひどいよー。でも仕方ないよー。

おかんが見たがっていたので、ダビングして届けたいと思います。でも何年も前だからなー。まだ見たいかしら?


2006年05月16日(火) おもいっきり

呪詛満載の日記を書いていたら、罰が当たって消されました。
仕方ないので、心の中で呪っておくにとどめます・・・(こういうこと書いてる時点でとどめられてないという事実は見て見ぬふりで)

まあそんなわけで、二日に一回は嫌な目に遭うわけです。昨日はよかったんだけどなー。
それが100%理不尽なことなので、もういいかげん訴えようかなー、なんて。アハ。このままじゃあたしの心が病んでしまうからな。
心が病むのはその後の人生にも響くので、そうなる前にきっちりカタを付けていかないといけない。
ひとつはカタが付いたんですけどねー。でもその余波がまだ。

うーん、面倒なので天誅とか下ればいいよ!

結局書いてしまいましたが。まあでも最初に書いた文章の呪いっぷりに比べれば・・・ホホホ。

今日は通販した『愛がなくても喰ってゆけます』を読む。
・・・ふーん。江戸の飯屋の話って、地方の人間には絵に描いた餅だな・・・
鳥取市にあるおいしいフレンチの店に行きたくなった・・・
あとやっぱりお寿司が食べたいようー。うえーん。

自分の中でフレンチはその店なんだよねー。
寿司も焼き肉も和食も、ここは間違いない、っていうところがある。
しかし、イタリアンはどこだろう・・・どこでもそこそこおいしいからなー。
今住んでる街のイタリアンレストランもおいしいよー。

うまいものがたべたいにゃー。
しかし週末はKKPに行かないといけない・・・ちょっとでも痩せないとー。

とりあえず便秘の解消かな・・・


2006年05月15日(月) あばばばば

今新宿二丁目のやつ見てるんだけど・・・怖いよう!
現実はなかなかすさまじいにゃー。
ノンケのディレクター(おじさん)が公園にいたら三十くらいの男が「やってあげたいからホテル行こう」とかいって口説いてくるんだよー。すごいところだよ。

それくらいの勢いで誰かあたしを口説いてくれないものか・・・
うっかり惚れてしまうかもしれん。
あ、希望は津田寛治です(はい、ありえないー)。
津田寛治、妻子持ちなんだよねー、そういうところも素敵だわー。どこをどうしたらあんなにいい男になるんだ・・・奥様が素敵なのかしら?その前に親御さんが素敵なんでしょうが。

こんなに素敵だと思ったのは、「POTSUNEN」で初めて小林賢太郎を見たとき以来です。あの時の賢太郎さんのかっこよさったら、まさに悪魔に魂を売ってもいいほどでございましたよ・・・

仁たんはかわゆくてしょうがない人でした。抱かれたいというのとはちょっと違うなー。死ぬほど甘やかしたい人、でしょうか。めちゃくちゃ優しくして、ちょっと意地悪して泣かしたい。賢太郎さんの気持ちがよくわかるぜ!!(よく舞台上で泣かしていたらしい・・・見たい・・・!!)

閑話休題。番組見てて切なかったのが、デブ専ゲイバーのママが、
「自分らには結婚とかないから、将来が不安。ずっと恋愛してないといけないのかと思うと、切なくなる」
と言ってて、聞いてるこっちが切なかった。恋愛することがゲイの存在証明だもんね・・・そう思ったらプレッシャーだなー。

でも君はもうちょっと運動して痩せるか健康にならないと、将来はないと思った・・・太ってても健康的な人はいるからさー・・・ちょびっと自転車に乗ったくらいでものすごいゼーハーしててはいけない・・・
お金があるなら家政婦さんとか雇ってみてはどうかな・・・男の家政婦さんでもいいけど。ちゃんとしたご飯ってすごいというのが最近の私の実感。

今日読んだ新聞の広告に、肉を食べてる人の方が長寿で、粗食の人は短命、とあるけれど、なにごとにもほどというのがあるのでは?肉を食べ過ぎてもダメだし、粗食すぎてもダメだろう・・・

私は外食しすぎて富栄養化が激しいので、今粗食でちょうどよいのです。
全く外食しないわけじゃないし・・・

でも最近気がゆるんで外食したりアイス食べたりお酒飲むようになって、またちょっと顔が丸く・・・あかーん!!体重も戻りつつあるし!ダメー!!
それ以前に、飲んでないでさっさと寝ないと・・・アイスもしばらく禁止!


2006年05月14日(日) 母の日サービスデー

本当は夕飯を一緒に食べたかったの。
なぜなら、前に言った猛烈うまい鮨屋に行きたかったから。
でも夜はダメ、ということで、渋々昼に・・・しかもおかーはん出てくるのおせーよ。合流したのはもう一時半でしたよ・・・まあいいけどさー。
漁港の近くに海鮮料理屋が集まってるところがあるのです。観光客だらけなんですが、便利なんだよ・・・駐車場もちゃんとあるし。
そこの鮨屋に入ろうとしたのですが、カウンターしかないのでおかんが嫌がって(落ち着かない、と。でも鮨屋ってカウンターじゃん・・・)隣の和食屋に入りました。
そこでちょびっと贅沢な定食を。まあ、おいしかった。やっぱりいいネタ使ってなー、刺身に。
でもお寿司も食べたかったので、今度行ってみようと思います。

それからちょびっと買い物に行ってみたのですが、おかんが欲しいような服はなく・・・セーフ!どうもあたしに買わせる気だったらしいぞ。まてぇい!そこまでは!
それからお茶しにいったら、ばったりこの間一緒に岡山行った先輩に会う。わあ、すごい偶然。
そこで食べたレモンのタルトがおいしかったわ。チャイはちょっと甘めでしたがまあまあでした。

本年の母の日これにて終了!
なんかおとうさんも来る気だったらしいのですが、おとうさんは来月だこの野郎。来月こそ寿司に行きたい・・・その時はおかあさんは自腹で参加してもらいたいですな!

帰りに、なんか寿司が食べたくなってよく行ってた回転寿司に行こうと寄ってみたら、ものすごい人が順番待ってて、すごすごと退散ですよ。
よっぽど二時間かけておいしいうどん食べに行こうかと思うほど切なくなりましたが、思いとどまりました。
でも気分を変えるために、いつも通る高速道路(私が使う区間は無料)を通らずに下の道を通って帰ったのね。海沿いで夕日なんか見えて、なんだかとてもきれいで気持ちがよかった。あまりにうっとりしすぎてカーブ曲がり損ねるところでした。危ない危ない。
高速は一車線だし制限速度70キロなのでさほどじゃないのですが、それでも気の荒いドライバーが多いので、余裕があるときはこれからは下の道を通って帰ろうと思ったよ・・・

うちに帰ってご飯食べる気にならなかったので、この間教えてもらったカフェでナシゴレン食べて帰りました。うまーい!
でもあたししかお客さんいなくて(最初女の人が二人いたけど入れ替わるみたいに帰って行った・・・)、一人だからうっかりカウンターに座っちゃって、気まずいったらありゃしねえ。
今度からは二人がけの席に座るよ・・・おいしいのでまた行くぜ。


2006年05月13日(土) 岩盤浴で

汗を流してきました!
でもあたし、他の人ほどは汗が出ない・・・水の飲みが足りないのかしら?代謝がそんなに悪いのか?!ショックです・・・
でも十分すっきりしたけどね。やっぱりリフレッシュは大事。
ただ今日は、なんかずっと喋ってるおばはん二人がいて、うるせーなーと思っていたの。わざわざその二人のいるところを睨みに行ってる人もいたのに、まだ黙らないし・・・
イライラしてたら、「すいません、静かにしてくれませんか」と、かなりぴしゃりとした声が。そしたらさっと静かになった。やれやれ、どなたか存じませんがGJ!と思っていたら、一緒に行ってたMさんだった・・・さすがです、姐さん!!

会員になったことだし、もっと真面目に行こう・・・せめて月に2回は・・・
肩が軽い。ここ数日、これまでの超粗食の反動か立て続けにカップラーメンとかアイスとかジャンクフードわんさか食べていたので、毒がたまっていたんだな・・・やっぱりいかん、あと、酒もイカン!ほどほどで。昨日も深酒・・・いい加減にしましょう本当に。

さて、ぽんさんから回ってきた言葉バトンに答えちゃうぞ。

▼あなたの口癖は?

最近は「結論、それ(そこ)ですよね!」
こういうのが口癖になる生活・・・(遠い目


▼あなたにとって最大の褒め言葉は?

「おもしろい!」
かわいい、もいいんだけど、やっぱりこっちかなー。


▼普段出来るだけ使わないようにしている言葉は?

ないね。使わない方がいい言葉はいっぱいあるんだろうけれど、
ためると体に悪いから。


▼最近言われて一番腹が立った言葉は?

仕事関連では腹立つことしか言われないんですが。
やっぱり「デブ」は本当のことだからこそ腹立つね。


▼一度使ってみたい言葉は?

上代日本語。純粋な大和言葉。さぞや美しかっただろうと。
 

▼普段の生活において、思ったことの何%が実際の言葉に出てる?

5%くらいかな。
考えると自分がしんどくなるので、思考を閉じてることが多いせい。


▼面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

意外にそういうのないですね。
ただ、メールは推敲ができるので、面と向かってよりは言葉を選んでる。


▼プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

ダイレクトに「結婚しよう」
曖昧な言い方は逃げを打たれてるみたいで嫌いなんで。
何事も中途半端はよくない。


▼今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

家族に、「さよなら」


▼人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

トントンだと思うけど・・・
言った数の方が多いといいなと思います。


▼現時点で最後に発した言葉は?

「気をつけて行ってきてくださいね〜」
明日朝イチでKAT-TUNのコンサートに行くMさんと別れ際に。

▼あなたにとって言葉は?

言霊。最高の呪術。
音に意味を持たせることで、人の気持ちや、体にまで影響を与えるなんてすごすぎる。

▼次に回す人は?

どなたでもやってみてください。


言葉ねー。
本当に、最近しみじみ言葉の力というものの恐ろしさすばらしさに感銘を受けているよ。
古今集の仮名序じゃないけど、歌だけじゃなく何気ない言葉ひとつがどれほど人の心を動かすか。

そういう言葉を込めた小説を書きたいと最近そればっかり考えています。
短歌や俳句や詩じゃなくて、自分が書きたいのはやっぱり小説なんだよねー。物語ることなわけですよ。

書けなくても書かなきゃなと思う。今とても切実に。


2006年05月12日(金) ギブミー津田寛治

ほ・れ・た・ぜ!!

前から好きでしたが、でも出演作とかはあまり見たことなかったのです・・・
小林賢太郎や松本キックさんに似てる、つまりあたしの好みな顔の、集大成みたいな人だなあと思っていて。
テレビブロスを仁たんの連載目当てで買ってて、そこに津田さんも連載を持っていらっしゃるのですが、なんか熱くていいよなあ、かっこいいよなあ、と思っていたの。

そしたら。
今日の「恋するハニカミ」に、出てて、録画しました。見ました。

な ん だ あ の エ ロ ス !!

びっくりしました。ていうか四十歳?!ビビるし!三十四五歳だと思っていたのですが、なにあの若々しさそしてかわいらしさ。少年のような笑顔とか振る舞いなんだけれど、そこが猛烈にエロい!横顔もエロいし柄シャツの首元も笑顔もちょっとした仕草もエロい!絵を描いてあげるのもエロけりゃ料理を作ってあげてる姿もエロい・・・なんだこの人!!すごいな!!

うちにものを取りに来てたMさんと一緒に見ていたのですが、二人で悶えまくりです。土手で遊んで遊び疲れて寝っ転がって、さりげなく女の子の手の上にぽん、と自分の手を乗っけてあげてたんだけど、あそこで二人絶叫。あんなさわやかな春の日差しの青い草の上で、さわやかに土手を滑ったり竹とんぼしたりして遊んでいるような、ド健全な場面で、あのエロス!どゆこと?まじで。

猛烈いい男ですね!人間に必要なのはエロスだと久々にあからさまな実例を以て思い知らされました。

津田寛治がそこら辺歩いてないかなー。一生離れないぞ・・・

今日は仁たんのラジオがあります。あと二時間だー。

「演劇ぶっく」買ってきました。伊賀さんは小林賢太郎の普段着にも口を挟んでくれればいいと思うよ。

ぽんさんから言葉バトンが回ってきたのですが、これはまた明日ー。


2006年05月11日(木) ちょびっとショック

今度のKKP、三人芝居で村上淳さんが出演ということでそれも楽しみだったのですが、体調不良により降板・・・ま・じ・か・よ〜〜〜!
体調不良か・・・大丈夫なのかな・・・以前もどこだかが悪くて降板したことがあったそうなので、とにかく大事にしてほしいです。でも残念・・・

代役は、フラミンゴというコントトリオの一人、オレンヂさんという方ですって。この間オンエアバトルに挑戦して、残念ながらオフエアだった人ですね。なんか覚えてた。録画してたのを見直したら、小柄な方で・・・賢太郎さん曰く、身長以外なんでも持ってる人、だそうです。どんなんだ。
大変だろうなー、急なことで・・・
私は神戸の二日目、つまり初日の翌日に行くわけですが、ど、どんなんなってるのかな・・・
ドキドキです。つーか初のKKPなのでそういう意味でもドキドキです。
楽しみたいなー。賢太郎さんも久ヶ沢さんもオレンヂさんも頑張れー。

そうそう、昨日ようやっとテレビの映りがよく!!
日テレ系とNHKが本当にひどい映りだったのですが、かなりよくなりました。
でもNHK教育がもうちょっと・・・むー。ピタゴラスイッチを録画し続けている身としては、もうちょっと頑張ってほしかったっす・・・でもまあいいか。
ピタゴラスイッチは、賢太郎さんの「何してるのおじさん」と仁たんの「10本アニメ」の新作・未見のものだけを狙っています。ほかもたのしいけどね。最近「かってなルール」がないのが寂しい・・・

今日はお昼に職場の女の子と二人でランチに行ってきたよ。
お店は職場に近い、つまりうちからも近い場所にあって、ちょっと見落としそうな細い道を入ってすぐの、感じのいいカフェでした。店員さんもお客も女ばっかりみたいな。
アジアン焼きそばのランチを食べたんですが、おいしかった!オイスターソースみたいなんだけど、甲殻類の味が入ったソースってなんかあったっけ?
自分でも作ってみたいような味でした。

録画していた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を見ました。あたしなんで先週見てなかったんだ・・・バカバカバカ!!
今回も死ぬほどくだらないけれどめちゃくちゃ面白かったです。
個人的にはマキタスポーツがオフィス北野所属になって復活していたのがうれしかったです。がんばれー。

話変わって、私はめいらくの豆腐もできる無調整豆乳(名前うろ覚え)が大好きなのですが、それがここらのスーパー軒並み取り扱ってないという事実!
唯一取り扱ってるのが向かいの業務スーパー・・・なんで?
週一回行って買いだめですよ。それが明日ですね。わー、忙しいぞ明日・・・
本屋に「演劇ぶっく」を買いに行かねばならんし。


2006年05月10日(水) 困ったときは、酒!

昨日はさっさと寝ようと思って、酒を飲んでいたわけですが、平日久々に一時に寝ました。すーばーらーしーいー!
朝は八時半に起きたよ〜。

うれしかったので洗濯機二回まわしてカレー作りました。カレーは・・・イマイチだったかなー。材料がね・・・あとちょっと焦がしたね、玉ねぎ。

アマゾンで注文したマンガとかが届いたよ。朝からホモマンガ読んでるなんて、なんつーか、だいぶささくれ立ってるなー・・・
面白かったけどね。西田東さん。一番面白かったのは、あとがきの一ページマンガでしたけどね。声出して笑っちゃったよ。

仕事!
やっとひとつのことのカタが付きました!!いや、最終的な書類はまだこれからなんだけど・・・でもまあ、決定です。いよっしゃー!!
あたしの胃痛の最大原因が消えました。まだ他にちょこちょこあるにはあるんですが、とりあえずこれが一番の問題だったので。
つーかなんで今まで誰もこれにカタを付けられなかったのかが!!きー!

思わず祝杯をあげそうになったのですが、ええ加減にせんかい、ということで今日はなしです。もう一時になったので寝ます。

関係ないけど、深夜にやってるパチンコ屋のCMに出てくる女の人が、どうにもこうにもニューハーフに見えて仕方ない。どういう人選なんだろう・・・


2006年05月09日(火) ぬる〜い

なんか急に蒸し暑くなっちゃったね・・・びっくりしました。

朝からカップヌードルなんぞ食べてみました。もうしばらくやりません・・・
せっかく体重が下がってきて体も健康になりつつあるのに、そういうときほどジャンクな、体に悪いものが食べたくなってきます。いかんて!

今しかも、チーズたらをつまみに焼酎飲んでます。うまいです。

仕事の嫌なことですが、それの解消に向けてやっと大きな一歩を踏み出したところです。やー、しかしそのための会議で、嫌すぎて嫌すぎて胃が痛くなりました。血流もスムースには行かないし。最悪だよ!!

でも、それを除外したらかなり仕事自体は快調でした。思っていた以上に効果覿面だったので、是非ともこの調子で寄り切ってしまいたい所存。

昨日の夜、Yahoo!動画でタイムボカンが無料で見られることを知ってしまい、夜中の二時半だったというのに一話見てしまいました・・・懐かしすぎる・・・!!
マージョとかだったなー、そうだそうだ・・・あのエンディングの歌がやはり傑作すぎますよね!!うっはっはーうっはっはーうっはっはーのは!♪
ヤッターマンも見たいな〜。マージョよりはドロンジョなんだよねー。

他にも音楽やお笑い、映画なんかも!その映画で、レスリー・チャンの『ブエノスアイレス』も今見られるのよ・・・うう、怖くて見てなかったけど、見るべきよねこれ・・・レスリーが亡くなってから、なんか彼の映画を見てないです・・・悲しい。すっごく好きだったというわけでもないんですが、ああいう風に死なれてしまうと、意外ではなかっただけに無念です。

有料のもあるんだけど、レンタルより高いのよー。解せん!

焼酎、今まで、焼酎を注いでからお湯を入れていたのですが、この間、どうも逆だ、ということに気づき…
今日は先にお湯を入れてから作ってみましたが。香りが全然違うやんけ!!ちょっとしか入れてなくてもすごい香りがするしなんかアルコールもきつい気がします。
黒霧島の、ちょっと香ばしい芋のにおいがかなり強烈にわかる。わー。
…これ、どっちがいいんでしょうか…謎。
何倍も飲みたいときは先に焼酎、だけど、そんな必要はまるでないよね。

ていうか一人で飲むなよ…キリがないものー。


2006年05月08日(月) 匙加減が

難しいのよねん。

仕事に向かうと思うと、面白いくらい血液が緊張します。それがわかるようになった。そして直後に首や肩の周りが緊張してがちがちになり、心臓や胃にどーんとした痛みが生じてくるわけです。

これほどのストレスを生じさせていたら、そりゃあ体だっておかしくなるよなあ。
ストレスフルな血液が臓器に流れ込んでいって、そこの臓器にストレスを与えるわけですね。わー、悪循環、まさに!!
これではいけないなあと思うわけです。

ただ、本当にありがたいことにGWでかなりリフレッシュできました。気分が少し上向きになったのと、仕事から時間的にも空間的にも距離を置いたことで、逆に関係が少しこなれた感があるね。私の方からも緊張の角が少し丸くなったのかもしれないし。
今までに比べるとかなりいい感じでした。
ただ問題は、これがあくまでも一過性のものであるということでしょうかねー。

なんの仕事かも言わないであれこれ書いてますので、読んでくださる方には大変不親切な日記になってますね、すみません。でもやっぱり内緒なのでした・・・

来月、うちの近所のホールに綾戸智絵さんが来るのです!
Mさんが、チケット取ってみようか、といってくださったので、便乗することに。わー、取れたらすごいなー。歩いていけるよー(もちろん車で行きますが・・・)
やっぱりライブが一番いいよなー、ということにやっとここ数年で気がつきました。
子どもの頃はお金もなかったせいもあって、コンサートやライブなんて遠い世界の話だったよ・・・
録画してるBennie Kとクリスタル・ケイのライブを昨日から繰り返し繰り返し見ていて、本当にこれはCD買えよ!と。
かっこいいし歌うまいし・・・楽しくなります。特にクリちゃんは抱きしめたくなるくらいかわいい!!セクシーなんだけどかわいいんだよー。いいなー。

私は見た目からは想像もつかないらしいんですが、実はバラードとか苦手で、むしろダンスミュージックが大好きなんですよね!ノリがよくて明るい曲が好きです。
もしくはものすごいパンチが効いたかっこいい曲。

ライブといえば、最近、能にもご無沙汰ですが、久しぶりに見たいなー。
ああいう、現実を忘れるようなものにどっぷりつかりたい。
せめてDVDでも見ようか・・・けっこう録画していますが、全然見てないなー。舞台を見てからテレビで見ると、やっぱりつまんなく感じちゃう。でも「道成寺」は怖かった、テレビで見ても。

あー、なんだかんだで月一回のペースでなにかしら見ている気がするなー。この幸せ者めー!!
(三月はないか・・・二月に見過ぎたから)


2006年05月07日(日) くぉるぁー!

ああ、今日で黄金週間が終わってしまう・・・切なくて泣きそうです。

昼過ぎにアパートに戻ってきました。
昼前に実家を出たので、一時には着いていてもおかしくなかったんですが、寄り道していたら二時間近く遅く・・・あれ?

途中寄った本屋で『毎日かあさん』3巻を購入。
あー、なんかもう、いろいろと考えさせられるよー。マジで西原の鞄持ちとかさせてもらった方がいいんじゃないのか自分。
西原のまだ買ってない最近の物語シリーズ、人生の教科書として買うべきな気がする。立ち読みしたんですが・・・「うつくしいのはら」は傑作すぎて、手元に置くのが怖いほどです。
私の中では『戦争で死んだ兵士のこと』『夕凪の街 桜の国』と並んで今すぐブッシュに読ませたい反戦三大マンガに!!

しかし西原の息子・・・だいじょうぶか?

そこで高尾滋の新刊が出てて。『てるてる〜』は読んでなかったのですがそれ以前が大好きで。裏を見たら大正時代とか書いてあるじゃーん!読むに決まってんじゃーん!ていうか2巻しかないのってどういうこと?!
そこでは買うのをやめて、アパートの近くにある本屋でまとめて買うことに・・・

したら、そこには1巻しかないんでやんの!じ、自分のばーか!!ばーかばーか、うわーん!!
しかも一巻だけ買って読んだら、おもろいし!ホモ風味・・・ていうか直球でホモ?かわいいしな、女の子も・・・
あんまり悔しいので、他にもほしかったけど見つからないホモマンガホモ小説と一緒にアマゾンに注文してやりました。
ちなみに月村奎の『家賃』と西田東の・・・えーと、なんやったっけ?

帰ったら、GWに録画しまくったビデオをもりもり見ていく。
ベニー・ケーのライブとか、クリスタル・ケイのライブとか。
三人ともものすごい魅力的で歌もうまくてダンスもかっこよくて一生懸命でキラキラしてて、涙が出てきた・・・(待て待て)

あとオンエアバトルも録画した。マチコも出てたんですねー、でも落ちちゃったか・・・残念。見てみたかったのにー。ウメさんがおもしろかったです。

オンバト、来週鼻エンジンが出るのね。オンエアされるといいなー。

帰ってエレ片コント太郎のポッドキャスト聞く。もう三国志対ガンダムというコーナーなくなるんだな(笑)まあマニアックすぎるんですけれど。
そうしたら仁たんが「女バカだからガンダムとかわかんない」とかいうし・・・誰かあのあほのこの口をふさげ。
エレキ大変だな・・・その発言の直後無理矢理お詫びして訂正させてましたが、あほのこなので訂正しかしませんでした。なぜ謝れない!

あたしは仁たんを心の底から愛していますが、人間的に素晴らしいばかりな人ではないことも重々承知しておりますし、承知した上で愛しております。ていうかそういう人だったらここまで惚れてないから。
で・も!
よく知らない、または愛していない人からしたら、カチン、とくるだろうし、それによって攻撃されても仁たんはうまく開き直れないだろうとも思うので、いらん攻撃を受けないためにも、言動には気をつけてほしいのよ!

気にしすぎなのかな・・・でもなー。
バカな子ほどかわいいけど、でもそれって年上の、妻子持ちの男に言ってもよいのかちら・・・?・・・いいってことで!!


2006年05月06日(土) キャッツアイ

何年ぶりかに一気読みしました。
ものすごい久しぶりで、かなり忘れていた・・・
最終巻はもう繰り返し読んでたので、覚えていたのですが、それ以外はかなり忘れていた・・・

やっぱりおもしろかったなー。
なんか、子どもの頃には思わなかったことも思ってみたり。俊夫って、大丈夫か、とか。泪さんやっぱりステキだよねー、とか。
ラストは昔はものすごい感動したんですが、今読むと、もちょっと続きが欲しい、とかね。
この勢いでシティハンターも読みたいなー。
漫画喫茶にこもろうかしら、明日・・・

連休が明日で終わるのが、いやでいやでいやでいやで・・・(くどい?)
もう、一月に一回、五連休くらいないと、やってられないかも。
でもこの休みで、かなりリフレッシュしたと思う。現実逃避ともいうんだけれど。
自分の改善点も具体的になったしね。
問題は私がそれを素直にポジティブに改善していけるのか、ということでしょうね。わー、試される、自分の器。

何かなー、なんだかんだであたし器ちいさめなんだよー。ちょっとのことがすっごい許せなかったりするっていうか、自分の神経逆なでする部類のことに対しては本当に耐性がない・・・年々ひどくなっていっているというか、年々職場環境が劣悪になっていってるせいもあると思うのね?!
新卒の年の職場が天国でしたね・・・中国での仕事も結構大変だったけど、そのあとも大概で、今年からは劣悪です。

どんな職場にももちろんいやなことがあるのは知っておりますよ!!
大学時代、宝石店でバイトをしていたのですが、いろんな人がいました。でもねー、あたし、見た目とは裏腹に、接客業向いていたのよ・・・多分。売り上げもバイトにしてはあったし。そうなると面白いからもっとがんばるし。
その宝石店がつぶれる日まで、バイトとして残ってるのあたしだけだったのよー。

てなことを思い出して逃避してしまうほどに、へこたれている日々。
逃げてもどこにも行ける場所はないので、選んだのは自分だと腹をくくって取り組むしかないんですけどねー。

私は感情を隠せなくて結構あからさまにでちゃうからなー。
その場限りのつきあい(常連さんといってもしょっちゅう会うわけじゃないし)だとなんぼでもごまかせるのですが、毎日顔会わせるとなると、だめですねー。
その辺も大人としてダメダメだー。反省。

笑顔笑顔。嘘でも笑顔。腹で何を思っていたとしても、笑顔笑顔!!

そうそう、笑顔の材料、ラーメンズですが。
昨日のラジオ、電波が受信できなかったー!!
ANNは聞けるのに!そっちじゃないんだー!JUNK2なんだよあたしが聞きたいのは!!
めそめそしてたら、某所で録音したものがいただけました!!わーいわーい!!
聞きました。えーと。仁たん・・・おまえのエロ漫画トークはなんかいたたまれないから以後厳禁!!

最近車で聞いているのは、アンジャッシュ児島さんがゲストの回です。やっぱりこれはすごい。コバがゲストの回もよいけどね。
あー、がんばって投稿しよう!余暇の全てをこれに費やしてもいいかもしれない!!


2006年05月05日(金) 一年前と同じ

Mさんともう一人の先輩の三人で、岡山に行ってきました。
このメンバーで去年のGWにも行ってきたんだよなー。

そして同じ豆腐料理の店で懐石を食べ・・・とてもおいしかった。
なんか、去年とは違うコースだったのですが、湯豆腐とか豆腐シュウマイがおいしかった。生麩田楽は去年と同じく一人一皿追加注文しました。もちもちしておいしー。

街全体がすいてた・・・車も全然混んでなかったし、店にもそれほど人がいないの。
むしろちょっと前に妹と二人で行ったときの方が混んでた。

そのあと服を買ったり、化粧品を買いに行ったり。
私は今シュウ・ウエムラの化粧品を使っているのですが、正直これを使い始めてからちゃんと真面目に化粧をするようになりましたよ・・・
それまで平気でノーメイクで仕事に行ったりしていたのですが、相性がいいのかちゃんと化粧をするように!
何つーか、顔になんか塗りたくっても全然苦ではない感じです。そういう化粧品が今まで見つからなかったのか、単に年を取って塗らずには出られないと認めたのか・・・両方でしょうな!!

とりあえず、リキッドのファンデーションもクリーム類も好きです。変なにおいしないのがいいですね。
今日はリキッドファンデーションと、日焼け止めクリーム購入。
近くにシュウのお店がないので(正確には今住んでるところから車で一時間ちょいの市にはありますが、土地勘がないのでいくのがめんどくさい)、ここぞとばかりに買っておきました。

そのあとうっかり催事場をのぞいてしまって、北海道&九州物産展から出られなくなる・・・何もかもがスゲーうまい!!明太子最強!!チーズも激うまい!!
しかし結局マルセイ・バターサンドしか買わなかった・・・

それから車を停めてるビルまで戻ってアフタヌーンティーでチャイを飲み。おいしいし、たっぷりくるんだよねー。三杯分あっておなかいっぱいになった。

なかなか楽しかったけど、眠い・・・
今日は仁たんのラジオの日なので夜中に起きて録音せねば・・・起きられなかったらどうしよう!号泣だぜ。


2006年05月04日(木) 戦力外通告・・・

そもそもなぜGWに実家に帰ってきたかというと、田植えの手伝いをするためだったのですが、おまえは家で掃除して飯を作れ、とのこと。田んぼには出んでよろしいってか。まあいいですけど・・・

おかげで朝からくるくると家の中を掃除したりお昼を作ったり。
親戚一家が手伝いがてら遊びに来てくれるので、そのためなんですけれどね。

なんか、一日中せわしなかったなー。昼ご飯のあとは片づけしてそしたら妹夫婦も来るし、そうこうしているうちに夕ご飯の支度を始めねばならず・・・
あまり腰を下ろしていないぞ?

そのためかどうか、今日は猛烈に便通がよくて怖いほどでした。尾籠な話ですまんね。でも、夕べも結局ヘルシーメニューであまり量は食べてないし(飲んだけど)、やっぱり食べ過ぎると詰まるけどほどほどだとすんなり出て行くんだな。

夕飯にウドの葉っぱを天ぷらにしたんですが、やっぱりうまいなあ・・・
もうちょっとえぐみがあってもよくってよ。天ぷらはやっぱり山菜が一番うまいです。タラの芽が食べたい。まだ早いみたい。うちの方は気温が低いからな・・・
わらびなんかもまだ出ませんからねー。
私の中での三大天ぷらはウドの葉・タラの芽・ミョウガ、です。ミョウガも本当に天ぷらが一番うまいと思う。
薬味としてのミョウガはあまり好きじゃないので(前も書いた気がするな、これ)。

家事をしながらラーメンズのオンバトDVD見ていたのですが、あー、もう何回見ても笑ってしまうし楽しいです。
爆笑しなくても、顔がにこにこしてしまう。
ますだおかだが、ラーメンズのコントに対して、
「客が三分に一回の笑いでも満足している。そういうところまでファンを育てたのがすごい」
みたいなことを言ってたそうなんですが、まさにそうなんだよねー。
オンバトはそれでもサービスしていると思いますが。
本公演のコントは、笑いと全然違う方向に持っていったり(恐怖とか切なさとか)してるんだけど、それでも満足しますからねえ。
その中にもおかしみがあるというか。

だからこそ、やたらとファンが「ラーメンズについてひとこといわせろ」的に、何か言わないではいられなくなるんでしょうね。
個人サイトなどで、ものすごい語られてますが、なんかもう、考察とか、論文みたいになってる人いるもんね。完全に批評家じゃーん、みたいな。
でも、あたしみたいに、このコント好きー、とか、仁たんかわいーなー、とか、賢太郎ムカつくけどかっこいいんだよ!(逆ギレ)とかのほほんと書いている人間でも、時々考えるもんねー。

そういう風に、論ぜずにはいられないという点において、ラーメンズのコント=アートである、といえるのかもしれんなー。かなりサブカル寄りですが。

それはさておき、いいかげんにKKPの残りの三枚も見ねば・・・
このGW中に「Sweet 7」を見ようと思っているのですが・・・どうなるやら。
5月20日は神戸にKKP#5「TAKE OFF ライト三兄弟」を見に行きますので、やはりその前に・・・
今度は二回見ます。どんなんだろ、ドキドキ。席が一枚は結構いいので、それも楽しみです(最前列とかではないですが・・・)。

9月には仁たんが舞台に出るので、そのときはもう何公演見るかわからない!神戸で見られるったけ見てしまいそうですが、仕事の関係上そうもいかないかも・・・
でもがんばるよあたしは。


2006年05月03日(水) 目から鱗がー

ばっさばっさ落ちて大変!!拾いきれない!!

今日はですね、実家に帰るまでに洗濯と掃除をしようと思っていたのですが、昨日の出来事があまりに腹立ったので三時くらいまで眠れず、しかし朝の七時半に腹が立って目が覚め・・・だめだだめだ、と思ったのでエレ片のコント太郎のテープを聴きながら無理矢理二度寝して、そうしてたら十時半くらいにMさんからメール入って、それに返信する気力もなくまた眠って、起きたら十二時前でした・・・スゲー寝たよ・・・
そしたら、びっくりするくらいすっきりしてて、睡眠の効力をまざまざと知ったわけです!すばらしい!!
それからご飯食べて、掃除して洗濯。しかしのんびりやってたら、どんどん時間が経って、あわてて家を飛び出ました。
五時までに実家に帰る予定が、家を出たのが四時・・・普通に帰ったら100キロ近くもある道のり。無・理!!
ということで、近道として峠を越えることにしました。わー、大丈夫か自分。ていうかおまえの車軽自動車やんけ。

途中道が不安でコンビニによってきいたりしてみたのですが、間違っておらず、順調に。そしたら、すごいのどかな田園風景が・・・なんだよすごい癒し系じゃーん!!
ここら辺に来てぼーっとするのもありだよなあと思いました。

そして三十分ほど遅刻しましたが、妹夫婦と合流して、私は市内に飲みへ。妹夫婦は友人の家に行くということで。

去年職場が一緒だったおじさまと二人で飲み。いつもはもう一人一緒なんですが、用事があるとのことでキャンセル。残念。
今回は、そのおじさまが手に入れたおいしいマッシュルームを持ち込みで料理してもらいまして。ま、思いっきり和食の店なんですけどね!
まずアスパラとベーコンと炒めたもの。これ普通においしい!やっぱり炒める系になるよねー。
そして傘の上にハンバーグの種詰めて上げたもの二種。かたっぽは鰯のつみれ。これが意外に合う!あと薄く切ってさっと湯がいたものをキュウリと一緒に明太マヨネーズであえたり、ニラ玉のお吸い物と合わせたり。いろいろ苦心惨憺してくださいまして、大変おいしくいただきました。お酒は赤霧島?おいしかった。
その店が大繁盛で次々お客さんが来るので、河岸を変えるか、と出たはいいんですが、おじさまの行きつけの店がことごとく閉まってるの・・・そうね、たしかに街に人もまばら・・・
そこで久々に行くというスナックに入ったら、なんかそこがかなりパンチの効いた店で・・・エログッズがいっぱい飾ってあるような?とはいえまあ、パンツとか女の裸をかたどった置物がごろごろなんですが。なんかえらいことになってましたが。大丈夫かおい。

と思ったんですが、まあ女のお客さん(同年代?)もいたりして、不思議な雰囲気。なんか一人マスターにがぶり寄られてたけど。

途中から私の仕事の相談。おじさまにね。
自分の問題点をずばっと指摘して、さらに解決策まで!!すっげー目から鱗。
ていうか薄々わかってたんだけど、やっぱり自分でも認めがたかったり踏み切れなかったりするところがあるわけですよね・・・でもそれじゃ自分もまわりもおもしろくないわけで。

私に足りないのは歩み寄り!人見知りもいい加減にしろ、ということかな。
ちょっと、現状打破の糸口が見えました。

いやー、すごい有意義な飲みだったー。なんか私の相談に乗ってもらっちゃってもうしわけなかったけれど。

なんか、自分って相談しない人間かと思ってたけど、仕事をするようになってから結構するんだよね。
それって、今までは相談しなきゃなんないような深刻なことってなにもなかったってことなんだろうなーきっと。

まだまだだよ本当に、自分って。打ちのめされるほどに。


2006年05月02日(火) ヤッターワン!

しゅきしゅきー!
今BS2でアニメ夜話やってるんですが、本日のお題が「ヤッターマン」!!
大好きさ!やっぱり興奮するなあ、タイムボカンシリーズは。
去年お茶についてたフィギュア集めかけたけど途中で挫折・・・ドロンジョ様がほしかったのにー。
もちろん私は再放送(再々放送?)で見ていたのですが、楽しかったよね〜。
ただ本当に子どもの頃(小学生)だったので、あまり覚えていないのが残念なところ。強烈なところはもちろん覚えているんだけど。細かいエピソードとかは全然だー。

本当に子どもの頃の記憶ってかなり抜けてるんだよね・・・うかうかしてると、去年一緒に働いていた人の名前もスコーンと抜け落ちるからな・・・
本当にひどいときは、その時の職場の人でも覚えたくないものは覚えないからね。
脳が拒否することはいっぱいあるね。今もう、視界からも聴覚からも拒否したいことが山ほどあるよ。

あ、今ヤッターマンの主題歌を作曲家の方がギターで歌ってくれて、超かっこいいー!やっぱり素敵!パンチが効いてるよね。やっぱりこうでなきゃ、アニメソングは。

しかし、オタキング岡田さんはほんっと、オタクの話し方だよねー。さすがだぜ。

今日も今日とて仕事ですっごく嫌な思いをしたので、癒されたよ。
もう辛すぎて、夜食を食べているときも肩とか首の力が抜けないから、食べ物や飲み物をうまく飲み込めなくて、吐きそうになった・・・
こういう状態が続くようなら、病院行って診断書もらって来なきゃだわ。

本当にこのGWで現実逃避をしないと・・・やばいっす!!出社拒否とか始めちゃいかねない。

仕事以外のところでは、全力で自分を甘やかす方向で!!


2006年05月01日(月) 暑いわ!!

なんかいきなり真夏日なんですがー。
昼に仕事に行こうとしていたら、汗が出てきて、化粧に手間取る・・・うう。
ちょっと蒸し暑くもあった。
そう思ってたら夜には天気が悪くなって、さっきまで土砂降りでした。うわー。明日は今日より十度以上気温低くなるみたいです。風邪引くわ。

午前中に向かいのホームセンターに買い物に。お風呂用品と洗濯用品とを置く細い棚がほしかったのですが、ないなあ・・・
あってもすごい背が高かったり。そんなにはいらない・・・じゃまだし・・・
もういっそ百均で組み立てる紙製の棚買ってくるべきだろうか。捨てるときにも厄介じゃないし。なにしろ安い。

あとねー、なんだかんだいいつつもう五月ですので、冬物をなんとかしないといけないわけですな!!
手洗いできるものは手洗いして、クリーニングに出すものは出さないと・・・ううう。面倒だよう。

仕事はねー・・・疲れた。ひどいことが発生。
でも、いいかげんもう無理!と全員が爆発したのね。そしたらさすがに上司が上に掛け合ってくれるとのことなので、好転するといいな・・・
普通は即座に切り捨てるレベルのことなのに、それを平気でよくまあ二年間も抱えてたよ・・・おかしいよ!!

なんかその一件でみんなが精神的に疲弊して、明日一日出ればGWなのですが、もういろいろとうんざりな感じです。明日の一日が苦痛でしょうがない。
だー、早送りしたい、この一年・・・
まだ一ヶ月しか経ってないけど、もうお腹いっぱいです。毎年こんなこと言ってる気がしますが、今年は今までの比ではないです。
前の職場、私が猛烈にわがまま言って転勤させてもらったんですが、こんなことなら残らせてもらった方がよかった・・・それほどまでに後悔しております。

おかしいなあ、今年はいい年回りのはずやねんけど・・・
ナイスガイが現れる気配もねーよ。どないなっとんねん!!


nemu |MAILHomePage