更新とつぶやき
INDEXpastwill


2004年06月30日(水) 成果が〜

三日目です。
一日目から合計して、すでに1.3キロ減りました。
なんなんだすごいな!

今日はお昼に仕事場の友人先輩方と中華へ。
でもここでもちゃんと穀物は断ちましたよ。
チンジャオロースとサンラータン(酸辣湯)!
ビミョーに片栗粉とか入ってる気がするけれど・・・
でもすごくおいしかったよ!
サンラータン、日本で食べたのは初めてです。
やはりちゃんと中国人(なのかな?)の料理人が作っているだけはある。

ハーブティも買ったし!

昨日ほど辛くなかった。むしろ全然辛くなかった・・・

あーしかし、頭に糖分が回らないので回転は鈍いかもしれない。
まあもともとそんな回ってないけれど。

週末まであと二日か・・・がんばります!


2004年06月29日(火) 飢餓感が!

米食えないストレスってすごくないか?!
だれ「米食えなくても結構平気」とかほざいてやがったの!キィ!

あー、もともとお米が大好き炭水化物大好きだったからさー。
気のせいか血糖値下がってるのがわかるような。

ものすごい量の魚と肉を食べてる気がする。
でも普段からそれほどは食べてないから、ほかの人にしてみたら、普通じゃん、ってくらいかもしれない。

とりあえず、周りにもこれから二週間穀物と砂糖を断つから!と宣言。
背水の陣です。
忘れてたけど、七月にいとこの結婚式で鹿児島まで行くんですが、それまでにワンピースがステキに着こなせる程度にはやせたい。
ていうかもうワードロープ総とっかえくらいになるまで!

とりあえずあたりめかじって気を紛らわす。
巷の飲食店やコンビニは、そろそろ低糖質メニューを売り出すべきじゃねーかな。
だってこういうダイエットしてる人たちって、外食できないじゃん。してもストレスたまるし。
心置きなく、何の心配もなく食べられる健康なメニュー、そろそろ出せよ。

あー、仕事場にスープ持っていきてー。

話変わって。
今日CDを買いました。
よりにもよって、「W(ダブルユー)」だよマジかよ自分!
いやでも。昔の名曲のカバーばっかりなんですが、もうね、懐かしさに身もだえせんばかりでした。帰りの車の中で。
リアルタイムで知っているのって、あたしはおニャン子とbabe、winkくらいかもしれないけれど、ほかのもよく聴くのばかりだからさー。
原曲とそんなにアレンジ変えてないから余計にステキ。
あー、あたし「Give me up!」とか超好きだったよ!

昭和に時間が戻りました。オススメ。


2004年06月28日(月) はじめました

本日より、ダイエットはじめました!

っておまえいつからやっとんねん。

もうにがりも全然効果ないし(続けますけれども)、やはりこれは新しく何かをはじめないことには!
まあぶっちゃけて言えば、土日に妹としりあいのショップの店長と友人にダイエットについてダメだしをされたからです…

とりあえず低糖質ダイエットを。
米食えなくても結構平気。
ただ、砂糖もダメなんですが、お惣菜なんかでも結構入ってるんだよなんのためにかはしりませんが…(うまくするためだろう)
うーん、がんばってみます。

ちなみに今日健康診断でした。
血圧が低めでした。どうしてかしら、こんなに血の気が多いのに。

最悪だったのは、目の検査が三台あるうちの一台の記録用紙がきれまして。それの新しいのをもってきてもらうからそれまで待て、なんてものすごい寝言を言われて、職員一同マジギレですよ。
結局一時間程度で全部が終わるはずなのに、二時間近くかかりました…
予備くらい持ってきておけよ!
しかも、かたくなに目の検査が終わってから血圧やらなんやら、と言い張るので停滞することこの上なし。
痺れを切らしたうちの管理職が仕切って先に空いたところから行くよう指示すると、検査に来てた女の人がむっとしてた。意味がわからん。
すごい無駄な時間だった。

今日はすごくお茶を飲んだ日でした。水のほうがいいのかな…でもそんなに飲めないよね。


2004年06月27日(日) エヘ

ミュール買っちゃった…
(今つっかけって書きそうになった自分はもうかなり終わってる)
かわいいのです。うふふのふ。
昨日はプラダスポーツのTシャツも買っちゃった。Tシャツ一枚にナンボかかるんだっつー話ですが。恐ろしくて値段書けない。今日のサンダルもそこそこしましたが、それより高いTシャツ。恐るべしプラダ。

あと、一度行ってめっちゃ気に入ったカフェがあるのですが、いつ行っても休みだったり結婚式で貸しきりだったりと、振られまくりで。
今日行ってみたら結婚式はやってたんだけれどカフェのほうは開いてて、入ることができました。模様替えしてた。
そこはすっごくお茶がおいしくて。この間はハーブティ飲んだのですが、生のハーブで入れてあってもうありえない勢いでおいしい。今日もそれを頼みたかったのですがハーブが切れてるとのこと。ぐあー、残念!
仕方なくアールグレーを。昔は嫌いだったんですが。でも今日飲んだのは怖いくらいおいしかった!
ケーキも頼んだんです、シフォンケーキを。おまけでちっちゃいチーズケーキとブラマンジュついてきて、それもめちゃくちゃおいしくてさー。すごい幸せだった…

今日は何年かぶりにペディキュアとマニキュア塗った。メイクも無駄に気合を入れてみた。そうしておいて休日出勤ですよ。意味わかんねーよ自分。
まあ、仕事は二時間ほどですんで、そのあと買い物しまくったんですけれどね。
書店であった知人にナイス情報を聞いて、それを調べてみたり。なかなか有意義な一日であった。


2004年06月26日(土) 別天地

金曜日、終業と同時に仕事場を飛び出して、女四人で湯村温泉に行ってまいりました!
もー、仕事場から車で一時間ってのがすごいよ!あたしが家に帰るのと同じくらいの時間であんな天国に行けるなんて、どういうことなのちょっと!

着いたころもまだ明るく、猛ダッシュでお風呂に入る。
なんかすごくいいお湯!熱すぎないで、いつまででも入っていられる!
雰囲気もいいの!
しかしご飯があるので外の露天はあとの楽しみにして。

ご飯。
なんかもう、見た目にもきれいで楽しいー。そしたら鉄兜があって(その他の写真日記参照)、みんないい年なのにぎゃーぎゃー騒ぎながら携帯で写真とって、ついでにその兜かぶったりしてたよ、どうなのこのはしゃぎっぷり…
それは但馬牛のステーキを焼くための鉄板のふただったんですが。
そしてはもの土瓶蒸しとか、カニとか、イカ刺しとか、魚介も満載。
牛肉で海苔と蕎麦を巻いて蒸してとろろを乗せたものとかめっちゃうまかったな〜。
なんかもう、興奮しすぎてえらいことに。

そして、食べ終えたら、下の喫茶コーナーで津軽三味線の演奏を聴きに行く。
でもちょっとの時間だけだったみたいで(正味二十分くらい?)、少し遅れていった私たちは、五分ちょっとしか聴けなかった…もったいな。
でもあれは宴会場に来てもらうためのデモンストレーションなんだろうな。
聴き入ってしまいましたけれど。

それから部屋に戻って酒盛り。
やっぱりこれから帰るとか、来てる服がどうとかっていう心配を全くしなくていいからすっごい楽ね!!胸元が多少はだけようがすそがめくれてようが気にするか!
そしておっさんたちがいないから、もうすっごいくつろいじゃってなんかめちゃくちゃ癒されてしまいましたよ!
毒もいっぱい吐いて、かなり浄化された気がする!
金曜にいろんなことがあったりとか、春からの鬱憤がたまってたりとか、もう大変だったし。
焼酎がばがば飲んでしまいましたよ…あああ。
問題はおつまみのチーたらとかチョコ。食うな!

その後、だいぶ飲んでたけれどものともせず二度目の入浴。酒量の割に私全然平気で、露天でまた毒吐き大会第二ラウンド。あー、なんて楽しいの!

これでマッサージしてもらえたら最高だったんですが、お客が混んでて無理だって言われちゃった…残念!今度はきちんと予約するぞ!温泉だけで浮かれちゃわないで!

そして朝もお風呂に。
今度は男湯女湯入れ替えになってて、男湯は内風呂は狭いんだけれど、露天がすごい!
なんかね、直径五メートルくらいの、めちゃくちゃ年季の入った水車が回ってて、もうあきもせず見てしまいました。たぶん本当に使ってたんでしょうねえ。もう、極楽とはここなのか、と思うほどにステキでしたよ。

朝ご飯も朝からもうええから、ってほど出ました。
おかずが多くて、ご飯おかわりしちゃうし。ダメなコ!(マジでな!)
赤出汁に入った貝をみて、
「ちっちゃいけどムール貝?」
と寝言をほざいたら、仲居さんに、
「いえ、イ貝ですよ」
と即座に突っ込まれました。ホントにダメなコ!
おいしかったです。

しかしもう、温泉パワー恐るべし。
そして気の置けないメンバーだけで行くに限ることが判明しました。
昨年度末はおっさんたちにキレてたからあまり楽しくなかったんだな!ぷんすか!

今度は連泊しないと気がすみません!ちょっとくらい旅館のレベル落としてもいいから!!今日も帰りたくなかった…朝ごはん食べて、これからもう一眠りできないなんて信じられなかったもの!

ホント幸せでした〜。

私も早くステキなおっさんになって、長逗留して芸者遊びしたいものです!(違)


2004年06月23日(水) サプリのせいか?

成果ではないところが悲しい・・・

なんかね、鉄のサプリを飲むようになってからいきなりむくむようになったんですが、飲むのやめたほうがいいのかなあ・・・うわーん。こんなにむくむのなんて、十年ぶりくらいの勢いだよー。誰の足だこれ。

直腸洗浄したら水はけが良くなってむくまなくなるって『美人画報ハイパー』に書いてあったから、万札握り締めて駆け込んでしまいたいくらいです・・・
いっそジョギングとかするべきなんだろうが・・・

昨日はきゅうりをたくさん食べたけれど、効果あったのかな。
サロンパスも貼ったし一応マッサージもしたので、朝にはすこーしだけマシになってましたが・・・ううう。不恰好とか以前にツライ・・・

あと、原因としては、冷たい飲み物を結構飲んだってのもあるのかなあ。
おととい昨日はDAKARAを、今日はジャスミン茶を飲んだ・・・良くないのかも、久しく飲んでなかったし、ペットボトル飲料。もうだめ。わからない。どうしたらいいのか。

とはいっても明日この足を人前にさらすわけにはいかないので、がんばりたいと思います。
ベタに足を高くして寝てみます。これでも結構効く。

そうそう、昨日言ってたクレイジーケンバンドのニューアルバム「ブラウンメタリック」購入いたしました。今、ゲッツ、と書きそうになったんですが、そういえばダンディはどこいっちゃったんですか?最近見ないのは私だけですか?テツ&トモも見ねーなそういや・・・

いや、わたしはくり〜むしちゅ〜と(ていうかこのコンビ名・・・でも変えて正解だったのかなあ、現在の売れ方を見ると・・・)パペットマペットがいればいいんですが・・・でもちょっとドランクドラゴンも好きです。おぎやはぎも好きです。メガネキャララブ!
松本ハウスちゃんたちはどうしてるかな・・・加賀谷が病院に入ってから私はもう追っかけられなくなりましたよ・・・

閑話休題。
大人な感じでとてもよい。
まだ全部は聴いてなくて(これを書きながら聴いている)更に何回も聴いてからお気に入りが決まると思うんですけれどね。

あと「天然生活」の最新号も買いました。あー、お花を食べるなんてステキ。
そして京都もステキ。秋になったら絶対行くぞ!(夏は暑いから・・・)

この夏の目標。
冷たいものを極力摂らない。飲み物も、できれば湯冷まし・・・
エアコンも我慢よ。ていうかエアコンって体がおかしくなるから嫌いなんだよ。
暑いときは少しだけ使うけれど、温度はすごい高めに設定するよあたしは。
まあ、家にはないんですけれども。車とかね。


2004年06月22日(火) はぁ?!

ちょっと、今アンタ、「ぎゃくて」って言った?!「ぎゃくて」ってー!!
勘弁してよ、まさかNHKのベテランアナウンサーのあなたの口からそんなの聞くとは思わなかったわよ!!!
「逆手」は「さかて」って読むんじゃー!!松○アナウンサー!!

世の中を憂えてしまいました。
つーか我が耳をうたごうたっちゅうねん。
電波に乗せる前に誰か突っ込めや。
全国津々浦々に恥をさらすよりは、その場で恥かいたほうがいいでしょうに・・・
嫌われてるのか?と心配しちゃうじゃないの。

話変わって。

なんか最近すごいむくむ・・・最悪。
もうどうしていいかわからない。きゅうりを食えってか。食ったよわんさか。
今日は蒸し鳥ときゅうりを和えました。いろいろな調味料を使って。
黒酢が最近本当においしい。
炒め物にもオススメよ皆様。
普通の酢でもいいけれど。

話は更に変わるが。

明日はクレイジーケンバンドのニューアルバム発売ですよね!ぎゃー!!ラヴ!
地元のラジオ番組で、今週一週間そのアルバムからの曲が流れている&剣さんからのメッセージ付、なわけですが、もう、どこから褒め称えればいいのか分からないくらいすばらしいですよ、泣けるほどに。
この一年くらいずっと聴いてますが、全然飽きない・・・
どんどん良くなってるよなあ。すばらしい。

最近一番好きなのは「GT」です。てへ。
あー、明日が楽しみ!!


2004年06月21日(月) 気圧?

うちのほうは台風がそれたらしく、午前中は降ったり風も強かったりしましたが、昼からはむしろ晴れていました。風は吹いてたけれど。

しかし・・・
どうも気圧のせいなのか、それとも湿度が高いせいなのか、すっごいだるくて。
思わず辞書でヘクトパスカルを引いてしまいました・・・というのはうそで、何かで引いたら近くに載っていたのです。でもこれ、ミリバールって言ってたんだよね昔は。
一気圧は1031ヘクトパスカル(ミリバール)だそうです。
今日はもうなんか、二倍くらいじゃなかった?
青海省の海抜三千くらいと同じくらいしんどかったよ?
仕事場はエレベーターないんですが、三階まで階段上がったら頭痛がしましたもの・・・ありえなくね?

そんなかわいそうな私は、週末温泉行って癒されてきます。
この計画は今日急に決まったんですが、すごい早かった、決断から予約まで。
あたしもいざとなればフットワーク軽いですが、それを提案した人はもうまさに電光石火でした・・・尊敬。
四人で湯村温泉にレッツゴー!
それを励みにがんばります・・・

昨日あるある見て、鉄のサプリも買ったし!でもさすがにヘム鉄のは売り切れてた・・・とりあえず安いのを買って飲んでおきました。
昔鉄欠乏性貧血になったことがあるんですが、いまでもだったらどうちよう。


2004年06月20日(日) 台風きたのか?

もう気圧が低いのか高いのかもわからない・・・
だるくてずっと家でだらだらしていました。昨日はしゃぎすぎた。

ひっさびさに月村奎なんて読んでみた。効くなあ、疲れた心に・・・

テレビも見まくりました。
なんでも鑑定団の再放送をやってたんですが、そこに虎鐵(こてつ)が!!きゃああああ!すてきぃぃぃ!!
江戸時代の名刀なんですが、近藤勇も使っていたんですよ〜。すっごいんだよもう!ラブ!
大刀と脇差がセットでした。かなりいいお値段で・・・ていうか、あのお値段で買えるのか、というか。(あたしには買えませんが・・・)
久々に大興奮してしまいました。ああ〜でもすてき〜。
「貳ツ胴」とかって書いてあるんですよ!斬ったのかよ!みたいな!

もう、興奮しすぎて具合が。

なんか最近土日は寝すぎて朦朧とするなあ。
あーでも、動けないよう。やっと肩こり治ったけれど・・・


2004年06月19日(土) 分不相応な

うっかりこじゃれた家具屋になんて入っちゃったらば。

イタリアかどっかのすっごく素敵な椅子を発見してしまいました…
一人用の椅子なんですが、ゆったりめで、座面と背もたれがYの字みたいになってて、超いい感じなの!
布張りなんですが、その布が赤と白の矢絣みたいな…いや、矢絣ではないけれども!メーカーがめっちゃ力を入れてて、布なんかもいろいろ選べるんだけれど、それがダントツかわいい!!気絶しそうだった!!

でもお値段がすごいの!
十五万円以上するんだよお?お店の人もよく
「あ、どうぞ座ってください」
なんて言ってくださったよ!あたしならこんな金もってなさそうな小娘には座らせない!

でも、さすがに座りごこちは最高だった…これでだったら全然何時間でも余裕で本読んでいられる…疲れたら寝れる!!!
ものすっごい欲しかった…っていうか欲しい…
「ローンも組めますよ」
って、ローン組まずに買えるか!確かに今月ボーナス出るけれど!
でも中国行きたいんだってばー!!
同じ金額で中国に二週間行けるじゃん…あああああ。
何回までなら分割してもいいのでしょうか…その話を詰めてくるべきだったか・・・
でもボーナスがいくらかわからないよう(人としてどうだろう)

無駄遣いやめて、椅子貯金をしたいと思います!!
一ヶ月一万でも一年以上・・・ぐはっ!

サマージャンボかやはり!

そんで今日は、欲しい本をごっそり買ってしまってもうどうしましょう。
白川センセーの本はどうして高いの・・・そして難しいの・・・まあ文庫だったりするんでそれほど高くないのもあるんですが、あたしは『字統』とかも買うべきなの?
ていうかなんで今年度のおっさんブームがよりによって白川御大なのだ!?
つーかこのお方はブームじゃ済まされない予感が!

高島さんも氏家さんも、そして論語も能楽も、白川御大への布石だったとしか思えない・・・どこ行く気ですか、自分。

能楽で思い出したが、先日茂山狂言のファンクラブ通信が(ええ、はいってますともさ)きたんですが、ちょっと!茂さんいつの間に結婚して、そしてお子ちゃままで!ひどい!許せない!でも好き!
結構本気で衝撃を受けました・・・うわーん。

でも千五郎さんに新しいお孫さんができたことも喜ばしいなあと。私千五郎さんも好きだから・・・ていうか千作さんにとってはひ孫じゃん!
あーでも、よかったね。あたしも最近子供をかわいがりたい欲求がひどくて。
よそさまの子にマーキングしかねない勢いです。

そうそう、調子に乗って本気で竹刀を買いに行ってしまいました。
まずは素振りから。どうしよう、まめがつぶれたら!(いっそずるむけてしまえー)

とにかく胴着を発掘せねば・・・


2004年06月18日(金) ひさびさの

ビールは染みますな!五臓六腑に染み渡りました!!

そんなわけで本当にひっさしぶりに、飲んでしまいました。
いやー、美容のために、とかいっときながら。でもちゃんとにがりも飲んだ。大丈夫だよ!(なんかもう全然…)
焼き鳥屋でしたが、おいちかったよー!
なんこつはなぜあんなにうまいのかー。
釜飯がおいしいところで、あの釜飯だったらお茶漬けにしてもいい!みたいな。
(私お茶漬けの意味がわからない人です…なにが楽しくて飯にお茶を?)

そこであたしが剣道やってた話になって、やりなよー、勿体なーい、といわれてちょっとその気。
明日竹刀買ってこようかちら。あは。
でも手のひらがもうすっかりふにゃふにゃに!
中高と、あたしの手はマメだらけで、何度も皮がむけてすごいことになって、鍛えられてガチガチでしたよ。
『風と共に去りぬ』で、スカーレットが落ちぶれて自分で馬車の手綱を握るようになって手のひらがすっかり硬くなったことを嘆く場面がありましたが、よくわかったよ!

しかし、背筋力も鍛えられて素敵な背中になれそうだし、腕も細くなるかもしれないから、まずは素振りからです。やるぜ!

再来週あたりはビアガーデンに行きたいな。えへ。

そんなんで飲んだくれてたら高校時代の恩師にばったり。
馬鹿面下げてる場合じゃねーだろ自分…あーハズカチー。


2004年06月17日(木) こないださー

紳助と松っちゃんの番組で、
「人間どっかしら同性愛っ気はあるものだ」
という話をしていたと思うのですが、ああやっぱり?まっちゃんも紳助も?みたいな。

でもって、じゃあ自分の場合はと思ったのです。
男だったら、そうねー、控えめな賢さとか、さらっとしている、とか、話が面白い、とか。体のバランスがいいとかね。
あたし自分が太ってるからやせてる人が好きなのよー。ああー。
それと柔軟な思考!これ大事!
つーかなにより、仕事っぷりですね。働かない男に用はない。

女だったら、一にも二にもかわいさ!これは譲らない!!
顔のかわいさも大事ですが、それ以上に性格のかわいさ。大学時代、彼氏が本当に自分を好きかどうかわからない、と悩んでいた先輩にときめいた記憶があります。あまりにもかわいかったので…危うく奪い去るところでした。危ない危ない。

そういうの。
こうしてみるととても危ういね…アタシ。

んでまっちゃんとかが、
「女の同性愛とかって、きれいじゃないですか!自分の彼女が、実は私過去に、とか言い出したら、ええっ、マジで?ちょっとその話詳しく聞かせてーな!、ってなるじゃないですか」
って言ってて、それはどうなんだろうと思ったよ…
まあそれに比べたら男同士は汚い、って話だったんですが。
るせーな男同士に夢見てんだよほっとけ!と思ったり。わからんでもないが…

男ってレズに夢見てるんだね。…お互い様か。

こんなくだらないことを考えていた今日一日。
半七捕物帳読んでます。分厚いよ…でも面白い。短編でテンポもいいし。

なんかもー頭に血が行ってないから回転悪いったらもお。


2004年06月16日(水) 漢字にはまりそう

やばいことに。
いえ、今までも結構好きだったんですが…
(漢和辞典引くの大好きです)←ちょっとアホ。

白川静さんの本は前から読みたい読みたいと思っていたのですが、なんせすごいじゃないの、いろいろと。
あたしのようなアホたれには歯が立たない、と思っていたのですが、まあ実際立ってないわけですが…何冊か持ってますが、未だに一冊はおろか一章も読めてません。アホです。うえーん。

でも一応『常用字解』は買ったので、これをちまちま読んでいきたいです。
これって中学生向けに、と白川さんはお書きになったそうですが、実際は高校生向きだそうで…じゃああたしでも読めるかな…間違っても、灘とか開成とかラサールとかの高校生向けじゃねーよな…頼むぜ先生!

つまりなにが言いたいかというと。

中国行かせろや!ってことですよ…禁断症状がー。

俺に刀削麺をくーわーせーろー!!がうるるるる。


2004年06月15日(火) ごきばきいうてます

首がもーほんとおちょろちい!
肩こりからくる頭痛…つらいよう。

でも一生懸命見ちゃうの、年金番組…
あたしは払ってますよ、ちゃんと。ええ。

払うものはきっちり払いますよ、ええ。

と思ってたら市民税の請求が来てて吐きそうです。
なんなのボーナスが出るころに来るなんて!狙ったんかい!

頭痛五割増しな感じで。


2004年06月14日(月) 悪化してね?

これは…仕事がだるくて仕方ない自分の精神状態のせいなのか、それとも単純に病気なのか。なぞ。

頭痛いっす。またまた。にゃー!

でも書店には寄る…
『中国語ジャーナル』出てるんじゃん…
あとねー、森永あいさんの『僕と彼女の×××』二巻と、山田ユギさんの『最後のドアを閉めろ!』二巻購入〜。
どっちも面白かった。最近BLはあまり買わなくなっていたのですが、ユギさんのこのシリーズは面白くて手放せない…お兄ちゃんズの方もいいのよー。
森永さんの『山田太郎ものがたり』愛蔵版にならんかなー。

…もう寝ます。


2004年06月13日(日) なんでこんな時に!

風邪ひいてるのかしらアタクシ…
風邪のひきはじめらしく、頭が痛いよう〜。うえーん。最近頭痛だとか風邪だとかに縁がなかったので、久々にくるとダメージがでかいですね!イテー。

今日はだからかどうか一日中寝てました。にしても寝すぎだろおまえ、ってくらい。
それでよくなった気配がないんですけれど、ん、どういうことなのかな?

あー、頭おもーい。

最近いなかでのんびりゆったり暮らそうぜ、みたいな雑誌ばっかり見ていてだいぶ心が病んでいるなあと思ってちょっと鬱。
でも『自休自足』とかさ〜、いいんだよー。田舎の山奥に自分たちで家を建ててそこでパン屋をやったりレストランやカフェをやったり、って。
あたしもせっかく田舎で暮らしているのだから、早くそういう生活がしたい…
そんなの年をとって第二の人生をはじめるころにしろよ、と前は思っていたんですが、現実的な問題として、そんな年をとってから、なにを始められることがあろうか。体力気力、やはり若さは必要。

そう思うとさー、やっぱり新しいことをはじめるならそろそろ準備が必要だなあと思ったりして。
ストレスで頭おかしくなったりするような社会は絶対おかしい。
みんな働きすぎだよもう…まあ、働かなくてものらりくらり生きてる人が多いことも否めませんが。

同僚でも本当に体壊して、でも仕事休めないから治りきらないまま仕事してまた悪化して、みたいなことを繰り返している人もいる。それって絶対おかしい!

夏休みがないのって許せないんだけれど、本気で!
夏じゃなくてもいいから、年二ヶ月たっぷり休ませろってんだチクショウメ。
あたしは夏は別にいいけれど、冬は雪深いので休みたいなあ〜。
そしてその間は、家にいて保存食作ったりあみものしたり、またはあったかいところに長逗留するの…中国に行ったり台湾に行ったり。うっとり。
ま、中国もあたしが住んでたところはあほかってくらい冬寒かったけれど…

雲南省も最高でしたが、あそこは標高が高いので意外に寒いとみた。
紫外線もきついしね。

あー、逃げることばかり考えてるー。


2004年06月12日(土) へこむ

起きたら11時半だったとかはもうどうだっていいんですよ。

レイ・チャールズ死去…マジか…
あーなんかもう、ショックだなー。普段聴いたりしているわけじゃなかったんですが、あんなにも圧倒的な人が、この世からいなくなったってのがショックです。
そう思ってたら信じられない文字が。
野村万之丞さんが亡くなっていたという…これマジでショック。だってまだ一度も生で万之丞さん見たことなかった!ていうか44歳でしょう?!若すぎる…

明日神戸であるお舞台も見に行こうかどうしようか迷っていたけれど一向に電話がつながらなくてチケットの有無さえわからずあきらめてしまったんですが、今度はもっとしっかりチェックして見られるだけみようと思ったよ!
だってもうさー、永遠に見られるものじゃないもの舞台って!今なんだよマジで!

茂山千作さんとかも、もう八十を超えてらっしゃるわけだし。いつ舞台に立てなくなってしまわれるかわからないものね…不吉な話ですが、現実問題として。

人もですが自分の命もわからないからね。気をつけたい…なんだよ高速道路とか逆走して人も殺して自分も死んでしまうなんて許せない。命に代えられるほどのなにがあるっていうんだ一体。飲酒運転でパトカーの追跡ぶっちぎって信号無視して数人殺したバカも!!許せん!!
飲んだら乗るな!
自分は大丈夫って思って乗るんだろうけれど、飲んでるのに車に乗るようなダメダメな自分を信用するな!!

だから私は最近飲みません…そこまでして飲みたくもなし。


2004年06月11日(金) やっとネット開通!!

長かった・・・!やっとネットが接続されましたー!わー!パチパチパチ!
でも未だにISDNなんですよー、どうしましょう・・・

とりあえず、更新は少しだけまともになるといいなあ・・・
あとねー、サイト引っ越すから、そのうち。

もうでも本気でこの野放しぶりはありえなかったよね、すみません。
各方面に不義理をいたしまして、お詫びのしようもない感じです。

あたしは今日仕事場の飲みで、でもなんかおっさんに囲まれてちょっともう勘弁してください、って感じでした。つーかしらふで酔っ払ったおっさんの相手するほど馬鹿らしいことはないわね。
しかも、最後の方けんかが始まってさあ大変。
楽しく飲めないんなら人前で飲むなど阿呆。

やはり飲みは、気心の知れた数人で楽しく飲むのが一番ですね!!
つーても最近帰るのに困るから飲まなくなっちゃってさー。お肌にも悪いし。
チョコも最近断ってたのに、昨日うっかりコンビニよって、そしたら新商品が出てたから、すっかり忘れて手にとっちゃってもうびっくり。気づいたら二三個くっとったっちゅう話ですよ。
でもおかげでお肌の調子はいいです、やっぱり食生活かあ!
あと睡眠も大事。ここんとこ、休みのたびに十二時間くらい寝てる。ほどがあるよなあと思いつつ、それくらいしないと疲れが取れない・・・

とりあえず明日は休みでうれしいです。寝るぞ!
でも最近気づいたのよ。
夜十二時前に何時間睡眠時間を取ったかが大事なのであるということに。
同じ七時間睡眠でも、十一時からの七時間と、十二時からの七時間では格段に違うね。
それを思ったら、今日なんか論外ですよ(現在午前二時十分前)

あー、もう寝ます、ハイ。


2004年06月10日(木) 終ってなかったんかい!

前々から気にはなっていたけど、なんかおどろおどろしい感じで敢えて手を出してなかったんですが、妹が貸してくれちゃったもんだから…

ヤバいくらい面白いんだが!
しかし。

まだ続いてんのかよ!
『20世紀少年』!

もう完結してると思ってたのにぃ〜!待ちきれないわ!

ちなみにアタシはオッチョが好きかなっ!

しかしこれに限らず、21世紀は超常的なというか精神力というか波動というか、がだんだん認められてきていい感じだなあ。
なんだかんだ理屈こねたところで、これらの存在や意義は否定できないんじゃないかしら。

解明し尽そうと躍起になったことは決して無駄ではなく、それを経たからこその現在だとも思う。

あがかない人間にはなにも見えないのだろう。


2004年06月07日(月) あり?

うちの職場って、生理休暇なかったっけかぁぁぁぁーーーーーいてええええええ。

痛いあまり早退してしまいましたが・・・
でもまっすぐおうちに帰る気力はないので寄り道。in ネットできる漫画喫茶。

つーか個人的にはネットカフェと漫画喫茶はきちんと分かれててほしい。高いんだもんよドッキングタイプは・・・

しかし久々にこんなに痛くてどうしましょう。オーマイガー。薬も効かないので耐えるしかない。
でも私は一日目が終われば二日目以降は痛くないので今日だけさこんなに辛いのは・・・

やっぱり土日もぶっ通しで仕事してたのがだめだったと見た。
とはいえ昨日も早退して、だらだらご飯食べた挙句温泉とかはいっちゃったんですけれどね。温泉に割と気軽に入れるのがいいところだよな〜。

今日は天気も悪いしさー。
そんで、仲いい同僚と細木数子の占いを見たら、三人とも今日はおとなしくしてたほうがいい感じだったので、三人とも早退です。つーか今日ひまなんです!!

明日あさっては土日の代休なので休みたい・・・
読みたい本もたまってるし。

気になってた『水は答えを知っている』も届きました!イエィ!
昨日はあまりにくたびれていたので(遊んでたくせに・・・)ぱらぱらと写真を見てただけなんですが、それもすごく面白い。

あと、この本を知るきっかけになった安野モヨコの『美人画報』シリーズは最近ものすごい勢いで、なめるように再読しまくっています。これで笑える人って幸せな人なのよきっと・・・そんな余裕ない。あたしには。

あーもー、連休が明日あさってじゃなくて、木金だったら四連休になったのに!台湾か韓国に行ってやったのにぃ!キィ!


2004年06月05日(土) 働けど

働けどなほ…
いや、暮らしは楽ですが、精神的な疲労が…
ああ、体育会系なアタシのバカバカ!

真剣に仕事が嫌に!どうしましょう!

いや。こないだの浮かれてて反省した話じゃないですが、なんかね〜最近仕事の調子いいなあと思ってたら、もうすかさず足を引っ張るヤカラが。
ほんっと世の中はうまくできてますよねぇぇぇ(怒)
ただまあその人もホントに頭悪くて、公衆の面前でやらかしたため、アタシの味方倍増なだけですが…

でもそういう人間に関わらなければならない仕事なんて…!と思うものの、どこにでも変な人はいるんだよなあ…
皆よく我慢できるな、すごすぎる。

休みなのに働かなきゃいけない日はちょっとナーバス。ちなみに明日もナーバス。

部屋に引きこもってしまいたい。


2004年06月03日(木) さわやか

今日の過ごしやすかったことといったら!

晴れてるのに涼しくて、しかもあまり仕事無くてうかれてしまい、顰蹙を買う…反省。

でもそれだけ月曜から水曜日までがしんどかったって事なんです!

木曜って私暇な日だから朝から浮かれてた、だからピンクのカーディガンなんて着ちゃってた☆
そりゃ鬼気迫る顔で仕事してる人にしたらウザいよね…

調子に乗りかけたらこうしてピシッと反省させてくれることがあるんですよ、うまいことに。ありがたいことです。

そうはいっても悲しいので漫画一気に四冊買い。
どうなのかしら自分…

もちっと反省しろや!


2004年06月02日(水) 文字化け子

携帯から日記を書くと時々意味わからない文字が文字化けしていることがあるのですが、と書きかけてなんかその理由がわかった気が。
あれだ、携帯で見やすいように画数を減らしたりした文字が化けちゃうのか?

だからってひらがなオンリーで書くわけにはいかないので、これからも化けつづけるかもしれないっていうかだからさっさとネットつなげや!!

最近は健康生活をおくり・・・といいたいところですが、運動してないし肩こりひどいしで、もうだめ。倒れそう。今日なんか肩揉んでくれた人が「うわっ」とか言ってたよ・・・でも気持ちよかった。思わず専属で雇いたくなった・・・そのうち肩が上がらなくなりそうだよう。
血行が悪いせいらしいですが、でも私、手足はあったかいの・・・肩と首が時々とても冷たくて怖い。やばい。

なので今はサロンパス張って寝てます。そしたらとりあえず冷えるのはなくなった。
でも肩こりが軽減されたかどうかはわからない・・・
うーん、太ってるせいもあるんで、やせることとも平行して解消ですね。


2004年06月01日(火) ダウン系

ってダ○ンタウンのホモ漫画がありましたよね。おもろかった…ってな話はかなりどうでもよく。
どうにもならないこの疲労…

でもこの間のあるある見て正しいにがりのとり方を学んだからちゃんと三食にがりとビタミンB1とってます!
でも一日の摂取カロリーが1800を越えているかもしれないのでかなり意味無い…

最近中国黒酢の料理本買ったので色々作ってるところ。
黒酢と蜂蜜と豆板醤を混ぜただけのドレッシングもイケルじょ。


nemu |MAILHomePage