更新とつぶやき
INDEXpastwill


2004年05月27日(木) おっさんめ〜!

残業帰りですこんばんは(現在九時半)。

明日使う資料がなかなか出来ず、半ギレしながら作っていた私にそれを作るよう指示したおっさんの一言。

「そんなに全部説明せんでも、○○だけでいいのに」

はぁ?!

アタシはキサマが「△△から○○まで」って書いてたから…!

しばらく腹が立って休んでるとこに来た上司に愚痴ったらば、
「え、でも前そこしか説明しなくてあとで非難された人いたけど?」
ってオイーッ!

後半涙目でした、あたし。
久々に「オー人事オー人事」なんてフレーズが頭をよぎりました。


2004年05月25日(火) ナイス提案

職場にいる外国から来た女の子が藤テれました。
つーかマジでトイレで藤テれててびっくりだよ。
まあよく藤テれるんですが(持病もある)やはり皆さん動揺してました。そして救急車で運ばれていきました…

まあ彼女に限らず皆今にも藤テれそうなわけですが、人間そうは言ってもなかなか藤テれられないものなのですよ。
だって仕事が山積みだから藤テれたところであとで自分が苦しむだけだし…
デスクワーク+立ち仕事なんですが、後者の場合は杖が欲しいザマス。
よぼよぼしてる、なんか。

にがりを飲んでてこれなのかよ自分!
正直忙しすぎてにがりも飲めないほどです。

「いっそ藤テれたら気持いいかもよ?」
と先輩に言われましたが、マゾなので苦しいのもまた良し、と…うそぶく気力もない感じで。


2004年05月24日(月) なんだこのいっぱいいっぱいぶり

こういうときはアレだ、逃避だ!

とは思えども、悲しき労働者ゆえ明日も働くでおじゃる。

枡野浩一と南Q太が離婚してたなんて知らなかった!
枡野短歌のブログにあったネット語への痛烈な皮肉はスカッとしつつ反省。
アマチュアだもん、とふんぞり返ってしまうくらいならサイトなどやらない方がいいのだと。
鍵付きの日記ならまだしも、誰かと何かを共有するために書いたものである以上、誠実に伝える努力を怠ってはいけませんよねむさん!

反省しつつ、今週は忙しいから書けなくてもorシリメツレツでも許して。


2004年05月21日(金) 飲むなっつの!

今週末も飲んでしまいました・・・
ちなみに来週末も飲みですが、さすがに!さすがに来週は、ウーロン茶で我慢しようと思うの、アタイ!

つーかダイエットどこに行った。

でも昨日(21日金曜日。書いてる今は22日)はなんていうかこー、ピザがおいしかった。やっぱりモッツアレラチーズはミルクたっぷりです、って感じでうまいよね〜。
あとホタテー!きゃー!

あー、禅寺とかに行きたい。意味なく。
あと断食やりたい。にがりを飲む断食があるみたいなんですが、仕事しながらは無理よねえ。うー。三日はやらなきゃだめなのかなあれ。
胃腸が多分少しお疲れだと思うの!じゃあ食うなよ!(自分突っ込み)

昨日は同僚のおうちに泊めてもらったんですが、女二人で延々仕事場の愚痴を・・・ていうか不思議ちゃんとか多いんだよなんか知らないけれどさー!!
新しく来たSEさんもホント不思議・・・
昨日の飲みって実はそのSEさんともう一人の歓迎会だったんですが、なんかきやがらねーし。おまえの歓迎会ちゃうんかい(怒)

もう歓迎してなんかやらない!つーんだ!!

そんな感じ。ほかにもいろいろあったけれど、黒すぎて書けません・・・

今週も本当にいろいろあってね。
おとといも、たまには定時で帰ろうと思って帰り支度してたらトラブル発生で結局一時間半もつきあわさせられて(あたしの部署の仕事じゃないのに!)地味にキレてみたり。てへ。もう、思ったことなんでもいっちゃうゾ☆

そんなこんなでやっと週末。
でも残ってる仕事持ち帰り、みたいな。海外に高飛びしたい、みたいな。

めそめそ。


2004年05月19日(水) 調子いいぞ!

にがり、相変わらず飲んでます、ってまだ三日か四日しか経ってないけれど。

でも調子いいじょ!!
お肌に何もつけなくてもすごいいいじょ!(つけろよ!!)

いや、別につけたくなくてつけないわけじゃなく、つけられないくらい仕事が・・・
自分のせいも大量にありますが、それだけじゃねえだろって感じも。

でもって気圧が低いのでつらくて。まあ、にがりのおかげかいつもよりは大丈夫ですが。
いつもは座っていられないからねえ・・・
いや、甘えてしまう私の弱い心が原因なんでしょうが。

台風来ているらしいので、ちょっと憂鬱です。
なんかいろいろ書きたいことがあった気がしますが、頭が動かない〜。

最近どうにもゆっくりできないです〜よろよろ。
来週もあわただしい予感がします。いらないこんな予感!


2004年05月17日(月) にがり

何今更、とお思いでしようが、飲み始めました、一昨日から。

なんで今まで飲まなかったかというと、モノスゴイ苦いんだと思ってたからさ…
でも全然そんなことないんだな。勿論量が過ぎれば苦いんでしょうが。

しかし、私は余程ミネラルが不足していたのかおいしくいただけたばかりではなく、効き目も速効でしたよ。
便通もいいし肌の調子もいいし。
気のせいか目も少し見えやすいような。これは視神経の負担が軽くなったからかもしれないけど、なんでもいい、嬉しい!

何にいれてもいいってのがね、いいやね。
しばらく続けます。
ていうかアタシかなりミネラル足りてない風よ!


2004年05月15日(土) たしか今日は土曜だよなあ?!

なんで出勤してんのアタシ…

しかも残業してんだけど(これはアタシの仕事が遅いせいだが)

今日は外での仕事も少しあったのですが、あまりの強風に叫びっぱなしでした。

話変わるが昨日の金スマ見ました奥様?!
って今更言ってちゃダメなんでしょうが。
あんなダイナミックなウォーキング!
とりあえずなんでデュークなのか訊いてよ中井君!

バッチリビデオとったから☆
あとにがりもやるゼ。オレはやるゼ☆

ま、おやつやめればいいんですが。


2004年05月14日(金) 鶏!

今日はダメだった〜!
朝からダメで、仕事がなかったのをこれ幸いとばかりに休憩室で膝苅テけを布団にして寝てた…
そしたら昼には復活してたまってた仕事バリバリ?こなして。

夜は同僚の先輩方と焼き鳥食べにいきました。
すっごくおいしかった!
ていうか飲まないつもりだったのに、我慢できなくてビール飲んだらストップきかなくて焼酎飲み始めちゃった…
昔は嫌いだったのに飲み始めたらうまいんだなあ、焼酎。

日本酒は痩せるまでオアズケです、もう。
あとビールも控える!
もともとそんなに好きじゃないし。

たっぷりじゃこと梅の釜飯がおいしかったです!


2004年05月12日(水) ラブ!菜摘

女ではない、ちなみに。

モスの新しいバーガーで、バンズの代わりにレタスが使ってあるのです!
ヘルシーだよう!
今日はさかなのを食べたよ。今度は肉を食べたいにゃー。

出来ればマヨネーズではなくチリソースにして欲しいなあ。マヨは食べますが実はそれほど好きではないので。
つーか豚のしょうが焼きとかでもいい気がします。
もともと肉や魚を菜っぱで巻いて食べるのが好きだから、よけいにはまったのかも。

特にくだらない会議で消耗しきった体にはしみ渡るわね!(-_-#)

どれくらいくだらなかったかというと、大ボスが、
「もう少し準備してから会議に出せ。ここで決めようとするな」
と、当たり前すぎて白眼剥きそうなことを会議中に言ってしまうほどです!
根回しとか調査とかしろよ!子供じゃないんだから素案を平気な顔して出してくるな!

しかし。
複テいのは私もかなりこのダメダメな雰囲気に慣れてきていることです。
ま、麻痺しちゃダメーッ!逃げろーッ!


2004年05月11日(火) 039オムライス

更新:039オムライス

誰でもいいから私を誉めれ。

というのは冗談ですが、デモなんかもう、べそべそ泣きそうになるくらい仕事が忙しくて、っていうか私が勝手にいっぱいいっぱいで、どうしたらいいのかわかりません。
年度末がわりとひまだったので、自分はこの仕事にやっと慣れたのか、などと思って実家に帰ったのですが(普通逆だろうが通勤一時間はしんどい)、春先のこの忙しさのことをころっと失念しておりました。

吐けそうです。

今回の更新は、日常会話に毛が生えたようなものです・・・どうにもだめ風。
もう少し休んだほうがよいみたいです。
ああ、せけんさまはわんさかこうしんしていらっしゃるというのに、あたしときたら昨日家でパソコン開いたのが何週間ぶりだかもわかりません。

ネ、ネットもいいかげんつなぐからー!!

この間NHK教育の芸術劇場で野村萬斎の電光掲示板狂言をやっていたので録画していたのですが、ラスト一分でビデオが終わり、夜中にひどく嘆いたのが最近のストレス。
あーもー、ぜんぜんだめ・・・
しかもそれをとってる間中、見る気力さえもなくて適当な漫画を流し読みしていたのもかなりだめ。

萬斎の狂言とか茂山家の狂言のDVDが欲しいよん。
後者は「唐相撲」だけ持ってます。萬斎の狂言は、実はこの芸術劇場が初めてで、生では見たことがありません。見たいよう〜。


2004年05月10日(月) 親知らずのせいなのか

この頭痛は。

ていうか疲労って歯茎にこないか…?
ここ数日歯磨きするのもいたいくらいだったのですが、薬飲まなかったせいか夜にちゃんと寝なかったせいか生理のせいか、ついに頭に来ましたよ…
痛みって何で移動するのかちら?

心なしか大分前に抜糸した親知らずのあとが荒れている気が。
濃いめの緑茶を飲んだら少し和らぎましたが。

今日は早く寝ましゅ…


2004年05月08日(土) 鳥取を満喫その二

昨日の中華を(アタシが)作って食す会が業務上のトラブル発生により何故かイタリアンを食べに行く会になりまして、それはそれで大変良かったんですが何か不完全燃焼、ということで本日は温泉で癒されることに決定しましたの。

どこまでゆくのか我々は…
ていうか下手なカップルよりもデートしてるな!

昼はいか丼でした!
定食だったのですが、いかシュウマイも良かったよ!

そしてちょいと足をのばして岩井温泉に。
初めて行ったんですよ、そこ。
海水浴にはよく来てたのに温泉には一度も行ったこと無かった。

町並みがいい感じにひなびててもうそこから期待が。
そのままズバリ岩井屋(もしくは岩井旅館。どっちだったかな?)に入湯料払って入ったんですが!

まず建物がすごい素敵!
隠れ家的で、内装もそこはかとなく品があり!
メロメロになりながら風呂に。
風呂は広くないけど何かいいんだよ〜!

ここは子供は来ちゃいけないね!大人の宿だね!と決めました、勝手に。

もうなんかみんな帰りたくない泊まりたい〜とだだをこねてしまうくらいよかったよ〜!
今度絶対泊まるゼ!


2004年05月07日(金) がおー

何でそんなに仕事を突っ込む!

そんなわけで非常に一日が長かった…
ぐったりさんですが、単に連休ボケって話もなきにしもあらず。てへ。

しかし昨日は職場の方々が皆さん旅のお土産を。
ま、アタシは食ってばっかでしたけどね?

あ〜連休働くからその代わりに一週間休みくれ、って感じだよ。
旅に出たいよ、旅に!
アタシベトナムに行きたい!
ホビロン食べてみたいけど恐いよう。
雑貨も可愛いよね〜!

さ、現実逃避が始まりましたよ〜。

今日は同僚宅で中華を作りますの。えへ。
ウマクデキルカドウカ〜(byホイさん)


2004年05月04日(火) 豪雨だにゃ〜

なのにお出かけ。
いいけど。どのみちビデオを返しに行かねばならなかったし。
ちなみにビデオは「HR」です。面白かった。やはり獅堂が!素敵!
とかなんとかいって芝居してる獅堂を見たのはこれが初めてではないかしら、私。
今日はこの勢いに乗って「ピンポン」借りました。たのちみ。

そうそう。で、友人と会い。
昼にはまだ早かったので私が靴買いたいと言ったらそれに付き合ってくれました。
今黒の、楽なのとかカジュアルな靴しかなかったから、もすこしかちっとしたのが欲しくて。
そしたら何か色々あって、嗚呼私がイメルダならば!とこぼしてみたり。
結局茶色っぽい、先のとんがったのを買いました。今月中にこれが似合う体型を作りコーディネートを考えねば
(注:六月に何かあるわけでは決して無い)

それからお昼して雑貨見たりして、お茶。
まったりしすぎてびっくりするような時間になってたよ。
やはり疲れておるなお互い…
でもいいよねえこういう週末。
雨なのもなんか風情があってまたよし。


2004年05月03日(月) 満喫

我が町を。今更。

友人と我が町、そして隣町、ていうか隣県?の温泉に行ってきました。

温泉はいい!
すごっくいいわぁ〜…
まったりしました。
露天風呂最高。

それから山の中に行って山菜料理食べてきました。うまかったあ。
イタドリやフキの葉っぱの天ぷらを。おもろい。

何か自分の町にも関わらずあまり知らないとこらだらけでしたよ。
初めて行きました。

何かすごい広かったんだなあうちの町…
楽しかったよ。


2004年05月02日(日) 水木さん…!

今日は高知から来てくれた友人と「大水木しげる展」ヘ行って参りました。タダ券もらってラッキーでした。…すいません本当は仕事場にあったのを無断でもらった、ていうかくすねました。だってうちのおっさんたち誰も興味なげだったんだもん☆
あとで見たら当日大人千円だったので素でびっくりしました。よ、よかった…!

しかし。
せっかくタダで見られたにも関わらず!
もう一回行こうかなあと思うほどにすごかった。濃かった。さすが荒俣京極コンビが企画しただけのことはある。

ていうかあの生原稿の多さ!
貸本時代からの本やらなんやらすごいじょ。

あたしはしかし、水木さんの自分の年表の最後のコメントに涙がでた。

なんかもう、水木さんてああいう絵だけじゃなくて写実的な絵も描けるんだなあと。めちゃくちゃ画力があるんだなあ…失礼だけどそう思った。
ていうかさ、インタビューとかでの無軌道ぶりとあの緻密な原稿とが結び付かなかったよ。

全国を巡回するようなので皆様のお近くに行った際には是非。
つーかアタシ県民なんだから早く境港の水木しげるロードと記念館行ってくるべきだよね…ああん。


nemu |MAILHomePage