Underground


2002年07月29日(月)

「ねー、どうしてリーダーにならないの?
 十分やれると思うよ」
少女は酒の入ったグラスをゆすりながら言った。
 「うん、僕もそう思う。そうすれば、もっとホームズも楽に
なるだろ。」
隣の青年も賛同する。
 「そうゆうのは向いてないんだよ、俺は。
  あいつ一人で十分だ」
 「そんなことないって!敵陣への切り込み方だって無駄がないし
 周りへの指示もうまいし。あと、裏工作うまいしさ〜」
 「・・・なんだよそれは?俺は個人プレーだから、好きなようにやって
好きなように動く。それに必要なものがあれば利用しているだけだ。
ほかはどうでもいい。・・・な、向いてないだろ?」
 「・・・とか言って、私がこの前逃げそこねた時助けてくれた
 じゃん」
 「通りがかりにいたからな。まあ、司令塔は1人で良いんだ。
 俺はあいつほど割り切れる性格じゃないし、強くもない」
 二人顔を見合わせつぶやく
 「大嘘・・・」
 「ほんと、あいつには感心するぜ。
 どんな危機になっても自分のことじゃなくて、皆のことを
 真っ先に考えるからな。如何にリスクがあっても、皆で
 生きるための手段をな。何をし、何を捨てればいいか答えを
 すぐ見つけてくる。俺はそんなこと思いもつかないぜ。
 まったく、普段からあの脳みそを回してりゃ良いのにまだ緊急時しか
 出てこねぇらしい。自覚もないようだし。
 ま、ヴァルス提督が仕込んだとすれば、あのおっさん相当狸だぜ・・・。」
 にやにやしながら二人、
 「シゲンって、ほんとホームズのこと信頼してるんだね。」
 「うん、僕すごい友情を感じたよ!こんなにわかりあってるんだね。」
 「・・・友情はないと思うが・・・・。飲みすぎたせいか、
  しゃべりすぎたな・・・。」
 「そんだけ飲んで、平気なのも不思議だよ。ねぇ、ユ・・・」
 「ZZZZZ」
 「あれ・・・、こんなところで寝ちゃだめだよ」
 「おい、ゼノ、部屋に連れてってやれよ。風邪引くぞ」
 「わかったよ、シゲンは?どうするの」
 「俺はもう少ししてからいくさ」
 「・・・・ん、じゃお先に」
 
 静かになった部屋の中でテーブルのグラスに手をかけぼんやりとしていたが
 視線を下に落とし、細く艶やかな髪に指を絡ませささやく。
 「俺の強さはお前でしかないからな。」
 
 その声に気付くことなく、少女は彼の膝の上で安らかな寝息をたてているだけ。


----------−----------

意味不明プロット。眠い。。
 



2002年07月28日(日)
マイナスモード

 自分でも、うんざりするほど、マイナスモード。
のど痛いし、なのに土曜の朝っぱらから電話でたたき起こされ、
不機嫌な声で対応していたら、親父に怒鳴られる上に、車で20分かかる店で
オープンセールやってるから洗剤1ダース買って来いとか言うので
ぶち切れて、電話を途中でたたき切る・・・。
 あとあと、文句言われるとむかつくので一応10時に買いに行くが
売り切れ・・・。人も多いよー。しょうがないので、風呂の洗剤とか
サンダルとか安売りしてるので買ってかえる。
 その足で耳鼻科と眼科に直行し、薬をもらって帰る。
扁桃腺がまだはれてるんだって。
1ヶ月近くもかかってるときついんですよ。
薬もらっておとなしく寝てます。珍しい。
2日目だからなのもあるか・・。

修理に出したプリンタを取りに行き、家で試してみたら
中途半端に直ってるし!!!
たたき返しましたけどね。どうなってんだよエ●ソン!!

とどめは、銀行のキャッシュカードを無くしたこと発覚。
とりあえず引き出されてはなかったのでどっかにあるんだろうけど
見つからない・・・。金曜に給料はいったばかりなんだよ!!

いろいろと自己嫌悪。
もっと前向きにがんばりたいよ。

ミスチルのanyが効いてる。しみる。
C/Wのi'mSorryも情けないようで好き。
しょうがないなぁとおもってしまう。




2002年07月23日(火)
とりあえずほっと?

 桜井さんが脳梗塞でショックですがとりあえず軽度っぽいので
ほっとしてます。まじよかったよう。
会社休んだろーかと思った。

 その反動か久しぶりにSICKSを聞いてみたり。
ネガティブ思考を助長させる傾向があるので控えてましたが
ああああ、やっぱ好きなのね。アタシ。。



2002年07月21日(日)
まちがってる?

最近5時間以上連続睡眠というのはやってないので
今日やります。さすがに眠い・・・・。
このライフスタイルどうにかしたいですねー。



2002年07月19日(金)
おさぼり

 更新がとまってますねぇ。
さぼってたわけではないのですが、仕事にやる気を出してなかった
つけが来たのかきついっすー。
昨日は3時半まで資料つくって、8時におきて会社行って、
今日は1時まで仕事して、明日田舎に帰るので6時起き・・・。
会社の人には「お肌にわるいよ〜」といわれるけど、
なら、仕事振ってこないでといいたい。
結局プリンタは直らないので、何にもできない・・・。
寒いイベントになりそう・・・。



2002年07月15日(月)
おーまいがー

 あああ、スターウォーズみてのんきにしてたせいでしょうか。
来週のイベント用にポストカードでも作ろうかとしていたのに
プリンタリタイヤとは!!かなりショック。
とち狂ったようにB4ボードで描いている私は一体なんだったの〜!?
というかポストカード絵にどうしてB4にしたんだ、自分?

 それにしてもB4なんて私にしてはかなり大きいサイズなので
大変でしたわ・・・。すばらしく雑。
ハリポタ絵ってどうしても勢いで描いてしまうのよぅ。。
シゲジュリもこーゆー風にかければ良いのに・・・。
同士がかなり少ないせいかなんかいろいろ気になるのですよ。
小心者・・・・。




2002年07月13日(土)
EP2をみて

 EP2のこと表にも書いてますが、こっちでも。
なにを書きたいかって、戦闘シーン、剣で1対1で戦うのですよ。
その姿を見ながら、ちょっと誰かと誰かを重ねてみたり(爆)。
服とかもなんかそれっぽいから余計、想像してしまったりして。
シゲンウェガの決闘シーンもこんな感じなのかしら〜。

いや、映画もちゃんと見てました。



2002年07月10日(水)
飲み

 今日は1時間くらいかえるの早かったかな。飲みだから。
新人の歓迎会だというのに出れない人が20パーセント。
私の歓迎会ときは開始15分後まで誰も来てなかった。
補助のおねーさんのときは1時間誰もこなかった。
私が幹事の飲み会のときの30分誰も来ずに店の人に心配された。
こーゆー感覚って当たり前なんだろうか?
ちょっと違うと思うんだけど。

 会社の飲みは嫌い。
女の子10%以下だし、自分が下だから
幹事しないといけないし・・・。
周りみんな30すぎの人の既婚者だらけ。でも今日はそこそこ
面白かった。女という扱いでなくどちらかというと丁稚扱いなので
ぼろくそ言いまくりますしね。ちょっともてる先輩の話を聞くと
いろいろ意識してんだなということもわかったり。
女の人を乗り換えるときはうまくフェードアウト、インするか
きっちりアウトしてから他にインすると二通り。
恋人になるまでの期間は最短1ヶ月もあればわかるとか。
守備範囲は中学生まで広げるのはある意味犯罪扱いとか(←視点は30歳男)。
ろくでもない話ばかりだな。

私が下は高校生ぐらいが限度といったら
「そんな甲斐性ないの相手にしてもしょうがないよ」
といわれてしまった。いや、高校生に甲斐性求めるのが
間違いでしょう。若さでしょ。
逆におっさんだと甲斐性あってもかれてる可能性あるし。

結構、みんな考えてることは一緒かもしれないけど、
馬鹿正直なのか、そうでないかの違いなのかもしれない。



2002年07月09日(火)
ちょこっと

 最近ようやく自分の絵が見れるようになった気がします…。
去年くらいからぽつぽつとまた描きだすようになったのですが全然描けなくてすごくいやだなぁと思ってたのです。いまがいいとは思いませんが、ちょっとはましになってきたのかな。昔にくらべたらヘンなこだわりは消えたのかもしれません。相変わらず漫画はかけないので裏でぽつぽつ練習しようかなとか考えたり・・・。



2002年07月07日(日)
発作中

 なんか最近ハリポタ発作中。今日は双子でしたっつーか遅すぎですか??下ガキでほったらかしにしてるものが多すぎるようです(死)。
とりあえず発作、収まってきましたが、こっちももう少し増やしたいなぁと思います。ハリポタってなんかアナログで描きたくなるのですね。でもアナログは失敗率が高いので時間かかるし、挫折しまくるしでうまくいかないのですー。しかもえがあんていしないしなぁ。もっとロンハ―描きたい〜。



2002年07月03日(水)
こーわーれーた

 今日TOEICのテストなんてものがあったせいでしょうが
あたま、ふらふらです。さすがにまずいとおもって
熱を計ったら38.5℃・・・。TOEICのテストごときに負けるとはなさけなや・・・。


< BACK
INDEX
NEXT >


かわ_しょ [HOMEPAGE]

My追加