Underground


2002年06月30日(日)
うひゃー

 雨がよくふりますなぁ。
今日は(も)おうちで、ネットして、あほ絵描いてと
とても引きこもりな感じ・・・。
湿度が高いせいか水彩の乾きが遅かったのはちょうどよかったかも。
夏になるとつらくなる。

MOを知人に貸してたのを返してもらうために
市内にでる。いまはバーゲンで人がいっぱい。
今回はとくに買う用ないので興味なし。
ズボン欲しいけどいいサイズないし、色もいまいちだし、
まだ通販のほうがましだ・・・。
んで、コピックを買いました。30%オフだし!!
買わないと損よね。
あほだから同じ色が二本あったよ・・・おばかー!!
ちびりちびりと集めたのもようやく100本位
になってだいぶそろってきました。もう、これくらいで十分かな。
入れるケースがもう1個ほしいなぁ。



2002年06月29日(土)
ようやく

 SSがようやく描けました。ばたばたしててなかなか進まないわ、下書きから思いっきり煮詰まるわで、むずかしいものでした。でも、内容がくされれてゴメンって感じ・・・。あー、脳みそ腐ってますよこの人。

 夜はわんわんとご飯を食べに行きました。味はよかったのですが、店のおばちゃんお客さんとしゃべりすぎ。若い店員さんが一人走っててなんかかわいそうでした。やはり、しめさばは喜多尾のやつがおいしかったのね。。



2002年06月25日(火)
寂しいと思う瞬間

それは信号待ちをしてて、その信号が点滅信号に変わったとき
(←深夜12時過ぎたから)。
帰ってもみんな寝てるとき。
ってこれは、むなしい瞬間かもしれない(笑)。

気がついたらもう月末ですか。はやいなぁ。
田舎に帰ってから、また、体調くだり気味ですわー。
けんだるくていけません。
向こうで蛍みれればよかったのに、
雨でながれたあとだったので、残念。

ドイツ勝ったんだってね。さすがにヨーロッパの意地を
見せたというとこでしょうか。韓国もがんばったんじゃないですか。
セネガルが勝ったら面白すぎる試合になるかもしれない。。
それもまたいいかもね〜。



2002年06月18日(火)
すごいぞ

 いやー、イタリア戦すごいですねぇ。
まさに死闘、というやつですか。トッティーが退場なんて痛すぎる。。
あの、韓国の応援ってすごすぎですね。なんかスタンドいっぱい赤だよ。
あの中じゃイタリアってすごい悪者っぽい(笑)。韓国もやる気にならざる
おえんだろうね。まさにこれが支援効果!!!

 生意気にも煮詰まってます。あー、描いても描いても気に入らない・・・。
どうしよう・・・しかも下書きからぜんぜんすすまねぇ!!!
だれかこの馬鹿にかつ入れてくれないでしょうかー(死)。



2002年06月16日(日)
あれー?

 うう、シゲジュリイラスト描いてるですが
下書きからすすまなーーーーーい。煮詰まってます。
あああ、どーしてこのカップル描くのむずいの!!!
そしてどうしてそこにこだわってんのわたしーーーー!!
末期です・・・・。

 そして現実逃避にエルトシャン描いてる場合ではないでしょ・・・。
書いてる途中にコピックのインクが切れ、チャリで
補充インクを買いに行く羽目に。。
コピックは便利だけどグレーはすぐなくなるので困る〜。

■ ジュリア ■

 剣士系女性キャラというだけで萌え〜ですが、それ以上にイベントが好き。TSではNO1のキャラですvv当サイトに於けるTSの主人公は、彼女です(きっぱり)。

 ユニットとしての彼女は、登場時はめっちゃ弱っ!もう、一撃食らっただけで、へろへろ(笑)。
 でも、愛情を持って育てれば結構イケるはずと信じて、一生懸命育てました(記憶の杖多用してまで)。最強キャラに育てたい所だけれど如何せん見切りがない・・・(涙)。また、彼女のスキルで、「破邪」があるけど、基本的にジュリアは、第二編成以外、リュナン軍の精鋭の一人として編入する私は、「何ゆえジュリアに破邪・・・?」とか思っていましたが、ジュリアってどっちかっていうと、ホームズ隊向きなんですねえ。
 第二編成では「必ず」ホームズ隊に編入するため、ルクードを取るイベントは、基本的に見る事が出来ないのです〜。あのイベントはイベントで、潔く格好良いジュリアさんが見られるのですが、やっぱり可愛くお兄さんに迫る(笑)グラナダイベントは必須事項ですし。

 良く付ける技は、地聖・天聖その辺り。取り敢えずスキル欄は6つ全部埋めます(笑)。偏愛〜vv


■ シゲン ■ 

 ホームズ編のヒロインv・・・じゃなくて、重要ユニット。彼が天に召されるとゲームオーバー。なのですが、デュラハン&シエラの存在のおかげで、放っておくとしぶとく、しぶとーく生き続けます。時にメルヘンの逆支援を受けた状態でクラニオンに丸焼きにされたりしますが・・・(汗)。
 まあ、何はともあれ、ちょっぴり思う事は、万が一シゲンが誰ともくっつかなかった時、あの新婚ムード丸出しの二組の中に一人独り身って、虚しくないんでしょうか・・・(苦笑)。それと、最終章にて、壇上のカルラさんと大声で話すのは、ちょっとやめて・・・・。更に!!踊り子さんの踊りを腕を組んでまじまじと舐めるようにねっとりと見詰めるのは、やめて・・・お願い・・・(←ヴェガも同様)。
 お母様に戴いたお名前は、愛らしくもテオちゃん。で、ヴァルス提督に戴いた名は実父と同じシゲン。本人、シゲンという名はあまり良い名前とは思っていないらしい(汗)。

 支援が多い。女にモテる。剣士系は男を含め(苦笑)総なめ。ホームズが「面の割には云々」と言っていましたが、彼の家系は美形という設定みたいですので(母親は絶世の美女。叔父であるジークも、ノートン曰く良い男らしいし)、やっぱり並より上なのではないかと。点目、三白眼ゆえ、目つきが悪い。
 対戦で、デュラハン持って拠点に立たれた日にゃ、友情が壊れること請け合い。というか対戦って、あんまり友達としたくない・・・。別にシゲンが特に強いって訳じゃないんだけど、それなりに強いから余計に鬱陶しいのよ。因みに、こういった支援の多い剣士系は、城に立ち、マンゴーシュを持つと、回避が200を越しまして、一太刀も浴びせる事が出来なくなりますのですよ。うへぇ。

 良く付けるスキルは竜聖。で、ジュリアとお揃いvvと、偏執的な満足感を得ています(苦笑)。


■ ヴェガ ■

 支援効果にシゲンしか入らない、男臭くも怪しげな傭兵。のくせに、EDではちゃっかりと女連れだ。存外抜け目のないお方。実は里出身。
 シュラム持って、まだへろへろなパラメータのジュリアに戦いを挑むのは、ちと大人気ないのでは(笑)。
 でも、実は正義感が強いんじゃないのか、と思う。「お前は罪を償わなければならない」(・・・だっけ?)だし。結局クリシーヌの事も放っておけないみたいだしv

 因みに、「アルドは俺の親友だ」という台詞は、一種の観念的なものであって、いわゆる好敵手と書いて友と呼ぶ。そんな関係であって、直接的に親友だった、という風には、当サイトでは解しておりません。

 非常に鼻が利く。
 通り名は、CC後、とってもパワーダウン。シュラムの死に神が良いです。死に神が・・・・。


■ ガロ ■

 自前スキルが凄い。しかしただでさえ命中率の低い斧の使い手でスキルLVの成長が低いのは問題があると思います。最初のお助けキャラだけど、そこそこ育ちます。大事に育てれば、突撃・見切り在るし、準1軍でも使えると思います。

 ジュリアの幼き日の命の恩人。ガロジュリはある意味刷り込み的恋愛(笑)。


■ シエラ ■ 

 ワープだ、ワープ。暗黒魔法だ、暗黒魔法。どうでもいいけど、沼では一歩も動けない(笑)。一歩動くのも、ワープ。それも徹底していて、何だか素敵。単独行動が多いので、強盗付けるのもいいかも・・・と思ったことがありますが、実践したことはないです。やっぱり女性に強盗つけるのは、ちょっと・・・・。

 シゲンとは過去訳ありな関係で、最大のライバルはジュリア(クリシーヌではお話にならない・・・だってシエラが「いない」事がシゲン×クリシーヌ成立の条件なので)。しかし長年の付き合い、というものは強力らしく、グラナダイベントでぽ〜んとあっさり持って行かれるので、彼女の恋愛の成就のためには、シゲンとジュリアは故意に引き離さなければなりません!それを非情というなかれ。然るに、恋愛とは戦いなのです。

 シエラにとってのシゲンは、過去己の命を救ってくれた恩人であり、ゾーアの魔剣士として崇拝の対象であり、尽くすべき相手です。それがシゲン×シエラ派の人々にとっては何ともいじらしく、純情可憐に思えるのでしょう。お姉さまな容姿ではありますが、洗脳状態が長かったために、未だ少女の面影を残す女性です。

 お勧めスキルは、連続。あとは地聖なんかも付けると強いですv



2002年06月05日(水)
日はめぐり

 もう6月なのか。早いもので。
いよいよ夏が近づくのですが何にもしてないー、
というあせりに駆られるはなぜなんでしょう。
本当になんもしてないということもありますが・・・。
仕事にかなり嫌気がさしてきてて、何だかなー。
いま、やめるといったら殺されるというか金請求されそう。。
四月にやめた去年の新人が正解だったのかしら。

 データの消えた絵を書き直していますが、なんか
うまくぬれなくて、不完全燃焼っぽいです。
もっかいやり直すのはつらいなぁ・・・。



2002年06月04日(火)
やっぱりー

 やっぱり雷のせいで装置止まりまくりだったようです。
復旧が終わらないためいつもぶつぶつ言われるものもあっさり貸してもらえていいことです。中の人も暇そうでしたし。
今日は日本戦のせいもあって、人も少なめだったような気がする。
9時くらいに切り上げてゼノサーガのファンブックの予約してきました。
マウスパット手に入れられるといいのですが、4日前の予約って大丈夫なんだろうか。

 週末にプラド美術館に行く予定で、わんわんにいけるんかと心配されてる。。こうなったら飛行機乗る前に電話の電源きっときます。まぁ、さしあたって緊急なのはないと思うから大丈夫でしょう・・。これだけの目的で東京に行くやつも珍しいかしら・・・。でもせっかくだしー、再来週で終わりだしー。またパンフレット買おうっと(←マニアかい・・・)


< BACK
INDEX
NEXT >


かわ_しょ [HOMEPAGE]

My追加