するめ烏賊の空
もくじ軌跡


2002年01月29日(火) 今日は暖かかった

久し振りに生足さらしてました。

学校生活は此れといって楽しくないので、ただ只管成績に命を賭けています。問題は英語の成績でして、今学期こそはと燃えていたわけです。今日、そんなわけで気合もりもりなエッセイを学校のパソコンでプリトアウトしようと思い、家で書きこんだフロッピーを開けてみたらすっきり消えてました。もう一度タイピングする時間もなかったもんで、次の瞬間からもう萎れちまいました。ちなみに一度提出日に遅れる毎に、グレードが1つ下がるもんで如何頑張ってもBにしかならない。Bなんかいるかぃ。
Aがぇぇのじゃあ。なんつって。←ごめんなさい。ごめんなさい。


2002年01月28日(月) 怖いけど

与えられることをただ求めているだけでは、やっぱり何もかわらないのかなぁ。
常に受身。変わらない。
なんだか今飽和状態で、いっぱいいっぱい。
それなら、自分から与えてみせましょか。


2002年01月26日(土) I made it!

月曜日に受けたオーディションの結果が今日発表された。其の結果はってーと・・受かりました。思わずフォント変えてしまうぐらいの興奮であります。まあちっこい端役なんですがね。嬉し過ぎたらしく、帰り道は独りでニヤつき、其れを誤魔化ため歪んだお顔で、実に変態チックでありました。
妹に「受けた人全員受かったんじゃないの?」等とほざかれたけど、んなわけない。

しかしながら、その他大勢の役の所の人数がかなりいたような、いないような。
すわ、図星か。

新学期のスケジュールに問題が発生した為、急遽時間が合うというだけの理由で陶芸(Ceramics)のクラスをとる事になりました。初日は手で粘土を掘り出す方法により作品を作るという物。興味なんて無いので、ものすごくダルダルな態度で教師の説明を聞いていたんですが、粘土を捏ねるという作業で俄然やる気がでました。あのぬちゃぬちゃした感触が堪らんです。調子にのって捏ねまくっていたら、明らかに他人より大きい粘土の塊になってしまいました。其れを元に戻すわけにもいかなかった為、「大丈夫だろ」といい加減さ炸裂で作り始めました。其の結果、灰皿にしてはなんか深いし、つーかでか過ぎ?てな具合の妙なモノが完成しました。全長20センチ強。無駄に重し。


2002年01月21日(月) オーディション

学校で毎年学年末になるとミュージカルが行われるんです。日本で謂うところの学芸会みたいなもんでして、ただ違うのはこっちのミュージカルに出るにはオーディションに受からなくてはいけないという。英語出来ないくせに何故か「よし、」と思い立ち、んで今日受けてきました。
演技、歌、ダンスの3つで審査され、受験者皆が見る中舞台に上がってやるというモノ。演技の場面はヒロインが主人公を誘うシーン。「オオゥ!」+大袈裟なジェスチャーの女とか、迫りすぎて相手役の男が軽ーく引いちまった女とか、えらい大声で歌うけど如何も音はずれてる女とか、実にバラエティー豊かでした。
ダンスは23回手本の人を見て、踊るという物で。私の場合、最初はもの凄い笑顔で調子良いんだけど、其れからぐずぐずになるという具合・・・・つーか、見ただけで覚えられるかっての!(でも常に笑顔) 
結果は金曜日に発表。端役でも引っ掛ってくれていること希望。


2002年01月20日(日) 枝豆大量摂取

日本にいる友人らが、センターだセンターだというので、別に必要もないのに自分が焦っている今日この頃。頑張れ受験生。てか私もそうでありんすが。
試験期間のお決まりで、年末にしなかったくせに始めた大掃除、漸く今日終わらせました。蜘蛛の巣張ってたのは、私があまりにも不精なわけでもなく家の何処かしらで蜘蛛さんたちが大量にいると思われるわけでして。にしてもびびりました。
昆虫を見るたびに思い出すのは、中学生の頃塾の講師に聞いた“昆虫=地球外生命体”説。昆虫が6本足なので6進法を使っててなんたらかんたら。まあ虫さんは凄いぞってことね。


2002年01月18日(金) さらっと

everydiaryを利用してたったの2日で、突然の休止。
「個人の感情の垂れ流しは止めるよう」との神の啓示かと思いはしたけれど、胡乱な脳味噌の私はすぐに日常の事柄を忘れてしまうわけでして。如何も、生きている足跡が欲しいわけなんです。曰く備忘録。

今日で期末も終わり。来週から新学期です。日本の教育制度に慣れきっていた私は、新学期前に休みが無いっつーのが妙に物足りない。数学の結果は最悪でして、もう現実逃避ですよ。劣等感がわんさか溢れ出てきます。今学期とってた英語のクラスって、ホント阿呆なくらいエッセイ書くんですよ。しかも採点厳しくて、絶対来学期から簡単にA取れると評判の先生のクラスに変更しようと思ってたんですね。そうしたら今日、カウンセラーと其処ろクラスの両方に止められて、説経に限りなく近い説得を受けました。けっ、ほざくなてな具合に最初思ってたけど、最後はあっさり説得を受け入れていた。押しに弱いのね。あはん。

只今胃が凭れに凭れているのは、学校帰りにイタリヤ料理屋に行ったから。
オリーブオイルかけ過ぎだっつーの。やっぱりドレッシングは“リケンのスーパノンオイルドレッシング”で。日本語訳で、利権の超無油汁。

今日は朝からはらはら雪が降ったり止んだり。
きらきらした雪が眩しいのです。


ゆら |MAIL