こころのままに
2004年05月26日(水)  カブトムシにはまる
ムシキングゲームがきっかけで、ぷーは今カブトムシが大好き。
幼虫を2匹飼ってるんだけど、毎日観察しては、
「早くサナギにならないかな〜」
と楽しみにしてる。
先日、おばあちゃんに幼虫を見せた時、
「わ〜、気持ち悪〜い」
と実に正直な感想を述べたおばあちゃんにぷー怒る怒る(笑)。
「気持ち悪くなんかないよねぇ、ママ」
うーーーん・・・(^^;
返事に困るわ(笑)。

今日幼稚園から昆虫ゼリーをもらってきた。
「これはカブトムシさんのエサだからぷーちゃんは食べちゃダメだよ」
と先生に言われ、
「うん、絶対食べないね」
とぷー。
「でもね〜、今日○○組の男の子みんなでザリガニのエサ、食べてみたんだー!」
ええぇーーーっ!
食べちゃダメだよぉ!!
「でも食べても大丈夫だったよぉ♪」
怖っ・・・。
2004年05月23日(日)  寝ぼけて号泣
深夜2時近く、突然ガバッと起きあがったかと思ったら、
「うわぁーーん、せっかくパンダとあんみつ食べてたのにーーッ(泣)。」
と号泣!
「目が覚めちゃったからパンダがいなくなっちゃったーーーッ(泣)。」

そんなことで真夜中にギャンギャン泣かれても。とほほ。
「もう一度寝たら、またパンダさんに会えるかもよ」
となだめ、生茶を買ったらついてた生茶パンダのオマケを手に握らせたら、ようやく静かになって眠った。

朝起きて一言、
「やっぱりもうパンダに会えなかった・・・。」

それにしてもなんでパンダとあんみつなんだろうか。
ぷーは本物のパンダを見たこともあんみつを食べたこともないのに(笑)。
2004年05月20日(木)  ママ、ショック・・・!
ぷーと結婚の話になって、
「ぷーは大きくなったらママと結婚するんだよね〜♪」
って言ったら、
「えぇ!? ママとは結婚しないよ」
と言う。
「ママと結婚するって言ってたのにどうして?」
って聞くと、
「ママはもう結婚してるから。
 それにぷーちゃんが大人になった時、ママはもうおばあさんだから」

ガーーン、ショック!!(泪)。
まだまだおばあさんになるつもりはないんですけど〜と思いつつ、
「ぷーは何歳で結婚するの?」
と聞いたら、
「40歳ぐらいかなぁ〜」
だって。
とするとあと35年後か。
・・・ハッ、思いっきりおばあさんだわ(笑)。

Will / Menu / Past
Mail / My追加