ちぃの日記

2003年09月28日(日)  TOP変えました

コンテンツは増えてませんが(笑)


えっとですね、一つお知らせしたい事が。

ってのはあたしのHPのURLなのですが、「http://u-go.to/chi」で転送された先が

以前とは違う「http://www3.zero.ad.jp/chi-ne-chan/index.html」となってます。

もしTOPが差し変わってなければ以前のファイルをご覧頂いてることになりますので

http://u-go.to/chiをクリックしてですね、

今回表示されたナスビのページを今後はご覧下さいます様お願いします(笑)


「何故古いページを消さないのか?」と言ったご質問がありますかしら?

えっとですね、プロバイダの設定変更がありまして、

URLが変更になったのはいいのですが、以前のサーバーに保存されてたデータが

早急に消える事が無い代わりにいじる事もできないそうです(T△T)

ホントは消したいのだけど、消えないのですよぉぅ( ̄▽ ̄;)

って事で、ちょっとややこしいのですが(T▽T)尸~~

で、元々コンテンツの少ないHPですが少しずつ更新していく「つもり」です(笑)

これからもよろしくです♪




↓これが以前のページですよー。今はもう違いますよー(汗)
古いのん



2003年09月27日(土)  洗濯三昧

本日は、早起きしましたよ。

って言っても旦那さんを見送れなかった…ごめん(泣)


電話をかけてくれた旦那に起こしてもらったとは言え、朝からせっせと家事してました。

午前中には工務店の職人さんが来て、以前雨漏りしてたトコを修繕してくれたです。

改装の時も同じ工務店が関わってたって事もあり、

散らかり放題の家に入れるわけにはいかねぇぇえ(笑)

使用前、使用後、でがっかり感を味あわせたくないもんね(笑)


で、内容ですが。

天井に貼っていた物と同じ材質の物が無いって事で、全張替え。v( ̄∇ ̄)v イエイ♪

キレイになりましたとさ♪


その後は…1日中洗濯してました(笑)

また洗濯ネタかよって?すいません(笑)

だってだって、雨続きで全然はかどってなかったもんだからすごい溜めてたんよぉ。

天気がいいと乾くのも早いから仕事がはかどるはかどる♪

楽しく洗濯 (ノ^▽^)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫できました♪

でもたたむ仕事も増える増える(T△T)

何回ぐらい回したんやろなぁ、洗濯機(笑)


お昼になって友達から「近くのジーンズショップでSALEしてるで!行こ!」と

お誘いメールが(笑)

午後から娘の友達が遊びに来る予定だったので小一時間だけお買い物に行きました(笑)

チビ服と自分の普段着を何着かGET♪やっぱ買い物楽しいよねぇ☆

お会計が…すげー安かった…500円の割引券使ったとは言え1000円切ったもん(爆)

さぁ、要らない服捨てなきゃ(笑)



2003年09月26日(金)  やっと運動会後半だぁ

今日は低気圧もどこへやら。

久しぶりに晴れましたなりね(*^▽^*)v

娘の運動会の順延部分が本日午前中に行われました。

平日とあってかやはり保護者は少なめでしたが、徒競走や組体操など

見てて楽しめる競技ばかりだったため、知った顔は多かったなぁ♪

お友達のお母さんと一緒に見ようと自転車で学校に向かうと、見覚えのある後姿…

義母も来てくれてましたYヾ(*^▽^*)ノ<「ありがとー♪」

で、やっと見れましたよ、娘の徒競走♪

1年生だからたった40mしか走らないんだけど、予想通り1位でした。

観戦に必死で写真撮るの忘れてたー(笑)

行ってよかったなぁ〜♪楽しかったです☆


午後からは出勤となりまして、働いてまいりましたとさ。

晴れたのはいいけど、めちゃ夏日。

真昼間に自転車で通勤は辛かったなぁ(×_×;)


いやはや、楽しい1日でした♪



2003年09月21日(日)  合唱発表会…(愚痴よ愚痴)

8月の中頃も過ぎた頃、4月に転任された保育士の先生が

息子を預ける保育所へ遊びに来てるとのことで、先生の集まる事務所に顔を出しました。

ウチの子達をとても理解してくださる先生が子供共々あたしも大好きで、

異動されると知った日にはお礼の手紙を綴り、半泣きで手渡したりしたものです。


そして久しぶりに交わす会話はやはり楽しかった♪

少し時間が経った頃、先生が「お母さんにお願いがあるのよー」と

一枚の紙を取り出しました。


「9/21 合唱発表会のお知らせ」


そう書かれていた紙の説明を聞くと

昨年娘達が通っていた時期に保育所で生まれた歌を

意気投合した他の先生達と何人かで、とある合唱発表会にて歌う事にしたのだと。

だがその歌が子供向けである事や、娘達が居る時に作られたとの事もあり

想い出にもなるし一緒に歌う人居ないかな?と、

娘の同級生の家族に声をかけて欲しいとの事。

春に花見をしたり夏に海水浴をしたり、と何度も声を掛け合ってるって事を

先生も知ってらっしゃるので(笑)

幹事していたあたしに頼み込んできたわけです。


子供たちが楽しめるのなら♪と、OKの返事を出し、その旨を友達家族と協力し合い

連絡を取って人数を集めました。


だがしかーし。


練習に行ってみると他の保育士さんに仕切られたその場。

そして参加するのは子供だけではなく保護者である母親達も!

合唱発表会に参加するに当たって出場代金が必要。


うーむ、ちょっと話が違う気がするけど、子供たちは楽しそうにしてるし…

って事でとりあえずあたしは参加する事に(笑)

したらば保護者代表にされちゃったよ!Σ( ̄∇ ̄lll ガーン…


そして…

当初の説明とはやや違う部分に不満を感じた何家族かは

機嫌悪く不参加を決め込む事に…(汗)

不本意とは言え代表となったあたしにその思いをぶつけてくるし、

何より声をかけてったのはこのあたし…( ̄▽ ̄;)


で、その不満を先生に伝えたあるお母さんの気持ちを汲み取ってか

「後から追うように色々変更があり、申し訳ありませんでした(汗)」と

謝罪のお言葉が…。

ま、家族同士の関係がこじれる事も無く、とりあえず丸く収まり、ホッ。


その後、楽しければそれでよし、とあたしは思っていたのですが

毎週金曜日の夕方に練習するのはキツかった(笑)


出場する際おそろいの格好で出よう!と提案があったため何故かリーダーのあたしは

Tシャツを大人だけで20人分ぐらいを買出しに行ったり

他の人と連絡を取ったりと、まぁ走り回ったりしてたです♪(笑)


☆   ☆   ☆


前置き長くなりましたが、当日。

まだ小さい弟と休みの旦那はおうちで留守番している事に。

娘と2人で出かけてきました。

神戸のとある街が会場だったため電車で何家族かと行く事になりました。

着いたら何度かリハーサルをし、昼食☆

ハイテンションになった娘がとあるお母さんに抱っこをせがみ、

しっかりくっついて離れない…(¬_¬)

体調不良だったその被害者のお母さんに悪いと思ったあたしは

何度も何度も「重たくてしんどくなっちゃうからやめてあげて」と声をかけるも

ハイテンション状態の娘には聞こえない、届かない。

結局怒られるまでやめない娘にブチブチ来てましたが、まぁとりあえずご飯タイム。

食後、広い遊び場を見つけた娘がまたハプニングを…

なんと鏡面になってた柱に激突(笑)鼻血を出しました(笑)

その後、着替えようとしたら…最悪な事にカバンの中で未開封のジュースのビンから

中身が漏れて、おそろいのTシャツが台無しに!ヒイィィィィィィィィィ(゚ロ゚ノ)ノ

他の人の予備分を借りてなんとかその場をしのぐ事ができました。


ホッ。


としたのも束の間。


鼻血を出したり説教されて泣いたため疲れたのか、かでぃん、グズる。

そして本番は泣きながら拒否り、欠場。

あたし、脱力。


あのなぁ〜かでぃんよー。ココまで来てやで?

ママだけ参加してどないすんねぇ〜ん???(爆)



はー、もうイヤん。

過去5年ぐらいさかのぼっても、この日ほど疲れた日は無いぞ。

歌自体はとてもいい出来だったし、なんだかんだと楽しかったのにな。



帰宅して。夕方に川の側で1時間ほどたそがれてました。


仕事変えたりしつつ大変な時に流れで代表にされて

人の分まで買い物に走り回って自分のTシャツはダメになって…マジ最悪や〜ん

子供だけが参加するはずやったのに…なんであたしだけ参加してるね〜ん

これまでの練習は一体なんやったんや〜

あたしの育て方が間違ってるのか〜

育児とはなんぞや〜

↑どんどん深みにハマって行く


川の側で1人の時間を持ち、なんとか、なんとか気力回復させましたが

こんな事が続くと、あたしももたないかも知れん…はふぅ。


ホント色々疲れるわさ。やべぇなぁ…この心理状態…( ̄▽ ̄;)


発表会の結果は、賞を頂くまでに至りませんでした。

それにしても…もう、行事にはあんまり関わらないでおこうかなぁ…

誘われる受身でしばらく居たいな(汗)


っと。

愚痴ですね、ホンマ(汗)

長々と綴った駄文を読んでくださった方、ごめんなさいです。

ありがとうございました(笑)



2003年09月20日(土)  小学校の運動会

今日は朝から重ーい雲が立ち込めていた空。

それでも何とか雨は降らず運動会決行となりました♪

友人の旦那さんが朝早くから場所取りしてくれてたおかげで、良い席GET♪

一生懸命練習したと言っていたリズム体操も堪能できました☆

仕事で来れなかった旦那の代わりに義母が来てくれたり、

当日になって連絡したにも関わらず自転車であたしの母親も来てくれました(*^▽^*)v


だがしかーし。

途中から小雨が…

練習の成果を披露しようと子供たちは皆の前で張り切って雨の中を

懸命に演技していたのですが…本降りになってしまったのでした。

予定より早くに昼食時間にしながら雨が止むのを待ちましょうと言う事になり

体育館でお弁当を食べながら天気の回復を待っていたのですが

結局午後の部は出来ないって事に。

残した演技は24日の水曜日に順延となってしまいました。


あたしが見たかったのは娘の徒競走!

彼女は1歳前から歩き出したかと思うとすぐに走り出し(笑)

今もお友達に負けないよー!って足の速さには自信が有るようです。

さすがわが娘♪(あたし元陸上部)

楽しみが延びちゃったなぁ。



2003年09月19日(金)  明日は運動会☆

今週のお仕事は今日でお終い♪

「♪」って書くほど疲れていない気がしますが(汗)

えっと、8月末から毎週金曜日は保育所で集まって、9/21に神戸の垂水で行われる

合唱発表会に向けての練習をしてましたとさ(笑)

なぜか保護者のリーダーにさせられたあたしは

「せめて皆でおそろいの格好で出よう!」と提案があったため

大人子供合わせて30人分のTシャツを探す羽目に(汗)

子供用のTシャツは他のお母さんが探し出して購入してくれたので

あたしは大人用のTシャツのみ用意すればよかったのですが

人数がはっきりしなかったりゆじゅが急に熱を出したりして

中々じっくり探しに行く事ができず…。

今日、昼休みに駅前まで自転車で急ぎ、Hanesの赤ラベルTシャツを見つけたのだけど


「高い」 別の店より1パック当たり200円も高い…もぉぉ!

とりあえずその店では運動会であたしが思いっきり動けるようなGパンをGETしまして

仕事を終えた後、比較的安く品揃えも豊富なジーンズSHOPへGO!

つーか、時間と行動を表にまとめてみたのでご覧ください。↓

8:15 自宅出発・まずは保育所へ

*起床して既に2時間半経過
8:30 保育所を出て職場へ自転車で向かう

*今日はあっさりと「バイバイ」してくれた
8:45 職場前到着・公園で一服

*このひとときがとても大事
8:55〜12:00 お仕事始める

*今日は新しいPCのセットアップに追われる
12:00〜13:00 お昼休みを使って駅前に買い物

*公園でお弁当を10分で食す
13:00〜13:25 職場で使う延長コード購入

*優柔不断なのでコードの長さに迷う事15分・レジで10分
13:35〜17:00 自転車飛ばして職場に到着・午後の仕事

*引き続きPCの設定などに追われる
17:05 今日のお仕事はお終い

*何とか3台のPCに必要なソフトをインスト完了
17:10 職場前の公園で一服

*このひとときがこれまた大事
17:15 ジーンズショップへ自転車でGO!

*かなり頑張りました
17:30 保育所にお迎えに向かう

*子供はとっても元気一杯、パワー吸い取られる
18:00 一旦帰宅し洗濯物を片付ける

*台風接近からか雨が降りそう…あ、ズボン落ちてる…
18:25 新しい学校の体操服を買いに行く

*「まだ前の着れるけど、皆と同じマーク(校章)のがいい〜」by娘
18:35〜 保育所に戻り、遅刻して合唱の練習に参加

*今日は最終練習日

19:00〜20:00 衣装となるTシャツ作り

*白無地Tシャツにアイロンプリント。計30枚。手分けする
20:10〜22:00 友人宅にて夕食

*旦那と友達とで焼きソバ作っててくれました
22:00〜23:00 洗濯・洗い物など家事・雑務

*あたしがしなけりゃ誰がやる
現在 現実逃避中(笑)

*明日は娘の運動会(笑)
0:00以降 *お弁当の下ごしらえ

*新しい体操服にゼッケン付け

*洗濯物をたたむ

*お風呂に入る

*明日の用意をしなくては…
うはぁ〜(汗)

↑はは、ははは…(汗)

が、ガンバリマス…(笑)



2003年09月18日(木)  一息つけるように。

えー、っと。

9/16(火)より、自宅から自転車で通える距離にある会社に勤めだしました☆

一応「データ入力」やら「ホームページ作成のお手伝い的な仕事」と雇われてるんですが

仕事のための資料がまだ揃っていないらしく、本格的に携わるのは9/26から、とか。

そんな事を上司が言っておりましたです。

じゃぁそれまであなた何してるのよ?、って感じですよね。



えー、っと、何をしてるんやろ(笑)

んー、半日ぐらいネットしてます(笑)←遊びじゃないケド。

友人が同じ部署に居るのですが、彼の手助けができたらええなぁ、と

なんつーか…思わず真似したくなるような、かと言って奇抜すぎないような

そんな我侭なサイトを探して感性鋭くなれるように目の保養をしています。

煮詰まった時に的確な感想言ってあげれるようにならなくてはな!?(笑)


後はオンラインで助けてくれるようなHTML講座、もしくはWEBデザイン講座的な

そんなサイトとかも中々見つけれない…。


いやはやしかし、そうやって探し出すとなると色んなサイトがありますなぁ。

ホームページ作成って、こだわりだしたら止まらないよねぇ。


見てるブラウザの種類から始まり、ブラウザのバージョンや、モニタ解像度、

OSの違い、ファイルの重さ、色の選択に素材作り…。

誰が何の為に、どんな風に見るのか、ってな見えない環境までもを

想像しつつ、外さぬようにきちんと考えなくてはならない。

好き系の素材を並べてたらいい、ってわけちゃうしねぇ。

っかー、これ、大変ですね(T△T)

最近HP更新をサボってるあたしとしては復習的な部分が多い…あはは(汗)


とかなんとかやってるうちに、明日にはあたしが使って良いPCが届くそうな♪

OSは何だろうなぁ。CPUやメモリはどんな物が積んであるんだろう?

モニタは液晶かなぁ〜…うーん、ワクワク♪(笑)

っとその前にイラストレーターを使えるようにならなくてはなぁ…うぅむ(汗)


とまぁ、そんな感じです。

仕事場で同じように働く人達に少しずつ慣れてきたし、やっと一息つけるようになりました。


ホッ♪←そうは見えないと言われつつも人見知りなので後でドッと疲れるのだ(笑)



2003年09月15日(月)  優勝したねぇ〜

今日の午後、夕方に阪神が地元甲子園でサヨナラ勝ちして

横浜ベイスターズが勝った時点で優勝確定♪

あたしは野球に関心はさほどないけど

こっち、地元なもんでねー、結構盛り上がりがすごい(笑)


テレビでよく見かけてた駅前あるでしょ?特設会場設けてた駅。

あれ、あたしの住んでる街なのねん。甲子園まで近いトコです(笑)


敬老の日だと言うのに実家にも顔を出さず

盛り上がってる駅前に遊びに行ってしまった(笑)<じーじ、ばーば、ごめんよ


ソコの感想は・・・ すごい! の一言(笑)


ハッピだらけ、メガホン鳴らしまくり、警官だらけ(爆)

明日から商店街は優勝セールしまくりになるでしょう(笑)

選手も居ないと言うのにビールかけに胴上げ!

あたしが見た時はスカート履いたねーちゃんが胴上げされてたじょ(笑)


関西って熱くなると止まらないからねぇ〜楽しいトコです(笑)



2003年09月13日(土)  夫婦と言うものは。

旦那さんや奥さんの愚痴を他人に言う人いるじゃないですか。

そういう事って、あたしは基本的にしたくないタイプっす。

「愚痴」ってさ。

お互いが話し合って解決しなくてどうしようもないから他人に話すもんだと。

あたしはそう言う捉え方をしています。

話し合った結果、当人同士だけで解決できない事があったとしたらば

それに対しての考え方や愚痴ってのは聞かせてもらうし、励ましたくもなるって感じ。


正直言うとですね、

当人同士が話し合ってもいない問題を愚痴として聞きたくは無いって思うんだわ。


他人に自分の考え方を話した上で同意をもらって、自分は正しいんだと再確認したり

もし間違っていたならそれを指摘してもらったりして

「考え方」ってもんを見つめ直すためのきっかけとなるような

そんな愚痴は良いと思いますけれども。


愚痴を聞いてて「それって2人で話し合ったん?」って聞くと帰ってくる答えは

「だってどうせ言っても無駄やもん」ってのが圧倒的に多い気が…。

夫婦の当人同士が話し合って無い状態で感じてる不満を他人にさらけ出すって事を

もしも…あたしがされたらイヤだわー、って思うからあたしはしない。

つーか、んな事したくない、なぁ。


ん?あたし達夫婦?んー、よく喋ってる方だと思いますよ。

約12年の付き合いになりますが、未だにチビが寝た後とかに

アルコール抜きで延々2時間トークするって事も結構あるな。

大事な時間だと思ってます。話し合うって事。

毎日2時間トーク、はしたくないけど(笑)


理屈こねるヤツだ、と言われたとしてもこのスタイルは変えたくないなぁ。

だって赤の他人同士で別々の人生を歩んできた2人が夫婦となって

今、を一緒に過ごせているのに分かり合えなかったら寂しいじゃないの。

夫婦ってそういうもんだと思いたいです。



2003年09月12日(金)  ★☆川。

天気が良かったので
今日は近所の川に行ってみた。
ここへは歩いて…
そうだなぁ、約30歩ぐらいで到着します(笑)
なんだかとても気持ちがいい場所です。
夜は怖いかも知れないけれど
夕刻時などにボーっとするのに
いいかもしれないなぁ。


あたしが住んでるとこは田舎では無い。
どちらかと言えばごちゃごちゃした都会。
この川の風景を見ると田舎に見えるね♪
のどかな感じがちょっと嬉しい(*^-^*)

でも残念なことにホントは
空気が汚れた町として有名です…。
だからこそ自然を大事にすることに
力を入れているのだろうな。


おびたたしい数のマンションや住宅が
所狭しと立ち並ぶ町の中、
絶え間なく聞こえる色んな川の音は
疲れて帰ってきた心と身体を
心地よく癒してくれるのです。

虫や鳥、魚や草がいるこの川は
子供達の絶好の遊び場。
 


橋の下の影に隠れて涼んでみたり
チビが遊ぶ様子を見守ったり。
楽しい時間を過ごさせてもらってる。
今後も同じ風景を見ていたいなぁ。

時々落ちてるゴミを拾うけど
捨てていく人達の気持ちが痛い。

 



2003年09月11日(木)  えーっと…★☆、かなぁ?(笑)

ごくごくごく、一部の方から画像をリクエスト頂いたので(笑)

髪型変えた自分を照れながらも激写したのでリンクさせて載せておきます。

ココ をクリック(汗)


ぁぁぁ、すいません、すいません(汗)

撮るからには無愛想ってのもおかしいよなぁ、って一応笑顔作ってみました(笑)

つーか、「あんまり変わらんやん」って声が聞こえてきそうですが

あたしにしては変わったのよ!!(笑)



今は進行していくだろう髪のダメージをケアするのに必死です(汗)

だってパーマとカラーを一度にやっちゃったもんなー( ̄▽ ̄;)


しかし染めた日は真っ黒に見えたあたしの髪色も

洗うたびに少しずつ明るくなっていく…

痛んでいるからなのか

染めた色あいがはっきり出だしたのか…

謎、でございます。

黒髪を好きだと言ってくれた方には残念な状態になっております(笑)



2003年09月07日(日)  5時間半

今日はパーマとカラーリングとカットを一度にやってもらおう!と

張り切って友達と近くの駅前に出来た美容院へ行ってきました〜♪

何度かお話した事あるのですが、あたしは美容院でのシャンプーが苦手で(汗)

気持ちよくって寝ちゃうって人とは対照的に体中に力が入りまくる人です(笑)

何が苦手って「なんしかこそばい!」←関西弁<標準語では「どうにもくすぐったい!」

そんな苦手なシャンプーをですね、本日は

カットの後

パーマの後

カラーリングの後

と、3度も行われた今日の美容院、やはり拷問でした(笑)

しかも所要時間5時間半…つ、疲れた( ̄▽ ̄;)


しかし髪型変えると気分が変わるね♪

問題は一歩間違えたらおばちゃんパーマになってしまうようなこのスタイルを

いかに実年齢相応に維持していくか、ってトコです(笑)


何が嬉しいって

前髪だけ別でストパしてもらったのだけど、コレ最高♪

汗をかいてもシャワーを浴びてもくりんくりんにならない♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



2003年09月05日(金)  最終日

今日、三宮でのお仕事がホントのホントの最終日でした。

だのに遅刻ですよ。寝坊したのですよ。理由はまぁ色々(汗)


日記読み返してたらこの職場に初出勤した時も遅刻してるやん!

最初と最後を遅刻してしまったあたしにですね、

先日の日記にも登場した面白い上司はこう言いました。


「短い間だったけど楽しく仕事できたよー、本当に本当にありがとう」


マジ?マジ?あたし役に立ちました?マジ?(笑)


朝の9時から夕方の17時までの実質7時間の労働内容はと言うと

銀行の個人情報データを資料化していくというものでした。


パソコンを毎日触ってネットして、

時たま連続で入力したりチャットを楽しんでる人なら

余裕でこなせる仕事でした(笑)


そういう仕事内容なだけに、特別に技術的に成長したとは言えませんが

気の合う人と仕事ができましたし、

お仕事や対しての考え方が目からうろこって感じで学ぶ事が出来た気がします。


忙しいはずなのに人の質問にはすぐに答えを出そうとしてくれたり

イライラした精神状態を無理なく表に出さないようにしてはりました。


すごいなぁ、って思うのは。

いつも優しい笑顔でいらっしゃる方々だったって事。

簡単なようで難しい事です。仕事中に笑顔で居るようにするってのは。


今日、派遣として勤務して本当の最終日、そして勤務時間が終わりに近づいた頃…。

後から応援の形で5日間だけ同業務に戻ったあたしと

最初から業務についてた人2人を相手に面白い上司は…

また。

面白い事をしでかしてくれました(笑)


16:00を過ぎた頃、デスクに近づいてきて…

「いやぁ〜ホント助かったよー。これまで手伝ってくれてありがとうねぇ〜」

「いえいえこちらこそ!お世話になりましたー!」

「明日から社員だけでやらねばならないんだよねー参ったよー、どうしようか。

 …どう?1日ジュース1本で来ない?(笑)」


「いくらなんでも安すぎます(爆)」

「だよねー(笑)あ、もうその仕事いいよ。もう終わりにしちゃえ!」←びっくりした

「( ゚o゚)え?いや、でもほら、まだ後30分以上残ってますし…」

「いいよいいよ、もう終わり終わり!これあげるから休憩してらっしゃい」

「え?いや、でも…はぁ、では遠慮なく頂きます(笑)」


面白い上司のその方はあたし達にパイの実を下さり(笑)

さらに「いってらっしゃいって!」と10分ほどの休憩時間をくれました(笑)

戻ってから直属の上司の方と少し思い出話に花を咲かせ、名札とIDカードを返却し。

これから先の各々のお仕事について少し談笑してました。

勤務終了時間が近づき、お礼と激励の挨拶を何度も交わした後、

さきほどパイの実をくれた面白い上司の方にも挨拶に行こうとすると

直接関わりは無かったものの同じプロジェクトに就いていらした方々が

各仕事を中断し、起立して、「お疲れ様!ありがとう!」と挨拶をしてくれました。

あたし達が早々に退散したその後も何時間も仕事があるというのに

ホントいい笑顔で送ってくれました。


良い職場に派遣されたものだなぁって思います。

こんな職場に巡り合うことは、もう無いだろうなぁ(笑)

しっかし・・・ぬるま湯にど〜っぷり浸かってしまったなぁ・・( ̄▽ ̄;)



2003年09月02日(火)  上司さん

今日も大変暑ぅございました。

この夏の最高気温の記録更新とか?

はふー、空気が重い。


今日、仕事場へ戻ろうとIDカードをセキュリティシステムにかざそうとすると

中から上司が出てきたので「お疲れ様ですー」と挨拶すると

「どう?久しぶりの仕事は?(笑)」と聞かれまして

「いやはや、体ってちゃんと覚えてるもんだなぁって感じです〜」とか返事してました。

「いいねぇ〜。どう?後1ヶ月ぐらい来ない?(笑)」とか言われたので

「ありがたいんですが次の仕事が決まったんですよー」と返しますと

「え?何やるの?なになに?」と聞かれたのね。

「なんかホームページ作成のお手伝い的な作業になると思います」って言うと

「えー!なんか面白そう!いいなぁいいなぁ、そういうのいいなぁ〜」だって(笑)

まるで子供みたいに根掘り葉掘り聞いてきた上で

「いいなぁいいなぁ、僕もそういう仕事したいよー」と(笑)


ちなみにこの上司、銀行の偉いさんです(笑)

んな事言ってるとその役職狙ってる人に蹴落とされちゃいますよ?(笑)

面白い人だわ(笑)



2003年09月01日(月)  勤務再開

今日から2週間前に契約を終えたはずの職場に1週間だけ出戻りです(笑)

少しの間だけ人手が足りないんだって。


出戻って挨拶に回ると「おー!おかえりなさーい!(笑)」だって(笑)

短期間の派遣社員だったと言うのに皆さん覚えててくれてたですか?!

仕事しやすいなぁ、ありがとうごじゃいまする(笑)


昨夜壊れた冷蔵庫ですが、今日半日で仕事を終えた旦那さんが

残りの手続きをしに店へ足を運ぶと夕方には配達してもらえるという事に♪

厳しい残暑に耐え切れず買ってしまったリビング用の大きなクーラーは

土曜日に取り付け工事してもらえるらしいです★


しかしいきなりの故障によって保存していた食材は…

ほっとんどダメになりました…(T▽T)ガーン


もう何も壊れないで欲しいなぁ〜…。


  back  index  new


Fromちぃねぇ。*HOME*