ちぃの日記

2003年08月31日(日)  ん?氷が溶けてる・・・?

今日は夏休み最後の日。

娘の宿題でやり忘れてた物をこなさなくてはならない日(笑)

でも朝からちょっと疲れ気味のあたしの代わりに旦那が工作を手伝っていました。

空き缶2つにペンキを塗り、紐を通す穴を開け、空き缶竹馬を一生懸命作ってた(笑)


午後からは旦那さんのお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんが

新居へと遊びに来てくれました。

人工透析を続けているおばあちゃんはあまり体が良くないので

長時間おでかけは出来ないのですが来てくれて嬉しかったなー。

しかも75歳のお誕生日♪これからも元気で居て欲しいものです。



さぁ皆さん、コーヒー飲もうよ♪と氷を取り出そうとすると

「…ん?氷が溶けてない?」と冷凍庫に異変が。

チビ達がアイスを出したりしてたので閉め忘れてたんでしょうね。






・・・・。

















って事ではなく故障してましたー!←気づいたのPM9:30

もう笑っとけー。

あーはははははーはーははー(笑い泣き)


まぁね。

約8年使ってた冷蔵庫やし、引越しやら分電板の取替えやら落雷やらで

何度も何度も電源落としてるって事もあるし故障してもおかしくはないよね。

買い替え時だったのかもな。←自分を慰めてみたり


慌てて家電屋のチラシ見たら土日と冷蔵庫のセールをしてる家電屋発見!

しかもPM11:00まで営業と来たもんだ?!これは即決でしょう★


ちぃ「これ!見て!」

旦那「おっしゃー!今すぐ買いに行くぞー!ついでにクーラーも買うぞー!(小声)

ちぃ「おー!・・・ん?え?は?」


と、実家にチビを預けて買いに行きましたがな…。

でも夜遅かったから手続きで出来ない事がいくつか…。

明日もこの事で色々動かねばなりませぬ。もう倒れそう…(ノ_ _)ノ


明日の9/1と言えば。

5日間の短期とは言え、また三宮での仕事開始&新学期開始。

しーかーも、まだいくつか宿題終わってないから忙しい。←自業自得

なーんでこんな時に限って冷蔵庫なんてもんが壊れるかなぁああああ。


つーか


なーんでこんなに立て続けに…色々起こるかなぁぁぁああ!はぁ〜(笑)



2003年08月29日(金)  鑑定士さん

落雷の被害がかなり出てしまった我が家ですが

お家を購入した時に火災保険に建物のみ(家財は入ってない…)加入してまして

いちかばちか、保険が適用されるのかどうかを聞いてみたらば

「ビデオデッキは家財道具となりますので無理ですね…」

だって。ショック(T△T) 

「でも」

ん?でも?

「ガス給湯器は配線などが建物に密着してるので考慮できるのですよ」

なんだって?

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


ってな事で落雷の損害をチェックしに鑑定士さんがやってまいりました。

ガスの事はあたしにはわからないので、ガス屋さんにも立ち会ってもらいました。



ちぃ「落雷からお湯が沸かせないのです」

鑑定士「では損害を受けた部分を交換という形で…」

ガス屋「それは無理です!部品の供給はもう中止となってまして。」

鑑定士「では元に戻すとなると?」

ガス屋「新品と総入れ換えしか手はありません」

鑑定士「そうですか、では見積もりを出してくださいね、保険適用です。」

ちぃ「マジっすか〜♪」



ってな事になりまして♪

中古物件なので給湯器は古い型だったから近いうちに新品に買い換えようと

考慮していたトコだったのですよ♪

グレードアップさせつつ自己負担少なめに新品をGETできそうです♪

「転んでもただでは起きないよな」と友人に言われたちぃでした(笑)



さぁ、後はDVDプレーヤー付きのビデオデッキ。こいつの保証書を探さなくては!

あたしの貴重な夏休みが潰れたぁぁ(笑)



2003年08月27日(水)  被害

昨夜の落雷によって受けた被害のうち、家の外の電線の部分が

ショートしてるってのが原因だったのが

・NTTの回路

・ケーブルテレビの配線

でした。つまり電話とテレビは買い換えなくて済む!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


しかし、コンピュータ部分が落雷によって被害をうけたのが


・ガス給湯器

・ビデオデッキ2台

・玄関の外灯

・Yahoo!のモデム


むむむ、コレは大きすぎるぞ…って事でまずYahoo!に電話。

したらば新品と交換してくれる事になりました♪


ガス給湯器。これもはっきり言って困る!

ガス屋に来てもらうと、「交換する部品がもう製造中止なのです。」

つまり総入れ換えになるんだって!


そんなお金ドコにあるんだ!有り得ない…( ̄▽ ̄;)



2003年08月26日(火)  雷雨…( ̄_ ̄lll

今日、友人が遊びに来てくれてました。

子供も連れてきてくれてたのでにぎやかに遊んでくれてる間に

大人はおしゃべりタイム♪



嫁姑の問題がひどいらしく、なんだかんだと話しておりました。

でもまぁ、そろそろ帰宅時間だねぇ…と話してたら

夕方より降り始めた雨がひどくなり、雷までもが鳴り響き始め。

まるで台風のような暴風雨。


2階で遊んでいた子供たちが下に降りてきて

「カミナリ怖い〜(泣)」と怯えているのを

「だいじょうぶ、だいじょうぶ♪そんなに簡単に落ちない落ちない♪」

…と、なだめすかしておりました。


しかし光と音の感覚が狭いなぁ、すぐソコなんだろうなぁ〜なんて。

そんな風に話してたのですよね。


子供たちを2階で遊ぶよう促し、気持ちが落ち着いてきたその5分後に。














落ちました、雷(泣)



3件隣の家の前の電柱に(泣)

ピカッ★と、ドシャーンバリバリガガガーン!が、同時。怖かったー!


2階で遊んでいたチビ達に「みんなっ!?大丈夫かぁあ!」と声をかけると

そこにはパニくった子供たちの姿が…

階段を駆け下りてくるので制止してゆっくり下ろしてからろうそくを探しに。

すぐに見つかったろうそくは、結婚式で火を灯したメモリアルろうそく。

全長1m(未使用)、これ最強(笑)


近所のおじいちゃんおばあちゃんに声をかけ、落ちた電柱を見に行き、

復旧するのに時間がかかるって事を聞いたので実家に避難してました…。


我が家へ電気を運んできていた電柱だった為、もちろん停電…しかも3時間…アハハ( ̄▽ ̄;)



隣のおじいちゃんから停電が直ったよ、とケイタイに連絡を受けて自宅に戻ると

関西電力の緊急車両が7台ぐらい止まっていました…

ホッとして各家電のコンセントを入れ、元に戻していくと…

ぇ!?電源入らないよ〜っ?!てな家電続出。


・Yahoo!のモデム

・玄関の外灯

・電話

・テレビ2台

・ビデオデッキ2台

・ガス給湯器


マ、マジかよ…と夫婦で呆然としておりました。

したらば旦那が( ゚o゚)ハッとして

「しまった!オレ風呂入ってへん!」←旦那以外は実家で入った(笑)

彼は自分の実家に車を飛ばし貰い湯をしにいきました(笑)

うーむ、やばい。

ライフラインがほぼヤラレタ…



2003年08月25日(月)  カバンの中にはビニール袋

今日も暑かったなぁ〜…( ̄▽ ̄;)

娘と息子も今日は休ませて家でゆっくりしようと思いました。

暑い暑いと言いながらエアコンで快適になった部屋で

珍しくケンカも少なめに遊んでいたチビ達も、飽きてきたのか


「虫取りに行って来る〜!」


と15:00を回った頃に外へ飛び出していきました。デジタル時計を持たせて

「これがいちごーさんぜろ、になったら一度帰っておいで」

と言ったのに…いちごーよんごー、になっても帰って来ない…(´ー`;)


簡単に化粧をして、帽子をかぶり、いつも持ってるカバンにハンドタオルを入れ、

携帯灰皿とタバコを入れて、窓を閉めて。

短パンから履き替えたGパンのお尻のポケットにはケイタイも忘れずに。

きっと喉が渇いたと言うだろうから、水筒に氷たっぷり入れて麦茶も持っていこ。

さぁ、鍵閉めて出発!と大体の目星をつけてチビが向かいそうなトコへと

テクテク歩いていきますと、ビンゴ♪

家から2分のトコでセミを大量捕獲(笑)しているチビ達と会いました。


★  ★  ★


「あ、ママー!!」

「ドコ行ってたんよー。時計見てみー」

「( ゚o゚)ハッ」

「ハッ、じゃないわー、ママ心配してたのにっ」

「ごめんなさーぃ…」

「ちょっと散歩しようか」

「(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン!!」

「まーた、ようさん捕まえたなぁ、それー(笑)」

「あんな、かでぃんな、すごいねんで?くまゼミを手で捕まえてん!」

「女の子やのにすごいなぁ…(笑)」

「ゆじゅも!ゆじゅも!」

「おー、さっすが男の子やなぁ〜、怖くなくなったんか〜(*^▽^*)」



そんな風に少し話して、川沿いを散歩しておりました。

何も考えず川の流れを見たかった、ってのもあります。

なんだかユラユラ流れる水の流れを見てると気が晴れる気がして。

最近自分の中で何かが変わり始めている気がしてならない。

自分の思いを相手の気分を害さぬように言葉で表現するのって

とっても難しいと痛感していたりします。

まぁきっと、こんなあたしも居るのは不思議ではなく。

また元に戻れると思っていますが・・・。


★  ★  ★



と、まぁそれはさておき。


途中、川に噴水のように水が湧き出てるとこがありまして。

そこは石が敷き詰めてあり浅くなっているのでビーチサンダルで歩いてたチビ達に

「ちょびっとだけなら、ええよ」と、水遊びの許可を出すと


「キャー♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノキャー♪」



・・・ぉゃコケが生えてるな?

「ぉーぃ、そこ滑るから気をつけ」


ツルッ

バシャーン


「・・・」

ゆじゅ、水浸しでゴザイマス(笑)

隣でかでぃんはお腹抱えて笑ってるしな(笑)



しかしやね、ゴミが多いな。

ナイロン袋とか

空き缶とか

花火のゴミとか…

特にジュース系が多すぎ。


うーん…あ、明日って缶とビンのゴミの日やなぁ。

虫取りアミもあるねんし、ナイロン袋でも持ってたら少しぐらい拾うねんけどなぁ…

ってふとカバン見ると何故かゴミ袋入ってました(笑)


こら、拾えって事やな。と思いまして、チビ達を呼び戻し

「あんな?この川、魚とかアメンボとか鴨とかおるのにゴミ一杯になってるなぁ?」

「ホンマやなぁきちゃないなぁ」

「ママな?何でか知らんけどゴミ袋持ってるし、明日カンカン捨てる日やから

 ジュースの缶とペットボトルだけ拾って持って帰ろうか」

「はーい!」


保育所でゴミの分別をしっかり教えられてたチビ達は

何が燃えないゴミなのかをちゃーんと知ってます(笑)


「ママ!あそこ!あ、ここも!」


とゆじゅが教えてくれるのですが、すぐにゴミ袋は満タンに。

缶の中に入ってしまった水、残った飲料を捨てないと持って帰れないほどの

重みになってしまったゴミを娘が一生懸命運んでくれました。


「絶対かでぃんはそこらへんにゴミ捨てんとこ。

 だって1人で拾ったらめっちゃしんどいもんな。皆自分で捨てたらええのに。」



それが出来ない大人が増えてるのですよ、かでぃんちゃん、ゆじゅくんよ。


帰宅してちゃんとしたゴミ袋に移し変えた後、満足気なあなた達の表情を見て

ママも満足致しました。


★  ★  ★



今日の出来事を旦那に話すと

「ほっほー、俺にはできんなぁー、チビ達やるやん〜♪」

なんか違う気がするのだけども、まぁいいか。

「あ、明日は紙資源ごみの日やな?新聞くくろうか?」


ァィャ━━━(゚ロ゚;)━━━!!


てっきり缶ゴミの日だとばかり…(T△T)

しばらく他人様のゴミを持っておかなくちゃいけないのね・・・(泣)


気分を癒そうと思ってた川はゴミだらけでダメダメやし…

しゃーない、肉眼で火星でも見てようっと…あ、雨が降ってる…(ノ_・、)



2003年08月24日(日)  高校時代からの。

友人が来てくれました♪

本当は小学校も同じだった子が居たり、中学校も同じだったり。

3人来てくれたのですが、そのうちの1人の子なんて

お互いが中学時代に好きだった子がね、双子の兄弟だったりして(笑)

彼女は弟が好きであたしは兄が好きで、でも顔はほとんど同じ(笑)

よく似ているけれど好きな人だから、ちょっとした違いでもちゃんとわかったりしてね。

今思えば変な感じでございました(笑)


そんな昔から知っている彼女達もそれぞれ結婚して子供を産んで。

今日、やっと全員集合(笑)

7・6・5・5・2歳の子供たちと、生後11ヶ月の赤ちゃんと。

面白かったです(笑)



昔、将来を思った時にこうして子を連れて集まるなんて…

考えられなかったもんなぁ。


中学3年生の時の話になって、「そう言えば何年前になる?」

…じゅっ、13年前?!ぶは!(笑)



2003年08月22日(金)  旦那さんの対応

今日は旦那さんがオフです。

あたしもオフです。

チビ達は保育所と学童保育にお世話になってます。


今日は警察やら(車庫証明の手続きね!)、役所やら病院やらとなんだかんだと

公共機関ばかりへ足を運ぶ事になるのでチビ達は各自の通う場所で

楽しく過ごしててくださいって事になりました(笑)

つまらなくなって暴れるんわかってるしぃ〜(¬_¬)


で、それらの用事は昼ぐらいからやりましょうって事で

午前中はなんだかんだと邪魔される事なくおしゃべりタイムしてました。



今年に入ってからの出来事を振り返ってみたり、

これから先の事を話してみたり、

チビについて話してみたり、

互いの共通の友達の事を話してみたり、

旦那の仕事の話を聞いて、あたしの仕事の話を聞いてもらって

するとあっという間にお昼ご飯タイム。


あたし、今日は何を食べるか決めてたのね。

それは「カップ塩焼きそば」(笑)

突然食べたくなるんですよね、コレ(笑)


で、喋りながら用意してたわけですよ。

楽しくて注意散漫になってたわけですよ。

カップ焼きそばに粉末ソースを入れてお湯を注いでしまったわけですよ。


ア━━━(゚ロ゚;)━━━ッ!!


あかんやんあかんやん、湯きりしなあかんのに粉末ソース先入れたらあかんやん!


「あっはっはっはっは!やってもーたな(笑)潔くあきらめ〜(爆)」

「もー!!おれのせい!」←いきなりなんでやねん(笑)

「はいはい、俺のせい、俺のせい(笑)」

「笑うなっ!もー!おれのせいで!楽しみにしてたのに!」

「はいはい、楽しみがなくなったのもソースを入れてしまったのも全部俺のせいです(笑)」

「もー!ムカつく〜(T△T)食べてやる〜」

「げ、やめとけよ!んな不味そうなもんで満腹感得てもしょーもないやん(笑)」

「ほっといてー(T△T)」

「はいはい、ほっときます(笑)」

「ぅー、まずい〜(泣)」←手に負えない人




結婚してから7年間、ずぅっとこんな調子で暮らしてます(笑)

こう書いてみると旦那、よくもまぁ…すごいなぁ(笑)



2003年08月21日(木)  雨漏りしたっすよ (日記内容は愚痴っすよ)

今日は先日の台風で雨漏りした(さすが中古物件)って事で

工務店の方がやってまいりました。

この工務店なぁ〜今日までのやり取りがちょっと腹立つねんよ〜(笑)


以下愚痴。単なる愚痴になってます(笑)

さらけ出すのもアレなんで、興味ある方だけ“反転させて”ご覧ください(笑)



雨漏り発覚時、この物件を買う事でお世話になった不動産屋の

担当だったにーちゃんに、まず連絡を入れました。



「○○さん!お久しぶりですー、ぇぇ、引越し後もだいぶ落ち着きまして

 なんとか暮らしてる、って言える状態になりましたよー。

 ぃぇぃぇ、とんでもない、こちらこそお世話になりました♪ 

 ところでですね、雨漏りしてまぁす♪(笑)

 修理の依頼のためにお電話させてもらったですよ。」



と、一報入れまして。

したらば数十分後に折り返し工務店から連絡がありました。



状態を説明すると、


「では、この週明けの木曜日に一度訪問させていただいて見させてもらいます」


となりました。急な事だし即日は無理だろうし、あたしも時間作れるのは

木曜しか無いしな。日があくけどしゃーないべな。


しかし木曜はあたしが午前中は面接。それは工務店にも話してある事。

だけど偶然旦那さんがお休みになったので代わりに工務店の人を迎えてもらう事に。

あたしは任せて午後は出勤することが出来ました。

せっかくのお休みですが自宅待機で工務店を待ち続けた旦那様。



帰宅して聞いてみると

「何も連絡無かったんやけど…( ̄‥ ̄)=3」


・・・ん?マジ?電話もなし?


むーぅ、一体どうなってるんだ。

って事でとりあえず相手の連絡を待ってみる事に。

不動産屋を通せば連絡は付くけど、なんか納得いかないやんねぇ…(笑)



2日後の土曜日。



玄関のチャイムがなりまして。「ん?」と思い2階から覗くと工務店の人が…。


「(ーー;)なぬ??…はい?どちらさまですか?」←わかってるけど聞く

「すいません、○○工務店の者ですがー」←わかってるちゅうに

「え?今日来てくださるって連絡ありましたっけ?」←いけず

「いえ、近くを通ったんで寄らせて頂きました」←へーい、どういう事やねん(怒)


先日の木曜はどうしてたんだ?!ってな質問を丁寧目に、

でも許してない感情を露わに詰問調で問いただすと


「すいません、ちょっとこちらに来る事が急にできませんで…」←回答になってへんがな

「連絡なしで来なかったり、訪問されたりするのは困りますよ」と言わせて頂きますと

「どうもすいません(;^ ^A 」←汗かくぐらいなら電話一本入れてくれりゃええもんを。


雨漏りの箇所を調べた後、次は職人さんを連れて作業させて頂きます、とのこと。

あたしも仕事してるんやし、休まなくてはならないのは辛いって事で

旦那さんが夜勤明けで居る日を選び、他の用事を別の日に振り替え、

悩みに悩んで水曜日に来てもらう事に。


「職人の手配ができなかったらすいません…詳細は月曜日に連絡します」


普通これだけドタキャンやら急な訪問しといたら名誉挽回の為にさぁ、

意地でも手配するのが普通ちゃうの??と言いたい所をグッと抑え


「わかりました。『今度はちゃんと』 連絡くださいね?」

「はい、どうもすいません」

「自宅に居ないといけないですから主人の携帯もお教えしましょうか?」←逃げ場与えず

「はい、そうですね!φ(.. )メモ…」



-----月曜日-----

電話連絡なし。(`Д´)ムキィィィィ!

名刺は手元にあるけどこっちからは連絡してやんない!!←意地


-----火曜日-----

「すいません、○○工務店ですが、昨日は連絡せずですいませんでした。」

「連絡、お待ちしておりましたよ?夜まで。」

「はぁ、どうもすいませんでした…それでですね…お約束していた明日なんですが…

 ちょっと…職人が足りなくて行けないのですが…」


…へ?なんですって?前日になってそれ言うか?(`D´#)もぉぉっ!


って事で水曜に入れてた予定をまた木曜にずらしたり、スケジュール調整。

今月は何かと多忙なちぃなのですよ。


「じゃぁ木曜ならお願いできますよね?」

「はい、では木曜に伺わせていただきます!」


-----木曜日-----

そういや、今日来る予定の工務店さん…何時に来るんだったっけ…?

何も言ってなかったなぁ、電話してみるかなぁ…


AM8:30--ピンポーン♪←もちろん工務店の人





      マジ?!は、早いよ!(T▽T)←20分前に起きたばかり








とまぁ、今日の修理に至るまでにそんなやり取りがあったですよ。

今後の動きに注目させて頂きたいと思います…(¬_¬)…



2003年08月18日(月)  ☆★バタバタな一日。

今日は朝寝坊してしまって…

チビ達も引き続き夏休みという事でお休みさせまして♪

午前中は家事、午後はお出かけ、と決めて色々頑張ってみました★

洗濯・掃除を済ませて、昼食後に本日の行動をチビ達に予告しました(笑)

以下、再現(笑)

------------------------------------------------------------------


「ぇー、皆様!今日の予定を発表します!」

突然の発表にチビ達の期待に満ちた眼差しを充分感じた後の会話は…



「まず〜、銀行に行きます!」

「えー」

「その後は郵便局!」

「ぇえー」

「その後はお買い物!」

「うーん」

「その後はぁ〜」

「その後はぁ〜??(ワクワク)」

「じゃぶじゃぶ水が出てる所で水遊びをします!」

「( ゚o゚)ェッ?! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪」

「更に!」

「なになになになに?」

「ママの用事してる間言う事ちゃんと聞けるのなら!」

「きくきくきく〜!」

「全部自転車で行きます!」

「 キャー! o(^^o)(o^^)o キャー!」

「そしてまだある!」

「なになになに?!」

「とっても良い子で居れたなら!」

「うんうんうんうん」

「帰りしなにカキ氷を食べましょう!どうだ!」

「 (ノ゚ο゚)ノ オォォォォォォォォォォ-!」



すいません、こんな親子で(笑)

いつも旦那が居る時にお出かけする事が多いので

いきなりの休日に色んなトコへお出かけが出来るのが楽しいんだろうねぇ(笑)

しかもいつも車なので自転車が好きみたい(笑)

カキ氷は外で食べない事が多いので新鮮なのですよね(笑)


安上がりなチビ達や・・・(笑)

つーか盛り上げた方が勝ち?―ニヤッ ((( ̄+ー ̄)





予告した全ての出来事が終わり自宅に戻ると息子に発疹が。

「ん?汗に負けたかな?」 (アトピー性皮膚炎なので日常茶飯事) って事で

シャワー浴びさせ夕食の準備をしているとコテっと寝てしまいました。


1時間と少し経ち起きてきた息子は変貌しておりました。

顔・身体全てといえる部分にかゆみを伴う発疹が。

痒みが強いようで掻きむしり、か、顔が腫れておる( ̄▽ ̄;)

「ヒイィィィィィィィィィ(゚ロ゚ノ)ノ?!」

すぐさま友人に電話をして「今、保育所で流行ってる病気あったっけ?」と確認。

「何もお知らせ聞いてないでー(泣)」


救急外来を取り扱う病院に電話して症状説明→車で診察に向かう。

診察結果は

「典型的なじんましんですね、すぐに治りますよ♪」

「…( ゚o゚)エ?」←風疹か三日ばしかかと思い込んでた(笑)

原因は不明ですが、夕方に水遊びした時に何かに負けたのかなぁ??


診察後は眠気を誘う成分が入ったお薬 (めちゃ嬉しい・笑) を頂いて

留守番してくれてた母と妹と娘に感謝(笑)


今日、母と妹がタイミングよく訪問してくれてたのですよね。

ちぃは毎年この時期になると難民と呼ばれる子供たちに贈る巾着袋の製作を

お手伝いしているのです。

洋裁を趣味としていたので巾着縫うぐらい簡単簡単♪

キルティング生地で巾着を縫って、中に文房具やおもちゃを入れて

自分の物を持つことが出来ない場所に住む子供たちにプレゼントする、っていう

ボランティア活動に参加しているのですが、

今日はその部品を偶然母と妹が持ってきてくれてたのですね。

旦那さんは夜勤で居ないし、もし伝染病だとかでぃんを一緒に連れて行くわけにいいかないし…


ってトコだったので凄く助かった〜、ありがとーさいちゃん、おかーん(笑)

じんましんで大騒ぎしてごめんなー(笑)




公園での1コマ

こわごわと万歳(笑)
出先で予定外の公園にて。空に手が届きそう。


タオルがいい感じ(笑)
これまた予定外のズボンびちゃびちゃ事件…( ̄‥ ̄) フゥ
水遊びしちゃったのよねー…しかし腰のタオルがなんだかなぁ(笑)


水遊び〜♪
水着持って行けばよかったなぁ〜2人とも全身ずぶぬれ(笑)
ゆじゅなんてパンツ一丁(笑)



2003年08月16日(土)  旬な物。それは…

Blasterと呼ばれる新型ウイルス。旬ですね(T▽T)

友人達がどんどん感染しております(汗)

あ、あたしは大丈夫です。ホッ。


8/12にマイクロソフトにて発表されたその当日に

高校時代の友達が感染。

翌日派遣先で一緒に仕事してた人の彼が感染。

今日、仲良くさせてもらってる友達の妹さんのお家のPCが感染。

…皆の共通点は「Windows Up Date?めんどくさくてやってない♪」です(笑)


症状的には「ネットに繋げない」とか「カウントダウンが始まって強制終了する」

って事らしいですね。


ウイルスを終了させて

対策の為のファイルをダウンロード&インストールして

ウイルスを駆除して

設定をちゃんと直して


って結構大変な作業ですよね。

しかもネットに繋いでられなくなるらしいですし…(勝手に終了されちゃう)



今日は友人のお宅にお邪魔していたのですが、ふと気になってPCをチェックしてあげました。

結果はセーフ。

でも。

どうやら旦那さんの妹さんトコが症状出てるらしい…

電話で遠隔操作をしようと思ったらどうやら無理だって事で

夜中の11時半過ぎにお宅を訪問し、駆除作業を代役してまいりました(笑)

帰宅したのは日付の変わったAM1:30。久しぶりに夜のドライブを楽しみました(笑)


大事な更新も結構あるので「Windows Up Date」はちゃんとやりましょうね♪(笑)

感染してるかどうかが心配な人は一度見てみた方がいいですよ。

感染しないOSの方もいらっしゃると思いますが…。(Win95や98・MEの人、セーフです)


タスクバーの何も無い所で右クリック

タスクマネージャを開く

「プロセス」タブを開いて“msblast.exe”が無いかどうかをチェック。



…見つかっちゃった人は感染してますよぉ〜(T▽T)尸~~

対処法がわかるHPを見て駆除作業頑張ってください!

もしもお役に立てれば…と思い、リンク貼っておきますね。

Blaster に関する情報
↑クリック★



2003年08月14日(木)  採用決定

半年間だけの契約社員としてですが、次の仕事が決まりました★

スキルの高い派遣社員並のお時間給を頂ける職場での仕事内容は

HP作成業務のお手伝いとして主にデータ入力をする事、です。


以前勤めていた会社はいろんな部署が各々で人材を募集しているのですが

前の面接とは別件で求人していたのです。

少し前の夜中に、何気にネットでお仕事探しをしていると、以前一緒に働いていた

友人H君が話していた内容と合致。

携帯メールにて「君の話してたお仕事、募集かけてるね、行きたいなー!」

ってな内容を送信するとすぐ折り返し電話をくれたH君。

面接を受けれるように段取りしてくれたのですよ。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


で、今日、その面接に行ってきました。

どんな紹介をしてくれたのかは知りませんが面接と言う名の顔合わせ状態でした。

そう、彼の饒舌な紹介のおかげ(?)で、採用はもう既に決まっていたようでした。

3年ぶりの職場にて頑張ろうと思います★

…半年間…友人H君の部下として…(・_・)…(笑)

自宅から近いしかなり嬉しいです♪


週明けから仕事開始までの約2〜3週の間に

あたしがやりたい&やるべき事は…



・引越し直後状態の新居を片付ける(かなり無理がある)

・旦那が仕事に専念できるように束の間の専業主婦を張り切りたい

・ずっと頑張ってるチビ達に夏休みをあげたい

・体調の悪い姑のお手伝いを、でしゃばってやりたい

・しばらく会えなかった友人を新居に招待する(確定-約5組)

・次のお仕事で役立てるようにHP作成がらみのお勉強



ごめん、友人H君。お勉強が一番後回しになりそう( ̄▽ ̄;)

javascriptとかCSSとか言ってた…かな…ぶは。

…そもそもあたしがHTMLにタグ記述していく作業を資料無しでするなんて…

かなり無茶や、つーか、有り得へんと思う(笑)

ま、まぁ…出来るだけ頑張ってみるけどねっ♪

あっはっはぁっはっはっは・・・・・・はぁ〜…(汗)


…なぁなぁ、H君…あたしはやっぱ、下僕扱いでいいです(笑)



2003年08月12日(火)  携帯のメール

なんかここんとこ、携帯にメールがよく来るのですよ。

「迷惑メール」がね…

1日5件程度ならまぁいいかなぁって思ってたのだけども

最近になって20件超えるようになりまして。


つまらないパケ代使うのもアホらしいってのがあるし

何よりもディスプレイ見た時にメール受信アイコンが表示されてると

気になってチェックするでしょう?

それが迷惑メールだったときのがっかり気分ったら。


「あ♪あの人からメールかな♪」とかってわくわくしてさー

ドキドキ期待して裏切られた時のがっかり気分ったら。


だーからもう、思い切って変えちゃいました★


さきほど何人かに送信しましたが、夜も更けてきたって事で

他の方々にはまた追ってお知らせメールを入れたいと思ってます。

その間にせっかくのメールが受信できなかった人が万が一居たらごめんして…(汗)



2003年08月11日(月)  最近画像を載せていないワケ

あたしが日々駄文を連ねさせて頂いております、この日記には。

少し前まで画像などを載せていたりしてたわけです。


題名に「☆★」とか付いてるとこって『画像が載ってるよー』ってな意味があるのは

もうおなじみだと思い込んでいますが(知らない人居たですか!?)

…最近画像を載せていませんね。


本当はバシバシ撮りまくっているのですが載せれないのです。

って言うのは引越し直後に画像をアップロードしていたサーバースペースの

年に一度の料金支払いのメールが来てたのですが

見落としておりまして(汗)

支払期限を過ぎてしまったために本来ならばコンビニで簡単に支払えるはずが

銀行に振り込みにいかなくてはならなくなり…

未だお支払いに行けてないのです。

って言うか気づいたの2日前(汗)


これが無事に支払いできましたらサーバーの機能が復活しますので

その時は「☆★」が付くだろうと思われまする〜♪

また見てやってね♪



2003年08月10日(日)  ぁっぃ〜ぁっぃ〜 ☆★追記有

台風の後、風が強くて少し涼しい日々を過ごしていたせいか、

本日の快晴ぶりが夏バテ気味の身体に堪えまする…(゜ ゜;)

引越し+通勤開始に伴ってこの1ヶ月で体重が2kgほど落ちております。

あたしは筋肉質なので見た目より体重が重いのですけども

それがベスト体重を切ってしまってるのがわかります…。ゃばーぃ。


つーか何で上半身痩せるねん…どうせなら下半身痩せんかい…。

ますますおっぱい無くなるやないか…゜゜(´□`。)°゜。ィャァ〜

っとそれは置いておいて。


出掛けたくないほどの快晴ぶりに溜め込んでた洗濯物を頑張ってみたり

お布団干しまくったり、シーツ洗いまくったり★

次の洗濯物が干せる状態になった時にはもう既にほとんど乾いてるなんて〜

かなり嬉しい〜(主婦)


洗濯物を干す時って色んな小物が必要なんですよね。

機能性で選ぶべきか、楽しい気持ちになれるよう可愛さで選ぶべきか…

そんな小さなことで悩んだりして(笑)

きっとこれは…お洗濯を日常頑張ってる人ならわかってくれるかと(笑)


昼食も摂る気になれなかったのですが、子供たちとおにぎり大会しました。

お祭り好きな性格なので、「大会」とか言いたくなるだけの話で

単に一緒に握っただけですけどねぃ〜(笑)




追記♪

画像を転送できる状態になったので、チビ達が家事を手伝ってくれた時の様子を

載せてしまいましょう♪

新しいお家の写真のアップは初めてだなー(笑)

ゆじゅです
掃除機をかけてくれてるゆじゅ☆

かでぃんです
洗濯物を運んでくれてるかでぃん☆

後姿♪
2人で楽しそうにベランダに向かう様子☆



…とまぁ。こんなかんじでございまする(*^▽^*)v

やっと画像載せれた♪わぃ♪(自己満足)



2003年08月08日(金)  タイフーン

今日の近畿地方は台風直撃ですごかったですよ。

あたしは今、神戸の三宮まで電車通勤でお仕事に行ってるのですが、

夕方15:30を回った頃。

「今日はダイヤの乱れが予想されますから皆様お帰りになってください」

って上司に言われてなんかおかしかった(笑)


今日はチビ達が友達のお父さんに連れられて弁天町にある交通博物館、だったかな、

電車がたくさんある楽しそうなトコに連れてってもらってたから

「帰ってきたよー」って連絡入れたら連れてきてくれた…

子守してくれた上に送迎つきですか…ありがとうございます(T△T)



で、晩御飯を一緒に食べようか、って事になって

昨日のTVに影響されて豚キムチチャーハン作ろう!って事に♪

旦那の手によって先に出来上がった豚キムチをつまみ食いしてたら…

な、無くなってしまった(笑)

子供たちは辛いのダメだろうって事で焼きそば大会〜♪


食後は子供たちは2階で好き放題遊び、大人たちは1階のリビングダイニングでお喋り。

これよ、これ。こういうのが良かったのよ〜♪(笑)


夜も更けてきたって事で友人一家が帰った後は、

雨戸を全部閉めて、ベランダの荷物を片付けて。


リビング片付けたりネットしながら夜更かししてました。かなり。

ふっとうたたねしてしまって起きると朝の4時半。


「バタバタバタ〜」ってすごい雨音。

雨どいを伝って落ちてくる水滴がまるで蛇口をひねったよう。

そしてすごい風だったなぁ。


でも心配していたほどの雨ではなく、とりあえず直撃だったものの

何も被害は被らずに過ごせました。いやはや良かった良かった。


台風でもう一つ心配していた事が。


それはカーポートの端っこに作られている蜂の巣。

今、一生懸命子育てしてるみたいだのに。

朝の5:00ごろそっと様子を伺うと数匹の蜂が巣を守っていました。

落ちなくて良かったねぇ。すごい豪雨だったのにねー。ホッ



2003年08月05日(火)  頭の中のメロディ

あたし、自分で気づいてなかったのですが

その日その日で違うけれど一日中ずっと同じ歌を口ずさんでるそうです(笑)

そう言われたら確かに…鼻歌であったり、口笛であったり…。

ふっと頭に浮かぶともうダメみたいだね〜(笑)

本人に自覚が無いだけに周りの人は大迷惑でしょうなぁ(笑)<特に旦那



♪なつかしい人に出会ったような♪と、ケミが歌う「チェルシーの歌」だったり


♪多分僕は忘れてしまうだろうこのぬくもりを♪と、ミスチルの「over」だったり


♪最後の夜だとそう思ったら笑顔でさよなら言えそうにない♪と、又ケミの「最後の夜」だったり


♪姿優しいもんしろちょうちょう、おどけバッタにてんとむし♪と、

  …みなしごハッチのオープニングだったり(笑)



で、先日は浜田省吾の「夜は優し」。この歌、好きなんです。




♪何度も夢に見たよ

 君の瞳の中に僕が映っている

 他になにも見えなくなる




きゅーん、となる歌やね。



そう言えば中学時代に、こんなあたしを好きだと言ってくれる男の子が居てね(笑)

「これが俺の気持ちだから」と、テープだったかCDだったかをくれました。

そこにあった曲はBOOWYのBEAT SWEET。

知ってる人、居るかな…


当時の事、思い出しただけでも…キャー!(笑)

懐かしいなぁ、あのコどうしてるかなぁ。

そしてやはりこの歌もあたしのお気に入りとなっています(笑)



  明日は何の曲が浮かぶのだろう?






















BEAT SWEETの。

歌詞を知りたい人は…

↓反転してみる?(笑)

-BEAT SWEET-

HEY BABY 振り向いてくれ
オマエの事が欲しいのサ
旨い言葉も言えないし
まるでハスッパな俺だけど
初めて出会ったその日から
白い素肌の事ばかり
ぬくもりに顔をうずめてる
そんなみだらな夢ばかりサ

BABY 抱き合えるなら
きっと何でもしてあげられる
BABY 抱き合えるなら
俺が何でも叶えてあげる

楽しい事も消えかけ
作り笑いも身につけた
つじつまの合わない EVERY DAY
ヨコシマな愛が過ぎてゆく
虚しさだけがから回り
しぼみかけてたあの頃
まるで忘れていた想い
オマエが想い出させてくれた

BABY 抱き合えるなら
きっと何でもしてあげられる
BABY 抱き合えるなら
俺が何でも叶えてあげる


…以上。キャー(笑)



2003年08月04日(月)  占い

四柱推命で占った結果をメールにて送信してくれるメルマガを購読しています。

もちろん無料です♪


明日の結果は何かな、と昨夜見ていました。



迷っていることがあれば思いきって決断してみましょう。

結果的にはどちらも大差ないはずです。

自分ひとりで考えるよりも周囲に投げかけたほうが早く結論が出ます。

ややまわりに気をつかいながらも自分の思惑が活かされる時なので

何事も前向きな姿勢がつきを呼びます。協調性と周囲の声が鍵です。



ふむ、そう悪くないな。



そして今日。

コレに乗らなきゃ遅刻する!ってな電車を駅のホームで待っていましたら。

♪「お客様にお知らせします。○○にて人身事故のため、○分発の電車は10分遅れます」







  …(゚Д゚)えっ





って事でいつもより10分遅くなるかも知れないって事で会社に電話しようとしたら








  …( ゚o゚)ハッ






今日、財布忘れてさっき友達に千円借りたんやった…名刺は財布の中だ…



とにかく10分遅れの電車に乗ってどうしようかと思ってたら

二駅先で快速が同着したので飛び乗って

駅に着いてから素晴らしいフォーム(元陸上部)でオフィス街を駆け回り

始業1分前に到着しました…やばかったよー!

…もうこんなのヤダよ(T△T)



帰宅して友達の家で晩御飯をごちそうになることになり、旦那もソコへ呼びました。

少し遅刻して到着した旦那は

「さっき目の前で6歳ぐらいの女の子とバイクが接触したん。

 当て逃げしよるから追いかけててん!結局逃げられたーちきしょー!」

目の前でそんなことがあったのか‥怖いよな!って話してました。



帰宅して今日の占いのメルマガをよく見直したら、

占い結果のすぐ下にもう少し補足みたいに書かれてる部分あり。



【災厄】他人から迷惑を被ることがあります。交通関係のトラブルに要注意。



ちなみに旦那の分も購読しているのですが、【災厄】として同じ文章が。






  …ガ━━━(゚ロ゚;)━━━ン



2003年08月03日(日)  ぐーーーたらな一日。

今日は日曜でしたねぃ。

ここ最近はずぅっとハードスケジュールだったものでなんかポケーっとしてました。

あ、ちょっと映画とか観たりしてたかな。

いつもなら分けて見れないんですが、昨日1時間、今日はその残り、とか

分けて観れるようになって参りました。つまんないの(泣)



最近娘と波長が合いません。

なんか、なんか、何をしても空回り。



今日も昼ごろ、息子がいたずらをしているとそれに対して怒って顔を叩いた娘。

「ちゃんと注意したらわかる弟の顔を叩いて怒っていいの?」

みたいな感じで説教してましたら

「ニヤ」

っと笑ってるのですよ。

それまで息子と遊んでいた間に笑いモードに入ってたようで。

その余韻があるのはわかるのですが、この態度にプチーン★


「もういい。出てって。」

「イヤ」

「怒られてニヤニヤ笑ってる子はここの家の子じゃない。出てって。」

「イヤーーー!ごめんなさいぃぃーーーー!(泣)」

「泣いて謝ってまた同じ事の繰り返しでママも疲れた、早く出てって。」

「ィィィイイイャヤァァァアアアア!(号泣)」

「早く靴履いて出てって。早く。履かせてあげようか?」

「ごめんなさぃぃいぃぃぃぃぃ(号泣)」




とまぁそんな感じ(笑)

泣きゃぁいいと思いやがってこんちきしょうが!とか思います(笑)

つーか日常茶飯事になりかけております…

んー

疲れるなぁ…

娘も疲れるやろうのになー…



で、結局その行動で疲れたので、今日は皆でお昼寝してました(笑)

ぐーたらに過ごしてしまった…後悔(泣)



2003年08月02日(土)  何年ぶりかな

今日はカラオケへ!行ってきました(笑)

チビ連れてね(笑)


お昼に友達がパーマを当て直す為に留守にするのでお子様をお預かりでございます♪

でもモスバーガーやらたいやきやら…お土産どっさり買い込んできて…

そんな気は使わなくてよろしいのに…(笑)


で、そのお礼にとカラオケおごってくれたですよ!金持ちだー(泣)

チビが居るからほとんどアニメソングだったですけどね(笑)

ケミの明治チェルシーの歌、を歌った所、CMでチビも聞いたことがあるって事で

シラけさせずに済みました(*^-^*)

…が、友達がジプシークイーンを歌ってる時はチビはダメモードでしたね(爆)



残す所あと30分ぐらいの時点で娘がいきなり睡魔に襲われまして

どーにもこーにもグズグズ言い続けて立ち直れず。

しかも「音小さくしてよー」とか言って号泣する始末。

チミ、今ドコにいるか知ってるかい?カラオケだよ?カーラーオーケー。


結局2時間ぐらいぐずぐず言い続けた娘も転校前の母校での夏祭りに参加して

機嫌を直すものの、帰宅して30分もしないうちにフローリングの床の上で

寝てしまいました(笑)


何回も言うけど眠かったら寝てくれ(泣)



2003年08月01日(金)  眠れぬ夜もあるという事

寝れないなぁ。

やる事いっぱいあるはずやのに手につかないなぁ。

どうしたんかなぁ。



旦那さんはもう寝てるし、チビ達も熟睡してるし。

広い家で起きてるの、あたしだけ。

久しぶりにひとり。

どうしたんかなぁ。なんでかなぁ。




あ、わーかった。




さいきん、星を見てへんわ。

あたしの、あたしだけの、癒しの時間が少ないんやわ。




色んな事を思って生きてるからこそ

何も考えずにただキレイだと感じる時間が必要なんやわ。



奥さんで

お母さんで

お姉ちゃんして

娘して

仕事してて

友達に囲まれてて



ここにいるのは1人のあたしなのに、色んなあたしがあって。

そりゃーちょびっとぐらい、疲れちゃうわよな。だって週末やもん。



今日のあたし、頑張った?

うんうん、頑張ってたよ。



他に出来ることなかった?

もういいんよ。



前の家のベランダの居心地をここで探しても、まだ見つかりません。

疲れきる前に探し出さなくては。


  back  index  new


Fromちぃねぇ。*HOME*