ちぃの日記

2003年06月30日(月)  お知らせ(結構大事かも)

愛すべき皆様へ。



引越しに伴いHPを移転させようとしております。

って事でとりあえずお知らせ画面が表示されてたと思われます。

今後は、どこのサーバーを使用するかまだ未定なのでとりあえず

「http://u-go.to/chi」←これを使っていこうと思ってるのです。

これは転送URLと言われる物になるらしくあたしは今まで使った事がありませんでした。

緊急措置って感じになるかも知れませんが、しばらくはこのやり方で行きますね。

お気に入りに入れてくださってる方やリンクを貼ってくれてる心優しい方は

どうぞ、このURLに変更してやってくださいぃぃ〜

個々に挨拶に伺うのが遅くなりそうな予感なので、ひとまず書き記しておきます(笑)



今後ともどうぞよろしくお願いします。


ちぃねぇより。




と、ココから先はお知らせとは関係無いのですが

本日はあたしと旦那の7回目の結婚記念日でした★

いつもなら2人でお出かけしたりする日なのですが、今年はバタバタ忙しかったので

特別な事はしませんでした。

彼は仕事であたしは実家の家族と亡くなったムーの納骨へ。

そんな感じで日中は別行動でしたしね…。

お給料日でもあったので夜になってからお外でご飯食べてちょっと買い物しておしまい。

と、ごくごく普通な一日だったです(笑)



あ、そう言えばお昼に末の妹Sの仕事先のカフェレストランへ

一つ年下の妹Mと2人で昼食を食べました。

赤毛のアンがお店のテーマとなっている所なのですが

妹Sの格好イイ事!頑張ってる姿を見たのは初めてでしたがなんか嬉しかったなぁ。

お食事も美味しかったし、楽しい昼食タイムでした。

妹Mよ。奢ってくれてありがとう(笑)

また行くからねー、妹Sちゃーん★



しっかし…。

もう7年かぁ…すごいよなぁ〜(しみじみ)

7年前から比べたら旦那もあたしも随分大人になったなぁって思う。

考え方の違いを認めることができたり、許しあえることも増えた。

そうやって成長していくからこそ仲良くしていられるんだろうなぁって思います。

あたしだけが成長しても、また、旦那だけが成長してもバランスが取れないから

今のあたし達はちょうどいい感じなんだろうなぁ。

って何言ってるのかわかりませんが(笑)


わがままやし、自分勝手やし、頑固やし、短気やし、寝起き悪いし、家事サボるし、

くわえタバコするし、多趣味で迷惑かけてる事あるやろし…

こんなあたしですが、悪いトコ直すようにするからねっ(汗)

これからもどうぞよろしくね?旦那さーん(笑)



2003年06月29日(日)  久しぶりの日記です

ここんところすごく忙しくBBSのレスなどで精一杯状態でしたー。

そう言えば少し前にプロバイダを変えました〜。

おなじみYahoo!BB12MBです♪BBフォン付きです(*^▽^*)v

色々設定いじってケーブルにも気を使って最高速度9MB出てたりしてるし

まぁ満足しております☆

問題はコレを引越しした後にもちゃんと使えるのかどうかって事かな、うん(笑)




昨日は友達が遊びに来てくれてました。

1日中なんだかんだと話しながら7/20の海水浴のお知らせをエクセルで作成。

エクセルの本来の使い方ができないあたしです(笑)

でも作ってるトコ見て「すごーいすごーい」と喜んでもらえてました、良かった(笑)

決済前で超金欠な事を知ってるので晩御飯をおごってくれた…(涙)



んー、今日は何をしたかな…?

えっと、昨夜夜更かししたので今日は朝ゆっくり寝てました。

起きたら子供が4人居ました←我が子+近所の子(←まぁ我が子同然な子ですからOK)

お尻をバシバシたたかれて、「かでぃんちゃんのままぁー!そろそろ起きなさい!」だって(笑)

渋々起きたら友達から電話。

「今日の新聞広告にいい求人出てるで〜!」←感謝☆

その後はチビを相手しつつおうちを片付けておりました。

しばらくすると「あたしんち行こー!」と遊びに来てた子の家に行っちゃいました。

その間、あたしは見てない映画ファイルをチェック☆

すると久しぶりにコンタクトを取る友人から電話が。

「ちぃの元気をもらおうと思ってー」←ありがたい事です

あたし、今日元気あげれたかな?長電話、楽しかったよ☆


電話中に子も旦那も帰ってきたので、話し終えた後は荷造りです。


友人に45個のダンボールを譲っていただいたのですが、今日既に9個使っちゃいました。

…足りるのだろうか(笑)

すこしずつ頑張ってまする。

7/13に引越しです〜、7/1は銀行との最期の手続きの決済が待ってるけどねー。

早くカギが欲しいぞー!(笑)



2003年06月14日(土)  ★☆なんでやろなぁ

チビ達が昼寝してた部屋に用事があって

そぉーっと入っていくと…(笑)


寝てるはずなんだけど(笑)


なんで同じ格好して寝てるんやろう、不思議やわぁ(笑)



2003年06月11日(水)  おっそうじおっそうじ♪

今日はベランダの掃除を旦那と一緒に。

きっかけは通販のTVでやってた「オレンジグロー」ってヤツ。

「なぁなぁ、コレめっちゃきれいになるやんか、近所に売ってる!買いに行こうぜ」

(いっつもそんなんゆうて、結局最初の一回しか使えへんくせに…)

とまぁいつもは ↑コレ↑ を心の中で思うようにしてた今日この頃。

だって言うたらケンカの原因になり兼ねないってわかってるし。


でも今日は口に出してみる。久しぶりにチャレンジ☆



「いっつもいっつもそうやって言うけどそんなん買っても一回しか使えへんやんっ

 んでからそういう事になるのっていつもの事やんっ

 【新しい物が好き】なのわかるけど浪費やんかっ」



↑以前のあたしはここまでだ。

でも…今日のあたしは違うわよ。


「ところでさ。もうすぐ引越しだもんね?

 そんなん買いに行かんとベランダの掃除せーへん?

 だってな?もし黒くうごめく物体がひょっこり出たらベランダで

 『ギャー!』とか『助けてー!!』とか言いそうやしな?

 それになにより一人でやるのすんげー大変だし?(ニコ)」



…って事でベランダ掃除決行♪(笑)



2003年06月06日(金)  ピークと料理と朗報と。

今日は女性ならではの痛みのピークの日だったです。

あたしの場合は「もうダメ…」と何もかも放棄して寝るしかない時が

2度/365日、の割合で起こるのです…まさに本日の夕方がそれでした。



ふっと起きると旦那の声。

「あ、帰ってきてる…いい匂い…肉じゃが?」と思いつつ又眠りに落ち。

次に目を覚ました時は旦那が電話をしてました。

「8時頃ですね?わっかりました!はい、はい、どうもー、お待ちしてます!」

そして、あたしに

「ぉーぃ、○○さん(不動産屋の担当)が急いで来るって言うてるぞー?

 …起きれるか?寝てるとは言いにくかったから出かけてる事にしといたぞー?」


もっちろん起きますとも!お、機転きかせてくれてサンキュウ!

急いで来るって言う事は朗報って事やないか!わーい♪(一時的に復活)



起きるとPM7時前。

チビはおとなしく遊んでくれていたらしい。

ガスコンロの上には圧力鍋で作られた肉じゃがが。


わーぉ☆

旦那はあたしがくたばってる間に肉じゃがに初挑戦し見事に成功してました。

かなり感動〜(嬉)

「ぅぉー!すげー!めっちゃいい匂い〜しかも圧力やーありがとーーー!」

抱きついてボディランゲージにて喜びを表現し尽くす。

↑「まーたパパとママあんなんしてるしなー」と娘に横目で睨まれつつ。


でも感動に浸ってる暇は無く担当の○○さんが来るって事で大忙し。

晩御飯の支度に追われてた旦那は部屋の片付けまでは手が届かずでした。



これはいかん!かなり家が乱れておる。いや、いつもの事だけれども。

うーむ、これは…あっちの事務所で話したいな。

って事で電話を入れました。

「こんばんは、ちぃですが」

「奥さん帰ってはったんですか!」

「はぃー(だって寝てただけー)あ、えっとね、そっちに行きますよ?チビも居るしねぇ・・・」

「いやいやいや、僕が今からそっちに行きますよ!」

「ぇー、もう何よーぅ、いい話?ねぇいい話なのってば?」

「僕の声明るいでしょ?!大丈夫、もっと僕を信じてよ!」

「いや、信じてるよーぅ、でもちょっと、何の話よー教えてよーもー」

「後で後で♪もうちょっとだけ待ってて♪

 じゃぁもうすぐそっちに行くからね!いや、違う…『お宅へお伺いします』からね!(笑)」



あたし達の会話って、まるで恋人同士じゃないですか、○○さんっ。


その後7時にピンポーン♪と○○さん到着。

7時を8時と電話で聞き間違えた旦那のおとぼけぶりに

小一時間問い詰めたい気持ちを抑え込み半ばヤケクソ状態で

恐ろしいほど乱れた家に招き入れ、大事な話を伺う事に。


その内容は朗報でした。

7月中に引越し決定しましたでーす♪

わーいわーい♪念願のマイホームGETだぜ〜ぃぇ〜ぃ♪


「家に帰っても落ち着かなかったんちゃいますかー( ̄ー ̄)?」と旦那の問いに対し

「ん〜正直言うて帰っても夜中に酒ばっか飲んでたなぁ…

 短期間中にあの銀行をこうしてこっちの銀行がこうなったら…って。フー( ̄‥ ̄)=3」

と正直に不安だった事を話す担当○○さん(笑)

「わー、苦労かけたねぇ、ありがとぉぉ(ノ_・、)」と言うと

「( ゚o゚)ハッ ま、まぁそんな感じで(笑)」とふっと我に戻る担当○○さん。


…あなたが担当で良かったよ、ホンマにね(笑)



2003年06月03日(火)  退院♪そして独り言

お義母さんが退院しましたよー♪

お迎えに行くのが少し遅れてしまって可哀想な事をしたなぁ。

ごめんね。

入院の退屈さも、検査の辛さも、手術するかも知れへんっていう恐怖感も、

味わった人にしかわからへん事やから

迎えに行ったり買い物するぐらいしかできひんし

だけど退院を嬉しく思う気持ちはとってもとっても大きいんよー。

退院おめでとうね、お義母さん♪


無理させたくない時やのに書類を揃えてくれてありがとう。ごめんね。

んー、早く物件が手に入るといいなぁ。

そしたらお義父さんとお義母さんとみきちゃんが遊びに来てくれた時も、

飲めないお酒をあたしも一緒に沢山飲みまくって

んで疲れちゃったら気兼ねせんとそのまま泊まってもらうなんて事も

余裕で出来るようになるよねー♪


今日はあたしの実家にも寄った。

お母さんや妹とも少し話せて良かったな。

風水とか地学とか四柱推命とか家相とか

基本的にいいトコどりで悪い事はあんまり信じへんねんけど

あたしらを思って言ってくれたり調べてくれたりしてる気持ちがそこにあるんだから

その気持ちに少し歩み寄ってみようか、って

大人びた考え方をしてみようかな。

「あたしはあたしの考え方があるねん、ほっといても大丈夫やから」なんて

カッコいいように見えて子供みたいやなぁ。

…そんな風に思ってみようかな。



早く何かいい事ありますように。


  back  index  new


Fromちぃねぇ。*HOME*